2021年12月

情報元 : 2021年「がっかり」ドラマランキング 2位は『ウチの娘』、1位は?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3761416/


1. 匿名 2021/12/30(木) 21:26:03 

昨年に続き、制作側も視聴者もコロナ禍に翻弄された2021年。今年も多くの連続ドラマが放送され、おうち時間に彩りを与えていたが、視聴者を満足させきれなかった作品もある。そこ『WEB女性自身』では2021年に地上波で放送された連続ドラマで、“がっかりした”ドラマを問うアンケートを実施した。上位3作品を見ていこう。

以下抜粋・・・ 【3位:『24 JAPAN』 6.6%】 「配役に問題はなかったが、そもそも本場のドラマを真似することに無理があったと思う」(40代女性/専業主婦)など、どうしてもアメリカ版と比較してしまうという声が多く上がった。 【第2位:『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 6.8%】 『ロングバケーション』『半分、青い。』などを手掛けた北川悦吏子氏のオリジナル脚本で、コミックマーケットでコスプレも嗜む“オタク娘”役もネットでは話題になったが「浜辺美波の演技が大袈裟で見てられなかった」(20代男性/パート・アルバイト)という意見も。 【第1位:『日本沈没ー希望のひとー』 13.8%】 注目度は高かったものの、「昔見た映画が印象的であったため、今回は迫力不足」(70代男性/無職)とやはりここでも過去作のクオリティの高さが壁に。また、「会議シーンなどは半沢直樹ぽい点が気になった」(60代男性/会社員)といった演出面や、「日本沈没というタイトルなのに北海道と九州が沈没していなくて、タイトルがおかしいと感じた」(20代男性/無職)などの展開への“ツッコミどころ”も、視聴者にとってノイズとなったようだ。 一位は納得・・・ 7件の返信

2. 匿名 2021/12/30(木) 21:26:52 

スパッチじゃないのか・・・ 5件の返信

3. 匿名 2021/12/30(木) 21:26:54 

見てないんどけど、スクールポリスって面白かった? 5件の返信

4. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:01 

恋はディープにって2021だっけ あれとウチの娘はほんとやばかった 8件の返信

5. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:02 

>>1 ウチの娘面白かったのに~ 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:03 

カメラを止めるな つまらなすぎて途中で挫折した。 何で話題になったのか、、、分からないまま今年が終わる。 4件の返信

7. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:03 

全部リアルタイムで視聴したけど全く同じ意見だわ…

8. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:17 

年末にこういうの出演者みたらショックだろうな 5件の返信

9. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:27 

あな番 最終話までは良かったのに 1件の返信

10. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:27 

日本沈没 ウチの娘は、彼氏が出来ない!! スーパーリッチ 3件の返信

11. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:32 

ウチの娘は、彼氏が出来ない!って今年ののドラマだったのか!結構前に感じる🤭

12. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:39 

綾野のやつ 2話目で脱落した 1件の返信

13. 匿名 2021/12/30(木) 21:27:45 

石原さとみの人魚のやつが入ってないのは最初から期待もされてなかったからか? 1件の返信

14. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:05 

super rich・・・

15. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:05 

日本沈没はキャスト豪華すぎたし、期待してただけに・・・ていう振り幅もでかかった。

16. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:06 

>>4 わかる。恋はDEEPに恥ずかしくて見てられなかった 3件の返信

17. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:07 

恋はDeepに スーパーリッチ 4件の返信

18. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:11 

1位納得 ウエンツ瑛士キャスティングしたの誰? 官僚に全く見えなかった 3件の返信

19. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:13 

>>1 浜辺の演技が大根すぎた 永野芽郁ちゃんのハコヅメ見て勉強してほしいね まあ表情の豊かさや可愛さは才能だろうけど 掛け合いのうまさなどの演技力はもっと向上できるはず 5件の返信

20. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:26 

え、スーパーリッチが一位じゃない…!? 1件の返信

21. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:29 

日本沈没のつまらなさには驚いたけど視聴率は結構良かったよね。 視聴率は関係ないんだな 1件の返信

22. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:30 

ロンバケって有名だけど セリフが苦手でみれなかったんだよね ウチの娘はの脚本書いた人と同じなんだ あれも観れなかった

23. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:38 

地味なおばさんが若い男に好意を抱かれるドラマ

24. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:39 

婚姻届に判を押しただけですが 入ってなかった 3件の返信

25. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:39 

>>5 鼻毛のくだりとか本当やばかった。 岡田健史と浜辺美波のラブコメ的なのにしとけばよかったのにと思う。 菅野美穂の恋愛もぶち込んできたりめちゃくちゃだった 1件の返信

26. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:41 

吉沢亮の大河以外全て 6件の返信

27. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:53 

全部最後まで見られなかった 中学受験のやつと 日本沈没 アバランチ どれも3話くらいでやめた なんか疲れるし、話全然進まない 2件の返信

28. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:53 

町田赤楚コンビを使っておいてあの駄作、微妙な視聴率 すぱっち 8件の返信

29. 匿名 2021/12/30(木) 21:28:59 

日本沈没なのに北海道と九州は沈まないって笑う 2件の返信

30. 匿名 2021/12/30(木) 21:29:12 

日本沈没は中国に移民するとか このご時世に見てて嫌な気分になったわ 3件の返信

31. 匿名 2021/12/30(木) 21:29:36 

こんなランキングなんかやだな

32. 匿名 2021/12/30(木) 21:29:39 

スーーパーーがっかリッチ

33. 匿名 2021/12/30(木) 21:29:42 

ウチの娘は最後どうなったの? 1件の返信

34. 匿名 2021/12/30(木) 21:29:44 

日本沈没… カマキリ先生がコントにしか見えなかった。 2件の返信

35. 匿名 2021/12/30(木) 21:29:54 

どのドラマも出演者も毎回似たような人ばかりだし 内容にパンチがない!オチも気にならないやつはかり がっかり!

36. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:07 

中途半端なんだよ日本沈没とか言っときながら あれ見てああ良かったと誰が思うのか

37. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:15 

>>21 キャストはまあまあ豪華だし TBSの日曜21時枠って固定ファンいるっぽい

38. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:18 

>>4 ランキングに名前が入るだけまだありがたい このランキングに入らないくらい忘れられてるって意味では 恋はディープにの方がやばいんだろう 3件の返信

39. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:30 

スーパーリッチ色んなとこでさんざん言われてるから逆に見たくなってきた

40. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:37 

TVerでは「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」を無料で配信中!テレビ番組の公式動画を高画質で安心してお楽しみ下さい!新人警官・川合(永野芽郁)は、通称「ハコヅメ」こと交番勤務に配属されるも、心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、交番所長の伊賀崎(ムロツヨ...

41. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:42 

>>30 中国韓国北朝鮮だけはヤダ!って家族で話し合ってしまった。でも希望の移住先がみんな違ったから、我が家は一家離散してしまう。

42. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:44 

スーパーリッチじゃないんだ? 途中までは期待してたのに最終回に向けてどんどんつまらなくなっていった

43. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:57 

おかえりモネ 6件の返信

44. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:03 

>>34 香川照之がくどすぎた 1件の返信

45. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:04 

北川悦吏子はもう今の時代に合っていないと思う 5件の返信

46. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:04 

>>8 だよね。 こんなアンケートとる必要あるのかな、と思う。 昔からあった?

47. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:17 

>>28 赤楚衛二ファン減ったと思うこのドラマのせいで。(笑) きもかったもん。優くん。江口のりこは嫌いじゃないけど主演やらないほうがいいかも。 6件の返信

48. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:20 

>>4 2本とも、1話の途中で挫折した。 出演者が良かったから期待していたけれど…。

49. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:24 

TBSはラブコメと日曜劇場枠?過去の栄光を引きずり過ぎてもう嫌だ。 最愛はよかったが。

50. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:30 

坂口健太郎と清野菜名のやつ 1件の返信

51. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:34 

スーパーリッチ一択 やっぱり江口のりこは脇の方がいいなぁ

52. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:34 

うちの娘はひどかった 北川さんのTwitter対応とかも最悪で大嫌い 1件の返信

53. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:41 

>>17 スーパーリッチってそんなやばいんだ 1話の冒頭10分でセリフとか演出が寒すぎてリタイアしたんだけど そんなにやばいなら逆に気になる 4件の返信

54. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:43 

筒井先生の日本以外全部沈没にすれば良かったのに ブラックユーモアで日曜の夜にピッタリ

55. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:52 

>>19 この人表情筋というか元の素材が悪いよね 笑顔がいつもダメ 4件の返信

56. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:53 

リコカツ面白かった 1件の返信

57. 匿名 2021/12/30(木) 21:32:09 

ネメシスだろ はしかんと広瀬すずがついに共演したのに

58. 匿名 2021/12/30(木) 21:32:14 

日本沈没 世間の評価も低かったんだ!! 本物だね いくら主演が小栗だからと言ってもね 1件の返信

59. 匿名 2021/12/30(木) 21:32:25 

ネメシス

60. 匿名 2021/12/30(木) 21:32:29 

スーパーリッチは主役の容姿が仇となった

61. 匿名 2021/12/30(木) 21:32:43 

スーパーリッチがダントツで酷かった 2件の返信

62. 匿名 2021/12/30(木) 21:32:54 

>>6 それ映画じゃない?

63. 匿名 2021/12/30(木) 21:33:05 

>>44 やりすぎだよね?もっと普通にできないのかな。半沢直樹がヒットしたから、同じような演技を求められるのかな。それはそれで気の毒。 1件の返信

64. 匿名 2021/12/30(木) 21:33:05 

ウチカレは内容はつまんなかったけど Alexandrosの川上洋平の役は好きだったw 放送中とか直後はAlexandrosの曲とか聞いてた 整体師役の舞台俳優はあれ以来全く見かけないけど 元気かな…

65. 匿名 2021/12/30(木) 21:33:08 

話がさ、どれもダラダラダラダラしてて遅い もっとサッサとやってよ 起伏がないというか、引き伸ばしすぎなのか アバランチ、スーパーリッチ、日本沈没、どれもがっかりしたわー 最後まで見られん 人材も目新しい人いないの?見飽きたよ

66. 匿名 2021/12/30(木) 21:33:09 

アバランチ ウチムスメ

67. 匿名 2021/12/30(木) 21:33:22 

>>8 声を大にして言いたいのは 出演者は悪くないし責めてない 悪い脚本にあたって同情する 1件の返信

68. 匿名 2021/12/30(木) 21:33:25 

私はテレビ持ってないから見てないけど、恋ぷには期待外れの声が多かったのにランク外なのね。24 Japanとか話題にすらなってなかったような…。 こういう小規模アンケートって全然信頼ないよね。

69. 匿名 2021/12/30(木) 21:34:08 

フジのドラマは本当に復興しつつあるのか?またドラマ増やすのって早計過ぎないかしら。 1件の返信

70. 匿名 2021/12/30(木) 21:34:17 

24JAPANは最後はずっこけた

71. 匿名 2021/12/30(木) 21:34:29 

役者豪華だけど話絶望的につまらないのが日テレドラマなんよ

72. 匿名 2021/12/30(木) 21:34:42 

>>53 それがずっと続く上に、それ必要だった?という余計なシーンばかりだよ! 1件の返信

73. 匿名 2021/12/30(木) 21:34:47 

江口のりこ好きなのに… 江口のりこの無駄遣い過ぎて悲しかった この人出てたら面白いに決まってる!と期待し過ぎていたかもしれない 1件の返信

74. 匿名 2021/12/30(木) 21:35:15 

浜辺美波がどういうタイプのオタクなのかわからなかった 男苦手な腐女子にしたいんだろうけどピンと来ないし今時オタクププッみたいなのも古すぎる

75. 匿名 2021/12/30(木) 21:35:25 

『がっかり』だからね、最初から期待値高くなかったドラマはランクインしてないと思う その点うちカレは本当にがっかり度抜群だわ 久々の菅野美穂、かわいい浜辺美波、一応オサレ青春ドラマ書いてた北川悦吏子でアレだったからね

76. 匿名 2021/12/30(木) 21:35:33 

>>58 ファンだけど、こんなもん出るなら大河に専念してほしかった。 ラストも、沈没するぞするぞー!→あれ、なんか大丈夫だわ、ってそこまでがあっという間すぎて、舐めてんのかと思った。

77. 匿名 2021/12/30(木) 21:35:49 

>>67 演技が酷いわけじゃなくて脚本家が悪いよね せっかく良い俳優さん使ってるからみんな期待してるのに、蓋開けたらガッカリな内容 1件の返信

78. 匿名 2021/12/30(木) 21:35:58 

真犯人フラグ

79. 匿名 2021/12/30(木) 21:36:00 

>>24 逃げ恥の二番煎じドラマだったけど 地元の市役所が映ってたりしたし 清野菜名と坂口健太郎のキスシーンが割と多くて 猫も可愛かったから面白かった

80. 匿名 2021/12/30(木) 21:36:05 

【2021年に放送されたドラマの中で、「がっかりした」作品を教えてください】(複数回答可) 1位:『日本沈没ー希望のひとー』 13.8% 2位:『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 6.8% 3位:『24 JAPAN』 6.6% 4位:『真犯人フラグ』 6.4% 5位:『大豆田とわ子と元三人の夫』 6.2% 大豆田やっぱり不人気なんじゃんw 1件の返信

81. 匿名 2021/12/30(木) 21:36:07 

>>10 今年で確信した 1話で、あっこれつまらないかもって思ったやつって 最後までつまらないわ 面白くなることなどないから 早々に降りた方がいい 1件の返信

82. 匿名 2021/12/30(木) 21:36:14 

>>6 映画だし今年公開じゃないし 自分が今年見てガッカリした映像作品じゃないよ

83. 匿名 2021/12/30(木) 21:36:16 

今年はほとんどガッカリだった気がするー

84. 匿名 2021/12/30(木) 21:36:38 

日本部分沈没は小栗の自己陶酔演技と 仲村トオルのワンパ総理大臣が酷かった。 丹波哲郎も見たけど、格が違った。 官僚なら岡田将生と三浦春馬で見たかった。 幻だけど。 1件の返信

85. 匿名 2021/12/30(木) 21:37:22 

まーた永野オジサンに 餌あげちゃうトピね 1件の返信

86. 匿名 2021/12/30(木) 21:37:33 

>>69 今年最後の月9にあれ持ってくる時点でフジテレビのドラマ班に期待できないよ

87. 匿名 2021/12/30(木) 21:37:38 

竹内涼真のゾンビのやつは?

