情報元 : 【再放送】ドラマ 最高の離婚を語ろう!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2410680/


【再放送】ドラマ 最高の離婚を語ろう! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【再放送】ドラマ 最高の離婚を語ろう!

1. 匿名 2019/10/31(木) 14:48:07 

今、関西では最高の離婚の再放送しています。 口論劇調でコメディ要素ありシリアスでセリフが刺さるし過去最高に好きなドラマです。 特に瑛太の歯医者シーン、オノマチのラーメン、真木よう子のヨガ、綾野剛のベンチで四人がそれぞれ独り言のようにセリフを発してるとこ。登場人物に自分はどれも似てないから共感はないんだけど、感情移入しまくりでした。 3件の返信

2. 匿名 2019/10/31(木) 14:49:17 

いいなー 羨ましい

3. 匿名 2019/10/31(木) 14:50:08 

子供のことでオノマチが荒れるところで泣く 瑛太への手紙でまた泣く 結局想いを伝えられなくて泣く 2件の返信

4. 匿名 2019/10/31(木) 14:50:36 

もう見飽きた(・Д・) 2件の返信

5. 匿名 2019/10/31(木) 14:50:48 

隅から隅まで出てくる人が可愛らしい、終わるの悲しい はっさくとマチルダもBGMも全部好き

6. 匿名 2019/10/31(木) 14:51:13 

このドラマではじめて綾野剛をしりました。

7. 匿名 2019/10/31(木) 14:51:31 

>>4 好きなくせに( ´∀`)σ)∀`)

8. 匿名 2019/10/31(木) 14:51:50 

再放送嬉しいけど途中のCM放送事故かと思うくらい長くない?最後ズバンッって急に終わるし。 3件の返信

9. 匿名 2019/10/31(木) 14:52:23 

>>3 わざわざ買ってきたレターセットに書いたの捨てて、チラシの裏に一言書くだけにしちゃうのがゆかちゃんらしい

10. 匿名 2019/10/31(木) 14:52:26 

この変顔好きw 出典:livedoor.blogimg.jp

11. 匿名 2019/10/31(木) 14:53:30 

八千草薫さんが本当に可愛くて もう作品が増えないのは悲しい 1件の返信

12. 匿名 2019/10/31(木) 14:53:48 

結局最後はどうなるの? 1件の返信

13. 匿名 2019/10/31(木) 14:54:03 

いいなー関西!羨ましいー! 毎日実況できるんかー

14. 匿名 2019/10/31(木) 14:54:16 

夜誘うときプロレス技とかかけてくるんですよwみたいなことを瑛太が言うよね? あれ酷いと思った

15. 匿名 2019/10/31(木) 14:54:46 

瑛太の演技力の高さに驚いたのと、平凡な顔と思ってたオノマチが実は正統派美人なことに気づいたドラマだった

16. 匿名 2019/10/31(木) 14:55:31 

綾野剛がいい雰囲気出してる、あんな雰囲気でモテるクズさいるいる

17. 匿名 2019/10/31(木) 14:55:50 

窪田正孝が出てて驚いた!若い!丸い!

18. 匿名 2019/10/31(木) 14:55:59 

>>12 スペシャルもあるからね!最後は夜行列車に乗るよー 2件の返信

19. 匿名 2019/10/31(木) 14:56:05 

窪田正孝いい役だったわ…私がおのまちの立場ならいきたいw

20. 匿名 2019/10/31(木) 14:56:24 

八千草さんの缶詰の話が印象的 真っ先にこのドラマ思い出した

21. 匿名 2019/10/31(木) 14:57:02 

「好きと結婚は違う」っていうセリフがめっちゃ共感した。 ゆかは本当にみつおが好きなんだよね。でも好きと、一緒に生活するのって違うんだよね。 これ本当に共感した。 1件の返信

