情報元 : 志村けん 70歳で朝ドラ初挑戦!4月「エール」の目玉に起用ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2527809/


志村けん 70歳で朝ドラ初挑戦!4月「エール」の目玉に起用 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 志村けん 70歳で朝ドラ初挑戦!4月「エール」の目玉に起用

1. 匿名 2020/01/14(火) 17:13:48 

「クランクイン後に脚本家が途中交代するというハプニングがあったものの、撮影は順調。放送に向けて、急ピッチで制作が進められています」(NHK関係者) 4月から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『エール』。昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家とその妻の物語だ。主演は窪田正孝(31)で、ヒロインを務めるのは二階堂ふみ(25)。共演者もそうそうたる顔ぶれがそろっているが、さらなる目玉として“ある人物”の起用が決まったという。

「志村けんさん(69)です。演じるのは曲作りに携わる“音楽家”の役で、出演が決まったのをとても喜んでいたそうです。彼は’99年に公開された『鉄道員』などの映画に出演したことはありましたが、ドラマ出演は今回が初めて。これまでは、オファーがきてもすべて断ってきたようです。それだけに、目玉出演者として期待の声が上がっています」(志村を知る芸能関係者) 1件の返信

2. 匿名 2020/01/14(火) 17:15:26 

ちんちん大きいよね 4件の返信

3. 匿名 2020/01/14(火) 17:16:11 

>>2 シミだらけだった 1件の返信

4. 匿名 2020/01/14(火) 17:17:01 

福島県民だから福島が舞台の朝ドラ楽しみにしてたけど、AK制作の朝ドラが2年連続で面白くないのと脚本家降板で不安しかない。

5. 匿名 2020/01/14(火) 17:17:14 

もう引退すりゃいいのに。 ムッツリの爺さんとか見たくもない。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/14(火) 17:17:16 

意外にいいかも

7. 匿名 2020/01/14(火) 17:18:17 

コントのイメージが強いからなぁ… 芸人さんが出てくると冷めちゃうな、私は 1件の返信

8. 匿名 2020/01/14(火) 17:19:08 

コントのイメージ強いから演技はどうなんだろう。いしのようこと夫婦のシリアスなコントしてた時は演技上手いのかなーとも思ったけれど。 2件の返信

9. 匿名 2020/01/14(火) 17:19:28 

最近衰えたっていうかスピード感無いよね おじいちゃんって感じがして

10. 匿名 2020/01/14(火) 17:19:43 

頑張ってね!

11. 匿名 2020/01/14(火) 17:20:16 

12. 匿名 2020/01/14(火) 17:20:51 

まだ70いってなかったんだ 思ってたより若かった

13. 匿名 2020/01/14(火) 17:21:03 

>>7 藤田まこと、いかりや、伊東四朗、小松政夫 渥美清も芸人 2件の返信

14. 匿名 2020/01/14(火) 17:22:01 

いかりやさんは人物は置いといて名優だったと思うな 志村さんも上手そう

15. 匿名 2020/01/14(火) 17:22:02 

ああどんどんと朝ドラへの熱は冷めていくわー なつぞらから見なくなっちゃったよ

16. 匿名 2020/01/14(火) 17:22:15 

ぽっぽやに出てたんだ 知らなかった 1件の返信

17. 匿名 2020/01/14(火) 17:23:36 

あんだってぇ?

18. 匿名 2020/01/14(火) 17:24:31 

コントもお芝居のジャンルの1つだから、これまでの経験が活きると思う。

19. 匿名 2020/01/14(火) 17:25:05 

志村けん? よっしゃ!見なきゃ!とはならない

20. 匿名 2020/01/14(火) 17:25:46 

>>2 2コメから下ネタぶっこまないで笑

21. 匿名 2020/01/14(火) 17:27:16 

なんかでヤク中って見てから真実がどうであれほんと無理になったこの人 1件の返信

22. 匿名 2020/01/14(火) 17:27:17 

>>13 そういえば泉ピン子も元は芸人だね。

23. 匿名 2020/01/14(火) 17:27:25 

東村山~ 庭先ゃ多摩湖~

24. 匿名 2020/01/14(火) 17:27:34 

コントやる人って演技上手いイメージあるから期待しよ

25. 匿名 2020/01/14(火) 17:28:15 

スカパラと三味線弾いてる時はかっこよかったよ

26. 匿名 2020/01/14(火) 17:28:35 

息子がドリフ見るために昭和に生まれたかった、志村けんを師匠と呼ぶくらい好きなので楽しみ。

27. 匿名 2020/01/14(火) 17:28:49 

>>2 画像ないの?wwww 1件の返信

28. 匿名 2020/01/14(火) 17:29:11 

えっ、志村けん!?見る見る!てならないけど、60代の人あたりは喜ぶのかな?

