情報元 : 戸田恵梨香主演「スカーレット」初回視聴率は20・2% 朝ドラ5作連続の大台超え発進ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2362689/


戸田恵梨香主演「スカーレット」初回視聴率は20・2% 朝ドラ5作連続の大台超え発進 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 戸田恵梨香主演「スカーレット」初回視聴率は20・2% 朝ドラ5作連続の大台超え発進

1. 匿名 2019/10/01(火) 11:12:13 

9月30日に放送された女優・戸田恵梨香(31)主演のNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜・前8時)初回の平均視聴率が20・2%だったことが1日分かった。朝ドラの初回としては前作「なつぞら」22・8%、2018年後期「まんぷく」23・8%、同前期「半分、青い。」21・8%、17年後期「わろてんか」20・8%に続き、5作連続の20%大台超え発進となった。101作目の朝ドラで、信楽焼の産地として知られる滋賀県甲賀市を舞台に、男性ばかりの世界で奮闘する女性陶芸家のヒロイン・喜美子(戸田)の奮闘を描く物語。

2. 匿名 2019/10/01(火) 11:12:57 

戸田恵梨香久しぶり

3. 匿名 2019/10/01(火) 11:13:23 

テンポが良くておもしろい 1件の返信

4. 匿名 2019/10/01(火) 11:13:23 

前作が駄作だったから期待してます

5. 匿名 2019/10/01(火) 11:13:38 

前作がつまんないせいで低くて可哀想 2件の返信

6. 匿名 2019/10/01(火) 11:15:04 

いままでの昭和から見てた朝ドラファンも必見だと思う。陶芸家は初めてだからな。

7. 匿名 2019/10/01(火) 11:15:44 

問題は子ども時代が終わったあと。夏空も幼少期は面白かったもん。

8. 匿名 2019/10/01(火) 11:16:30 

今のところドラマの終わり方が「え?どうなるの?早く次が見たい!」って感じで終わってる。 まだ2回だけど面白い。 夏空は第1話から微妙だった。

9. 匿名 2019/10/01(火) 11:20:30 

トピの写真超かわいいじゃん

10. 匿名 2019/10/01(火) 11:20:46 

30過ぎて朝ドラヒロイン。 同世代なのに私となんでこんなに見た目が違う?

11. 匿名 2019/10/01(火) 11:23:37 

戸田恵梨香が好きだから見てる 昨夜の鶴瓶の番組も可愛かったな

12. 匿名 2019/10/01(火) 11:26:08 

めっちゃ面白い!

13. 匿名 2019/10/01(火) 11:26:43 

早く戸田恵梨香の時代になって欲しい マイナスかもだけど今の喜美子役の子、可愛くないし愛想なくて嫌なんだよな... 1件の返信

14. 匿名 2019/10/01(火) 11:26:44 

広瀬すずはav行った方がいいよ

15. 匿名 2019/10/01(火) 11:27:03 

丁寧に主人公や周りの人たちの心情を描いてくれる気がする 2話目にして父ちゃんまた酒買ったんかいっ!と突っ込んでしまった

16. 匿名 2019/10/01(火) 11:31:40 

朝ドラ初めてリアタイしてます! 面白い!子役は元スイちゃんとぎぼむすの子だよね??2人ともかわいい♡♡

17. 匿名 2019/10/01(火) 11:31:58 

戸田恵梨香の演技力については心配していない 脚本面白くて皆で盛り上がれる作品になると良いなぁ

18. 匿名 2019/10/01(火) 11:32:07 

戸田恵梨香、初めてコンタクトのCMで見た時、なんて可愛い子なんだろう!ってびっくりした。このドラマの為に体重増やしたらしいけど、あの頃のキラキラした可愛さが戻った気がする。痩せすぎない方が可愛い。

19. 匿名 2019/10/01(火) 11:36:45 

戸田恵梨香のセーラー服はコスプレにしか見えないから不安 いくら太っても15歳は無理があるw

20. 匿名 2019/10/01(火) 11:37:20 

役者が板についてる気がする。自然なお父さん、お母さんに娘たち。 芝居がかってもないし、子供がワガママ言って泣くシーンもトラウマで泣くシーンもなんか自然な感じがする。 いい子ぶってないというか。普通の子どもっぽくて良い。

