情報元 : 「相棒」で印象的だった役ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2367480/


「相棒」で印象的だった役 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 「相棒」で印象的だった役

1. 匿名 2019/10/04(金) 13:59:46 

印象に残っている出演者は誰ですか? 私はseason4第12話「緑の殺意」で野崎春菜役の七瀬なつみさんです。 元アイドルで、現在は無農薬の野菜づくりを生きがいとしている女性を演じていました。 彼女の可愛らしさと、芯の強さに惹かれました。 (過去には大胆な演技もしていたようですね) 相棒には他にも魅力的なキャラクターが多数いますよね。 犯人に限らず、皆さんのおすすめを教えてください!

2. 匿名 2019/10/04(金) 14:00:58 

妙に残ってんのは喜多嶋舞のやつ あとは即身仏のやつとか 1件の返信

3. 匿名 2019/10/04(金) 14:01:45 

出典:up.gc-img.net

4. 匿名 2019/10/04(金) 14:01:50 

研ナオコさん 3件の返信

5. 匿名 2019/10/04(金) 14:02:25 

南かほの役 復讐した役 あとカイトくんの ダークナイト

6. 匿名 2019/10/04(金) 14:02:57 

シャブヤマさん

7. 匿名 2019/10/04(金) 14:03:10 

しゃぶ山しゃぶ子 しかありません。 1件の返信

8. 匿名 2019/10/04(金) 14:03:21 

SPで刑務所のカリスマ受刑者の話 2件の返信

9. 匿名 2019/10/04(金) 14:03:30 

ティーカップだと思う 1件の返信

10. 匿名 2019/10/04(金) 14:03:32 

ピエロの斎藤工! 1件の返信

11. 匿名 2019/10/04(金) 14:03:38 

印象に残ってるのはやっぱり水谷さんのひとつよろしいでしょうか?かな

12. 匿名 2019/10/04(金) 14:04:16 

ボーダーラインの回に出てきた派遣切りに遭った男性 2件の返信

13. 匿名 2019/10/04(金) 14:04:39 

>>4 研ナオコは古畑任三郎の犯人役でもいい味出してた 1件の返信

14. 匿名 2019/10/04(金) 14:04:50 

ボーダーラインの人は可哀想過ぎて胸がしばらく痛かった。頑張っても頑張っても裏目に出てしまう…

15. 匿名 2019/10/04(金) 14:05:18 

あの役者さん。 1件の返信

16. 匿名 2019/10/04(金) 14:05:28 

「せんみつ」の平田満さん

17. 匿名 2019/10/04(金) 14:05:44 

男爵の長門裕之さんと秘書役の高橋かおりさん 1件の返信

18. 匿名 2019/10/04(金) 14:05:57 

お名前は存じ上げないけど仕事もなくてヤミ金の名義貸しとかして結局住むとこも食べるものもなくて他殺に見せかけて自殺した役の人。相棒の中でも結構憂鬱回 2件の返信

19. 匿名 2019/10/04(金) 14:06:11 

初期だけど生瀬さんのやつ。 生瀬さん演技上手くて子供の頃怖かったし、大人になって再放送見ても気持ち悪かった。

20. 匿名 2019/10/04(金) 14:06:12 

・小野田官房長 ・瀬戸内米蔵 ・閣下こと北条晴臣

21. 匿名 2019/10/04(金) 14:06:13 

須藤理彩さんが主人公で、パパが異常に大好きなファザコンの話 パパがミイラになってた 相棒が亀山さんの時の古い話です

22. 匿名 2019/10/04(金) 14:07:29 

パッとでてこない悔しい!! 最近だと大地真央の事件。犯人?妊娠させたやつが本当にクソだった。 相棒にしてはレイプ珍しいから印象強い。

23. 匿名 2019/10/04(金) 14:07:42 

ヒロコママ 1件の返信

24. 匿名 2019/10/04(金) 14:07:45 

>>8 この役者さんの演技、素晴らしかった。その後、亡くなられてしまったんだよね。

25. 匿名 2019/10/04(金) 14:09:47 

片山雛子役の木村佳乃かな チョコレートが好きでなぜか出家

26. 匿名 2019/10/04(金) 14:09:47 

初登場で役所勤めの頃の青木

27. 匿名 2019/10/04(金) 14:10:55 

>>9 そんな女性らしい柄も使ってたの? これは右京さんが使ったものらしいけど。出典:ropping.tv-asahi.co.jp 2件の返信

28. 匿名 2019/10/04(金) 14:11:09 

この3人組! 4件の返信

29. 匿名 2019/10/04(金) 14:12:30 

いっぱいいるけど高橋一生かな。 あーいうポジションの俳優さんだと思っていたから(相棒では悪魔信仰の精神科医助手?) その後の高橋一生の売れ方がなんだか不思議というかしっくりこない。。。 3件の返信

30. 匿名 2019/10/04(金) 14:12:59 

加藤清史郎の少年A

31. 匿名 2019/10/04(金) 14:13:02 

>>8 私もこれ 冠城初登場回だったね 梅津?梅沢?梅ナントカさん 言葉に説得力があって私も信者になってた

32. 匿名 2019/10/04(金) 14:13:23 

元オセロの中島

33. 匿名 2019/10/04(金) 14:13:24 

>>27 どこのだろー? 1件の返信

34. 匿名 2019/10/04(金) 14:13:45 

>>18 『ボーダーライン』のこの人ね。出典:pbs.twimg.com自殺じゃなくて事故だったの。 保険が下りる程度の傷をつけたつもりが、屋上から落ちてしまったの。 4件の返信

35. 匿名 2019/10/04(金) 14:13:50 

誘拐されて、亡くなってるお姉ちゃんに助けられる幼い男の子役と、成長してもう一度出演した加藤清史郎君。 3件の返信

36. 匿名 2019/10/04(金) 14:14:18 

>>28 3バカまた出ないかなあ 2人はちょいちょい別のドラマで見るけど 真ん中の人は全然見ないわ 2件の返信

37. 匿名 2019/10/04(金) 14:14:26 

鈴木杏樹さんのついてない女。

38. 匿名 2019/10/04(金) 14:14:44 

>>28 面白かった! 続編もあったから人気なんだね。 1件の返信

39. 匿名 2019/10/04(金) 14:14:49 

>>34 自殺だよ 1件の返信

40. 匿名 2019/10/04(金) 14:15:25 

毒島さん 俳優さんの名前を忘れてしまった。あまちゃんでヒロイン(能年玲奈)のお父さん役だった人 1件の返信

41. 匿名 2019/10/04(金) 14:16:58 

「せんみつ」の平田満 千のうち3つしか本当のことを言わないって設定と 三浦さんが同郷って理由で面倒見の良さを発揮したのが印象に残ってる

42. 匿名 2019/10/04(金) 14:17:42 

>>34 自殺だよ 1件の返信

43. 匿名 2019/10/04(金) 14:17:49 

相棒 スタッフブログ スタッフブログ 相棒-激情版-おなじみの元AP伊東がヒラP伊東となってパワーアップのブログです。 2019年10月日月火水木金土« 9月   12345678910111213141516171819202122232425262728293031 新着記事【668】川柳居酒...