88. 匿名 2021/12/30(木) 21:37:58 

>>2 1位はこれしかないとばかり…

89. 匿名 2021/12/30(木) 21:38:03 

>>24 あれ、宣伝のわりにあんまり観てる人多くなかった気がする 2件の返信

90. 匿名 2021/12/30(木) 21:38:08 

>>45 北川悦吏子ドラマなんて昔から面白くない。

91. 匿名 2021/12/30(木) 21:38:11 

やっぱり大事なのはキャストじゃなくて脚本だね…

92. 匿名 2021/12/30(木) 21:38:18 

>>47 二人とも来年はいい作品に出会ってほしいと思うほどよ・・・ 1件の返信

93. 匿名 2021/12/30(木) 21:38:27 

>>85 昨日のオリコン満足度ランキングとかね 永野芽郁ちゃんは好きだけどさ

94. 匿名 2021/12/30(木) 21:38:59 

>>4 ウチの娘は北川悦吏子だし予想通りだったけど、恋はディープにはガチでやばかった(笑)石原さとみと綾野剛主演にしといてあれはないわwww

95. 匿名 2021/12/30(木) 21:39:04 

24は最初から約束されたクソドラだったからガッカリとは違わない? 2件の返信

96. 匿名 2021/12/30(木) 21:39:15 

>>4 内容も綾野剛もおかしかった 2件の返信

97. 匿名 2021/12/30(木) 21:39:22 

ネメシスもたいがいだったよね 本放送は1話で脱落して正月休みで暇だからHuluで見始めたけど1話見るのが苦痛なくらい面白くなくて結局脱落したw 推理物なのにトリックがつまらない、小ネタが寒い、せっかくのすずちゃんのビジュアルを台無しにするキャラ設定、あぶ刑事オマージュの刑事が滑りすぎて恥ずかしい 良かったのは事務所にいる秋田犬だけっていう稀有なドラマ

98. 匿名 2021/12/30(木) 21:39:22 

>>77 ガル民に妄想めっちゃ上手い人いるから その人にラブコメ書かせて方がいいレベル

99. 匿名 2021/12/30(木) 21:39:52 

>>80 大豆田面白かったのに あれよりつまんないドラマ死ぬほどあったのに 変なランキングだな 2件の返信

100. 匿名 2021/12/30(木) 21:40:31 

押しの王子様 あのキャストの面子で くだらないストーリー 比嘉愛未の華の無さと 思わせぶりな良い人を気取ってた 全話観たけど結末覚えてないくらい 粗悪作品 1件の返信

101. 匿名 2021/12/30(木) 21:40:32 

1.3位は納得 うちの娘は〜は私は楽しめた バンドマンの川上さんなかなかよかったw

102. 匿名 2021/12/30(木) 21:41:12 

>>52 あの人は自らドラマをダメにしてるね 1件の返信

103. 匿名 2021/12/30(木) 21:41:21 

>>8 出演者も疑問に思いながら演技してるかもしれないよ。

104. 匿名 2021/12/30(木) 21:41:22 

色んなドラマ撮ってハズレばっかりだった悲しみ 来年こそは当たりを引きたい

105. 匿名 2021/12/30(木) 21:41:34 

>>61 他の追随を許さない酷さだったよね 素人が書いたみたいな脚本… 2件の返信

106. 匿名 2021/12/30(木) 21:42:24 

>>20 いやー、婚姻届に判をもめっちゃつまんなかった。 1件の返信

107. 匿名 2021/12/30(木) 21:42:32 

>>4 日テレのドラマはほとんどつまらない。面白い方がかなりレア! 3件の返信

108. 匿名 2021/12/30(木) 21:42:39 

>>27 日本沈没 豪華キャストによる 無駄に壮大でアホみたいな茶番だったね

109. 匿名 2021/12/30(木) 21:42:42 

>>96 私が知ってる綾野剛じゃなかった…アバランチで持ち直してくれて良かった…

110. 匿名 2021/12/30(木) 21:42:50 

>>95 24に期待してた人とかいたんやろか 2件の返信

111. 匿名 2021/12/30(木) 21:43:02 

>>81 ここで実況するのは楽しいけど、時間の無駄だよね…

112. 匿名 2021/12/30(木) 21:43:07 

>>99 期待値が高すぎたのかも カルテット陣に岡田将生と角ちゃん!! ってワクワクしたらまためんどくさい屁理屈こねこね会話劇だったし

113. 匿名 2021/12/30(木) 21:43:15 

>>45 そうなんだけど、実況ではたくさん笑った でも北川悦吏子が先生とおだてられて脚本料受け取ってると思うとなんだかやっぱり腹が立つ・・・

114. 匿名 2021/12/30(木) 21:43:27 

おかえりモネも酷かった

115. 匿名 2021/12/30(木) 21:43:31 

>>19 この役に限らず、浜辺さんは早口すぎて字幕じゃないと分からないセリフが多すぎる気がする 2件の返信

116. 匿名 2021/12/30(木) 21:43:48 

24は主人公の娘が好きになる半グレの行方が 最後出てこなくて雑だった まあ、それ以前に意味不明だったけど

117. 匿名 2021/12/30(木) 21:44:18 

>>29 逆に観たくなったわ 九州と北海道が残った理由が知りたい 1件の返信

118. 匿名 2021/12/30(木) 21:44:25 

>>6 これは映画だけど、途中まで面白くなくてやめようと思ったら「半分過ぎたらおもしろくなるから!」って言われて見続けて意味わかった。 1件の返信

119. 匿名 2021/12/30(木) 21:44:42 

>>107 たまに面白いと思ったら「続きはフールーで」 まずテレビ内で完結させろよって毎回思うわ

120. 匿名 2021/12/30(木) 21:46:02 

浜辺美波コメディぽいのはやめたほうがいいと思う 2件の返信

121. 匿名 2021/12/30(木) 21:46:18 

日本沈没、ツッコミどころ満載すぎて… 役者は良かったんだけどなぁ

122. 匿名 2021/12/30(木) 21:46:21 

>>33 いろいろあったけどこれからもなかよくやってこうね!!的な感じじゃなかった?(笑)

123. 匿名 2021/12/30(木) 21:46:22 

ここ何年も楽しめる地上波ドラマない ずっと映画でも流しててくれないかな〜

124. 匿名 2021/12/30(木) 21:46:30 

>>17 トンチキドラマの二大巨頭

125. 匿名 2021/12/30(木) 21:46:39 

>>110 ホントに。日本バージョンやるって時点でコントになるだろうなと思ってた

126. 匿名 2021/12/30(木) 21:47:12 

うちカレってそんなに評判悪かったのか 私も見た時はやばいと思ったけど、ハンオシとネメシスと推しとボクの殺意見ちゃったら可愛く思えてきた 有名女優二人の豪華ドラマだったから記憶に残りやすかったのかな? 1件の返信

127. 匿名 2021/12/30(木) 21:47:23 

>>28 その2人のスケジュール取れたんなら 今田美桜抑えて三角関係のラブコメしてほしかった もったいない

128. 匿名 2021/12/30(木) 21:47:24 

>>1 ここではスーパーリッチの名前がかなり上がってるね

129. 匿名 2021/12/30(木) 21:47:42 

テセウス

130. 匿名 2021/12/30(木) 21:47:43 

>>29 そして、良かった良かったーで終わった

131. 匿名 2021/12/30(木) 21:48:13 

ウチカレ身長高い人多かったけど、脚本家の好みかね

132. 匿名 2021/12/30(木) 21:48:14 

比嘉愛未の推しのやつ つまんなかった。挫折 1件の返信

133. 匿名 2021/12/30(木) 21:48:41 

>>115 それ永野じじいやで 毎回のように喋り方にクセのある役やらされてるよね、不憫 普通の役のわたどうはすごく良かった

134. 匿名 2021/12/30(木) 21:48:41 

>>120 浜辺美波が時計屋さんにいるドラマもイマイチだった 棒では無いんだけど、自分以外の誰かを演じるの苦手なのかな?って感じした 1件の返信

135. 匿名 2021/12/30(木) 21:48:48 

>>95 唐沢バウアーの緩慢な動き ひょこひょこと移動 元ジャニの間抜けぷり 娘のクソ生意気さ 本編もそうだが 竜雷太の身体の見せつけは要らん 唯一池内博之のトニー役が 眼福だった

136. 匿名 2021/12/30(木) 21:48:55 

各局ドラマ枠が昔より少なくなってるor深夜ドラマにシフトしてるくらい制作費が減ってるんだろうな だからこそ脚本はしっかりしたものじゃないと見るに堪えないものになると思う アメリカドラマみたいな派手さは求めてないから迷走しない脚本でドラマを作って欲しい 原作が面白いの前提だけど『きのう何食べた』とか失礼な話、制作費はあんまりかかってなさそうだけど面白かった

137. 匿名 2021/12/30(木) 21:49:01 

最近のカムカム 1件の返信

138. 匿名 2021/12/30(木) 21:49:21 

>>1 綾野剛とW主演だからね。

139. 匿名 2021/12/30(木) 21:49:30 

>>30 私はフィリピン行く

140. 匿名 2021/12/30(木) 21:49:37 

>>28 そもそも爆死枠のオファー受けておいてそれはないよw でもあの枠の割に面白かったけどな~

141. 匿名 2021/12/30(木) 21:49:53 

>>3 私は楽しく見てたよ

142. 匿名 2021/12/30(木) 21:50:03 

24JAPAN楽しかったのに コントとして

143. 匿名 2021/12/30(木) 21:50:19 

>>28 より誰も求めてない方向に展開してってビビった 1件の返信

144. 匿名 2021/12/30(木) 21:50:32 

今年は駄作が豊作だった気がする 2件の返信

145. 匿名 2021/12/30(木) 21:50:35 

>>26 単なる小柄の俳優だろう

146. 匿名 2021/12/30(木) 21:50:48 

アバランチも後半面白かったけど、でも思ってたより…だったな 令和の水戸黄門と揶揄されてたけど、もう少し捻ってほしかった 1件の返信

147. 匿名 2021/12/30(木) 21:51:32 

>>144 特に秋クールが酷かった

148. 匿名 2021/12/30(木) 21:51:36 

>>117 ドラマで何か言ってたけど「えーっないわー」って騒いでたから聞いてなかった 何か関東から沈んでって途中でプレートが折れただか何かで止まって、もう沈まない!ってカマキリ先生が言ってたよ ほんとガッカリ

149. 匿名 2021/12/30(木) 21:52:10 

レンアイ漫画家 鈴木亮平はちょっとね 作品選びミスったと思う TOKYO MERは大丈夫だったけど

150. 匿名 2021/12/30(木) 21:52:19 

>>28 ただのBLフィルターかかってるだけなのにさもすごいコンビみたいな言い方してて草 2件の返信

151. 匿名 2021/12/30(木) 21:52:20 

>>110 楽しかったよ! 1件の返信

152. 匿名 2021/12/30(木) 21:52:39 

もしかしてコロナの影響で制限かかって、ドラマがつまらなくなってるのかな? コロナのせいにしたいぐらいつまらないドラマが多い せっかく菅野美穂とか江口のりこが出るドラマだからって楽しみにしてたのに

153. 匿名 2021/12/30(木) 21:52:39 

>>146 あれは俳優の使いどころのうまさと雰囲気がメインだと思う 今時生配信が切り札って時点でなぁ・・・ でも結構好きだった 1件の返信

154. 匿名 2021/12/30(木) 21:52:51 

大豆田とわ子は私は好きだったけどな〜。でも、万人に受けるドラマではなかったからしょうがないかもしれない 2件の返信

155. 匿名 2021/12/30(木) 21:53:26 

>>132 私も一話で脱落 なんかリアリティがなさすぎて

156. 匿名 2021/12/30(木) 21:53:41 

>>151 ガルちゃんの実況トピ楽しかったなあ

157. 匿名 2021/12/30(木) 21:54:10 

断トツでスーパーリッチかと思った

158. 匿名 2021/12/30(木) 21:54:31 

>>105 そう聞くと逆に見てみたくなる不思議

159. 匿名 2021/12/30(木) 21:54:45 

スーパーリッチだろ 集計期間に間に合わなかっただけじゃない?

