情報元 : 【飯テロ】映画・ドラマの美味しい食事シーンガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2380150/


【飯テロ】映画・ドラマの美味しい食事シーン | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【飯テロ】映画・ドラマの美味しい食事シーン

1. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:53 

昨日TSUTAYAで「かもめ食堂』をレンタルして先程観終わったところです。 おにぎり🍙や生姜焼き、豚カツなど普段何気なく食べている料理ですが、盛り付けセンスが最高でとてもお腹が減りました🤤 これは小林聡美が片桐はいりに自宅で振る舞った食事です。 5件の返信

2. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:53 

昨日なに食べた?を、全く同じメニューをつくって見ながら食べるのにはまってる。 2件の返信

3. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:10 

これは小林聡美が片桐はいりに自宅で振る舞った食事です。 役じゃなくてプライベートでって事かな?美味しそう。

4. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:44 

勇二郎さんの作ったオムライスが食べたいの〜

5. 匿名 2019/10/12(土) 17:28:20 

そりゃ五郎さんでしょ。

6. 匿名 2019/10/12(土) 17:28:27 

ハウルのベーコンエッグ 1件の返信

7. 匿名 2019/10/12(土) 17:30:56 

美しき罠のクッキー

8. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:41 

>>1 お腹すいてきたのでコンビニ行ってきます

9. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:45 

カルテットでまきちゃんの姑(もたいまさこさん)が作った夕飯。 みんなでこそこそ食べてるのがまた面白かった。 1件の返信

10. 匿名 2019/10/12(土) 17:32:04 

映画「悪人」で 深津絵里ちゃんが1人ケーキを食べるシーン。 あの映画のケーキみたいな 生クリームたっぷりのケーキが食べたくなる

11. 匿名 2019/10/12(土) 17:32:44 

>>2 きのう何食べたはしゃけの炊き込みご飯が本当に美味しい。ドラマ自体も面白くて好きだった。 1件の返信

12. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:17 

>>2 私もレシピ本買って、1人ケンジごっこしてる。 う〜ん、このお肉の脂身と野菜のシャキっとしたところがすごく合って美味しい〜とか言ってww 2件の返信

13. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:17 

絶対正義で山口紗弥加が作ってたスープ 怖いけどかなり手間暇かけてるし一度飲んでみたい 大人の土ドラってバームクーヘンとかステーキとか地味に美味しそうな食べ物出てくるよね

14. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:26 

15. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:32 

前期のドラマ「朝顔」の食卓が、気取った感じゃないけど凄くおいしそうで 大好きでした。 貼りたかったけど、画像が見当たらなかった・・・ 1件の返信

16. 匿名 2019/10/12(土) 17:37:43 

>>1 かもめ食堂も深夜食堂も、飯島奈美さんだよね。 素朴だけど、すごく美味しそうで大好きです! 1件の返信

17. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:54 

手巻き寿司 1件の返信

18. 匿名 2019/10/12(土) 17:39:46 

チーム・バチスタの栄光で伊藤淳史が城田優に特売豚のすき焼きをご馳走するシーン ほのぼのするけど泣ける(ネタバレ自粛)

19. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:04 

柴崎コウの食堂の映画はおいしそうなレシピだった かもめ食堂もめがねも料理がいいね 1件の返信

20. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:27 

ジブリは美味しそうな料理が色々!

21. 匿名 2019/10/12(土) 17:42:32 

「幸福の黄色いハンカチ」の高倉健が刑務所から出所して最初に入った食堂でまずビールをおいしそうに飲みそのあとラーメンとチャーハンをむさぼるように食べる所。 1件の返信

22. 匿名 2019/10/12(土) 17:43:07 

逆に手づくりで恐怖を感じたウエハース尾野ちゃん 1件の返信

23. 匿名 2019/10/12(土) 17:43:56 

飯テロのテロってどういう意味なん? テロップじゃないよね 1件の返信

24. 匿名 2019/10/12(土) 17:44:07 

きらきらひかるダントツ!深津絵里、松雪泰子、鈴木京香、小林聡美が食事してるシーンからドラマが始まって、会話も気になるけど何より美味しそうに食べてるのがいい〜 観たくなってきたわ 1件の返信

