情報元 : ハリー・ポッター好きな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2508883/


ハリー・ポッター好きな人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 ハリー・ポッター好きな人

1. 匿名 2020/01/01(水) 17:41:00 

主はシリウス派です! みなさんは誰派ですか?

2. 匿名 2020/01/01(水) 17:41:55 

3. 匿名 2020/01/01(水) 17:41:58 

スリザリンに入ると思う 5件の返信

4. 匿名 2020/01/01(水) 17:42:08 

ネビルがまさかのマッチョイケメンになるとはなあ

5. 匿名 2020/01/01(水) 17:42:31 

ハリーのお父さん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/01(水) 17:42:42 

私はレイブンクロー

7. 匿名 2020/01/01(水) 17:42:53 

マルフォイは美少年だったのに、どんな育ち方したんだよ...

8. 匿名 2020/01/01(水) 17:42:54 

スネイプ先生は小説の中なら人気者だがリアルにいたら嫌だなあ

9. 匿名 2020/01/01(水) 17:43:08 

やっぱりセブルス

10. 匿名 2020/01/01(水) 17:43:31 

フレッドとジョージが一番好き 2件の返信

11. 匿名 2020/01/01(水) 17:43:37 

スネイプ先生 一途な愛に感動した

12. 匿名 2020/01/01(水) 17:43:42 

ジョージ派です

13. 匿名 2020/01/01(水) 17:43:47 

ルーナが大好きです。寮はレイブンクロー希望

14. 匿名 2020/01/01(水) 17:43:47 

自分の親父がいじめっ子とか最悪だよな、しかも学校の先生でさらに自分の母ちゃん好きだったわけで

15. 匿名 2020/01/01(水) 17:44:12 

映画好きだけど、本のほう好きじゃない。訳し方がなんかクセ強すぎて。原書読めばいい話だが笑 2件の返信

16. 匿名 2020/01/01(水) 17:44:35 

マルフォイが好きだな

17. 匿名 2020/01/01(水) 17:44:36 

ごめん。ハリポタ全般が好きで、誰派とかはないけど毎月ユニバーサルスタジオへ行ってる。近隣県だから年パスで。

18. 匿名 2020/01/01(水) 17:45:18 

私も双子が大好き! 1件の返信

19. 匿名 2020/01/01(水) 17:45:40 

ハリーは絶対にルーナとくっつくべきだった。

20. 匿名 2020/01/01(水) 17:46:18 

小学生の頃友達と魔法ごっこしてたけど、最初にアバダケタブラ使って終わる。でも負けを認めないで「分霊箱あるから〜」とか言い出す。 2件の返信

21. 匿名 2020/01/01(水) 17:46:48 

スネイプなら原作派。映画で良く見せすぎたからなぁ。もっと陰険で意地悪で傲慢なところも映画で見せてほしかった。ジェームズとの関係とかあまりにもジェームズ下げすぎてなんか違う。 1件の返信

22. 匿名 2020/01/01(水) 17:47:50 

芸能人の寮を考えるみたいなトピで 田代まさしはアズカバンで爆笑した 1件の返信

23. 匿名 2020/01/01(水) 17:47:57 

ハリーポッターと賢者の石の時、ハリーに一番最初クィディッチを教えてくれたグリフィンドールの先輩(名前が思い出せない) 好き 2件の返信

24. 匿名 2020/01/01(水) 17:48:02 

>>3 私も 組み分け帽子にあっさりとスリザリンと言われると思う

25. 匿名 2020/01/01(水) 17:48:51 

>>23 オリバー・ウッドだね

26. 匿名 2020/01/01(水) 17:49:07 

ビルが好きです☺️

27. 匿名 2020/01/01(水) 17:49:07 

マルフォイ派です。

28. 匿名 2020/01/01(水) 17:49:23 

ロンとハーマイオニーとマルフォイが大好き! エマ・ワトソン本当に可愛い 炎のゴブレットが一番ワクワクしたなぁ

29. 匿名 2020/01/01(水) 17:49:38 

好きすぎてイギリスに行きました! 街にいるだけで夢のような時間でした。

30. 匿名 2020/01/01(水) 17:49:38 

ダイアゴン横丁に行ってみたい

31. 匿名 2020/01/01(水) 17:49:39 

グリフィンドールは勇気ある レイブンクローは頭良い ハッフルパフは優しい スリザリンはいじわる ってイメージ。だからレイブンクロー入りたい

32. 匿名 2020/01/01(水) 17:50:17 

>>18 小説しか読んでないけど、双子の親友?も好き! クィディッチの実況中継が面白かった!