160. 匿名 2021/12/30(木) 21:54:52 

>>153 アクションと、綾野剛の本来の主戦場だったミニシアター映画の雰囲気を味わえるドラマだと思った

161. 匿名 2021/12/30(木) 21:55:20 

>>1 今思い出した!日本沈没最終回観てない!最終回かと思わせた前半でなんかガッカリして最終回観るのすっかり忘れてたわ! 最後どうなったの?TVerにまだあるかな? 1件の返信

162. 匿名 2021/12/30(木) 21:55:28 

>>2 スパッチ、ガルちゃん民をツッコミマシーン養成ドラマとして頑張ってくれたのにねぇ 最後まで何が何だかだったわ

163. 匿名 2021/12/30(木) 21:57:24 

>>161 最終回まで中だるみを続けた挙句、最終回に色々詰め込みすぎよね ペース配分下手かよwwとなったわ 2件の返信

164. 匿名 2021/12/30(木) 21:57:32 

>>144 言い方w

165. 匿名 2021/12/30(木) 21:59:12 

期待してなかったけど意外と面白かったドラマは? 1件の返信

166. 匿名 2021/12/30(木) 21:59:44 

>>154 坂元裕二は話の切り出し方に、回りくどい例えが多すぎるのでそこがダメな人も多いのかも… 「網戸がね、外れるんです」→「私はまだ4回目の結婚諦めてない、でもお前ら3人との復縁はねーから」 「布団が吹っ飛んだの」→「母が先日亡くなった」 好きだけど、サクッと言えばいいのにとは思うw

167. 匿名 2021/12/30(木) 22:00:18 

>>163 日本は沈没したの? 1件の返信

168. 匿名 2021/12/30(木) 22:00:31 

>>137 風間俊介て微妙な役上手いね 額のキズ見て驚愕したのは もう引いてしまったに繋がるよね 宇宙人のオダギリの方が 態度変えないのかなキズを見ても 安子はなんでキズを治して やらなかったのか 娘ならぜったいに治してやりたい でもキズのインパクトはあまり 無かったあれならカバーマークで 隠せそうに見えた 2件の返信

169. 匿名 2021/12/30(木) 22:00:31 

>>72 どこかで「仕事ドラマとしては面白い、恋愛沙汰がいらない」ってコメントを見た気がするんだけど、仕事関係のシーンはどうだった? 1件の返信

170. 匿名 2021/12/30(木) 22:00:34 

スーパーリッチ不評だけど、あの枠の割には結構楽しんで見てた ラブに行きそうになった時に「似合わないなぁ」って冷めたのと、肝心の電子書籍の話は序盤に少しやっただけで、立て直しやら経営やらの話題で終わったのが残念だったけど 江口さんが面白くて良かった

171. 匿名 2021/12/30(木) 22:00:59 

モネ

172. 匿名 2021/12/30(木) 22:01:55 

今期で面白かったドラマ真犯人フラグしかなかった

173. 匿名 2021/12/30(木) 22:01:57 

>>168 カバーマークなんて昭和前半にないんやでw でもオダギリジョーはステージマンだから、良いメイクさん紹介してくれたりして (演奏家にメイクは不要かもだけど)

174. 匿名 2021/12/30(木) 22:02:37 

がっかりという事は見た作品じゃないと入らないから、そもそも見てる人が少ない作品は対象にもならないのかも

175. 匿名 2021/12/30(木) 22:02:44 

スーパーリッチ言われすぎて俳優が可哀想で仕方ない 全員被害者だよあれ

176. 匿名 2021/12/30(木) 22:03:14 

>>143 誰も求めてない方向ww 全然想像つかなくて気になるw

177. 匿名 2021/12/30(木) 22:05:44 

>>10 まさに私の気持ちの3作品。 ガッカリした。

178. 匿名 2021/12/30(木) 22:06:20 

なんかほんとにドラマがイマイチになったよね。 昔は全部みてたこともあるのに。 私はこの前のハンオシがダメでした。 ストーリーがめちゃくちゃ 2件の返信

179. 匿名 2021/12/30(木) 22:06:25 

>>167 半分くらい 1件の返信

180. 匿名 2021/12/30(木) 22:06:30 

>>99 最初は面白かったけど親友が亡くなった後から観る気なくした 1件の返信

181. 匿名 2021/12/30(木) 22:07:49 

>>30 今第6話見てるんだけど、そんななの? 見るのやめようかな…

182. 匿名 2021/12/30(木) 22:08:05 

今NHKのドラマ見てる

183. 匿名 2021/12/30(木) 22:08:10 

>>45 物申せるプロデューサーはいないのかな?

184. 匿名 2021/12/30(木) 22:09:01 

>>118 半分ってどの辺りでした? ゾンビに襲われて逃げるところはまだ前半? 1件の返信

185. 匿名 2021/12/30(木) 22:09:16 

>>17 まずさ、タイトルやばくない?

186. 匿名 2021/12/30(木) 22:10:36 

極主夫道も今年? 漫画が好きだから期待してたのにドラマがガッカリだった…何で原作通りにしてくれないの? 2件の返信

187. 匿名 2021/12/30(木) 22:11:46 

>>19 品がないんじゃない?

188. 匿名 2021/12/30(木) 22:12:00 

中川大志と新木優子のやつも酷かった

189. 匿名 2021/12/30(木) 22:12:11 

>>186 昨年秋クール なのに主題歌レコ大獲ってた

190. 匿名 2021/12/30(木) 22:14:52 

>>179 そっかー、ありがとう。 仲村トオルの裸に包帯で、うぉー!でちょっと冷めて集中できなくなっちゃったんだよな。 終わったもんは仕方ないか。

191. 匿名 2021/12/30(木) 22:14:59 

>>43 私が見てたドラマだとコレだわ

192. 匿名 2021/12/30(木) 22:15:06 

>>184 ネタバレになったらダメだけどそこはまだ前半。途中で話がガラッと変わるから 1件の返信

193. 匿名 2021/12/30(木) 22:16:10 

>>102 みる気を失せさせるよね

194. 匿名 2021/12/30(木) 22:16:21 

>>43 りょーちんとみーちゃんがくっついたのは心底がっかりした

195. 匿名 2021/12/30(木) 22:16:33 

今年の駄作ドラマ傑作選 2件の返信

196. 匿名 2021/12/30(木) 22:16:43 

>>192 ネタバレしてください!お願いします!どう変わるのですか? 1件の返信

197. 匿名 2021/12/30(木) 22:16:56 

>>2 最後まで見てる人すら少ないからじゃないかなw 1件の返信

198. 匿名 2021/12/30(木) 22:18:55 

>>180 オダギリジョーが出てきてきゃー♡ってなるよw あと、かごめちゃんのことはなんで56したんやと思ったけど、とわ子が元夫のうち1人だけ気持ちが消化不良だったはっさくをやっつけるためには必要なエピソードなんだなと思った

199. 匿名 2021/12/30(木) 22:19:26 

>>195 真犯人フラグはまだ終わってないけど、文句無しのラインナップ

200. 匿名 2021/12/30(木) 22:20:18 

どうせ秋豚作品ですし>真犯人フラグ

201. 匿名 2021/12/30(木) 22:20:31 

ウチの娘と24って2021年だったんだ。 去年か一昨年くらいな感覚だった。

202. 匿名 2021/12/30(木) 22:20:40 

>>25 あれなら浜辺美波、岡田健史、福原遥の三角関係のドラマにした方がマシだった 2件の返信

203. 匿名 2021/12/30(木) 22:23:38 

>>178 かなり脚本の変更を 余儀なくされたんじゃと思う 清野さんのシーンが 極端に減ってたしね あといろいろ 坂口くんがほんと可哀想になったよ 彼の今回の撮影時のモットーが 「笑顔でいる」 だったって知ってなんか涙出た

204. 匿名 2021/12/30(木) 22:25:07 

>>178 最初から最後までひどかった 脚本と演出がひどい

205. 匿名 2021/12/30(木) 22:31:19 

>>6 トピよく読んでね。

206. 匿名 2021/12/30(木) 22:32:00 

>>43 自分の中ではこれが一番かも。。最初の頃はキラキラしたオープニングを観てワクワクとした気持ちになったんだけどな。

207. 匿名 2021/12/30(木) 22:34:25 

>>8 優しい人ですね。 その通りだと思うわ

208. 匿名 2021/12/30(木) 22:35:02 

ウチカレ 好きな俳優さんが出てたから見てたけど内容は駄目駄目だったな 救いだったのはその俳優さんが本筋にほぼ絡まない役だったこと

209. 匿名 2021/12/30(木) 22:36:31 

>>47 赤楚くんファンはもう映画チェリまほに気持ちが切り替わってるから心配ないと思う笑

210. 匿名 2021/12/30(木) 22:36:55 

ボス恋とか着飾る恋にはわけがあって とかも適当に響きの良い職業、 個性的とも言えない華美なオフィスファッション、 男A+男B、 つまらんあだ名とかキーワード、 リアリティ皆無の仕事っぷり 入れてるだけでつまらんかったわよ

211. 匿名 2021/12/30(木) 22:37:25 

わたしはハンオシ やっぱり妊婦さんのラブコメはちょっとなぁ、、、 1件の返信

212. 匿名 2021/12/30(木) 22:38:33 

田中圭の学園ゾンビドラマもなかなかの駄作だと思ったけど去年だったか…

213. 匿名 2021/12/30(木) 22:38:45 

>>84 三浦春馬ヲタは他下げて春馬上げても責められないからいいね 1件の返信

214. 匿名 2021/12/30(木) 22:43:53 

>>169 ほとんど仕事してないよ…

215. 匿名 2021/12/30(木) 22:47:05 

ウチカレ、自分は結構好きだったのよね 浜辺美波と岡田健史の部分は丁寧に描かれてたと思う 1つの出来事でフォーリンラブよりだんだん距離が縮まる感じが好きだった ただ浜辺さんは恋に無関心なオタクって設定だったのに、2話目には彼氏ができて ヴァレンティノ着てデートに行く さらに二股まで…! 本人に合わせたのかな?って今となっては思うけど… 菅野美穂目当てで観た人は「イタイ40代」だし、男が3人も出て来てワケ分からなかったと思う しかも 1人はたい焼き屋だが実はパリに住んでいた、1人は年収のいい年下編集者でNYに転勤が決まる もう1人は元人気俳優で今は流木を拾っていて毎日空の写真を撮ってて 意識高いアメリカ人みたいな生活してる、って全員をヨイショしたのがアカンかったわ

216. 匿名 2021/12/30(木) 22:47:28 

>>2 最後どうなったんですか? ネタバレ教えて下さい! 1件の返信

217. 匿名 2021/12/30(木) 22:47:30 

>>17 「恋はdeepにスーパーリッチ」っていうドラマだったら良かったかも。

218. 匿名 2021/12/30(木) 22:47:43 

>>28 この二人を起用する時点でもうおかしいよね。狙ってるじゃん。1話で離脱したよ。二人の事好きだったけどマジ興味失せた。チェリまほ映画化決定とか聞いたけどどうでも良い。

219. 匿名 2021/12/30(木) 22:48:19 

>>28 >>150 思ったw3,4番手くらいのレベルの俳優コンビなのにオタの謎の過大評価

220. 匿名 2021/12/30(木) 22:50:28 

>>3 んーでも、なんか学校にスクールポリスいるかもなって考えるキッカケになったかな。 一話で完結する話は面白いんだけど、ドラマ全体の主軸の話がちょっと自分的には微妙だったかも? 真木よう子がやっぱりイマイチだったなー 2件の返信

221. 匿名 2021/12/30(木) 22:51:37 

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』 これが1位でしょうー。 上白石萌音のキスシーンなんて見れなかったよ〜

222. 匿名 2021/12/30(木) 22:52:31 

>>53 私も江口のりこさん好きなのでけっこう期待してただけに、職場の同僚達の演技が寒くて一話で断念した。あと、赤楚くん?てコがなんか苦手で(笑)

223. 匿名 2021/12/30(木) 22:53:43 

「それでも愛を誓いますか」 最終回のアレはなんなん? ドラマの雰囲気は好きでした。

224. 匿名 2021/12/30(木) 22:55:08 

>>2 SUPER RICHのこと?

