情報元 : ディズニー映画を見てトラウマになったシーンガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2497070/


ディズニー映画を見てトラウマになったシーン | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 ディズニー映画を見てトラウマになったシーン

1. 匿名 2019/12/24(火) 20:14:52 

私は「アラジン」のジャスミンのお父さんが無理やりオウムにクラッカーを食べさせられているシーンがトラウマです。 1件の返信

2. 匿名 2019/12/24(火) 20:15:45 

魔法にかけられての、Gが大量に踊ってるシーン 1件の返信

3. 匿名 2019/12/24(火) 20:16:03 

ジャスミンが無理にジャファーとキスするところ。 6件の返信

4. 匿名 2019/12/24(火) 20:16:12 

5. 匿名 2019/12/24(火) 20:16:19 

ダンボのピンクの像のパレード 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/24(火) 20:16:45 

これ一択

7. 匿名 2019/12/24(火) 20:17:27 

『ニモ』の歯医者の女の子。 小さい時に見たのでトラウマ 1件の返信

8. 匿名 2019/12/24(火) 20:17:36 

ピノキオのロバになるシーン 3件の返信

9. 匿名 2019/12/24(火) 20:18:11 

七人の小人を可愛いと思ったことはない。 むしろ気持ち悪い。 1件の返信

10. 匿名 2019/12/24(火) 20:18:12 

子供の頃はチシャ猫がマジで怖かった

11. 匿名 2019/12/24(火) 20:18:15 

>>1 「食べさせてる」じゃなくって? 2件の返信

12. 匿名 2019/12/24(火) 20:18:51 

>>2 書こうと思った笑 あの世界観にアイツはあかん すごく好きな映画なのにあのシーンだけが嫌すぎて… 3件の返信

13. 匿名 2019/12/24(火) 20:18:56 

リトルマーメイドの魔女だっけ?巨大なタコの化け物になるとこ。怖かった。

14. 匿名 2019/12/24(火) 20:19:11 

ピノキオとお爺さんが飲み込まれた黒い大きいクジラ。

15. 匿名 2019/12/24(火) 20:19:23 

ダンボは怖いよね。 炎の中を飛び込むシーンとか顔がピエロなとことか恐怖だった。

16. 匿名 2019/12/24(火) 20:19:47 

ディズニーランドのアトラクションの白雪姫は何であんな作りにした? 列に並んでると降りてくるちびっこ達の顔がひきつってるwww 7件の返信

17. 匿名 2019/12/24(火) 20:19:57 

>>3 わかる!子供心ながらにうわぁっておもった、色っぽく誘うのとかね 1件の返信

18. 匿名 2019/12/24(火) 20:20:08 

ふしぎ国のアリスのヤングオイスターが食べられるシーン 子供ながらに震えた 1件の返信

19. 匿名 2019/12/24(火) 20:20:12 

>>11 立場逆転してお父さん拘束されて口にクラッカー詰め込まれるシーンがあるよ

20. 匿名 2019/12/24(火) 20:20:47 

>>5 このシーン大好きで繰り返し見ていた小学生の頃。

21. 匿名 2019/12/24(火) 20:21:10 

>>12 鳩に食べられるシーンもあるよね気持ち悪い笑 1件の返信

22. 匿名 2019/12/24(火) 20:21:42 

>>12 分かる ディズニーっぽい雰囲気だし人気っぽいから見てみたら思わぬダメージくらったw しかも結構あのシーン長いよね?  1件の返信

23. 匿名 2019/12/24(火) 20:22:00 

ライオンキングのハイエナが群がるシーン 子供の頃に映画館で観て、なぜかハイエナが異常に怖かった。

24. 匿名 2019/12/24(火) 20:22:48 

>>8 これ大人になってから見ても怖かった… 影がどんどんロバになっていく様は完全にホラーだった

25. 匿名 2019/12/24(火) 20:23:08 

ターザンの悪役が首吊りしてしぬシーン 2件の返信

26. 匿名 2019/12/24(火) 20:23:10 

ピノキオは本当に怖い 子供たちが船に載せられる所とか だから1回見て以来それっきりだ笑💦 1件の返信

27. 匿名 2019/12/24(火) 20:23:35 

>>16 めっちゃ怖いよね。 私も魔女のところはずっと目瞑る。 あと人形と距離近くない?