25. 匿名 2019/10/12(土) 17:44:55 

>>16 ちなみに南国料理人もドラマ「カルテット」もそう。 おいしそうだな~!と思ったら、飯島さん(笑) ↓から揚げにレモンかけるかの回

26. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:42 

>>23 爆弾仕掛けたりするテロリズムからの造語 ご飯のテロリズム 美味しそうな食事を見させることによって、視聴者のお腹を空かせて異常に食欲を煽ること …かな 1件の返信

27. 匿名 2019/10/12(土) 17:49:15 

南極料理人のラーメン! 1件の返信

28. 匿名 2019/10/12(土) 17:50:03 

ID:tFIlx6nGST  新米姉妹のふたりごはんのドラマが始まったんだけど、ご飯作りのシーンがとても良かったよ~ 色々な料理ドラマあるけど、より丁寧に料理やドラマを作ってくれてるんだなぁ~っていうのが伝わった!

29. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:53 

このトピ好きだなー ドラマも映画も料理が美味しそうってだけでワクワクする!

30. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:40 

映画 シェフ三つ星レストラン始めました 1件の返信

31. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:59 

32. 匿名 2019/10/12(土) 17:56:18 

>>11 これだよね?! 私いつも料理のレパートリーが一緒だから、こんなに美味しそうな組み合わせがあるんだと感動した!

33. 匿名 2019/10/12(土) 17:57:14 

>>24 学生の頃は大人になったらあんな風に仕事も仲間も充実したお姉さん達みたいになりたいと思ってた 現実は違った いや、多分あんな四人組は日本全国探してもなかなかないよね 医者三人に刑事ですよ 仲間で仕事終わりにイタリアンですよ レベルが高すぎる

34. 匿名 2019/10/12(土) 17:58:35 

〆はコンビーフ&乳牛 (^^;

35. 匿名 2019/10/12(土) 17:58:50 

マグノリアベーカリー

36. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:42 

「木曜組曲」って映画を観た人いますか? 浅丘ルリ子、鈴木京香、原田美枝子、富田靖子・・・ 洋館で綺麗な女優さん達が、豪華な手料理を食べるシーンが印象に残ってます。 美味しそうに食べながら、亡くなった女主人についての推理を語ったり疑ったり。 15年以上前の映画で、あまり知られてないみたいですが。 もう一度、観たいです 2件の返信

37. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:24 

おいしくなあれ〜 おいしくなあれ〜

38. 匿名 2019/10/12(土) 18:05:11 

食べたくて仕方なかったなぁ 3件の返信

39. 匿名 2019/10/12(土) 18:06:12 

>>1 美味しそうだけど、肉じゃがでご飯食べるの苦手だから、卵焼きがメインディッシュかぁ。焼き魚とか欲しい。

40. 匿名 2019/10/12(土) 18:08:19 

フードコーディネーターの飯島奈美さん 素朴なんだけど美味しそう

41. 匿名 2019/10/12(土) 18:09:46 

カルテットも飯島奈美さんだね

42. 匿名 2019/10/12(土) 18:11:14 

飯島奈美さんがフードコーディネーターやってる作品は全部やばいです。 これもしかして飯島さん?と思って調べるとやっぱり飯島さん。かもめ食堂もです。 1件の返信

43. 匿名 2019/10/12(土) 18:15:58 

映画「たんぽぽ」は美味しそうな料理ばかり ! ラーメンはもちろん、北京ダックや、危篤状態の母親が最期の力を振り絞って子どもたちにチャーハン作って、食べてる姿をみて微笑みながら亡くなるシーンなんて何度観ても泣ける。 それと、ホームレスがつくるタンポポオムライス。 2件の返信

44. 匿名 2019/10/12(土) 18:25:07 

グッドフェローズはイタリア系マフィアの話ですが、ちょくちょく出てくる料理がおいしそ~なのです

45. 匿名 2019/10/12(土) 18:25:13 

「侠飯~おとこめし~」というドラマがあって、大学生の青年のアパートに押し込んだやくざの親分が毎回作るごはんシーンおいしそうだったよ。「キッチンは俺のシマだ」とか言って。出典:thetv.jp出典:vmimg.vm-movie.jp出典:i2.wp.com出典:image.news.livedoor.com出典:getnews.jp 1件の返信

46. 匿名 2019/10/12(土) 18:25:37 

芸能人の叩きトピばかりで殺伐としたのばかり目に入ってたから、こういうトピは癒される。 トピ主さん、ありがとう。 1件の返信

47. 匿名 2019/10/12(土) 18:27:27 

めがねもパンとスープと猫日和も美味しそうだった。 小林聡美の出てるやつはいつもご飯が美味しそう。

48. 匿名 2019/10/12(土) 18:28:16 

>>19 「食堂かたつむり」かな? 私も大好きでしたー!