33. 匿名 2020/01/01(水) 17:51:27 

双子の片割れが死んだのがいまだに納得いかない

34. 匿名 2020/01/01(水) 17:51:28 

ホグワーツ卒業したらみなさんはどこに就職したい? 3件の返信

35. 匿名 2020/01/01(水) 17:52:42 

>>3 私はハッフルパフだな 一番地味 1件の返信

36. 匿名 2020/01/01(水) 17:53:15 

映画でハリーが分霊箱のペンダントつけながら湖潜るシーンで、いやペンダント外せよ絶対なんか起こるだろってイライラしながら見てた。映画だからしょうがないんだけど結構イライラする時ある、ハリーに笑

37. 匿名 2020/01/01(水) 17:53:31 

38. 匿名 2020/01/01(水) 17:53:36 

ダンブルドアが死んで私のハリーポッター熱も冷めてしまった… 死の騎士団面白いですか?? 3件の返信

39. 匿名 2020/01/01(水) 17:55:01 

秘密の部屋までは好きだった

40. 匿名 2020/01/01(水) 17:55:15 

炎のゴブレットまでは楽しさがあるよね、ダイアゴン横丁とか。どんどん暗くなってくから賢者の石が一番好きだったりする。全部面白いけど

41. 匿名 2020/01/01(水) 17:55:54 

>>23 ウッドはイケメンだったね

42. 匿名 2020/01/01(水) 17:56:05 

>>34 グリンゴッツ💰

43. 匿名 2020/01/01(水) 17:57:08 

途中までしか見てない人はぜひちゃんと最後まで見てほしい。セブルス派からのお願いです笑

44. 匿名 2020/01/01(水) 17:57:52 

>>3 上流階級なの?

45. 匿名 2020/01/01(水) 17:58:00 

わたしも 炎のゴブレッド辺りまでが好き 授業風景とか見れるのが楽しかった 後半は暗くて悲しくなる笑 2件の返信

46. 匿名 2020/01/01(水) 17:59:11 

>>38 混ざってない? 不死鳥の騎士団と、死の秘宝。 死の秘宝は長いけど、面白いよ。 ちょっとややこしいけど

47. 匿名 2020/01/01(水) 17:59:52 

ハリポタ最高

48. 匿名 2020/01/01(水) 18:00:02 

>>45 わかる!私は3が一番好き。 でも6の謎のプリンスも授業風景もあって面白いよ

49. 匿名 2020/01/01(水) 18:01:03 

ルーピン先生が1番大好きです。アズガバンのお話だいすき

50. 匿名 2020/01/01(水) 18:01:31 

>>20 小学生にしては高度な遊びww

51. 匿名 2020/01/01(水) 18:05:03 

ロンとハーマイオニーが大好き! この2人合わないって言われてるけど、くっついてくれた時はとても嬉しかった またフロリダのユニバのダイアゴン横丁に行きたい!!

52. 匿名 2020/01/01(水) 18:05:39 

ここにいる皆さんはファンタビも追ってます?自分はハリポタの原作読んでから時間が経ってグリンデルバルトってなんだった?みたいな感じで内容忘れててあまりハマってません。 2件の返信

53. 匿名 2020/01/01(水) 18:07:49 

ネビル

54. 匿名 2020/01/01(水) 18:07:50 

>>38 ダンブルドアが死んでからのストーリーはかなり凝っていて面白いよ!今までの伏線が解決するからスッキリするし。

55. 匿名 2020/01/01(水) 18:07:58 

本のルーナのイメージと映画のルーナが全然違かったけど、映画のルーナが凄く可愛くて味があって良かった! 2件の返信

56. 匿名 2020/01/01(水) 18:08:15 

大好きだったけど、終わりに近づけば近づくほど登場人物多いし複雑だし悲しい話も多いしで、やっぱり前半が好きだったなぁ。 3人の冒険をわくわくしながら読んでたし、観てた!