22. 匿名 2019/10/31(木) 14:58:00 

瑛太のカラオケシーン、上手かった! この脚本家さん、尾野真千子好きかなと思った。カルテットの松たか子も尾野真千子でいいじゃんって思った。 1件の返信

23. 匿名 2019/10/31(木) 14:58:28 

窪田君が言っていた 結婚も離婚も幸せになるためにするんでしょ? って言葉が響いた

24. 匿名 2019/10/31(木) 14:58:39 

スペシャルの時の瑛太と尾野真千子のベットでのラブシーンが意外にも自然で良かった

25. 匿名 2019/10/31(木) 14:59:23 

再放送関東でもして欲しい! 綾野剛のLINEポヨーンが鳴りまくるの見てから私のLINEの着信音もポヨーン

26. 匿名 2019/10/31(木) 14:59:26 

同じ時期に放送してて振り幅すごいなと思った出典:tvdrama-story-news.c.blog.ss-blog.jp出典:tower.jp 1件の返信

27. 匿名 2019/10/31(木) 15:00:19 

>>22 わたしはあの歌が好きになった

28. 匿名 2019/10/31(木) 15:00:28 

綾野剛これで初めて知った 売れたよねぇ 1件の返信

29. 匿名 2019/10/31(木) 15:00:57 

真木よう子のもこもこアウターにぐるぐるストール巻いてる姿が小顔ですごい可愛かったー!! おのまちと瑛太に子供ができてぎゃあぎゃあ暮らすストーリーを期待してしまったわ。

30. 匿名 2019/10/31(木) 15:01:17 

真木よう子をこのドラマで初めて知ったけど可愛かった。 全盛期だと思う。

31. 匿名 2019/10/31(木) 15:01:36 

火曜日だけ、まだ結婚できない男の再放送してるよね。 今作は好きではないので、火曜日も最高の離婚にしてほしい。

32. 匿名 2019/10/31(木) 15:02:07 

私もこのときの真木よう子が好みだった テンション低めでファッションもかわいくて ただ演技は上手くなかったな 1件の返信

33. 匿名 2019/10/31(木) 15:02:24 

手紙の光生へのゆかの愛に泣いた。 光生は映画にゆかが遅れて愚痴ってたけど、ちゃんと時間に来て待ってる光生を見てた、って所に泣いた。

34. 匿名 2019/10/31(木) 15:02:25 

>>28 ヘルタースケルターと同じ人と思わなかったw

35. 匿名 2019/10/31(木) 15:03:06 

>>4 見飽きるくらい観てるの? いいなぁー

36. 匿名 2019/10/31(木) 15:04:20 

ゆかさんのガサツだけど人間くさい感じが好きだったな。 濱崎さんのおばあちゃんとプロレス見に行くとかいい嫁すぎる。

37. 匿名 2019/10/31(木) 15:04:30 

途中で真木よう子にフラフラ行きそうになるの嫌だったな 1件の返信

38. 匿名 2019/10/31(木) 15:04:54 

>>18 ありがとう〜 スペシャルだけ見たことあるんだ

39. 匿名 2019/10/31(木) 15:05:03 

冬彦と離婚出来てよーすけと結婚出来 て本当によかったこのドラメ (^^; サントス建設なんて知らん (゜゜)/

40. 匿名 2019/10/31(木) 15:06:42 

あ~つらい

41. 匿名 2019/10/31(木) 15:06:55 

スペシャルで えっ… ってなってから観てないな リアルな感じで心が折れた

42. 匿名 2019/10/31(木) 15:08:21 

いいな~福岡はコードブルーでつまらん

43. 匿名 2019/10/31(木) 15:08:29 

>>11 八千草薫さん演じるおばあちゃんが可愛かったですよね! プロレス好きとか(^。^)