225. 匿名 2021/12/30(木) 22:58:08 

>>18 わかる。あんな5時間目の学活みたいな感じで日本の未来について話し合ってるとか嘘でしょって感じだった。 ウエンツの妹が亡くなったのか違うのかも曖昧なままでウエンツ最後までちゃんと言えよって思いながら観てた。 1件の返信

226. 匿名 2021/12/30(木) 22:58:24 

>>92 2人ともって町田啓太の方の役は良かったよ

227. 匿名 2021/12/30(木) 22:59:05 

>>1 出演者の名前を出すなら監督、脚本家も誰なのかすべて載せてほしい

228. 匿名 2021/12/30(木) 22:59:49 

>>3 いつもの藤原竜也といつもの真木よう子でした 藤原竜也に協力する生徒役の子が良かった

229. 匿名 2021/12/30(木) 23:00:28 

>>47 彼女はキレイだったの時はあの甘えた話し方が可愛いなって観てたけどSUPER RICHの赤楚くんはなんか全体的にネチャネチャしててダメだったわ…

230. 匿名 2021/12/30(木) 23:02:20 

>>34 うちの子供ですらカマキリ先生には笑ってたわ。 そういえば正月にカマキリ先生変態スペシャルあるわね。 1件の返信

231. 匿名 2021/12/30(木) 23:03:36 

24って今年だったんた? 2〜3年前かと思った。

232. 匿名 2021/12/30(木) 23:03:50 

>>61 そして他のドラマが終わりを迎えて行く中、11話まであるという…

233. 匿名 2021/12/30(木) 23:04:08 

>>96 石原さとみもイチャイチャし過ぎてた あの状況は一体何だったの? 番宣からすでにデレデレ引っ付いててドラマ始まる前から不安しかなかったわ 案の定あれだったし… 綾野剛もドラマの前に変な美容のアドバイス受けたんじゃないのってくらい、顔が一変してた あのドラマで綾野剛の価値は下がったと思う 1件の返信

234. 匿名 2021/12/30(木) 23:04:32 

日本沈没は会議ばかりで退屈だったな スペクタル巨編を期待していたのにガッカリした 最後はウイルスも出てきて脚本が破綻していたし 1件の返信

235. 匿名 2021/12/30(木) 23:05:04 

>>53 いやもう話が毎回すごかったよ!実況で、みんな今週も頑張って耐えましょう!みたいなww いいキャスト多かっただけに残念だった。

236. 匿名 2021/12/30(木) 23:05:59 

>>73 今日ドラゴン桜一挙放送観てて、江口さんはこのぐらいがベストなんだなぁって思いながら観てた。 うちの夫は仕事が出来ないの薮くんの彼女役とかすごい好きだったな。

237. 匿名 2021/12/30(木) 23:07:21 

スーパーリッチ。江口さん気の毒。

238. 匿名 2021/12/30(木) 23:07:33 

>>115 実況も、「えっ?」「なんて言ったの?」の嵐だったよね。

239. 匿名 2021/12/30(木) 23:08:37 

>>53 白無垢で走るところくらいまでは見たけど、フェイドアウトした。 江口さんが若い子にモテる役してて、そこに違和感あるだけなら、それだけなら見られた。 しかし恋愛パートだけではなく、仕事パートも好まない。申し訳ないけど安っぽい内容というか。 江口さんや若手俳優さんは頑張ってたと思う。

240. 匿名 2021/12/30(木) 23:10:49 

>>154 途中でめちゃめちゃつまらない回があったじゃない。女3人がひたすら出て文句言ってた回で脱落しそうになったけど、オダギリジョーが出て来てまた盛り返した感あったわ。

241. 匿名 2021/12/30(木) 23:10:52 

>>50 逃げ恥みたいにしたかったんだろうけど、大堂を全部ぶっこみゃいいみたいな感じか見ててイライラした。 主演の2人がほんとに苦手になった。

242. 匿名 2021/12/30(木) 23:11:33 

>>107 恋はデープの後に始まった「ハコヅメ」は面白かった 枠とかの問題でもなく原因はあったみたいよね

243. 匿名 2021/12/30(木) 23:11:45 

>>4 めっちゃ気になってきたので、「恋はDEEPに」過去トピみてくる

244. 匿名 2021/12/30(木) 23:12:27 

ここでは不評だけどスーパーリッチ面白く観てたよ。 そんなにつまらなかったかな?と思う。

245. 匿名 2021/12/30(木) 23:14:33 

>>9 あな番は今年じゃないよね?

246. 匿名 2021/12/30(木) 23:15:28 

相棒つまらないのによくみんなみてるね

247. 匿名 2021/12/30(木) 23:20:25 

>>220 わかるわかる。単発の話の題材は面白かった。 リアルで学校の事件があると、このドラマ思い出したりした。スクールポリスって必要かもしれないって。最初ちょっと藤原竜也の格好とかコントかって軽く見てたから余計に…。 それに真木よう子は何言ってるかわからなくて雰囲気ぶち壊しだった…

248. 匿名 2021/12/30(木) 23:29:12 

>>211 女優さんも妊娠してたってぜひ活躍してほしいけど、大きなセーターきて隠してはいたけどお腹大きいのにキスシーンとか悪いけど、される方もする方もどんな気持ちだ⁉️って集中出来なくて 手を繋ぐくらいにとどめてハッピーエンドが良かったわ

249. 匿名 2021/12/30(木) 23:30:45 

>>16 ていうか綾野剛の顔が気になって仕方なかった…

250. 匿名 2021/12/30(木) 23:31:48 

>>26 大河はよかったよ でもそういうコメントはしないで トピズレ

251. 匿名 2021/12/30(木) 23:32:07 

>>28 さっきも全然伸びてないトピとは言えチェリヲタがスーパーリッチをゴミドラマ呼ばわりしてるの見たよ ガッカリドラマではあるけどゴミとか言うのは最低

252. 匿名 2021/12/30(木) 23:34:07 

>>16 石原さとみ大好きなのに脱落したもん

253. 匿名 2021/12/30(木) 23:34:30 

大豆田は松たか子より若い人なら喜ぶのかなと思った。 松たか子と同じような年齢だと、仕事、子育て、介護とガッツリきてる人も多いから「はぁ?」みたくなってしまった。随分理解ある育てやすいお子さんですね!こんな浮ついた40女いるか?!と思ってしまい、見られなかった。もちろんファンタジーとして楽しめない自分が悪いのだが。 カルテットはイラっとすることもあったけど、それでも楽しく見れた。暗いトーンの感じのドラマだったからかも。 2件の返信

254. 匿名 2021/12/30(木) 23:34:31 

やっぱり日本沈没が1位か~。視聴率いいから、面白いと思えないのは私だけで、一般的には評価高いのかって思ってた。

255. 匿名 2021/12/30(木) 23:35:51 

日本沈没 小松左京なんだけど むかし海野十三?が氷河期が来ると 予言した博士を皆が信じなくて まったく今回の件と一緒 結局地道に疎開先や 避難所(地下都市)を作って 希望に繋がる作品有ったけど 今回の脚本はそれに似てる

256. 匿名 2021/12/30(木) 23:36:51 

ガッカリドラマ新規追加 さっきの山本五十六

257. 匿名 2021/12/30(木) 23:37:01 

>>38 櫻井翔や江口洋介に広瀬すずとか、めちゃくちゃ有名な出演者達を大量に揃えたのに、、、忘れ去られているネメシスもヤバい!映画化の話も無くなったのかなあ。

258. 匿名 2021/12/30(木) 23:37:10 

>>234 官僚の話にしちゃったのは失敗だったね。そんなに官僚の話がやりたければ官僚の夏でもすればよかったのに・・・ってあれはもう佐藤さん主演でやったか。

259. 匿名 2021/12/30(木) 23:38:51 

>>230 日本沈没の香川さんの演技で岸部露伴は動かないの猿之助さんの演技も見るまで不安だったけれど、こっちは良かったわ。

260. 匿名 2021/12/30(木) 23:39:54 

>>38 綾野剛は、その後すぐにアバランチに出て良かったよ。あれで、一気に巻き返したと言うか。作品も演技も、好評だったしね。 石原さとみも、早く良い作品に出会えたらいいね。

261. 匿名 2021/12/30(木) 23:40:36 

>>26 吉沢亮を嫌わせたいアンチさん必死だね

262. 匿名 2021/12/30(木) 23:41:33 

>>8 まあ、それで凹むタイプなら芸能人なんてやってられないだろうし、次見てろぐらいの気持ちでいるんじゃないかと思う。 1件の返信

263. 匿名 2021/12/30(木) 23:43:05 

>>233 アバランチで評価を取り戻せたと思うよ。 アバランチ面白かったし、これぞ綾野剛と言う演技だったよ。顔も、人魚の時とは違ったように見えた。たまにアバランチでも、あれ?と言う時もあったけどね(笑)

264. 匿名 2021/12/30(木) 23:45:08 

>>253 母親は放送前に死去、父親は若い後妻が面倒見てくれてる、娘は3回離婚してるのに異様に聞き分けが良い子 仕事では社長としては孤立気味だけどみんなデキる人ばっかで早めに帰れるし収入も良い 元夫は3人中2人は自分にメロメロだし何でも言うこと聞くし、他にも男との出会いはそこらへんにいっぱい落ちてる ま、ファンタジーとして楽しめばいいのよw

265. 匿名 2021/12/30(木) 23:45:13 

>>89 「がっかり」するには前提として面白いかも?って期待していないとダメなわけで・・・。最初から期待されてないドラマはがっかりにもランクインできない。

266. 匿名 2021/12/30(木) 23:45:21 

>>196 調べたらいいと思うよ。ここでは、トピずれだし。中には、これから見ようと言う人もいるだろうし。自己責任で、どうぞお願いします。

267. 匿名 2021/12/30(木) 23:47:03 

>>55 素材良いよ!

268. 匿名 2021/12/30(木) 23:48:15 

>>168 でもなんかオダギリとは結ばれない気がする 大豆田もだけど、オダギリってかっこいいけどヒロインと幸せになるタイプじゃないんだよな、なんとなくw 「ひとときの夢」を見せる役というか 2件の返信

269. 匿名 2021/12/30(木) 23:49:56 

>>262 ネット、便所の落書き以上に周りのスタッフがチヤホヤしてくれるからね 言われて可哀想と思う人もいるけど、少しは世間の声聞いて反省しろと言いたくなるのもいる、誰とは言わんけどさ

270. 匿名 2021/12/30(木) 23:56:38 

>>18 真面目なドラマに何故、そのキャスティング?と言うのを、、、TBSの日曜夜9時ドラマはよくやるよね。下町ロケットに今田耕司とか?何かそんな枠があるのかなあ…。 来年の1月スタートの阿部寛主演のドラマも、何故か後藤久美子の娘が出るよね。台本の漢字も読めないのがある、日本語が上手くなってきたと言うプロデューサーが言うレベルなのに。何故か、重要な役所らしい(笑)日本語学校に通っている設定は分かるよ。でも、だからと言って本当に日本語が怪しい人を出さなくても。演技で、そう見せられる女優をキャスティングしたらいいのに。

271. 匿名 2021/12/31(金) 00:04:21 

>>89 ところが不思議と言ったら失礼だけど。ここでも世間の評判も良かった「プロミス シンデレラ」の平均視聴率は7.9%で、ハンオシは10%なんだよね。ギリギリではあるけども、2桁行ったんだよね…。謎? 2件の返信

272. 匿名 2021/12/31(金) 00:08:21 

>>27 アバランチは後半盛り返して来たんだよね。そこで、話も一気に進んだんだよね。でも、話が暗いし疲れると言うのも分かる。流し見していたらついていけないタイプのドラマ。ちゃんと見てないと、訳がわからなくなる。

273. 匿名 2021/12/31(金) 00:10:52 

>>3 面白かったよ。私は好きだった。

274. 匿名 2021/12/31(金) 00:11:04 

>>268 それじゃるいが可哀想過ぎるじゃないか! 1件の返信

275. 匿名 2021/12/31(金) 00:11:33 

>>43 ヒロインが全く魅力的じゃなかった 安達さんの脚本も破滅してたけど清原さんの演技も酷かった 違う女優さんだったらせめてもう少し明るいヒロインになったと思う 1件の返信

276. 匿名 2021/12/31(金) 00:11:34 

日本沈没と書こうと思ったら一位だった 時間の無駄なドラマだったー

277. 匿名 2021/12/31(金) 00:12:09 

恋ぷにじゃないのかと思ったけど、恋ぷにはなんだかんだ楽しかったな。実況込みで。みんな正体を貝だのイルカだの言ってたのに結局そのまま人魚だったし、また帰ってきちゃうし。 1件の返信

278. 匿名 2021/12/31(金) 00:14:23 

>>63 松本潤の99.9のドラマのスペシャルが、昨日放送されて見たけど。香川さんの演技くどくなかったのは。元々、シリーズで何回も演じた役だからなのかなあ。上から目線に思えるだけど、香川さん良い演技だったよ!

