情報元 : 【ネタバレ注意】「アナと雪の女王2」 見た方!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2448949/


【ネタバレ注意】「アナと雪の女王2」 見た方! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【ネタバレ注意】「アナと雪の女王2」 見た方!

1. 匿名 2019/11/24(日) 23:18:14 

今日、見てきました! 前作と比べるとファンタジー系よりも、アクション系の映画を見ているようでした。歌も映像もとにかく綺麗で、とても面白かったです。 4件の返信

2. 匿名 2019/11/24(日) 23:18:38 

オラフの声違和感なし!! 1件の返信

3. 匿名 2019/11/24(日) 23:18:56 

>>1 見に行く価値ありますか? 3件の返信

4. 匿名 2019/11/24(日) 23:18:57 

前作より歌が多めでミュージカルっぽかったね 3件の返信

5. 匿名 2019/11/24(日) 23:19:05 

>>1 それはよかったね!

6. 匿名 2019/11/24(日) 23:20:03 

話よりもとにかく映像美が観たくて!最高でした! 前作も氷の城作るシーンは感動して涙が出た!

7. 匿名 2019/11/24(日) 23:20:07 

オラフが相変わらず面白い!w

8. 匿名 2019/11/24(日) 23:20:59 

出典:sociopouch.files.wordpress.com

9. 匿名 2019/11/24(日) 23:21:02 

>>4 クリストフのソロが長くて笑った。 ミュージックビデオというかPR堂がみたいな。笑 コマ割りも凝ってて。 16件の返信

10. 匿名 2019/11/24(日) 23:21:03 

途中のトナカイ大合唱で不覚にも笑った

11. 匿名 2019/11/24(日) 23:21:06 

ツイッターで「エルサ」って検索すると「可哀想」って出てきて、エルサファンの私は怖くて見れない... エルサ、死ぬんですか? 3件の返信

12. 匿名 2019/11/24(日) 23:21:41 

オラフの人すごいね! 全く違和感なかったよ でも素に戻った?ような時の声が意外と男前だったw 2件の返信

13. 匿名 2019/11/24(日) 23:21:46 

クリストフがかっこよかった。

14. 匿名 2019/11/24(日) 23:21:50 

見てきたよ~ ストーリーの進み具合が結構早く感じたから、子供には少し分かりにくいかも…? でも、上手くまとめたと思う。面白かった!

15. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:02 

クリストフのソロが、Queenのオマージュなのかな?って思ったら、笑ってしまったww 2件の返信

16. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:09 

初日に見てきました!映像すごく綺麗だったー!全体的に良かったけど、強いて言うならちょっとアナの元気いっぱい天然おっちょこちょい感を前面に出しすぎな気がしてそこは正直しつこくて疲れた。 2件の返信

17. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:14 

オラフのエルサのモノマネ上手だった。オラフずっと見てたい。 初見はキモキャラかと思ったけどw

18. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:15 

前作つまらんと思ってしまったんですが 2のがおもろい?! 1件の返信

19. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:19 

オラフ可愛かった

20. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:27 

>>11 大丈夫、死なないよ

21. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:40 

水の馬が美しかった🐴あれ乗りたい

22. 匿名 2019/11/24(日) 23:22:49 

オラフの1人アナ雪再現は絶対見るべき 5件の返信

23. 匿名 2019/11/24(日) 23:23:16 

前のアナ雪の時は、流行ってるらしくて、どんなものだろうと見に行きました。 映画始まる1時間前には着いてチケット購入しようとしたら、まだ1時間前なのに満席で、1番前しか空いてなくて、1番前で顔上げながら見たわ。 お陰で首痛くなった。 だから今回は見に行くなら、22.23.24は避けようと考えて、来週か再来週辺りに行きたいな。

24. 匿名 2019/11/24(日) 23:23:17 

>>9 クリストフの歌、古臭くてダサイけどそれがわざとだと気づくのに時間かかったw

25. 匿名 2019/11/24(日) 23:23:35 

>>9 すみません、堂がじゃなくて、動画です(;´д`)

26. 匿名 2019/11/24(日) 23:23:49 

やはり観る人によって全然評価が違うものですね。 友達は 「観る価値なし」って言ってた。

27. 匿名 2019/11/24(日) 23:24:00 

何回も行くつもりでいたけど、残念ながらリピートはないかな。。 前作でエルサが異端でもそうでなくても関係ないって話で終わったのに、結局別の土地で別れて暮らすことにしてて前作は何だったの?と思っちゃった。。 4件の返信

28. 匿名 2019/11/24(日) 23:24:07 

>>22 わかる!! あそこ本当に面白かったww

29. 匿名 2019/11/24(日) 23:24:47 

30年間も森に閉じ込められた兵士は、どうやって生きていたんだ?

30. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:14 

詰め込みすぎて子どもは楽しめないなぁと思った 2件の返信

31. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:14 

エルサが海に挑むときに着ている服の胸元、どーなってるのかな 肌から境目なく徐々に布になってた気がするんだけどw フィギュアスケートの衣装みたいな 1件の返信

32. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:18 

字幕で見た方、どうでした? 吹替で見ましたが、もう1回行こうか迷ってます。 4件の返信

33. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:39 

吹替えと字幕、どっちで観ようか迷ってます。ちなみに観るのはオトナひとり(=私) 2件の返信

34. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:41 

吉田羊が上手くてびっくりした 2件の返信

35. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:42 

雪の女王から森の女王になるとはね。 小さい子は話が理解するのに難しいかなー? 1件の返信

36. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:59 

言い辛いけど、無くてもいい続編と感じたよ キャラの心情を雰囲気で押し切ってる所多くて 脚本がしっかりしてない 前回の様にワクワクもしなかった

37. 匿名 2019/11/24(日) 23:26:18 

娘が1のアナのドレスを欲しがってるんだけど、2が公開されたところだから気が変わるかもとまだ購入してません。 予告編だとコート?のような衣装で1より凛々しい感じでしたが本編では可愛いドレスのシーンってありますか? 2件の返信

38. 匿名 2019/11/24(日) 23:26:36 

>>32 33です、かぶっちゃった! でも迷いますよねーw

39. 匿名 2019/11/24(日) 23:26:49 

オラフのファンになった!!

40. 匿名 2019/11/24(日) 23:26:54 

お母さんの声が吉田羊だと最後まで気づきませんでした 1件の返信

41. 匿名 2019/11/24(日) 23:26:55 

ネタバレ聞きたくないから ネタバレするときは暗号で書いて、わたしにわからないようにネタバレしてくださいね。 よろしくお願いします。 観に行った人はネタバレされても分かるから暗号読めるよね? 暗号読めない人はわたしと同じで観に行ってない人。 よろしくお願いします。 8件の返信

42. 匿名 2019/11/24(日) 23:27:28 

後半のエルサの髪の毛をほどいてるのよりも、三つ編みの方がやっぱり好き。 1件の返信

43. 匿名 2019/11/24(日) 23:27:28 

オラフが溶けたときは泣いた

44. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:02 

>>42 正直、髪を下ろしたエルサはお婆さんみたいだと思いましたw

45. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:09 

ハンスの扱いが酷すぎておもろい 「人生最大の過ち」とか 3件の返信

47. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:49 

>>9 わかる、私も笑った! ややダサいところがまたクリストフらしくて、、しかも長ぇーよ!っていう!笑

48. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:55 

>>40 私もエンドロールまで気付かなかった 吉田さん歌上手いのねー 1件の返信

49. 匿名 2019/11/24(日) 23:29:23 

>>37 覚えてる限り、2~3着くらい可愛いの着てましたよ

50. 匿名 2019/11/24(日) 23:29:34 

>>37 可愛いドレスあるけど、華やかで分かりやすく可愛いのは1のほうだと思います。特にアナは。エルサはそこまで印象変わらないけど。 1件の返信

51. 匿名 2019/11/24(日) 23:29:55 

6歳の子供がアナ雪大好きで一緒に見に行ったけど、前作は何回も飽きずに見てるけど今回のは子供には難しかったみたい

52. 匿名 2019/11/24(日) 23:29:58 

>>41 ポカーン( ゚д゚)

53. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:13 

映画実況トピとか ネタバレ注意トピとかにほほとんどいるよね。 暗号おばさん。 暗号で話してってコメントしてる人。 どうやって会話しろと。

54. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:26 

>>22 アレンデールの兵士の反応も面白かった! オーアナ・・・で爆笑!

55. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:28 

見てない方! エンドロール終わるまで席立っちゃダメだよ! 2件の返信

56. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:43 

あの声?歌?の正体がお母さんだったのが分かったとき、涙出た… そして映像が綺麗すぎた! 1件の返信

57. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:43 

終始、オラフの存在感が一番大きかったな~と思う

58. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:51 

最後なんか涙が出てきた うまく言えないけど、寂しさとかエルサの神々しさとか色んな感情が込み上げた

59. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:00 

クリストフがまさか歌うとはww 前作では歌ってなかったよね?王子様でないクリストフがお姫さまであるアナと結ばれるのってなんか素敵だなと思った。今までは王子様とお姫様が当たり前だったし 3件の返信

60. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:13 

子ども向けのようで、何か複雑なようで

61. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:17 

毛布をどうぞ。ってシーンがまたあった

62. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:22 

グッズどうでした?? 可愛いのありました? 2件の返信

63. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:29 

>>41 ネタバレ注意と書いてますよ。 見に行った人が語らう場なので、ネタバレが嫌ならここは見ない方が良いかもしれませんよ。

64. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:48 

賛否ありそうだけど私は好きだった。 音楽とか映像がとにかく美しくてミュージカル見てる様な気分。 次はストーリーに集中してもう一回観たい 1件の返信

65. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:49 

今日観てきました。 オラフが本当面白かった。 口から水出した所とかも。 火の妖精?カメレオンみたいなのも可愛かった。

66. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:50 

明日見に行きます😀楽しみ💕 1件の返信

67. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:08 

>>46 アナとエルサって姉妹だよね…?? 二人がくっついたら近親相姦になるじゃん……

68. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:13 

>>22 オラフ、ほんとよかった! ジェスチャーのとこもかわいかったです。 声優さんもすごく上手でしたね。たまに出るイケボオラフがいい!

69. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:20 

エルサの歌、耳に残るね。 「未知の旅へ~~↑↑」って家でやってるけど難しいわw 2件の返信

70. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:20 

わかりづらかった 第5の精霊はエルサだったようだが それまで誰が第5の精霊だったの? エルサが生まれる前にあった スカーフにも第5の精霊がいるって 刺繍されてたよね 1件の返信

71. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:23 

クリストフの1人ミュージカルは笑ったw 私は今何を見せられてるんだ?ってw

72. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:31 

前作のレリゴーシーンがエルサにとっては黒歴史みたいになってたよねw 1件の返信

73. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:38 

朝一だったのに席がほとんど満席で、、、 (皆さまネット購入かな?) 最前列で嫌だなーとか思ってだけど、 全然よかった! 人影気にならないし、 音も独占してる気分だったよ! 私は泣いて、娘は感激して、、、 娘がもう一回観たい!って言うけど、 それじゃあBlu-ray買えるよ! って思うけど、 あのスクリーンの大きさで、 あの映像は感激するよ!!

74. 匿名 2019/11/24(日) 23:33:32 

オラフが終始柳沢慎吾に見えて仕方なかったwww

75. 匿名 2019/11/24(日) 23:33:57 

>>41 トピタイよく読んでねー ちゃんと【ネタバレ注意】って書いてあるよ 見た人同士が話してるのに「わたしにわからないように」って、なぜあなた基準なのw

76. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:00 

>>3 ストーリーは好き嫌いあるからなんとも言えないけど、映像は本当に綺麗だったから、見る価値はあると思う。

77. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:14 

>>3 あとドレスから出た脚がグレーのレギンスに見えて仕方なかったww 1件の返信

78. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:18 

>>59 アナと出会った直後の小屋でスヴェンと一緒のとき歌ってたよ ♪人間は~臭くない~ トナカイほどは~ ってやつ

79. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:45 

>>62 初日に行きましたが、売り切れや現品限りがすでにありました。 クリアファイルが何種類もあって人気者でした。

80. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:47 

ラストも良かった。 トイストーリー4と似てるっちゃ似てるけど、距離的にすぐ近くっていうのがいいのかな? 馬で走って行ける距離。 トイストーリー4のラストは受け入れ難かったけど、アナ雪のラストはうん、いいじゃん!って思えた。

81. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:00 

>>72 腰クネクネ迫ってくるやつねw 好きなんだけど、私もなんだあれ?と思ってたw

82. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:07 

エルサと離れ離れになっちゃって「???」って感じだった。この三人と二匹でずっと仲良く暮らして欲しかった… 1件の返信

83. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:23 

>>32 字幕で見ました 松たかこもいいけど、イディナメンゼルの方がもっと好きなのでそうしたのですが大満足です 是非字幕でも見てほしいです 1件の返信

84. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:24 

エルサ「雪だるま作らない?」←このシーングッときた

85. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:39 

なるほど、エルサはアレンデール出るのか。

86. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:44 

アンカー間違えたけど>>77は>>31さんに対してです(><)

87. 匿名 2019/11/24(日) 23:36:44 

ドルビーアトモスで観たからアースジャイアントが近づいてきたときは足音と振動にビビったw 他の人もみんなびっくりして左見てたわw

88. 匿名 2019/11/24(日) 23:36:58 

うちの娘が ♫未知の旅へーーーー!! と ♫あ〜あ〜ああ〜 ってずっと歌ってる

89. 匿名 2019/11/24(日) 23:37:27 

夫婦でアートハランに行ったのは エルサが力について悩んでいたから? それなら母親が精霊と暮らしてた民族だってことを何故エルサに教えなかったのだろう もしくはアレンデールとノースルドラの 対立を和解させるため? それなら母親は自分が死んだ危ない海に 娘を呼んだのか‥