44. 匿名 2019/10/31(木) 15:09:31 

金魚カフェで綾野剛がいつも飲んでたやつバナナジュースだっけ? チョコが入ってて美味しそうだった。

45. 匿名 2019/10/31(木) 15:10:16 

あの頃好きだった剛はもういない。

46. 匿名 2019/10/31(木) 15:10:27 

エンディングが無駄にエロい

47. 匿名 2019/10/31(木) 15:12:45 

瑛太も尾野真千子も綾野剛も真木よう子も全然ファンじゃないのに、このドラマは一番好きなドラマです。素晴らしかった。

48. 匿名 2019/10/31(木) 15:13:00 

トピ立ててくれてありがとう! 今見てるよ! 瑛太が良すぎる!笑 あの畳み掛けるセリフが笑える セリフ覚えるの大変だろうなと思いながら見てる(笑)

49. 匿名 2019/10/31(木) 15:14:13 

オノマチが本棚からガラガラ物投げながら子供がほしいって泣くシーンは泣いた

50. 匿名 2019/10/31(木) 15:17:50 

ゆかが、いっつも水玉模様のフード付いたパーカー着てたり、オレンジ色のユニクロのだっさいライトダウン着てるんだけど、可愛く見えてきて不思議だった。

51. 匿名 2019/10/31(木) 15:19:00 

気が合う人は好きになれない。 好きな人とは気が合わない。 1件の返信

52. 匿名 2019/10/31(木) 15:19:16 

芹那はどこへ消えた

53. 匿名 2019/10/31(木) 15:20:31 

>>3 手紙は確かに感動はしたけど、なら離婚しなければ良かったのにって何か薄ら寒い気持ちにもなったわ、、現実はあんな感情ならないよね 1件の返信

54. 匿名 2019/10/31(木) 15:20:47 

ハゲ治療のためのアロエのお礼に光生はゆかに好きなロールキャベツ作って待ってたところに、ゆかは窪田くんの妹のためにロールキャベツ作って、楽しい誕生日会でこの幸せな気持ちを光生にも分けてあげたいなとロールキャベツ持って帰るけど、ヤキモチ焼いた光生と大喧嘩になるシーン。お互い好き同士なのに不器用で言葉にしないから、ひずみがドカーンと出ちゃっててもどかしくて泣ける。ゆかが「料理がうまくできた時とかテレビで面白いの見た時とか全部あなたと共有したいと思う」みたいなことを言ってて人を好きになるってそういうことなんだよーとめちゃくちゃ共感した。

55. 匿名 2019/10/31(木) 15:20:53 

ゆかはガサツだけど健気なんだよね

56. 匿名 2019/10/31(木) 15:21:07 

ID:gZNYHoVLgv  >>37 「ワンチャン元カノアリ」っていう男の愚かさめっちゃ出てるよねw 死ねばいいのにとまで言われたのにw

57. 匿名 2019/10/31(木) 15:21:36 

放送から何年経っても保険のCMの瑛太がみつおさんとカブる! 2件の返信

58. 匿名 2019/10/31(木) 15:22:49 

>>57 みつおが元ネタだと思ってた!

59. 匿名 2019/10/31(木) 15:23:24 

4人ともこのドラマの印象が強すぎて、瑛太がイケメン扱いの役だったり綾野剛が真面目な役だったり、尾野真千子がおしとやかだったり真木よう子がうるさい役やってたら違和感感じる。それくらいこのドラマは4人に合ってるわ 1件の返信

60. 匿名 2019/10/31(木) 15:23:36 

尾野真千子にめちゃくちゃ泣かされてる。演技上手いよね〜!!毎日見れるのめちゃくちゃいい。 光生さんも面倒くさいけど憎めないし。エンディングのサザン、カッコイイ瑛太のギャップが好きだから、エンディング見れないのだけが残念!見たい!

61. 匿名 2019/10/31(木) 15:23:55 

みつおが「じゃあ子供つくろう」みたいなこと言ってなかった? ズレてんなぁと思った記憶 1件の返信

62. 匿名 2019/10/31(木) 15:25:31 

>>57 わかるー! 1UPの上田一さんね!