279. 匿名 2021/12/31(金) 00:15:01 

>>26 主人公の栄一、脇役のはずの家康様に食われてたよねw 2件の返信

280. 匿名 2021/12/31(金) 00:18:19 

>>274 るいは3人目の男が持っていきそう ロバートが安子持ってったみたいに、えっ?あなたが?的な人になりそう

281. 匿名 2021/12/31(金) 00:20:12 

>>268 オダギリは本当に失踪するか浮気するかどっちかになりそう

282. 匿名 2021/12/31(金) 00:21:14 

>>271 裏番組が変わってるからそれまでのとは比較できないかも

283. 匿名 2021/12/31(金) 00:29:54 

>>43 昨日総集編で初めて見たけど ヒロインの顔の余白の多さに驚いた

284. 匿名 2021/12/31(金) 01:02:48 

>>165 恋です! 全然期待せずまあ杉野遥亮の顔だけ見ようかと思ってたけど 毎回笑って泣いて心が浄化されるような清々しい気持ちになれた 主役の二人が最高に可愛くて応援したくなる ただ8回9回が脚本が迷走してたのがなあ あれがなんとかなってたらと悔しい

285. 匿名 2021/12/31(金) 01:07:26 

>>5 わたしも大好きです! あんな親子いいなぁって思ったし、周りの人たちも優しくて、おうちもあの寝室も素敵で癒されてました。

286. 匿名 2021/12/31(金) 01:18:27 

>>47 カノキレで赤楚くん気になったけど、スーパーリッチでもう飽きたわ(笑) 1件の返信

287. 匿名 2021/12/31(金) 01:20:27 

着飾る恋には理由があって 本当につまらなくて眠くなった

288. 匿名 2021/12/31(金) 01:22:33 

>>19 永野爺自作自演までしてるんだww いつも居座っててあわれだね〜

289. 匿名 2021/12/31(金) 01:24:53 

>>100 推しの王子様は、もう比嘉愛未は責めないであげてほしいと個人的には思う。深田恭子が、体調不良で急遽降板してしまって。そこから、急ぎのオファーで受けたのが比嘉愛未。華がないのも分かるけど。元々は、深田恭子を想定して作られたであろうキャラをやる羽目になったんだからね。ちょうど、別のドラマにも主演クラスで出てたし。役作りの時間もあまり取れなかったんじゃないかな? それでも、一応オファーを受けた以上はと言われるのかなあ。 2件の返信

290. 匿名 2021/12/31(金) 01:33:14 

>>105 脚本家、誰かな?と思って調べたら全く知らない人だった。溝井英一デービスさん。いや、手がけたドラマを見れば知っているかもとも思ったけども。花のズボラ飯や監察医朝顔は、漫画が原作だし。朝顔の方はメインの脚本家が別にいるし。 新人?の脚本家を使うのはも、もちろん悪い事じゃない。むしろ、新しい才能を持った人が出て来るなら大歓迎。でもそれなら、1本ではなく何本かはベテランの脚本家と組ませたりとかした方がいいと思うな。いきなり、1人で任せて書かせてあるかもしれないせっかくの才能をダメにするよりもと思うし。まあデビュー作で、凄い脚本が書ける人もいるだろうけど。そんな人は稀だと思うし。

291. 匿名 2021/12/31(金) 01:37:50 

>>289 あーでもそれ嘘っぽいかも 深田恭子はあの枠でルパンの娘やってるし 代役っていうのは大抵女優の評価を下げたくない時の嘘だと思う (新木優子の時にも同じ言い訳してあげてほしかった) 1件の返信

292. 匿名 2021/12/31(金) 01:38:46 

>>38 本当に忘れてるドラマがあるんです 斎藤工の漂着者 覚えてる方いますか? 話題にもならずトピさえ立たなくなったドラマ 斎藤工って最近演技のお仕事してるの? 1件の返信

293. 匿名 2021/12/31(金) 01:41:01 

>>289 それはわかる だから同じように数々の女優が断った役を引き受けた江口さんもあまり悪く言わないで欲しいです

294. 匿名 2021/12/31(金) 01:42:06 

>>202 浜辺美波は主演だから、男が2人つくのは避けられない しかし1話目では母娘両方に一目ぼれされて、堂々GPデビューしてたワタル先生の出番の減りようは切なかったね

295. 匿名 2021/12/31(金) 01:42:20 

>>291 何言ってんの? 深キョン実際に活動休止してたじゃん。

296. 匿名 2021/12/31(金) 01:42:20 

>>107 そして、来年1月の日テレのドラマもどれも不安しかないと言う…。出演者達もだけども、それぞれ脚本家も…。どうだろう?と言う人が多い感じ。まあ、見てみないと分からないし。 何よりも、一番の不安はまだ続いている真犯人フラグの終わりがどうなるのか?と言う事。先が読めなくて楽しみじゃなくて。色々回収されないのはもういいとしても、どうまとめて終わらせられるのか?これこそ、続きはHuluでだろうな…。

297. 匿名 2021/12/31(金) 01:45:54 

>>271 ガルでは文句ばかりだけど、世間的には一応朝ドラからの流れだから坂口健太郎見たさもあったのでは? あと最近の実況で書かれてるのは、家事しながら見るのにちょうどいいドラマってあるみたい ドラマバカみたいにテレビにかじりついて見るタイプじゃない視聴者をおろそかにしてはいけないんだと思った 1件の返信

298. 匿名 2021/12/31(金) 01:52:18 

>>134 自分以外の誰かを演じるのが苦手だとしたら。それはもう女優として致命的だと思うけど(笑)自分以外の誰かを演じるのが女優じゃないのか…? 浜辺美波さん、1月からの新しいドラマに主演で出られますよね。医療物だし、原作者の方も金田一少年の人だから楽しみにしているんだけどな。

299. 匿名 2021/12/31(金) 01:57:58 

>>16 演技がおかしかったね 人魚のイメージが下がった 構ってちゃんみたいな感じの人になってた

300. 匿名 2021/12/31(金) 01:58:08 

>>292 あの漂着者は何より脚本。いや、そもそも原案企画した秋元康が悪いと思うよ。斎藤工は、むしろ訳の分からない役のオファーをよくぞ受けたし頑張ったと思う。斎藤工自身が持つ魅力と雰囲気に引き込まれて、私は最後まで見たよ。あの役は斎藤工以外がやったとしたら、もっと悲惨な事になっていたと思う(笑)少なくとも、私は斎藤工でなければ最後まで見なかったと思う…。斎藤工さん、お疲れ様でした‼︎と言ってやりたい。あと、野間口徹さんにも。

301. 匿名 2021/12/31(金) 02:01:02 

>>279 見てないのバレバレ

302. 匿名 2021/12/31(金) 02:03:49 

>>277 予想するのにも飽きて早々に脱落しました 結局人魚だったんだ、、、 何が言いたいのかよくわからなかった テーマからかけ離れた感じになっていってたのか、、、 見てるこっちが恥ずかしくなるドラマで脱落して正解だった

303. 匿名 2021/12/31(金) 02:06:06 

>>120 でもシリアスチックな和菓子職人のドラマも面白くなかったよ。 1件の返信

304. 匿名 2021/12/31(金) 02:08:22 

>>126 あと、もう一つ。それらのドラマの脚本家よりも、下手したら誰よりもうちカレは脚本家が悪い意味で目立ち過ぎている。もはや、裏方のレベルではない。だから、よりインパクトが強くて記憶に残ってしまっているんだと思う。ガルちゃんでもネットでも、ドラマではなくてこの北川悦吏子さん自身が記事になる位だからね。主に本人の発言のせいで…。

305. 匿名 2021/12/31(金) 02:14:00 

>>253 大豆田とわ子は毒親だと思う ガルちゃんでは毒親の被害者多いのに、なぜあの主人公を毒親だと気づかないのか不思議だった 花男のつくしが犯罪まがいのいじめをする道明寺と恋におちるくらい不思議だったー

306. 匿名 2021/12/31(金) 02:18:37 

>>10 江口さん好きだけど町田啓太がちょっと好きっぽい役でゾゾッとしてしまい断念したw

307. 匿名 2021/12/31(金) 02:27:48 

>>225 例え的確すぎてワロタ

308. 匿名 2021/12/31(金) 03:09:04 

>>297 坂口健太郎ってとと姉ちゃんにも出てたから朝ドラは2回目なのよ 勿論ファンは多いタイプだけど

309. 匿名 2021/12/31(金) 03:12:07 

>>303 えーあれ面白かったよ でも主婦とかが観る枠で、愛人の娘が店の後継ぎになろうとするのは避けられたかもね 1件の返信

310. 匿名 2021/12/31(金) 03:12:16 

>>279 観てなくてコメしてるの まるわかりだよ

311. 匿名 2021/12/31(金) 03:15:04 

>>13 記事元がそうかそうか忖度したのかな

312. 匿名 2021/12/31(金) 03:36:59 

>>26 モメサアンチ寂しいんか?ヨチヨチヾ(・∀・`*) 大河は良かったよ! 草彅剛は昔から演技上手いイメージのまま安定してたし、吉沢亮も上手だった!脇の人らも大根あまりいなかった。  戦国時代や人気偉人ではないのに大健闘かと。 頭悪いと渋沢栄一知らない人多いからね(笑) 私の中学の同級生なんか知ってる人のが少なかったよ(笑)渋沢栄一認知度上げるのに貢献したと思う。 1件の返信

313. 匿名 2021/12/31(金) 03:38:11 

>>275 多分清野さんの顔って丁度いいんだと思う 薄くはないけど濃くはないし、色白でサロモっぽい感じ? 身長も普通で細身って感じ 二階堂さんはちょっと顔が濃くて性格も上からっぽいから、恋愛ドラマのヒロインぽくはないかな

314. 匿名 2021/12/31(金) 03:40:12 

スーパーリッチつまらなかったけど町田啓太が見たくて見てた

315. 匿名 2021/12/31(金) 03:43:01 

>>3 旦那が藤原竜也好きで欠かさず見てた。実際にはあり得ない設定だったけど藤原竜也だったから見れたのかな。

316. 匿名 2021/12/31(金) 04:50:53 

>>163 ネットニュースなどでも評判悪かったけど最終回まで携帯ゲームしながら観続けてた でも最後コロナを連想させるような展開を無理矢理押し込んできたのが不快で途中で観るの止めた 駄作

317. 匿名 2021/12/31(金) 05:29:44 

>>312 頭悪そうw

318. 匿名 2021/12/31(金) 05:46:46 

>>150 チェリまほファンのこういうとこ本当に苦手

319. 匿名 2021/12/31(金) 06:08:12 

>>12 アバランチ?

320. 匿名 2021/12/31(金) 06:09:50 

>>55 真顔は可愛いんだけどね 歯茎見えるから?

321. 匿名 2021/12/31(金) 06:12:18 

>>106 あたしも一話で脱落したのこっち 二話くらいまでリッチは面白かったけどな

322. 匿名 2021/12/31(金) 07:37:45 

>>213 あなた立派に下げてるじゃん。 ファンとかそんなチンケなレベルでなくて、 ドラマの性質とかバランス考えただけ。

323. 匿名 2021/12/31(金) 07:52:33 

>>220 真面目な教師役に何故真木よう子を使う気になったのか分からない。メイクもキツくて変なのって思った。 1件の返信

324. 匿名 2021/12/31(金) 07:59:29 

日本沈没面白かったです。地震がいつ起こりどのような自然災害が起こるかわからない時代に重なる部分もあり、ハラハラドキドキしながら見ていました。地球温暖化のことももっと考えないといけないと感じました。

325. 匿名 2021/12/31(金) 08:10:13 

ウチ娘ほど時間無駄にしたドラマなかった。 役者さん達が可哀想。 菅野美穂がこれに出ることを後押しした堺雅人のことを考えると居た堪れない

326. 匿名 2021/12/31(金) 08:28:55 

>>18 バラエティでも頭をよく見せようと必死なウエンツ。ドラマで賢い役になっても素に引っ張られてバカにしか見えないよね

327. 匿名 2021/12/31(金) 08:32:00 

>>202 半分、青いの大失敗をテレビ局は把握してないのかね

328. 匿名 2021/12/31(金) 08:39:05 

>>45 もてはやされてる時から苦手でした 主人公以外の人物はなんだか悪者だし、エッセイも私はモテます自慢ばかりで

329. 匿名 2021/12/31(金) 08:40:14 

>>26 青天を衝けは渋沢栄一を美化しすぎてちょっと……来年の三谷大河に期待

330. 匿名 2021/12/31(金) 08:52:48 

>>24 私は坂口健太郎好きだからゆるーく観てたよ~

331. 匿名 2021/12/31(金) 08:54:05 

日本沈没は説明ばかりで何がしたいんだろう?って思った。 うちの娘は豪華な学芸会だった。有名俳優の下手な芝居が見れるレアドラマ。たい焼き食べたくなった。

332. 匿名 2021/12/31(金) 08:55:46 

>>55 嫌いではないけどなんか目が怖いね…

333. 匿名 2021/12/31(金) 08:56:41 

>>45 時代というか、意味不明展開にして視聴者を惑わすことで国民を操っている!私が支配者だ!って悦に入ってるような感じがする

334. 匿名 2021/12/31(金) 09:21:07 

>>323 胸が大きすぎて、内容が頭に入らなかった

335. 匿名 2021/12/31(金) 09:21:45 

>>197 赤楚と町田啓太のファンしか見てないドラマ 2件の返信

336. 匿名 2021/12/31(金) 09:22:30 

>>335 ふたりは良かった頑張ってた。

337. 匿名 2021/12/31(金) 09:23:11 

>>216知らなくて良いと思います 1件の返信

338. 匿名 2021/12/31(金) 09:23:49 

>>337 あっそう。ってなる

339. 匿名 2021/12/31(金) 09:32:37 

>>195 着飾るってつまんないの?

