情報元 : 新木優子&高良健吾『モトカレマニア』初回5.6%ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2389016/


新木優子&高良健吾『モトカレマニア』初回5.6% | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 新木優子&高良健吾『モトカレマニア』初回5.6%

1. 匿名 2019/10/18(金) 11:43:24 

女優・新木優子と俳優・高良健吾の2人が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜 後10:00)第1話が17日に放送され、初回視聴率が5.6%だったことが18日、わかった(※ビデオリサーチ調べ 関東地区)。 現在『Kiss』(講談社)にて連載中の同名コミックを実写ドラマ化。元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子・難波ユリカ(新木)の混乱と暴走と試行錯誤の物語。

出典:contents.oricon.co.jp低いですね… 主はまあまあ面白いと思ったのですが皆さんはどうですか? 5件の返信

2. 匿名 2019/10/18(金) 11:44:14 

録画してあるけど観るかわかんないw

3. 匿名 2019/10/18(金) 11:44:19 

低っく

4. 匿名 2019/10/18(金) 11:44:22 

私は新木優子のビジュアル好きだから見てるだけで楽しかったよー! 1件の返信

5. 匿名 2019/10/18(金) 11:44:23 

え!低過ぎてビックリ。 面白かったよ!!

6. 匿名 2019/10/18(金) 11:44:35 

面白かった

7. 匿名 2019/10/18(金) 11:45:05 

面白かったです。新木優子さん 綺麗ですね。

8. 匿名 2019/10/18(金) 11:45:12 

結構面白かったけどね。 木曜10時のドラマ最近視聴率低いね。

9. 匿名 2019/10/18(金) 11:45:19 

おめんでぃ

10. 匿名 2019/10/18(金) 11:45:24 

まじで見忘れた

11. 匿名 2019/10/18(金) 11:45:45 

新木優子ちゃんは可愛かった 高良健吾くんは「あれ?こんな演技だったっけ?」って感じ

12. 匿名 2019/10/18(金) 11:45:48 

裏に何かあったっけ? 初回で5%台とかめちゃくちゃ低いね 2件の返信

13. 匿名 2019/10/18(金) 11:46:52 

フジテレビのドラマってこんな感じだよね 最近の視聴率

14. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:09 

思ってたよりは面白かったけどな

15. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:12 

>>4 これにマイナスつけてる人って新木優子がブスって思ってるの? 3件の返信

16. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:21 

面白くないだろ…あとあとクソドラだったなというレベルじゃなくて、次の日でもクソドラだったなと思える程、レベルの低いドラマだった。

17. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:40 

このドラマ新木優子と高良健吾と山口紗弥加以外メンバーしょぼすぎない? あとはメンディーとかよしことかでしょ 4件の返信

18. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:40 

期待してなかったけど面白かったよー。 新木優子の役に共感しまくりで、どうやら私も元カレマニアだと気付かされたし、原作も読んでみたくなった。

19. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:43 

意外と面白かったけどな 最近の木曜劇場のコメディ路線、好き

20. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:45 

>>1 つまらなかった

21. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:53 

てっきり深夜ドラマだと思ってた

22. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:56 

私はあまり面白くなかった キャストも魅力不足。

23. 匿名 2019/10/18(金) 11:48:32 

観たけどあまり面白くなかったな

24. 匿名 2019/10/18(金) 11:49:49 

なんか古い。芸人達も微妙 高良君も一般人気なさそう

25. 匿名 2019/10/18(金) 11:50:35 

高良健吾は見たいけどあらすじやノリがちょっと 恋愛ドラマ自体をあまり観なくなっちゃったから

26. 匿名 2019/10/18(金) 11:50:35 

深夜ドラマみたいなノリだったり、 共感できる登場人物がいなかったりで、 私には合わなかった

27. 匿名 2019/10/18(金) 11:51:02 

主役向きじゃないもんね

28. 匿名 2019/10/18(金) 11:51:05 

今日芸能トピ多いね

29. 匿名 2019/10/18(金) 11:51:15 

高良健吾は割と好きだけど、演技など映画向きというかあまりドラマがハマる感じがしない

30. 匿名 2019/10/18(金) 11:51:18 

見てないけどキャストも内容もパッとしないし、てっきり深夜ドラマだと思ってたら22時でビックリした レベルがだだ下がりで

31. 匿名 2019/10/18(金) 11:51:44 

高良健吾演じる元カレは今のところ人の気持ちの分からないタイプっぽくて、なんで5年も執着してたのかイマイチよく分からない笑出典:www.cinemacafe.netでも来週から山口紗弥加が絡んでくるだろうしとりあえず継続して観るよ 1件の返信

32. 匿名 2019/10/18(金) 11:52:01 

モトカレにはまって空想で話すとか? なんか設定が微妙 昔の月9をしょぼくしてつまんなくした感じ 1件の返信

33. 匿名 2019/10/18(金) 11:53:07 

確かに可愛いけど 主役はまだ早くない?

34. 匿名 2019/10/18(金) 11:53:55 

ひっく、実況を盛り上げてたのは工作員だったのか?!