49. 匿名 2019/10/12(土) 18:29:02 

>>1 煮物に添えてあるお玉?みたいなの欲しい なんか、おしゃれに見える

50. 匿名 2019/10/12(土) 18:29:26 

「ジョゼと虎と魚たち」で妻夫木聡が朝ごはんを食べるシーン。卵焼きと味噌汁が美味しそう。 出典:up.gc-img.net

51. 匿名 2019/10/12(土) 18:30:55 

>>36 なんかうっすら記憶にあるかも! 探偵みたいなことするんだっけ!? すごく面白かったような 鈴木京香がいいキャラだったような 1件の返信

52. 匿名 2019/10/12(土) 18:37:05 

>>9 これも飯島奈美さんなんだよね 食欲そそるなんたるかを熟知してるなあ

53. 匿名 2019/10/12(土) 18:37:06 

>>26 なるほど、そういう事なんだ… 教えてくれてありがとう☺️🙌💕

54. 匿名 2019/10/12(土) 18:38:38 

>>42 飯島さんが関わってる作品は作品自体も評価高い 影のヒットメーカーだね!

55. 匿名 2019/10/12(土) 18:38:57 

56. 匿名 2019/10/12(土) 18:42:39 

>>36 覚えてます。題名が思い出せなかった! 加藤登紀子さんが料理してるんですよね。 朝食も夕食も美味しそうで、ワイン飲みたくなるし。お話も面白かったです。 また観たいです。 1件の返信

57. 匿名 2019/10/12(土) 18:46:26 

>>17 ひとりで!? 1件の返信

58. 匿名 2019/10/12(土) 18:46:42 

これも飯島奈美さんなんだけど「マザーウォーター」のもたいまさこさんが演じるセツコが作る晩酌メニュー そら豆のかき揚げとハマグリの酒蒸しめちゃめちゃ美味しそう 他にも小泉今日子さん、小林聡美さんらが演じるキャラクターが作る、グラタンとかカツサンドとかどれも美味しそうで、観てるとお腹減ります。

59. 匿名 2019/10/12(土) 18:48:29 

>>12 あんたのこと好きかも💋 1件の返信

60. 匿名 2019/10/12(土) 18:49:03 

>>38 boketeのネタ 「コレを出川にぶつけると面白いんじゃ」がどうしても浮かんでしまう。

61. 匿名 2019/10/12(土) 19:00:07 

>>57うん 1件の返信

62. 匿名 2019/10/12(土) 19:02:19 

>>1 え?どれがメイン? きぬさやの和え物の小鉢も一つだし、サラダの取り皿もないし主食もないし、一見綺麗だけど突っ込みどころ満載。

63. 匿名 2019/10/12(土) 19:07:16 

カルテットの料理はどれも美味しそう。見たら唐揚げは絶対食べたくなる。

64. 匿名 2019/10/12(土) 19:08:56 

牧くんの朝食

65. 匿名 2019/10/12(土) 19:10:27 

イギリスドラマ「ダウントンアビー」のキッチンや食堂のシーン好き。 何食べてんだろうとか、あれ何の料理だろうとか思って見入ってた。出典:secure.i.telegraph.co.uk出典:d2buyft38glmwk.cloudfront.net出典:downtonabbeycooks.com出典:downtonabbeycooks.com

66. 匿名 2019/10/12(土) 19:20:32 

>>61 やばい酢飯の量w

67. 匿名 2019/10/12(土) 19:26:27 

>>30 この映画見るとお腹空く〜!キューバサンド食べたい。油たっぷりだけどペペロンチーノも美味しそうだった

68. 匿名 2019/10/12(土) 19:30:24 

洋ドラのクローザーで主人公のブレンダの大好物 ディンドンのチョコレートケーキ 銀紙にくるんであってそれをとても幸せそうに食べるシーンが好き 日本人の口にはあまり合わないそうなんだけど、通販で1度買ってみようかと思ってる 他にも甘い物に目がなくてオフィスの引き出しにはお菓子がぎっしり。憧れる