90. 匿名 2019/11/24(日) 23:37:33 

面白かったけど、姉妹が別の場所で暮らすっていう結末は 本当にそれじゃなきゃダメなんかな? 1件の返信

91. 匿名 2019/11/24(日) 23:37:42 

前作の方が自然に感情に歌がのってたから 感動した 今回のは歌を入れたいんだなーって感じだったわ

92. 匿名 2019/11/24(日) 23:38:10 

1年生の子供と見に行ったんだけど難しかったみたい。 なんでエルサが第5の精霊になったの?もとはエルサのお母さんが精霊だったの?えっちがうの?じゃあなんであの洞窟みたいなとこでお母さんがエルサと歌ってたの?なんでエルサはアレンデールに帰らないの? って質問責めに合いましたが、私の頭がよくないので上手いこと説明してあげられませんでした…。 どなたか子供にもわかりやすい説明、お願いできませんか? 3件の返信

93. 匿名 2019/11/24(日) 23:38:21 

>>11 死んじゃってたら、前作の映画は存在しないよ

94. 匿名 2019/11/24(日) 23:38:33 

この前の実況トピでお父さん、お母さんはラプンツェルの結婚式行った説だっけ?出てたけど、結局はエルサの魔法の真相を解き明かしに行ったんだよね? 天候に恵まれず沈没したけど。

95. 匿名 2019/11/24(日) 23:38:52 

>>9 やっぱりネタだよねー??www なにこれーwwwって観てたけど長いしツッコミもないからもしかしてガチなの?って思ってしまったわ。

96. 匿名 2019/11/24(日) 23:39:41 

おやつもってこよー♪だっけ?館内が和んでた(笑)

97. 匿名 2019/11/24(日) 23:39:43 

アナ、エルサの祖父が対立の原因とか‥ ノースルドラの人は騙されていたのに なぜ最後和解したのかな? 全部水に流すってこと? それともノースルドラの人はその事実を 知らないの? 1件の返信

98. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:07 

あんなに近いなら別に城に住んでも良さそうな気はしたw パパとママ、あんな近い島に行く途中で沈んだのか… 2件の返信

99. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:40 

両親が生き延びてターザンの両親になったという都市伝説は否定されてしまったな

100. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:54 

エルサが何で凍ったのかもよく分からん 2件の返信

101. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:59 

映像がきれいっていう感想が多いね!だったら映画館で見る価値ありそうだな。 うちの娘が見たがっているのでさっそく今週末にでも行こうと思います。 書き込んでくれたガル民の皆様ありがとう。

102. 匿名 2019/11/24(日) 23:41:06 

今日行ってきました! ストーリーの内容、時間の割にはつめつめで子供は難しいかもしれないと思いながらも4歳の息子はずっと見てた。 山の民みたいな人たちと仲良しだったのに突然争いになる意味とか、最初キョトンだった けど、海の水とか本物みたいで、映像がとにかく綺麗でした! けど前作見てないと2だけ見ても意味わからないよね

103. 匿名 2019/11/24(日) 23:41:31 

字幕で見ましたが歌がとってもよかった^ ^! 今回のエルサの曲、日本語訳無理がありませんか?次は吹き替えで見たいのですが違和感ありませんか?

104. 匿名 2019/11/24(日) 23:41:47 

>>66 まだ観てないのによくこのトピ来たねww 1件の返信

105. 匿名 2019/11/24(日) 23:42:07 

アレンデールがダムを作ってあげたのは 精霊の力を弱めるため だったんだよね? ノースルドラはそんな弊害があること 知らなかったよかな? 分かってたらダム建設期間中に やめろー!ってなるよね?笑

106. 匿名 2019/11/24(日) 23:42:09 

通常が空いていなかった為初の4dxで観ました! 結果大満足! 風邪や水の動きが4dx意識して作られたの?ってくらいリンクしているし何より内容が良かった 1は壮大な姉妹喧嘩じゃんってそこまで惹かれなかったけど2は大人向け? 初めから続編を作る為に製作したのかなってくらい深かったです

107. 匿名 2019/11/24(日) 23:42:22 

映像がほんとに美しかった…!! それだけでも見る価値あるってくらい。とにかく綺麗

108. 匿名 2019/11/24(日) 23:42:36 

我が家の男の子3人が、この間のロードショーで面白かったらしく見に行きたいと言ってる! ディズニー興味ない夫も珍しく見たいと。 家族や男の子だけでも見に行く人いるよね? もしかしたら、夫と3人息子で見に行くかもだから。 3件の返信

109. 匿名 2019/11/24(日) 23:43:37 

>>98 確かに、もっと遠くの外国の海かなんかで難破したと思ってたから、あんなに近いとは思わなかった

110. 匿名 2019/11/24(日) 23:43:58 

>>59 あのシーンだけはこんなに長くいるかな?って現実に帰った なんか昔のPVみたいなんだもん、、(笑)

111. 匿名 2019/11/24(日) 23:44:03 

>>27 まぁでも妹結婚で婿が来て、女王と国王でちょうどいいから実家は任せて、自身のルーツである魔法の森の女王に就任したのはおさまりが良いんじゃないかと納得させたよ。

112. 匿名 2019/11/24(日) 23:44:31 

今作は大人向けかな。私は2の方が好きです。 映像も音楽も素晴らしい!笑える所泣ける所もちゃんとあって満足しました。 イントゥジアンノウンのシーン、エルサが不安とワクワクが入り混じった表情するのが最高です。

113. 匿名 2019/11/24(日) 23:44:43 

アナとクリストフがついに結ばれて良かった! あとプロポーズの練習するクリストフが可愛かったねww 1件の返信

114. 匿名 2019/11/24(日) 23:44:45 

>>41 ((((;゚Д゚)))))))は⁇

115. 匿名 2019/11/24(日) 23:44:55 

主と同様、アクション映画を観ているようだった エルサがもはや悟空みたいだったw

116. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:03 

無理やり過去の話作った感じが 大人が見ると矛盾が多いし 子供が見たら意味不明な点が多い わかりづらい

117. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:09 

>>108 男性1人のお客さんもいたし、男の子連れの家族もたくさんいたから、そこは気にしなくて大丈夫よー

118. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:24 

>>62 映画館では3Dファイルとホログラム下敷きと定規、ディズニーストアではアナとエルサのキラキラボールペンとキーホルダー購入しました(●♡ᴗ♡●) しかもディズニーストアは5000円以上購入でアナ雪のビニールバック(かなりしっかりしたやつ)貰えて、娘はテンション激あがりです笑 ファイルなどは映画館の方はだいぶリーズナブルでした♡

119. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:29 

>>27 いや、アナとクリストフが一緒になって、子供でも産まれたら 独り身のエルサをなんとかせねば、という流れになるし アナ家族がワイワイやってる中でエルサが1人年老いていく流れも変だし。エルサが城を離れたのはアナの結婚のせいだよ 2件の返信

120. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:34 

>>108 2の方が男子でも楽しめると思う。

121. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:36 

エルサが徒歩(ダッシュ)で海を渡ろうとしたからびびったw

122. 匿名 2019/11/24(日) 23:46:30 

>>59 アラジン、ラプンツェル、アナ雪と近年のはそういうのばかりだよ。 ヒロインが王子様と結ばれたらいけないとばかりにラプンツェルは原作設定大幅に変えて。 超逆玉ばかり。 2件の返信

123. 匿名 2019/11/24(日) 23:46:56 

吹き替えで見ました。 松さんの歌唱力が凄すぎて絵のほうが歌について行ってないんじゃ?ってくらい歌が凄かったです! エンドロールの歌も好きでした。吉田さんだったんですね! 途中のクリストフのソロは何を見せられてるんだろうと思いましたが。笑 最後にアナとエルサがいつでも会える場所にいるとはいえ別々に暮らすのが寂しく感じました。 トイストーリー4といい、最近のディズニーは今まで一緒にいた人と離れ離れになるのが寂しいです。

124. 匿名 2019/11/24(日) 23:47:15 

1のときは、アナとエルサの気持ちの動きやストーリーや、映像と歌がマッチしてたから感情移入して泣けるシーンがあったけど、今回はそれを狙いすぎてるのか、歌が多いんだけど、開始15分くらいのエルサの熱唱シーンが唐突すぎて「へっ?今こんなテンション?!」と冷めた目で見てしまった。 クリストフの熱唱も、長いし面白くなく、「消臭力のCMみたいだな~」なんて現実的なことを考えてしまった。 前に座ってた若い女の子たちも、終わった後に「クリストフの歌意味不明。あそこ冷めるね」みたいな事言ってたよ。 2件の返信

125. 匿名 2019/11/24(日) 23:47:36 

何故エルサの両親は 霧の中に閉じ込められなかったのか 母はアレンデールの人じゃないのに おそらく一人で仲間から離されて どうやって生きていったのか だいたいどこの出身かもわからない女と アレンデールの王子が結婚するのか? アニメだからと言われればそれまでだけど 1件の返信

126. 匿名 2019/11/24(日) 23:47:42 

>>90 橋はたもとが二つある 2人で一つを支え合うって意味なのかなってしっくりしたよ アナはアレンデール エルサは森 ある意味ハーフなわけだし

127. 匿名 2019/11/24(日) 23:48:14 

>>46 ここはガールズちゃんねるですよ

128. 匿名 2019/11/24(日) 23:49:05 

オラフみたいな友達欲しい 消えちゃうところは泣きそうだった‥‥ 最初っから歌の連続で嬉しかったけど、クリストフの歌はぶっちゃけ長いしいらなかったwww エルサの白いドレスと下ろした髪型が大好き! 吹き替えキャスティングした人ありがとう! 1件の返信

129. 匿名 2019/11/24(日) 23:49:33 

1を思い出す場面がいくつかあって良かったな。 映像もそうだけど、最近のディズニーはストーリーにハズレがなくてすごいよね。 でも最後の展開テンポ早すぎて、もう少しゆっくり描いて欲しかった。

130. 匿名 2019/11/24(日) 23:49:47 

エルサはお姫様なのに強い、という設定はわかるんだけど、スカートまくり上げて大股開きのシーンと、スカート脱いでレギンス?スパッツ?姿で全力疾走するシーンは美しくなかった。エッ!となる 1件の返信

131. 匿名 2019/11/24(日) 23:50:08 

アレンデールのピンチに颯爽と水の馬で駆けつけてドデカい氷の壁をバーーーン!って作るエルサがすごくかっこよかった! それだけに、やっぱりアレンデールを離れて森で暮らす結末はなんだかなぁって思ってしまった。 2件の返信

132. 匿名 2019/11/24(日) 23:51:12 

エルサがせきとめた大量の水はどこ行ったの? アレンデールは守られたけど、 ダムを破壊すればそれで良かったの? 謎だらけ

133. 匿名 2019/11/24(日) 23:51:30 

>>108 うちは小3の息子と二人で行ったよ~

134. 匿名 2019/11/24(日) 23:51:38 

クリストフのソロ、みんな「なげーよ!」って思っててワロタw 私も思ったw

135. 匿名 2019/11/24(日) 23:52:28 

>>125 そのへん含めて3もあるのかなって思った。 森で暮らす独り身のエルサに、同じく魔法が使えたりする素敵なお相手なんかも出てくるかもって。 2件の返信

136. 匿名 2019/11/24(日) 23:52:33 

ところどころでハンスいじりがあるのにウケた! ジェスチャーゲームで悪役をやってるのにハンスと答えてたり、エルサが水の記憶を氷にして過去を見てる時にハンスがいたら砕いたりとか。笑

137. 匿名 2019/11/24(日) 23:52:36 

ラストでアナが来ていた深緑のドレス凄い素敵だった

138. 匿名 2019/11/24(日) 23:53:43 

麗李悟はあるの?

139. 匿名 2019/11/24(日) 23:53:44 

>>130 ギョッとしたけど、やはりアナと血を分け合った姉妹だけあって、猪突猛進な一面もあるんだよ。 だって元々感情に任せてあっという間に氷のお城作るような子だもん。 バックグラウンドが不憫だったけどね。

140. 匿名 2019/11/24(日) 23:55:43 

アースジャイアントを見て、ネバーエンディングストーリーを思い出した

141. 匿名 2019/11/24(日) 23:56:25 

エルサ、街でお城暮らしから急に森でテント暮らしみたいになって適応できるのかなとか考えてしまった 1件の返信

142. 匿名 2019/11/24(日) 23:57:49 

>>119 妹の結婚で実家を追い出された私みたいw

143. 匿名 2019/11/24(日) 23:58:36 

幼いアナ役の声優、新津ちせちゃんだったんだね。 新海誠監督の娘でフーリンの中央の子でしょ。 推されてるなぁ。 1件の返信

144. 匿名 2019/11/24(日) 23:58:40 

>>92 もう、DVD出たらわかるまで何回も見よう! 説明より自分で理解した方が納得感もあるし、 ストーリー理解力もあがるし、 ある意味勉強出来ると思って買うんだ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

145. 匿名 2019/11/24(日) 23:59:43 

>>143 違和感ないし、実力伴うならコネでも何でもいーよ!

