情報元 : スターウォーズガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2458366/


スターウォーズ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 スターウォーズ

1. 匿名 2019/11/30(土) 23:27:41 

12月に公開されるスターウォーズの映画に誘われました。 スターウォーズのシリーズを全く観たことがなく、あらすじも登場人物もわかりません。 8本全て観て予習してから行くのがベストでしょうが、そのような時間はありません。 とりあえず、金曜ロードショーで2週連続やるらしいのでそれは観ておこうと思います。 予備知識なしでいきなり観に行っても楽しめるようスターウォーズのあらすじや見どころ、また金曜ロードショー以外でこのシリーズは最低限観ておくべきというのがあれば教えてください。 3件の返信

2. 匿名 2019/11/30(土) 23:28:44 

フォースと共にあらんことを

3. 匿名 2019/11/30(土) 23:30:02 

誘いを断る

4. 匿名 2019/11/30(土) 23:30:42 

2件の返信

5. 匿名 2019/11/30(土) 23:30:42 

壮大な親子げんか 1件の返信

6. 匿名 2019/11/30(土) 23:30:56 

こいつら二人の出番はまじで蛇足だから見なくていいよ

7. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:01 

40年間も世界中を熱狂させてきた『スター・ウォーズ』シリーズ。しかし、エピソードごとに時代が遡ったりして、なかなかにややこしい。そこで今回は、シリーズを時系列で並べて、主要ストーリーのみを簡潔に紹介。これを読めば、壮大すぎる叙事詩も、じつは銀河の支...

8. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:06 

星の戦争です

9. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:12 

ダースベイダーってこんな感じだっけ?

10. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:22 

ラスボスが親父

11. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:43 

>>5 確かに! 宇宙規模の親子喧嘩しないで欲しい。 1件の返信

12. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:44 

好きな人なら全部観てから行く。 友達や恋愛に発展しない人なら映画自体行かない。

13. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:51 

4→5→6→1→2→3 2件の返信

14. 匿名 2019/11/30(土) 23:32:57 

宇宙神話

15. 匿名 2019/11/30(土) 23:32:57 

>>11 マイティーソーも

16. 匿名 2019/11/30(土) 23:33:07 

スターウォーズはエピソード1と3が面白いので、 はじめの方だけ見るのおすすめ。

17. 匿名 2019/11/30(土) 23:33:48 

>>1 続きものだからなぁ この作品だけ見れば大丈夫ってのは、難しいな 私は趣味が合う人しか映画誘わないけど、その友達もよくスターウォーズ知らないあなたを誘えるね。 無理はしなくてもいいんじゃない?

18. 匿名 2019/11/30(土) 23:34:21 

海老蔵のは嫌だ。

19. 匿名 2019/11/30(土) 23:34:47 

よくC-3-POの首がなくなる

20. 匿名 2019/11/30(土) 23:35:41 

製作総指揮のジョージルーカスが、関わったのは、1〜6までだよ 7〜9は、ジョージルーカスが関わってない別物 昔からのファンは多いけど、7以降からの映画は新規ファンは付いていけないって、見限った人が少なからずいるのは、知っておいてね

21. 匿名 2019/11/30(土) 23:36:54 

前日に徹夜してでも8本全部観てから行くべき。

22. 匿名 2019/11/30(土) 23:37:36 

R2-D2とC-3POが可愛い。

23. 匿名 2019/11/30(土) 23:38:33 

宇宙でグレにグレちゃってえらいこっちゃな話よ

24. 匿名 2019/11/30(土) 23:39:28 

スターウォーズ はそのまんま 宇宙戦争です。 因みに実話です。 今でも宇宙で戦争があります。 ダークサイドに支配された惑星が地球です。

25. 匿名 2019/11/30(土) 23:39:56 

エピソード12378を見れば大丈夫。 最低限78かな。 456は映像が古すぎて見るに耐えない。 最新作の副題にもあるとおり、スターウォーズは全作通じてスカイウォーカーの血筋によって出来ているし、銀河はスカイウォーカーの血筋に縛られている。 だからそのスカイウォーカーが初めて銀河に現れてどのような形で銀河に影響力を持っていったかを語る123は外せない。