57. 匿名 2020/01/01(水) 18:12:47 

>>52 私も追ってない。 「魔法学校で成長していく生徒たち」ってのが面白くてハリポタ見始めたから、大人の魔法物語は興味が湧かなかった

58. 匿名 2020/01/01(水) 18:14:39 

>>55 本で読む感じだとメガネかけた不思議ちゃんみたいなイメージだったけど映画で見た時美人すぎてびっくりした

59. 匿名 2020/01/01(水) 18:15:20 

>>52 ファンタビ追ってます。 ダンブルドアの過去とか気になるから。

60. 匿名 2020/01/01(水) 18:16:10 

魔法トコロの妄想好き勝手にしてます

61. 匿名 2020/01/01(水) 18:16:53 

占い学の授業を受けてみたい!

62. 匿名 2020/01/01(水) 18:18:09 

ハッフルパフは落ちこぼれのイメージがあるけど他の偏りすぎな寮に選ばれなかった生徒を広く受け入れてくれる寮でだから他の寮より劣ってる訳ではないんだよね。 実際、炎のゴブレットでホグワーツの代表に選ばれたのはハッフルパフのセドリックだったし。 1件の返信

63. 匿名 2020/01/01(水) 18:20:45 

アズカバンの囚人と不死鳥の騎士団が1番好き!! 細かいけど、ジニーがレダクトを使った所かっこよくて大好き

64. 匿名 2020/01/01(水) 18:20:59 

>>34 双子ウィーズリーのお店

65. 匿名 2020/01/01(水) 18:25:35 

居心地いいのは絶対ハッフルパフ。グリフィンドールもなんだかんだ偉そうだし、自分が一番と思ってそう。

66. 匿名 2020/01/01(水) 18:28:28 

>>3 私も。家族からスリザリン以外ありえないと言われる。冷酷で性格悪いからな。別に人は虐めたりしないけど。

67. 匿名 2020/01/01(水) 18:33:40 

ウィーズリー家の長男役の人がスターウォーズに出てるよね? 1件の返信

68. 匿名 2020/01/01(水) 18:34:40 

ハリーやロンの子供たちの話が読みたいなぁ

69. 匿名 2020/01/01(水) 18:35:26 

年末年始にぶっ通しで観てしまいました。 スネイプ先生はつまり…童貞のまま生涯を終えてしまったということですか?

70. 匿名 2020/01/01(水) 18:39:03 

ネビルが好き!! 優しいし、いざって時に勇気があって素敵!

71. 匿名 2020/01/01(水) 18:40:12 

>>62 ハッフルパフはファンタビのニュートがそうだったことで、かなり株上がったと思う それでも私はグリフィンドールが良いけど

72. 匿名 2020/01/01(水) 18:44:21 

>>35 地味かな? セドリックとかファンタビのニュートもハッフルパフだし、私なら一番ハッフルパフがいいなぁ。 1件の返信

73. 匿名 2020/01/01(水) 18:48:51 

大変だけどこんな学生生活送りたかったww

74. 匿名 2020/01/01(水) 18:51:22 

75. 匿名 2020/01/01(水) 18:51:57 

>>67 ビル役のね!

76. 匿名 2020/01/01(水) 18:55:53 

子持ちになってから読み返すと、 ホグワーツって子供を精神的にも肉体的にも傷つくことが多いし、 スネイプとかあからさまなパワハラだし、 親目線で見るとつらい。。

77. 匿名 2020/01/01(水) 18:56:02 

>>21 スネイプの学生時代は闇の魔術大好きでリリー以外のマグル生まれを穢れた血呼ばわりして普通に嫌なやつだよね ジェームズと対立するのは当然だと思う 誰か先生がジェームズとシリウスのことをフレッドとジョージのようだったって言ってたけどその具体的な描写が欲しかったな