1件の返信

44. 匿名 2019/10/04(金) 14:18:21 

不倫してた太った奥さんを殺しちゃった人 お尻がトイレにハマって餓死するように細工したんだっけ 2件の返信

45. 匿名 2019/10/04(金) 14:18:34 

サトエリのやってた犯人役は、馬鹿でヒステリックでワガママだったのになぜか憎めないキュートさがあって好きだった。 あとは須藤りさだっけ?がやってた父親を好きすぎて地下室に監禁するやつ。 我が家ではあの時「パパ…」ってモノマネが流行ったせいで女優さんの名前がパパになってしまった。 TV見ながら「またパパが犯人役で出てるよー」ってお知らせするのが今でも習慣になってる。 1件の返信

46. 匿名 2019/10/04(金) 14:18:45 

>>12 この人凪のお暇出てたよね?コインランドリーの息子さん役で

47. 匿名 2019/10/04(金) 14:19:40 

「殺しのカクテル」の蟹江敬三 せっかく出所して再登場したのに また犯罪に巻き込まれて・・・気の毒に 1件の返信

48. 匿名 2019/10/04(金) 14:20:05 

私は安達祐実のかな。実は息子は亡くなっていて受け入れられず…みたいな終わりのやつ。 2件の返信

49. 匿名 2019/10/04(金) 14:20:38 

ボケて右京さんを教え子と間違えてるふりをしてた先生の話。教え子のせいで恋人が事故死しちゃったやつ。

50. 匿名 2019/10/04(金) 14:21:29 

>>18 >>39 >>42 34です。 記憶違いでした、自殺でしたね! ごめんなさい。 

51. 匿名 2019/10/04(金) 14:21:52 

>>35 加藤清史郎君が誘拐された回は私も好きな回です 退職した小学校教諭役を演じた女優さんの演技も印象深かった 1件の返信

52. 匿名 2019/10/04(金) 14:23:17 

幻の名画「晩鐘」だったかな?の回の画家さん。犯人役の。 1件の返信

53. 匿名 2019/10/04(金) 14:24:40 

>>43 そうなんだー!しかも特製相棒バージョン!欲しい(´▽`)

54. 匿名 2019/10/04(金) 14:24:46 

金山一彦扮する刑事が取り調べ中に過失で被疑者を死なせてしまう回 その取り調べの監視役だった鈴木浩介 隠蔽に加担させられてその苦悩から拳銃自殺する役

55. 匿名 2019/10/04(金) 14:24:57 

>>34 パン屋のブスがとどめ刺したやつ 1件の返信

56. 匿名 2019/10/04(金) 14:25:06 

床嶋さんのもかなぁ。昔好きだったスターのライブのために上京してトラブルになって。旦那と姑に腹立った。訛りも面白かった 1件の返信

57. 匿名 2019/10/04(金) 14:25:17 

田中美里 警察のそこそこエリートなのに 捜査2課の小倉久寛を好きで好きで 応えてくれないから殺そうとするやつ 小倉は口が臭くてデリカシーが無い役で どうやったらこんな美人がこんなおっさんを好きになるんや!ってインパクトが大きかった

58. 匿名 2019/10/04(金) 14:25:33 

シャブ子

59. 匿名 2019/10/04(金) 14:25:46 

>>38 えー、続編知らなかった!見てみたい。 1件の返信

60. 匿名 2019/10/04(金) 14:26:10 

ハロヲタの脚本家さんいるよね 今日はハロプロメンバーをもじった名前が多いな、と思うと絶対その人 わかる人います? 1件の返信

61. 匿名 2019/10/04(金) 14:26:37 

>>51 右京さんが、クリームだと思ったのか、手作りのハンドクリームを舐めたのが衝撃ですごく覚えてる。 普通舐めるか?まぁ右京さんだから舐めるか。 1件の返信

62. 匿名 2019/10/04(金) 14:27:21 

地味ながら確固たる人気っぷりよ(笑)

63. 匿名 2019/10/04(金) 14:28:42 

>>47 殺しのカクテルは 美和子のおばさまも印象的だったね お上品なのにワガママで少女っぽい老女 薫ちゃんが振り回されっぱなしだった

64. 匿名 2019/10/04(金) 14:31:35 

事故物件の回 右京さんが近年にしては珍しくはっちゃけてて、冠城くんが幽霊にビビってて、ゲストのホームレス役の人も味があって好きだった 出典:cdn-ak.f.st-hatena.com 1件の返信

65. 匿名 2019/10/04(金) 14:32:39 

成宮寛貴 最後に犯罪者だとかありえない 伏線わからなかったし

66. 匿名 2019/10/04(金) 14:32:53 

シーズン4の小日向 奥さんが凄いサディスト?でそれに従う気弱な旦那を演じていたけど、実態は猟奇的な殺人犯で、最後も衝撃的だった・・・ 出典:robert-palmer.up.seesaa.net 2件の返信

67. 匿名 2019/10/04(金) 14:32:54 

>>4 研ナオコの演技ってどれも一緒なんだけど良い存在感だよね ドラマとかに出てくると必ず見ちゃう

68. 匿名 2019/10/04(金) 14:33:16 

小日向さんと高橋一生の 出典:robert-palmer.up.seesaa.net

69. 匿名 2019/10/04(金) 14:33:28 

ココリコ遠藤が出てた回 「こんな事してもお姉さんは喜ばないぞ!」と言われた犯人(中村綾)が 「私が喜ぶの!!!」と言ったのが好き。 しかし犯人たちが警備システムに入り込むきっかけを作った(しかも女狙いの私情で) ホテルの支配人がその後の相棒でホテルの支配人のままだったのはイカンと思う。

70. 匿名 2019/10/04(金) 14:38:53 

>>15 あぁあれね。

71. 匿名 2019/10/04(金) 14:41:08 

月本幸子(鈴木杏樹)と春麗(MEGUMI)かな〜 MEGUMIが上手かったし結構よかった!!

72. 匿名 2019/10/04(金) 14:42:21 

染谷将太 役柄も衝撃的だったけど、すんごい綺麗な顔も印象的だった

73. 匿名 2019/10/04(金) 14:43:01 

尾美としのりの右京さんの友達って話 面白かったけどなんか最後理不尽だった あれで殺人で逮捕されちゃうのかな

74. 匿名 2019/10/04(金) 14:43:54 

>>34 このシーズンの時に学生で新卒で就活してた。なかなか決まらない中この話を見て、心に刺さるものがあった。

75. 匿名 2019/10/04(金) 14:47:55 

>>4 アンルーリー あまりの棒っぷりに絶句したけど引き込まれた。 研ナオコさんはスゴイ。唯一無二の存在。

76. 匿名 2019/10/04(金) 14:48:20 

いっぱいあるけど相棒season11の「棋風」 人工知能と将棋対決するお話で時田名人役の 俳優さんがかっこよくて印象に残ってます。

77. 匿名 2019/10/04(金) 14:49:11 

王子キャブの運転手(榊英雄) 犯行予告電話がかけられた場所の近くに榊英雄が仮眠していれば ある程度俳優を知ってる人ならこいつ怪しいと思うわねw 右京さんがこの犯人に死刑を匂わせた所もちょっとドキっとした