146. 匿名 2019/11/24(日) 23:59:48 

>>22 エルサ死ぬ!オラフ死ぬ! のところで笑ってしまったw 2件の返信

147. 匿名 2019/11/25(月) 00:01:17 

>>141 いつでも氷の城作れるから大丈夫w 1件の返信

148. 匿名 2019/11/25(月) 00:01:24 

>>41 いすち、ひろれなううの。 ざもあ、いによく3みぢむとにうを。 1件の返信

149. 匿名 2019/11/25(月) 00:01:51 

私はエルサが森に行って、なんか納得と思ったよ もともとお城の暮らしも合ってなさそうだったし 金曜の夜にはお城に行くみたいだし、母親の血が濃そうだから、森の生活が合うんじゃないかな 1件の返信

150. 匿名 2019/11/25(月) 00:01:51 

>>131 大切な場所がひとつだけだなく、ふたつあるって素敵じゃない? 1件の返信

151. 匿名 2019/11/25(月) 00:03:05 

オラフ歌うまかったはずなのに、エルサがあ〜あああ〜って言った後のオラフのあ〜あああ〜が下手くそ過ぎて声出して笑ってしまった。

152. 匿名 2019/11/25(月) 00:03:39 

大人は映像など凄い迫力だし楽しめたけど小2の娘には話が難しかったみたいで「楽しかったー」とはならず少し残念だったかな。 映画館でもオラフの面白い場面のところだけ周りの子どもたちもケラケラ笑ってた。

153. 匿名 2019/11/25(月) 00:03:58 

娘と観に行って、エンドロールの途中で「もう出たい」と言われたので出ちゃいました… エンドロールの最後はどんな映像が流れたのでしょうか?( ;∀;) 4件の返信

154. 匿名 2019/11/25(月) 00:04:36 

>>9 80年代の洋楽のPVみたいだった

155. 匿名 2019/11/25(月) 00:05:04 

冒頭、バルコニーから人々を眺めているエルサ 使用人に声かけられてびっくりしてバルコニーごと手が凍ってしまい、慌てて力尽くで氷バキッてやってたけど手が血だらけになりそうなくらい痛そうだった

156. 匿名 2019/11/25(月) 00:05:09 

>>124 逆にあのPVみたいなクリストフの歌のシーンで劇場のみんなが同じ気持ちになるってすごいと思うけどな〜 あのシーンで、クリストフのうざめな性格も受け取れたから必要なシーンだったんだと思うよ。 1件の返信

157. 匿名 2019/11/25(月) 00:06:41 

前作から思ってたんだけど、エルサって気分で服が自在に変えられるの? 魔法って氷や雪だけじゃないのかな.. それとも水から出来た素材なのかな.. 1件の返信

158. 匿名 2019/11/25(月) 00:07:31 

ネタバレ注意って、ネタバレ内容あるってこと?

159. 匿名 2019/11/25(月) 00:07:41 

>>104 ネタバレしてもいいから気になって。 1件の返信

160. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:07 

>>128 えー!オラフ消えちゃうの!? ショック… 最近のディズニーって、みんなで仲良く幸せに暮らしました…みたいな感じじゃないんだね

161. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:10 

見に行く気ないんで、簡潔に内容教えてほしいw 1件の返信

162. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:27 

オラフの全身を使ったジェスチャーが最高

163. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:53 

水には記憶がある オラフ助かってよかったよー

164. 匿名 2019/11/25(月) 00:11:09 

>>27 今作はオラフが常に言っていたように、 大人になったら変わるものと変わらないものがあるというのもテーマの一つだと思った。 劇中にみんなが一人で行動することになって、 アナ自身もアレンデールのために考えて行動できるように成長したシーンがあったから 国を守ることが出来る人間に変わったになったのかなぁと。 エルサも自分のルーツを知って、ある意味考えが変わった結果じゃないかなぁ ずっと変わらないものは愛だというセリフから 2人は離れていても平気だということだと思ったよ 2件の返信

165. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:04 

初めの雪で人形作るシーンにディズニーキャラが2体確認出来ました 他にも隠れキャラいましたか?

166. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:16 

オラフ面白かったね。 今までの経緯を話すところをもう一度見たい! 歌上手いし声優変わってよかったと思ったよ。 オラフ、スヴェン、クリストフはボケ担当。

167. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:52 

>>153 途中にもあったオラフの再現劇でしたよ! アナ雪2をオラフなりに再現していました!

168. 匿名 2019/11/25(月) 00:13:51 

ナウシカの漫画、もののけ姫、インディージョーンズ、フレディーマーキュリー混ぜた感じ 2件の返信

169. 匿名 2019/11/25(月) 00:15:39 

>>153 またオラフの再現小芝居があったんだよ あの地下の寒いところで今回の映画の内容のダイジェストbyオラフみたいなのやって、「水には記憶がある、だから君たちが生きてる」→1の雪の怪物とちいさい雪だるまたちがたくさん生きてた!! でおしまい!!

170. 匿名 2019/11/25(月) 00:15:49 

1の時からご両親の設定は決まってたのかな? エルサの魔法に対して母はまるで知らないような感じだった気がする。 そもそもなぜ二人は結婚できたのだろう。

171. 匿名 2019/11/25(月) 00:17:03 

>>1 なんか、ずっと勢いがあって肩の力抜けなかったわ 映像はめっちゃ綺麗だけどさ。 あと、アナの彼氏の歌長くね?キャラ違くね?ってなった。 あんな大人な話を果たして子供は理解できるのだろうか、、

172. 匿名 2019/11/25(月) 00:17:30 

>>153 前作に出てた、エルサの作ったでっかい雪の襲ってくるやつと、エルサのお誕生日の時のちびっこの雪だるまがたくさん出てきて、オラフがなんか言ってたけど、、なんだっけ? 一人でいろいろお芝居しながら説明して、結局僕たちみんな生きてる的なことだっけか? 忘れちゃった、ごめん

173. 匿名 2019/11/25(月) 00:22:34 

話はまとまって無かったし、説明不足で?なとこもあったけど、1より楽しめた 子供はオラフが面白かったと喜んでいたのでOK

174. 匿名 2019/11/25(月) 00:24:12 

映画の予告でムーランの実写とピクサーの新作やっていて楽しそうだった

175. 匿名 2019/11/25(月) 00:28:45 

映画館で隣の女性がめちゃ泣いてて気になって気になって そんな泣くとこあったかな!? 3件の返信

176. 匿名 2019/11/25(月) 00:30:44 

最後の「みんな生きろ」みたいなメッセージで泣きそうになった。

177. 匿名 2019/11/25(月) 00:32:42 

アナの、森での衣装かっこよくて好き!ヒールのブーツ👢も素敵だった。

178. 匿名 2019/11/25(月) 00:33:24 

>>175 私始まる前のスターウォーズの予告の時点で泣いてたw

179. 匿名 2019/11/25(月) 00:36:18 

クリストフのミュージカルは こんなに長々やって最後は猛烈なオチorオラフとかからの痛烈なツッコミが待ってるんでしょwワクワクww とか思ってたら、ふっつーーに終わったからなんか拍子抜けした

180. 匿名 2019/11/25(月) 00:37:12 

マイナスくらうと思いますが オラフはやっぱり違和感ある 特に素に戻ったときもっとくだけてもいいかな かっこつけずというか まじめなときも可愛い感じがした旧作オラフやっぱり良かったなぁ。 瀧のバカ野郎!!!

181. 匿名 2019/11/25(月) 00:39:34 

>>161 ネタバレ注意 ①エルサだけ突然謎の歌声が聞こえる、何度も ②アレンデールの街が危険になる→みんな崖の上に避難 ③いつものメンバーが謎解きに、霧の濃い森の中に入る ④森の中に閉じ込められたアレンデールの兵士と、先住民達がずっと争ってる ⑤昔々、謎の歌声の主が、アナエルサのパパを助けた過去あり ⑥パパママの亡くなった海にエルサ一人で行く→謎の声の主はママ→エルサ凍る、オラフ溶ける ⑦アナ頑張ってダム決壊→みんな崖の上だから助かる→エルサ復活してお城と街を氷の壁で救う ⑧エルサは第5の聖霊→オラフ復活→エルサ森に住む→アナ王女になる 2件の返信

182. 匿名 2019/11/25(月) 00:45:34 

>>181 ママ先住民出身ね

183. 匿名 2019/11/25(月) 00:46:29 

>>12 オラフの武内くんは、普段は強面キャラを演じるほどの低音ボイスなのです! でもオラフみたいな可愛いキャラも演じれる若手の中でも実力がある人です! そして顔もイケメンですよー! 1件の返信

184. 匿名 2019/11/25(月) 00:48:58 

ちょいちょいでてくるオーケンが好き

185. 匿名 2019/11/25(月) 00:55:04 

霧が晴れてトナカイたちが喜んで森から出るところでなぜか涙出てきたwオラフが溶けたところは大丈夫だったのに。 2人が離れ離れになるのは寂しいけど、前作よりも内容が濃くて楽しかった!続編として最高で綺麗に完結したと思う。もう1回観に行きたいな〜。

186. 匿名 2019/11/25(月) 00:55:25 

>>3 あなたは見る必要ないよ 1件の返信

187. 匿名 2019/11/25(月) 00:57:09 

>>135 素敵なお相手は、クリストフにプロポーズを教えた彼じゃないかなって勝手に妄想してる 1件の返信

188. 匿名 2019/11/25(月) 00:58:30 

クリストフの声優いい声なのに1であの短い曲しかなくてがっかりだったけど今回はソロでちゃんと1曲あって嬉しかった!映像はじわじわくるけどw

189. 匿名 2019/11/25(月) 01:00:44 

ケルピーがめちゃくちゃかっこよかったわ…… みんなの考察とか感想とか読んで違う視点からまた見たいな!

190. 匿名 2019/11/25(月) 01:04:35 

>>187 その彼のお相手って、エルサと焚き火の前で話してる女の子かと思ってた! 最後の方、エルサが森?草原?で馬に乗ってる時に、二人でトナカイに乗ってエルサに手を振ってなかったっけ 1件の返信

191. 匿名 2019/11/25(月) 01:05:20 

>>148 ぞふ、ひろちりむぬうさえ! 

192. 匿名 2019/11/25(月) 01:12:11 

>>156 そうそう、クリストフのちょっとうざい感じでてた!笑 それにしても、あんなに空回りしちゃう性格のクリストフと、あんなに話聞かないで突っ走る性格のアナで、この先うまくやれるのか心配になる 1件の返信

193. 匿名 2019/11/25(月) 01:14:33 

>>190 えーそっかー、もう相手がいるのか.. その相手は妹ってことにして妄想を続ける!笑 1件の返信

194. 匿名 2019/11/25(月) 01:18:21 

今日観てきました!最高でした! エルサが生きててアナが泣いてるところ、感動しすぎて泣きました!(笑) もう一度観たい!

195. 匿名 2019/11/25(月) 01:18:25 

>>15 どんなとこがオマージュなのですか?クイーン詳しくなくて分からなかったので知りたい!

196. 匿名 2019/11/25(月) 01:22:49 

〉〉88 家族で土曜日観に行きました^ ^ 見終わってから、うちは パパがずっと ♪あ〜あ〜あぁ〜♪と歌っています… 横で娘は 呆れた顔で見てます…

197. 匿名 2019/11/25(月) 01:24:46 

>>149 結局アレンデールではありのままでいられなかったってことかしら… ジェスチャーゲーム下手だったのも、長いこと引きこもっていたからそういうのあんまりやらなかったからかな。アナはメイドさんとかと遊んでいたんだろうけど。

198. 匿名 2019/11/25(月) 01:25:07 

で、結局なんでエルサだけ魔法使えたの? 1件の返信

199. 匿名 2019/11/25(月) 01:28:10 

見ている途中から アナとエルサのお父さんとお母さんは 実は生きているんじゃないかと 思っていました(*_*) 最後まで いつ出てくるのか?と思って 観てたのに 出てこなかった〜(´-`).。oO 本当に亡くなったのか… 船の事故で またお母さんがお父さんを 助けたりしてないのかな〜

200. 匿名 2019/11/25(月) 01:33:27 

>>175 アナの「今は正しいことをしよう」みたいな歌のとこちょっと泣きそうになったかな 姉と友達が死んで(そのあと生き返ったけど)辛すぎるのに強いなと思った

201. 匿名 2019/11/25(月) 01:33:31 

>>34 エンドロールで名前見て驚いた。 しかも歌まで吉田羊さんが歌ってるのね。すごい!

202. 匿名 2019/11/25(月) 01:35:26 

>>198 パパを助けた時のご褒美みたいな感じじゃなかった?

203. 匿名 2019/11/25(月) 01:38:50 

>>55 エンドロール確かに長いんだけど、席立つ方が多かった。 最後のあの映像見ずに帰ったなんてもったいない!と思ったよ 1件の返信

204. 匿名 2019/11/25(月) 01:40:09 

>>34 舞台出の女優さんだからね。歌も上手いよね。

205. 匿名 2019/11/25(月) 01:43:07 

アナ雪とかモアナはテレビより映画館で見たほうが良かった!映像がきれい!

206. 匿名 2019/11/25(月) 01:54:26 

>>9 ハイスクールミュージカル世代のわたしにはZacに見えてきて笑った もう少し上の世代の方とかファンの方はクイーンに見えるらしい

207. 匿名 2019/11/25(月) 01:58:58 

最後のアナ女王のドレスが好みすぎて画像欲しいんだけど、ネタバレになるからか全く出回ってないしグッズも旅のコスチュームで寂しい パンフレットにすら載ってない…あの最後のグリーンのドレス本当に可愛い。まだ1回しか見れてないからちゃんと分からないんだけど1の戴冠式のエルサのドレスの長袖バージョン? 水曜日2回目行くからしっかり目に焼き付けてきたい! 1件の返信

208. 匿名 2019/11/25(月) 01:59:39 

YouTubeにある1分で朝ドラ紹介するみたいな感じのオラフのあらすじ紹介がめちゃくちゃ好き

209. 匿名 2019/11/25(月) 02:20:52 

2はストーリー重視の大人向け作品だったね! ハリーポッターとかロードオブザリング好きな人はハマると思う。世界観が似てるよ〜! 1の後からよくここまで話を繋げられたなというのが正直な感想でディズニーの底力を見ました。 DVD出たら絶対買う!

210. 匿名 2019/11/25(月) 02:31:23 

2の好きです! もう一回観たいなぁ!

211. 匿名 2019/11/25(月) 02:50:48 

貴女は森の人よと言われて母の故郷であっても明日からいきなり森暮らしというのは凄いわ。わたしには出来ない。それならアレンデールベースで森に通いたい

212. 匿名 2019/11/25(月) 02:56:16 

>>183 先週、Mステに出てたね! イケメンで体格も良く、格好良かった☺

213. 匿名 2019/11/25(月) 02:57:16 

>>159 私もネタバレしても楽しめるから聞きたいタイプだわw だから最後エルサとアナ無事仲良くアレンデールに帰るのかも気になる 1件の返信

214. 匿名 2019/11/25(月) 02:58:34 

>>153 同じく長々続くエンドロールに、娘が耐えきれず、もう「まだ?まだ?」煩いから、出てしまいました。悔しい。

215. 匿名 2019/11/25(月) 03:05:53 

穴と抜き?