78. 匿名 2020/01/01(水) 19:01:56 

>>20 凄ぇや、分霊箱。日記も分霊箱の一つなのよね。

79. 匿名 2020/01/01(水) 19:02:59 

私はダンブルドアが好き あの優しい喋り方と微笑みとお茶目なところが安心する 映画のダンブルドアは怖い 1件の返信

80. 匿名 2020/01/01(水) 19:03:07 

職場の人とよくハリポタの話になるけど、なんの呪文覚えてる?って話になって。 職場の人は『ルーモス』しか分からないって言われるのに、私は『セクタムセンプラ(切り裂け)?』と『クルーシオ(苦しめ)』『アバダゲダブラ!(殺しの呪文)』しか覚えてなくて、恐ろしいって言われた笑 1件の返信

81. 匿名 2020/01/01(水) 19:04:21 

>>45 ドラゴンにも種類があって、火の吐き方とか凶暴度とか違ってくるのが何かいい。

82. 匿名 2020/01/01(水) 19:07:22 

アズカバンの囚人でやってた、ぼがーと使った授業好きだった。怖いもの思い浮かべて、それを面白いものに変身させるって奴。ネビルのおばあちゃんの服着たスネイプ先生、ローラースケート履いたでかい蜘蛛などなど。 ルーピン先生の正体の伏線もこの授業で出てたんだよな。先生がハリーの前に立ちはだかったら満月が出て来た。

83. 匿名 2020/01/01(水) 19:08:52 

ドビー大好きだドビー!!マルフォイの親父ぶっ飛ばすシーン爽快だぜ。 出典:pbs.twimg.com

84. 匿名 2020/01/01(水) 19:26:09 

>>55 ルーナはレイブンクローでハブられ気味だったけど もし日本の学生だったら、ちょっと天然の愛されキャラとして受け入れられていたと思う

85. 匿名 2020/01/01(水) 19:29:14 

マクゴナガル先生が好き! 厳しいだけじゃなくクディッチ好きでお茶目で強い 2件の返信

86. 匿名 2020/01/01(水) 19:32:06 

>>80 ウィンガーディアムレヴィオサー あってる?何の呪文だったかな… 2件の返信

87. 匿名 2020/01/01(水) 19:37:58 

原作も映画も好き! でも和訳が子供ながらにおかしいな変だなと思ってて、大人になってからも違和感あるから日本語まともな人が訳し直して欲しい切実に スネイプ悪く書かれすぎ……唇をめくりあがらせてとかそんなん原語にはない 3件の返信

88. 匿名 2020/01/01(水) 19:40:13 

ルーピン先生が登場した時からずっと好き 結婚したのは残念だった

89. 匿名 2020/01/01(水) 19:43:37 

先日初めてシネマンコンサートに行ってきました! 1番好きなアズカバンを生演奏で、コーラスもあって改めてハリポタ好きだなって実感しました。 1件の返信

90. 匿名 2020/01/01(水) 19:43:48 

たまに見返すとストーリーの緻密さやグラフィックの美しさに感動する

91. 匿名 2020/01/01(水) 19:45:06 

>>86 飛ばすやつだね。何かを浮遊させる時に言うよ。 多分一番最初にハリーが呪文学?か何かでやってた。1から出てる呪文だよー!

92. 匿名 2020/01/01(水) 19:47:59 

飛行学のフーチ先生がカッコよくて好きだったけど賢者の石以降全然出てこなくて残念

93. 匿名 2020/01/01(水) 19:54:29 

ウィーズリー家のお宅訪問したい 1件の返信

94. 匿名 2020/01/01(水) 20:05:14 

>>86 ウィンガーディアムレヴィオーサよ あなたのはレヴィオサー

95. 匿名 2020/01/01(水) 20:06:46 

>>87 翻訳ひどいですよね…。 いまアズカバンを読んでいますが、 スネイプの「唇をめくりあがらせて」が原書にない記述と言うのがショック😫

96. 匿名 2020/01/01(水) 20:09:18 

スリザリンならなんかまだいいじゃん、と思う。 ハッフルパフとかがなんかこう、中途半端 わたし、それな気がする

97. 匿名 2020/01/01(水) 20:09:23 

>>72 みんなホンワカしてそう

98. 匿名 2020/01/01(水) 20:10:22 

>>89 映画と共に生演奏最高ですよね!