78. 匿名 2019/10/04(金) 14:51:20 

時々大物女優が登場する回も好きです。ちょっと複雑な話っぽくて。 岩下志麻、三田佳子、草笛光子とか。 1件の返信

79. 匿名 2019/10/04(金) 14:51:29 

スナイパー日野

80. 匿名 2019/10/04(金) 14:52:21 

シーズン6のバベルの塔。 話も好き。耳が聞こえない少女が拉致され助ける話。大塚寧々?と犯人役の兄妹(名前忘れた)の人。 ここでは手話が事件解決に生かされたんだけど、手話がカッコいいと思えた話でした。 そして政治家に都合よく家族を利用された遺族の憎しみ復讐も共感できちゃう。 女の子が無事だったのは良かったです。

81. 匿名 2019/10/04(金) 14:53:08 

吹越満だったかな ピアノの調律師さんのやつ 右京さん万能だぜって思った。

82. 匿名 2019/10/04(金) 14:53:36 

詳しい内容を忘れちゃったんだけど、薫ちゃんの後輩だか捜一時代に担当した前科持ちだったかの人が、真面目になって人生送ってたのに殺されてしまい、結婚するはずだった彼女も「アイツが死んでも悲しくない」的なことを言って、誰も悲しんでくれないって話。ほんと救われない話だった。 違ったらすみません。 1件の返信

83. 匿名 2019/10/04(金) 14:54:08 

>>78 私も。密かに大女優シリーズと思ってる。岸恵子とか大空真弓もあったね。

84. 匿名 2019/10/04(金) 14:54:22 

小日向さんと高橋一生さんの奴。 高橋一生さん再登場して死んでたのにはびっくりした

85. 匿名 2019/10/04(金) 14:57:34 

>>23 ヒロコママの店を花の里の代わりに使ってほしい。 1件の返信

86. 匿名 2019/10/04(金) 14:57:57 

晩夏の女性詩人 愛憎劇で相棒にしてはロマンチックだった

87. 匿名 2019/10/04(金) 14:58:05 

SNSでロマンス詐欺に引っかかった女性の演技が面白かった!女優さんの名前は、野口かおるさん 1件の返信

88. 匿名 2019/10/04(金) 15:02:39 

「波紋」の大学生(中村倫也) 捜査一課の芹沢の中の人(山中崇史)が当時トップコート所属で 殺されたチンピラ役の人が山中崇史と同じ劇団の人で 警官役の音尾琢真がアミューズ関係 ある意味バーター回

89. 匿名 2019/10/04(金) 15:05:14 

切り裂きジャックかなぁ。

90. 匿名 2019/10/04(金) 15:05:24 

ミスグリーンがとても印象に残っています。 草笛光子さんの上品な老婆と、神戸さんの優しさが良く表現されていて再放送で何回も観ました。 2件の返信

91. 匿名 2019/10/04(金) 15:05:32 

野間口徹さんの猟奇殺人犯。 以来どんな柔和な笑顔で善良な役で見ても、あっ猟奇殺人犯だって思っちゃう。

92. 匿名 2019/10/04(金) 15:05:34 

右京さんの友達 1件の返信

93. 匿名 2019/10/04(金) 15:07:08 

>>60 真野勝成さんかな ペンネームもマノフレ(真野恵里菜のファン)なのかなと思った ハロプロ好きだから応援してたけど この人の脚本、自分には合わなかった… それが理由で相棒最近見なくなった

94. 匿名 2019/10/04(金) 15:09:05 

南果歩の聖戦 南果歩はあんまり好きじゃないけど 復習の鬼になったお母さんの狂気の演技がすごかった 自分が母になった今ならあのお母さんの気持ちがよくわかる 1件の返信

95. 匿名 2019/10/04(金) 15:14:33 

>>94 私も同意。 持病と頑張って戦ってきた息子を亡くしたんだよね。それでその犯人は逮捕され刑務所からでてきて結婚して幸せになるとか、遺族なら許せないよね。 私も母親だからわかる。子供を殺されたら自分もやるかもしれないなあって話。

96. 匿名 2019/10/04(金) 15:14:53 

タコライスのキッチンカーの女の子 1件の返信

97. 匿名 2019/10/04(金) 15:16:08 

元日テレのアナウンサーが犯人で出てたのはびっくりしたなぁ。え?この人女優やるの?って。被害者が桐谷健太だったやつ。 2件の返信

98. 匿名 2019/10/04(金) 15:16:43 

遺体で発見された男が化粧してて、お嬢様学校と何か関係があると調査する話で最終的に犯人の1人だった演劇部の部長さん。 お金ほしくて覚醒剤を部員に売って、自ら薬物に手を染めたことで大好きなお芝居の台詞が覚えられないと告白するのが印象的だった。

99. 匿名 2019/10/04(金) 15:18:15 

高畑淳子が意外に普通だった。長期の連続ドラマの方が印象深くなるタイプなるのかも。 2件の返信

100. 匿名 2019/10/04(金) 15:19:33 

右京風邪をひくの回 ボロ泣きしたよ

101. 匿名 2019/10/04(金) 15:20:38 

「監禁」の佐藤江梨子はなかなかぶっ飛んでた。 金庫の暗号解いてほしくて右京さん連れてきたつもりが亀ちゃんだったんだよね。 それに気づいて殺されそうになった時、とっさに右京さんのモノマネした亀ちゃん面白かった。

102. 匿名 2019/10/04(金) 15:25:53 

『ピエロ』まだ名前も知らなかった頃の斎藤工。 1件の返信

103. 匿名 2019/10/04(金) 15:27:03 

>>48 わたしもこれ! 思い返してもかわいそうで切なくて辛い回。

104. 匿名 2019/10/04(金) 15:27:51 

平岩紙が人工知能に犯人を探させる話 野に放たれたジェームズくん?はどうなったんだろうと気になっている

105. 匿名 2019/10/04(金) 15:28:48 

岸恵子さんの えつこブレンド 本当は彼 恐ろしい男ではなくて えつこを愛していたんだよね。 えつこブレンドを私も飲みたい

106. 匿名 2019/10/04(金) 15:32:15 

尾美としのりの右京さんの友達 1件の返信

107. 匿名 2019/10/04(金) 15:33:20 

>>35 成長してからの演技よかった!隣の弟役の泣き顔が大げさで、やっぱうまいんだと思ったわ。

108. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:02 

カイトがいた時の回の「バレンタイン計画」でのキーになる男の子が北村匠海だと再放送で知りました 演技上手くて当時注目していたんだよね 1件の返信

109. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:39 

>>82 桐谷健太のやつかな

110. 匿名 2019/10/04(金) 15:40:54 

111. 匿名 2019/10/04(金) 15:43:02 

>>61 コナン君しかり、名探偵は気になる粉やクリームがあったら舐めるんだね(笑) 2件の返信

112. 匿名 2019/10/04(金) 15:48:40 

自分の親切を邪険にしたお客さんに勝手に殺意を抱いて復讐しまくるタクシー運転手。美和子を名指しして交渉させるやつ。 こういう同情の余地が一ミリもないクズ犯人が結構好き