216. 匿名 2019/11/25(月) 03:32:00 

>>122 ラプンツェル、好きで 来春で撤退する、Dlifeのシリーズを 観ているくらい好きなんだけど お姫様(ラプンツェル)の相手が元泥棒とは、ねぇ…… そこはかと溢れ出る育ちの悪さと、盗み癖w 1件の返信

217. 匿名 2019/11/25(月) 03:39:24 

とにかく、歌う、歌うwww

218. 匿名 2019/11/25(月) 03:40:17 

アナとエルサずっといっしょに暮らして欲しかった お互い幸せでも別々じゃなくてもいいでしょおーーいやだーーー

219. 匿名 2019/11/25(月) 03:53:37 

オラフの声がオラフでびっくり! エルサが美しかった〜!馬に乗ってるシーン綺麗だった。 クリストフのミュージックビデオ風なのが笑えた。松ぼっくりのマイク🤣

220. 匿名 2019/11/25(月) 04:06:27 

>>216 でもハンス王子よりかはいいと思う。前作で最悪だった。

221. 匿名 2019/11/25(月) 04:48:44 

個人的には2の方が好きだった 幼いアナとエルサが可愛すぎた。 吹き替えの声新津 ちせちゃなんだね、上手くて可愛くてびっくり

222. 匿名 2019/11/25(月) 04:52:36 

馬鹿の見る映画 お花畑な人向き 1件の返信

223. 匿名 2019/11/25(月) 05:53:27 

>>122 アラジンは20年以上前の作品だけど、確か初めて元々王子様じゃない一般市民がお姫様と結婚して王族になったと思うよ。今は身分関係なく恋愛して結ばれるストーリーが好きな層が多いんだろうね。クリストフも1から匂わせてたけどアナと結ばれて良かったなと思う。

224. 匿名 2019/11/25(月) 06:04:55 

>>222 見たことないでしょ? 1件の返信

225. 匿名 2019/11/25(月) 06:20:00 

エルサの記憶?が氷で出てきた時にハンス王子が出てきた瞬間エルサが破壊したのに笑ってしまった(笑) 1件の返信

226. 匿名 2019/11/25(月) 06:29:52 

公開前からエルサの服が気になってたけどやっぱりズボンっていうかスパッツがダサい!馬に乗ったりするから機能的には良いんだけど、精霊になった時の服かっこいいのにスパッツ…

227. 匿名 2019/11/25(月) 06:34:25 

土曜日に見ましたよー!映像が本当に美しかった。 オラフの声優さんも違和感なく、むしろピエールよりも上手くて可愛くて歌もめちゃめちゃ上手いし良かった。エルサとアナの両親の物語も感動したよ。見に行く価値あると思います! ただ後ろの席の低学年くらいの女の子が私の座席をずーっと蹴ってて鬱陶しかった。

228. 匿名 2019/11/25(月) 06:35:30 

クリストフの歌のシーンはもうギャグだよね(笑)歌は上手いけど笑ってしまったわ。

229. 匿名 2019/11/25(月) 06:58:24 

エルサを呼ぶ声 「あーあーあーあぁ」 みたいなやつ、映画館出てからも耳に残る。 夫の前であーあーあーあぁぁ、って言ったら、「うるさい、うるさい、うるさい」って本気で嫌な顔された。笑

230. 匿名 2019/11/25(月) 07:49:41 

>>225 そこ私も笑ったw 前作のエルサが気持ち良さそうに歌ってる氷もあって、oh…って恥ずかしそうなところも可愛かった(笑)

231. 匿名 2019/11/25(月) 07:51:04 

>>207 私もあのドレス、すごい綺麗だったしもっとちゃんと見たかった! それに髪型も、アナのトレードマークでもあるような三つ編みをしていなくて、1の戴冠式の時のエルサの髪型だったところとか、なんかウルッと来ちゃった。

232. 匿名 2019/11/25(月) 08:02:18 

>>9 見てないけどみんなのコメント見てめっちゃ気に鳴りだしてきたw

233. 匿名 2019/11/25(月) 08:11:03 

>>41 わたしは見てないけど小さい子いるし映画館とか行けないからあえてここ覗いてます。 早く知りたいし基本ネタバレ大丈夫な方なので。 知りたくないなら来ない方が良いと思いますよ。

234. 匿名 2019/11/25(月) 08:11:07 

>>181 ありがとうです! アナが女王になっちゃうんだ

235. 匿名 2019/11/25(月) 08:14:33 

最後、アナがアレンデールの女王に即位するところ 「国のトップとしてやっていけるの?」って思ってしまったw 2件の返信

236. 匿名 2019/11/25(月) 08:22:16 

地味に欲しい 1件の返信

237. 匿名 2019/11/25(月) 08:22:23 

>>4 それは苦手かも。あのいきなり歌い出すのが寒くて無理なんだよなー。

238. 匿名 2019/11/25(月) 08:29:27 

>>12 ああーああ゙~ああーああ゙ーー!

239. 匿名 2019/11/25(月) 08:33:19 

>>64 私も好き🤗 特に映像美がすごかった!後ろの席で観たのが悔やまれる。 今週末4DXで観ることにした☃️

240. 匿名 2019/11/25(月) 08:34:08 

>>9 あれって、クイーンのオマージュかな?? 完全にネタだろうから最後のつっこみを待ってたんだけど、誰も何も言わず終わって「...アレ?」ってなった笑

241. 匿名 2019/11/25(月) 08:36:23 

そもそもの元凶はアナとエルサのじぃちゃんだよね〜 しかも卑怯な襲い方・・ 何してんねん。

242. 匿名 2019/11/25(月) 08:37:46 

エンドロール最後まで見ると出てくるおまけ映像でオラフが、「エルサ、死ぬ。オラフ、死ぬ。アナ、泣く。」ってやったとこで娘が一番爆笑してました(笑)

243. 匿名 2019/11/25(月) 08:38:01 

小1の娘と見にいってきましたが…全然意味がわからなかったようです… 私も 内容がとっちらかってて まとまりなく 忙しい感じで… これは失敗だなと思いました でも すごいよかった!と言ってる人もいて 人の価値観とは様々なんだと ビックリしてます 映像はキレイでした

244. 匿名 2019/11/25(月) 08:38:04 

>>235 不安しかないよね。過去に、出会ったばかりの男を代わりに立てたし。 国によっては暴動起きるレベルだよ。笑 そのうちクーデター起こりそう。

245. 匿名 2019/11/25(月) 08:39:34 

結局なんで急に争いになったんだろう。 領土拡大とかそんなところかな?

246. 匿名 2019/11/25(月) 08:58:30 

>>33 字幕がおススメ。 大人しく見れないガキ連れ親子が多すぎて 鑑賞中イライラした。 字幕なら幼い子連れは絶対に来ない。 1件の返信

247. 匿名 2019/11/25(月) 09:04:10 

>>124 クリストフのソロは完全ウケ狙いでしょw その他にも笑いどころたくさんあって場内でも笑い声よく上がってたし🤗

248. 匿名 2019/11/25(月) 09:08:57 

クリストフはアナにベタ惚れだよね!

249. 匿名 2019/11/25(月) 09:10:37 

最近のディズニーの続編は自立をテーマにしてるような感じでお別れエンドが多くて寂しい

250. 匿名 2019/11/25(月) 09:11:18 

>>147 安心したw

251. 匿名 2019/11/25(月) 09:20:32 

>>213 ネタバレが平気なら、こういうトピ見とくのもいいんじゃないかな 見所もわかるから見逃さなくていいし、エンドロール後にオマケがあるのなんて知らなかったら席を立っちゃう人多いと思う 結構大人でも「あれは結局何だったの?」って所があったから、この映画に関しては予習も悪くない 私は土曜日に見ちゃったから、このトピなくて予習できなかったけどw 二人とも無事だし仲良しだけど、エルサはアレンデールには戻らないの(行き来はある) 2件の返信

252. 匿名 2019/11/25(月) 09:24:35 

PVの段階で子供向けじゃないんだろうなあと思っていたし、むしろ前作で好きになった大人層がターゲットなんじゃないかな。でも隣で観てた小さい女の子がオラフー!ってニコニコだったのは嬉しかったな。子供にとってはそれくらいで良いんじゃないかなあ

253. 匿名 2019/11/25(月) 09:25:18 

エルサが自分の居場所を自分で決められてよかったと思ったよ あの炎のトカゲちゃんも以前のエルサと同様、自分の力をコントロールできなかったのかな 氷を生み出せるエルサとこれからずっと一緒にいられてヒンヤリしてて嬉しそうだった 1件の返信

254. 匿名 2019/11/25(月) 09:28:24 

>>203 すみません、今度観に行く予定で、いつもせっかちでエンドロールで帰ったりしちゃうので、 エンドロール後にまだ続きがあるのですか? 1件の返信

255. 匿名 2019/11/25(月) 09:36:07 

1より2の方が好きです! 歌も映像も素晴らしいし、ハラハラドキドキすごかった!

256. 匿名 2019/11/25(月) 09:37:20 

>>251 コメ返ありがとうございます! やっぱり戻らないんですね💦予告の感じと気になりすぎてアナ雪2検索して画像一覧のところで最後エルサが氷の馬に現れ雪の女王でここが本来のエルサの居場所みたいな感じがしてアナと再会。みたいな画像に見えたからもしかしてこれお別れ系?て でもずっと離れ離れじゃなく行き来するならまだ良かった✨

257. 匿名 2019/11/25(月) 09:37:41 

エンディングの歌を歌ってる人も上手かった 私は知らない方でしたが… とてもいい曲だとは思うけど、ありのままでほどはヒットしなさそう 「ありのままの自分になるの」は共感できる人多そうだけど、「未知の旅へ踏み出せと」はピンとこなくて あと「ああ〜」が多くてカラオケ歌いにくそうw 1件の返信

258. 匿名 2019/11/25(月) 09:39:28 

アナが女王になるみたいだけどエルサはディズニープリンセスじゃなくなっちゃうの?

259. 匿名 2019/11/25(月) 09:44:48 

昨日旦那と五歳の娘と見てきました 4dxのマジカルエディション+千円だったけど めちゃくちゃ動いて風吹いて水が出てと他にも色々特殊効果があり 旦那は1を見ていなく、娘には難しかったけど 乗り物乗りながら見ている気分で楽しめたようです 新キャラとかげのサラマンダー?が可愛くて グッズを欲しがりましたが何一つ無くて残念でした 帰りの車内はアァーアァーとうるさかった 2件の返信

260. 匿名 2019/11/25(月) 09:46:10 

>>9 すごい気持ちわかる!本人は悲壮感?を出してるようですがなんやねんこれ…笑かしにきてるやろと。長いし、古臭いし、謎にPV感あってワロタ。

261. 匿名 2019/11/25(月) 09:48:30 

>>254 短いけどオラフが出てくるよ 私はいつも「何かあるかも」と最後まで観る派だけど、半分くらいの人は帰ってたなー 1件の返信

262. 匿名 2019/11/25(月) 09:48:39 

アアーアアーはパイレーツの人魚の歌声が再生されて正体がわかるまで恐怖でしたw

263. 匿名 2019/11/25(月) 09:50:47 

5回泣いた良い大人が 涙腺緩いな

264. 匿名 2019/11/25(月) 09:55:34 

シュガーラッシュ2 トイストーリー4 アナと雪の女王2 親しい人と離れて暮らすエンドが続くね

265. 匿名 2019/11/25(月) 10:01:07 

未だ観てないんだけど、映像が前より綺麗んだ!! この前再放送で、久々に観て画質こんなんだっけ?って思ったけど 他にも色々観たからかもしれないけど ほんの数年で技術って進歩するんだねー! 時が経つのは早いなぁー

266. 匿名 2019/11/25(月) 10:03:00 

前作のと比べるとキャラクターの顔が少し変わった 1件の返信

267. 匿名 2019/11/25(月) 10:14:55 

前作のオープニングの歌声(ナーナーナヘイヤーナーみたいなやつ)、この人達が歌ってたんだ!って思った てっきり賛美歌的なものかと思ってたから

268. 匿名 2019/11/25(月) 10:20:28 

>>253 そこちょっとナウシカっぽかったね ナウシカがキツネリスに「ほら、こわくない」って言ったところ

269. 匿名 2019/11/25(月) 10:26:42 

>>41 ヤバイ人きた!