26. 匿名 2019/11/30(土) 23:41:29 

オリジナル版のブルーレイは出してくれないのかな 1件の返信

27. 匿名 2019/11/30(土) 23:43:53 

戦争を美化する映画は観るべきではないし、テレビでも放映すべきではない。ネトウヨが増えるだけ。

28. 匿名 2019/11/30(土) 23:44:01 

行くなら最新3部作の前2作だけでも見ておいたら? 自分が楽しむために。 前の3×3は内容だけネットで調べて読むだけでいいかも。 映画見て気に入ったら他のも順番に見ればいいと思う。気に入らなければそこまで。

29. 匿名 2019/11/30(土) 23:44:43 

金曜ロードショーの前に見れる分は見ておいた方がいい。 最低限と言われるととりあえず一通り見るべきだけどね。

30. 匿名 2019/11/30(土) 23:44:49 

>>13 4、5、6に比べた1、2、3の異様な未来感 1件の返信

31. 匿名 2019/11/30(土) 23:46:33 

主です。 彼氏に誘われました。彼氏はスターウォーズの熱烈ファンです。 あらすじや見どころをきいても、かいつまんで説明するのではなく熱く語るので、何が要点なのかさっぱりわかりません。 4件の返信

32. 匿名 2019/11/30(土) 23:49:34 

エピソード3かな?オーダー66に 悲しかった( ; ; )意外と感動。 あとパドメ、綺麗。

33. 匿名 2019/11/30(土) 23:49:50 

うるせー!「スターウォーズep4/新たなる希望」こそスターウォーズなの!コレさえ見れば後はどーでも良いわ。

34. 匿名 2019/11/30(土) 23:51:16 

>>1 過去作456123(正しい順番)のおおまかなストーリーを知るだけだけで十分!スターウォーズファンから見ると新シリーズははっきり言って別物に感じるので新しいやつの1、2を予習で見ておけば大丈夫だと思うよ!ただもし見れる時間があるならしいて言えば過去作456を見るべし!123はそんなに今のストーリーとは関係ないから!

35. 匿名 2019/11/30(土) 23:51:31 

彼氏と家で全巻観たら?

36. 匿名 2019/11/30(土) 23:53:42 

>>4 誰?香港でデモしてる人?

37. 匿名 2019/11/30(土) 23:54:00 

ヘイデン・クリステンセンが無茶苦茶イケメン

38. 匿名 2019/11/30(土) 23:54:29 

アンパンマンのエンディング歌風にすると、「ダースベイダーはスカイウォーカーのおとうさーんー」。で「ハンソロは仮面を取ると頭もこもこでハリーポッターに出てくる悪者っぽい教授にどこか似てる感じのやつのおとうさーんー」。

39. 匿名 2019/11/30(土) 23:54:55 

親子や親戚が宇宙を巻き込んで喧嘩してチャンバラしてるだけ。神話とか言うけどつまらない。

40. 匿名 2019/11/30(土) 23:55:27 

本当は全部見た方が楽しいけど長いから、 金曜ロードショーの2本だけでも見ておけばいいんじゃないか。

41. 匿名 2019/11/30(土) 23:55:29 

>>1 ウイキペディア見れば、あらすじ一目瞭然

42. 匿名 2019/11/30(土) 23:56:29 

ダースベイダーはもう死んでるよ笑。 前にスターウォーズ知らない友だちと一緒にファースの覚醒見てたとき、「ダースベイダーしか知らないんだけど、いつ出てくるの?」って言ってて、そうか!知らない人からしたらそれすらも知らないのか!と思った笑。 2件の返信