29. 匿名 2020/01/14(火) 17:30:44 

>>3 まさに しみけん

30. 匿名 2020/01/14(火) 17:30:57 

だっふんだぁーー

31. 匿名 2020/01/14(火) 17:32:03 

>>21 今のNHKはヤク中の疑いがある人を出演させないと思うよ

32. 匿名 2020/01/14(火) 17:32:15 

>>13 その辺の人の演技で見たことあるのいかりやさんくらいだからな… ピンとこない

33. 匿名 2020/01/14(火) 17:33:23 

動物番組やってるけど、本当は女性にしか興味ないエロ爺だと思う

34. 匿名 2020/01/14(火) 17:34:10 

えー そもそも主人公モデルも主演も微妙なのに、志村けんなんて素人だし、大丈夫なんだろうか。

35. 匿名 2020/01/14(火) 17:34:12 

演技も器用にこなしそうなイメージ

36. 匿名 2020/01/14(火) 17:36:07 

志村けんかぁ 演技はたぶん大丈夫と思う ただこの爺さん気持ち悪いから朝から見たくない 申し訳ないけど気持ち悪い

37. 匿名 2020/01/14(火) 17:37:37 

いかりや長介さんの背中を追って欲しいなぁ。

38. 匿名 2020/01/14(火) 17:42:47 

好きな人には申し訳ないけど、愛人を自分の番組に据えるスケベじじいのイメージしかない 番組つまんないし、なぜいまだに続いてるのか不思議 こいつの深夜番組に出くわしたら消してる 上層部に愛人上納でもしてんのか??

39. 匿名 2020/01/14(火) 17:45:06 

私、志村けん好きだよ。 女好きみたいだけど、結婚しないで遊ぶ分には全然いいと思うし。

40. 匿名 2020/01/14(火) 17:45:14 

しむちんが目に焼き付いてる

41. 匿名 2020/01/14(火) 17:46:51 

>>16 あれは高倉健が是非にと直訴したんだよ。 元々畑違いの事はしない主義だったけど大ファンの高倉健が頭を下げたならやるしかないってんでやった

42. 匿名 2020/01/14(火) 17:51:38 

>>1 シリアスな演技が出来ないってずっと断ってたんだよね。 でも高倉健にお願いされて「鉄道員」を受けたって。 しかも高倉健が志村けんの大ファンだったとか。

43. 匿名 2020/01/14(火) 17:53:56 

酒臭いまま現場に来そう

44. 匿名 2020/01/14(火) 17:54:34 

あんだって? あたしゃがんばりますよぉ~~~~

45. 匿名 2020/01/14(火) 17:59:29 

>>8 だいじょうぶだぁ、の中でたまにシリアスなコントあったよね、笑いが一切無いやつ。普通に感動してた記憶。 1件の返信

46. 匿名 2020/01/14(火) 17:59:44 

ドラマや映画は俳優さんにお願いしたい。芸人とか俳優以外の人は嫌だな。

47. 匿名 2020/01/14(火) 18:05:31 

48. 匿名 2020/01/14(火) 18:09:47 

朝ドラ中に誤爆しない事を祈る 1件の返信

49. 匿名 2020/01/14(火) 18:09:48 

朝ドラ好きで毎朝見てるけど、エロくて下品な爺さんは朝から見たくないなぁ。

50. 匿名 2020/01/14(火) 18:14:23 

東京制作の朝ドラ今調子悪いからなぁ。 脚本良いといいんだけど。 まぁ人見て判断してるしなー。 今回窪田くんだし大丈夫かな。 むしろ窪田くんじゃなくて二階堂ふみあたりにバッシングきそう。 1件の返信