28. 匿名 2019/12/24(火) 20:24:43 

アリスのトランプの女王、怖い

29. 匿名 2019/12/24(火) 20:25:45 

>>25 ガストンの落下死も

30. 匿名 2019/12/24(火) 20:27:57 

>>8 ピノキオを誘った男の子が完全にロバになってしまってパニクってる場面もトラウマ。

31. 匿名 2019/12/24(火) 20:29:09 

>>17 あなたの髭は…とても…ねじれている 2件の返信

32. 匿名 2019/12/24(火) 20:29:32 

ターザンのヴィランの最期 影で表現されてるのがまたエグい 1件の返信

33. 匿名 2019/12/24(火) 20:29:54 

ピノキオは最初から最後まで怖い。 時計の針に合わせてコオロギの目が動いたり他にも雰囲気全部。 2件の返信

34. 匿名 2019/12/24(火) 20:30:53 

ミッキーの魔法のホウキ。音声映画?みたいだし怖い。

35. 匿名 2019/12/24(火) 20:31:21 

>>26 子供たちのその後の説明がひとつもされてないのが・・・

36. 匿名 2019/12/24(火) 20:31:43 

>>16 「お化け屋敷」の位置付けのホンテよりよっぽどこわい!笑

37. 匿名 2019/12/24(火) 20:32:03 

>>16 ホーンテッドマンションが出来る前のお化け屋敷ポジションだったからとか

38. 匿名 2019/12/24(火) 20:33:22 

初心者におすすめ元気が出る映画 ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!! ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!! ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!! レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!! ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!! 震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!! ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!! 真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!! ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!! ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!! 3件の返信

39. 匿名 2019/12/24(火) 20:33:35 

ノートルダムの鐘 子どもからするとショッキングなシーンだらけ 1件の返信

40. 匿名 2019/12/24(火) 20:33:45 

1件の返信

41. 匿名 2019/12/24(火) 20:34:36 

ダンボは暗い感じなのになんか賑やかなぞうの妄想?みたいなのが出てきたり、ピエロが怖かった あと、眠れる森の美女のマレフィセント。小さい頃怖くて仕方なかった。

42. 匿名 2019/12/24(火) 20:34:44 

ピノキオは、不良たちがそもそも怖いというか好きになれない。子供なのに可愛げなさすぎ。とくにピノキオを誘うビリヤード場のあの子は苦手。

43. 匿名 2019/12/24(火) 20:34:58 

>>5 不気味なんだよね。

44. 匿名 2019/12/24(火) 20:35:41 

ニモでトイレに流れて外に出るシーン。

45. 匿名 2019/12/24(火) 20:36:10 

>>31 ジャスミンが色っぽいから余計だよねw

46. 匿名 2019/12/24(火) 20:37:11 

>>40 ハイジョージと一緒やんな。

47. 匿名 2019/12/24(火) 20:37:32 

レミーの美味しいレストランは厨房にネズミという普通なら許されない設定w 2件の返信

48. 匿名 2019/12/24(火) 20:37:42 

>>16 2歳の息子はギャン泣きだし、 私もめっちゃ怖かった。 特に怖い森のシーンが無理!! 1件の返信

49. 匿名 2019/12/24(火) 20:38:08 

>>39 もう発禁だっけ?セムシは差別用語だから。

50. 匿名 2019/12/24(火) 20:38:56 

>>47 私も嫌。ナカーマ❗

51. 匿名 2019/12/24(火) 20:39:59 

>>38 呼んでねーし、読んでねーわ。タコ。 1件の返信

52. 匿名 2019/12/24(火) 20:40:30 

思い返すとピノキオはやばいシーンが多いね 不良の仲間になるし、サーカスに売られるし、籠に閉じ込められるし、酒とタバコやるし、ロバになるし、おじいさん行方不明だし、クジラに飲まれるし… 一応ピノキオの成長物語だから仕方ないけど波瀾万丈すぎる 1件の返信