43. 匿名 2019/11/30(土) 23:57:17 

ローズ役の人は、 もっと他にいただろって思う。 3件の返信

44. 匿名 2019/11/30(土) 23:57:53 

>>26 この最後のシーン、どちらのバージョンも好きすぎる。

45. 匿名 2019/12/01(日) 00:02:30 

>>31 確かに、スターウォーズを何分かで説明するのは 至難の業だと思うよ Yahoo映画とかのあらすじコメントネタバレみたいなのざーと観たり、少しはネットで検索して勉強するしかない!全くノー知識だと何がなんだか… でも映像や音楽、世界観は凄いから 最終観てからハマるのもアリかもしれないね 頑張って👍来月楽しみ〜

46. 匿名 2019/12/01(日) 00:03:13 

スターウォーズって456(ルーク編)123(アナキン編)789(レイ編)に別れてて、9は最低でも78観てないと分からないし、1〜6見てるの前提で作られてる作品だから9だけ観ても???状態と思う(^-^; 簡単に言うと456でラスボス倒して宇宙は平和になったけど7でまた悪い奴がでてきて宇宙が乱れてるけどフォースを使える人は123で戦死しててもう全然いない中主人公であるレイにフォースが覚醒して今頑張ってるところ⍢⃝ 主さん全くスタウォ観てなくて78も観てないのに9だけ観に行くなんていい子だね。 3件の返信

47. 匿名 2019/12/01(日) 00:05:12 

自分の弱さを認めて 自分がやるべきことをやろう という映画だったと思う

48. 匿名 2019/12/01(日) 00:07:32 

みんな「ローグ・ワン」を忘れてるよ!。123ローグ・ワン456789が正しい順番。 1件の返信

49. 匿名 2019/12/01(日) 00:09:42 

>>31 がるちゃんする時間があるんだから週に2本づつでも見たらどうかなw 共通の好きな映画が出来ると盛り上がるよ!

50. 匿名 2019/12/01(日) 00:09:59 

うちのミックス犬を散歩してたら若いお兄さんに『うわ〜!なんか凄くスターウォーズっぽいですね!』と言われ何のことかと思ったら、うちの人に多分それチューバッカの事だね…と言われた 2件の返信

51. 匿名 2019/12/01(日) 00:11:33 

>>43 キャストミスってファンにすごく叩かれたらしいね。

52. 匿名 2019/12/01(日) 00:12:29 

アイムユアファーザー この単語を聞き取れた時のうれしさといったら!!

53. 匿名 2019/12/01(日) 00:13:28 

このトピで 30歳以下の人 + 30歳以上の人 -

54. 匿名 2019/12/01(日) 00:13:32 

>>31 彼氏なんだね。 映画行く前に予習したいって言って、DVDとか一緒に見るのは? 熱いファンなら、全部持ってそう。 1件の返信

55. 匿名 2019/12/01(日) 00:19:00 

ヘイデンのかっこよさが凄すぎたからカイロレンがマスク外した時のがっかり感半端なかった…。 わたしは公開順に見ておくとより楽しめるかなぁと思います!公開楽しみです!

56. 匿名 2019/12/01(日) 00:20:38 

I love you! I know.

57. 匿名 2019/12/01(日) 00:32:31 

>>46 46さんが優しくてプラス100回押したい

58. 匿名 2019/12/01(日) 00:38:04 

>>54 熱烈ファンと一緒に見るとこのシーンは何々とか逐一教えてきたり 逆にこれは何?と話しかけたら今見てるから黙ってとか言われそうw

59. 匿名 2019/12/01(日) 00:47:33 

>>30 まあそのあたりは、1.2.3は共和国優勢の栄華を極めた状態で、4.5.6は銀河帝国支配による退廃した雰囲気を表してるのだと思うようにしている。(実際には撮影技術の問題なんだけど‥)

60. 匿名 2019/12/01(日) 00:48:03 

『スター・ウォーズ』シリーズ全8作品の主要登場人物の相関図まとめ!アナキンとルークの関係って?誰が敵で誰が味方なの?今さら聞けないキャラクターの相関図、ストーリーをネタバレ込みで解説します。旧三部作、新三部作、続三部作の公開順や時系列もおさらい♪最...