270. 匿名 2019/11/25(月) 10:50:07 

>>259 サラマンダーディズニーストアに先週位まではぬいぐるみがありましたよ。ほかになにかあったかな?もう知っていたらごめんなさい

271. 匿名 2019/11/25(月) 10:55:22 

あれ?謎の声の主ってママだったの? 私てっきり記憶のある水とか…あの土地そのものが呼んでるのかと思ってた。ママの映像が出たのは、エルサの記憶を水が見せてるんだと解釈してた。

272. 匿名 2019/11/25(月) 11:02:24 

昨日見てきました! クリストフの歌のシーン、古いカラオケのPVみたいで、最初クスクス笑いながら「やべーシーン来たわwww」とか言いながら見てたんですが、あまりに長くて、しかも本人は至って真面目なので、「あ…なんか…ごめん、笑って…(笑)」みたいになりましたwww 主役でもない男であそこまでガチで歌うの珍しいですよね! アラジンでもあそこまで歌ってないぞと思いました(笑)

273. 匿名 2019/11/25(月) 11:16:33 

>>9 ここ一番笑った😂あのダサさがクリストフらしいよね。長くてなにこれ………笑ってなった。

274. 匿名 2019/11/25(月) 11:18:50 

パパ、ママ生きてた? 1件の返信

275. 匿名 2019/11/25(月) 11:21:52 

個人的に2のほうが好き!エルサがすごい綺麗。歌も松たか子さすが。うまかった!吉田羊のお母さん役もよかった。オラフも声よかった!トカゲ可愛かった!もう一回見たい。娘が大好きで観に行って私もアナと雪の女王の世界に浸りすぎてなんかいろいろ買ってしまった。

276. 匿名 2019/11/25(月) 11:25:57 

>>274 やっぱり亡くなってた 2件の返信

277. 匿名 2019/11/25(月) 11:27:27 

>>45 パンチして壊したとこ笑ったわー 1件の返信

278. 匿名 2019/11/25(月) 11:30:45 

前作観てストーリーがショボすぎると思ったけど、今作はどうでしたか? 演出や映像は好きなんですけど、子供向けの絵本見たいなストーリーなら見に行かないかな... 2件の返信

279. 匿名 2019/11/25(月) 11:31:49 

>>97 アレンデール王国の父親と先住民ノーサルドラの母親から産まれたアナとエルサが争いを望んでいないから。 双方の血が混じってる姉妹がいるから自然と和解したんだと思った。

280. 匿名 2019/11/25(月) 11:34:20 

旦那と娘8歳が観てきた。 大興奮、大ハマり、グッズ、パンフ買って帰ってきた。 家で主題歌歌いまくってる…(´ー`)

281. 匿名 2019/11/25(月) 11:35:37 

>>168 なにそれ…カオス❣️ 見たら納得出来そうな気もするけど

282. 匿名 2019/11/25(月) 11:45:40 

>>92 アレンデールとノーサルドラの混血のエルサに精霊の森が力を授けた。 氷の洞窟は水の塊だから記憶の塊で、母親の全ての記憶があり、エルサにはわかるからじゃないかな。 水には記憶されてるって常に言ってたから。 お母さんが歌ったのではなく、水の記憶とエルサが共感した。 エルサは第五の精霊で森の精霊か、守護霊みたいなかんじ? エルサだけ皮膚も髪も色が違う。 生まれた時から精霊の要素があり、エルサ自身の成長で精霊になれたのかな? と解釈した。

283. 匿名 2019/11/25(月) 11:48:10 

>>83 イディナ気になる… ブロードウェイのトップミュージカル女優を映画で聴けるなんて

284. 匿名 2019/11/25(月) 11:48:54 

>>276 ラプンツェルの親戚設定は関係あるの? 1件の返信

285. 匿名 2019/11/25(月) 12:13:14 

>>246 大衆向けだから、子供であっても親はマナーを守らせて欲しいよね。 まぁ土日は避けて夜に行けばいいよ。

286. 匿名 2019/11/25(月) 12:19:33 

>>276 ありがとう、生きててほしかった(´;ω;`)

287. 匿名 2019/11/25(月) 12:33:40 

>>278 私も前作はストーリーに魅力感じなかったけど、娘が好きだから2観に行ったけど、観たほうがいい!!すごく良かったです。逆に今回は一緒に観に行った子供たち怖いし(多分雰囲気)、ラストが寂しいから前のほうが好きー!って言ってたから、今回は大人向けなのかな?と思います!私は何度も泣いてしまった…😅

288. 匿名 2019/11/25(月) 12:35:19 

クリストフが少し太ったように見えたんだけど、気のせいかな?

289. 匿名 2019/11/25(月) 12:36:32 

>>45 どうしようもなく嫌なやつとかね(笑)

290. 匿名 2019/11/25(月) 12:38:42 

紅葉が綺麗だったわー 同じ季節でいいねー

291. 匿名 2019/11/25(月) 12:57:15 

個人的には思いもよらない展開とラストですごく楽しめた でも前作で「アナにはロマンスエピソードあって恋人も出来たのにエルサに恋人がいないまま終わったのが嫌」みたいな文句言ってた層は今回のラストに不満持ってる人多そうだな

292. 匿名 2019/11/25(月) 13:01:07 

>>278 確かに前回はストーリしょぼかったよねw アナとエルサが和解するのは目に見えてるオチだし、ラストもジャンプ打ち切り漫画みたいな強引さだった でも今回はストーリーも面白かったよ だから前情報をなるべく入れないで見に行ってほしい(でもここのスレみてたら無理か) 今回は子供向けより大人向けだったと思う

293. 匿名 2019/11/25(月) 13:05:43 

見てきたー! 私は前作より面白いと思った。娘は前作のが面白いって。ちょっと飽きたみたい。 最後のアナが綺麗だわー

294. 匿名 2019/11/25(月) 13:06:41 

>>261 ありがとうございました。 最後まで観てきます!

295. 匿名 2019/11/25(月) 13:08:48 

前作も従来のディズニープリンセス的立ち位置はアナやエルサじゃなくてクリストフだよね!って思ってたけど、今作はさらにそう感じたw 国や人々の幸せの為に戦う王族を愛と優しさで癒す、平民だけど王族に愛される立ち位置w

296. 匿名 2019/11/25(月) 13:09:47 

今回、アナがすごく可愛いと思った 顔もなんか可愛くて綺麗に変わってたように感じた

297. 匿名 2019/11/25(月) 13:30:43 

前作も好きだったけど2も冒険感が強くて良かった〜映像もとても綺麗。 前作は、画像の「は〜ん?」みたいな強気の謎の表情推しが苦手だったから今作はグッズとかポスター見ててもその表情推しじゃなくて嬉しかった。 2件の返信

298. 匿名 2019/11/25(月) 13:34:15 

エルサにとってレリゴーは黒歴史なんけ?ってなった 顔そむけたとこ可愛かった

299. 匿名 2019/11/25(月) 13:53:08 

>>9 私もめちゃ笑いましたが、周りは全然笑ってなくて、私ヘンなのか?と心配しました。 トナカイコーラスとかかなり笑った〜

300. 匿名 2019/11/25(月) 13:55:54 

神田沙也加さんは、2でもアナ担当ですか?

301. 匿名 2019/11/25(月) 14:04:40 

クリストフのPVもどきのシーン最初は笑ったけどあまりに長すぎて映画館なのに早送りしたくなったわw

302. 匿名 2019/11/25(月) 14:11:54 

好きな人はごめん。全然面白くなかったわ まだ1の方がマシレベル。

303. 匿名 2019/11/25(月) 14:13:45 

エルサ、寝るときアイシャドー落とさないんだって思った 3件の返信

304. 匿名 2019/11/25(月) 14:18:25 

クリストフのシーン、結構かかれているけど長かったし、お笑い要素にするには中途半端なダサさ加減だった気がする(突き抜けてはいなかった)。制作側のウケ狙いが透けて見え過ぎたり、前作ファンへのサービスが過剰だとちょっと冷める。 なんていうか逃げ恥の恋ダンスみたいな制作側のノリというか…

305. 匿名 2019/11/25(月) 14:24:10 

>>251 結局、アレンデールの家督は結婚するアナとクリストフが取る。エルサは聖霊との橋渡し役?として海を越えた島に移住。 てか、エルサは母親の血を濃く受け継いだのか1話から魔法が使えるし、正味なところ、彼女の半分はモノノケ的な存在なのかなぁと。 エルサについては、2話の時点ではアナのように人間との結婚は無く、単身別島に聖霊たちと隠遁みたいなことでしょ?(アレンデールとの往き来はできる)

306. 匿名 2019/11/25(月) 14:29:53 

ここでは高評価みたいだけど個人的にはつまらなかった。 歌は前作の方が圧倒的に良かったし、内容は最後別々に暮らすのもなんだかなーと思った。 前作も内容は面白いと感じなくてハードル低くして観に行ったけどそれすら下まわったわ。 好きな人ごめんなさい。 1件の返信

307. 匿名 2019/11/25(月) 14:31:28 

>>9 クリストフ役のジョナサン・グロフって歌える人なのに前作では活かされなかったから今回がっつりやってくれたのかなと。 gleeってドラマで彼はボヘミアン・ラプソディ歌っててインパクトあったし、流行りに乗ってクイーンぽくしたのかと思ってるー 2件の返信

308. 匿名 2019/11/25(月) 14:57:14 

アナが街の女王

309. 匿名 2019/11/25(月) 15:25:30 

1は特に興味なかったけど、ここでの評価が高いので映画館に見に行こうと思います。 字幕と吹き替えどちらがお勧めですか?

310. 匿名 2019/11/25(月) 15:27:18 

トイストーリーもそうだったけど 最近は別れてそれぞれの道を生きる事が一番幸せ!みたいな話多いね 2件の返信

311. 匿名 2019/11/25(月) 15:28:44 

もうすぐ3歳の娘みたがってるけど、やはりストーリー的に複雑そうですね。 DVDが出たらゆっくり家でみようかな! 私はここのトピで少し見た気になれたような! 1件の返信

312. 匿名 2019/11/25(月) 15:36:43 

>>224 見るわけないだろ馬鹿 人生が500年あっても見ないよ では、あなたに聞くけど デズニーが「出来の悪い子ほどよく儲けてくれる」って言ってるのは知ってるかな? 2件の返信

313. 匿名 2019/11/25(月) 15:40:20 

>>307 吹き替えのクリストフ役の原慎一郎さんも元劇団四季でファンなんです。もちろん歌える人なのに1じゃ全然だから迷ってたけど観に行こうかな。 でもやはり主要キャストで唯一話題にならないよね。イケメンじゃないからかな。

314. 匿名 2019/11/25(月) 15:46:12 

>>312 デズニーwww

315. 匿名 2019/11/25(月) 15:52:11 

>>307 なるほど!

316. 匿名 2019/11/25(月) 15:53:18 

>>306 そういう意見もあると思うよ だから謝らなくてOK 1件の返信

317. 匿名 2019/11/25(月) 15:54:32 

ふと気づいたけどクリストフったら立場的にはKKじゃね 1件の返信

318. 匿名 2019/11/25(月) 15:56:29 

>>311 もうすぐ3歳の子にはちょっと怖いかもしれない 大きなものが襲ってきたり頑張って逃げなきゃ!ってシーンもあるから

319. 匿名 2019/11/25(月) 15:58:49 

>>316 謝ることで、批判派を上の立場っぽくしたいんじゃないかな多分 色んな意見があるのが映画なんだから謝るなんて本当変なのにね。だいたいこの手の感想をピシャッと書く人はコメントの最初か最後に謝るパターン多い 1件の返信

320. 匿名 2019/11/25(月) 15:59:46 

>>257 すごい野暮かもしれないけど、レリゴー歌ったあとありのままで生きられてた? 心閉ざしてひきこもりになってたような…それでストーリーに違和感あってはまらなかったけど、2はちゃんと未知の旅に出て新しい人生歩めてるのかな。 1件の返信

321. 匿名 2019/11/25(月) 16:32:43 

>>320 1作目は、エルサが魔法を隠さず解き放つ(let it goする)ことができました、てことじゃない?わからんけどw 2作目は一応、未知の旅(in to the unknown)してると思います。エルサ自身が、いわば第五の精霊として精霊達の架け橋になる!という、奇特な能力を持ち悩んでいた自身の存在意義がぴったりハマるパズルを見つけ出し、新たな使命感でそれを成し遂げるため邁進します。 1件の返信

322. 匿名 2019/11/25(月) 16:37:33 

>>284 ラプンツェルの結婚式に行くために出かけて事故にあったとかいう噂もあったけど、全く関係なかったよ

323. 匿名 2019/11/25(月) 16:50:07 

今日観に行ったよー。ミュージカルだから、歌多くて眠くなった。映像は凄く綺麗!!

324. 匿名 2019/11/25(月) 16:52:52 

最高でした‼︎ オラフはきちんと笑わせてくれる。、前作ともしっかり絡めてあるためファンは懐かしい気持ちになる。、両親が何故悪天候でも航海を止めず死に至ってまで必死だったのか… アレンデールのこれから。 全て明かされスッキリします。 とにかく起承転結しっかりしてて、エルサも美しくアナもかわいい。クリストフのソロ歌唱は真剣なんだけど、えっ?アイドル?笑  って笑ってしまいそうな感じです。 途中エルサが孫悟空みたいになります笑 いや、それ元気玉溜めてるときの孫悟空やん‼︎ってツッコミたくなります。 ぜひ見てほしい‼︎

325. 匿名 2019/11/25(月) 16:54:18 

エルサがやっと自由になれた。 前作も短編でも、女王として、アナの姉としてしっかりしなきゃ、って無理してるなって思ってたから、ラストの自由に馬で飛び回ってるエルサを見て涙が出たよ…!