99. 匿名 2020/01/01(水) 20:30:59 

人物じゃないけど、ドビーが好き!

100. 匿名 2020/01/01(水) 20:37:10 

>>10 最後本読みながら嗚咽するほど泣いた。

101. 匿名 2020/01/01(水) 20:38:29 

私はレギュラス・ブラックの一生を思うと彼が一番のヒーローな気がします。 唯一グリフィンドールに組み分けされたカリスマ性のある兄の影で、ブラック家の血脈を守る役目を担いつつヴォルデモートを抹殺する唯一のキーを守って名誉なく死んでいったレギュラスよ。 (あと、ドビーが死んだ時は本抱えて嗚咽しました)

102. 匿名 2020/01/01(水) 20:40:13 

ドビーの死ぬところは未だに泣けるし。 ダンブルドアが死んだ時は1週間ふさぎ込んだ。まじティッシュ片手に読んでた。笑 1件の返信

103. 匿名 2020/01/01(水) 20:52:36 

はい!大好き!年末のハリポタのフィルコンサート行ってきました

104. 匿名 2020/01/01(水) 20:52:45 

三兄弟の寓話?が何か好き。

105. 匿名 2020/01/01(水) 20:53:10 

>>93 じゃ、私はハグリットの家。

106. 匿名 2020/01/01(水) 20:56:43 

私、スリザリンでも楽しめるとおもう! 結束は強そうじゃない?寮内でのいじめとかはあまり無さそう。確かレイブンクローが一番いじめが多いんだよね。 1件の返信

107. 匿名 2020/01/01(水) 20:57:38 

マルフォイかジョージ

108. 匿名 2020/01/01(水) 21:03:58 

疑問なんですけど結末部についてなので嫌な人はすみません 飛ばしてください ヴォルデモートはあんなにアバダケタブラ飛ばしまくってたのに、なぜスネイプには使わなかったのですか?切りつけて、ナギニに襲わせてどっちかというと物理的に殺しましたよね? まあ即死でなかったおかげでハリーはスネイプの真実を知ることができたわけですが...この殺し方について、なにか伏線あったのでしょうか? 1件の返信

109. 匿名 2020/01/01(水) 21:25:06 

嘆きのマートルとは良い友達になれそう

110. 匿名 2020/01/01(水) 21:30:52 

昨日WOWOWで賢者の石から死の秘宝まで一挙放送しててつい観てしまった… そして何度も観てるのに大泣きして目腫れて仕事してきました…

111. 匿名 2020/01/01(水) 21:45:54 

>>102 ダンブルドアが亡くなったと共にフォークスもホグワーツから去り戻ることはなかったという描写は悲しくもあるけど、それだけダンブルドアに忠誠を尽くしていたのだと思うとまたグッときまする。

112. 匿名 2020/01/01(水) 22:03:23 

原作のイラストが大好きで、「扉絵のまほう」という1巻から7巻まで全ての表紙とチャプターごとの扉絵が収録された本を大切にしています。 色彩ゆたかな表紙も好きですが、鉛筆だけで描かれたスケッチのような扉絵も大好きです。

113. 匿名 2020/01/01(水) 22:06:39 

>>106 純潔かどうかが大事だもんねスリザリン。レイブンクローは家柄じゃなくて落ちこぼれは許すまじな空気ありそう。

114. 匿名 2020/01/01(水) 22:12:21 

英語のセンター試験の勉強で、ridiculousのアクセント結構出るけど、ハリポタのおかげで余裕w 呪文で覚えた英単語結構ある

115. 匿名 2020/01/01(水) 22:39:14 

やっぱスネイプ先生かな‼️ 彼ほど一途な男はいまい‼️ 1件の返信

116. 匿名 2020/01/01(水) 22:40:47 

待ちきれなくて英語の勉強を兼ねて辞書引きながら原書を読んで、1年後ぐらいに日本語翻訳本も読むのが楽しみでした。呪いの子まで読んで終わってしまって寂しくて、他のファンタジーを探したけど読みたいなと思えるものがなかった。 あの世界観が大好きだった。

