情報元 : 初めて見た洋画ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2404587/


初めて見た洋画 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 初めて見た洋画

1. 匿名 2019/10/27(日) 20:41:04 

私は小学生の時の夏休みに家族でインディジョーンズ魔宮の伝説を観に行ったのが初めて見た洋画です

2. 匿名 2019/10/27(日) 20:41:54 

多分ハリーポッター

3. 匿名 2019/10/27(日) 20:41:57 

Sister actです

4. 匿名 2019/10/27(日) 20:41:57 

『エレファントマン』 テレビでやってた再放送 多分3歳くらい 衝撃てだった 2件の返信

5. 匿名 2019/10/27(日) 20:42:16 

ETだったと思う。

6. 匿名 2019/10/27(日) 20:42:19 

ジョーカー

7. 匿名 2019/10/27(日) 20:42:41 

アルマゲドン

8. 匿名 2019/10/27(日) 20:42:51 

Back to the future だった

9. 匿名 2019/10/27(日) 20:42:52 

タイタニック

10. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:00 

ロメロのゾンビ

11. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:09 

キングコング

12. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:26 

ホームアローン

13. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:27 

アダムスファミリー

14. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:30 

キャリー ホラーの傑作

15. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:31 

ポルターガイスト

16. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:48 

記憶にあるのはアダムスファミリー

17. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:49 

グーニーズ

18. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:07 

ベイブ

19. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:11 

タイタニック。学校で見た。

20. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:33 

洋画は金ローでやってたコマンドーだと思う 当時ジャッキーチェンやらサモ・ハン・キンポー時代で何この筋肉!ってびっくりした思い出。 スタローンよりシュワちゃんを先に見たよ。

21. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:34 

22. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:48 

テレビで見たのはインディ・ジョーンズ 映画館で見たのはジュラシックパーク! わくわくひやひやした思い出のお陰でディズニーシーとUSJが楽しい♪

23. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:53 

映画じゃないけどフルハウス

24. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:54 

Back To The Future マイケル・J・フォックスかっこよかった

25. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:55 

グーニーズ

26. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:56 

テレビではたくさん観てたけどね

27. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:09 

たぶんスタンドバイミー。父親が好きで家でよくみてたから。

28. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:09 

エクソシスト 1件の返信

29. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:11 

サンタクロース 小学生の頃初めて映画館で見た映画。

30. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:28 

ディープインパクト イライジャウッドがかわいかった。

31. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:36 

ディズニーです!

32. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:42 

チャップリン 子供の頃親に何回も見せられました。でも見て大爆笑してた記憶があるから苦じゃなかったような。大学の講義でチャップリンの映画が教材で扱われたんだけど、あたし一人だけ爆笑してて恥ずかしかったな…。

33. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:53 

  1件の返信

34. 匿名 2019/10/27(日) 20:45:57 

キャスパー キャスパーがかわいかった。

35. 匿名 2019/10/27(日) 20:46:47 

グレムリン 初めて父親に連れて行ってもらって見た洋画 見た目が少しグレムリンに似ていたので 学校ではあだ名がグレムリンだったわw

36. 匿名 2019/10/27(日) 20:46:58 

バタリアン2。 眠れなかった。

37. 匿名 2019/10/27(日) 20:47:07 

たぶんロボコップ

38. 匿名 2019/10/27(日) 20:47:09 

サスペリア 1件の返信

39. 匿名 2019/10/27(日) 20:47:29 

天使にラブソングを

40. 匿名 2019/10/27(日) 20:47:43 

シーナ

41. 匿名 2019/10/27(日) 20:47:50 

小学生低学年の時にETを家族で見に行ったよ。 当時は入れ替え制ではなかったので後ろの方に立ち見もたくさんいて その中に混じって見たんだけど、 字幕が読めなくてストーリーがわからず、ぼーっとしてた。 タンスの中にETが混じってたり、自転車にETを乗せて走るシーンだけ面白かった。 出典:ttcg.jp

42. 匿名 2019/10/27(日) 20:47:52 

ローマの休日

43. 匿名 2019/10/27(日) 20:48:26 

映画館で初めて観た洋画はタイタニック 10歳のときに家族と ベッドシーンが気まず過ぎた

44. 匿名 2019/10/27(日) 20:48:33 

インディジョーズか風と共に去りぬかな

45. 匿名 2019/10/27(日) 20:48:46 

マジで子供の時に観たエイリアンは怖かった お腹から出てくるシーン子供に見せては駄目でしょう 普通にテレビのロードショーで放送してたわ そしてあの運び屋の奴 あれのせいで 蜘蛛が嫌い アシダカクモなんかあれにそっくりやん

