情報元 : 昼ドラを語りませんか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2463054/


昼ドラを語りませんか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 昼ドラを語りませんか?

1. 匿名 2019/12/03(火) 23:29:00 

30歳です 虹の彼方か大好きで中学生の夏休みにめちゃくちゃハマってました! 好きな昼ドラについて自由に語りませんかー? 1件の返信

2. 匿名 2019/12/03(火) 23:29:59 

さくら心中ドキドキした 1件の返信

3. 匿名 2019/12/03(火) 23:30:19 

これほんと好きだった またやってほしい 7件の返信

4. 匿名 2019/12/03(火) 23:30:35 

赤い糸の女見てた 3件の返信

5. 匿名 2019/12/03(火) 23:31:52 

出典:rr.img.naver.jp 1件の返信

6. 匿名 2019/12/03(火) 23:31:54 

ピュアラブ ようしゅんさんって名前のお坊さんのやつ 1件の返信

7. 匿名 2019/12/03(火) 23:32:36 

鈴子の恋が好きでした。 ドロドロのTHE昼ドラみたいなのも好きでした。 また、放送しないかなー。 1件の返信

8. 匿名 2019/12/03(火) 23:33:27 

>>5 速攻でソレを出せるとは凄いですね

9. 匿名 2019/12/03(火) 23:33:49 

このドラマ好きだった! 高杉真宙をこれで知った。

10. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:10 

キッズウォーとか、大沢あかねとかで出たやつとか見てた

11. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:19 

キッズオー見てたなぁ~

12. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:43 

古くてごめん。温泉へ行こうシリーズ大好きだった。 1件の返信

13. 匿名 2019/12/03(火) 23:35:32 

真珠婦人 RED すきだったな~!

14. 匿名 2019/12/03(火) 23:35:42 

大好き五つ子 1件の返信

15. 匿名 2019/12/03(火) 23:36:16 

キッズ・ウォー観てたよ あとは牡丹と薔薇とか温泉へ行こう

16. 匿名 2019/12/03(火) 23:36:19 

中村玉緒が出てた 芸妓と舞妓が出てくるやつ好きだった 名前が思い出せない 1件の返信

17. 匿名 2019/12/03(火) 23:36:32 

天までとどけ!!

18. 匿名 2019/12/03(火) 23:37:05 

好きだった 7件の返信

19. 匿名 2019/12/03(火) 23:37:26 

ナツコイ 私はこのドラマで高畑充希のことを知った 1件の返信

20. 匿名 2019/12/03(火) 23:38:12 

>>6 明石焼と樋井明日香思い出す

21. 匿名 2019/12/03(火) 23:38:27 

小学生の頃、夏休みの楽しみだった 1件の返信

22. 匿名 2019/12/03(火) 23:38:34 

ドレミソラが好きだった 1件の返信

23. 匿名 2019/12/03(火) 23:38:49 

愛の劇場ね

24. 匿名 2019/12/03(火) 23:39:48 

森口遥子さん主演の「インディゴの夜」 イケメンさんが大勢出て目の保養になった 4件の返信

25. 匿名 2019/12/03(火) 23:40:18 

天までとどけ Xmasの奇蹟 夏の秘密 命かけて 砂時計 ラブレター 牡丹と薔薇 好きで観てた

26. 匿名 2019/12/03(火) 23:40:26 

未だに小沢真珠のこと、牡丹と薔薇の人って呼んでる(笑)

27. 匿名 2019/12/03(火) 23:40:39 

ドロドロな幸せの時間 1件の返信

28. 匿名 2019/12/03(火) 23:40:50 

ぼくの夏休みで有村架純知った 婚約者が雛形あきこの旦那だった

29. 匿名 2019/12/03(火) 23:41:26 

コスメの魔法 それまでは化粧に無頓着だったけど、このドラマがきっかけで少し化粧に興味を持った。

30. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:13 

タイトルがふしぎな話だったかなぁ Whiteberryの夏祭りが主題歌だったやつ 短編で面白かった

31. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:19 

エゴイスト

32. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:23 

>>3 これアリスちゃん出てた?

33. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:56 

真珠夫人

34. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:56 

>>24 雛形あきこの旦那でてたよね?

35. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:58 

キッズウォー、五つ子、砂時計、ラブレターがめっちゃ好きだった!そして多分これを知ってる人は同世代かな?? 1件の返信

36. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:58 

>>3 広瀬アリス出てたよね めちゃ可愛い子いる〜って思って見てた

37. 匿名 2019/12/03(火) 23:43:18 

夏休みはキッズウォーと5つ子見てた!

38. 匿名 2019/12/03(火) 23:43:47 

私は「愛の嵐」に中学生の時ハマりました。 田中美佐子綺麗だった。 2件の返信

39. 匿名 2019/12/03(火) 23:44:05 

温泉に行こう 今、BSで再放送やっているけど改めて観ても面白い

40. 匿名 2019/12/03(火) 23:44:55 

やっぱり花嫁のれん! 1件の返信

41. 匿名 2019/12/03(火) 23:45:34 

42. 匿名 2019/12/03(火) 23:45:52 

>>18 幼い兄妹が戦時中にタイムスリップした後に離れ離れになって妹・有村架純は娼婦になって兄と再会、その後近親相姦結婚して結局2人とも現代に戻れず… なんか救いようがなかった>< 3件の返信

43. 匿名 2019/12/03(火) 23:46:26 

>>21 見てた~ 「夏の嵐」もあったね。高木美保がとにかく綺麗だった。

44. 匿名 2019/12/03(火) 23:46:39 

テレ東の昼ドラ 「ママはニューハーフ」 金子昇さんのニューハーフが似合っていたのと、子役のキヨトくんが可愛かった。ニューハーフパブのママが嶋大輔ってキャスティングも笑えた。 1件の返信

45. 匿名 2019/12/03(火) 23:47:01 

さくら心中 愛の歴史ケーキ 1件の返信

46. 匿名 2019/12/03(火) 23:47:08 

花嫁のれん好きでした~☺️

47. 匿名 2019/12/03(火) 23:48:48 

碧の海 シンデレラデート 陣内が棒読みでイラッとしたドラマだった😅 1件の返信

48. 匿名 2019/12/03(火) 23:48:53 

娼婦と淑女~

49. 匿名 2019/12/03(火) 23:49:37 

50. 匿名 2019/12/03(火) 23:49:38 

新・牡丹と薔薇は ツナキとかタマルとかヨナコとか変わった役名が多かった

51. 匿名 2019/12/03(火) 23:49:53 

世代的に、夏休みはキッズウォーでも大好き五つ子でもなく 天までとどけ。 お母さんは岡江久美子ね。 さわやかな竹内力も出てました。 1件の返信

52. 匿名 2019/12/03(火) 23:50:28 

>>3 紫のシャツ新川優愛?

53. 匿名 2019/12/03(火) 23:50:53 

一条ゆかりのデザイナー めちゃハマって見てた。ヒロインの恋人役は塩谷瞬! 1件の返信

54. 匿名 2019/12/03(火) 23:56:17 

>>38 新・愛の嵐しか見たことがない。 元祖の方もぜひ見たい。再放送してくれないかなぁ。 原作も読んだけどすごく面白かった。

55. 匿名 2019/12/03(火) 23:56:21 

インディゴの夜好き 昼ドラだけどドロドロしてなくて、ホストが中心だけど嫌らしくなくて、1週間くらいで1つの話が解決するから見やすかった

56. 匿名 2019/12/03(火) 23:56:55 

>>38 子役も良かった 小川範子

57. 匿名 2019/12/03(火) 23:56:57 

聖母清美とかそんな名前の昼ドラあったよね 1件の返信

58. 匿名 2019/12/03(火) 23:57:25 

牡丹と薔薇のドロドロした感じ大好きだった 1件の返信

59. 匿名 2019/12/03(火) 23:57:28 

>>4 あ~これ面白かったね!当時はmixiの実況コミュを見ながらこのドラマを見てたわw

60. 匿名 2019/12/03(火) 23:58:20 

ぽっかぽか。 高木豊さんの棒演技も味があった。

61. 匿名 2019/12/03(火) 23:58:34 

>>57 元 真中瞳が主演のドラマだよね? 最後に能面の紹介があった(笑)