53. 匿名 2019/12/24(火) 20:40:55 

ピノキオ、怒り狂ったクジラも恐怖。

54. 匿名 2019/12/24(火) 20:42:47 

実写版アラジンで冒頭からジャファーが使用人を井戸に突き落とすシーン 叫び声もあるし、びっくりした

55. 匿名 2019/12/24(火) 20:43:15 

>>3 ジャズマンがお色気風に誘った後のジャファーの顔思い出しただけでウゲーっとするわ 4件の返信

56. 匿名 2019/12/24(火) 20:45:32 

>>55 ジャズマンwww

57. 匿名 2019/12/24(火) 20:50:11 

>>38 !!ばっかで頭悪すぎるわ。文章がやかましい

58. 匿名 2019/12/24(火) 20:51:10 

>>55 ジャズマン!!!笑

59. 匿名 2019/12/24(火) 20:51:21 

主です! 久しぶりにトピが採用されて嬉しいです! 引き続きコメントお願いします

60. 匿名 2019/12/24(火) 20:54:12 

ムファサの死のシーン。 目の前で親があんな風に亡くなったらどうだろう 1件の返信

61. 匿名 2019/12/24(火) 20:56:53 

魔法使いの弟子。 水くみを任せたホウキが暴走するんだけどミッキーが魔法を止められずに最終的には斧で叩き割るという💦 イェン・シッドも迫力あった。

62. 匿名 2019/12/24(火) 20:56:58 

ピノキオってさ、大人になってから見ると、大事な子供が不良にそそのかされて悪の道へ進むのってめちゃくちゃ簡単なんだなと思ってしまう。学校にいる間なんかは親の目は届かないし、どんな友達との付き合いがあるかも100%わかるわけでもなく、子供は目の前の誘惑に飛びついてしまうし… ピノキオはあとで親の大切さに気づくけど、言いつけを破った学校に行かなかったりタバコ吸ったり、ビリヤード場でグダグダしてみたり、不良たちとの絡みの描き方が妙にリアルで怖い。 1件の返信

63. 匿名 2019/12/24(火) 20:58:28 

トイストーリーのシドがおもちゃ破壊するシーンが子供の頃ショックで嫌だった。バズがロケットくくりつけられるのも。

64. 匿名 2019/12/24(火) 20:59:23 

>>5 あれはあかんよね ヤク中が見るやつだ

65. 匿名 2019/12/24(火) 21:01:59 

トレジャープラネットが一番好きなんだけど、岩男のアローが命綱切られてブラックホールに吸い込まれるシーンがいつも怖い。 1件の返信

66. 匿名 2019/12/24(火) 21:03:45 

>>65 追加で、モブモンスターが溶岩に次々落ちていくシーンも容赦なくて怖い!