21. 匿名 2019/10/01(火) 11:37:37 

戸田恵梨香少しふっくらした方がやっぱ可愛い 5kg増量したくらいがベスト◎ 昨日もNHK出てて、こんな可愛かった!?ってビックリした。 2件の返信

22. 匿名 2019/10/01(火) 11:41:07 

初回から録画はしてある。見るべき? +みるべき -やめとけ

23. 匿名 2019/10/01(火) 11:43:17 

大阪制作だし、2回見て期待できる予感がします。 奇をてらわなくていいから丁寧な作品を望みます。

24. 匿名 2019/10/01(火) 11:44:33 

若返ったよね 6件の返信

25. 匿名 2019/10/01(火) 11:45:11 

毎回、出だしは「面白い!」とか「前作が残念だったから期待!」 とか言ってる気がする。

26. 匿名 2019/10/01(火) 11:47:10 

最初は毎回絶賛されるよねww

27. 匿名 2019/10/01(火) 11:49:03 

戸田恵梨香さん痩せてますが、摂食障害でしょうか?

28. 匿名 2019/10/01(火) 11:50:07 

コケたね 今さら戸田恵梨香、朝からみたくない

29. 匿名 2019/10/01(火) 11:50:27 

>>5 「あさが来た」もそうだったよ 「まれ」が酷かったからもろに影響受けちゃった でも右肩上がりに数字が上がって最終回は27%超え❗ 2件の返信

30. 匿名 2019/10/01(火) 11:51:18 

なつぞらを早々に脱落したせいで朝ドラの習慣が薄れてしまってる 昨日は早速見忘れて再放送をなんとか録画した 今日も朝の録画を忘れたからお昼の回を録画しなきゃ おしんとゲゲゲは録画視聴をずっとしてるんだけどね

31. 匿名 2019/10/01(火) 11:51:53 

つまらない 2件の返信

32. 匿名 2019/10/01(火) 11:52:57 

>>29 まれは一週間くらいで脱落した OPのうざさと、ケーキの上に人形を乗せた時点で、合わないって判断した 駄作は多数あれど私の中で今までで一番ひどかったなぁ 1件の返信

33. 匿名 2019/10/01(火) 11:53:07 

今のところ、可もなく不可もなく 明日が楽しみってほどではない

34. 匿名 2019/10/01(火) 11:53:56 

>>31 正直、私もつまらないと思った でもガルちゃんを見ると評判いいね とりあえず1ヶ月は視聴継続する 1件の返信

35. 匿名 2019/10/01(火) 11:55:03 

パッと戸田恵梨香が出てきた瞬間、このドラマは面白いんじゃないかと予感した。なつぞらで広瀬すずが出てきた瞬間、なんていうかなんか大した作品にならない直感がしたけど。予想通りだった。

36. 匿名 2019/10/01(火) 11:57:10 

>>24 凄く老けたね 髪型のせいかな

37. 匿名 2019/10/01(火) 11:57:10 

戸田恵梨香苦手だから今回は見ない事にした 1件の返信

38. 匿名 2019/10/01(火) 11:59:30 

持ち上げが凄いな 2件の返信

39. 匿名 2019/10/01(火) 11:59:53 

子役の演技がいいね~。 他の人も書いてるけど、 なつぞらも子役時代は結構面白かったんだよね。 だから、広瀬すずになって、あれ???ってなった。 学生時代の演劇部のとこで、 すでに面白くなかったし。

40. 匿名 2019/10/01(火) 12:01:26 

話が詰まらない。既に戦後で陶芸家になっていく過程がどう考えても大きな事件とかなさそうだし。題材が地味すぎ 1件の返信

41. 匿名 2019/10/01(火) 12:02:59 

半年あるけど長ったらしく詰まらなくなりそう。 週5で3ヶ月あれば充分なレベル

42. 匿名 2019/10/01(火) 12:03:04 

>>24 この前髪流行っているけど、老けて見えるよね。

43. 匿名 2019/10/01(火) 12:03:33 

見たけど、、そんなに面白く無かったぞや

44. 匿名 2019/10/01(火) 12:04:36 

わーいって言った?