35. 匿名 2019/10/18(金) 11:53:57 

1話だけ見たけど新木優子はコメディ合ってないと思った 無理やりやってる感じ コメディほど上手い人がやらないと滑るよね

36. 匿名 2019/10/18(金) 11:54:10 

いまいち視聴率がわからない。 よくドラマ初回で12%とか言うけど、少なっ!って思っても世の中はそうでもないみたいで。

37. 匿名 2019/10/18(金) 11:54:49 

高良君も魅力なかったしら浜野も見たくはないわw

38. 匿名 2019/10/18(金) 11:56:04 

マイナスされそうだけど新木優子がドラマに 出てるとなぜか見なくなる嫌いではないんだけど

39. 匿名 2019/10/18(金) 11:57:20 

よしこの演技 良かったよ ちょい いい女気取りだったけど 1件の返信

40. 匿名 2019/10/18(金) 11:57:20 

つまらなそうだし、番宣見たけどウンザリした。

41. 匿名 2019/10/18(金) 11:58:42 

逆にこれ視聴率取れると思ってたんけ?フジテレビさん

42. 匿名 2019/10/18(金) 11:59:05 

ドクターXが初回延長だったしね。 アブナイ夜会もキムタクと翔くん共演だし。

43. 匿名 2019/10/18(金) 11:59:11 

見てたけど途中で飽きて2話からは見ないな 面白くない上浜野謙太だっけあの小さい俳優が気持ち悪すぎて無理

44. 匿名 2019/10/18(金) 11:59:30 

そうなんだ録画してるし一応一話だけ観て判断する

45. 匿名 2019/10/18(金) 12:00:13 

新木優子の演技をあんまり見たいと思わない この人凄い美人なんだけど、面白味がないというか エビちゃんや佐々木希と同じ感じ モデルとしては最高だけど、スクリーンではイマイチ

46. 匿名 2019/10/18(金) 12:01:17 

低いね。今期はどこも視聴率低い気がする 1件の返信

47. 匿名 2019/10/18(金) 12:01:23 

主人公の子は演技してます感がすごかった。 恋愛ドラマの主人公ってそんなもんなのかな。

48. 匿名 2019/10/18(金) 12:01:25 

題名だけで見る気しない

49. 匿名 2019/10/18(金) 12:01:49 

>>39 全くみんなふれないって逆にいえば違和感ないんだろね。

50. 匿名 2019/10/18(金) 12:01:50 

深夜枠のほうがよかったと思う

51. 匿名 2019/10/18(金) 12:02:34 

よしこの無駄にいい女っぷりに笑ったw

52. 匿名 2019/10/18(金) 12:06:20 

新木優子の口角下がった顔が苦手なんだよな~

53. 匿名 2019/10/18(金) 12:06:22 

>>46 ドクターXは20%越えだって

54. 匿名 2019/10/18(金) 12:09:02 

裏の櫻井、キムタク砲にやられた? それともドクターXが少し被ってたからそっちにやられた? それとも単純に低いだけ?

55. 匿名 2019/10/18(金) 12:09:34 

木10でやる内容ではないよね。 土曜の深夜ドラマって感じ。

56. 匿名 2019/10/18(金) 12:09:44 

新木優子ちゃんは好きだけど、高良健吾も今更感あるし主演以外のメンバーも薄くない? ドラマ名もメンバー的にも見たいと思える要素が少ない

57. 匿名 2019/10/18(金) 12:10:12 

なんだろ... まだ邦画はマシかな...と思うけど、 最近のドラマって人間模様が軽いというかチャラいというか、浅くて観る気しないんだ カッコつけて着飾ってるだけ 昔のドラマの方が本当に面白かったよ 今のドラマは本当に薄っぺらい経験しかない人が着飾って作ってるんだなぁとしか思えない 1件の返信

58. 匿名 2019/10/18(金) 12:10:47 

新木優子は綺麗だし可愛いとも思うんだけど女優としての魅力がイマイチなんだよね 1件の返信

59. 匿名 2019/10/18(金) 12:10:59 

>>12 夜会 実況トピも立ってた 1件の返信

60. 匿名 2019/10/18(金) 12:11:06 

>>17 それね。このメンバーで木10?!と驚いた。深夜ドラマ枠でしょ。

61. 匿名 2019/10/18(金) 12:13:51 

山口紗弥加も上手いけどあくまで脇の女優だしね 今後この人が視聴率を引っ張るとは思えないな

62. 匿名 2019/10/18(金) 12:14:03 

米倉涼子、令和も失敗しなかった 2年ぶり『ドクターX』初回20.3% 「いたしません」「私、失敗しないので」という名ぜりふでおなじみの米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨”の天才外科医・大門未知子の活躍を描く、第6シリーズ。2017年に放送された第5シリーズのラスト...

63. 匿名 2019/10/18(金) 12:15:14 

ガルちゃんで高良健吾人気だけど私には良さがイマイチ分からない

64. 匿名 2019/10/18(金) 12:20:15 

深夜ドラマみたいだった 会社のおとこたちがキモすぎだし、新木優子の親友がよしこなわけないし、新木優子なら モテモテだろうし コメディにしなければ共感できたかも。

65. 匿名 2019/10/18(金) 12:20:27 

高良健吾さんがこんなくだらないドラマに出るのが意外だった。

66. 匿名 2019/10/18(金) 12:20:37 

高良健吾ってもっと大物的な感じになると思ってたけどそんなでもない立ち位置だね。 あと顔がいつも笑ってる感じで顔の濃い堺雅人みたい。 1件の返信

67. 匿名 2019/10/18(金) 12:20:44 

木22は視聴率とれないならせめてクオリティをあげないと...