326. 匿名 2019/11/25(月) 16:57:20 

映画『アナと雪の女王2』で主人公のエルサと「同性の恋人」とのロマンスを描いて欲しいと熱望するファンたちの声にキャストや制作スタッフが持論を展開した。(フロントロウ編集部)

2件の返信

327. 匿名 2019/11/25(月) 16:59:40 

>>4 その割に主題歌?意外はメロディーがあんまり記憶に残らなかったんだけど… クリストフのソロは長すぎ笑 1件の返信

328. 匿名 2019/11/25(月) 16:59:57 

>>310 本当そうだよね!! トイストーリー4で、まさかの離れ離れエンド…! って衝撃だったけど、 今回もまさかのアナとエルサが離れることになるなんてね。 でもアナとエルサはいつでも会えるし、別れとは違う。 誰もが自由に生きていいんだっていうのがすごくよかった。 そしてエルサにも男でも女でもいいからパートナーができるといいなあと思った。

329. 匿名 2019/11/25(月) 17:03:19 

>>30 3歳児と見に行ったけどケラケラ笑ってて楽しそうだったよ。たぶんオラフの件がめっちゃツボったんだと思う。

330. 匿名 2019/11/25(月) 17:03:41 

ヒット作の続編は下手に冒険しない方がいいと思う。 新たな対抗勢力があらわれてそれを前作のメンバーが協力してなんとかする、みたいな。 前作が好きだからこそ続編を楽しみにしてるのに前作の関係性をいじるのは博打としか思えない。 こんな続編ならいらなかった…てなるのが辛い

331. 匿名 2019/11/25(月) 17:09:44 

>>326 他の人も言ってるけど、自由に生きるってのがテーマっぽいから、恋愛なんてのはあくまでもその自由に付随するもの。 結局、アナはクリストフと適齢の適した時期?に結婚。簡単に解釈すると、それがアナの生き方の価値観に合ってただけ。 かたやエルサの自由はまた違う。特殊能力を持て余し、自分を制して生きてきた。それをもう我慢しなくて良い場所と環境にひとり移り住んだ。これが今のところエルサが思うエルサの正解だから。まずは自分の解を探る。他の話はそれからって感じなんだと思う。

332. 匿名 2019/11/25(月) 17:10:53 

歌は前作ほどハマらなかったかな。レット・イット・ゴーはエルサがどんどん解放されて思うがままに力使っている姿が爽快感あったけど、新曲はいい曲だけどなんか壮大な広がり過ぎて私は口ずさむことはないだろなと思ったよ。

333. 匿名 2019/11/25(月) 17:26:30 

今さっき見てきた。私は前作より2のが断然好き! 松たか子はやっぱりすごいわ〜。それだけでも映画館で観る価値ある。水の描写素晴らしい。あとオラフの一人芝居笑った。私含めて大人1人もいっぱいいたよ

334. 匿名 2019/11/25(月) 17:36:17 

>>326 エルサがLGBTだって明確な描写なんかないのに、トロールたちの「愛する人とのキスで治るかも」って予想と、凍ったアナをエルサが抱き締めて溶けたシーンで「エルサの愛が救った」って勘違いする人が多かったせいだよね。実際は、オラフが言った「自分をなげうってでも相手を思う心」みたいなのが愛で、凍ったアナが溶けたのもアナ自身が愛を理解したからなのに。 自分も、どこか孤独に見えるエルサにも、妹以外の理解者が現れたらいいなって思ってはいたけど、続編のラストで生き生きしてるエルサを見て、自分の居場所を見つけたれたんだなってすごく嬉しかった。

335. 匿名 2019/11/25(月) 17:40:07 

>>69 昨日見た! 未知の旅へー、踏み出せとー、は難しいけど、 帰りの車は子どもたちが「アアーアア」って謎の声(たまにオラフバージョン)の大合唱だったよ。

336. 匿名 2019/11/25(月) 17:42:17 

「運命の相手が見つかって恋愛して結婚が全てじゃない」って意味で新しいプリンセスなのにね~。 「相手がいないならじゃあ同性の恋人を!」って意味わからん! 1件の返信

337. 匿名 2019/11/25(月) 17:45:34 

アナの幼少期の声はフーリンのちせちゃんなんだね。新海監督の娘さん。可愛い声だったけどゴリ押しだなー。

338. 匿名 2019/11/25(月) 18:06:09 

最後のエルサの「橋のたもとは2つある。だから私たちは姉妹なの。」ってやつが、結局精霊と人間の姉妹が2人で架け橋になるってことでいいんだよね? 両親のエピソードは、リトルマーメード➕ティンカーベル輝く羽の秘密の秘密って印象を受けた。 テーマがたくさんあって、見てとりあえず頑張ろうと思えたからまた見に行く!

339. 匿名 2019/11/25(月) 18:10:48 

>>2 先代オラフと全く違和感無かったよね。 あまりにもオラフがオラフだったから調べたら、声優さんが若くてイケメンでぶったまげたわ!

340. 匿名 2019/11/25(月) 18:14:49 

>>327 クリストフのソロは、いったい何故クリストフのミュージックビデオを見せられてるんだろう...ってポカーンてなったw 1件の返信

341. 匿名 2019/11/25(月) 18:16:33 

オラフのシーンが全て最高過ぎた! 一人芝居も良かったけど、エルサって音痴だしさ〜が一番ツボったw

342. 匿名 2019/11/25(月) 18:18:06 

>>82 たしかにお伽噺では仲良くみんなで暮らしましたとさ♪でいいけど、現実はそうじゃないから。エルサは今回で本当の自分の居場所と役割を見つけたんだよ。それには別れが必要だった。寂しいけど、大人になるってそういう事だよね

343. 匿名 2019/11/25(月) 18:18:45 

一人で見に行ってきたアラサーです。 ご両親が亡くなった舟のシーン、オラフが消えるシーン、エルサがアレンデールを氷の壁で守るシーン、アナとエルサが再会するシーンで泣きました。 オラフが消えてからアナが歌ってた歌、今人生辛いから共感してボロボロ泣いた。 お隣の女性も一人で来てたけど泣いてる様子なかった。恥ずかしい、そしてごめんなさい(T_T) 今作は結構大人向けだなと感じました!!オラフも知識増やしてて大人ぶってるのがかわいかった笑 3件の返信

344. 匿名 2019/11/25(月) 18:18:55 

>>164 あなたの解説が一番しっくりくる!

345. 匿名 2019/11/25(月) 18:20:22 

前作が「起」だとすると、今作で「承転結」を押しこんだ感があって、かなり展開が急ぎ足でしたね。 面白かったんですが、劇中の歌を楽しむには前作のような内容の薄さでないとキツイのかな?と思いました。 一緒に行った3歳の娘はブロックで塀を作って、エルサを呼ぶ謎の声のマネをしながら、土の精霊になりきって新聞で作った岩を投げて遊んでいますw w

346. 匿名 2019/11/25(月) 18:20:28 

>>15 ボヘミアンラプソディのMV風のところがあった

347. 匿名 2019/11/25(月) 18:24:33 

>>312 「儲けてくれる」←ww 日本語勉強しな

348. 匿名 2019/11/25(月) 18:24:43 

>>100 エルサの魔法の力で過去の出来事を辿ることができたけど、最後のところでエルサの力が足りなかったから凍っちゃったのかな、と思った。トロールが最初に、今まではエルサの力が強すぎることを心配してたけど、今はエルサの力が十分であることを願ってる、って言ってたから。エルサの力は最後の最後まではたどり着けなくて、その足りないところをアナが補ったのかなと。 1件の返信

349. 匿名 2019/11/25(月) 18:29:22 

エルサ綺麗^ - ^ オラフの出番多くて楽しめた

350. 匿名 2019/11/25(月) 18:30:43 

>>348 エルサ毎回凍ってないか? とフト思った私w そういうことかわからんけど 原題 frozenだしなぁとか思ったりして 1件の返信

351. 匿名 2019/11/25(月) 18:37:17 

>>32 私も字幕で見ました! もし今後テレビで放送したり、レンタルのときは子どもに合わせて吹替版を見ることになりそうなので。 とっても素敵でしたよ✨

352. 匿名 2019/11/25(月) 18:37:34 

>>350 前回はアナが凍ったんだよ 1件の返信

353. 匿名 2019/11/25(月) 18:39:54 

>>352 あぁゴメン勘違いしたわ なんかに取り組んで マックス越えると凍る ってのがキーみたいな感じかな

354. 匿名 2019/11/25(月) 18:48:53 

>>319 謝ることで、批判されたりマイナス評価されることを避けようとしてるだけだよ。

355. 匿名 2019/11/25(月) 18:49:56 

名前を忘れてしまったけど、 ラプンツェルのパスカルに似た青い生き物が可愛い!! 火の妖精さん、人気出そう! 1件の返信

356. 匿名 2019/11/25(月) 18:50:24 

>>33 大人だけなら、絶対字幕で! 松たか子と神田沙也加に期待してるならべつだけど。 小さい子連れがいないから落ち着いて見れるよ! 60代くらいの夫婦も何組かいて、あとはひとりで観てる女性が多かったよ。

357. 匿名 2019/11/25(月) 18:50:38 

>>119 イントゥ ザ アンノウン の歌の時点で「私の本当の居場所は ここじゃない」って歌ってるよ~。 エルサと別々に住むことになる展開が 嫌いな人多いみたいけど私的には そうやって始まって結局アレンデールに 住み続ける方がピンと来なかったと思う。 字幕で見たから日本語版の歌詞は 微妙に違うのかもしれないけど。 1件の返信

358. 匿名 2019/11/25(月) 18:52:43 

>>259 サラマンダー小さなぬいぐるみキーチェーンがトイザラスにありました。千円です。アナと雪の女王2のおもちゃコーナーに関連グッズがたくさんありました。スーパーにもないかな?

359. 匿名 2019/11/25(月) 18:56:43 

エルサが追い出されて妹夫婦が王位にってショックだった…。 1件の返信

360. 匿名 2019/11/25(月) 18:58:02 

独身女は表舞台から去れよって言われてるようで微妙だった。

361. 匿名 2019/11/25(月) 18:58:50 

>>41 あたま、おかしいんじゃなーい?? 2件の返信

362. 匿名 2019/11/25(月) 19:04:44 

>>359 追い出されてはいないよ? ストーリー的にエルサが望んでると思う。 母の為でもありそう。 1件の返信

363. 匿名 2019/11/25(月) 19:08:20 

>>362 メタ的な視点からだと(制作者側から)追い出された、で合ってると思う。 1件の返信

364. 匿名 2019/11/25(月) 19:08:26 

>>357 まぁ姉妹がずっと一緒に暮らすって、アメリカの家族観に照らし合わせても不自然だからな。 子供でもいい歳したら独立するし、特別裕福でも貧乏でもない、ごく普通の家庭なら年齢の頃合いからも結婚を契機に独立って人が大多数。(都市部なら就職してルームメイトと賃貸暮らしとか) 1件の返信

365. 匿名 2019/11/25(月) 19:09:17 

>>364 アメリカは王家が理解できないからね。 1件の返信

366. 匿名 2019/11/25(月) 19:11:33 

>>157 パンフレットに「魔法の氷でできているから縫い目もない」って記載があったよ

367. 匿名 2019/11/25(月) 19:12:03 

>>303 そこ、つっこむ?笑 たしかに黒っ!って思ったけどさ

368. 匿名 2019/11/25(月) 19:12:19 

こんな短期間で王が代替わりになるなんて大変やな。

369. 匿名 2019/11/25(月) 19:13:26 

>>365 あーまぁね。王家なら仮に姉妹兄弟が結婚しても、例えば姉がまだ独身なら城のどこかの部屋で今まで通り暮らすか。。 でも貴族とかの階級もないアメリカの家庭ではそんなのありえないし、実家出ないで一人で何してるん?てなるw

370. 匿名 2019/11/25(月) 19:24:45 

前作でエルサが山に籠もったのが伏線だと考えるとしっくりくる。 今作でなんやかんや設定や話がまとまって良かったと思うよ。

371. 匿名 2019/11/25(月) 19:25:16 

子供がエンドロール耐えられなくて途中退席しちゃったけど、何かあったなら最後まで見たかったなぁ。 1件の返信

372. 匿名 2019/11/25(月) 19:25:24 

いつかエルサに寿命がきたらオラフも死んでしまうということ?泣

373. 匿名 2019/11/25(月) 19:26:05 

ここまで読んでてけっこうストーリー解かんなかったって結構いてびっくりしてる…2は制作側の意図がすぐわかる、テーマはっきりしてるなって直ぐに思ったから いまだに1を「ありのままの私になる」がテーマだと思ってる人がいるし、勿体無いなあ 2件の返信

374. 匿名 2019/11/25(月) 19:26:38 

最後アナがクリストフのプロポーズを受け入れたとき、スヴェンが泣いてたの可愛かった!

375. 匿名 2019/11/25(月) 19:27:26 

エルサがとにかくカッコよかった!

376. 匿名 2019/11/25(月) 19:28:36 

>>303 めちゃくちゃ思ったwwアイシャドウがっつりだから気になるよねw

377. 匿名 2019/11/25(月) 19:29:53 

アナがエルサもオラフも失ったと思って崩れ落ちた時、クリストフがくるかな?と思ってぼんやり観てたんですが、そこからアナ1人で立ち上がったことに驚きましたし、感動しました…。 最後、エルサが魔法の森で住むことになったのは少し寂しかったです。エルサ女王じゃなくなってしまったんだなと。 吹き替えで観たのですが、松さんと神田さんの声と歌声が本当大好きです。映像美も素晴らしく、また大画面で観たいので再度行こうか迷い中です。

378. 匿名 2019/11/25(月) 19:32:29 

>>355 サラマンダーだったかな? 可愛いよねーグッズ発売したら買っちゃいそう😁

379. 匿名 2019/11/25(月) 19:38:43 

なんだかまた続編が有りそうなんですが…後何年後ですかねぇ~

380. 匿名 2019/11/25(月) 19:42:47 

エルサが強かった。 ドラゴンボールみたいに手から氷を打ちまくっててすこし驚いた。 ちょっと怖かったし。 前作より暗い感じがしました。 でも、エルサは本当のあるべき自分になれて良かったと思いました。

381. 匿名 2019/11/25(月) 19:47:21 

>>371 エンドロールの後に、オラフの独り芝居がありましたよ~

382. 匿名 2019/11/25(月) 19:54:24 

サラマンダーのグッズ トイザらスにありましたよ〜

383. 匿名 2019/11/25(月) 19:54:37 

>>321 ありがとう。 エルサ魔法は自由に使えるようになったけど、あんま活かしてないし魔法嫌いみたいだし複雑と思ってたけど、2は存在意義見い出せたんだね。興味湧いた!ありがとう。

384. 匿名 2019/11/25(月) 19:55:58 

>>373 1も見てないので教えて下さい! 姉妹愛しか知りません。

385. 匿名 2019/11/25(月) 19:59:03 

>>373 和訳のせいだと思う 1件の返信

386. 匿名 2019/11/25(月) 20:06:00 

5才の娘と4DXでみました。 シャボン玉や雪は喜んでいたけど、 内容は少し難しかったみたいです。

387. 匿名 2019/11/25(月) 20:08:17 

>>32 私は両方見たけどそれぞれの良さがありましたよ! でもようやくたどり着いた先でのイディナとお母さん役の歌や、オラフが亡くなった後のアナの絶望と再起を歌ったクリステンが最高すぎて、字幕版は何度も泣いた 松さんとさやかちゃんと吉田さんの歌も素敵なので普段は吹き替えは見ない私ですが、アナ雪だけは両方見ます

388. 匿名 2019/11/25(月) 20:09:02 

>>385 翻訳者がキャッチーに前向きな訳にしたことがよかったのか悪かったのか

389. 匿名 2019/11/25(月) 20:12:39 

基本的に映画は一人で観るので、エンドロールも必ず最後まで観ます。 観ずに帰る人に対して、何か思うことは今まで一切なかったけど、アナ雪2だけは帰っちゃう人に、もったいないよーと言いたかったw 観ていられるなら是非是非最後まで! 2かなり良かった! また観に行こう!