主さん、これ分かり易かったよ 良かったらどうぞ 楽しめるといいね👍 わたしも楽しみ〜

61. 匿名 2019/12/01(日) 00:49:52 

一応全部見といたほうが良いと思います。私はあの可愛いアナキンがダークサイドへ堕ちてくエピソード1.2.3が見所だと思います。数日あれば観れる!頑張ってー      50歳主婦

62. 匿名 2019/12/01(日) 00:50:00 

>>48 ハンソロも忘れてあげないでー(´;Д;`) スピンオフだけど、ローグワンは名作 1件の返信

63. 匿名 2019/12/01(日) 00:51:24 

>>42 そうだね笑 ダースベイダーはもう死んでるし、6の最後でアナキンの霊としてルーク達を見守ってる存在になってる。

64. 匿名 2019/12/01(日) 00:54:27 

>>46 46さんの説明を見て、なんか改めてスターウオーズが観たくなって来た。とくに、7と8はまだ観たことないから是非観てみたい。つまらないと言われても。そして9も。

65. 匿名 2019/12/01(日) 01:10:57 

見る順番忘れちゃったよ

66. 匿名 2019/12/01(日) 01:11:22 

star wars大好きなんだけど、新作の映画だけ観ても楽しめないし、誘う彼氏も配慮がないと思う。 私は彼氏とはstar warsは見に行かないよ。 気の毒だもん。興味ないだろうし。

67. 匿名 2019/12/01(日) 01:12:41 

そういえば昔、元彼とスターウォーズごっこしてたな。レイア姫もう我慢できない!だめよルーク私たちは兄妹なのよ!みたいな。

68. 匿名 2019/12/01(日) 01:16:07 

正直、ディズニーが関わってからSWは終わったと思う。 黒人やアジア人を主役級で出してくるし、女主人公だし。 アナキン編が一番好きだったな… それでもずっと見続けるけどさ。 オビワンのスピンオフ?撮影中なんだっけ? ユアン・マクレガーで。 それはめちゃくちゃ楽しみ。 1件の返信

69. 匿名 2019/12/01(日) 01:22:48 

>>31 主さん、ファイト! 私も旦那がスターウォーズ大ファンで 何年かぶりに続編が公開される時、 強制的にDVD全作見せられました。 そして公開初日、一緒に映画観に行ったら、 旦那はオープニングですでに感動のあまり泣いてました。 私は正直全然ハマりませんでした。 それ以降私は見てません。 旦那は今年の公開予定日もすでに有休申請してます。 2件の返信

70. 匿名 2019/12/01(日) 01:31:33 

>>43 レイア姫の役の人も散々言われたらしいよ。 もうお亡くなりになったけど。 1件の返信

71. 匿名 2019/12/01(日) 01:44:13 

>>50 チューイ!!

72. 匿名 2019/12/01(日) 01:49:22 

順番的にはスタートレックから観るべき。

73. 匿名 2019/12/01(日) 01:52:00 

とりあえず映画見に行ってみて、おもしろくてもっと突き詰めたいと思ったらシリーズ全部見ようとするかも。最初からこれは絶対自分は興味ないやつだって思ったら、ネットで大まかなあらすじだけ理解してから行くかも。

74. 匿名 2019/12/01(日) 01:54:50 

これを見れば、スターウォーズのエピソード1~3の内容が簡単にわかっちゃいます。 続編を観たいけど、前作を観てない方や忘れちゃった方は参考程度にご覧ください! ネタバレや大袈裟な表現などもありますのでご了承ください。

これを見ればスターウォーズのエピソード4~6の内容がたった2分でわかっちゃいます!! 続編を観たいけど、前作を観てない方や忘れちゃった方は参考程度にご覧ください! ネタバレや大袈裟な表現などもありますのでご了承ください!!