113. 匿名 2019/10/04(金) 15:50:07 

岸恵子さんの回。 右京さんの恩師であり犯人だったという設定でした。 岸さんの美貌や、右京さんとのゆったりとしたスリリングで知的な会話に惹き付けられました。 2件の返信

114. 匿名 2019/10/04(金) 15:52:42 

再放送でみたものなんですが 初代の相棒、薫さんの友人役で犯罪者になってしまった生瀬勝久さんの役 ちょっとサイコっぽくて不気味で怖かった しかも、犯罪者になったか、なりそうだったかの賢い男の子に敢えて薫さんが会わせてて「俺みたいになったらいけない」と生瀬さんの役も諭してた しかもその男の子は、染谷将太さんだったと思う

115. 匿名 2019/10/04(金) 15:53:52 

>>55 この女優さん、相棒の他のエピソードも出演してたよね、昨シーズンでも会社の受付役とかで。 このパン屋の時の独特なオタクっぽい喋り方は役作りなのか、元々なのか? 3件の返信

116. 匿名 2019/10/04(金) 15:56:11 

>>13 そもそもこの回の相棒は古畑任三郎っぽかったよね。

117. 匿名 2019/10/04(金) 15:56:34 

>>66 ウィンパティオ~ウィンパティオ~ が暫く頭から離れなかった 小日向さんの声って妙に心に染みるんだよね😰

118. 匿名 2019/10/04(金) 15:57:00 

カシオペアの回の柏原収史 映画で出演した柏原崇と兄弟で相棒出演 他だと 山中崇史と山中聡(ピルイーターの恋人) 原田龍二と本宮泰風 前田愛(雪原の殺意)と前田亜希(この胸の高鳴りを) あと加藤清史郎の弟の憲史郎がバースデイの本人回想シーンに

119. 匿名 2019/10/04(金) 15:58:16 

>>106 この時は右京さんも尾美としのりを友達と認めてるんだよね。 他の、レコード好きの犯人とは話があっていたけど、「私は犯罪者とは友達ではない。」みたいに一刀両断してたけど。 1件の返信

120. 匿名 2019/10/04(金) 15:58:27 

泥棒なのにドジで憎めないこの3人組 1件の返信

121. 匿名 2019/10/04(金) 15:58:39 

野間口徹さんの役 本人は至って善良な事をしているかの様な振る舞いで、しかも復習を叶えてあげたり、綺麗に消してあげたりしていた 一見普通だけどサイコ系の役ながらも、根は本来は優しいのか、心が壊れかけてた刑事さんには、野間口さんが入院した時に見張り役だったのに打ち解ける事となり、刑事さんは哀しい最期なんだけど刑事さんもそれが本望で、野間口さんも、人助けと思っていたという役

122. 匿名 2019/10/04(金) 15:59:39 

>>113 その回のトミー悲しいよね。元は悪い人だけど、岸恵子に恋をして一生懸命勉強して、殺されても庇って。 1件の返信

123. 匿名 2019/10/04(金) 16:00:19 

「人生のお会計」。ラストは癌が治ってしまうというオチ 1件の返信

124. 匿名 2019/10/04(金) 16:00:29 

>>120 穴にも落っこちてしまうんだよね 犯罪者なのに、実は騙されてもいて、私も、何処か笑ってしまう回で好きです 三宅弘城さんが特にいい味出してた

125. 匿名 2019/10/04(金) 16:01:12 

>>119 画像貼り忘れ

126. 匿名 2019/10/04(金) 16:01:37 

シャブ山シャブ子さんはクレームがきたから再放送出来ないのかな? この回だけ見そびれた(T . T)

127. 匿名 2019/10/04(金) 16:03:09 

>>97 桐谷健太の回って犯人はお好み焼き屋のお兄さんじゃなかった?

128. 匿名 2019/10/04(金) 16:03:17 

守村やよいさんだっけ?本仮屋ユイカがやってたジャーナリスト

129. 匿名 2019/10/04(金) 16:05:01 

護送車から脱走持ちかけるMEGUMIさんの役 さちこさんとたまたま居合わせて、逃げたくないのに逃げさせられるさちこさんが、また不運な扱いで、MEGUMIさんはアジア系の大富豪でお嬢様でパパや手下が助けに来てくれる手筈かと思っていたら、確か実は違ってたって役 犯人なのにお二人共じつは良い人 1件の返信

130. 匿名 2019/10/04(金) 16:05:16 

芦名星はそんなに好きでも嫌いでもなかったけど、相棒に出てる彼女はとても綺麗

131. 匿名 2019/10/04(金) 16:05:41 

クイズ王の会に出てた東大卒の天才クイズ王 すごい人だったけど、人として大事なものがかけてたんだよね 1件の返信

132. 匿名 2019/10/04(金) 16:06:51 

マーロウ矢木(高橋克実) 裏番組だったトリビアが終わってすぐぐらいに出た

133. 匿名 2019/10/04(金) 16:09:33 

印象的な殺され方で複数回出演した渡辺哲さん 1件の返信

134. 匿名 2019/10/04(金) 16:10:15 

>>66 その回に出てきた人みんな覚えてる 犯人の高橋一生、ドSな奥さん、美人な心理学の先生 心理学の先生が犯人かと思ってた

135. 匿名 2019/10/04(金) 16:11:29 

冷凍イカ

136. 匿名 2019/10/04(金) 16:11:32 

>>129 意気がってるメグミだけど、いざとなったらサチコの方が肝が座ってた この話、女性二人の対比がすごく好き

137. 匿名 2019/10/04(金) 16:12:05 

>>59 右の人が喫茶店の店長になって。  左の人は友達が社長のゲーム会社の秘書。 私もこの3人好き

138. 匿名 2019/10/04(金) 16:14:08 

最近のだと、4つ目の映画に出てたエリカちゃん すごくかわいそうだった

139. 匿名 2019/10/04(金) 16:15:07 

>>29 記憶喪失の男の人分かるかな?殺人事件を起こした事になってた人。バスの中で好きな人と一緒になるやう。 名前出てこない。 船越英一郎のドラマで前相棒役してた。あなたの番ですにも出てた。 高橋一生売れるなら、あの人も売れると思うけどなぁ。 2件の返信

140. 匿名 2019/10/04(金) 16:15:26 

オーダーのスーツの仕立て屋さんの師弟さん方 オーナーの師匠さんは腕は良いけど実は元犯罪者で、仕立ての技術も刑務所で学んだ感じで、右京さんは見抜いていつつも、生地の良さや縫製技術に惚れ込んでオーダーしてる お弟子さんは若い女性で、テーラーは女性なんてという社会の中、技術力や人柄をかって敢えてオーナーは雇っていたのに不器用だからうまく出せず折り合い悪くなる 結果的に、お弟子さんはお店を離れようとするし、お弟子さん庇う為にオーナーはまた犯罪者になってしまう ちょっと哀しく切ない回 3件の返信

141. 匿名 2019/10/04(金) 16:16:51 

>>44 野村さんが旦那 1件の返信

142. 匿名 2019/10/04(金) 16:16:53 

>>139 松坂大輔似の林泰文だね 1件の返信

143. 匿名 2019/10/04(金) 16:18:58 

>>139 林泰文さん 1件の返信

144. 匿名 2019/10/04(金) 16:19:09 

>>92 私もこれ好き!

