情報元 : 本田翼は“残念な女優”なのに…視聴率は稼げる意外なワケガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2389179/


本田翼は“残念な女優”なのに…視聴率は稼げる意外なワケ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 本田翼は“残念な女優”なのに…視聴率は稼げる意外なワケ

1. 匿名 2019/10/18(金) 13:40:27 

〈演技が下手すぎてダメ〉〈途中で断念しました〉〈本気で芝居やってる人に失礼なレベル〉……ネット上には辛辣なコメントが相次いでいる。...

「『CHEAT』では二面性のある役柄ですが、演技にメリハリがなく、否定的なコメントが目につくのも納得です。しかし、本田さんには、木村拓哉さんなどのように、明らかにドラマを背負っている主役感がないのはプラスでしょう。共演にはきちんと風間俊介さんや福原遥さんなど、存在感がある主役級の役者さんが配されていて、本田さんをカバーしていますからね」 (略) 「もしかしたら本田さんは、SNS時代のヒロイン像なのかもしれませんね。今はドラマを見ながらSNSで役者についてコメントし、楽しむ“評論家”が増えている。本田さんは演技や滑舌など突っ込みどころが多いから、むしろウケているのかも。これが演技派の女優さんだと、うますぎて書き込みようがない。盛り上がりに欠けてしまいます」(桧山珠美氏) 1件の返信

2. 匿名 2019/10/18(金) 13:41:19 

めっちゃ馬鹿にしてるw

3. 匿名 2019/10/18(金) 13:41:28 

天気の子のおねーちゃん役案外良かった

4. 匿名 2019/10/18(金) 13:41:37 

なんか褒めてるようでディスってるな(笑)  

5. 匿名 2019/10/18(金) 13:41:39 

女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪

6. 匿名 2019/10/18(金) 13:42:03 

だって可愛いもん それだけでいいじゃん 1件の返信

7. 匿名 2019/10/18(金) 13:42:10 

このライター馬鹿にしすぎじゃない?

8. 匿名 2019/10/18(金) 13:42:17 

そうだったの?

9. 匿名 2019/10/18(金) 13:42:27 

私は好きだけど。

10. 匿名 2019/10/18(金) 13:42:35 

無理矢理な上げ記事だわ

11. 匿名 2019/10/18(金) 13:42:50 

確かに演技下手すぎ

12. 匿名 2019/10/18(金) 13:42:58 

こんな昼からネットって・・・。パートの面接に行ったほうがいいわよ。 3件の返信

13. 匿名 2019/10/18(金) 13:43:05 

とにかく可愛い!そして気さくなイメージ ゲーム配信したり 変わってる 悪いイメージないわ

14. 匿名 2019/10/18(金) 13:43:13 

「本田の演技力がうんぬんされるのは、今に始まったことじゃありません。一向に上達する気配もない。ドラマに出演するたびに辛口コメントが飛び交います。演技のまずさに拍車を掛けているのが滑舌の悪さ。何を言っているのか聞き取れないことも多い。アニメ映画『天気の子』で声優も務めていますが、評価はイマイチですね」(テレビ局関係者) ボロクソw

15. 匿名 2019/10/18(金) 13:43:16 

演技より可愛いから目の保養に見てるだけでいいかも。

16. 匿名 2019/10/18(金) 13:43:49 

校閲ガールのとき最初やばいなーと思ったけど 慣れてきたらわりと見れる

17. 匿名 2019/10/18(金) 13:44:04 

深夜帯のドラマなんだからいいじゃん 特殊な内容か俳優がいまいちかの二択 本人もわかってるでしょ

18. 匿名 2019/10/18(金) 13:44:06 

これは俗に言うディスり…(笑)

19. 匿名 2019/10/18(金) 13:44:16 

今1番売れてる女性芸能人

20. 匿名 2019/10/18(金) 13:45:06 

>>12 フッ、クソガッ!