46. 匿名 2019/10/27(日) 20:49:35 

ハリーポッターの最初のやつ 1件の返信

47. 匿名 2019/10/27(日) 20:49:54 

5歳のときにジュラシックパーク 怖かった

48. 匿名 2019/10/27(日) 20:50:38 

>>46

49. 匿名 2019/10/27(日) 20:50:46 

バックトゥザ・フューチャー2 第2弾が初めて見た洋画 これでハマってしまい 第1弾もレンタルビデオで見た 金曜ロードショーとかで以前やってたけど 最近全くやらなくなったのが寂しい😔 BSではやってるけど地上波で放送すれば 実況トピも立ち盛り上がりそう

50. 匿名 2019/10/27(日) 20:51:39 

たぶんTVでみたシュワルツネッガーの映画、シュワちゃんだけ覚えていてどの映画なのかはおもいだせない

51. 匿名 2019/10/27(日) 20:53:00 

本当に生まれて初めて見た洋画が何なのかははっきりしないけれど 子供の頃「エマニエル夫人」というエロい洋画がお茶の間のテレビから流れていたのを見て衝撃的で覚えている。 地上波で放送していたけど、たぶん今じゃ無理なんじゃないだろうか。 出典:www.officiallyjd.com

52. 匿名 2019/10/27(日) 20:53:19 

きちんと映画館で観たのはネバーエンディングストーリー。ファルコンを欲しがったのは言うまでもない。

53. 匿名 2019/10/27(日) 20:55:59 

ケニー観た。 1件の返信

54. 匿名 2019/10/27(日) 20:56:13 

フランケンシュタイン 小さいとき古ーい映画が流れてて白黒の映画でなんか怖かった リメイクされてるからいつのだろう

55. 匿名 2019/10/27(日) 20:56:23 

タイタニック

56. 匿名 2019/10/27(日) 20:56:49 

グレムリン あんなに怖いとは

57. 匿名 2019/10/27(日) 20:57:15 

ターミネーター2

58. 匿名 2019/10/27(日) 20:57:43 

ベンジー

59. 匿名 2019/10/27(日) 21:01:51 

台湾だけど一応洋画だよね? キョンシーブームで 幽幻同士を見に行った テンテン・チビクロ・トンボ スイカ頭・金おじいさん テンテンとスイカ頭は兄妹なんだよね

60. 匿名 2019/10/27(日) 21:01:52 

クール・ランニング

61. 匿名 2019/10/27(日) 21:02:48 

オズの魔法使い。 たしか頭部だけ並べられてる部屋?みたいなシーンあってトラウマになった

62. 匿名 2019/10/27(日) 21:05:20 

グーニーズ スロースが怖いけど好きだった

63. 匿名 2019/10/27(日) 21:05:21 

お母さんが見てたライフイズビューティフルみてた。大号泣。

64. 匿名 2019/10/27(日) 21:05:38 

トップガン サントラも買ってもらい、いまだに聴いている。 そろそろトップガン2が上映されるらしいから絶対に観に行く! 1件の返信

65. 匿名 2019/10/27(日) 21:06:15 

ジョーズだと思う 寝る時布団から手足出すと食べられると思って出せなくなった

66. 匿名 2019/10/27(日) 21:09:52 

  

67. 匿名 2019/10/27(日) 21:10:24 

なにが初めてか覚えてないけど、ホームアローンとジュマンジは子供の頃にテレビで見た気がする

68. 匿名 2019/10/27(日) 21:12:47 

ネバーエンディングストーリーが多分初めてだと思う

69. 匿名 2019/10/27(日) 21:13:14 

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」 ジャックニコルソン主演だった。 子供には人間関係が分からなくて ただひたすらに怖かった。