63. 匿名 2019/10/31(木) 15:25:32 

>>18 スペシャルなぁー 個人的にはドラマ最終回で芽生えた希望をスペシャルで壊された感じだった😓 さらにその後の続編あれば変わったのかもしれないけど

64. 匿名 2019/10/31(木) 15:26:07 

7話が好き! みつおに手紙書いて、私は3匹目の猫だったって内容 それを破って渡さないユカの性格も好きー 1件の返信

65. 匿名 2019/10/31(木) 15:27:08 

>>61 自分がゆかの立場でそんなこと言われたら 当たり前に怒り狂うよね

66. 匿名 2019/10/31(木) 15:27:16 

このドラマ本当に大好き。関テレさん再放送してくれてありがとうございます( ; ; )録画しているので永久保存版にします。心にグサッと刺さる台詞が多くて泣けてくる。

67. 匿名 2019/10/31(木) 15:27:45 

ゆかがみつおに、あなたは自分が1番好きなの、自分だけなの!って泣き喚くシーン本当に印象深い。 この脚本家は男性なのにどうしてこうも女性の気持ちがここまで分かるのだろうと感嘆した 1件の返信

68. 匿名 2019/10/31(木) 15:28:09 

真木よう子がジュディマリ好きなんだよね

69. 匿名 2019/10/31(木) 15:28:19 

>>53 あなたはこのドラマ見ない方がいいと思う

70. 匿名 2019/10/31(木) 15:29:04 

明日で最終回だね 来週からはコード・ブルーが始まるね。

71. 匿名 2019/10/31(木) 15:29:39 

真木よう子の方言が衝撃的だった 1件の返信

72. 匿名 2019/10/31(木) 15:30:41 

関西で今再放送を見てる方! 明日金曜の放送は、いつもより1時間早い14:50から10話、その後最終回11話の2話分放送です! どうぞご注意を! 2件の返信

73. 匿名 2019/10/31(木) 15:31:27 

>>1 再放送いいな〜 神奈川はコードブルーです。 八千草薫さんの訃報を知った時、1番にこのドラマのおばあちゃん役を思い出しました! 録画消去したのを後悔してます(ToT)

74. 匿名 2019/10/31(木) 15:32:53 

名言たくさんあるよね 最初に思い出す人が集まったのが家族なんだよ! みたいなセリフがめっちゃ好き。

75. 匿名 2019/10/31(木) 15:35:00 

関東はずっとコードブルーだよー うらやましい!!! 1件の返信

76. 匿名 2019/10/31(木) 15:35:01 

真木よう子、この頃の方が演技上手くない?? 2件の返信

77. 匿名 2019/10/31(木) 15:36:15 

>>67 言われたことあったりして😅

78. 匿名 2019/10/31(木) 15:36:22 

>>75 コードブルー何度目の再放送だよって感じだよね 関西は再放送がいいとこ突いてて羨ましい

79. 匿名 2019/10/31(木) 15:38:27 

結婚も離婚も幸せになるためにする ってこのドラマで言ってて目からうろこだった 離婚をそういうふうに捉えたことなかったな

80. 匿名 2019/10/31(木) 15:38:50 

同じ脚本家のマザーでは虐待カップルだったよね オノマチと綾野剛 2件の返信

81. 匿名 2019/10/31(木) 15:40:16 

どうしてもゆかに感情移入するけど男には男の言い分があるだろうし、難しいなと思った

82. 匿名 2019/10/31(木) 15:40:40 

このドラマ見てたらロールキャベツとハンバーグ無性に作りたくなる(笑)

83. 匿名 2019/10/31(木) 15:42:05 

>>72 知らなかった! ありがとう!!