69. 匿名 2019/10/12(土) 19:45:51 

のだめの千秋先輩の呪文料理 この他に残りもの野菜のパスタも美味しそう。

70. 匿名 2019/10/12(土) 19:50:02 

>>43出典:cms.prod.nypr.digital出典:images.justwatch.com

71. 匿名 2019/10/12(土) 19:52:54 

名探偵ホームズのサンドイッチ

72. 匿名 2019/10/12(土) 19:53:31 

死ぬ数秒前まで板チョコを食べるL

73. 匿名 2019/10/12(土) 19:54:57 

デスノート見ると毎回コンソメ味のポテチ食べたくなる

74. 匿名 2019/10/12(土) 20:01:32 

昨日のカレー明日のパンってドラマのご飯も素朴で美味しそうだった フードは瀬戸口しおりさんだったけど、実際めっちゃ美味しいって仲里依紗が言ってた

75. 匿名 2019/10/12(土) 20:13:22 

『孤独のグルメ』で出てくる千葉のえびすやさんの「にんにくスープ」と「生鮭のバターソテー」がずっと食べたくて食べたくて!笑 大阪住みだから、関東方面のお店ばかりで、毎回羨ましいって思ってます。 『孤独のグルメ』は深夜に観たら駄目だと思いつついつも観てしまい、生唾が止まらない…

76. 匿名 2019/10/12(土) 20:18:31 

ルパン三世のすき焼き

77. 匿名 2019/10/12(土) 20:32:00 

>>38 黒パンと白パンも食べてみたいとおもってた。

78. 匿名 2019/10/12(土) 20:38:59 

高畑充希主演の「忘却のサチコ」 全部美味しそうだったよ

79. 匿名 2019/10/12(土) 20:40:03 

木皿泉の昨夜のカレー、明日のパン。 仲里依紗主演で、NHKでやってた。 料理は高山なおみ。 オープニングの映像がすごーく美味しそうだったよ。 高山なおみのレシピ、美味しくて好き。

80. 匿名 2019/10/12(土) 20:42:27 

>>45 このドラマの生瀬さんかっこよかった。第一話の万ネギごはん、作ったら美味しくてはまった!

81. 匿名 2019/10/12(土) 20:46:55 

月曜日の深夜からやっと何食べの放送あるよ いやー長かった 待ってたよ

82. 匿名 2019/10/12(土) 20:55:29 

>>21 健さん、あのシーンのために3日くらい絶食したんだよ。とても美味しようにビールを飲んで食事してたから、印象深いシーンですね!

83. 匿名 2019/10/12(土) 20:59:20 

>>59 ありがと!今日は残り少ないケチャップでナポリタン作ったよ〜。シロさんお得意のめんつゆ隠し味に入れて。

84. 匿名 2019/10/12(土) 21:05:07 

深夜あってる極道めしっていうドラマが笑えるし、どれも美味しそう。

85. 匿名 2019/10/12(土) 21:05:32 

植物図鑑やリトルフォレストに出てきた春の野草・ノビルのパスタ食べてみたい (画像は他の方が作られたものです)

86. 匿名 2019/10/12(土) 21:08:09 

ラストエンペラーのお昼ご飯がフルコースで中華料理ってすごいなーって思った。

87. 匿名 2019/10/12(土) 21:21:29 

>>51 女流作家が死んでから毎年集まる血縁者ら。 私もハッキリ覚えてないけど、鈴木京香がキーパーソンだったかも。 また観たいんです

88. 匿名 2019/10/12(土) 21:29:57 

深夜食堂の出汁巻きがめちゃくちゃ美味しそうで、見た目だけでもと思って焼きかた真似してたな〜 あんな店近所にあったら通ってしまうわ

89. 匿名 2019/10/12(土) 21:33:15 

>>56 そうです! 加藤登紀子さんの手料理でした。 美食と美酒 私もワインが飲みたくなりました。 鎌倉の洋館、女流作家の謎の死・・・ 面白かったので、また観たいです。

90. 匿名 2019/10/12(土) 21:42:25 

きのう何食べた?のご飯は本当にめちゃ美味しそう。今日からAmazonプライムでドラマ見始めました。 1件の返信

91. 匿名 2019/10/12(土) 22:06:08 

>>27 その映画面白い?台風前に借りようか悩んで戻しちゃったんだ。

92. 匿名 2019/10/12(土) 22:07:28 

>>43 画面に出てくる料理は勿論美味しそうだけど、裏社会の二人が言葉で表現する食べ物(山芋を食ったばかりの猪の腸を輪切りにして酢醤油で食べるみたいなの)も負けずに美味しそう!