145. 匿名 2019/10/04(金) 16:20:28 

>>115 ザ・エキストラって感じの演技演技した喋り方じゃなかったよね。 目立ちたがり屋?ってくらい、ドラマにしては独特な喋り方だったのが印象的。

146. 匿名 2019/10/04(金) 16:20:52 

>>142 >>143 そうそう! ありがとう! 素朴な感じで好きなんだけどね。 高橋一生も好きだったけどあんなに売れるとは。 1件の返信

147. 匿名 2019/10/04(金) 16:21:43 

SNSで外国人に騙される女の人

148. 匿名 2019/10/04(金) 16:22:38 

>>115 「今度は買って下さいね~」だかのセリフの言い方がムカつくんだよね~w 憐れむように無表情な感じで

149. 匿名 2019/10/04(金) 16:22:45 

女王の宮殿 相棒の2人か大空真弓さん扮するデザイナーの屋敷に雨宿りに駆け込んだところ、出席者たちの所持品が何点か無くなり、2人の活躍でスリを現行犯で逮捕する話出典:www.tv-asahi.co.jpスリ役のこの俳優さん、その後何回も相棒に出演してるけど、調べたら今年の初めに亡くなられていたのを 最近知り、ショックでした。 出典:aibolove.club

150. 匿名 2019/10/04(金) 16:25:39 

>>29 わかる!このとき初めてこの俳優さんを認識したからイケメンキャラやられてもしっくりこない あぁあのやばい助手ね、としか思えない

151. 匿名 2019/10/04(金) 16:27:15 

私も安達祐実のやつ。 役名は美奈子だったかな?? あのお金は、売りで手に入れたお金だったの? 1件の返信

152. 匿名 2019/10/04(金) 16:28:38 

>>123 それに出てたチャラ男かっこよかった。笑

153. 匿名 2019/10/04(金) 16:29:54 

ピルイーター での大河内監察官は中々に凄いインパクトだった ある意味王道の悲恋物 2件の返信

154. 匿名 2019/10/04(金) 16:31:52 

閣下が第九を流しながら指揮してる映像 多分ふんどし姿だったかと

155. 匿名 2019/10/04(金) 16:32:51 

大学の物理学教室で起こる不思議な話の時の正名僕蔵さん 猫もキーポイントで、あとパラレルワールドなのか何なのか3つか4つ位の世界があって(仮定かもしれないけど)、右京さん達も「パチン」と指をならされる度に行き来していて少し混乱しそうだった 結果的には猫のイタズラですねみたいに終わってた気もするけど、あれは不思議回になるんだろうか

156. 匿名 2019/10/04(金) 16:34:05 

>>99 三浦さんとは相棒で出会ったの? 1件の返信

157. 匿名 2019/10/04(金) 16:36:02 

かなり初期の相棒。 下條アトムが出ていたヤツで、銃撃されて死亡してるのに銃弾が残ってないってヤツ。 愛憎劇はたわいない感じなんだけど、殺害方法が凝った設定だった。

158. 匿名 2019/10/04(金) 16:36:25 

共依存の母娘とその親友の話 共依存の娘が亀ちゃんのストーカーみたいになって、手作り弁当を亀ちゃんが捨てちゃうところを木の陰から見てたシーンが面白怖かった笑

159. 匿名 2019/10/04(金) 16:37:05 

幼い妹と二人暮らしの中学生のお兄ちゃん。 施設に入れられて離ればなれになってしまうのが不憫だからと、母親がまだいるように細工する話。 子供がつらい環境にいる話は泣いてしまう… 1件の返信

160. 匿名 2019/10/04(金) 16:39:52 

>>156 いやそれだと年齢が合わないから、2人とも劇団で活動してる俳優だから若い頃に一緒に共演したりしてたんじゃない?

161. 匿名 2019/10/04(金) 16:45:06 

「ピエロ」の大橋のぞみちゃんです。可愛らしく聡明な印象でした。今頃どうしているのでしょうか。

162. 匿名 2019/10/04(金) 16:45:50 

>>17 男爵じゃないよ、閣下!閣下って言わないと口聞いてもらえないよw 1件の返信

163. 匿名 2019/10/04(金) 16:49:30 

>>97 再放送をちょうどやってる。 黒坂真美のこと? 犯人じゃないし、アナウンサーでもない。 ずっと女優さん。 1件の返信

164. 匿名 2019/10/04(金) 16:50:16 

>>85 髭と薔薇と…だっけ、店名

165. 匿名 2019/10/04(金) 16:51:17 

ピルイーターの川越美和 何かフガフガした喋り方してるな~と思ったけど その後孤独死されたみたいで、、、 当時から体調悪かったのかな

166. 匿名 2019/10/04(金) 16:51:21 

>>2 あの嫌な女の役って、喜多嶋舞にぴったりで代表作だと思う

167. 匿名 2019/10/04(金) 16:55:22 

>>36 右の三宅さんは大河ドラマいだてんでピエール瀧の役を受けて出演中だよ! 1件の返信

168. 匿名 2019/10/04(金) 16:55:29 

ヒロコママ復活してほしい。 反町さん相手に目をキラキラさせてほしい!

169. 匿名 2019/10/04(金) 16:58:39 

>>167 >>36の真ん中の人って赤ジャージの俳優さんじゃないかな。 私もこの人だけ見ない。 1件の返信

170. 匿名 2019/10/04(金) 17:00:08 

「ピエロ」の加奈ちゃん キッズケアセンターの所長さんと加奈ちゃんが顔なじみみたいで 両親はかなりの頻度でオペラ観に来てる上流階級の人なんだと思った

171. 匿名 2019/10/04(金) 17:01:05 

中村橋之介(三田寛子のダンナ)が最終的な黒幕で嵌められてるのを知らずに計画が成功した!と思ってしてやったりとニヤリとする所がゾクッとするくらい悪人顔でよかった。 1件の返信

172. 匿名 2019/10/04(金) 17:02:29 

赤いカナリア、本多篤人

173. 匿名 2019/10/04(金) 17:02:40 

>>111 細かいことが、気になってしまうもので… 1件の返信

174. 匿名 2019/10/04(金) 17:03:41 

>>173 悪い癖w

175. 匿名 2019/10/04(金) 17:05:36 

>>171 右京さんのする事にいちいち反対する人相の悪い刑事さんがいて 明らかにその人を犯人だと思わせるミスリード狙いだったよねw

176. 匿名 2019/10/04(金) 17:06:40 

売れかけてた頃のはるな愛がヒロコママの所で働いてたよね

177. 匿名 2019/10/04(金) 17:06:59 

青木くんが、多分、最初に出た時 やたらと反警察で、でもその裏を右京さんにかかれて見抜かれてばかりで、プライド傷つけられた雰囲気で、凄い恨んでもいる感じだった 今も、表向き和解ながらも何処か疑心暗鬼だし、でも文句言いながらも協力もしてる かなりの曲者だけど、いい味出してる でも不思議な役だなって思う