62. 匿名 2019/12/03(火) 23:59:36 

砂時計好きだった

63. 匿名 2019/12/03(火) 23:59:46 

遠野なぎこの麗しき鬼(だったかな?)ハマって見てました。

64. 匿名 2019/12/04(水) 00:00:30 

鈴木あみのラブレター、何気に良かったなぁ。

65. 匿名 2019/12/04(水) 00:01:17 

>>27 これ、原作の漫画の方がもっとエロくてドロドロで面白いよー! ドラマはなんかコントみたいな、ネタみたいな仕上がりになってたけど、原作だと、うわー!マジかよ!と思いながら引き込まれて読み進めてしまう。

66. 匿名 2019/12/04(水) 00:01:25 

私もピュアラブかなあ 坊主なのに陽春さんかっこよかったよねw

67. 匿名 2019/12/04(水) 00:01:46 

冬の輪舞と麗わしき鬼が好き。 凪子の演技良いわ〜、また観たい。

68. 匿名 2019/12/04(水) 00:02:10 

>>16 ひとつ屋根の下の小梅役の女優さんが中村玉緒の娘役だったドラマ?

69. 匿名 2019/12/04(水) 00:02:14 

好きな昼ドラたくさんあった ワイドショーなんてやらなくていいから昼ドラ復活してほしい

70. 匿名 2019/12/04(水) 00:04:36 

>>58 今TVK(テレビ神奈川)で〜放送中。 ハマって観てま〜す 1件の返信

71. 匿名 2019/12/04(水) 00:05:18 

夏休みのお昼は大好き!五つ子とキッズウォー観てたな。secret base ~君がくれたもの~は最高

72. 匿名 2019/12/04(水) 00:06:37 

>>44 私もこれ見てました!昼ドラだけど、悪い人は出てこないしドロドロしてないし面白かった♪ 原千晶の病院にみんな集まりすぎ!って思ってた(笑)安倍なつみの妹がナース役で出ていましたよね。

73. 匿名 2019/12/04(水) 00:07:58 

昼ドラ、再放送して欲しい(>_<)

74. 匿名 2019/12/04(水) 00:08:55 

国生さゆりと馬渕エリカの代理母がテーマのドラマ面白かった‼️

75. 匿名 2019/12/04(水) 00:08:58 

夏の秘密って昼ドラ夏休み中ハマってた

76. 匿名 2019/12/04(水) 00:10:14 

天使の代理人

77. 匿名 2019/12/04(水) 00:10:38 

新・風のロンド 途中で初潮を迎えるシーンがあったんだけど おもいのほか大出血していて 演出だとしても、あんなにならないだろうと思った

78. 匿名 2019/12/04(水) 00:12:23 

花衣夢衣 このドラマで眞島秀和さんを知りました

79. 匿名 2019/12/04(水) 00:15:21 

>>24 特撮オタにはたまらなかった

80. 匿名 2019/12/04(水) 00:18:29 

アラフォーです。かなり昔だけど小沢真珠の【永遠の1/2】好きだったなぁ。 牡丹と薔薇の前に小沢真珠が出ていた昼ドラです。

81. 匿名 2019/12/04(水) 00:19:19 

榎本加奈子が主演のやつ、面白かった。

82. 匿名 2019/12/04(水) 00:21:23 

>>3 これの影響で渡辺いっけいをおっちゃんと言ってしまう

83. 匿名 2019/12/04(水) 00:26:57 

>>70 「週1じゃ進行が遅い!早進んでくれ〜💦」ってウズウズしながら見てるよ!

84. 匿名 2019/12/04(水) 00:34:17 

>>45 何が挟まってるの?

