情報元 : 「わたし、定時で帰ります。」見てた人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2413841/


「わたし、定時で帰ります。」見てた人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 「わたし、定時で帰ります。」見てた人

1. 匿名 2019/11/02(土) 13:05:11 

めちゃくちゃ面白かったです。 見てた人語りましょう。

2. 匿名 2019/11/02(土) 13:08:09 

吉高由里子可愛い

3. 匿名 2019/11/02(土) 13:08:18 

ムカイリ、かっこよかったー! 当たり役!! 2件の返信

4. 匿名 2019/11/02(土) 13:09:24 

パーカームカイリが好みでした。

5. 匿名 2019/11/02(土) 13:09:46 

>>3 あれで初めてカッコイイと思った。本当に役が合ってたよね。

6. 匿名 2019/11/02(土) 13:09:48 

あの会社ってモデルとかあるのかな

7. 匿名 2019/11/02(土) 13:10:02 

中丸が棒すぎて 1件の返信

8. 匿名 2019/11/02(土) 13:10:38 

>>3 本当に適役でしたよね。私もこのドラマですごく好きになりました。 1件の返信

9. 匿名 2019/11/02(土) 13:10:45 

江口のりこが良かった

10. 匿名 2019/11/02(土) 13:11:46 

小籠包食べたくなった

11. 匿名 2019/11/02(土) 13:12:19 

江口のりこの中華料理店行きたい 1件の返信

12. 匿名 2019/11/02(土) 13:13:24 

吉高さんの衣装や持ち物が毎回可愛かった

13. 匿名 2019/11/02(土) 13:14:00 

見てたー! 私の場合、特にキャストにファンがいるとかではないんだけど自分の現状(なかなか定時で帰れない…)があるのでストーリーに興味持ってみてたって感じだった。 普通に面白かったー。 1件の返信

14. 匿名 2019/11/02(土) 13:15:10 

>>11 18ジマデニクルトイイアルヨ

15. 匿名 2019/11/02(土) 13:15:42 

やっぱり向井理かっこ良かった

16. 匿名 2019/11/02(土) 13:15:53 

内田有紀の役良かったなー。 吉高由里子との関係性も良かった!

17. 匿名 2019/11/02(土) 13:17:42 

坪倉が意外とよかった。中丸より全然よかった。 1件の返信

18. 匿名 2019/11/02(土) 13:17:49 

毎日定時で帰るから共感しかなかった。

19. 匿名 2019/11/02(土) 13:18:05 

中丸くんはどこまで行っても中丸くんだった。 役としても良い彼氏かと思いきやけっきょくダメ男な役だった。

20. 匿名 2019/11/02(土) 13:18:46 

「ゆいがそう思ってるだけだろ」とかさらっと名前呼ぶところがカッコよかった

21. 匿名 2019/11/02(土) 13:19:23 

おつまるでーす。 泉澤祐希だっけ?あの人好きだわ。

22. 匿名 2019/11/02(土) 13:21:35 

>>7 ガルちゃんの実況でみんなが棒丸って言ってて笑った😂あとドラマ観てたら猫背が酷いよね。 2件の返信

23. 匿名 2019/11/02(土) 13:22:37 

向井理に癒されてました♡ そしてビールと小籠包が食べたくなってよく食べてた(笑) 仕事もバリバリしたくなる(なるだけ)

24. 匿名 2019/11/02(土) 13:22:41 

吉高由里子とビール飲みながら小籠包食べたい

25. 匿名 2019/11/02(土) 13:25:41 

吉高がしっかりしたキャリアウーマン役って今まで無かったよね?以外にハマってて面白かったよ。

26. 匿名 2019/11/02(土) 13:25:48 

吉高由里子の服装が可愛かったな。

27. 匿名 2019/11/02(土) 13:26:24 

中丸みたいな彼氏がご飯作って帰宅を待っててくれるなんて最高だよなー、と思って見てた。残念ながら全く飲めずビールの美味しさがわからないので、中華料理店に寄るより彼が待つ家に帰りたい気分。 でも江口のりこさんのワンさん、面白かった!

28. 匿名 2019/11/02(土) 13:27:33 

>>17 私も役者坪倉に期待している

29. 匿名 2019/11/02(土) 13:31:46 

>>8 種田さんの真似で同じ服装とメガネかけるクルスくんが面白かたっ!

30. 匿名 2019/11/02(土) 13:35:45 

結衣と中丸が別れるときに呆気なくて しかもありがとう、サヨナラとか結婚まで約束した人とは思えなかった。 1件の返信

31. 匿名 2019/11/02(土) 13:42:17 

内田有紀の名前なんだっけ? 珍しい名字だったよね 1件の返信

32. 匿名 2019/11/02(土) 13:45:25 

見てないけど、定時で帰れる程度の仕事しかしてないんだなってのはわかった

33. 匿名 2019/11/02(土) 13:47:44 

ユースケがキレる場面が印象に残った 1件の返信

34. 匿名 2019/11/02(土) 13:49:25 

>>31 賤ヶ岳さん

35. 匿名 2019/11/02(土) 13:51:28 

あんなお洒落なオフィス憧れだわ・・・

36. 匿名 2019/11/02(土) 13:52:24 

ムカイリ本当にカッコ良かった!上司としても、外見も。あの中華店で待ち伏せしたい。 逆に中丸君は男を下げたようで、気の毒っちゃ気の毒。

37. 匿名 2019/11/02(土) 13:53:16 

種田さん!! 俺んちくれば?にやられたわ!!