67. 匿名 2019/12/24(火) 21:05:39 

>>5 「くまのプーさん」でも似たようなシーン無かったっけ? 1件の返信

68. 匿名 2019/12/24(火) 21:08:00 

アナ雪の意地悪そうな顔 2件の返信

69. 匿名 2019/12/24(火) 21:09:26 

ライオンキングの、ティモンとフンヴァが虫美味しそうに食べるシーンが1番に浮かんだ 1件の返信

70. 匿名 2019/12/24(火) 21:09:48 

>>33 クジラの胃の中や口から脱出するときもなんか怖いよね。最後、ピノキオが人間になったときも不気味だった

71. 匿名 2019/12/24(火) 21:10:13 

>>16 私は魔女の館と呼んでる

72. 匿名 2019/12/24(火) 21:11:41 

>>68 小学生の時こういう2人組にいじめられたからトラウマ

73. 匿名 2019/12/24(火) 21:15:22 

>>68 アナ雪の1作目がどうしても好きになれないのはこの謎の強気な表情のせい アナ雪2はこの顔なかったから楽しめたし好きになれた

74. 匿名 2019/12/24(火) 21:17:16 

>>55 ジャズマンは単に打ち間違いなのか、Jasmineのネイティブっぽい発音なのかどっちですか?w

75. 匿名 2019/12/24(火) 21:21:36 

ピノキオで子どもの人身売買をする悪党が、ファウルフェロー(狐)に子どもをロバにする話をしていた時の顔。 大人になった今でもビビるから画像は貼らないでおく。

76. 匿名 2019/12/24(火) 21:26:55 

>>33 小さい頃好きだったけど大人になってみたら確かに全体的に暗いしこんな作品だった?と衝撃を受けたw

77. 匿名 2019/12/24(火) 21:31:27 

>>3 ジャスミンにキスされて、ふぅむこれはなかなか…みたいな反応のジャファーおじさんが気持ち悪かったわ 1件の返信

78. 匿名 2019/12/24(火) 21:32:53 

ライオンキングでハイエナの体にサボテンの針が刺さるシーン

79. 匿名 2019/12/24(火) 21:33:58 

アラジンが生きたまま重り付けられて海に沈められるシーン 結局助けられるけど怖かった

80. 匿名 2019/12/24(火) 21:35:35 

>>69 わかる!私はプンバァがミミズをうどんみたいにすすって食べるシーンがうえって思う。

81. 匿名 2019/12/24(火) 21:36:01 

白黒の割と初代のミッキー ドナルドにめっちゃ意地悪してて子供心に、こいつまじ悪いなって思った記憶がある 3件の返信

82. 匿名 2019/12/24(火) 21:36:32 

ピノキオで子供を連れていく怖いおじさん

83. 匿名 2019/12/24(火) 21:37:49 

>>5 わたしピエロ恐怖症だからダンボ苦手だけど、このシーンは特にこわい。

84. 匿名 2019/12/24(火) 21:41:22 

小さい頃は美女と野獣が大嫌いだった。 お父さんが野獣に牢屋に入れられたり、ガストン達に笑われたり可哀想で見てられなかった

85. 匿名 2019/12/24(火) 21:44:20 

>>11 道化師のカッコさせられて、マリオネットの糸みたいなのに釣られて、クラッカー口に詰め込まれるのよね。 「おら食えよ、風船親父。山ほどあるぜ!(詰め込む)」よっぽど腹に据えかねてたのね、クラッカー食べさせられるの。 1件の返信

86. 匿名 2019/12/24(火) 21:47:07 

ピノキオの人形劇

87. 匿名 2019/12/24(火) 21:47:27 

ノートルダムの鐘で、道化の王様に選ばれたカジモドが、物ぶつけられたりして痛めつけられるシーン。エスメラルダが出て来た時の安心感は異常。 何気にこの話って胸に来るシーン多い。ジプシーが乗った馬車を川に落としたり、粉屋の家に火つけたりする。誰も死なないけどきつい。 2件の返信

88. 匿名 2019/12/24(火) 21:51:36 

メロディタイムっていう音楽とアニメを融合させたオムニバスの奴にあった、タグボートの話。主人公のタグボートが追放された後の夜の海が不気味。波が怖い顔になって、歌声も怖い感じ。荒らしのシーンはまだ躍動感あるからそんな怖くなかったけど、遭難船はちょい怖かった。

89. 匿名 2019/12/24(火) 21:51:47 

>>22 長いし、ネズミもワラワラ出てきてしかも家事やるってw まぁNYでリアルプリンセスやったらこうなりますよって話だけどももう少しデフォルメしてくれても良かった