84. 匿名 2019/10/31(木) 15:42:40 

>>64 私はあれを見て、いつも寡黙で不器用で愛情表現足りねーーわ!って夫に対して思ってたけど、私が見てないだけの手紙が何枚もあるのかもって思えたよ。 1件の返信

85. 匿名 2019/10/31(木) 15:44:16 

>>80 あれもよかったなぁ。尾野真千子の変幻自在っぷりよ。

86. 匿名 2019/10/31(木) 15:44:18 

うろ覚えだけど。 真木よう子がやってるエステに来た女の子のノロケ話から、その子が綾野剛の浮気相手だと気づいてしまう。 真木よう子は浮気になれてるから素知らぬ顔をするんだけど、家に帰って来た綾野剛の声で女の子は全てを察して凄く辛そうな顔をするんだよね。 それにまた気づく真木。 二人の女性の気持ちが伝わって切ないシーンだった。 2件の返信

87. 匿名 2019/10/31(木) 15:44:37 

瑛太と真木よう子が接近するときの空気感が嫌なんだよなぁ ありそうって感じで 1件の返信

88. 匿名 2019/10/31(木) 15:44:48 

6年前くらいだっけ?放送されてたの。 その頃はまだ新婚だったから、ただ面白いドラマとして楽しんでたけど、今再放送で見ると、いろいろと刺さるものがあるんだよなー。

89. 匿名 2019/10/31(木) 15:46:06 

>>26 それでも生きていく も瑛太主演で全く違う雰囲気。 1件の返信

90. 匿名 2019/10/31(木) 15:47:03 

自分はどっちかというとタイプ的に光生だわ(笑) 結夏みたいながさつタイプはイライラしてしまうから一緒に生活はきつい でも結夏が光生に怒る部分はよく分かる

91. 匿名 2019/10/31(木) 15:48:28 

私も再放送みてる! 昨日はみつおの 幸せになってください のたった一言で涙が出たよ 瑛太はやっぱりすごい

92. 匿名 2019/10/31(木) 15:48:28 

>>86 そうだったんだ! 女の子はわざとエステに来たのかと思ってた…。 1件の返信

93. 匿名 2019/10/31(木) 15:48:47 

>>32 青森弁か秋田弁かで綾野剛ののしるときは上手いように見えたけど、全体は下手よね

94. 匿名 2019/10/31(木) 15:48:57 

みつおが金魚カフェで着替えたハロウィン用のコスプレに「楳図かずお?」「ウォーリーを探せ!」のやり取り声出して笑った。

95. 匿名 2019/10/31(木) 15:49:10 

>>80 朝ドラのカーネーションでは切ない純愛不倫カップルだったよ。

96. 匿名 2019/10/31(木) 15:49:54 

今日の再放送はじまるねー

97. 匿名 2019/10/31(木) 15:49:55 

>>89 同じ脚本家さんだよね?

98. 匿名 2019/10/31(木) 15:50:18 

>>71 青森弁だっけ 棒だから方言が上手いってわけでもないんだねw

99. 匿名 2019/10/31(木) 15:51:58 

>>87 居酒屋のシーンがやたらとリアルだったよね。 周りのお客さんが段々と減っていって、ちょっとずつ触れたりして座る距離も縮まって…。 あんなのお店出たらまずキスしてそのままホテルの流れだよね~。

100. 匿名 2019/10/31(木) 15:52:44 

真木よう子が方言でブチ切れるところが下手ですごく残念だったあそこで一気に冷めた

101. 匿名 2019/10/31(木) 15:55:22 

>>92 もう1人の浮気相手に紹介されて行くんだよ

102. 匿名 2019/10/31(木) 15:55:46 

この頃の真木よう子滑舌普通だよね 凄い華奢で可愛い 真顔で光男に死ねばいいのにって思ってましたって言うとこ好き笑 今何であんな滑舌悪くなったんだろう?