68. 匿名 2019/10/18(金) 12:20:47 

ドクターXが視聴率いいもんね。 2時間続けてドラマ見る元気と時間がない。 私はこっち派だけど。

69. 匿名 2019/10/18(金) 12:21:45 

たまたまやってたから見たけど面白かったよ 新木さんがやるから引かないけど、ブスがやったら大変なことになりそうだと思ったw

70. 匿名 2019/10/18(金) 12:21:45 

面白かったよ!こういう明るいラブコメ楽しい しかも新木優子が本当に綺麗すぎて見惚れちゃう! よしこが何気にいい演技してたw

71. 匿名 2019/10/18(金) 12:22:28 

まだ観てないけど低いね。 主役の2人がまだこの時間帯早いような……深夜かテレ東っぽいね。

72. 匿名 2019/10/18(金) 12:22:39 

キャストが地味。 これにつきると思う。 イケメンが高良健吾しかいないし、内容も主人公の元カレをひきずって妄想してる話だし、だれがみるの?って話。 しかも小手伸也がゲス不倫するし。

73. 匿名 2019/10/18(金) 12:23:09 

高良さんはあんまりニコニコしてないほうがいいと思った こういうドラマだから仕方ないけど

74. 匿名 2019/10/18(金) 12:23:54 

新木優子っていてもいなくてもいいというか、どうでもいいって感じの人

75. 匿名 2019/10/18(金) 12:24:22 

ドラマは見てないけど、実況で不評の嵐って感じも無いから、 ターゲット層が狭すぎるせいだと思う。 せいぜいアラサー以下の女性かなってタイトルとキャストだから。 もっと深い時間向きだよね

76. 匿名 2019/10/18(金) 12:25:33 

ハマケンと高良健吾の顔がそんなにタイプじゃない 男性陣に魅力を感じなくて見てなかった

77. 匿名 2019/10/18(金) 12:25:40 

そもそもモトカレマニアって何よ 昔の男引きずってる女なんて世の中ゴマンといるのに、わざわざ物語にするほどか?と思ってしまう ドラマというより原作批判になっちゃうけど

78. 匿名 2019/10/18(金) 12:25:42 

新木優子ぶりっ子してた、好きだったのに苦手になった

79. 匿名 2019/10/18(金) 12:25:50 

美人なだけじゃなくて、もっと表情豊かな女優さんが主演だと面白かったかも。

80. 匿名 2019/10/18(金) 12:26:58 

元カレを忘れられない私には共感できる部分もあって面白かった

81. 匿名 2019/10/18(金) 12:28:28 

新木優子さんは綺麗だけど、前にトドメのキス?だったかな、あんまり演技は上手くないってか棒だなという印象。 CMタレントって感じ。

82. 匿名 2019/10/18(金) 12:28:38 

コメディーなんだろうけど低レベルすぎて どっかの安っぽい韓流ドラマみたいだった キャストも演技下手だし、コメディーは上手い人がやらないとダメ

83. 匿名 2019/10/18(金) 12:29:03 

>>57 内容的に今の若い子向けだからわかりやすくしてそう。 ババア取り込むのも大事なんだけどね。

84. 匿名 2019/10/18(金) 12:29:52 

>>59 夜会9.8%、いつもより多少高いくらい。

85. 匿名 2019/10/18(金) 12:32:01 

新木優子も高良健吾も数字持ってなさそうだもんね パッとしないというか

86. 匿名 2019/10/18(金) 12:33:05 

どうせコケるなら高良じゃなくて清原翔にしてほしかったですわ! 1件の返信

87. 匿名 2019/10/18(金) 12:33:29 

原作前に読んだけど何でドラマ化したんだろ 爆発的に売れてるわけでもなくかといって知る人ぞ知る良作ってわけでもなく そりゃ5.6だよって感じの内容なんだけど

88. 匿名 2019/10/18(金) 12:34:22 

ただただ新木優子の顔とスタイルに見惚れるだけのドラマだった。。 美男美女で目の保養になるけど、キャストもしょぼいし深夜ドラマでやるべきだったかと。

89. 匿名 2019/10/18(金) 12:34:39 

マンガの方を先に読んでて、 マンガはめっちゃコミカルで面白くて、笑っちゃう感じなんだけど、 ドラマだとシリアスで悲しくなっちゃったんだよなあ… 新木優子ちゃんも、高良健吾も、 もっと明るく‼ オーバーリアクションでふざけた感じにしたら面白いのになあ。 これじゃ、元カレ元カノ引きずってる人が悲しくなって見れないかも😌💦

90. 匿名 2019/10/18(金) 12:36:03 

何より驚いたのが映画やサブカル作品の俳優って感じだった高良くんがこういうB級にでるようになったこと 事務所変わったのかなー

91. 匿名 2019/10/18(金) 12:36:51 

元カレを引きずってるだけ人をいちいち元カレマニアなんて命名してることが既に鳥肌もの。俳優は好き。

92. 匿名 2019/10/18(金) 12:39:11 

>>1 可愛かったし面白かったよ でも高齢者も見るような内容じゃないとダメなのかな? 1件の返信

93. 匿名 2019/10/18(金) 12:41:23 

>>92 荒らしてトピ伸ばしするんならもっと上手に

94. 匿名 2019/10/18(金) 12:41:35 

高良の事務所の擁護激しい 高良の代表作って何よw 脇で出たシンゴジラ?