178. 匿名 2019/10/04(金) 17:08:51 

「ピエロ」に吉田栄作のつながりで出たであろうザブングル 話を回すためにすごいポンコツの警察官たちだった

179. 匿名 2019/10/04(金) 17:22:04 

>>113 風景が素敵過ぎでしたよね。英国ミステリードラマそのものって感じで好きです。

180. 匿名 2019/10/04(金) 17:27:44 

>>96 私も、タコライスのキッチンカーの方の回好きです あと女優さんがとにかく可愛かった 冠城さんがこの女性の事が気になっていたんですよね 何かの犯罪に巻き込まれるか目撃してしまうかしてしまうけど、確か、顔が上手く認知出来ないというご病気と判明 何かと生き辛くいらしたらしいのに、折角 冠城さんとも出逢えたのに、ご実家に戻られるか何かだった気がします 終始 可愛らしい方の役でしたよね、しかも女優さんも本当に可愛い 1件の返信

181. 匿名 2019/10/04(金) 17:31:24 

斎藤工 ピエロ 犯人役

182. 匿名 2019/10/04(金) 17:32:20 

>>131 覚えてる 7が1に見えるんだっけ?

183. 匿名 2019/10/04(金) 17:32:48 

アリスの波瑠と広瀬アリス 1件の返信

184. 匿名 2019/10/04(金) 17:33:15 

>>64 この方、凄い印象深いです ちょっと犯罪に手を染めてしまってるんだけど、根は優しく良い人 犯罪隠す為に事故物件に住んで、おかしな現象おきると騙そうとするのに、右京さんにはバレバレ、でも右京さんは騙されたフリ 冠城さんは半ば本気で怖がってるのも面白かった 亡くなられた富豪のお爺さんがお気の毒で、子供も孫もクズで、女の子の孫はひねくれてたけど良い子で可愛かった 事故物件に住んだ方って、HEROで、2代目警備員さんされてた方かなと思ってみてたけど、違いますかね 1件の返信

185. 匿名 2019/10/04(金) 17:36:52 

>>56 床島さん、可愛くてお綺麗だったー 本当に訛りがあって「おばさんだから」と自称するものの、何事にも一生懸命な優しい方で、過去の栄光の方の事もずっと大好きでやっとライブに来られたって感じの役で、とにかく可愛らしいなって役だったと思います、私も好きです

186. 匿名 2019/10/04(金) 17:41:46 

>>87 気絶した人?

187. 匿名 2019/10/04(金) 17:52:11 

>>163 今日の再放送お金持ちの家族の話だけど。 年の差婚の旦那死んだやつ。

188. 匿名 2019/10/04(金) 17:57:22 

つみきみほさん。

189. 匿名 2019/10/04(金) 17:59:51 

>>45 そういう家族内のやりとりありますよね、和みエピソードをありがとうございます。トピづれすみません。

190. 匿名 2019/10/04(金) 18:01:44 

すごい出来るダンディな社長だけど、ブラをする性癖があったという設定 あれは衝撃だったし相棒の面白いところだね 1件の返信

191. 匿名 2019/10/04(金) 18:02:58 

>>90 私もこれ大好き!神戸くんの優しさが溢れててカッコいい。

192. 匿名 2019/10/04(金) 18:06:23 

>>159 子供が辛いの、たまにあるよね。 た兄ちゃんが下のきょうだいのために辛いのを我慢してって話が多い気がする😢

193. 匿名 2019/10/04(金) 18:17:32 

こども店長の弟くんの回

194. 匿名 2019/10/04(金) 18:20:26 

>>108 女の子の方は葵わかなだよね どっちも出世したわあ 1件の返信

195. 匿名 2019/10/04(金) 18:24:07 

小日向さんの悪魔のやつ めちゃくちゃ怖くて、あれ以来小日向さんがいい人の役でも実は悪い人なのではという目で見てしまう。

196. 匿名 2019/10/04(金) 18:24:37 

>>146 あの人、いまは社美彌子の部下で相棒に出てるよ 出番はあまりないけど広報部が映ってるときには注視してみて 1件の返信

197. 匿名 2019/10/04(金) 18:28:43 

>>35 この回大好き。古沢さん脚本は最後まで目が離せなくて面白い。 右京さん念願の幽霊に会えたね…って思った。

198. 匿名 2019/10/04(金) 18:30:53 

>>40 尾美としのりさんですね

199. 匿名 2019/10/04(金) 18:35:10 

>>169 すみません…お詫びに調べてきました。 3人組の真ん中の方は松本実さん 関東の方は来週月曜日、10月7日テレビ朝日で13:59~再放送する化捜研の女「宇宙から来た凶器?!巨大なバラと回転する遺体の謎!!」に出演されているようです。 劇場版仮面ライダー電王とか、かぐや姫の物語とかこちらが意識していなかっただけで実は出演作品見ていたましたね。

200. 匿名 2019/10/04(金) 18:40:22 

相棒って字を見て「暇か?」って、言葉がすぐ出てきた(^-^)

201. 匿名 2019/10/04(金) 18:58:51 

バベルの塔の中村綾さん。大どんでん返しのストーリーで鬼気迫る演技。 1件の返信

202. 匿名 2019/10/04(金) 19:01:03 

>>115 多分だけど美容外科医と倉庫会社が絡む事件の回「顔」に美容外科の受付役で出てたと思う クセのある役作りが同じだったから分かった 彼女の演技はボーダーラインだといい効果あったけど ただのチョイ役だった「顔」はやり過ぎだと思った

203. 匿名 2019/10/04(金) 19:02:30 

亀山さん時代。 コンビニで亀山さんが人質になってしまう回。 亀山さんを恨んでる爆弾魔と、コンビニ店員の奥さんを引き留めるための嘘が絡み合ってストーリーが面白かった。

204. 匿名 2019/10/04(金) 19:13:07 

窓からこんにちは

205. 匿名 2019/10/04(金) 19:23:03 

タイトル忘れちゃったけど益岡徹さんが出てた回 2件の返信

206. 匿名 2019/10/04(金) 19:23:13 

伊藤健太郎が出ていた回

207. 匿名 2019/10/04(金) 19:42:00 

>>141 連行されるときに美和子スペシャルを味見して、数種の調味料をササッと加えて「○○と△△を加えるとグッと美味しくなりますよ」と美和子に話しかけるシーンが好き。

208. 匿名 2019/10/04(金) 19:50:32 

七瀬なつみが犯人役。 無農薬の野菜つくってるんだったかので、野菜がキーワードだったような。うろ覚えですが。 1件の返信

209. 匿名 2019/10/04(金) 20:11:34 

尾見としのりだっけ? 紅茶が好きで愛犬家の人の役

210. 匿名 2019/10/04(金) 20:16:18 

前沢保美さん マンションの管理人さんとかいろんな役で相棒に何回も出演してる人 お節介おばちゃんをやらせたら適任

211. 匿名 2019/10/04(金) 20:19:50 

>>52 米倉斉加年さんですね セリフ回しもしっくり来てて、亡くなられたのが残念です。 相棒振り返ると、お亡くなりになられた方結構いらっしゃるので、人生は短いと感じる時あります。 1件の返信