21. 匿名 2019/10/18(金) 13:45:24 

チート あまりに面白く無いのと、本田翼の演技が重なって、見るのやめてしまった。 止めたの私だけじゃないのね。良かった…

22. 匿名 2019/10/18(金) 13:45:25 

ゲーム実況もっとやって! 少ないよ

23. 匿名 2019/10/18(金) 13:45:48 

可愛いから見たい むしろ、主演じゃないドラマを見てたときに父親とこの子の方がかなり可愛いって話してたくらい。 可愛い人を見たいだけだから演技とかいいの。演技とか見たい時は黒木華ちゃんとか蒼井優ちゃんとか吸い込まれるように見てる

24. 匿名 2019/10/18(金) 13:45:51 

EテレのQ君の声は上手いと思うんだけどなぁ ちょっと鼻にかかってる感じで棒読みでもないし可愛いと思う

25. 匿名 2019/10/18(金) 13:46:24 

ホ○プロと仲の良いゲ○ダイ、さすがです ガ○キーとジ○ニーズに続けて 翼も下げでガッチリ

26. 匿名 2019/10/18(金) 13:47:09 

なんだこの記事、褒めてるように見せかけてめっちゃディスってるような… 本田翼、演技頑張ってるんだけど、いつまで経っても下手に感じる。 それはもう演技センスの問題というか…演技音痴って感じ。 でもかわいいしなんだか憎めない人柄のように感じるので、なんとなく許して観てる。

27. 匿名 2019/10/18(金) 13:47:32 

それにしても毎度毎度下手だなと思いながら見てる

28. 匿名 2019/10/18(金) 13:49:02 

可愛いからいいじゃん(適当)

29. 匿名 2019/10/18(金) 13:49:44 

風間俊介と福原遥が存在感ある主役級?? 本田翼下げしたいんだろうけど無理があるよw 1件の返信

30. 匿名 2019/10/18(金) 13:51:16 

>>29 福原遥は主役で売り出してるよ 2件の返信

31. 匿名 2019/10/18(金) 13:53:40 

主役は難しい女優さんなのかなぁと思う。 校閲ガールと奥さまは取り扱い注意の本田翼はよかった。

32. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:03 

ドラクエのやつしか見たことないけど面白くて良かったよ。

33. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:06 

東出昌大も二番手だと案外持ってるもんね

34. 匿名 2019/10/18(金) 13:55:42 

2回見たけど、まず言ってることが聞き取れないしつまんないから昨日から見るのやめた 崖っぷち感出すためにわざと似合わないアイドル衣装着せて顔の良さも活かしてないし 棒を隠すためか福原遥のほうが出番が多いし演技まともだし可愛いから、福原遥主演か風間主演福原ヒロイン(福原主演じゃ弱いから。風間も弱いけど)でいいじゃん

35. 匿名 2019/10/18(金) 13:56:47 

ていうか深夜ドラマって今でこそ売れてる人とか人気ある人も出てるけど元々は新人や二軍の登竜門的な扱いだったじゃん 深夜ドラマ見てる人だってそれがわかってるから最初からそんなに期待してないし、そんな中でたまーに有名な人や演技が上手い人が出るから「おおっ!?」ってなって盛り上がるんだよ そもそも深夜ドラマってただ何となく他に見るものがないからとりあえずそれにしてるってだけの人も多いし、視聴率もよっぽど高いとかじゃない限り人気の指標にはならないと思う

36. 匿名 2019/10/18(金) 13:57:01 

顔は可愛いもんね。顔は。別に演技力とか求めてない。

37. 匿名 2019/10/18(金) 13:59:28 

表情の幅が異常に狭くない?