117. 匿名 2020/01/01(水) 22:42:53 

映画しか観ていない人はストーリーわかるのかなと時々思う

118. 匿名 2020/01/01(水) 22:44:56 

好きなキャラランキング 1 フレッド 2 ジョージ 3 ダンブルドア

119. 匿名 2020/01/01(水) 23:20:37 

>>115 悪い振りをして実はハリーを守りつつハリーの母に思いをはせた 切ないよ

120. 匿名 2020/01/01(水) 23:26:43 

>>85 マクゴナガル先生はハリポタの後は ダウントンアビーで忙しかったかもしれないねゆ

121. 匿名 2020/01/01(水) 23:29:55 

やっぱり ハーマオニーが好き 優等生じゃなかったから憧れちゃう

122. 匿名 2020/01/02(木) 00:37:37 

フレッドとジョージが好きだったけど、アプリのホグミスやってからビルが好き 映画では全然出てこないから悲しいよー

123. 匿名 2020/01/02(木) 00:42:56 

>>87 和訳がおかしすぎて読むの耐えられなくなって3巻までしか読めてないよ あとの話は映画で楽しんでます 新訳出てほしいですね

124. 匿名 2020/01/02(木) 00:53:57 

>>87 私は原書→翻訳版の順で読んだけど、そんなに非難されるほどの和訳だと思わない。寧ろ原書同様、読者を引き込ませる書き方をしていると思う。まず本当に酷かったら売れないしね。

125. 匿名 2020/01/02(木) 02:09:01 

>>15 そうそう。 口をあんぐりと開けて… って言葉が頻繁に出てきた記憶ある。

126. 匿名 2020/01/02(木) 03:03:04 

ルーナ派かな 変人なところとか、おおらかで優しいところとか

127. 匿名 2020/01/02(木) 05:25:42 

やっぱりドラコマルフォイ!

128. 匿名 2020/01/02(木) 05:48:07 

ID:mF9vVlRrrp  ルシウス愛おしい

129. 匿名 2020/01/02(木) 06:49:43 

>>3 診断やるといっつもスリザリン でもレイブンクローの青マフラーが欲しい

130. 匿名 2020/01/02(木) 06:51:54 

>>15 児童書なのに子供がわからない言葉(というか今時使わない言葉)がよく出てくるし、リリーとペチュニアおばさんの姉妹を反対に訳してるし…

131. 匿名 2020/01/02(木) 06:55:12 

マルフォイ役のトム・フェルトンが親日で嬉しい

132. 匿名 2020/01/02(木) 10:28:41 

ロンハー!!でもハリハーも好きだった!! マルフォイも憎めないよね

133. 匿名 2020/01/02(木) 10:37:20 

ネビルの設定が本当に終盤うわぁぁぁ!!!って感じで鳥肌だった!!

134. 匿名 2020/01/02(木) 11:31:45 

大好きなので、イギリス行ってきました ユニバーサルスタジオ、大広間のモデルのクライストチャーチやJKローリングが執筆したカフェや、ホグワーツ特急のモデルのジャコバイト特急に乗ってきたり、ハリーポッターと呪いの子の舞台も見てきました!旅行を検討している方はイギリスはロンドンだけじゃなく、オクスフォードやスコットランドにも足を運んでみてください!

135. 匿名 2020/01/02(木) 12:16:37 

>>10 生田斗真に似てるよね

136. 匿名 2020/01/02(木) 14:20:24 

>>22 寮じゃねえw

137. 匿名 2020/01/02(木) 14:21:49 

>>34 就職先あんの?魔法省?

138. 匿名 2020/01/02(木) 14:23:24 

>>85 「この子はいいシーカーになりますよ!(ウキウキ)」

139. 匿名 2020/01/02(木) 14:37:53 

>>79 生と死の狭間にいたダンブルドア好き

140. 匿名 2020/01/02(木) 17:59:50 

>>38 面白いです!

141. 匿名 2020/01/02(木) 18:26:55 

>>108 私の勝手な憶測でよければですけど、呪文を使うときはその呪文を使うイメージが必要(守護霊の呪文なら幸せの思い出をイメージしないといけない) ヴォルデモートはスネイプに対して最も忠実な僕だったと言っていて殺すのは惜しいと言っていることからアバタケタブラを唱えても使えなかったのではと思いました。