70. 匿名 2019/10/27(日) 21:14:28 

さっきネバーエンディングストーリーって書いたけど、エマニュエル夫人かもしれないです。

71. 匿名 2019/10/27(日) 21:14:48 

題名はわかりませんが、ラストで家中と庭がミミズ?まみれになって終わるやつ。 1件の返信

72. 匿名 2019/10/27(日) 21:15:33 

名前がわからない、、 男性の手がハサミのやつ。 2件の返信

73. 匿名 2019/10/27(日) 21:17:11 

子どもの頃、テレビで見た「タワーリング・イン・フェルノ」 1件の返信

74. 匿名 2019/10/27(日) 21:17:52 

>>72 シザーハンズかな ジョニーデップが主演だね

75. 匿名 2019/10/27(日) 21:18:53 

>>72 シザーハンズ? 1件の返信

76. 匿名 2019/10/27(日) 21:20:28 

ベートーベンです。

77. 匿名 2019/10/27(日) 21:23:12 

>>64 来年の夏らしい ちょっと今更感もあるけどやっぱり観ちゃうよね

78. 匿名 2019/10/27(日) 21:24:38 

>>75 これだ!!

79. 匿名 2019/10/27(日) 21:28:46 

ジャッキーチェンの何か『○拳』なやつ

80. 匿名 2019/10/27(日) 21:30:45 

オーバーザトップ 1件の返信

81. 匿名 2019/10/27(日) 21:34:58 

3歳くらいの時、お昼に放送してた「キングコング」の映画のラストで号泣してたらしい

82. 匿名 2019/10/27(日) 21:35:43 

小学生の時タイタニック。 子供の時は船の先端でのシーンしか覚えてないけど大人になってみると色々違うね。

83. 匿名 2019/10/27(日) 21:36:59 

32歳なんだけど、たぶんラビリンスって映画。誰か知らないですか????デビットボウイが出てました。 1件の返信

84. 匿名 2019/10/27(日) 21:37:06 

サウンド オブ ミュージックだったと思う。 母に「一緒に見ない?」って誘われてビデオで見た。

85. 匿名 2019/10/27(日) 21:37:45 

英国王のスピーチ 昔の雰囲気が好き

86. 匿名 2019/10/27(日) 21:43:54 

>>80 これ子供の頃にゴールデン洋画劇場で見たの覚えてる スタローンがトラック運転手でアームレスリングの試合に出ていて離れて暮らしてる息子のために大会で優勝目指す話だよね

87. 匿名 2019/10/27(日) 21:44:00 

中学生の時にフラッシュダンス。

88. 匿名 2019/10/27(日) 21:58:42 

バタフライエフェクト 過去に戻って助ける系の映画です。すごい面白い

89. 匿名 2019/10/27(日) 22:01:23 

エレファントマン

90. 匿名 2019/10/27(日) 22:03:28 

小学校の体育館でスタンドバイミー。あるシーンのリバーフェニックスの演技が素晴らしいというのを聞いて興味があったけど、見せられたのは吹き替えだった。

91. 匿名 2019/10/27(日) 22:03:46 

保育園に行ってたくらいの小さい頃にネバーエンディングストーリー見たのが初めて。 ファルコンに乗りたかったな

92. 匿名 2019/10/27(日) 22:08:19 

グーニーズだった ファミコンソフトもあったなぁ、懐かしい

93. 匿名 2019/10/27(日) 22:08:24 

ポセイドンアドベンチャー 1件の返信

94. 匿名 2019/10/27(日) 22:12:54 

ポリスアカデミー見てゲラゲラ笑ってた。 初めて映画館で見たのはゴーストバスターズ

95. 匿名 2019/10/27(日) 22:16:23 

学校の授業で見た

96. 匿名 2019/10/27(日) 22:16:52 

マスクマン 小学校2年生だったけどマスクマンの顔に衝撃を受けた

97. 匿名 2019/10/27(日) 22:24:50 

シンデレラかダンボだと思います 実写ではチキ・チキ・バンバンかメリー・ポピンズだと思います どっちにしてもディズニーです

98. 匿名 2019/10/27(日) 22:24:51 

たぶん、小学生のとき、 ネバーエンディングストーリーかな… 内容はイマイチよく分からないものの、 アトレーユの美しさに惚れ惚れしながら見てた。

99. 匿名 2019/10/27(日) 22:32:39 

ET 夢が一杯詰まってる

100. 匿名 2019/10/27(日) 22:32:55 

3歳ぐらいで『シンドバッドの冒険』みたいなタイトルの映画 今みたいなCGじゃない時代の特撮映画 でも始まってすぐ寝てしまって海賊船が大海原を航海している場面しか覚えていない