340. 匿名 2021/12/31(金) 09:34:55 

>>47 減ってないよ。 1周回って可哀想で応援してる人いた。 フォロワー数も増加していた。 1件の返信

341. 匿名 2021/12/31(金) 09:37:16 

>>335 江口ファンの私も頑張って観た

342. 匿名 2021/12/31(金) 09:52:08 

岡田健史と美波ちゃんの恋愛は凄く良かったのになぁ あの二人主演のドラマ見たい

343. 匿名 2021/12/31(金) 09:56:44 

>>1 日本沈没は反日TBSが 「日本は未来のない危険な国」 って世界中に悪いイメージまき散らすために作ったドラマだから見てない。 24JAPANははじめからコケそうだったから見なかった。 それ以外でひどかったのは、 スーパーリッチ 恋はディープに ウチの娘は彼氏ができない 1件の返信

344. 匿名 2021/12/31(金) 09:59:31 

>>343 存在すら忘れてたけどハンオシも追加で。 1件の返信

345. 匿名 2021/12/31(金) 10:22:34 

俺の家の話 天国と地獄 最愛 岸辺露伴 4本も夢中で見れるドラマがあった 幸せ

346. 匿名 2021/12/31(金) 10:54:02 

>>340 ねー 知りもしないで勝手に下げるようなこと書いてイヤな感じだよね 赤楚君も町も基本はファン減ってないと思う

347. 匿名 2021/12/31(金) 10:56:35 

>>344 本当に存在すら忘れられてるドラマは漂着者だと思う 忘れられてるっていうか放送してたのも知らない人多そう

348. 匿名 2021/12/31(金) 11:06:07 

>>309 何故か録画されてたから見てみたら続きが気になって普通に楽しめた

349. 匿名 2021/12/31(金) 11:17:30 

日本沈没 未来推進委員会だっけ? あそこのメンバーのキャスティングが酷すぎた あの人達が日本の未来を担うとか、涙が出る 同じように各省庁の選抜メンバーが集まる「シンゴジラ」との落差すげー

350. 匿名 2021/12/31(金) 11:22:52 

>>286 役でハマる、飽きるがあるからそれだけの事だったんでしょうね、別にいいんじゃない?。

351. 匿名 2021/12/31(金) 11:25:23 

>>47 そうかな。 憶測で言うのはよくないよ。 見た感じ減ってる感じはないけど。

352. 匿名 2021/12/31(金) 11:29:46 

>>43 紅白の企画?で何故かキャストが出るらしいね… しらけるだけなのにw

353. 匿名 2021/12/31(金) 11:30:21 

>>4 ウチの娘は、初めて途中で観るのやめたドラマ。 寒すぎて、本気で鳥肌たった。 菅野美穂の無駄遣いだったし、 川上さんも気の毒だった🥲

354. 匿名 2021/12/31(金) 11:33:48 

>>56 リコカツも今年か!って言うか、約1年前になるのか! 早いなぁ。

355. 匿名 2021/12/31(金) 11:36:02 

主題歌、レコ大取ってたけど、 極主夫道も今年⁇ 何も、考えず観れて面白かった😂

356. 匿名 2021/12/31(金) 11:39:05 

>>186 今日俺より原作無視してるしハンオシ?ぐらいつまんなかったよね

357. 匿名 2021/12/31(金) 11:39:47 

>>55 ここまで綺麗に顔が整った人は、表情豊かにはならないんだよねきっと 使える筋肉が少ないというか 口がもう少し大きければ表情のバリエーションが増えていたかもしれない


情報元 : 「NHK大河ドラマではやはり描きづらい」20人の婚外子をもうけた渋沢栄一の”婦人ぐるい”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3756714/


1. 匿名 2021/12/27(月) 22:45:35 

NHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公・渋沢栄一は、どんな人物だったのか。歴史評論家の香原斗志さんは「500もの企業、600もの事業の設立や育成に関わった大人物だった。ただ、妻以外の女性たちとの『婦人ぐるい』もかなりのものだった」という――。

次女の琴子が生まれた明治3(1870)年ごろ栄一と関係をもった「くに」は、明治4年に「ふみ」、6年には「てる」と、2人の娘を産んでいる。しかも妻の千代の許しを得て、神田北神保町の屋敷で、妻妾同居の生活を始めてしまったのである。 明治2(1869)年に大蔵省に出仕した栄一は、翌年に大蔵少丞、翌々年には大蔵大丞、その翌年の明治5年には、現在の事務次官に当たる少輔事務取扱にまで驚異の出世を遂げているが、そのエネルギッシュな猛進を支えていた裏には妻妾同居があった。 ちなみに、くにが産んだ娘は、「ふみ」は、妻の千代の実兄でもあった尾高惇忠あつただの次男、尾高次郎に。「てる」は千代の姉の息子で、のちに日本の製紙王と呼ばれる大川平三郎に嫁がせている。 さらには、明治15(1882)年に千代を亡くした栄一が伊藤兼子と結婚すると、「くに」を官僚の織田完之かんしに嫁がせている。 栄一は広範な人脈を生かして、女遊びの「後始末」にも、常に抜かりがなかったのだ。 15件の返信

3. 匿名 2021/12/27(月) 22:46:40 

今度の一万円ってそんなにクズな男だったの!? 30件の返信

4. 匿名 2021/12/27(月) 22:47:00 

実際こんなイケメンじゃないよね 小堺さんに似てるのに 3件の返信

5. 匿名 2021/12/27(月) 22:47:07 

>>2 何これどういう状況? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/12/27(月) 22:47:17 

なんだじゃあやっぱり志村けんにしておけば良かったのに 13件の返信

7. 匿名 2021/12/27(月) 22:47:25 

>>3 クズ男もなにもヤバい奴だよ… 2件の返信

8. 匿名 2021/12/27(月) 22:47:41 

>>5 アンチじゃない?

9. 匿名 2021/12/27(月) 22:47:42 

そんなお父さん見てたら息子もそうなっちゃうよね。

10. 匿名 2021/12/27(月) 22:47:52 

>>6 ちょっとこれはこれでほしいと思ってしまったw

11. 匿名 2021/12/27(月) 22:48:06 

あの顔でやることすごいね 実際は顔違うかもだけど

12. 匿名 2021/12/27(月) 22:48:15 

>>6 これがいいよーーー!!༎ຶ‿༎ຶ

13. 匿名 2021/12/27(月) 22:48:43 

20人はさすがにあかんやろ…

14. 匿名 2021/12/27(月) 22:48:51 

吉沢亮の顔面なら… いやでも妻と妾が同居って無理無理

15. 匿名 2021/12/27(月) 22:48:56 

>>6 大賛成!なんか明るい気持ちになれるし! バカ殿集めるために貯金捗りそう! 4件の返信

16. 匿名 2021/12/27(月) 22:49:00 

精力的だったから…色んな意味で

17. 匿名 2021/12/27(月) 22:49:01 

え、なんかやばい人ですね

18. 匿名 2021/12/27(月) 22:49:15 

あんだけ行動力があったらモテるのはわかるな。

19. 匿名 2021/12/27(月) 22:49:22 

優秀な血はどんどん残してもらって 1件の返信

20. 匿名 2021/12/27(月) 22:49:35 

>>15 なんか分かるかも!

21. 匿名 2021/12/27(月) 22:50:18 

仕事もすごかったけどそっちの方もすごい人だったのね… 1件の返信

22. 匿名 2021/12/27(月) 22:50:18 

これはおじいちゃんになってからの写真だけど、若いころもイケメンっていうわけではなかったんだよね 出典:upload.wikimedia.org 7件の返信

23. 匿名 2021/12/27(月) 22:50:22 

時代が違うからなのかな?

24. 匿名 2021/12/27(月) 22:50:38 

まあぶっちゃけ妻も妾も浮気相手も、みんな納得の上で金銭的にもきちんと面倒みたのならいいんじゃないの? 5件の返信

25. 匿名 2021/12/27(月) 22:50:48 

渋沢栄一って私を不当解雇したあの医院長に似てるからこれから先しんどいわ…… 4件の返信

26. 匿名 2021/12/27(月) 22:50:55 

一万円札が福沢諭吉さんから変わったら景気さらに悪くなったりしそうでこわい 5件の返信

27. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:16 

吉沢亮と似てるよね

28. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:19 

この時代の偉い人ならよくある話だったのか それともこの人が異常なのか 6件の返信

29. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:21 

当時はそれが当たり前だったんだ 現代の価値観でもって叩くのやめよーぜ 1件の返信

30. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:21 

>>3 伊藤さんも女関係だいぶヤバかったよね 5件の返信

31. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:28 

なんでこんなのを1万円の肖像画にしようと思ったの? もっと他にいい人いたでしょ 3件の返信

32. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:29 

>>15 その理論なら渋沢栄一が財布の中にいるの胸糞だから使いまくって経済潤うんじゃない?

33. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:33 

>「英雄色を好む」を地で行った栄一だが、その周囲にも色を好んだ男が多かった。伊藤博文の女遊びは栄一の比ではなかったと伝わるし、栄一が若い日々に仕え、生涯敬慕した徳川慶喜は10男11女をもうけ、ほとんどが側室から生まれている。 昔はほんと桁違いだね。 4件の返信

34. 匿名 2021/12/27(月) 22:51:48 

今の価値観では駄目な事でも当時はこういう人だらけだったんだよ 過去を現在の価値観で評価するとすべてを否定しないといけなくなるよ 1件の返信

35. 匿名 2021/12/27(月) 22:52:08 

>>3 クズって言うか当時の感覚で言うと妻以外も養える財力のある男性って感じ まあ妻妾同居ってどうかとは思うけど… 女性一人では生きていけない世の中だったから食べさせて裕福な暮らしをさせられる男の甲斐性があるって今考えたらおかしな世の中ではあった もちろん当時だってそんなの嫌な女性はたくさんいたと思うけどね 1件の返信

36. 匿名 2021/12/27(月) 22:52:25 

今ならスキャンダルで即失脚だろうけど歴史見ても改革していくような実行力ある人って女性関係がやばい人多いよね

37. 匿名 2021/12/27(月) 22:52:27 

>>28 明治の元勲なら普通の話だよ

38. 匿名 2021/12/27(月) 22:52:45 

>>26 こんな記事まで書かれてなんか縁起悪いなと思っちゃう

39. 匿名 2021/12/27(月) 22:52:54 

>>28 よくある話

40. 匿名 2021/12/27(月) 22:53:10 

トピ主さん実況トピでいつまでも妾問題で騒いでた人?

41. 匿名 2021/12/27(月) 22:53:14 

夫人ぐるいとか良く言ってやってるけど、要はバーゲンセール安売り男でしょw 本人は浮名を流した(ドヤ)とか思ってるんだろうけど、短時間体借りるだけで金取られただけ まぁ金くらい掃いて捨てるほど持ってたから出来たんだろうけど

42. 匿名 2021/12/27(月) 22:53:46 

>>15 海外から「日本やるなーww」と思われそう。 実現したらいいのに。 1件の返信

43. 匿名 2021/12/27(月) 22:53:48 

きれいに遊んだから誰からも恨まれてないんだね 誰も不幸になってないならいいじゃないか

44. 匿名 2021/12/27(月) 22:54:30 

嫁ぎ先が全て身内ということなら、周りも受け入れていたのだろうし現代の価値観とも違っていただろうし。でもドラマの中の千代は、複雑な心情を見せてたね。妻の心境だけは、今と違いがない気もする。千代の忍耐と器の大きさが時代を作ったとも言えるのかも。

45. 匿名 2021/12/27(月) 22:54:31 

そんな人をお札にされるの嫌だな

46. 匿名 2021/12/27(月) 22:54:39 

>>31 銀行や証券会社に関わってた人だからむしろお札になるのは妥当だと思うよ

47. 匿名 2021/12/27(月) 22:54:53 

江戸時代の将軍はどうなのよ

48. 匿名 2021/12/27(月) 22:54:54 

妻と妾と後妻で20人? それとも他にも女がいるの?

49. 匿名 2021/12/27(月) 22:54:56 

どっかで偶然血が濃くなったりしなかったんだろうか… 1件の返信

50. 匿名 2021/12/27(月) 22:54:57 

バイタリティのある人は色事もお盛んであることが多いよね 1件の返信

51. 匿名 2021/12/27(月) 22:55:01 

渋沢栄一がお札になるって分かった時のがるちゃんのトピで、渋沢栄一の子孫が身の回りにいるっていう人が続出してた。ちなみに私の知り合いにもいる。こういうことだったのね。

52. 匿名 2021/12/27(月) 22:55:08 

もっと他に良い人いたよね? なぜこの人?