38. 匿名 2019/11/02(土) 13:55:04 

種田さんすきー\(^-^)/ 素敵すぎました!

39. 匿名 2019/11/02(土) 13:59:45 

めちゃくちゃ面白かった! DVD買う予定! 買ってまで見返したいと思ったドラマ久しぶりだよ

40. 匿名 2019/11/02(土) 14:00:01 

見てました!面白かったー!!まだ録画残してて、時々見てます。元気になる。

41. 匿名 2019/11/02(土) 14:02:13 

>>30 さらっとしすぎてましたよね。 中丸が会社の人と浮気した…みたいなこと言ってたけど、それはゆいを思ってフェードアウトするための嘘なのか?中丸の苦悩シーンとかあるかな?と思ったけど一切なかったし。 1件の返信

42. 匿名 2019/11/02(土) 14:19:40 

これまで吉高由里子はそんなに好きじゃなかったけど、このドラマは良かった。 (他ドラマの検事の役はあまり) やるべきことはキチンとしてそれで定時で帰る。 何にもしないでただ定時で帰る権利だけ主張する私の後輩たちよりずーっと素敵。

43. 匿名 2019/11/02(土) 14:22:33 

最後がなあ 社長が出てきて直談判して円満っていうのが いくらドラマとはいえ

44. 匿名 2019/11/02(土) 14:29:38 

誰かが、おつまるでぃーす!!って言ってたね

45. 匿名 2019/11/02(土) 14:35:16 

>>33 ユースケさんタマリアがカバンを床に投げつけた直後に どこかで地震があったよね。

46. 匿名 2019/11/02(土) 14:37:50 

>>22 当時実況のガルちゃんにいつもいたんですが、「棒丸が猫背すぎてご飯食べてるシーンが1人で二人羽織してるみたいで目がおかしくなる!」ってコメントを見爆笑しました。

47. 匿名 2019/11/02(土) 14:37:53 

結衣のようなうまく立ち回れる人が理想。 皆に頼りにされて、仲良くなれるのは凄いと思う

48. 匿名 2019/11/02(土) 14:39:13 

おもしろいドラマでしたよね!毎週楽しみにしていました!! 吉高由里子がめちゃくちゃかわいかったし、スタイリストのセンスの良さ! そして何といってもムカイリよ!!本当よかった。

49. 匿名 2019/11/02(土) 14:48:55 

2回も婚約破棄になる人生ってなかなかないし、凹むよね現実だったら。

50. 匿名 2019/11/02(土) 14:51:45 

吉高由里子の服装がいつも可愛かったし、あの冴えないメガネの人に効率のいい働き方を伝授してた時はなるほど~と思ってみてた!

51. 匿名 2019/11/02(土) 14:58:18 

私もリアル定時で帰ります社員なので、とても共感出来るドラマだった。残業推進派の上司も欠かさず見ていたと言っていたけど、相変わらず連日遅くまで残業してる。何も響かなかったんだろうな。

52. 匿名 2019/11/02(土) 15:15:01 

>>22 食事のシーンとか特に、首が前に出すぎて亀みたいだった。

53. 匿名 2019/11/02(土) 15:16:43 

私定時で帰ってるよ 1件の返信

54. 匿名 2019/11/02(土) 15:21:48 

ムカイリも吉高さんもシシドカフカも後輩くんも好き!そしてユースケサンタマリアの演技もすごく好きだった!!

55. 匿名 2019/11/02(土) 15:23:23 

>>53 当たり前だと思ってるから、定時で帰ることを悪く言われてたのが意味分からなかった。 残業ってその日の仕事が定時までにどうしても終わらなくて翌日に持ち越す事が出来ない場合に仕方なくするものでしょ。仕事終わったのに帰って何が悪いんだよーって思ってた。

56. 匿名 2019/11/02(土) 16:19:14 

ムカイリがよかった。

57. 匿名 2019/11/02(土) 16:27:12 

>>13 >>普通に面白かったー 「普通に」って必要?(笑)

58. 匿名 2019/11/02(土) 16:40:08 

種田さんに結衣〜って呼ばれたかった。 日本中の結衣ちゃんが羨ましかったー! 仕事出来る種田さんのメガネ姿に癒されてました。

59. 匿名 2019/11/02(土) 16:43:55 

>>41 そうなんだよね。 何年の付き合いなのか知らないけどあっさり過ぎて 合唱曲のありがとう、さよならみたいだなって。 学校との別れじゃないんだから…。 もっと思うところあるでしょって思っちゃって。

60. 匿名 2019/11/02(土) 16:47:07 

ドラマの別れのシーンってなんで感謝したり笑顔で終われるんだろう…。 嫌いでって訳じゃないから? その後に出てきて応援してくれるのも嘘くさい

61. 匿名 2019/11/02(土) 17:31:48 

スペシャルドラマやってくれないかなー(^^)

62. 匿名 2019/11/02(土) 22:57:52 

いい男