101. 匿名 2019/10/27(日) 22:35:57 

ジュマンジか永遠に美しくのどちらか

102. 匿名 2019/10/27(日) 22:36:51 

中学生の時に、友達がリバーフェニックスが好きで、付き合わされたのが「マイプライベートアイダホ」だった。 リバーはかっこよかったけど、予備知識なく観たのでビックリした(笑)

103. 匿名 2019/10/27(日) 22:39:19 

>>83 知ってるよー!この映画のジェニファーコネリーがメチャメチャ可愛いのよ。

104. 匿名 2019/10/27(日) 22:43:40 

>>4 私も子供の頃、テレビで初めて見ました。 からかわれて女性とキスをさせられたり、駅でみんなから悲鳴をあげられた時の『私は人間だ!』という叫びのところで、号泣したの覚えてます

105. 匿名 2019/10/27(日) 22:50:08 

トロン

106. 匿名 2019/10/27(日) 23:00:38 

サウンド・オブ・ミュージック 学校で見た

107. 匿名 2019/10/27(日) 23:04:33 

テレビで見たのであれば、タワーリングインフェルノかファイナルカウントダウン。 映画館だとET

108. 匿名 2019/10/27(日) 23:17:20 

風と共に去りぬ だった。二本立てでもう一つは確か ミラノの恋人 だった気がする。中学生の時だわ。

109. 匿名 2019/10/27(日) 23:21:26 

霊幻道士3だったと思う。

110. 匿名 2019/10/27(日) 23:24:23 

確か「グレムリン」。フィービーケイツさん、お元気かな 1件の返信

111. 匿名 2019/10/27(日) 23:33:42 

ラストエンペラー。ジョン・ローンかっこよかった…

112. 匿名 2019/10/27(日) 23:37:39 

>>53 ケニー!!なっつかしー!!スケボー少年のやつね!思い出させてくれてありがとう

113. 匿名 2019/10/27(日) 23:40:53 

ラッシュアワー2 人生で初めて見た映画でもある。

114. 匿名 2019/10/27(日) 23:50:22 

115. 匿名 2019/10/27(日) 23:56:58 

アイアムサムかな?映画館に観に行って周りもみんな泣いてた

116. 匿名 2019/10/28(月) 00:01:44 

小さな恋のメロディー

117. 匿名 2019/10/28(月) 01:32:03 

>>38 私も大好きなホラー

118. 匿名 2019/10/28(月) 01:36:27 

>>71 「スクワ―ム」かな?

119. 匿名 2019/10/28(月) 01:38:54 

>>73 ポ―ル・ニュ―マンにシビレた!

120. 匿名 2019/10/28(月) 01:41:21 

>>93 手に汗握って、子供心にハラハラして夢中で観た。

121. 匿名 2019/10/28(月) 03:23:10 

太陽の帝国 クリスチャンベールの演技が凄くて映画館に2回観に行った。

122. 匿名 2019/10/28(月) 03:24:51 

テレビ放映していたチャップリンの街の灯。

123. 匿名 2019/10/28(月) 03:26:13 

>>110 フィービーケイツ、すごく可愛かったね。

124. 匿名 2019/10/28(月) 03:36:18 

>>33 ネバーエンディングストーリーは好きな映画だけど、このポスターはなんか… 太ももをあらわにして「あなた、行かないで!」って夫にすがる嫁みたいな幼なごころの君に違和感。

125. 匿名 2019/10/28(月) 05:15:39 

>>28 同世代だ

126. 匿名 2019/10/28(月) 05:24:30 

ベン🐀 ネズミと少年の友情物語ですが… この映画のとても印象的で切ない歌が心に残っています。後々にマイケル・ジャクソンの変声期前の歌声だと知りビックリでした。とっても素晴らしい歌声でした。その歌が今でも思い出されます。

127. 匿名 2019/10/28(月) 09:08:51 

ここに書いてあるのって、昔はよくテレビで放送してたよね。また放送してくれないかな。大人になった今は子どもたちと観たい‼️

128. 匿名 2019/10/28(月) 09:10:35 

>>4 なぜか高校の授業で観ました。

129. 匿名 2019/10/28(月) 09:48:02 

トム・クルーズのカクテル

130. 匿名 2019/10/28(月) 14:27:00 

コマンドー シュワちゃん…今でも好きだよ…

131. 匿名 2019/10/28(月) 15:01:02 

トムクルーズが出てた「カクテル」。 大昔あのネオン管が東急ハンズで売られてて 「欲しい!!」って思って値段を見たら確か7万円だった気がする。