75. 匿名 2019/12/01(日) 02:08:39 

>>62 ゴメン。忘れてたわ。とゆーか、見て無いんだよね。レンタル屋にあれば見るわ。 2件の返信

76. 匿名 2019/12/01(日) 03:04:24 

別に彼氏に合わせる必要なくない? 映画館ではゆっくり寝て、彼氏が熱く語ってきたら、ホントだねー、私もそう思った!あのシーンはグッときたよねーとか適当に答えておけばいい。

77. 匿名 2019/12/01(日) 03:12:12 

>>75 ごめん、でもわざわざ借りて観る程でもないかも? 観に行ったけど…チューバッカとの友情位しか 今思い出せないから(>人<;)あんまりだったらごめん

78. 匿名 2019/12/01(日) 04:25:17 

>>13 スピルバーグ監督作品が好き(*´꒳`*) 今のは、、、、、、( ˙-˙ ) 1件の返信

79. 匿名 2019/12/01(日) 05:02:41 

>>46 説明うまっ!!

80. 匿名 2019/12/01(日) 05:18:04 

主さんへ、私は長らくSF映画が嫌いなためスターウォーズを敬遠して来たけど、彼氏と見たら面白かった。(彼氏の説明が上手いせいもあるが) 予備知識はあった方がいいので、ネットで相関図を検索してみてから、金曜ロードショーを見た方がいいと思います。 私が見た時の感想は「結局、痴話喧嘩からの、親子げんかやんけ」「凄く近未来的なのに決めては超能力(フォース)!?」「以外とダースベイダーの出番少なっ」でした。 つまらないと思ったら、無理に観に行かなくてもいいですよー!

81. 匿名 2019/12/01(日) 05:46:54 

>>75 ハンソロはともかく、ローグワン見た方がいいよ

82. 匿名 2019/12/01(日) 06:02:58 

>>ブス以前にセリフ回しや表情に乏しいよね 英語話者ではない私でさえオリジナルの英語版でも棒読みなのはわかる

83. 匿名 2019/12/01(日) 06:31:24 

シリーズ最高傑作 それは、1980年公開の「帝国の逆襲」 ・雪の中、巨大ウォーカーマシンで攻めてくる帝国軍と連邦軍の戦闘 ・ジェダイの騎士ヨーダとルークの邂逅。ルークへのヨーダの特訓 ・迷路の様な空中都市でのルーク、ハンソロとダースベイダーの攻防 ほんとうに、迫力満点のシーンの連続で、見どころ満載なんだわ

84. 匿名 2019/12/01(日) 06:52:03 

ストーリーを振り返るより、正義のための戦争であれば正当化できるのか?話し合いで解決することはできなかったのか?フォース=核兵器を廃絶するためには私たちは今何をするべきなのか?憲法改悪が進められる今だからこそ普遍的なテーマで彼と議論してみては? 1件の返信

85. 匿名 2019/12/01(日) 08:03:35 

誰かジャージャー・ビンクスも思い出してあげて…。 2件の返信

86. 匿名 2019/12/01(日) 08:54:29 

>>69 何か分かります。 私は友人でしたが一通り強制の末、 公開初日は友人は号泣で私はじっくり見たいから楽しめなかった。 若干ハマったものの楽しみ方が違いすぎて軽い話で留めてる。

87. 匿名 2019/12/01(日) 10:17:17 

>>69 男ってなんであんな、スターウォーズ好きなんかね。理解できない。そしてなんで、女巻き込むのかな、自分らだけで観てりゃいいのに。

88. 匿名 2019/12/01(日) 10:29:42 

私がSTARWARSファンなんだけど、うちの旦那全く知らなくて付き合った時から一緒にちょっとずつ全作品観返したよ。 公開まで時間あまりないし、せめてエピソード7と8観たら良いんじゃないかな。

89. 匿名 2019/12/01(日) 10:40:10 

>>50 チューバッカで思い出したんだけど、 小学生の時、なぜか学校にチューバッカ役のピーター・メイヒューが来たことあった。 すんごい巨人でビックリした記憶があるけど、そこから徐々にスターウォーズ好きになってたのかなぁ。