85. 匿名 2019/12/04(水) 00:37:05 

櫻井淳子さんと高杉瑞穂が出ていた「美しい罠」

86. 匿名 2019/12/04(水) 00:39:12 

花王 愛の劇場

87. 匿名 2019/12/04(水) 00:57:42 

Xmasの奇蹟大好きだった。 この番組で窪田正孝を知った。新人だったのにもう結婚してるんだもんね。 パク・ヨンハも本人役で出てて、この後半年後ぐらいに突然訃報を聞いて驚いた。 懐かしくて悲しい。もう一回見たいな。

88. 匿名 2019/12/04(水) 00:59:05 

霧に棲む悪魔がもう一回みたい 昼ドラには珍しいミステリー枠で好きだった

89. 匿名 2019/12/04(水) 01:01:13 

天国の恋 色々ぶっとんでる昼ドラが懐かしいわ 1件の返信

90. 匿名 2019/12/04(水) 01:03:19 

昼ドラ順番に再放送してくれないかな。DVDになってないのたくさんあるんだよ~ 泣 1件の返信

91. 匿名 2019/12/04(水) 01:07:33 

森口瑤子主演の風の輪舞っていう昼ドラが好きでした。当時中学生だったんだけど、主人公が中学生の時に妊娠してしまう設定だったり、ベッドシーンがあったりとちょっとエッチなシーンもあったのでドキドキしながら見てました。

92. 匿名 2019/12/04(水) 01:09:29 

我輩は主婦である 面白かったなぁ。また、再放送して欲しい!

93. 匿名 2019/12/04(水) 01:32:04 

悲しいです、お亡くなりになった清水由貴子さんが主演していた幸福の明日を見ていました。赤ちゃん取り違えのドラマだったのですが、由貴子さんはとてもやさしい、お母さんを演じていました。取り違えた先の母親役は引退した若林志穂さんが演じていました。お互いの家に戻ったけれど、うまくいかずに、元に戻った記憶があります、主演が自殺されてるので、再放送はもうないのでしょうか?このドラマ見たことある人いませんか?

94. 匿名 2019/12/04(水) 01:41:59 

ダウントンアビー映画楽しみ

95. 匿名 2019/12/04(水) 01:44:35 

「天までとどけ」「ぽっかぽか」が大好きでした。

96. 匿名 2019/12/04(水) 01:52:19 

鮎川コンツェルン

97. 匿名 2019/12/04(水) 01:54:43 

>>24 真山明大が格好良くて好きだった。 みんなあんまり売れてなくて残念。

98. 匿名 2019/12/04(水) 01:56:07 

>>51 さらに年配の私は「わが子よ」を小学生の時見てた。可哀想でたまらなかった。

99. 匿名 2019/12/04(水) 01:56:40 

>>7 私もこれ一番好きでした! DVDボックス買うほどではないけど、再放送全然しないから気になってる… 朝ドラみたいに鈴子の一生が描かれているので、最初から最後までぶっ通しで見たいー!

100. 匿名 2019/12/04(水) 01:58:55 

>>42 タイムトラベル冒険ものかと思いきやめちゃくちゃヘビーな展開でしたよね このパッケージ詐欺みたいな広告なんなのw

101. 匿名 2019/12/04(水) 02:06:38 

桜心中の中澤裕子のコンドームケーキには震撼した

102. 匿名 2019/12/04(水) 02:15:48 

明日の光をつかめ 初めて観た昼ドラでした、ひたすらドロドロドロドロ・・・というのがそれまでのイメージだったから単純に新鮮だった 当時は気付かなかった渡辺いっけいの男性としての魅力に最近気づいた(笑)

103. 匿名 2019/12/04(水) 02:23:57 

>>89 志田ちゃん覚えてますか?笑

104. 匿名 2019/12/04(水) 02:25:26 

砂時計かな、やっぱ!

105. 匿名 2019/12/04(水) 02:40:44 

砂時計めっちゃ好きだった

106. 匿名 2019/12/04(水) 02:43:08 

最後に観た昼ドラが天国の恋。舞台役者みたいな演技するお兄さんがいたのを覚えてる。

107. 匿名 2019/12/04(水) 02:49:57 

ブラウン管テレビで昼ドラみながら家族とごはん食べてたあの頃に戻りたいな……

108. 匿名 2019/12/04(水) 03:06:36 

ぽっかぽか キッズウォー 温泉へ行こう 砂の城 赤い糸の女 幸せの時間を見てました! 七瀬なつみみたいな可愛いおばちゃんになりたいな(*^^*)また昼ドラやらないかな…( ; _ ; )