95. 匿名 2019/10/18(金) 12:41:51 

>>58 新木さん綺麗なんだけどね 女優としての魅力不足は同意。 ドメキスよりは頑張ってたと思うけど、、コメディはちょっと・・だね かといって本格恋愛物で見たいかと言われるとうーん。 美人刑事みたいなクールな脇役とかが一番カッコよく見える

96. 匿名 2019/10/18(金) 12:43:10 

凄く安っぽかった

97. 匿名 2019/10/18(金) 12:43:10 

>>86 いくらなんでも失礼すぎる 高良君ファンのイメージ下がるよ

98. 匿名 2019/10/18(金) 12:43:59 

>>31 板野友美にそっくり

99. 匿名 2019/10/18(金) 12:44:45 

高良君って叩かれない人なんだねー 昨日全然良くなかった 顔もなんか魅力感じない がるでは人気なのか 4件の返信

100. 匿名 2019/10/18(金) 12:51:08 

深夜ドラマ以下の地味な内容とキャスト

101. 匿名 2019/10/18(金) 12:51:38 

>>99 人気ないだろ ガルちゃんで人気なのはスノーマンの佐久間だよね 1件の返信

102. 匿名 2019/10/18(金) 12:55:22 

>>99 高良の事務所は中条あやみと同じなのよ 人気なくても「大人気」「本格派俳優」って押して来る しかもまだまだこれからの新木優子を踏み台にして 前は有村架純とドラマやってたけど、それも当時の月9としては惨敗で、そっからブレイクしたのは高畑充希と坂口健太郎でしたわ

103. 匿名 2019/10/18(金) 12:58:07 

>>101 え?Mattくんじゃなくて?笑

104. 匿名 2019/10/18(金) 12:58:22 

最後の10分くらいだけ見た ありがちな話だなって思う

105. 匿名 2019/10/18(金) 13:00:17 

CMとかでいよいよ今夜!みたいに宣伝してたけどそんな期待されてたの? まこちまこちうるさいしまこちって言葉がもう拒否感

106. 匿名 2019/10/18(金) 13:01:44 

勢いがあるとはいえ、新木優子が主役じゃあ、まだまだ弱いよ。 もう少し脇役でいった方がいいんじゃ?

107. 匿名 2019/10/18(金) 13:07:58 

新木優子の眉毛が気になって話が入ってこないからシュッと整えてほしい。

108. 匿名 2019/10/18(金) 13:08:03 

高良健吾は、そんなに身長も高くないし、 もうちょっと、かっこいい人が、よかったな 1件の返信

109. 匿名 2019/10/18(金) 13:08:11 

このメンツだったらまぁこんなもんでしょ

110. 匿名 2019/10/18(金) 13:16:31 

新木優子綺麗だったけど演技が 主役は早かった気がする

111. 匿名 2019/10/18(金) 13:17:15 

そもそも新木優子って誰? 世間じゃ知名度ないでしょ

112. 匿名 2019/10/18(金) 13:18:18 

新木優子の顔が好きだから観たいと思ってたけど、ドラマの内容があまり好きなジャンルではなさそうなので観る気が起きなくてまだ観れてないけどおもしろいんだろうか… 私自身元彼引きずってるリアルモトカレマニアだから観たらしんどくならないか心配(>_<)

113. 匿名 2019/10/18(金) 13:21:15 

高良健吾って、映画俳優ってイメージ。 悪くはないけど、派手ではないよね、 後、このドラマの役のイメージに合ってないような気がする。 1件の返信

114. 匿名 2019/10/18(金) 13:21:31 

ティーバーで観ようとしたけど、フジテレビのアプリ入れないと観れない感じでした。 有料っぽいんですが、入れてる人いますか? 1件の返信

115. 匿名 2019/10/18(金) 13:22:37 

新木優子、すごいかわいいんだけど主演って感じじゃないんだよなぁ。。。

116. 匿名 2019/10/18(金) 13:23:33 

あの顔が可愛いの? 普通に可愛くないでしょ

117. 匿名 2019/10/18(金) 13:24:55 

新木優子って印象に残らない顔だし華ないし なんか吉岡里帆並みに突然出てきた人って印象しかない

118. 匿名 2019/10/18(金) 13:28:01 

>>1 観てないのでわかりません 新木優子って人は可愛いね

119. 匿名 2019/10/18(金) 13:28:12 

1話はとりあえず見てみるかっていう気持ちにすらならなかった

120. 匿名 2019/10/18(金) 13:37:37 

面白くないし、なんかこっちが恥ずかしくなるしで途中で挫折した

121. 匿名 2019/10/18(金) 13:40:59 

新木優子ってインスタのフォロワー数多い人だよね 初回の視聴率って主演の人気度みたいなもんでしょ...ファンは見てやらないのかしら 2件の返信

122. 匿名 2019/10/18(金) 13:45:52 

2人とも美男美女だから ラブストーリーとかが良かったー

123. 匿名 2019/10/18(金) 13:49:22 

よしこのセルフにグサグサきたわ。 私も元カレ忘れられなくて不毛な3年過ごしてる。

124. 匿名 2019/10/18(金) 13:51:26 

新木さんの魅力がそもそも分からない。この人そんなに人気あるの?

125. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:10 

タイトルで見たいと思えなかった。フジテレビがタイトル付けた訳じゃないけど!漫画ならちょっと試しに読んでみようかな?ってなるかもしれないけど… 例えば半沢直樹も「オレたちバブル入行組」のままだったら見てなかったと思うし、タイトルって大事なんだなって思った

126. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:16 

テレ朝の金曜深夜枠って感じのドラマだった

127. 匿名 2019/10/18(金) 14:01:54 

数分観て、打ち切り確信した

128. 匿名 2019/10/18(金) 14:07:39 

高良ってもしかしてコメディ初めて? それで演技ぎこちないのかも

129. 匿名 2019/10/18(金) 14:19:10 

思いのほか よしこの演技が自然だった… ブルゾンなんかより良かった。

130. 匿名 2019/10/18(金) 14:20:36 

>>17 そもそも荒木優子が主演高良健吾が相手役の時点でゴールデンにしてはかなり弱すぎる 深夜ドラマでもショボい

131. 匿名 2019/10/18(金) 14:22:49 

>>66 堺雅人は視聴率取れるけどね

132. 匿名 2019/10/18(金) 14:23:19 

>>99 ただの空気

133. 匿名 2019/10/18(金) 14:34:28 

ルパンの娘面白かったな…

134. 匿名 2019/10/18(金) 14:37:26 

本当ここ数年のドラマ面白くない

135. 匿名 2019/10/18(金) 14:41:29 

多分、あまり有名でもない男女 深夜、にしたら良かったのかも。

136. 匿名 2019/10/18(金) 14:42:59 

姪は18歳だけど新木優子ちゃんは若い子に絶大な人気あるみたいだね がるちゃんはおばさん目線で演技がどうだばっかりだから伸びなそう

137. 匿名 2019/10/18(金) 14:43:04 

すっごくスタイルよくて顔も唯一無二で量産型ではないから素敵だけど 適材適所、、似合う役が今は良いかも。 演技力磨いて場数こなしたらコメディとかも合うのかも

138. 匿名 2019/10/18(金) 14:47:56 

米倉涼子の20%超えたから、やはり枠の問題もある? 1件の返信

139. 匿名 2019/10/18(金) 14:59:23 

やっぱり低かったか~。この前のNHKのドラマは良かったのに。 高良健吾は民放の主演はやめたほうがいい。

140. 匿名 2019/10/18(金) 15:02:07 

高良健吾の役は高良健吾じゃなくてもよかった。 映画俳優がテレビに!みたいにありがたがられてるけど、こういうテンポのドラマに合ってない。

141. 匿名 2019/10/18(金) 15:42:01 

>>99 高良君は人気だからって言うより、なんかどうでも良いから叩かれもしないって感じじゃない? 若手でもないから若手俳優オタにもライバル視されないし、別に目立ってないから

142. 匿名 2019/10/18(金) 15:42:59 

>>113 分かる こういう軽いノリ系ってちょっと昔の三浦翔平とかあのあたりの人がやるイメージ 映画とどちらが上とかじゃなくてね

143. 匿名 2019/10/18(金) 15:43:41 

この子を過剰に褒めてる人って幸福の科学信者かなって思うよね

144. 匿名 2019/10/18(金) 16:05:25 

小手伸也が思った以上にキモかった

145. 匿名 2019/10/18(金) 16:13:59 

>>121 フォロワー数は買えるからあてにならない

146. 匿名 2019/10/18(金) 16:18:31 

>>138 木曜日10時のドラマが魅力的なら、ドクターXが終わった後に、すぐチャンネル切り替えるでしょ。

147. 匿名 2019/10/18(金) 16:20:59 

新木優子って綺麗?鼻やばいよ ずっと怒った顔だし笑うと口デカだし

148. 匿名 2019/10/18(金) 16:24:34 

>>108 瀬戸康史が良かったな いま勢いあるし 1件の返信

149. 匿名 2019/10/18(金) 16:32:07 

新木優子じゃなくて もっと可愛い人が良かったんじゃない

150. 匿名 2019/10/18(金) 16:39:30 

漫画も大ヒットしてるわけでもないしなぁ

151. 匿名 2019/10/18(金) 16:48:26 

同世代の若手俳優を相手役にすればいいのに

152. 匿名 2019/10/18(金) 17:00:18 

過去を振り返りまくる主人公が好きじゃない上に 高良健吾も良いと思えず新しい恋の相手も知ってるけどこんな大役を担う人じゃない気がする。 演技力ある人がふざけたラブコメとか出ない方がいいと思った。

153. 匿名 2019/10/18(金) 17:10:18 

>>17 このキャスト見たらこの枠はコケるので、まだフジはやっぱり信頼いと思う フジは新木優子を育てたいみたいだけどね

154. 匿名 2019/10/18(金) 17:12:12 

やっぱり木10は出てくれる人がいないんだね

155. 匿名 2019/10/18(金) 17:17:19 

高良健吾は映画とNHKで良いって感じ 伊勢谷友介も映画とNHKの人だったけど、ボイスはハマり役立った

156. 匿名 2019/10/18(金) 17:18:41 

>>1 ひまつぶしで録画見ようと思ったけど10分ももたなかった。ひまつぶしにもならん!

157. 匿名 2019/10/18(金) 17:24:02 

深夜ドラマっぽいノリ好きな人は面白いと思うドラマだったよ。 私は面白かった!