90. 匿名 2019/12/01(日) 11:01:39 

セクシーダースベイダー

91. 匿名 2019/12/01(日) 11:03:19 

>>84 フォース=核兵器 スッゴい発想だね 1件の返信

92. 匿名 2019/12/01(日) 11:35:06 

>>91 核兵器になぞらえるならむしろデススターが妥当だよね。フォースはまた別な何かに比喩できそう。

93. 匿名 2019/12/01(日) 13:11:24 

>>4 善の心を取り戻した後も生きてたらこんなになってたかなあ。

94. 匿名 2019/12/01(日) 13:13:02 

>>85 エピソード1で「何だコイツは」とファンの不興を買い、2で銀河帝国できるきっかけとなる発言をし、3じゃ出番はほんの一瞬・・・。

95. 匿名 2019/12/01(日) 13:14:48 

>>42 黒くてシューコーシューコー言ってる人=ベイダーの認識だったらエピソード3から6までだよと教えてあげよう。

96. 匿名 2019/12/01(日) 13:25:30 

>>68 わかるわかる!はっきり言って女の主人公はない!アジア系や黒人使うとことかもいかにもディズニーって感じで冷める、そうゆう配慮要らないから!!オビワンのスピンオフは面白そうだね!楽しみ!個人的にはやはり123が好きー!アナキン最高!

97. 匿名 2019/12/01(日) 13:26:51 

>>85 私ジャージャ好きだよ!何故嫌われるのか可哀想に馬鹿だかどいい奴だよね!

98. 匿名 2019/12/01(日) 15:04:10 

>>70 レイア姫の人ハリソンフォードとしちゃったって カミングアウトしてたよねwww こんな不細工レイア姫にするなって当時ぼろくそに言われてた それにこりた監督が次の三部作の姫役はかのナタリーポートマンにしたらしいw 1件の返信

99. 匿名 2019/12/01(日) 15:12:52 

>>98 ナタリーポートマンむっちゃきれい!

100. 匿名 2019/12/01(日) 15:50:12 

>>43 ちらっとしか映ってないけど 姉役の女性パイロット(ベトナム系)が きれいな女優さんだったからね。 せめて、似ている人にすればよかったのに。

101. 匿名 2019/12/01(日) 19:35:04 

昔のドラえもんでパロディやってたなあ。当時はスターウォーズ知らなかったから、ドラえもんが「ウガー」しか言わないの何でだろうと思ったが・・・。 出典:i.pinimg.com 1件の返信

102. 匿名 2019/12/01(日) 19:37:36 

>>101 アカンベーダーの話、最新のやつだと兵士に変装して乗り込むとか、姫を見つけるシーンとか手機関とのチェイスとか、わりと忠実に再現してた。 出典:pbs.twimg.com

103. 匿名 2019/12/01(日) 20:00:07 

クレヨンウォーズもかなり忠実。笑 クレヨンウォーズを見て数年後SW見たけど、後から考えると原作に結構忠実で良くできてた。 1件の返信

104. 匿名 2019/12/01(日) 20:03:27 

>>78 ジョージ・ルーカスじゃない??('ω') 1件の返信

105. 匿名 2019/12/01(日) 22:05:30 

>>103 このR2D2っぽいのシロか!?

106. 匿名 2019/12/02(月) 01:04:30 

>>104 あっ🤭。・°°・(>_<)・°°・。 間違えた。ごめんなさい🙏 ジョージルーカス監督です。ʅ(◞‿◟)ʃ ありがとう。

107. 匿名 2019/12/02(月) 10:00:00 

Watch the official music video for "The Saga Begins" performed by "Weird" Al Yankovic Music video by Weird Al Yankovic performing The Saga Begins. YouTube vi...

エピソード1の予習復習はこのPVで十分。 昔は戸田さんの字幕バージョンがあったんですが、見つけられなかった