93. 匿名 2019/10/12(土) 22:08:34 

マーサの幸せレシピのパスタ ご飯が食べられなくなった女の子の前で美味しそうにパスタ食べてるところ 2件の返信

94. 匿名 2019/10/12(土) 22:12:26 

花様年華 肉に辛子つけて食べるの憧れた

95. 匿名 2019/10/12(土) 22:28:49 

>>93 これハリウッド版のリメイクで同じシーンがあるんだけど、アーロン・エッカールトが料理人としてはあるまじき薄汚さでげんなりする。ヒロインはハリウッド版のキャサリン・ゼタ・ジョーンズがはるかに魅力的だけどね。

96. 匿名 2019/10/12(土) 22:29:23 

南極料理人のおにぎりと豚汁。 出演者がまた美味しそうに食べるんだよね〜 この映画、誰一人うまいとか美味しいとか言わないのに、伝わってくるうまそうさがすごいw 1件の返信

97. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:18 

おっさんずラブの牧の料理

98. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:43 

出典:stat.ameba.jp 孤独のグルメのこの回がおいしそうすぎて何十回も見てる。 1件の返信

99. 匿名 2019/10/12(土) 22:43:06 

>>12 ケンジってすごい食レポしてくれるよね。 普通の男は毎日のお惣菜に対してあんなに反応してくれない、 というか一切反応してくれないよね。

100. 匿名 2019/10/12(土) 22:56:53 

>>96 南極料理人の中でもこのメニューが一番好きです。 うちでもお休みのお昼御飯によく真似して、具に当たりがあるおにぎりと豚汁を作ります。

101. 匿名 2019/10/12(土) 23:20:57 

>>6 汚い食べ方で不快

102. 匿名 2019/10/12(土) 23:49:57 

永谷園のCMかな

103. 匿名 2019/10/13(日) 01:10:08 

>>90 ワンコ可愛い!!

104. 匿名 2019/10/13(日) 01:24:27 

>>93 ハリウッド版は幸せのレシピって題だったよね お部屋でサファリディナーするシーンが好きです!

105. 匿名 2019/10/13(日) 01:52:04 

テレビに映ると食べたくなるから なるべく観ないようにしてる

106. 匿名 2019/10/13(日) 01:57:36 

>>46 同じく。叩きトピや愚痴トピで参ってたから、このトピきて癒された。 そしてお腹が空いてきた(笑)

107. 匿名 2019/10/13(日) 03:07:57 

鬼平犯科帳に出てくる料理たべるとこ。

108. 匿名 2019/10/13(日) 04:11:48 

凪のお暇の凪ちゃんの作るご飯もおいしそうだった

109. 匿名 2019/10/13(日) 08:58:32 

>>98 胃袋よ、肉だ!

110. 匿名 2019/10/13(日) 09:45:05 

孤独のグルメと同じ原作者の久住さんが原作の 野武士のグルメってドラマが好き! 私も定年したらああやって昼からふらーっと美味しいものを食べに行きたい笑

111. 匿名 2019/10/13(日) 09:47:00 

>>15 地味だけどいいドラマだったよね。

112. 匿名 2019/10/13(日) 11:32:34 

南極料理人 堺雅人扮する料理担当者がつくる数々の食事の美味しそうなこと。そして、過酷な環境の中で各々の課題に取り組む、越冬隊員たちの食卓での幸せそうな顔がほんとうに素晴らしかった。

113. 匿名 2019/10/13(日) 20:43:09 

にがくてあまいっていう映画の食事シーンが好きでした。林遣都の作る料理がヘルシーでいつも美味しそうだった( ˘ᵕ˘ )

114. 匿名 2019/10/13(日) 20:44:36 

>>22 なんの映画ですか?

115. 匿名 2019/10/13(日) 22:36:19 

>>38 このとろっとしたチーズ! 何度見ても美味しそう!!