103. 匿名 2019/10/31(木) 15:56:20 

>>84 そう思える84さんの感性が素敵

104. 匿名 2019/10/31(木) 15:56:44 

「ハマサキです。口内炎で聞き取りづらい」www

105. 匿名 2019/10/31(木) 15:57:38 

ガッツ石松に塩かけるシーン好き 1件の返信

106. 匿名 2019/10/31(木) 15:57:50 

脚本の坂元さんのドラマ好きで良くみてます。 今ドラマ書くのお休みしてるらしくて残念。

107. 匿名 2019/10/31(木) 15:59:01 

>>86 すべて察した真木よう子が「また素敵な人が見つかりますよ」って マウントしてるのにイラついたけど、本当はプライドずたずただったんだよね 坂元さんすごいわ…

108. 匿名 2019/10/31(木) 16:02:16 

コミカルに描かれているけど、凄い深いというかなんとも言えない気持ちになるよね。

109. 匿名 2019/10/31(木) 16:03:43 

オノマチ&綾野剛共演多いよね! 二人共演のカーネーションしか見たことなかったから再放送で見て嬉しくなった。オノマチ、ノー天気そうながさつな役柄だけど、実は繊細だったり儚なかったり細かい演技がホント上手い。剛さんも芸達者だわ。

110. 匿名 2019/10/31(木) 16:05:12 

なんで再放送はエンディングのダンスシーンをカットしてるの!!色っぽくて好きだったのに!

111. 匿名 2019/10/31(木) 16:07:26 

>>105 「俺はナメクジじゃないよ」(笑)

112. 匿名 2019/10/31(木) 16:09:16 

エンディングいろんなバージョンあって良かったよね

113. 匿名 2019/10/31(木) 16:10:05 

>>76 私も思った しかもこのドラマ見てて滑舌悪いなーって思ったことない

114. 匿名 2019/10/31(木) 16:11:40 

今見てる。おもしろい!

115. 匿名 2019/10/31(木) 16:16:28 

横だけど、松尾諭と市川実和子がやってるお店に、つま おっとと書いてあるTシャツがあって、たかみなが結婚発表の写真で似たの着てたの思い出した。

116. 匿名 2019/10/31(木) 16:18:11 

今回初めて見てるので、一話見る毎によく見てるドラマレビューサイトの感想見てるんだけど、エンディング以外にも少しカットされてるのかな? 通販のCMいらんから、カットしないでほしいわ 泣 1件の返信

117. 匿名 2019/10/31(木) 16:21:56 

LINEが出始めたころか。。

118. 匿名 2019/10/31(木) 16:22:35 

>>51 みつお「アロエのお礼何がいいかな?」ゆか「ありがとうって言えばいいんだよ」 気が合う窪田くんだったらきっとその場で満面の笑顔でありがとうって言ってくれるけど、好きにはなれない。深いわ~。

119. 匿名 2019/10/31(木) 16:23:33 

浜崎さんジュリーの歌上手かった!

120. 匿名 2019/10/31(木) 16:26:55 

リアルタイムで放送してたときの録画残してあるけど、また見てしまう〜

121. 匿名 2019/10/31(木) 16:27:55 

この時の真木よう子綺麗やね

122. 匿名 2019/10/31(木) 16:27:57 

心がえぐられる

123. 匿名 2019/10/31(木) 16:30:12 

LINEwww

124. 匿名 2019/10/31(木) 16:33:31 

スペシャルつまんなかった

125. 匿名 2019/10/31(木) 16:40:55 

>>8 ほんとそう。EDの四人でのダンス見たいのにいきなり終わる。

126. 匿名 2019/10/31(木) 16:45:44 

あかりさん、妊娠するんだよね

127. 匿名 2019/10/31(木) 16:47:00 

好きだったなー。瑛太の役がサイテーだった。 坂元裕二脚本結構すきだな。

128. 匿名 2019/10/31(木) 16:50:51 

>>116 わかるー。たまごのクッションもういいわ。 1件の返信

129. 匿名 2019/10/31(木) 16:56:44 

今日見るの忘れてた~(><) 当時大好きだったドラマだけど、改めて見てみると、瑛太も綾野剛も最低だよね。 でも瑛太ってダサいイケてない役なのに、なんでか色気を感じる。中の人がそうだからかな。 大森南朋の嫁も出てたね。