90. 匿名 2019/12/24(火) 21:52:18 

ノートルダムの鐘のどっかがトラウマだった

91. 匿名 2019/12/24(火) 21:52:41 

>>31 それ言われて嬉しいのか、ジャファー。

92. 匿名 2019/12/24(火) 21:53:19 

ファンタジアで魔人が出てくるところ恐怖でした。

93. 匿名 2019/12/24(火) 21:53:56 

>>21 しかもサクサク

94. 匿名 2019/12/24(火) 22:02:52 

>>8 ピノキオ以外どうなったのかわからないのも怖い え?他の子どうなったの?ってなった ピノキオは自分の中ではハッピーエンドじゃない

95. 匿名 2019/12/24(火) 22:05:44 

>>3 すごくわかる!子供心に性的な嫌悪感を抱いた。キスの前のジャスミンにジャファーが食べてたりんごをペッってするところも気持ち悪い。ジャファーなんておじさんだし、ジャスミンはセクシーな格好してるし…

96. 匿名 2019/12/24(火) 22:22:52 

>>32 ターザンのヴィランって手塚治虫のハムエッグそっくりなんだが。

97. 匿名 2019/12/24(火) 22:24:29 

>>5 これ完全にアレの幻覚よね

98. 匿名 2019/12/24(火) 22:25:45 

>>87 カジモドを率先していじめる悪い警察官、制裁されないんだよね…

99. 匿名 2019/12/24(火) 22:26:08 

>>55 笑いが止まらないww

100. 匿名 2019/12/24(火) 22:26:32 

ルシファーの墜落死。 2件の返信

101. 匿名 2019/12/24(火) 22:28:55 

アラジンが隣国の意地悪王子にドブネズミ呼ばわりされる場面。セリフに全部ピー音が入るレベル。 2件の返信

102. 匿名 2019/12/24(火) 22:32:56 

ガストンが落ちるシーン。なんか怖かった。

103. 匿名 2019/12/24(火) 22:33:00 

白雪姫で、老婆になった女王が墜落?した後にハゲタカが降りていくシーン。 死体を食べるのか…と子供心に想像したら怖くなった。

104. 匿名 2019/12/24(火) 22:35:05 

>>7 似たようなキャラでトイ・ストーリーのシド 20年前くらいの映画だから歯の矯正をあれで初めて知った。当時歯の矯正ってお金持ちじゃないと出来ないイメージだった

105. 匿名 2019/12/24(火) 22:37:34 

「トラウマ」とは「死を意識するほどの肉体的、精神的な恐怖体験による心的外傷のこと。精神的外傷」を意味します。 正式には「トラウマ体験」や「トラウマ記憶」と名称され、多くの場合は本人の意思に関係なく、 恐怖体験を思い出してしまうことによる精神的外傷を意味します。 ネット上では、この意味が軽くなったイメージで使用されがちです。 ネット上での「トラウマ」が広まりすぎてしまい、本来のトラウマの意味を知らないという人も多いです。 「トラウマ」という言葉はネット上、現実に限らず軽い意味で使用することは推奨しません。

106. 匿名 2019/12/24(火) 22:37:35 

>>52 そうそう、ピノキオが後悔して涙流して恐がってるシーンなんて見てて悲しくなってしんどくなるよね 涙。

107. 匿名 2019/12/24(火) 22:37:39 

>>3 アラジンとロマンチックなファーストキスしておいたのがせめてもの救い。 ジャファーじぃとファーストキスじゃあまりにも可哀想。 1件の返信

108. 匿名 2019/12/24(火) 22:38:14 

小さい頃からジブリ育ちだったからか、アラジンのジャスミンの動き全てが謎で苦手だった。

109. 匿名 2019/12/24(火) 22:44:14 

>>87 ディズニーだからラストはハッピーエンドだけど、原作はすごい残酷でエグかったわ。

110. 匿名 2019/12/24(火) 22:53:41 

>>51 上手い!