53. 匿名 2021/12/27(月) 22:55:09 

>>26 なんで渋沢栄一になるか全部計算されてるからね 仕方ない

54. 匿名 2021/12/27(月) 22:55:15 

おじいちゃんになってからも愛人がいて子供できてたってね。精力すごいわ。

55. 匿名 2021/12/27(月) 22:55:23 

最終回に大河で栄一が「お父さん」って呼ばれて孫ほどの歳の子がたくさん映ってて、写真撮ってたけど、養育院の子供を我が子の様に育てたのかと思ってた。もしかしたら描写されなかった自分の子なの?

56. 匿名 2021/12/27(月) 22:55:47 

ちゃんと千代さんにも兼子さんに本気の浮気はしてませんよーって手紙送ってるよ 婚外子は只の浮気 浮気って現代の言い方だけど

57. 匿名 2021/12/27(月) 22:56:14 

百年も昔のお大尽様だし、お妾さん達と子供達の経済的な面倒を一生見たならいいんじゃないの。 1件の返信

58. 匿名 2021/12/27(月) 22:56:17 

時代だからねーってか、これだけ業績残して尚女大好きて すごいバイタリティだとは思う。

59. 匿名 2021/12/27(月) 22:56:36 

人じゃなくて花とか建物だけをお札にすればいいのに 3件の返信

60. 匿名 2021/12/27(月) 22:56:51 

>>1 さすがぁ徳川の家臣だあ。

61. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:04 

>>6 ギザ十の確率程度に紛れ込ませて欲しい 1件の返信

62. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:06 

甲斐性ない男が再婚と離婚を繰り返してシンママ何人も作るよりマシだと思う。

63. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:07 

>>50 そうそう、なんていうか、何事においても活動のキャパがめっちゃ広いんだよね。あれもやるしこれもやる、その上あっちもこっちも行きたい。みたいな 医者も、めちゃくちゃ激務なのに結婚して子供も持って不倫までする人もいるし悪い意味で器用だなと思ってる(私は病院職員)

64. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:08 

>>42 海外からは本当にこんな殿様がいると思われそう笑 2件の返信

65. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:14 

>>29 渋沢のとこはどうだかわかんないけど、 妾を家に入れて自殺する奥さんも結構いたんだよ そりゃそうだよね 家庭内で別の女と子作りなんかしてたら自分だったら気が狂うわ 4件の返信

66. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:20 

>>6 これが本物のお札になったら日本見直すよ、ホント。笑 1件の返信

67. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:21 

当時は1人で食べていけない女性を囲うことは男都合で言ったら慈善事業みたいなもんだからなぁ お妾さんだって飽きてぽいじゃなくてちゃんとした所に嫁に出してるわけだしかなり良くしてる方だと思うよ 捨てられて食べて行けなくて身売りする羽目になるとかそんな目にあってないし

68. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:29 

>>3 まぁ、お妾さんを囲える財力ある人が甲斐性ありと言われた時代だしね…

69. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:34 

くにが可哀想。

70. 匿名 2021/12/27(月) 22:57:58 

>>26 時代を操ろうとする何者かの存在を感じるよね、 信じるか信じないかはあなた次第 2件の返信

71. 匿名 2021/12/27(月) 22:58:34 

>>1 青天以外もいろいろ突いてたんだね 1件の返信

72. 匿名 2021/12/27(月) 22:58:43 

>>3 昔の偉人(男)って今の価値観で判定したらアウトなやつばっかだと思うよ 時代が違いすぎる 2件の返信

73. 匿名 2021/12/27(月) 22:59:32 

>>6 これだれか松平健verで作ってほしいwww 1件の返信

74. 匿名 2021/12/27(月) 22:59:45 

>>59 フランスのお札に描かれてた星の王子様よかったよね いずれジブリとか手塚治虫マンガのキャラとかになって欲しいなあ~ 3件の返信

75. 匿名 2021/12/27(月) 23:00:16 

何ともエネルギッシュだなあ😕

76. 匿名 2021/12/27(月) 23:00:27 

>>70 言えないけどね、この人になるってことが どれだけ怖いことかね 言わないけど

77. 匿名 2021/12/27(月) 23:01:04 

大河ドラマ見たし本読んだりもしてるからお札になるべくしてなった人という認識は変わらない 歴史的に偉人と言われる人達にも清濁はあるもんだし 当時と今じゃ価値観も違うのに それに渋沢栄一は女子教育にも力を入れてた人でもあるしね

78. 匿名 2021/12/27(月) 23:02:42 

>>70 陰謀論者は巣に帰れ

79. 匿名 2021/12/27(月) 23:04:38 

>>72 人殺してる時点でアウトw

80. 匿名 2021/12/27(月) 23:05:01 

>>22 金だよ金!! ロックフェラーが後ろにいなかったらこんな成功してないわ

81. 匿名 2021/12/27(月) 23:05:05 

そういう時代だからお妾さんがいても不思議じゃないけど、お妾さんの人数多すぎ問題だよねー でも不倫の子供でも不貞の子供でも、その辺の正妻の子供に比べたら地位も名誉も桁違いの生活だからラッキーだったよねー 2件の返信

82. 匿名 2021/12/27(月) 23:05:25 

>>64 未だに日本には侍がいると思われてるしなw

83. 匿名 2021/12/27(月) 23:05:33 

>>33 まあ徳川慶喜は元将軍だからね。正妻は公家の一条家からで側室も同居。花子とアンでも伊藤伝右衛門の妾も一緒に住んでたような。当たり前のじだいだったのかな。

84. 匿名 2021/12/27(月) 23:06:04 

日本は一夫一妻制が入ってきたのは明治維新以降だし、本当に戦前まで「貧乏人同士で結婚するより、大金持ちの妾の方が出世」という考え方が普通だったから。 社会保障もきちんとしていない時代、その娘が大金持ちの妾になれば、本人も彼女の一家も飢えから逃れられる。跡継ぎを産めばその地位はさらに盤石なものになる。本妻が急逝すればその後釜に座ることもある。 当主が認めた妾はかなり公的な存在で、本妻と妾は贈答品のやり取りなどをしていた。

85. 匿名 2021/12/27(月) 23:06:22 

>>6 これいいなw これからはずっとあのブサイクなおじさんかと思うとうんざりする

86. 匿名 2021/12/27(月) 23:06:33 

不倫して妊娠させておいて中絶迫ったり、自分の子とは絶対認めなかったり、もっとひどい現代の男を知ってるからな… 医療の発達しない時代に子はたくさんいた方が良いだろうし、認知して経済的な面倒を見てあげて教育も受けさせてあげてるならマシに感じる

87. 匿名 2021/12/27(月) 23:06:58 

>>1 おくにさん、官僚の妻って幸せな晩年だったんだね。2人の娘もいいところに嫁がせてもらって。 3件の返信

88. 匿名 2021/12/27(月) 23:07:10 

>>81 連れ子もまとめて自分の子供として面倒みたらしいし本当の実子は何人なのかはDNA鑑定でもしないとわからないしね

89. 匿名 2021/12/27(月) 23:07:32 

大河ドラマになるまで歴史上の人物で知名度低かったのはこういうことなのかな? 婚外子が沢山いた他にも何かあったの? 1件の返信

90. 匿名 2021/12/27(月) 23:07:35 

妾同居どころか、お家の使用人にまで手を出してたらしい 外でのお遊びも当然だけど もうめちゃくちゃよ、家の中まで 2件の返信

91. 匿名 2021/12/27(月) 23:07:48 

一夫多妻制?

92. 匿名 2021/12/27(月) 23:07:54 

>>28 昔の小説読んでると、敷地内の別宅に妾住まわせてるとか 一緒に住んでるとか普通に出てくるよ

93. 匿名 2021/12/27(月) 23:08:00 

>>1 ちなみに、くにが産んだ娘は、「ふみ」は、妻の千代の実兄でもあった尾高惇忠あつただの次男、尾高次郎に。 日本語大丈夫? 2件の返信

94. 匿名 2021/12/27(月) 23:08:01 

>>3 昔は財力ある人はお妾さんが普通にいたから、今の価値観で批判するのはお気の毒

95. 匿名 2021/12/27(月) 23:08:18 

>>64 「日本の歴史上最強のバカ殿様です」 「OHこれが伝説のバカトノサマ」

96. 匿名 2021/12/27(月) 23:09:13 

>>89 徳川の家臣だったからでしょ

97. 匿名 2021/12/27(月) 23:09:21 

>>33 その時代は子供が生まれても大人になるまでに病気で死ぬ事も多かったからね。 偉くて財力ある人は子供をたくさん作ってたのよね。 それが良しとされてた時代だし、20人くらい子供いても不思議ではないよ。 それに栄一はこれだけの偉業を成し遂げるパワーがある人なんだから、性方面にもとんでもないパワーがあったと思うw

98. 匿名 2021/12/27(月) 23:09:24 

>>30 渋沢さんが可愛く思えるほどだったらしいね 1件の返信

99. 匿名 2021/12/27(月) 23:10:03 

>>24 認知してるだけの子は、20人とも30人とも言われてるみたいね。

100. 匿名 2021/12/27(月) 23:11:20 

>>3 でも女性の社会進出にも一役買った人物

101. 匿名 2021/12/27(月) 23:12:29 

>>90 何人もの芸者さんにも手を出してたらしいね

102. 匿名 2021/12/27(月) 23:12:43 

ゆうたらマハトマ・ガンジーも女性関係はヤバいで

103. 匿名 2021/12/27(月) 23:13:56 

青天最終回観てて、ひ孫さんがご存命なのに驚いた。上品なお爺さんだった。 2件の返信

104. 匿名 2021/12/27(月) 23:14:27 

ドラマでは長男が女好きで、栄一も呆れながらまたアイツは何をやっているんだ!って怒ったりしていたけど、どの口が言ってるのさって感じだよね。長女も嘆いていたけど、親父の血を引いているんだなぁと思いながら見てた。 1件の返信

105. 匿名 2021/12/27(月) 23:14:54 

>>22 ぜんぜん吉沢亮じゃないな 1件の返信

106. 匿名 2021/12/27(月) 23:16:24 

>>30 明治天皇から直々に諌められてなかったっけ?

107. 匿名 2021/12/27(月) 23:16:38 

>>24 私(47歳)の祖母はお妾さんの子供 街の有力者で子供はあちこちにいて 学校帰りは本妻さんの家で本妻の子、妾の子みんなでご飯食べてたらしい 仕事してたから金銭面ではあまり面倒見てもらってなかったらしいけど、色々融通きかせてもらったみたいだよ 今とは時代が違うなぁって感じ 3件の返信

108. 匿名 2021/12/27(月) 23:16:38 

実況トピ1話からずーっと荒らしてた人がトピ立てたみたいだね、マジもんの陰謀論者だったのね

109. 匿名 2021/12/27(月) 23:16:50 

あの時代に生まれて良かったよね。 今だったらその才覚を発揮する前にスキャンダルで潰されてる。 2件の返信

110. 匿名 2021/12/27(月) 23:17:13 

>>22 ブサかわいい犬に似てる

111. 匿名 2021/12/27(月) 23:17:20 

当時の日本は貧しかったし、今みたいに飽食の時代じゃないから価値観、感覚が全然違うと思う

112. 匿名 2021/12/27(月) 23:18:09 

>>104 渋沢栄一は正妻はちゃんと正妻として尊重してたし妾も子供もちゃんと養って面倒見てた 長男は正妻(かなり身分の高い人)と子供捨てて愛人と逃げたから非難された

113. 匿名 2021/12/27(月) 23:18:33 

>>74 50年後くらいならマリオとかキティがなってもおかしくないと思う

114. 匿名 2021/12/27(月) 23:19:18 

こんな男がお札の肖像画になるとは日本も世も末だなw 少しは中国を見習えばw 2件の返信

115. 匿名 2021/12/27(月) 23:20:02 

116. 匿名 2021/12/27(月) 23:20:18 

>>71 うまい!! 1件の返信

117. 匿名 2021/12/27(月) 23:20:28 

>>59 偽札防止みたいだよ 人間の「顔」が人にとって一番認識力が高いらしい これおかしいなって気が付きやすいから人の肖像画をつかうんだって

118. 匿名 2021/12/27(月) 23:20:35 

見てたけど、栄一が愛人部屋に引き入れてからサーっと冷めて、チヨが亡くなった回で脱落した。 史実は知ってたけど、史実の色を好むともまた違う、描き方で何とも微妙だった。

119. 匿名 2021/12/27(月) 23:20:51 

>>103 でもひ孫さんは普通じゃない? 1件の返信

120. 匿名 2021/12/27(月) 23:20:53 

>>114 前にも新札トピで荒らしてたよね、そんなに渋沢栄一さんが新札になったら嫌なのかね?隣の国の人なのかね?