390. 匿名 2019/11/25(月) 20:15:21 

オラフの可愛い声とイケボの使い分けが最高だった(笑)

391. 匿名 2019/11/25(月) 20:16:41 

エルサのキャラは自由になる、 自由に生きることの象徴みたいな存在だから 王国で王女するのはアナで良いと私は思う。

392. 匿名 2019/11/25(月) 20:18:17 

>>297 元々エルサは意地悪な魔女として設定されてて、どうやってアナと接点を持たせるか考えた時に姉妹にしようとなったってこの前Dライフの特別番組で制作の方が言ってたよ このエルサの表情は意地悪な魔女設定の時に作られたもので書き直さなかったのかな? 本編のエルサからは到底想像できない表情だよね

393. 匿名 2019/11/25(月) 20:18:52 

>>266 大人になりましたよね! 2人とも少女から女性へって感じがする。

394. 匿名 2019/11/25(月) 20:20:43 

>>22 あそこめっちゃ面白かったよね笑 もう一回見たい!

395. 匿名 2019/11/25(月) 20:21:15 

時代に合わせてエルサを恋愛しないプリンセスにしたけど跡継ぎ問題があるから恋人がいるアナを女王にしたのかな

396. 匿名 2019/11/25(月) 20:21:19 

オラフがみんなを呼ぶ時、アナー、クリストフー、サマンサー(だっけ?)、って呼んで「もーサマンサって誰よww」って自分でボケて自分で突っ込んでるのが面白かった(笑) 1件の返信

397. 匿名 2019/11/25(月) 20:24:01 

オラフ面白かったー! めっちゃ笑ったし、途中は泣きました。 オラフが、クリストフのことをサマンサって言い間違って、サマンサって誰さ!って自分で突っ込んで笑ってるのに笑ってしまった。 私は2のほうが好きかな。 内容は少し難しいかなと思いました。 でも、もう1回今度はじっくり観たい!

398. 匿名 2019/11/25(月) 20:27:50 

エンドロールは最後まで見るタイプだけど、今回はトイレを我慢できず、頑張ったけど途中で…無念。観たかったぁー!😭もう一回行こうかな。

399. 匿名 2019/11/25(月) 20:32:44 

エルサをプリンセスから外したら結局独身女はプリンセスじゃないってことになっちゃうけどそこらへんどうなんだろ 1件の返信

400. 匿名 2019/11/25(月) 20:36:35 

クリストフのPV‪w

401. 匿名 2019/11/25(月) 20:37:24 

エンドロールの後を観ない人は損してる!! 1件の返信

402. 匿名 2019/11/25(月) 20:44:00 

>>343 私もほぼ同じ所で号泣しました マスクしてたんだけど、終わったらマスクがビチャビシャだってアラフォーですwwww 1件の返信

403. 匿名 2019/11/25(月) 20:46:13 

途中クリストフのPV 長すぎたけど、今また見たい場面は?と聞かれたらあの場面

404. 匿名 2019/11/25(月) 20:47:06 

>>399 生まれはアレンデール王国の王女 しかも長子でれっきとしたプリンセス 実際の王室とかもそうだよ 生まれが王子王女なら 除籍して庶民に降るまでは王子王女 結婚の有無は関係ない

405. 匿名 2019/11/25(月) 20:47:21 

>>9 同じ意見の人がいてよかった😂😂すごい長いし、私は何を見さされてるんやろうと思ってたけど、周りの人から笑いも起こらんからこれはガチのやつなんかと不安になってたとこ!前作では歌うシーン少なかったから今回は多めにして貰えたんかなと1人で納得して帰った 2件の返信

406. 匿名 2019/11/25(月) 20:47:27 

エルサはこれからアナが妊娠、出産したら色々手伝いに駆り出されそう。「エルサ暇でしょ?」って。 4件の返信

407. 匿名 2019/11/25(月) 20:48:15 

>>396 そのあと、暗い穴の中に向かって「サマンサ!?」って声かけてたのも可愛かった笑

408. 匿名 2019/11/25(月) 20:48:40 

>>406 リアルすぎてイヤだなぁ笑

409. 匿名 2019/11/25(月) 20:53:30 

>>317 KKは一般人バージョンのハンスでは? クリストフの親代わりは今回もエルサ達に助言をくれたトロール達で、人のお金で生活してきたKKの親とは正反対の位置にいる 1件の返信

410. 匿名 2019/11/25(月) 20:54:12 

>>405 私ヒクヒク肩動かして笑ってたよw なんやコレ??って笑 80年代初期〜中期みたいな ダサいオーバーラップとか あれ絶対笑うとこやろww

411. 匿名 2019/11/25(月) 21:01:25 

>>11 死なないし 可哀想でもない エルサファンなら見に行って!

412. 匿名 2019/11/25(月) 21:06:34 

>>363 自ら望んで 自分の地を見出したし 追い出されていないと思う しょっ中返って皆でゲームしているし

413. 匿名 2019/11/25(月) 21:07:12 

レリゴーはエルサ的には黒歴史なのね‪w

414. 匿名 2019/11/25(月) 21:08:28 

>>402 おおwww 私は特に、オラフが消えるときの「ぎゅーって抱きしめて…」でヽ(;皿;)ノってなりましたよ…!!鼻がズビズバ鳴って大変でした。 泣くところ多かったですよね。

415. 匿名 2019/11/25(月) 21:14:46 

>>361 オラフー!w 1件の返信

416. 匿名 2019/11/25(月) 21:16:57 

>>9 皆さん同じこと思ってて良かった!心の中でずっと笑ってたし、長くない?!って突っ込んでました(笑)

417. 匿名 2019/11/25(月) 21:18:41 

なんかアナばっかりだからエルサに彼氏作って子供作って…ってやってほしい

418. 匿名 2019/11/25(月) 21:19:58 

エルサが王女だろうが!!って思ってしまった 1件の返信

419. 匿名 2019/11/25(月) 21:22:03 

>>361 一瞬いつもの辛辣なガルちゃん的コメかと思ったらオラフなのか!和んだw 1件の返信

420. 匿名 2019/11/25(月) 21:27:23 

大ヒットすると思うけど、なんだか微妙だったの自分だけかな?オラフはよかったけど、クリストフの歌が狙いすぎだし、エルサはアナのことあまり興味なさそうでアナの一方通行にしか見えないし、あれだけずっと一緒だよみたいなことを言っていたのに姉妹を離れ離れにするのが理解できない。 絶賛のコメント中すみません。

421. 匿名 2019/11/25(月) 21:29:06 

>>418 気持ちはわかる

422. 匿名 2019/11/25(月) 21:30:41 

>>168 過去にベイマックスを見て、Mr.インクレディブルを見て、今作を見た私の感想 ・ディズニーキャラがどんどんアベンジャーズ化してる ・お姫様二人が主人公だから女の子向けの作品だと思うけど、今作のエルサを見たら男の子のほうが喜ぶかも ・PVシーンはこれでワーナーに興業収入で勝とうという戦略?(^^;

423. 匿名 2019/11/25(月) 21:32:43 

ズッ友を続編で引き離して自立する強い女性最高!ってやるのが今のディズニーのブームだから 多分ズートピアも続編作られたらお別れエンドになるよ 要するにポリコレ 1件の返信

424. 匿名 2019/11/25(月) 21:36:02 

>>297 「は〜ん?」って表情(笑)確かに(笑)

425. 匿名 2019/11/25(月) 21:37:22 

>>9 ディズニーのああいうボケは好きだけど さすがに長かったよね、、笑 クリストフのそういう恥ずかしい感じからの 後半にアナを助けたあたりのお待たせがかっこよくてキュンとした 2件の返信

426. 匿名 2019/11/25(月) 21:38:22 

ただただ、オラフに癒された

427. 匿名 2019/11/25(月) 21:39:03 

永遠も歌もハイレベルで、内容もおもしろくって、終始感動して、至るところで泣いてました!!クリストフのとこは、一気に現実に戻されましたが笑笑 クリストフとかオラフ とか壮大な冒険の中にも笑えるシーンがたくさんでしたね!

428. 匿名 2019/11/25(月) 21:39:35 

>>340 っていう感じのおふざけ?だよね。ジョークっていうか。面白かったし普通に好きな歌だったw

429. 匿名 2019/11/25(月) 21:40:28 

>>425 あのお待たせは本当にキュンときた こんな人と結婚したいとマジで思ったアラサー2児の母です 1件の返信

430. 匿名 2019/11/25(月) 21:40:52 

>>401 見てない!!! 1件の返信

431. 匿名 2019/11/25(月) 21:41:35 

エルサにも彼氏できてほしいとか、LGBT団体からはガールフレンド作ってほしいとか意見出てるけど独り身のままでいくと思う ディズニー的には必ずしもパートナーを作る必要はないって方向でいきたいんじゃないかな

432. 匿名 2019/11/25(月) 21:42:28 

>>343 タイムリー! 私も今日観てきて同じ場面でウルっときました 今回は大人向けという感じかな オラフが可愛すぎて(o^^o) 帰りにクリアファイル買っちゃいました! 1件の返信

433. 匿名 2019/11/25(月) 21:44:23 

面白かった! 当たり前だけど前作より映像綺麗だったし可愛かったし、ストーリーも良かった。 でもディズニーって続編で離別になるパターン多いよね。すぐに会えるみたいだけどずっとそばに居るというセリフはフラグだったのか、、、。精霊様なエルサもかっこいいけど、女王様なエルサももっと見たかったな。

434. 匿名 2019/11/25(月) 21:46:41 

>>406 王女様だから世話係なんて沢山いると思うよ。 会う口実としてならあると思うけど。

435. 匿名 2019/11/25(月) 21:47:27 

>>430 オラフの一人芝居がある

436. 匿名 2019/11/25(月) 21:51:31 

まだ見てないけどネタバレ大丈夫なので来た。 エルサが女王じゃなくなるのは寂しいので自然界の女王とか精霊界の女王みたいな肩書きにしたらいいと思った。とりあえず明日見てきます。

437. 匿名 2019/11/25(月) 21:54:13 

衣装が本当にかわいかった! 特に好きなのはエルサの最期の白ドレス 透け感とキラキラとマント?のオーロラの様な色合い… アナの結婚式のプリーツドレスもかわいかった パンフ読んで初めて知ったんだけど、エルサのドレスはどれも魔法でできた氷のドレスらしくてびっくり!

438. 匿名 2019/11/25(月) 21:56:16 

>>35 うちは小1長女は面白かったらしいけど、年中次女は途中で爆睡でした(*´-`)

439. 匿名 2019/11/25(月) 21:57:14 

>>69 「未知の旅へ〜」だったんですね。 「道の旅へ〜」と思ってた。交通機関使わず歩いて行く旅なのかと、、、w お恥ずかしい

440. 匿名 2019/11/25(月) 21:59:04 

>>432 おなかま🙌私も今日行ったんです! やっぱり大人向けでしたよね。ストーリーの流れも、小さい子にはちょっと難しいんじゃないかなって思いました💦 オラフ大好き♡グッズ売り場見逃したので、私もチェックしてみます!

441. 匿名 2019/11/25(月) 22:01:59 

>>423 インスターズモンク2は1の前日譚だったから良かったけど、3が出たらサリーとマイクは確実に別々になるだろうね。トイストーリーは密かに続編で大人になったアンディの元に奇跡的に戻って一緒になるウッディとバズ、、、とか期待してるけど離別ブームなディズニーである限り無いだろうなぁ。 2件の返信

442. 匿名 2019/11/25(月) 22:02:10 

ありの~ままで~♪に比べて未知の旅へ〜♪は最初微妙だと思ったけどスルメ曲だわ だんだん癖になってくる

443. 匿名 2019/11/25(月) 22:04:23 

>>48 関係ないけど吉田羊は中井貴一が見いだしたんだよね

444. 匿名 2019/11/25(月) 22:05:43 

エルサにだけ聞こえた「あぁーあぁー」というあの声は、お母さんの声なのか?エルサ自身が内に秘めた声だったのか?もう一度観たらはっきり分かるかな

445. 匿名 2019/11/25(月) 22:06:32 

個人的には予想を裏切るほどおもしろかったし良かった‼️ 前作が大ヒットしただけにそこまで期待してなかったけど、内容は姉妹の絆とクリストフの深い愛情、その合間のオラフのおもしろかわいいとこも絶妙であっという間の展開に最後は感動して泣きそうになった。

446. 匿名 2019/11/25(月) 22:08:19 

>>441 モンスターズインクはキングダムハーツで後日談が描かれてたけどサリーとマイクが相変わらずブーと一緒に遊んでて良かった でも最近のディズニーが3作ったらブーとさよならオチをやりかねない

447. 匿名 2019/11/25(月) 22:08:45 

>>343 タイムリー! 私も今日観てきて同じ場面でウルっときました 今回は大人向けという感じかな オラフが可愛すぎて(o^^o) 帰りにクリアファイル買っちゃいました!