109. 匿名 2019/12/04(水) 04:07:00 

>>22 内寛貴出てたやつね 1件の返信

110. 匿名 2019/12/04(水) 04:12:54 

中村玉緒が看護師やってるやつ。息子の雁龍太郎も出てた。 後、奥菜恵と三宅健出てたやつ。タイトル忘れたけど 1件の返信

111. 匿名 2019/12/04(水) 04:24:15 

非婚同盟。 設定がぶっ飛んでて、それはそれで面白かった。

112. 匿名 2019/12/04(水) 04:57:07 

あかんたれ

113. 匿名 2019/12/04(水) 05:18:52 

冬の輪舞 遠野凪子綺麗だった

114. 匿名 2019/12/04(水) 05:19:16 

>>24 2期をずっと待ってた 今も待ってる

115. 匿名 2019/12/04(水) 05:20:05 

>>109 内博貴

116. 匿名 2019/12/04(水) 06:21:30 

>>110 命の現場から とっても母娘 1件の返信

117. 匿名 2019/12/04(水) 06:25:23 

砂時計。今でもYouTubeで見てる。

118. 匿名 2019/12/04(水) 06:26:16 

おじいちゃんの夢の中に入る話が昼ドラであった気がするんだけど思い出せない…。 ご存知の方いらっしゃいませんか? 主題歌の歌詞は、 『(なんとかかんとか)流されてた 優しくなれなかった〜 君のせいと 思い込んだ もう 戻れない〜』 だったような…

119. 匿名 2019/12/04(水) 06:40:14 

昼ドラ再放送が無理ならAmazonなりHuluなり配信でまとめてやってくれないかなぁ?

120. 匿名 2019/12/04(水) 07:08:00 

Xmasの奇蹟。 かなり前、夜中に再放送してたやつで観てました。 この作品で窪田正孝くん知ったけど、窪田くん好きな人は観て欲しい。 ピアニストが事故で亡くなり、搬送先の病院で意識不明だった窪田くんの身体にこのピアニストの魂が宿るって話。 見た目は知らない若い男の子だけど、中身は婚約者の男性。 1件の返信

121. 匿名 2019/12/04(水) 07:11:36 

>>12 今BSで夕方再放送してるから毎日見てるわ。

122. 匿名 2019/12/04(水) 07:26:32 

非婚同盟好きでした笑 もう一回最初から見たい!!

123. 匿名 2019/12/04(水) 07:27:46 

>>3 ポーさんは最後まで謎の人だった。

124. 匿名 2019/12/04(水) 07:30:20 

>>35 全部観てました!!28歳です!! 1件の返信

125. 匿名 2019/12/04(水) 07:36:22 

かりゆし先生ちばる 林家三平の奥さんが主役のテレ東の昼ドラ

126. 匿名 2019/12/04(水) 07:37:22 

>>116 それだ(笑)ありがとうございます🙇

127. 匿名 2019/12/04(水) 07:53:37 

>>3 観てました! 夏休みとかに多かった記憶… 幾つかシリーズあって、広瀬アリスちゃんや、浅香航大くん、須賀健太くん、他にも若手の人が色々出ていましたよね 優しくて厳しいおっちゃんのあたたかさと、背景に色々あって仕事辞めてた姿にも泣けました

128. 匿名 2019/12/04(水) 08:22:32 

田中美奈子と小沢真珠のイメージ。

129. 匿名 2019/12/04(水) 08:24:13 

大好き5つ子とキッズウォーが好きだった。

130. 匿名 2019/12/04(水) 08:24:14 

昼ドラマがある時代に夏休みを送れてよかったと思ってる。 キッズウォーと五つ子、天まで届け等。楽しみだったし、夏休みがきたワクワク感を味わえた。

131. 匿名 2019/12/04(水) 08:33:33 

>>18 ぼくの夏休み好きだったけど、この画像みたいなほんわかさ0の内容だったよね。奉公先の主人、奥さんの妊娠中、性欲を満たす為に若い女中に手を出したり(描写がエロ過ぎてきもかった)、奥さんはそれ知って私が身重で相手出来ないから仕方ないって泣いたり、女中は奥さんに意地悪したり、肝心の主役とヒロインは実の兄妹で結婚・・しかも現代には戻れなくて老人になるという。。