45. 匿名 2019/10/01(火) 12:05:37 

まだ録画してて観てないんだけど林遣都っていつから登場なの?

46. 匿名 2019/10/01(火) 12:05:57 

>>21 可愛い!きれいだね

47. 匿名 2019/10/01(火) 12:06:38 

>>32 私は、面白かった。知らない俳優が多くて魅力と新鮮味で 初めて朝ドラBlu-rayを買って時々、観る。 まったく飽きない。 観てると元気が湧いてくる貴重なドラマになってます。 1件の返信

48. 匿名 2019/10/01(火) 12:09:44 

陶芸が好きだから見てます 信楽のことももっと知りたい! でも、超苦手な大島優子が… 苦手な役者さんでると離脱するのが習慣化してるので、大島優子乗り切りたい〜 1件の返信

49. 匿名 2019/10/01(火) 12:10:22 

ギリギリじゃん

50. 匿名 2019/10/01(火) 12:11:52 

>>37 声と歯茎がね、あとすぐ男とつきあうとこ爽やかじゃないよねw

51. 匿名 2019/10/01(火) 12:12:08 

>>3 水橋布美枝はオリジナル作だといつも肝心なところグダグダだから不安しかない。

52. 匿名 2019/10/01(火) 12:12:57 

>>24 なんか違和感

53. 匿名 2019/10/01(火) 12:13:41 

村上ショージが出ててつい見てしまった 「なつぞら」は最初から見なかった 絶対につまらないと思ったから。 1件の返信

54. 匿名 2019/10/01(火) 12:15:45 

>>24 いやー、まだ若々しくて可愛いけど、顔が伸びたというか、頬のふっくらしてたとこがコケて頬骨が目立つようになっちゃったなぁと思ったよ。前髪が短くて出てる顔部分が広いのもあるけど、あれでも体重増やしたってことは前はどんなだったのか… それでもキレイなことには変わりないけどね。

55. 匿名 2019/10/01(火) 12:17:55 

30代のヒロインに初々しさは無理よね 1件の返信

56. 匿名 2019/10/01(火) 12:18:50 

>>53 その人見たくないかも

57. 匿名 2019/10/01(火) 12:19:15 

あまり波瀾万丈なタイプのドラマではなさそうだね。 あさが来たやまんぷくはあれこれ事件が起きたり大きいことを成し遂げるパターンのドラマだったけど、これはひよっこみたいに、平凡な女性が自分の生きる道を見つけるパターンかな。 1件の返信

58. 匿名 2019/10/01(火) 12:20:30 

てか、最近朝ドラ見てる人増えて朝ドラに何か求めてる人増えたよね。長年朝ドラ見てるけど、全部そんなに面白くないけど。強いていえば「カーネーション」が最初〜最後まで飽きずに見れたかな。それ以外はどんなに評判よくても中だるみする。

59. 匿名 2019/10/01(火) 12:25:11 

まだ2話な上、戸田恵梨香でてないのになにを評価して語るのか。 オープニングと時代背景ぐらいしか語るところないやん。

60. 匿名 2019/10/01(火) 12:26:45 

>>38 アンチが持ち上げてんだよ。

61. 匿名 2019/10/01(火) 12:29:59 

どーせ途中から叩き出すくせに

62. 匿名 2019/10/01(火) 12:30:40 

「なつぞら」22・8% 「まんぷく」23・8% 「半分、青い。」21・8%  20.2% 1件の返信

63. 匿名 2019/10/01(火) 12:32:25 

明日のみいつけた!に子役のきみちゃんが出るみたいですよ~前スイちゃんと現スイちゃんの共演楽しみ~!