448. 匿名 2019/11/25(月) 22:10:45 

エルサのプロモーションビデオだった。

449. 匿名 2019/11/25(月) 22:12:28 

過去の映像で、エルサのおじいちゃんが他の国の王に「ダムはいけない」って止められてたシーン覚えてる方いますか? 骨格とか髪型がハンスに似ててハンスのおじいちゃんなのかなとか…気のせいでしょうか 1件の返信

450. 匿名 2019/11/25(月) 22:13:21 

>>55 トイレに行きたくてエンドロール途中で帰りました 最後どんな感じなんですか? トイレ我慢したらよかった。悔しいです! 1件の返信

451. 匿名 2019/11/25(月) 22:13:26 

どなたか教えてください! エルサは第5の精霊だった訳なんだけど、 なんでエルサだけ魔法が使えるんですか? 妹のアナは? 先日の「世界不思議発見」で制作スタッフが、 「姉妹の姉の方は、妹から『何かしら魔法が使える』と思われてる」って意見が多数あって、それがアナ雪のヒントになったって言ってたけど…。 2件の返信

452. 匿名 2019/11/25(月) 22:19:40 

>>186 見る見ないは自分次第だからね 同意しないけど

453. 匿名 2019/11/25(月) 22:20:15 

>>450 横だけど、オラフがスノーモンスター?相手にアナ雪2のあらすじを一人で演じてるのがある。 本編で森に閉じ込められていたアレンデールの兵士とノーサルドラの住民相手に一人芝居するシーンあるよね?あんな感じで。

454. 匿名 2019/11/25(月) 22:20:27 

素晴らしかった。 1からの伏線回収がたまらない。 前作は正直ストーリーはイマイチだと思ってて、今回はお話が深くて面白かった。というよりも1と2を合わせて一つのお話で、2の為に1があったんだなぁと。 オラフの一人芝居のシーンは吹き出してしまった。 アナとエルサが泣くたびに私も泣いてしまった。 最後オラフの復活のシーンで、アナがカバンから泣きながら木の枝、人参、石をオラフにセットしていくのもたまらなく可愛いし、泣けた。 アナは本当にオラフが大好きなんだね、よかったねという気持ちになれた。 あとお母さんの正体が明らかになったシーンで、1の冒頭の歌を歌い出したところも鳥肌がたちそうなくらい感動した。 ヤーヤーヤヘイヤーヤーってやつ。

455. 匿名 2019/11/25(月) 22:22:17 

オラフの「どうにもできないことが起きたから、どうにかできることだけしてるんだよ♪」みたいなセリフが妙に心に残った その後もアナが一人きりになってしまった時 「今できることをやるしかない」 みたいな台詞言ってて一つのテーマなのかなと思った

456. 匿名 2019/11/25(月) 22:23:17 

>>192 クリストフは大丈夫 すぐ置いてけぼりにされるけど追いかけ続ける人だから汗

457. 匿名 2019/11/25(月) 22:23:59 

一緒に行った友人が映画終わって開口一番 『エルサが海に向かって走り出すシーン、SASUKEのそり立つ壁にチャレンジしてるのかと思った』 って言ってきて笑ってしまったwww

458. 匿名 2019/11/25(月) 22:27:55 

原曲みんな上手いから、子供と一緒でどうしてもという場合を除き、劇場では是非字幕版をお勧めしたい。迫力とかグッとくる感じがやっぱり違います。 ゆくゆくやることになる地上波放送はどっちにしろ吹き替えになると思うので。 字幕エンディングのパニック!アット・ザ・ディスコが歌うinto the unknown は圧巻です。歌い方が超ロック笑 キーが高い!声出てる!!

459. 匿名 2019/11/25(月) 22:29:36 

アナがボッテガのポシェット持ってた オラフの声が違和感なくてエンドロールで思い出した 1より2の方が見応えあって好きだった

460. 匿名 2019/11/25(月) 22:31:34 

>>451 エルサが魔法を使える理由は劇中で『ご褒美だった』みたいな事をアナが言ってたと思う。味方のフリして襲ってきたアレンデールの王様の息子(エルサ達の父)を助けてあげたノーサルドラの娘(エルサ達の母)に対して。つまりエルサ母が優しい心で敵を助けてあげたから奇跡が起きた的な感じ?多分、、、。 そして世界ふしぎ発見は観てないからわからないけど、兄貴がいる私の意見としては、上の兄弟ってなんか特別に見えるからだと。何か兄が食べてるものややってる事は美味しそうだし楽しそうなんだよね。羨ましいし特別に見える。そういう事じゃないかな?

461. 匿名 2019/11/25(月) 22:31:50 

>>451 世界不思議発見の妹から見た姉は、何かしら魔法が使えていると思われているというのは、 私も年の離れた姉がいるからわかるけど、何でも自分より出来るんだよね。 背も高いし、何でもできるし、お財布にいっぱいお金も入ってて、ご飯も食べさせてくれたり。 お姉ちゃんすごい!=魔法が使える という比喩だと思ったよ。 橋のたもとは二つの話があったでしょ。 魔法の世界のたもとを守るのは、エルサ。 人間界のたもとを守るのは、アナ。 だから、エルサだけが魔法を使える。

462. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:01 

エルサのデコの狭さがいつも気になる 髪がフサフサで色気もあって素敵なんだけどね

463. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:40 

今度の日曜日、映画の日で安いので行ってきます 2日前に席予約解禁だからPC張り付いて予約しなきゃ

464. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:56 

>>164 オラフが大人になろうと頑張って文字覚えたり うんちく覚えたりしてたの可愛かったね

465. 匿名 2019/11/25(月) 22:51:57 

理屈で考えてしまう人はアナ雪2は楽しめないと思う。 シンプルに世界観を楽しめば良いのに。 ディズニー映画、ディズニーランド・シーのショーやパレード、ミュージカルは世界観を楽しむものだよ。

466. 匿名 2019/11/25(月) 22:55:10 

うーん、前作同様で映像と音楽だけな様が。。。 内容は大して。。。

467. 匿名 2019/11/25(月) 22:55:40 

1を5回以上観たのに内容忘れてしまったからもう一回復習してから観に行こうかな

468. 匿名 2019/11/25(月) 22:56:02 

1を見た時小学生だった子が、今2を観てる時中学生。 ちょうどよく大人向けなストーリーでとても楽しめました! 小さい子には難しいかな。 私は本当に見てよかった!もう1回1人で行きたい!

469. 匿名 2019/11/25(月) 22:58:12 

エルサはおしとやかなイメージがあったから、途中やたらアクションが凄いのが違和感あったかなー ガニ股になって氷の上を滑ってる所とか。

470. 匿名 2019/11/25(月) 22:58:41 

なんとなーく要所、要所で「もののけ姫」と被ると思うのは私だけ? 森を破壊して切り開いていくタタラ場の人たちと それを阻止する先住民的なケモノ達 最後もののけではシシガミ様の頭を(アナ雪2ではダムを破壊して)森に返上して和解する。 最後なんてもろ(男女ではなく姉妹だけど) サンは森でわたしはタタラ場で暮らそうに思えてきたw 1件の返信

471. 匿名 2019/11/25(月) 23:00:08 

吹替で観たけど、松たか子、凄すぎ!!歌うま過ぎ!涙出たわ! 1800円でミュージカル見に行ったくらいの満足感あったし、ストーリーも前作と比べものにならないほど良かったけど、前作にも意味があったし伏線があったのかな?と深読みしてしまうほどアナ雪2は良かったです!!

472. 匿名 2019/11/25(月) 23:01:03 

3やらないかなー。 エルサとアナの子どものストーリーで。

473. 匿名 2019/11/25(月) 23:03:06 

>>470 人間と○○の世界の対立なんて、 いくらでも話があると思う。

474. 匿名 2019/11/25(月) 23:05:53 

>>9 アナが女王になる=クイーン で、クイーンのPVパロディだって映画見た後にネットで知ってクイーン調べたけれど、何の曲のパロディか分からなかった😭 誰か教えてください。 1件の返信

475. 匿名 2019/11/25(月) 23:13:19 

クリストフの字幕版の俳優さんはブロードウェイ出身のめちゃくちゃ歌が上手い人だし、やっとちゃんと聴ける〜って思ったよ!

476. 匿名 2019/11/25(月) 23:14:55 

二度とアレンデールと森が対立しないように五番目の精霊としてエルサは生きて行こうと決めたんじゃないかな。

477. 匿名 2019/11/25(月) 23:15:44 

今日見てきました エルサって運動神経すごいなぁと思いました

478. 匿名 2019/11/25(月) 23:15:47 

冒頭の永遠に変わらないものってみんなが歌う曲が一番好き!!

479. 匿名 2019/11/25(月) 23:16:04 

パンフも面白いので是非!! 神話とおとぎ話は似ている様で相反するもの、 神話は最後は悲劇に終わり、おとぎ話はハッピーエンド、この二つを勉強していき分かったのは なんとアナ雪には神話とおとぎ話両方の側面を持っており エルサは神話そのもの、アナはおとぎ話そのもので…というような話がとても興味深かったです!

480. 匿名 2019/11/25(月) 23:17:17 

>>429 しかも、ダムを壊したいからダムの方へ 的な言葉にもなぜ?とかきかず、アナの言うがまま に進むところにグッときました!

481. 匿名 2019/11/25(月) 23:17:20 

行く前にほとんど予備知識なしで行ったのが良かったのか、想像以上に素晴らしかったが感想! 前作よりもだいぶ深い話で、最後のまとまりもすっきりして良かったと思う。 エルサも伸び伸び自分らしく過ごす場所ができたんだよね。 エルサもいつか素敵な人が現れるかもしれないなんて思った。 エルサやオラフがいなくなってしまうかもというときのアナに共感して涙が出たな。 そしてやれることを一つずつやるだけっていう言葉は色々私生活で悩んでいた私に深く響いた。 ほんとにディズニーってハッピーエンドが多くて好き。 ほんと見に行って良かった。

482. 匿名 2019/11/25(月) 23:20:08 

クリストフのオリジナルキャストは他のドラマでクイーンのカバーしてたね

483. 匿名 2019/11/25(月) 23:22:21 

>>146 そして、アナ泣く。も身体で表現可愛かった!

484. 匿名 2019/11/25(月) 23:22:54 

1大好きだし、そういう人が多かったからヒットして2が作られたのに1はクソみたいな言い方されるとモヤモヤするわ

485. 匿名 2019/11/25(月) 23:25:20 

>>336 あっちのLGBTの人たちも結局は「恋愛相手がいなきゃいけない」っていう呪いからは逃れられてない感じがする

486. 匿名 2019/11/25(月) 23:28:37 

ほんっとうに素晴らしい映画でした! 伏線全部回収して 最後のハッピーエンド‼︎ 鳥肌たちまくりで、松たか子さん、神田沙也加さんの歌が1より難しい歌を 完全に自分のものにしていて 伝わってくる感情が琴線を揺らしっぱなしでした…エルサが 第五の聖霊がいるであろう島につき、それが、自分だったとわかった時の 映像と音楽と…感動を言葉で表せないほどで胸が張り裂けそうでした。久しぶりに、というか もしかしたら観てきた映画の中であんなに心を揺さぶられたのは初めてかも… 笑もあり 涙もあり 最高でした‼︎‼︎ 妹を危険な目に合わせたくない、でも最後にはやはり妹を頼ってしまう姉の気持ちが自分も姉妹なため 共感しました。

487. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:45 

私はネタバレを見てがっかりして見に行く気が失せちゃった。 1のラストでエルサと国民が楽しくスケートする場面が好きだったから、何で今更またお別れなの?って。 結局魔法を使える勢はそっちで、使えない勢はこっちで住み分けしようという感じがなんか嫌だ。 昨今のアメリカの分断思考が反映されているのかな。 1件の返信

488. 匿名 2019/11/25(月) 23:30:06 

>>441 インスターズモンク…

489. 匿名 2019/11/25(月) 23:34:30 

アナとエルサがお別れって事は クリストフとスヴェンはアナと一緒にアレンデールへ戻って、オラフはエルサに付くのかな? 1件の返信

490. 匿名 2019/11/25(月) 23:40:18 

>>487 ネタバレだけで判断するのはどうかと… ネタバレなんてある種個人の考えが反映されている部分も多いから、受け取り方によっては若干変わってくると思うよ。 ましてや、結末部分のみのネタバレで判断しているのなら尚更。 観に行かなくてもいいけど、あなたに物語を批判する権利は無いんじゃないかな。

491. 匿名 2019/11/25(月) 23:40:23 

個人的に1の「異能を持つ人もそうじゃない人も仲良く暮らせますよ」っていうラストが好きだったから2のラストは正直微妙だったな 「異能を持つ人(精霊)は結局普通の人たちの中では本来の力を発揮できないし、そんな生活楽しくないから異能は異能同士で普通の人とは隔離された世界で生きろ」みたいな感じですごく嫌だった

492. 匿名 2019/11/25(月) 23:42:17 

>>489 エルサだけが森にいるよ! 優しい先住民族のみなさんがいるから1人じゃないし、 割と近いところにいるからすぐ行き来できそうだし 相変わらず仲良さそうで安心した笑

493. 匿名 2019/11/25(月) 23:43:09 

>>405 私はえっ? って言ってしまった!

494. 匿名 2019/11/26(火) 00:00:31 

>>449 気のせいだと思うなあ

495. 匿名 2019/11/26(火) 00:27:40 

>>409 ハンスは王子。kkは...

496. 匿名 2019/11/26(火) 00:34:45 

クリストフパート 字幕だったから長いなと思いつつも普通に見れたメロディーも好きだし和訳された文字見てる分にはいい歌だなって 吹き替えだとなんかキツかった(笑)愛を強く感じすぎてしまうのかな

497. 匿名 2019/11/26(火) 00:51:04 

クリストフのMVのシーンが一番好き ダサすぎてクセになる

498. 匿名 2019/11/26(火) 00:51:15 

High School Musical 2 - Bet On It (Lyrics) 720HD

世代によってはクイーンとかBSBだったりなんですね! 1件の返信

499. 匿名 2019/11/26(火) 00:52:48 

2の方が好きだった!! エルサが水の馬に乗ってアートハランに行く時の涙をうかべる表情とか歌いながら涙ぐむ顔が一緒になぜか泣いてしまった やっぱエルサは伸び伸びと暮らすことが1番の幸せなんだと最後は思ったよ

500. 匿名 2019/11/26(火) 00:53:26 

クリストフのソロパートについてのコメントの多さw 1件の返信