130. 匿名 2019/10/31(木) 16:59:40 

自分が結夏みたいなタイプだからどうしても結夏に感情移入してしまう。 好きで結婚した旦那の元カノが全然自分とタイプの違う灯里だと知ったらキツイわ。同じ女性としても灯里みたいな魔性の女苦手。 職場で仲良くしてた女の子の彼氏だった諒さんしれっと略奪してるし。

131. 匿名 2019/10/31(木) 17:01:47 

真木よう子がヨガ?しながら友達と喋るときのぶっちゃけキャラみたいなのに驚く。

132. 匿名 2019/10/31(木) 17:04:16 

真木よう子のマッサージルームあんなにスケスケじゃ落ち着かない。 施術中に旦那が中を見られる位って。

133. 匿名 2019/10/31(木) 17:14:25 

明日は二話分放送するから最終回だね。 スペシャルは放送なしかな。観たかったなー

134. 匿名 2019/10/31(木) 17:15:23 

声だけのシーンで、あーこの声!!誰だったかな〜と思ってたら芹那だった!!完全に忘れてましたゎ‥芸能界ってコワイ!笑

135. 匿名 2019/10/31(木) 17:16:05 

真木よう子の 夫の愚痴は言うのに、夫が給料もらってきて、ありがとうも言わないの? みたいなセリフにドキッとした。 それな、ちゃんと感謝するようにしてます。

136. 匿名 2019/10/31(木) 17:23:07 

>>1 はいはーい!観てます。当時は一切観てなかったけど再放送で今やってるの観てハマった!笑 毎日録画して仕事終わってから観てます。

137. 匿名 2019/10/31(木) 17:24:01 

>>21 カルテットでも夫が奥さんのことを「愛してるけど好きじゃない」って言うシーンがあったけど、脚本の坂元さんの結婚の概念ってそうなんかな。奥様は女優の森口瑤子さんで円満そうだけど。 1件の返信

138. 匿名 2019/10/31(木) 17:25:02 

>>128 わかる!爆笑 デザインがオシャレじゃないから絶対いらない!

139. 匿名 2019/10/31(木) 17:26:10 

>>8 めっちゃわかります。こっちは終わる準備出来てないのに、いきなり切れるように終わる!笑

140. 匿名 2019/10/31(木) 17:32:44 

震災きっかけで出会って結婚したのに、まあまあ大きい地震で「盆栽大丈夫?」とだけメールで送られてきたらそりゃ離婚するわ。しかもその時元カノと再会して楽しい時間を過ごしてたし。

141. 匿名 2019/10/31(木) 17:38:57 

>>137 えー⁈知らなかった(゚o゚;;

142. 匿名 2019/10/31(木) 17:46:10 

光生さんの あの頃の未来に僕らは立っているのかな系のセリフが大好き!

143. 匿名 2019/10/31(木) 17:46:19 

このドラマの綾野剛は、めちゃくちゃかっこいい

144. 匿名 2019/10/31(木) 18:08:12 

坂元脚本大好きです。 新作ドラマも楽しみ、ご本人がここまで言うとは…期待します。 1件の返信

145. 匿名 2019/10/31(木) 18:09:27 

>>144 ごめんなさい映画です

146. 匿名 2019/10/31(木) 18:14:48 

窪田くんが可愛くてやんちゃで、好きって突っ走ってて このドラマをみて好きになりました。 みつおが歌ったCHEMISTRYの歌 めちゃくちゃうまかった! 惚れた

147. 匿名 2019/10/31(木) 18:24:33 

レンタルしたAV(人妻物)を姉の店に忘れてきちゃったくだり好き

148. 匿名 2019/10/31(木) 18:41:21 

>>1 いいなー 再放送で初見でした でも1話と別の回見逃したのでもう一回してほしい

149. 匿名 2019/10/31(木) 18:50:02 

>>72 見逃すとこだった!ありがとうー!!