64. 匿名 2019/10/01(火) 12:40:50 

北村一輝のお父さん肉付きいいな。食べ物が無くて困ってる感じが全く無い。 2件の返信

65. 匿名 2019/10/01(火) 12:41:29 

>>57 ネットとか週刊紙とかによると 女性陶芸家として成功納める、 主人公の息子さんが30代で 白血病でなくなり 基金設立する。 大まかにこの二本立て。 どちらも 並々ならぬガッツがないと できないことだから これから おもしろくなるかもと期待してます。 1件の返信

66. 匿名 2019/10/01(火) 12:44:53 

視聴率なんてあてにならないでしょ 家にいてるジジババしか装置付いてないんだから

67. 匿名 2019/10/01(火) 12:45:20 

まだ2話しかやってないけどテンポ良いし緩急あってすごい面白い!妹ちゃんが空襲のトラウマで不安定になって泣いちゃうのを慰めるシーンが切ないけどドラマにメリハリができて見やすい!

68. 匿名 2019/10/01(火) 12:49:46 

村上ショージ好き!演技上手かった!

69. 匿名 2019/10/01(火) 12:51:40 

今観てるけど、「はよいに!」とか関西人しかわからないんじゃない?でもリアルで面白いね。

70. 匿名 2019/10/01(火) 12:51:42 

昨日の鶴瓶の家族に乾杯見て、ますます好きになったから戸田恵梨香出てくるの楽しみやわ

71. 匿名 2019/10/01(火) 12:52:18 

>>34 半年も続く朝ドラを2話で見切るのはもったいない せめて戸田恵梨香編を1週間見てから… 1件の返信

72. 匿名 2019/10/01(火) 12:54:18 

ふるわさきちゃんかな?家元って言ってた子供。

73. 匿名 2019/10/01(火) 12:54:38 

>>55 47歳で最年長ヒロインの芋たこなんきんは名作だよ 初々しさはなくても名作になればそれでいい

74. 匿名 2019/10/01(火) 12:58:56 

地元は期待してます!今期の朝ドラ!

75. 匿名 2019/10/01(火) 13:00:57 

子供時代は面白いんだよね。 それ以降に今回は期待してる!

76. 匿名 2019/10/01(火) 13:12:04 

そんな大騒ぎするほどかな? いつもの朝ドラパターンでしょ。 まず子役かわいいー、上手いー 家族とご近所と幼馴染の紹介 将来の夢とか職業への伏線 で、成長したヒロインが登場ー!で、もう一回盛り上げる。 で大島を下げる、広瀬すずと比較して戸田恵梨香を上げる。

77. 匿名 2019/10/01(火) 13:14:07 

>>64 それ私も思った!戦後感弱いし

78. 匿名 2019/10/01(火) 13:16:39 

見たけど、なんか興味が湧かないんだよなー

79. 匿名 2019/10/01(火) 13:30:49 

>>64 なんであんな映画にノリノリで出演しちゃったんだろ めちゃくちゃ残念 せめてこの朝ドラ終了後にしてくれてたら、、、

80. 匿名 2019/10/01(火) 13:34:00 

なつぞらの方がフレッシュさがあったし 広瀬すずも可愛かった。ここでは言いにくいけど。 戸田恵梨香はそこがないし全然可愛くない。 朝ドラもつまらなすぎでしっしょ

81. 匿名 2019/10/01(火) 13:37:15 

視聴率ばっかり言われて役者も大変だよね。 10%とかでも安定して数字が取れるドラマは良作が多いのにね。 スポンサーありきだから仕方ないけど。

82. 匿名 2019/10/01(火) 13:48:45 

朝ドラ楽しみだったのに父親役が北村一輝でガッカリした あちらの反日映画で鬼畜な日本兵役してたって読んで、それ以来凄く嫌いになった 父親出なくならないかな?