111. 匿名 2019/12/24(火) 22:56:39 

>>85 確かそのクラッカーカビてたんだっけ。 むき出しでポケットに入れてたらカビも生えるよね。

112. 匿名 2019/12/24(火) 23:00:41 

ライオンキングのお父さんが死んだ後 シンバがお父さんの手の中に入ってたシーン 悲しすぎて見たくない

113. 匿名 2019/12/24(火) 23:19:55 

114. 匿名 2019/12/24(火) 23:21:37 

これは大人になってみても怖い

115. 匿名 2019/12/24(火) 23:36:36 

>>100 死んでないから安心してw

116. 匿名 2019/12/24(火) 23:40:33 

>>16 ガイコツばかり出てくるよね…

117. 匿名 2019/12/24(火) 23:42:19 

>>81 グーフィーが死んだかもしれないのに一同大笑いしてるとか普通だからね、コメディタイムとかは。

118. 匿名 2019/12/24(火) 23:46:22 

ディズニーでトラウマなら スティーブキングの映画は即死だな。 トラウマって言葉を使いたいだけじゃね?

119. 匿名 2019/12/24(火) 23:46:29 

ターザンの悪役が死ぬシーン 首がきゅっと……

120. 匿名 2019/12/25(水) 00:07:23 

>>12 私も!「Evereverafter」を結婚式で使ったくらい大好きな映画なのに、Gはもちろん鳥も大嫌いなのであのシーンだけは目を逸らす。

121. 匿名 2019/12/25(水) 00:11:07 

>>81 初期のミッキーってなかなか暴力的だよねw

122. 匿名 2019/12/25(水) 00:24:15 

「ファンタジア」 意外に不気味なシーンが多い

123. 匿名 2019/12/25(水) 00:54:05 

ライオンキングのムファサが死んじゃうところ 小さい頃トラウマになって見てなかったのに高校生のとき四季のライオンキングに連れてってもらってぼろぼろに泣いて帰ってきた 今は好きです

124. 匿名 2019/12/25(水) 00:55:18 

>>5 これが怖くてダンボ見たい!けどピンクの象怖い。 どうしよう!って葛藤してたなw

125. 匿名 2019/12/25(水) 00:57:51 

昔のディズニーって不気味な表現動き色味多いよね オーロラ姫が操られて針に指さす所、プーさんのお尻が破れてるところ、ミッキーが失敗ばかりするところ、子どもながら見てて希望が無くて不安になる映画が多かったw

126. 匿名 2019/12/25(水) 01:00:49 

ジブリはトラウマレベルものはないのにディズニーは一作品に一つはあるね 1件の返信

127. 匿名 2019/12/25(水) 01:04:23 

>>38 何年前のコピペだよ('A`)

128. 匿名 2019/12/25(水) 01:04:30 

>>77 「ふぅむこれはなかなか…」表現うまいww

129. 匿名 2019/12/25(水) 01:05:46 

>>5 全身麻酔した時これと似たの見たw

130. 匿名 2019/12/25(水) 01:07:33 

書いてる人いるけど、ノートルダムの鐘のカジモドは見ていられない。。かわいそう。手作りの人形がまた切ないし。それに、フロローが、ただの意地悪じいさんかと思いきやエスメラルダを手に入れたいとか厚かましくて腹が立つ。 2件の返信

131. 匿名 2019/12/25(水) 01:16:59 

>>18 確かにあれ残酷よね セイウチがカキ騙して食べちゃうんだよね カキが純粋でかわいらしかっただけに・・

132. 匿名 2019/12/25(水) 01:22:55 

>>60 ディズニーで目の前で親が死ぬのアレくらいだよね? シンデレラとかみたいに元々親死んじゃってるとか、アナ雪みたいに作中で死んでも説明だけされるとか、ディズニーって大体そんな感じ だから、あんな風に親の死がしっかり描かれてるとディズニーだと思って安心して見てたら不意打ち食らって、余計にダメージ受ける