150. 匿名 2019/10/31(木) 19:13:15 

子どもの扱いが上手で明るくて健気な結夏みたいな人、女だけどタイプだわ。このドラマでは真木よう子が美人枠だけど、私はオノマチの方が美人に見えた

151. 匿名 2019/10/31(木) 19:17:31 

もう明日最終回か~淋しいな 二・三年に一回くらい関西は再放送してる気がするからまたやってくれること期待しよ~

152. 匿名 2019/10/31(木) 19:21:02 

ファンキーでモンキーなファミリーだっけ?

153. 匿名 2019/10/31(木) 19:52:01 

関西が羨ましい~!こちらでもやらないかなぁ… おばあちゃんの缶切りの話好きなんだよなー、前回再放送でカットされてて悲しかった 灯里みたいな女苦手…同僚の彼氏略奪してるのに平気な顔してるし、死ねばいいのにとか言っといて自分が辛くなったら一度寝てみよ?とか、諒さんと似た者同士じゃん

154. 匿名 2019/10/31(木) 20:24:55 

内容ほとんど覚えてないけど、おのまちこ?が何かの文庫本を上、中、下巻があるのに上巻と下巻しか買って来なかったことを瑛太が愚痴ってたの、強烈に覚えてるw 似たようなうっかりに身に覚えがあるからw 読書しようと思ってハリーポッター買ったはいいけど、秘密の部屋から買い始めたせいで内容がよく分からないまま読んでたこともあるからw

155. 匿名 2019/10/31(木) 20:27:23 

ゆかがみつおの人間性をフォローしたくていいこと言ったのに、結局しずかちゃんパパの台詞全パクだったの笑う。 実際そのシーン撮らないあたりこのドラマほんと好き。

156. 匿名 2019/10/31(木) 21:03:27 

ミツオってちょいダサ設定なのかな?でも瑛太のスタイルが良すぎてこういうおしゃれな人なのかなとも思えるw

157. 匿名 2019/10/31(木) 21:11:06 

>>76 このドラマではじめて真木よう子の演技みて、何で下手って言われてるのかわからなかったけど、その後他のドラマで見たらあれっあんま上手くない?ってなったから最高の離婚のキャラやテンションがこの人にほんとにピッタリだったんだと思う。 真木さんのいつもの演技がまんまキャラになるみたいな。笑

158. 匿名 2019/10/31(木) 21:20:49 

ここまでのコメント大体プラス押したくらいこのドラマが好き!!! 八千草さんのおばあちゃん大好きだったなぁ…悲しい

159. 匿名 2019/10/31(木) 21:59:39 

再放送で初めて見てすっかりハマってます。ゆかさんが意地らしくて可愛くて大好き!あかりがどうも苦手で…瑛太と絡んでる時の魔性感がなんとも。 明日で終わるの寂しいです。

160. 匿名 2019/10/31(木) 22:12:32 

>>8 イボイボクッションの通販CMよね

161. 匿名 2019/10/31(木) 22:21:27 

女装して捕まった河合さんのくだりが好き。

162. 匿名 2019/10/31(木) 22:44:59 

いつも元気な結夏が話し合いの途中で感極まって突然両手で顔隠して泣くシーンが切ない。普段ガサツだけど本当は女らしいんなんだなって思って、こんな子いたら可愛くて思わず抱き締めたくなる

163. 匿名 2019/10/31(木) 23:14:21 

今まで見てきたドラマの中の三本の指に入る おもしろかったー! 坂元裕二さんワールド素敵

164. 匿名 2019/10/31(木) 23:17:59 

離婚したい。 一切関わりたくない。

165. 匿名 2019/10/31(木) 23:20:10 

>>59 わかりますわかります。 特に綾野剛はこのクズっぷりダメっぷりが ハマり過ぎていて、その後のまともな役がなじめませんでした。