83. 匿名 2019/10/01(火) 13:49:18 

1,2話は見たけど最初は新しい登場人物とかで面白いけど、全体的なストーリーに魅力がない

84. 匿名 2019/10/01(火) 14:03:16 

>>40 本当つまんない。

85. 匿名 2019/10/01(火) 14:05:19 

今回の朝ドラは地味だな。イメージも色合いも茶色。 1件の返信

86. 匿名 2019/10/01(火) 14:07:35 

>>62 今回の朝ドラ、興味が湧かない…

87. 匿名 2019/10/01(火) 14:11:43 

>>24 この画像、戸田恵梨香と大島優子と合成したものって言われたら信じる なんか別人みたい

88. 匿名 2019/10/01(火) 14:14:22 

>>47 「あさが来た」の事だよね まさか、「まれ」じゃないよね👀💦 1件の返信

89. 匿名 2019/10/01(火) 14:23:11 

まだもう少し観ないと判断出来ないかな~ あんまり期待はしてないけど

90. 匿名 2019/10/01(火) 14:32:13 

頼む!今度こそは最後まで楽しませてくれ。ここんとこずっとづっとから特にすずめより最悪なことはないと(私の中ではまれより糞)思うんだけどとにかく朝からイライラしたくないし、戸田恵梨香の無駄遣いだけはやめてくれ。

91. 匿名 2019/10/01(火) 14:37:52 

子役の子の前歯が戸田恵梨香と似てて感心してる

92. 匿名 2019/10/01(火) 14:37:56 

>>71 一ヶ月は視聴を継続するって書いてあるのに

93. 匿名 2019/10/01(火) 15:00:43 

良くも悪くも後期朝ドラあるある詰め込んだTHE大阪製作って感じ 始まったばかりで未知数だけど個人的にイマイチ ヒロインが大きくなって陶芸家目指したら面白くなりそうだから見る

94. 匿名 2019/10/01(火) 15:04:18 

>>85 少し期待してたけど地味な感じだった 万人受けする感じには思えない

95. 匿名 2019/10/01(火) 15:06:09 

>>65 息子が30代はかなり歳取るまでやるんやね まんぷく同様に初老までやるならヒロインは30歳前後の方が良い 戸田恵梨香さんで適任 でも学生時代はきつそう 友人に同年代の大島さんなら最後まで絡みそう

96. 匿名 2019/10/01(火) 15:30:34 

>>13 個人的にはなつぞらの子役にそう思ったわ 別のドラマに出てたけどなんか苦手 それにしても喜美子可愛いな~

97. 匿名 2019/10/01(火) 16:02:09 

ID:HZeQWh8jAp  >>31 観てられないとかじゃないけど、つまらないと思う。 意地悪なガキ大将、読み書きできない主人公と生意気そうな窯元の娘… ありがちなパターン

98. 匿名 2019/10/01(火) 16:33:09 

>>5 朝から戸田恵梨香(31才)が見たいとは思わない

99. 匿名 2019/10/01(火) 16:36:06 

これ前回が低いと影響出るよね なつぞらはまんぷくの恩恵を受けたけど あと月末スタートってのが分かりにくい なつぞらで離れた層が帰ってくるのかが重要 3件の返信

100. 匿名 2019/10/01(火) 17:08:19 

>>99 前作のせいするのはどうかと思う 普段から朝ドラ見てる固定層なら、NHKの番組の間や特番で頻繁に宣伝してたから次の朝ドラ始まるぐらいはわかる 関西だからやってた番組PRみたけど惹き付けられる要素が戸田恵梨香だけで、そんなに面白そうに思えなかったもん

101. 匿名 2019/10/01(火) 18:06:07 

>>88 横だけど。 私、まれ好きだったよ。 荒削りなドラマだったけどね。

102. 匿名 2019/10/01(火) 18:12:25 

まだ2回だけど面白いし続きが見たい。 北村一輝好きなので…

103. 匿名 2019/10/01(火) 18:15:40 

>>38 持ち上げじゃなくて、好きだから感想とか話し合ってるんだよ。 嫌いなら、見なきゃいいよ(トピもドラマも)