133. 匿名 2019/12/25(水) 01:25:10 

>>81 ミニー嫌がってるのに無理やりキスしたりするよね

134. 匿名 2019/12/25(水) 01:28:29 

白雪姫の小人は結構ずっと気持ち悪い

135. 匿名 2019/12/25(水) 01:31:56 

>>126 ジブリも、もののけ姫のタタリ神や腕が吹っ飛ぶシーンとか、千と千尋でカオナシが暴走するとことか、火垂るの墓でお母さんが包帯ぐるぐる巻きになってるのとか、結構あると思うけど

136. 匿名 2019/12/25(水) 01:44:04 

シンバのお父さんが死ぬところ 子供の時見てたから親が死ぬっていうのが恐怖だった

137. 匿名 2019/12/25(水) 01:51:17 

実写版のリトルマーメイドのアリエル役が黒人なこと。ポリコレ配慮し過ぎて気持ち悪い。演者さんの顔も魚顔でちょっと無理、、、。

138. 匿名 2019/12/25(水) 02:00:50 

>>47 「どこで生まれ育とうが、他人に限界を決めさせてはいけない。 諦めなければ何にでもできるのです。 誰にでも料理はできますが偉大な料理は勇気から生まれる」 レミーの憧れのシェフが言ってた言葉がテーマだとすると、生まれ育ちが場違いな者でも頑張れば夢を叶えられるってのが描きたかったからあえてネズミにしたんだろうね

139. 匿名 2019/12/25(水) 03:35:16 

>>101 「ドブネズミはドブネズミらしく、ドブを這いずり回って死ね。悲しむのはたかっているノミだけだ!」みたいなセリフだよね。小学校2年くらいの時に初めて見たけど「いきなり死ねって!口悪すぎる!」って驚いたな(笑) しかも会った瞬間にここまで他人のことひどく言える奴なかなかいないよね。あんなちょい役だけどディズニー映画の中でもトップレベルの性格の悪さ。

140. 匿名 2019/12/25(水) 03:35:39 

>>101 「ドブネズミはドブネズミらしく、ドブを這いずり回って死ね。悲しむのはたかっているノミだけだ!」みたいなセリフだよね。小学校2年くらいの時に初めて見たけど「いきなり死ねって!口悪すぎる!」って驚いたな(笑) しかも会った瞬間にここまで他人のことひどく言える奴なかなかいないよね。あんなちょい役だけどディズニー映画の中でもトップレベルの性格の悪さ。

141. 匿名 2019/12/25(水) 03:50:11 

>>130 フロローは実はただのこじらせ童貞で意外と可愛らしいなと感じる

142. 匿名 2019/12/25(水) 05:36:38 

>>107 ほんとだ!

143. 匿名 2019/12/25(水) 05:39:52 

ラプンツェルのママ母の花が持っていかれるシーン。 独り占めは悪いんだろうけど、彼女のものなのにさ。 気の毒でならない。

144. 匿名 2019/12/25(水) 07:15:05 

恐怖より気持ち悪さなんだけど 「美女と野獣」の酒場のシーンでガストが胸毛自慢するところ。

145. 匿名 2019/12/25(水) 09:20:17 

>>16 なんか、子供は右か左か忘れたけど座る場所勧められるよね? あれは比較的怖さがマシだからなの?