158. 匿名 2019/10/18(金) 18:03:36 

今年のワースト視聴率になりそつ 2019年度GP帯民放連ドラワースト10(テレ東除く)※7月期終了時点 ① 6.18% フジ  火9 後妻業(木村佳乃) ② 6.35% フジ  火9 パーフェクトワールド(松坂桃李) ③ 6.50% フジ  火9  TWO WEEK(三浦春馬) ④ 6.61% フジ  木10 ストロベリーナイトサーガ(二階堂ふみ、亀梨和也) ⑤ 6.76% フジ  木10 QUEEN(竹内結子) ⑥ 7.15% フジ  木10 ルパンの娘(深田恭子) ⑦ 8.50% TBS 火10 初めて恋をした日に読む話(深田恭子) ⑧ 8.68% TBS 火10 Heaven(石原さとみ) ⑨ 8.69% 日テレ 土10 俺のスカートどこ行った(古田新太) ⑩ 8.71% 日テレ 水10 白衣の戦士(中条あやみ、水川あさみ) 2件の返信

159. 匿名 2019/10/18(金) 18:06:33 

毎日何度も予告CM流れて、ストーリーもウザく感じてお腹いっぱいなった。 内容もキャストも見たいと思えなかった。 石原さとみだったら初回くらいは見ようとしたかもしれない。

160. 匿名 2019/10/18(金) 18:10:02 

裏がドクターXだからしょうがないよ ただ、ちょっと盛り上がりに欠けたかもね 2話で盛り返せるといいね

161. 匿名 2019/10/18(金) 18:13:56 

ガンバレルーヤのよし子が主人公なら笑えたかもw 原作知らないけど、元カレ引きずってる?妄想女の設定で新木さんは綺麗過ぎてなんかピンとこない。

162. 匿名 2019/10/18(金) 18:17:44 

木曜10時にドラマがある事自体忘れてる人が多いのかも ドクターX終わったらそのまま報ステ見るかー、いやDTDX見るかー、な人が多いんじゃない それぐらい最近のフジ木10は廃れてる、いわゆる爆死枠になりつつある

163. 匿名 2019/10/18(金) 18:27:09 

モンクリの初回も5%だよ

164. 匿名 2019/10/18(金) 18:30:54 

>>158 フジの火9と木10は俳優の墓場と言われるほどの死に枠 2件の返信

165. 匿名 2019/10/18(金) 18:43:36 

>>164 あれだけ期待されてた、まだ結婚できない男ですら第2話にして一桁落ちさせたからね 1件の返信

166. 匿名 2019/10/18(金) 18:54:46 

高良健吾がめちゃ棒やった 美声の東出昌大やん

167. 匿名 2019/10/18(金) 18:55:13 

新木優子や中条あやみとかスラッとした美人に頑張ってほしい。ちっちゃい女優が多過ぎる。 2件の返信

168. 匿名 2019/10/18(金) 19:08:38 

>>167 中条あやみは下手すぎるから嫌だ

169. 匿名 2019/10/18(金) 19:19:42 

新木優子と高良健吾でもうちょっと違う話が見たかった 1件の返信

170. 匿名 2019/10/18(金) 19:54:13 

このドラマが面白いかどうかは見てないから分からないけど、この枠は良作であっても基本視聴率が取れない枠だよね。モンクリとかルパンの娘とか

171. 匿名 2019/10/18(金) 20:00:46 

>>169 この2人なら、医者とか、刑事ものとか、もっとハードな内容の方が良かったかも

172. 匿名 2019/10/18(金) 20:16:43 

内容はともかく 数字に関して言えば、少なくとも7%台はいくかと思ったら・・・・・・ 思ってた以上(以下?)の低数字にただただ絶句

173. 匿名 2019/10/18(金) 20:34:39 

>>114 フジテレビのFODも無料の枠内だよ! 1件の返信

174. 匿名 2019/10/18(金) 20:36:39 

>>173 補足! FODは有料の番組もあるけど、今のドラマの見逃し配信は無料だよー リカとか、まだ結婚できない男とか。 1件の返信

175. 匿名 2019/10/18(金) 20:44:16 

>>164 この枠に主演してこけると、もうフジの連ドラには懲りてふじでの主演は避けられる感じ それか主演から外れるか外される感じ

176. 匿名 2019/10/18(金) 20:46:15 

>>167 中条あやみは役者業は止めろのレベル 1件の返信

177. 匿名 2019/10/18(金) 20:59:05 

2015年以降木10が一桁枠になって次の作品で他局で巻き返して二桁取ったのは天海祐希と北川景子のみ 他は良くても2番手くらいに回ってる

178. 匿名 2019/10/18(金) 21:08:45 

>>176 山本美月も

179. 匿名 2019/10/18(金) 21:24:52 

圧倒的な役者がいない 男なら 菅田将暉 吉沢良 山崎賢人 を一人はいれないと

180. 匿名 2019/10/18(金) 21:38:39 

芸人率が高いとだめになりがち。 1件の返信

181. 匿名 2019/10/18(金) 22:05:16 

タイトルが悪いと思う モトカレって古くない?