104. 匿名 2019/10/01(火) 19:13:06 

今日のショージに問われた土の感想、子供が「わからん」と言うところや友達関係、 トラウマもあり駄々をこねる妹など、素直な原稿で良いな~って思った。 最終回までこの平凡な感性で突っ切ってほしい。 15分の放送で「開拓」×20回近く発言とか本当に会話の意味が分からなかったような やらせみたいなことはやらないでね。

105. 匿名 2019/10/01(火) 19:15:47 

お父さんの北村一輝が 大阪に着物売りにいくときの スイちゃん(喜美子)が ちっちゃな口うるさい奥さんみたいに ちょこちょこピョンピョン つけまわってたのが おもしろかったし可愛かった。

106. 匿名 2019/10/01(火) 19:24:10 

>>99 えっ そのまんぷくは半分、青いの恩恵受けたの? 一々前作の影響とか要らない。 ってか前作 前作うるさい人はなんなんだ笑

107. 匿名 2019/10/01(火) 20:25:26 

>>99 前作の最終回より初回が低かったのに前作の影響で悪いはないよ 最終回見てた人の中で始まるのわかってなくて見なかった人がいたのか? 1件の返信

108. 匿名 2019/10/01(火) 20:27:48 

なんかさNHKが飽きられてるって感じ

109. 匿名 2019/10/01(火) 21:50:10 

>>107 番宣してたでしょ

110. 匿名 2019/10/01(火) 21:58:56 

子役の子が戸田恵梨香になるのがちょっと違和感。 お嬢様の子は大島優子になりそうな顔してる。

111. 匿名 2019/10/01(火) 22:00:07 

カーネーションみたい。 大阪班が作ってるかな。 今のとこ面白くて続きが気になる。

112. 匿名 2019/10/01(火) 22:20:31 

地元民です。 信楽をどうぞよろしくお願いします!! 1件の返信

113. 匿名 2019/10/01(火) 22:50:34 

「大恋愛」で戸田恵梨香さんを、 「昼顔」で北村一輝さんを、 大好きになったので、 久しぶりに朝ドラ見てます。 義母娘の子役ちゃんも出てるんだね。 おもしろくなるといいなあ。

114. 匿名 2019/10/02(水) 08:11:10 

大恋愛見てぼろ泣きしたくらい彼女の演技が好き 頑張ってほしい

115. 匿名 2019/10/02(水) 09:56:58 

初回だけみて とりあえず2話も観るつもりだったのに忘れてた

116. 匿名 2019/10/02(水) 10:04:46 

>>29 そうだったんですね! あさがきた最終的には朝ドラランキング上位に入るくらいだしスカーレットも期待ですね!

117. 匿名 2019/10/02(水) 12:39:42 

>>視聴率は全く作品の人気と関係ないから気にしないでいいよ 反対に人気作品ほど録画するから視聴率下がったりもする。あまちゃんとか低いしね あんまり関係無い

118. 匿名 2019/10/03(木) 00:13:00 

>>48 分かる。 私も大島優子苦手。 彼女が出るってだけでそのドラマ観なかったりするくらいに嫌い。 スカーレット、面白そうだから残念。 観るけどさ。戸田恵梨香好きだし。

119. 匿名 2019/10/03(木) 01:09:34 

始まってたんだ忘れてた まとめ見でもするか

120. 匿名 2019/10/03(木) 08:59:38 

しょうがないけど、妹役の子いらいらする( ˉ ˡˍˉ )

121. 匿名 2019/10/03(木) 14:16:04 

見てるだけなら可愛いけど、声が苦手…笑い声が受け付けられない。 ガミーを治して歯が長いのも気になる。

122. 匿名 2019/10/03(木) 17:00:23 

>>112 昔陶芸に興味があったので、このドラマをすごく楽しみにしてます。信楽、盛り上るといいですね!応援してます。

123. 匿名 2019/10/03(木) 23:39:48 

>>21 あと3キロは増やしても問題ないよ

124. 匿名 2019/10/04(金) 12:52:17 

オープニングの陶芸がうんこにしか見えないんだけど あれでいいの?

125. 匿名 2019/10/04(金) 12:53:38 

>>24 修正でしょ テレビだと老けてる