212. 匿名 2019/10/04(金) 20:21:24 

>>201 この方、本当に上手いと私も思いました

213. 匿名 2019/10/04(金) 20:23:47 

若松さん。

214. 匿名 2019/10/04(金) 20:24:35 

井上和香のホステス役 似合ってた

215. 匿名 2019/10/04(金) 20:40:22 

純名里沙さん、右京との駆け引きが印象的でした。

216. 匿名 2019/10/04(金) 20:53:06 

高橋克実の探偵。再登場希望。

217. 匿名 2019/10/04(金) 20:53:28 

伊藤健太郎と子供店長 泣けた

218. 匿名 2019/10/04(金) 20:54:23 

>>151 やっぱりずば抜けて演技うまいよね

219. 匿名 2019/10/04(金) 20:56:23 

>>140 2回くらい見た 私も好き

220. 匿名 2019/10/04(金) 21:14:27 

>>29 小日向さんも。 忘れちゃったけどパティオン的なささやきが怖かった

221. 匿名 2019/10/04(金) 21:16:54 

珍しい蝶のオークションの回の役者さん。 蝶が好き過ぎて狂ってる演技がうますぎて驚いた。

222. 匿名 2019/10/04(金) 21:19:16 

>>122 フランス語で本を読むふりしながら愛を語るとか、ピュアで可愛いんだよね…泣ける。

223. 匿名 2019/10/04(金) 21:32:53 

>>208 チャイブ

224. 匿名 2019/10/04(金) 21:39:18 

>>194 そうだったんだ❗知らなかったよ 教えてくれてありがとー✨

225. 匿名 2019/10/04(金) 21:46:17 

>>7 しばらくトラウマになったw

226. 匿名 2019/10/04(金) 21:46:55 

>>99 高畑淳子出ていたっけ?って慌てて🔎ってきたよ シーズン3の「書き直す女」で犯人役の舞台女優の役でしたね 怪演というより普通に上手いお芝居だったという印象でした

227. 匿名 2019/10/04(金) 21:54:47 

>>28 三宅マン(Eてれ みいつけた ) または いだてん 足袋屋さんだ!

228. 匿名 2019/10/04(金) 22:06:13 

>>153 大河内監察官はあの後恋人ができたのか心配になった。恋人をああいう形で亡くすのは結構トラウマ( ;ᵕ; )

229. 匿名 2019/10/04(金) 22:10:46 

尾美としのりが印象に残ってる人多いんだね でも皆「右京さんの友達」 それより前にマトリの役で出てるけど そっちは地味な役だったもんな

230. 匿名 2019/10/04(金) 22:11:22 

滝藤賢一さんの正月特番。急に狂気じみてインパクトあった。その時は初めて見た人だなって思ったけど、しばらくしたら結構テレビで見るようになった。

231. 匿名 2019/10/04(金) 22:13:35 

皆さんの書き込み見てたら、まだ見てないのや見た気がするけど忘れてるのがけっこうあって、まとめて一気に見たくなってきた。

232. 匿名 2019/10/04(金) 22:14:49 

>>102 それまで知らなかったけどこれはカッコいいなと思いその後チェックするようになった。 別局深夜のカラマーゾフの兄弟も結構印象残った。そっちはおっさんずラブメンバーいたような…

233. 匿名 2019/10/04(金) 22:19:32 

渡辺哲が食通だった話 また違う役で出るかな 2件の返信

234. 匿名 2019/10/04(金) 22:30:01 

>>140 右京のスーツの回? 仕立ての親方役 小松政夫さん大好きです。

235. 匿名 2019/10/04(金) 22:40:59 

たまたま観た再放送で、ボロアパートに住む漫画家志望の女の子が周囲の騒音に悩まされる話。女優さんの名前忘れちゃったけど、素朴な可愛さのある女の子で印象的だった。 …女優さんの名前分かる方いらっしゃいますか.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.? 1件の返信

236. 匿名 2019/10/04(金) 22:43:10 

>>10 あの役の後で、昼顔であんなにブレークするとはね。相棒に出た人、そのときはそんなに有名でなくても後からブレークするからびっくりするわ

237. 匿名 2019/10/04(金) 22:47:19 

高畑淳子がやってる舞台女優さんの役!役名忘れちゃったけど。 何回名前間違えるんだよ!って思った。

238. 匿名 2019/10/04(金) 22:59:42 

ピアノの調律師役の吹越満さん。 神経質でイライラした感じの演技が上手いなぁ~って思った回。 右京さんのピアノ演奏、あれご本人なのかしら? さらっと弾いていらっしゃったけど^^;

239. 匿名 2019/10/04(金) 23:11:01 

斎藤工シュッとしてカッコよかったな 1件の返信

240. 匿名 2019/10/04(金) 23:15:41 

>>235 柳生みゆ 「相棒15 第6話 嘘吐き」 2件の返信

241. 匿名 2019/10/04(金) 23:42:30 

>>240さん、ありがとうございます(-^〇^-)!

242. 匿名 2019/10/04(金) 23:50:31 

>>211 ありがとうございます! あのモランボンの米倉さんだったんですね! 恥ずかしながら気付いていませんでした。お声が出しづらくなっていたように見え、最初は少し気になっていたのですが いつの間にかドラマに引き込まれていました。

243. 匿名 2019/10/04(金) 23:58:00 

胡散臭い風間杜夫 1件の返信

244. 匿名 2019/10/05(土) 00:38:34 

菊池桃子回のお手伝いさん この人の演技によってドラマの展開に説得力が出る構成になってる この回も救いのない話なんだけど右京さんがお手伝いさんとお菓子作りでエプロン姿で生地伸ばしたりしてて可愛かった。

245. 匿名 2019/10/05(土) 00:41:32 

スペシャルか何かで、お金持ちの館のお嬢さんが波瑠だった。当時まだ名前も知らず、きれいな子だなあと思っていたら今や主演女優さんに…

246. 匿名 2019/10/05(土) 00:43:52 

>>239 ホームレスの集まる公園から青い空を見上げる後ろ姿、シュッとしてかっこよかったです。 企業に使い捨てられ非業の死を遂げた父、公園の向こうには、大企業のビルが格差社会のシンボルのようにそびえ…。 斎藤工と組む防衛大卒の民兵で、桜と大和魂を愛する吉田栄作、誘拐される大橋のぞみもコート姿が可愛くて印象的。

247. 匿名 2019/10/05(土) 00:45:29 

>>196 横だけどまじか!( ゚Д゚)広報要チェック

248. 匿名 2019/10/05(土) 00:45:29 

>>190 奥様が亡くなられてから…そうなっただったよね? 淋しさからなのかな

249. 匿名 2019/10/05(土) 00:48:46 

名探偵登場の高橋克美さん 一話めの方が良かったな 1件の返信

250. 匿名 2019/10/05(土) 00:49:08 

>>233 渡辺哲はその前は社長役で出てたもんね 行方不明と遺産相続みたいな話

251. 匿名 2019/10/05(土) 00:50:52 

>>243 テンション上がった演技面白かったですね

252. 匿名 2019/10/05(土) 00:52:40 

>>249 絵のやつだよね

253. 匿名 2019/10/05(土) 00:54:51 

お弁当屋の人が鳥の骨?とボーガンで殺人する話 「麦わら帽子はもう消えた〜」って歌が離れない その犯人役の方、だいぶ経ってから教官役(柔道)でまた出てた

254. 匿名 2019/10/05(土) 02:00:36 

>>44 これこれ! Wの悲喜劇

255. 匿名 2019/10/05(土) 02:02:18 

>>90 わたしもこれが大好き!