146. 匿名 2019/12/25(水) 09:48:37 

アリスの森の中で出会う双子がトラウマ

147. 匿名 2019/12/25(水) 11:04:11 

>>67 ズオウとヒイタチかな?あれ怖いよねー

148. 匿名 2019/12/25(水) 12:07:12 

>>100 生きてるよwwシンデレラ2で元気に出てきて恋するからw 1件の返信

149. 匿名 2019/12/25(水) 12:07:59 

ガストンが生卵ジョッキで飲むシーンは今でもオエってなる

150. 匿名 2019/12/25(水) 13:51:39 

>>3 めちゃくちゃわかる 子供心にショックだった

151. 匿名 2019/12/25(水) 14:13:23 

>>148 スミに置けないね、ニャンコ。

152. 匿名 2019/12/25(水) 14:15:43 

>>130 フロローが暖炉の前で「エスメラルダ萌え~!でもこれって罪だよね!」みたいな歌歌ってるの何だかな。結局拒まれて燃やそうとするし。

153. 匿名 2019/12/25(水) 15:03:22 

>>48 うちの3歳の娘は一年前のことをいまだにぶつぶつ怖いから乗りたくないのって言ってる。 たまに夜ぎゃーって起きて白雪姫が怖いのって言ってる。 知ってたのに乗せた自分を殴りたい。 2件の返信

154. 匿名 2019/12/25(水) 15:03:31 

白雪姫を逃がし助けた お妃の家来は その後 どうなったんだろうって思うと... 白雪姫は白雪姫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎵」だし 1件の返信

155. 匿名 2019/12/25(水) 15:05:55 

>>25 影でも強烈だった!!

156. 匿名 2019/12/25(水) 15:13:39 

リロアンドスティッチの リロの個性ある性格と それに対しする友だちや 先生の対応と 家庭環境が鬱々していて 二度と観たくないです。

157. 匿名 2019/12/25(水) 15:41:08 

>>153 なんで乗せたの?

158. 匿名 2019/12/25(水) 16:06:20 

159. 匿名 2019/12/25(水) 16:33:25 

不思議の国のアリス カキの子供が食べられる場面

160. 匿名 2019/12/25(水) 16:37:01 

>>9 わかる スケベそうなジジイの集まりだと思う

161. 匿名 2019/12/25(水) 16:38:58 

ズオウとヒイタチが怖かった ハニーハントもそこの部分ちょっと苦手 暗いしBGMも不思議な感じでドキドキする

162. 匿名 2019/12/25(水) 16:43:10 

カジモドが醜い人をまつるお祭りみたいなやつでお神輿みたいなのに乗せられて持ち上げられた後に果物とか投げつけられるシーンが苦手… 学生の時とか男子が目立たない子とかを持ち上げてはやし立てた後にいじめてたあれを見てる感じ… エスメラルダが出てきたとこでやっと落ち着ける

163. 匿名 2019/12/25(水) 16:44:59 

ディズニー映画の怖いシーンってホラーとは違うんだよね ピンクの象とかみたいに不思議で不気味な感じ 楽しそうなのにどこか怖い

164. 匿名 2019/12/25(水) 17:07:35 

クルエラの運転シーン

165. 匿名 2019/12/25(水) 17:19:58 

>>154 わかる。家来は女王からの命令と自分の良心に葛藤した結果、白雪姫を殺せなくて逃がしてあげるんだよね あの家来…命令に背いたから殺されたのかなぁ 逃げてどこかで生きていて欲しいと思ったけど、、

166. 匿名 2019/12/25(水) 17:21:43 

101匹わんちゃん、面白い部分もあるけど全体的に絵が暗くて子供の目からしても「暗いなーw」って思いながら見てた

167. 匿名 2019/12/25(水) 20:00:06 

>>62 お父さんは家でごちそう用意して待ってるのにね… あのバター乗った分厚いステーキとか、フィガロ用の尾頭付きとかクレオ用のゼリー、どれも美味しいそうで、楽しみに待ってるのに食べれなくて可哀想だったな…

168. 匿名 2019/12/25(水) 21:13:26 

>>153 子供が乗りたいって言ったから

169. 匿名 2019/12/26(木) 09:53:50 

白雪姫の魔女のシーン全部。