182. 匿名 2019/10/18(金) 22:07:10 

>>180 吉本多いとダメになりがちだね。 劇団所属でお笑い系の人多いと、時効警察みたいに面白くなるけど。

183. 匿名 2019/10/18(金) 22:12:38 

これ石原さとみや深田恭子だったら また違うんだろうね。 女優って大事だよ

184. 匿名 2019/10/18(金) 22:25:00 

幸福の科学のイメージしかないのに、なんでこの人主役なの? 出始めの頃から、綺麗な人ー❗って思ってたけど。 コードブルーの前?にカミングアウトみたいにに記事になって複雑だった。 富美加が消えて?この子は通常運転。創価学会は当たり前で!幸福の科学も🙍徐々に当たり前になるのかなー。 どうしても演技より。実際は宗教に熱心なのかと見てしまう🙇 録画見てるけど。内容が入ってこない😅 1件の返信

185. 匿名 2019/10/18(金) 22:37:14 

フジテレビ秋の新番組に出演する俳優が勢ぞろいしお奨めの料理を特集する番組がありました。 新木は「ウリは韓国料理にハマっているニダ~」とモトカレマニアで共演する男優をつれて新大久保に直行。 新木は「若い日本人女性の間で韓国料理が大人気ニダ」だの「新大久保では4時間待ちの行列ができてるニダ」これでもかと新大久保の韓国料理をステマ。 壊れたテープレコーダのように散々韓国ステマで聞かされたセリフを悪びれることもなく発し、台本通りに語る能力はある女優ではあると思いました。 新木は韓国料理の辛い鶏肉をチーズにぶち込むチーズカッタルビの店に男優を連れていき食わせる。 男優は「辛い!後から辛さがくる」と脂汗を流してました。 「・・・でも美味い」という男優に「よかったニダ!」と満面の笑顔を浮かべる新木。 韓国料理をステマをした新木が主演する「モトカレマニア」なんて絶対に見ません! 新木がステマした新大久保も絶対に行きません! 新木がステマしたチーズカッタルビも絶対に食いません! モトカレマニアはチーズカッタルビの様に後になるほど視聴率が下がることをお祈りしてます。

186. 匿名 2019/10/18(金) 22:45:35 

もうちょっと面白いかと思って録画して見たけど、期待はずれだった 途中でやめて消した! 何だろ?たまたま就職した職場に元カレがいたとか、ないだろーって感じ

187. 匿名 2019/10/18(金) 22:49:31 

元彼ポジに山崎賢人あたりの人気俳優持ってくるべきだったな〜 キャストがしょぼい

188. 匿名 2019/10/18(金) 22:58:36 

>>165 結婚できない男は女性陣が前回の夏川結衣や国仲涼子や高島礼子と比べたらスケールダウンだからね

189. 匿名 2019/10/18(金) 23:42:59 

これドラマ化するなら、深夜で江古田ちゃんをやった方が見ると思う。 1件の返信

190. 匿名 2019/10/19(土) 00:03:06 

>>121 野村周平なんか人気無いのに多いやん。金で買ってるのまるわかり

191. 匿名 2019/10/19(土) 00:09:28 

>>148 深キョンの相手役やったばかりじゃないw

192. 匿名 2019/10/19(土) 00:11:27 

中国で例えるならリンチーリンやアンジェラベイビーみたいなのかな? 綺麗だけど棒だから花瓶女優と言われてるらしい 中条あやみ、佐々木希とかも 主演の女友達役なら良いが主演はキツイよね 新木優子はまぁまぁ上手いと思うけど、、役はちゃんと選んだ方が良い

193. 匿名 2019/10/19(土) 00:17:53 

もしかしてもしかするとあのセシルのもくろみを下回ってしまうかも・・・ セシルの視聴率↓ 5.14.54.84.43.83.74.45.34.3- 4.50% 2件の返信

194. 匿名 2019/10/19(土) 00:38:45 

>>184 本人はカミングアウトなんてしてないよね、確か。 新興宗教好きじゃ無いけど、噂信じてイメージダウンって、マスゴミに踊らされすぎ。

195. 匿名 2019/10/19(土) 00:40:18 

>>189 鳥居みゆきでドラマ化したんじゃなかったっけ?

196. 匿名 2019/10/19(土) 00:41:54 

来週も見るつもりだけど途中で脱落してしまうかも 原作知らないけど展開次第かな 偽装不倫みたいに中だるみするなら脱落コース

197. 匿名 2019/10/19(土) 00:49:40 

>>193 ひっくwww真木よう子が壊れた例のドラマね 1件の返信

198. 匿名 2019/10/19(土) 01:30:12 

>>193 木10を死に枠に落とし込んだ戦犯ドラマ

199. 匿名 2019/10/19(土) 01:58:45 

>>197 真木さんは日テレでまさか復活するとは… 滑舌は相変わらずだけどwww

200. 匿名 2019/10/19(土) 02:06:17 

>>1 最初、興味なくて見る予定なかったけど、ブサイクな俳優さん(ごめんなさい)が相手役?三番手あたりに出る事を知って、これは面白いかもと思って見てみた。 テンポも良くて面白かった! これからどうなるのか楽しみ!!

201. 匿名 2019/10/19(土) 02:07:46 

>>15 プラスもマイナスもつけてないけど、そんなに可愛い可愛い言われるほどかなぁ?とは思ってる。 案外、癖のある顔だし、宗教的な事もあるのに、がるちゃんでは人気だよね。