256. 匿名 2019/10/05(土) 02:08:34 

檀れい あの回のときすごく輝いていて美しくて その後結婚発表されたときにそりゃ惚れるよねー!と思った 離婚したけど

257. 匿名 2019/10/05(土) 02:10:42 

閣下の長門さんと津川さんの兄弟共演 なかなか倒せないボス感あって好きだった

258. 匿名 2019/10/05(土) 02:15:29 

バベルの塔の子役の子(佐々木麻緒さん)

259. 匿名 2019/10/05(土) 02:19:43 

スナイパーの寺島進さん! この画像は違う回のだけど 観覧車からのやつ笑った

260. 匿名 2019/10/05(土) 02:22:45 

>>205 越境捜査だっけ? これは本当に素晴らしかった

261. 匿名 2019/10/05(土) 02:40:20 

>>153 恋人役の俳優さんって、芹沢刑事の実弟だよね

262. 匿名 2019/10/05(土) 04:37:48 

>>28 この役だった三宅さんが「いだてん」に出ていて、タクシー運転手役だったマギーさんが「スカーレット」に出ているのを見ると、なんだか嬉しくる。

263. 匿名 2019/10/05(土) 06:17:34 

>>12 私もボーダーライン あれは本当に悲しくやりきれない。 再放送でも見たけど 衝撃的で見ててつらくなるんだけど 神回だと思う。

264. 匿名 2019/10/05(土) 07:30:09 

南果歩の復讐 切なかった

265. 匿名 2019/10/05(土) 07:55:06 

アンテナ 引きこもりの人が通り魔犯人目撃して 右京さんがカウンセラーみたいになってた。 だんだん立ち直っていく姿が印象的。 最後に散髪に出掛ける時、隣のおばさんに褒められるシーンが好き。 1件の返信

266. 匿名 2019/10/05(土) 07:59:29 

内田 慈さん 詐欺師の風間杜夫のパートナー ちょうどいい胡散臭さとお色気が面白かった

267. 匿名 2019/10/05(土) 08:24:04 

レベル4 袴田吉彦

268. 匿名 2019/10/05(土) 08:29:00 

パルトネール回の佐野史朗と 牧師さんの細川俊之さん回が大好きです 二人とも最後の独白のシーンは圧巻

269. 匿名 2019/10/05(土) 09:13:56 

おおたきりゅういちのジャズ雑誌編集長

270. 匿名 2019/10/05(土) 09:25:21 

>>27 わー、素敵!チェス柄になってるんですね。

271. 匿名 2019/10/05(土) 10:27:20 

桜田門外の変より 見てて、本当にイラッとする刑事の小倉久寛さん。 亀ちゃんのお姉さん役の戸田恵子さん。 なかでも、冒頭に出てきた連続殺人犯役の人が怪演で、怖かった。

272. 匿名 2019/10/05(土) 10:28:30 

早速 テレ朝で連続再放送してる 1件の返信

273. 匿名 2019/10/05(土) 10:42:00 

>>240 名前みると、朝ドラの脇で出てる子だね。

274. 匿名 2019/10/05(土) 11:35:47 

>>133 この人が相棒に出演すると、毎回死ぬ役だよね

275. 匿名 2019/10/05(土) 11:38:41 

>>233 凶器のイカを亀ちゃんが食べちゃう回だね!

276. 匿名 2019/10/05(土) 11:57:49 

最近だと菊池桃子の回がすごい記憶に残ってる 被害者の夫がなかなかのカスだった……

277. 匿名 2019/10/05(土) 12:14:29 

>>162そうだっけ?失礼しました~w

278. 匿名 2019/10/05(土) 12:40:31 

>>272 たまに科捜研とか刑事七人になるのよねぇ

279. 匿名 2019/10/05(土) 12:49:54 

小松の親分 1件の返信

280. 匿名 2019/10/05(土) 13:02:25 

カイト君の時の相棒で、岩田さゆりさんが就活中の女子大生役で出演した回がありましたよね。ストーリーはうろ覚えなんだけど、綺麗だけど努力してる分ちょっと高慢な感じな役どころがハマってたなあと。あれから岩田さゆりさん自体みないんだけど活動しているのかな?

281. 匿名 2019/10/05(土) 13:25:04 

>>140 子供の頃は小松政夫がとても苦手だったけど、この回を見ていい俳優さんだと感じた。最後泣けちゃうよね😢

282. 匿名 2019/10/05(土) 13:37:21 

>>111 死んでも知らんぞww

283. 匿名 2019/10/05(土) 15:36:00 

>>279 この弟子の女優さん、一時テレ東時代劇の主役とかやってて推されてた気がするんだけど、見なくなったな。

284. 匿名 2019/10/05(土) 19:34:18 

>>180 朝倉あきさん!キレイだし、可愛らしいよね! しかも最後、冠城くんの顔認知出来るようになってたよね いつかどこかで再会してほしい

285. 匿名 2019/10/05(土) 19:43:02 

>>184 強盗が捨てたお金拾っちゃうんだよね、お風呂場の天井に隠した時に手帳見つけて… 右京さんが心霊現象に興味津々なのも面白かった 孫の一人、吉川愛ちゃんだよね!ちょっと疑ってしまった事を心の中で謝ったよ… 確かに、HEROの警備員さんだね

286. 匿名 2019/10/05(土) 19:45:11 

>>183 当時は広瀬アリスさんって認識してなかったけど、「探偵が早すぎる」とか見てから相棒の「アリス」見るとお嬢様言葉が少し面白い

287. 匿名 2019/10/05(土) 19:59:41 

>>265 岩佐真悠子の動機がなんとも…ね、 でもまあ、あの旦那にはイライラした 私も結構“言葉の裏に隠れた感情”に敏感だから 右京さんの落語(からの引用?)話とか、萩原聖人の親身になる感じになんとなく救われた

288. 匿名 2019/10/05(土) 20:08:31 

「顔」の笠原秀幸さんは印象的

289. 匿名 2019/10/05(土) 23:48:08 

>>48 これ見て、つくづく安達祐実ちゃん上手いなーって思いました。 ラストの居ない息子を抱きしめてるシーンは泣けた。

290. 匿名 2019/10/07(月) 03:27:32 

>>205 誘拐犯のやつだっけ? ラストがすごかった。 えーー、こいつが犯人だったの?