132. 匿名 2019/12/04(水) 08:53:25 

夏休みのお昼は大好き!五つ子とキッズウォー観てたな。secret base ~君がくれたもの~は最高

133. 匿名 2019/12/04(水) 09:22:00 

>>14 大好き五つ子、観てましたー 小さい時からずっと観てたけど、ある年から、中学生?高校生?くらいになってて、びっくりした のんちゃんの役はずっと優しくて好きだったけど、大きくなったのんちゃん可愛かった たまたま地元局で、のんちゃんの女優さんの実兄さんがアナウンサーになられてたらしくて更にびっくりした

134. 匿名 2019/12/04(水) 09:26:33 

新金色夜叉 祖母が見ていて、早く帰ってきた日かな?一緒に見てはまった

135. 匿名 2019/12/04(水) 09:28:04 

>>19 最終的にはちはると前川泰之がよりを戻すと思っていたから残念だった。

136. 匿名 2019/12/04(水) 09:31:20 

>>18 後半と前半が別のドラマみたいだった。 前半で引かれた伏線を尽く無視していた。

137. 匿名 2019/12/04(水) 09:33:07 

>>42 現代には戻れたよ。 戻れたというか、そのまま現代まで生きた。

138. 匿名 2019/12/04(水) 09:37:31 

>>90 本当に全て順番に再放送してほしい。 牡丹と薔薇辺りの大ヒット作はたまに再放送されることがあるけど、他にもはまって見てた作品いっぱいある。録画したいよね。

139. 匿名 2019/12/04(水) 09:38:51 

家族向きのほのぼの系とお子ちゃまは見れないドロドロ系と分かれる

140. 匿名 2019/12/04(水) 09:39:50 

>>18 有村架純さんも随分と出世された

141. 匿名 2019/12/04(水) 09:41:41 

>>4 まなかなのどっちか忘れたが美人設定だったのは解せぬ 最終回の元に戻った整形した人の方がよっぽど美人だった

142. 匿名 2019/12/04(水) 09:42:06 

天までとどけ、見ていた。 あの頃に戻りたい。 不貞モラハラ夫と離婚して、子ども達と幸せに暮らしたい。

143. 匿名 2019/12/04(水) 09:43:05 

『スイート10』が好きだった。キュートな三浦理恵子、いい夫の葛山信吾、このドラマで知ったかっこいい中村譲を観るのを毎日楽しみにしていた。

144. 匿名 2019/12/04(水) 09:48:23 

砂時計もなにげに好きだった

145. 匿名 2019/12/04(水) 09:56:13 

>>47 碧の海は奥菜恵のやつ? そうだったら中高生ぐらいの時やってたSKE?NMB?の城って子が可愛くないし酷かった。 芸人の板野?が父親だったよね?あれも酷かった。 シンデレラデートは星野真里のかな? 星野真里可愛かったのに陣内の演技もまー酷かった。 芸人使うなって思ってたよ。

146. 匿名 2019/12/04(水) 09:57:36 

>>53 松本莉緒?可愛かったなぁ。

147. 匿名 2019/12/04(水) 09:58:53 

吾輩は主婦である ミッチーが昼ドラ?ってびっくりしたのと、クドカンさんの脚本なのもびっくりしたけど、凄い面白いし、割と奥深くて良かった 高橋一生さんが出ていて、はじめクドカンさんが出てるのかと思ってたら、後々、クドカンさんに似せてた高橋一生さんだったって知って、それもびっくりした やな家っていう、ミッチーのユニットが確か主題歌だった 1件の返信

148. 匿名 2019/12/04(水) 10:01:25 

>>120 クリスマスの奇蹟、良かったですよね 私もこれで窪田くん知りました 演技うまいなあって思ってて、それから好きです 内容は哀しいというか儚い感じだった

149. 匿名 2019/12/04(水) 10:05:09 

名前わかんないんだけど9年前かな。 愛の劇場じゃなくてフジテレビ系列の方でやってた妊娠ばっかりの話。 1~2週間で主人公が変わって、色んな人の妊娠についてやってたドラマ。 ちょうど私も妊娠してたから毎日見てたけど名前出て来ない…。 1件の返信