38. 匿名 2019/10/18(金) 14:00:48 

演技だけはやめて 他に可愛い顔活かす仕事あるでしょ

39. 匿名 2019/10/18(金) 14:03:00 

>>12 まだで全然可愛いと思えない 見れば見るほど なんで人気なん? 夏菜とかぶる 1件の返信

40. 匿名 2019/10/18(金) 14:05:29 

>>39 ちょっとまって。 あなたよりはかわいいし仕事もいっぱいもらってるけど。 3件の返信

41. 匿名 2019/10/18(金) 14:06:57 

話は割と好きだったけど、本田翼の演技見てるとこっちが恥ずかしくなってくるから2話で見るのやめた

42. 匿名 2019/10/18(金) 14:08:46 

>>40 真面目か!

43. 匿名 2019/10/18(金) 14:10:46 

正直このドラマは風間俊介の演技も苦手

44. 匿名 2019/10/18(金) 14:12:18 

可愛いけど、台詞が棒読み過ぎて。

45. 匿名 2019/10/18(金) 14:15:05 

>>30 そんなこと言ったら 本田翼は主役だよwww

46. 匿名 2019/10/18(金) 14:19:06 

スタイル良い美人を見たいからね。チビでブスは演技力天才でも、 見たくないわ

47. 匿名 2019/10/18(金) 14:23:09 

脚本は自分のセリフしか読まないから、前後の話の繋がりがわかっていないために演技が下手だという話を聞いた

48. 匿名 2019/10/18(金) 14:24:18 

>>40 真面目か!

49. 匿名 2019/10/18(金) 14:26:14 

日本のドラマがつまらない理由がこのドラマに詰まってるよ ・テレビ局は、視聴率だけ取れれば良いから、内容を全く重視しない ・事務所は、お金を稼げれば良いから、自分の事務所の利益だけ考えて、バンバン番宣番組に出させて、演技の勉強や練習などさせない ・脚本じゃなくて、キャストで決まるドラマの内容 本当に下手な人が多い 1件の返信

50. 匿名 2019/10/18(金) 14:26:22 

「可愛いは正義」を地で行く人

51. 匿名 2019/10/18(金) 14:28:39 

>>49 ゴールデンならともかく たかが深夜ドラマに理想を求めても・・・

52. 匿名 2019/10/18(金) 14:35:57 

そーなの? この子出てると見ないけど。 あまりに演技がひどいから。

53. 匿名 2019/10/18(金) 14:37:59 

そんなイメージない。 周りのキャストが良いんじゃないの? キムタクのグランメゾンも多分視聴率良いだろうけど、大半がキムタク目当てじゃないと思う。

54. 匿名 2019/10/18(金) 14:40:29 

>>30 マインちゃんやなめこ探偵以来主役してるとこ知らない 1件の返信

55. 匿名 2019/10/18(金) 14:41:44 

ガルちゃんでは 土屋太鳳とか吉岡里帆とか高畑充希とか 可愛くないと思ってる女が主役したりヒロインしたりするのが嫌でゴリ押しブサイクやめろとか ちんちくりんは脇役でっていってるけど、 見た目的には本田翼はガルちゃん受けするのになんであれだけボコボコに言われてるの? 3人が嫌なら本田さんいいじゃん。 下手だとしても見た目よかったらいいんでしょ。 3人は見た目もよくないし演技下手なんでしょ? だったら見た目だけでもいい本田さんでいいじゃん。 3人は嫌だし本田さんも嫌だとか じゃあ誰だったらいいの?って思う。 2件の返信

56. 匿名 2019/10/18(金) 14:47:33 

>>54 最近だとコーヒー&バニラをやってた 少し前に4月の君、スピカとか 少女漫画の実写化が多いのかな?