51. 匿名 2020/01/14(火) 18:14:43 

歯が気持ち悪い

52. 匿名 2020/01/14(火) 18:15:33 

>>50 大阪制作もダメだしどうってことない 1件の返信

53. 匿名 2020/01/14(火) 18:15:42 

これ楽しみだったのに観る気失せた

54. 匿名 2020/01/14(火) 18:16:05 

>>48 犯人まだ捕まらないね笑

55. 匿名 2020/01/14(火) 18:26:17 

>>52 ほんとそれ スカーレットの視聴率ヤバイよ

56. 匿名 2020/01/14(火) 18:33:34 

スカーレットは低視聴率だしつまらんけどヒロインが周りのキャラにすごいね〜○○ちゃん!とか言われるタイプじゃないから全然叩かれないよね

57. 匿名 2020/01/14(火) 18:36:49 

ケンちゃんラーメン新発売!

58. 匿名 2020/01/14(火) 18:37:11 

ちなみに加藤茶はめっちゃ大根

59. 匿名 2020/01/14(火) 18:41:26 

作曲家か~だれがモデルなんだろう?

60. 匿名 2020/01/14(火) 18:41:54 

キャスト 窪田正孝 二階堂ふみ 唐沢寿明 菊池桃子 佐久本宝 風間杜夫 山崎育三郎 中村蒼 森山直太朗 薬師丸ひろ子 光石研 松井玲奈 森七菜 古川雄大

61. 匿名 2020/01/14(火) 18:44:44 

ここではエロいおっさんで嫌われてるけど昔からお芝居上手だよ。コントでもいろんな役を器用に演じてるし。オカマの役からシリアスな役まで芸達者よ。

62. 匿名 2020/01/14(火) 18:48:11 

シミはのっとりみたいで警察に届出をだしたみたいですよ 1件の返信

63. 匿名 2020/01/14(火) 18:49:33 

ゆうかさんに画像確認してもらったら本人確認できるはず

64. 匿名 2020/01/14(火) 18:49:40 

>>62 未だに犯人捕まってないね 警察はちゃんと捜査すべき

65. 匿名 2020/01/14(火) 18:51:39 

見たことはないけど志村けんは恐らく演技うまいと思うよ。ただドラマ自体が面白くなければどうしようもないけど。

66. 匿名 2020/01/14(火) 18:55:02 

楽しみな人が多いよー 私も♡

67. 匿名 2020/01/14(火) 18:57:30 

志村けん大好きだから嬉しいな、楽しみだわ

68. 匿名 2020/01/14(火) 18:58:51 

来月で70歳だって 現場も楽しそうだよねえ

69. 匿名 2020/01/14(火) 19:01:26 

最高じゃん。あとは若いイケメンもお願いw

70. 匿名 2020/01/14(火) 19:07:40 

私はなんだかんだ好き。自由奔放な割には世間を騒がせてないし、死亡説とか若い娘好きとかそれくらいで偉ぶってないしなんか好きだな。

71. 匿名 2020/01/14(火) 19:13:02 

捨て犬や猿が懐くからいい人なんだろな

72. 匿名 2020/01/14(火) 19:25:47 

>>8 演技はできると思う。 NHKの志村けんのコント番組があって、俳優と一生にミニコントドラマみたいなのをやってたけど、普通に見れた。 面白かったし。

73. 匿名 2020/01/14(火) 19:41:50 

>>27 絶対見ないほうがいいよ。 頭に焼き付いて離れないもん、、

74. 匿名 2020/01/14(火) 19:43:29 

東村山音頭、踊ってたときの志村けんはなにげにタイプ。今は無理。

75. 匿名 2020/01/14(火) 19:49:19 

まさか上島竜兵もセット?志村運送みたいな朝ドラ?

76. 匿名 2020/01/14(火) 19:53:14 

>>45 いしのようこ演じる奥さんが寿命で亡くなって、その寝顔を志村けんが見つめながら昔のことを回想して、最後には奥さんをおんぶして海に入っていってしまうっていうオチのないものがあって、びっくりした記憶がある。

77. 匿名 2020/01/14(火) 19:59:10 

>>2 毒キノコみたいだったよ

78. 匿名 2020/01/14(火) 20:33:53 

演技は上手い。あれだけのコントと役ができる引き出しと存在感。目玉ならなおよし。うますぎて浮くのはあるかもね。

79. 匿名 2020/01/14(火) 20:37:03 

シミチン

80. 匿名 2020/01/14(火) 20:55:00 

70になっても新しい仕事に挑戦出来るって幸せなことだね