150. 匿名 2019/12/04(水) 10:10:50 

昼の13時~30分ドラマを2本っていいよね。

151. 匿名 2019/12/04(水) 10:13:29 

>>149 自分で調べたら「天使の代理人」ってやつでした。 調べてから書けば良かったです。

152. 匿名 2019/12/04(水) 10:15:18 

>>18 これ当時見てたけど、ネットでめちゃくちゃ叩かれてたよ。時間返せとか駄作とか。 前半は神作だったのに、後半は脚本家が交代してダメになった。

153. 匿名 2019/12/04(水) 10:35:40 

大昔、1983年ごろ、POLA テレビ小説で、安田成美がロシア人のセルゲイとか言う青年と、ピュアな恋愛をしてたドラマ。海の風景もキラキラして綺麗でした。

154. 匿名 2019/12/04(水) 10:45:45 

>>18 これって本当に夏休みにしてましたっけ? なんでだろう…学校あった筈なのに割と見てた気がする 少し飛ぶとすぐわからなくなってたけど、本当に、(前半と後半なのか当時はわかってなかったけと)いきなり違うドラマなのか?って位にテイストが変わってて驚いた気がする 子役さんの時に、タイムスリップ先かな?唯一と言って良いくらいの 事情わかってくれていそうな貴重な味方のお婆さんが怪我か病気かが元で離れてしまって、兄妹が更に過酷になってた記憶がある 後半なのか、大人になってから、有村架純さんも可愛かったし、優しいけど色々とあってやさぐれてしまう役でEXILE系のグループの女性もでてたような…? 何かと記憶も曖昧だから、どんな感じだったのか、再度みなおしてみたい 1件の返信

155. 匿名 2019/12/04(水) 10:58:02 

さくら心中にはまった。 中澤裕子のぶっ飛んだ役が話題になりがちだけど、ドラマ以外にも徳永英明の主題歌「春の雪」が大好きだった。 春の雪のMVで主役の徳山秀典となぜか田中美保が恋人役で出てて、さくら心中好きな私はそれも楽しめた。今でもMVをスマホに入れてて時々見てる。

156. 匿名 2019/12/04(水) 11:07:54 

さくら心中のさくらは予算ないのはわかるが、千年も経つような樹に見えなかった あれを岡山から運ぶのに大枚はたいたとかないないと思った 一番大事な所なんだから頑張って欲しかった

157. 匿名 2019/12/04(水) 11:12:01 

貞操観念 確か、さくらさん(田中圭さんの奥さま?)や、木南晴夏さんが姉妹だった気がする 木南晴夏さん、その前から好きだったけど、間違えだといけないけど自由気ままにしてる妹で、お姉さんのさくらさんが翻弄されてた気がする 学校あったけどみてたのは、録画してたのかな?自分でもちょっと曖昧だけど、明治か大正な雰囲気のお衣装とか使われてて何か良かった

158. 匿名 2019/12/04(水) 11:14:28 

>>154 水野さんだったかな?水がついてたような。 たしかE-girlsだったよね。 女優になるってやめたはずだけど、すぐ見かけなくなったな。 下の子の為に嫌な仕事してたんだよね。で、有村架純が引き継いだはず。

159. 匿名 2019/12/04(水) 11:16:09 

幸せの時間がインパクト強すぎて忘れられない。 ストーカーの花屋が股間のチャックから奥さんのハンカチ出してきたとこは本当に笑ったわ。 おっぱいおにぎりとか。振り切ってた。

160. 匿名 2019/12/04(水) 11:37:48 

ぶっ飛んだ面白い作品多かったのに、予算の関係で昼ドラマ無くなったんだっけ? 昨日、インディゴの夜一気に見直してたところだったよ 今は深夜ドラマを録画しまくってる バイキングとか情報バラエティー毎日やらなくても、半分位ドラマにすれば良いのに