57. 匿名 2019/10/18(金) 14:50:41 

視聴率いいの? 昨日のチートの実況コメ数100とかだけどw

58. 匿名 2019/10/18(金) 14:56:24 

>>6 かわいいと思う時たしかにある1割ぐらい それ以外かわいいと思ったことないって事は可愛いとは言わない 1件の返信

59. 匿名 2019/10/18(金) 15:08:48 

これが本人のまごうことない実力

60. 匿名 2019/10/18(金) 15:10:06 

>>55 上野樹里とかかな。 1件の返信

61. 匿名 2019/10/18(金) 15:13:13 

>>1 評論家まじで増えたよねー

62. 匿名 2019/10/18(金) 15:18:30 

>>60 いかにもガルちゃん民の世代が好きそうな女優 1件の返信

63. 匿名 2019/10/18(金) 15:22:03 

正直ファンからしてもね女優よりモデルの仕事を増やしてほしい。よっぽど だって動いてるところにはそんな興味ないもん、、

64. 匿名 2019/10/18(金) 15:25:13 

>>55 たおちゃんと吉岡里帆は別に可愛いしヒロインやってもいいと思う ちんちくりんブスは高畑だけではないでしょうか? ちなみに本田翼はそこまで演技下手でもないのにあの見た目のせいで余計に言われてしまうだけかと

65. 匿名 2019/10/18(金) 15:27:05 

視聴者がドラマ(本田)見て馬鹿にして楽しんでると言うことね

66. 匿名 2019/10/18(金) 15:39:33 

やっぱり芸能人はずっと見ていたいと思う外見って大事だな~

67. 匿名 2019/10/18(金) 15:45:44 

>>62 のだめしてた22歳の時点で女優賞総なめしてるからね。 格が違うよね。 1件の返信

68. 匿名 2019/10/18(金) 15:47:36 

なんだろう、男は好きそう笑笑

69. 匿名 2019/10/18(金) 15:51:10 

もう見過ぎて顔も飽きてきた。

70. 匿名 2019/10/18(金) 16:07:56 

最近の詐欺師を騙すドラマ面白いと思う。 やっぱり演技は下手なんだけど、別に邪魔にもなってないよ。主演にもなってないけど。

71. 匿名 2019/10/18(金) 16:22:31 

>>40 絶対に一般人と比べるやつ出てくるよな

72. 匿名 2019/10/18(金) 16:26:31 

>>12 あなたも早くパートの仕事見つけなきゃ!

73. 匿名 2019/10/18(金) 16:32:37 

今期のドラマは主演が下手な人が多い

74. 匿名 2019/10/18(金) 16:52:41 

ポンコツなところも可愛いってなってくると勝ち。

75. 匿名 2019/10/18(金) 19:34:58 

>>67 ガルちゃんでしか話題になっていないよ 上野樹里より3歳上だけど、全然話題になっていない 同世代が持ち上げているだけでしょ

76. 匿名 2019/10/18(金) 19:59:48 

記事書く人も素人みたいな内容のないもの増えたよねー だから?みたいな薄っぺらいやつばかりで

77. 匿名 2019/10/18(金) 20:20:32 

女性芸能人の中でこの子の顔が一番好み この顔で生まれたかった

78. 匿名 2019/10/18(金) 20:34:37 

この人演技下手だし、漫画の実写だと髪型を全く元のキャラに寄せないので萎える。 顔はいいんだけど、顔だけって感じ。

79. 匿名 2019/10/18(金) 22:23:26 

本田翼は主演向きではない

80. 匿名 2019/10/18(金) 23:45:11 

作品運は大事

81. 匿名 2019/10/18(金) 23:53:17 

もし本田翼がモトカレマニアの主演やっていたらボロクソだっただろうな… あれは新木優子じゃなくて爆死しそうだし

82. 匿名 2019/10/19(土) 04:01:15 

>>58 (笑)(笑)(笑) 別にあんたの意見どうでもいいしww

83. 匿名 2019/10/19(土) 11:25:33 

演技とゆーか、ゲームばっかしてるからじゃね?笑

84. 匿名 2019/10/19(土) 14:06:29 

演技下手すぎて一話でやめた 本来はスカッとさせるドラマのはずが主役の本田翼にイラっとしちゃう

85. 匿名 2019/10/19(土) 16:24:27 

オタク.com -オタコム-:【画像】本田翼さんのゲーム実況イベントのグッズがこちら!