202. 匿名 2019/10/19(土) 02:09:56 

>>17 新木優子が主人公では、まだ引きが少し弱いとは思うけど、がんばれるーやとメンディは意外といい味出してたよ。

203. 匿名 2019/10/19(土) 02:37:59 

女優、吉高由里子なら視聴率倍いったと思う 吉高由里子の方がハマり役だし、女子からの共感生んだと思うよー 2件の返信

204. 匿名 2019/10/19(土) 03:07:17 

録画みたけど、まあまあだったよ。 私も元彼ひきずってるからかも。 浜野さんは、申し訳ないけど気持ち悪かったわ。

205. 匿名 2019/10/19(土) 03:14:49 

>>15 スタイルいいし綺麗だけど、中村アンと同じような感じだし量産型って感じ。 1件の返信

206. 匿名 2019/10/19(土) 06:23:25 

モトカレマニア になる意味がまず分からない。

207. 匿名 2019/10/19(土) 06:58:17 

フジは月9が復活しても、まだ火9(カンテレ制作)や木10がこの状態では信頼されないね

208. 匿名 2019/10/19(土) 07:00:52 

>>174 そうなんですね。 無料なら入れてみようかな。

209. 匿名 2019/10/19(土) 08:21:59 

高良健吾さんの顔が気になってしまう。 ここでは人気あるようなのですみませんが… ラクダみたいな顔で受け付けない。 一般受けする顔とはちょっとちがうような。 なので、イケメンが1人もいないドラマってキツい。 1件の返信

210. 匿名 2019/10/19(土) 09:13:09 

>>12 タイトルも予告も全然面白くなさそうだったし… 見てみたけどやっぱいまいち ハマる人にはハマるのかもしれないけど

211. 匿名 2019/10/19(土) 09:34:30 

退屈な1時間だった。 新木優子が面白おかしく演技しても、全然面白くなかった。逃げ恥みたいな斬新な話なのかなーと観てたけど最後まで何も起こらないで終わった。

212. 匿名 2019/10/19(土) 09:37:27 

高良健吾、顔は綺麗だけど好きなタイプじゃない。 一般受けしない感じ。 新木優子は、これから主役でもっていきたいんだろうけど、まだ早かったかな。

213. 匿名 2019/10/19(土) 09:39:04 

>>209 212書いたんだけど、内容ほぼ同じでワロタ。

214. 匿名 2019/10/19(土) 09:47:21 

>>32 空想、要らんよね。 あれ結構撮影に手間ひまかけて作ってるのもったいない。 新木優子押しがわかるわ。

215. 匿名 2019/10/19(土) 10:03:46 

>>15 可愛いけど、可愛いだけで魅力が無いというか引き込まれなかった。

216. 匿名 2019/10/19(土) 10:05:21 

よしこも小手伸也もなんか物足りない感じ。全員パンチが無かった。

217. 匿名 2019/10/19(土) 10:07:50 

山口紗弥加も田中みな実も次週が楽しみになるような大物でもないし、ずっと足りない感じで終わりそう。

218. 匿名 2019/10/19(土) 10:31:47 

深夜ドラマみたいに気楽に見るぶんにはいいと思う。 前回がルバンでわりと設定もしっかりしてコネタも入ってるし、あれに比べるとスカスカなドラマみたく感じちゃうけど。

219. 匿名 2019/10/19(土) 10:37:16 

>>205 主役じゃない感じ 脇役やライバル役みたいなイメージ トドメの接吻のヒロイン役は雰囲気にも合ってて良かったと思ったけど

220. 匿名 2019/10/19(土) 10:42:27 

絶対に前期のルパンや月9とか、他のドラマに予算もってかれたんだと思う。 主役級の新木優子や浜野けんたとか、絶対にギャラは安いだろうし。 小手伸也も売れ出したばかりだし、同世代の俳優より安いだろうし、もちろん脇役のメンディーも安いと思う。 ドラマって、捨て枠があって、前期や次のクールのドラマや他の時間帯のドラマに予算かけちゃった時に、代わりに予算が安く作られるドラマがあるってきいた。

221. 匿名 2019/10/19(土) 10:56:01 

高良健吾はかっこいいと思うけどなぁ。 精霊の守り人に出てた時、精悍な顔でかっこよかったよ。 高良健吾の無駄遣いだよね。 適当にイケメンいれとけばいいやって感じでキャスティングされたでしょ。

222. 匿名 2019/10/19(土) 11:08:36 

ダサい人が作った雰囲気のドラマ。

223. 匿名 2019/10/19(土) 12:57:25 

この枠は誰がやったって厳しいよ 月9みたいに医療もので攻めるしかない グッドドクターは数字良かったし

224. 匿名 2019/10/19(土) 15:43:06 

高良健吾ってそんな大物か?主演映画かなり多いけどヒットさせたこと一度もないし。朝ドラや大河、月9の相手役に出てもイマイチブレイクしないし。 もうそんなに仕事選べるような感じでもないからオファーうけただけじゃないの? 1件の返信

225. 匿名 2019/10/19(土) 15:54:53 

安っぽい、ありがちな話。見るの途中でやめた。

226. 匿名 2019/10/19(土) 16:43:44 

>>224 演技派ぶってるだけ できる人はドラマに合わせて軽いノリも上手くこなす

227. 匿名 2019/10/19(土) 18:56:23 

顔新しくした?

228. 匿名 2019/10/19(土) 21:38:31 

>>158 えーーールパンの娘、面白かったよ! モトカレマニアよりは…

229. 匿名 2019/10/20(日) 13:11:36 

>>203 たしかに吉高由里子のほうがあっているけど、さすがに脚本つまらないから断ると思う

230. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:37 

>>203 吉高で水10ならわかるけど 今の吉高はフジは出ないと思う

231. 匿名 2019/10/21(月) 11:43:42 

よしこがすごく自然な演技  すごいなぁ 新木優子はスタイルも顔も 素材がすごく良いって感じで どんな髪型も服装も楽しめそうで羨ましい