161. 匿名 2019/12/04(水) 11:42:21 

>>4 友達役の子が海の砂浜に作った落とし穴に、 引っかかってしんじゃうシーン、可哀想だった。 1件の返信

162. 匿名 2019/12/04(水) 11:45:33 

ぼくの夏休みってドラマは私の中の駄作トップ3に入る。意味不明だった。 1件の返信

163. 匿名 2019/12/04(水) 11:49:07 

>>162 二週間目位までは凄い面白いなって思ってたな 後半は本当に話が酷かった

164. 匿名 2019/12/04(水) 11:55:43 

渡部篤郎の昼ドラは衝撃だった あの演技が斬新だった あと、別の昼ドラで高島礼子の悪役最高に憎らしかった 1件の返信

165. 匿名 2019/12/04(水) 12:19:12 

>>18 これ好きだったけどキツかったね。とくに後半が… 妹が医者と結婚させられそうになって、兄がそれをくい止めるんだけど 有村架純を仮面ライダーが取り合ってるという今考えたらすごい光景だわ

166. 匿名 2019/12/04(水) 12:21:26 

>>147 面白いから好きだった! 斉藤由貴に1000円札の夏目漱石が乗り移っちゃうんだよね ミッチーと斉藤由貴のデュオが主題歌だった

167. 匿名 2019/12/04(水) 12:27:00 

「その時が来た」というドラマです。 娘の婚約者を好きになってしまう母。 いつの間にか婚約者もまた、彼女の母に惹かれて関係を持ってしまう…。 娘にばれてあーだこーだと言う内容のドラマでした。 大谷直子と増沢望という若い俳優の濡れ場に衝撃を受けました。

168. 匿名 2019/12/04(水) 12:37:08 

>>161 実際にあった事故だったから批判されてたよね

169. 匿名 2019/12/04(水) 13:24:19 

>>42 子供時代だけでいいじゃんね、と思ったが。脚本家が途中で変わったみたいだけど、展開に困って空襲で殺しとけみたいな感じがなあ。 大人になって再会でもいいけど恋愛感情絡めなくても。

170. 匿名 2019/12/04(水) 13:39:34 

>>3 新川さんの左隣のヤンキーぽい人がかっこよかったけど俳優やめて電通に入社したんだよね。

171. 匿名 2019/12/04(水) 14:37:39 

私も子供の頃見てた虹の彼方が好き 当時松田悟志が好きだった

172. 匿名 2019/12/04(水) 14:38:24 

普通に貞操問答や真珠夫人などの菊池寛ドラマが好きだったな 今もやってほしいww

173. 匿名 2019/12/04(水) 17:09:10 

>>164 そうそう、わかる~! 渡部篤郎のは、何度かBSで見ました。 高島礼子のは、たしか指輪ってドラマですね。これは、十年ちょっと前に再放送していました。 昼ドラ好きな私はどちらも、はまりました。

174. 匿名 2019/12/04(水) 18:32:14 

花嫁のれん 大好きだった。 東茶屋街行ったよー

175. 匿名 2019/12/04(水) 20:59:11 

>>124 35です。同世代ですね! こちらは27歳です(*´∀`*)

176. 匿名 2019/12/04(水) 21:57:49 

おちゃべり ゆるく楽しく見れて好きだった

177. 匿名 2019/12/04(水) 23:08:03 

新・風のロンド 田中美奈子さんめっちゃ怖くなかった? 主題歌(大黒摩季 胡蝶の夢)からゾクゾクした記憶

178. 匿名 2019/12/04(水) 23:11:22 

>>40 めっちゃわかる。 花嫁のれんすきすぎてロケ地の金沢行った笑笑

179. 匿名 2019/12/04(水) 23:13:26 

>>2 笛木優子さんめっちゃきれかった

180. 匿名 2019/12/04(水) 23:32:52 

>>1 はるちゃん観てたなぁ。何気にシリーズたくさん続いて驚いたけどw

181. 匿名 2019/12/05(木) 00:00:10 

家族善哉 ラブの贈りもの 高島礼子が出てた指輪

182. 匿名 2019/12/05(木) 00:26:04 

昼ドラで女将、大女将、若女将を覚えたな

183. 匿名 2019/12/05(木) 00:50:52 

クリスマスの奇跡と指輪のドラマ内でかかるピアノの曲が好きだった

184. 匿名 2019/12/05(木) 09:26:41 

女優杏子も好きだった