121. 匿名 2021/12/27(月) 23:22:20 

>>74 めっちゃかわいい 1件の返信

122. 匿名 2021/12/27(月) 23:22:26 

>>3 ちゃんと面倒見てたならクズとは言い難いと思うが…

123. 匿名 2021/12/27(月) 23:22:34 

>>1 婚外子の縁談もまとめたのね思って読んだけど 最後、後妻をもらったからお妾さんを官僚に嫁がせたってのは いい話なのかどうか、よくわからないな 1件の返信

124. 匿名 2021/12/27(月) 23:23:33 

>>19 無事に成長して大人になれる確率だって 今とは全然違うんだもんね。 1件の返信

125. 匿名 2021/12/27(月) 23:25:29 

>>98 妾が多いだけならともかく鹿鳴館で岩倉具視の娘に乱暴しようとしたと新聞沙汰になる大騒ぎ起こしたくらいだし 1件の返信

126. 匿名 2021/12/27(月) 23:27:26 

>>65 豊臣秀吉の妻が織田信長に夫の浮気を直訴した事もあるし、その辺は変わらないよね

127. 匿名 2021/12/27(月) 23:31:45 

>>3 戦国時代の大名は側室や大名がたくさん居てもクズと言われないのに明治時代になるといろいろ言われるの不思議 2件の返信

128. 匿名 2021/12/27(月) 23:33:49 

>>114 毛沢東は功績が3割、誤りが7割

129. 匿名 2021/12/27(月) 23:33:55 

この人の人生を知れば当時の価値感の中でやってたことだし正直そんなことどうでもいいくらいの事成し遂げてるよね これだけ見てサイテーって言う前にこの際ちゃんと勉強したらいいと思う 1件の返信

130. 匿名 2021/12/27(月) 23:38:09 

>>28 偉い人じゃなくても妾がいるって割とあったんだよね 井上靖の「しろばんば」も祖父の妾のおぬいばあさんに育てられる自伝的小説で 戸籍にも「妾」って記載できるようになってたから、今の時代の愛人とは社会的な意味が違う 1件の返信

131. 匿名 2021/12/27(月) 23:38:58 

>>3 てか、時代背景考えたら?

132. 匿名 2021/12/27(月) 23:39:06 

>>73 どのバージョンがいいの? 吉宗ver. マツケンサンバver. マツケンアリマver. 1件の返信

133. 匿名 2021/12/27(月) 23:39:49 

>>127 こめん側室や大名じゃなくて妾の間違い

134. 匿名 2021/12/27(月) 23:40:29 

>>129 全文同意 渋沢栄一のやってきた事は全スルーで女性関係(当時としては珍しい事ではない)だけを見て現代の価値観で叩く人って自分が不勉強ですって公言してるようなもん 1件の返信

135. 匿名 2021/12/27(月) 23:41:36 

>>3 歴史や当時の価値観を知らずにクズと叩く前に自分がちゃんと勉強した方が良いよ

136. 匿名 2021/12/27(月) 23:41:44 

>>132 え?いいの? じ、じゃあ、マツケンサンバver.で!!!

137. 匿名 2021/12/27(月) 23:42:27 

リアルで僕渋沢栄一の子孫なんですって人と去年会った。直系じゃないんだけどって。その時はへーって感じだったけど、これ読むとそういう人たくさん居そうだね。

138. 匿名 2021/12/27(月) 23:43:21 

>>127 欧米が先に一夫一妻の風潮になったから外交上の理由だよ 昔は女性の働き口が少なかったから金銭的に頼れる相手がいない未亡人や孤児が出来たら後妻や妾にならないか仲介する人がいた

139. 匿名 2021/12/27(月) 23:44:56 

>>109 それ渋沢栄一だけじゃなく歴史の偉人にたくさん当てはまるw

140. 匿名 2021/12/27(月) 23:46:50 

それを言い出したら歴史上の人物のほとんどが女狂いかテロリストだよね

141. 匿名 2021/12/27(月) 23:46:50 

>>61 なにそれ集めたいwww

142. 匿名 2021/12/27(月) 23:48:21 

>>66 マジレスすると日本人として幻滅するわ

143. 匿名 2021/12/27(月) 23:49:24 

このトピ立てたの実況でも執拗に渋沢栄一を叩いてた人?

144. 匿名 2021/12/27(月) 23:50:12 

>>124 渋沢栄一も長男は産まれてすぐに亡くなってるしね

145. 匿名 2021/12/28(火) 00:06:11 

>>35 うちに愛人と本妻が仲良く旦那の見舞いに来てる人いるよ。最初聞いた時ビックリした

146. 匿名 2021/12/28(火) 00:11:12 

>>3 クズとは真逆で、ノブレスオブリージュの一環だったんだって 当時は戦争で夫を亡くしたり、社会の変動の中で名家が没落したりして生活に困るような事態になっても、今みたいに生活保護みたいなセーフティーネットがあったわけではないし、女性の権利は全然認められてなくて、参政権が無いのはもちろん、職業も制限されてて例えば弁護士は女性はなれなくて 生活に困窮したら、女性は身売りするしか無いような時代 名家が没落して娘を泣く泣く売るなんてことも珍しくなかった そういう社会状況の中で、妾としてでも社会的に地位がある人にもらわれるのは救済って意味があった

147. 匿名 2021/12/28(火) 00:13:19 

>>3 女関係だけなら諭吉の方がだいぶマシよ 日本の価値観を欧米(一夫一妻)に合わせるって意識が強かったから奥さん以外には触らなかったらしい。子沢山だけど全員同じ女性との子だし。

148. 匿名 2021/12/28(火) 00:13:26 

>>24 理想は夫と仲睦まじく、お互い一筋でいたいけど、金銭的に余裕があり、生活を脅かさないなら、一夫多妻でも私は大丈夫かも。恋愛中の恋人なら無理だけど、結婚=生活と思ってるから大丈夫かな。

149. 匿名 2021/12/28(火) 00:15:59 

>>65 パラサイトでアカデミーとった韓国の女優さんも元歌手の旦那さんがクズで働かないあげくに浮気してその彼女とおまえも一緒に住もうって提案してきて、さすがにキレてアメリカから帰ってきて、役問わず演じまくって息子さん育てた 1件の返信

150. 匿名 2021/12/28(火) 00:16:39 

>>134 当時と今では女性の地位が違うからね。

151. 匿名 2021/12/28(火) 00:17:05 

>>149 パラサイトは作品だけだ ミナリだわ

152. 匿名 2021/12/28(火) 00:24:18 

>>4 橋爪功にも似てない?

153. 匿名 2021/12/28(火) 00:26:34 

>>26 もう諭吉って呼べなくなるのか

154. 匿名 2021/12/28(火) 00:27:34 

日本なんて昭和に入ってからも愛人なんてけっこう普通だったんだがな 堤義明 生誕1934年5月29日 妾の子で三男、本妻の兄がいるが23歳で西部グループの後継者として帝王学を叩き込まれ後に会長になる 2件の返信

155. 匿名 2021/12/28(火) 00:28:49 

>>3 少子化だから選ばれた?そんなわけないか

156. 匿名 2021/12/28(火) 00:28:53 

北白川宮能久親王 - Wikipedia北白川宮能久親王出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動北白川宮能久親王北白川宮能久親王続柄伏見宮邦家親王第9王男子北朝第3代崇光天皇の男系15世子孫身位親王敬称殿下出生1847年4月1日...

157. 匿名 2021/12/28(火) 00:46:17 

>>123 あの妾のくには図らずも“渋沢栄一の妾”として正妻と共に要人をもてなしてきた謂わば家政のキャリアを積むことができた サードキャリアでは実績ある家政のプロとして正妻になったんだよ 当時の女性の生き方が多様でなかった時代にそんな言い方って結局馬鹿にしてるんだよ

158. 匿名 2021/12/28(火) 00:51:11 

偉そうな事ばかり言ってるけど、女関係めちゃくちゃだから説得力ないんだよね栄一 2件の返信

159. 匿名 2021/12/28(火) 00:52:17 

>>22 後ろが燃えてるのは何事?

160. 匿名 2021/12/28(火) 01:02:23 

>>81 本当に時代が時代だったからね。昔と今の常識や感覚て大分違うよね。 俺の父は渋沢だ!って妾の子も誇りに思ってそう。

161. 匿名 2021/12/28(火) 01:03:40 

ちなみに、現在の一万円札である福沢諭吉は妻以外の女性とは一切接しなかったらしい(不潔な事が嫌い) 9人の子宝に恵まれて仲のいい夫婦だったそう 3件の返信

162. 匿名 2021/12/28(火) 01:03:43 

>>158 今と違うから 偉人の袖口引っ張って「あなたよりマシなはずです」って言いたいの?

163. 匿名 2021/12/28(火) 01:05:22 

同じ髪型してるからって同じ感覚だと思わないほうがいいよねー 丁髷男どもは側室許されるのにw

164. 匿名 2021/12/28(火) 01:10:14 

渋沢栄いチン

165. 匿名 2021/12/28(火) 01:21:01 

新千円札の顔になる北里芝三郎もかなり艶福家だったらしい。芸者の水揚げの数を競ったり。 医師で教育者なんですけどね。

166. 匿名 2021/12/28(火) 01:28:46 

>>31 ちゃんと渋沢栄一について勉強した方がいいよ

167. 匿名 2021/12/28(火) 02:04:33 

>>3 それ以上に日本への功績がすごいからね。 大河見た?1年間じゃ描き表せないくらいの人生だよ。感動した。

168. 匿名 2021/12/28(火) 02:04:39 

>>25 どんまい

169. 匿名 2021/12/28(火) 02:07:05 

>>119 普通とは?

170. 匿名 2021/12/28(火) 02:09:10 

>>57 一種の慈善事業と言われてるよね。 おくにさんも旦那さんを戦死した未亡人だったから、あそこで栄一の妾になったことで安泰な人生を送れた。

171. 匿名 2021/12/28(火) 02:18:59 

>>25 ずっと諭吉先生が良いよね 整ってるし

172. 匿名 2021/12/28(火) 02:39:14 

一人で十人分くらいの人生を生きた人だったのね…色々と

173. 匿名 2021/12/28(火) 02:59:08 

>>1 昭和は愛人をつくるのはステイタスだったんだよ。 ホステスや貧しく生活に困っている女性を妾にして生活の面倒を見る。 ウィン・ウィンの関係だった。 今みたいに貧乏人にマッチングアプリでタダマンさせて愛人になる女がいる方がおかしな話。

174. 匿名 2021/12/28(火) 03:16:58 

>>24 現代もそうだよね。 結婚するまでの30年の間に運命の出会いがあるか?30過ぎたら無いのか?とか考えると、別に自由で良い気がする。 勿論男側が経済力包容力あること前提ね。 1件の返信

175. 匿名 2021/12/28(火) 03:25:30 

>>49 んで顎が伸びてきちゃうんでしょ..... 1件の返信

176. 匿名 2021/12/28(火) 03:32:07 

>>34 否定される時代 賞賛される時代 交互に来るし別に良くない? 賞賛ばっかも気持ち悪い

177. 匿名 2021/12/28(火) 03:32:39 

>>107 え、じゃあちっとは栄一の血が流れてるってことじゃん!

178. 匿名 2021/12/28(火) 03:36:51 

>>174 そういうことじゃないと思うよ 恋愛でもないんだよ

179. 匿名 2021/12/28(火) 03:54:47 

現代の価値観とは違うからなぁ 比べるものでもなく、ひとつの歴史物として見てるわ これを批判するのは、側室がいるなんて!側室の気持ちは?って声荒らげるようなもの

180. 匿名 2021/12/28(火) 04:10:42 

>>22 ずっと同じ顔だった。若いときも

181. 匿名 2021/12/28(火) 04:16:53 

>>7 平安時代のような印象。

182. 匿名 2021/12/28(火) 04:29:05 

>>28 完全に男優位な時代が日本にもあったんだなぁって思うね。 本当に女性は物扱いだったんだ。

183. 匿名 2021/12/28(火) 05:43:10 

>>3 でも当時財力のある人はそういう人が多かったみたい 同居はどうかと思うけどちゃんと最後まで面倒見てるしね 1件の返信

184. 匿名 2021/12/28(火) 05:44:00 

>>22 橋爪功さんにしか見えないんだけど 1件の返信

185. 匿名 2021/12/28(火) 05:49:41 

>>183 同居なのは要人のもてなしなどで家政の助けが必要だったからだよ 渋沢栄一の正妻の千代が外で囲ってるだけのご家庭の方に「お妾さんが一緒に住んでないなんて大変じゃないんですか?」と言っていたらしい 一緒に住んでいると家政の補助で妾は大変だけど、その分家族として受け入れられたり、地位も安定する

186. 匿名 2021/12/28(火) 05:55:35 

>>184 似てるね 吉沢亮と渋沢栄一が似てないとかの意見があるけど、舞台が現代に近いとそう言われること多いのかな じゃあ、今までの主役張った戦国武将は似てたの?ってなるし、なんなら篤姫と宮崎あおいや北川景子は似てねえよって話 上白石萌音も似てたのは輪郭程度で目も大きくて本物より可愛いらしいし

187. 匿名 2021/12/28(火) 06:00:45 

>>72 それなら大河ドラマで秀吉の晩年を暗く描くのやめなよ 当時の価値観からすれば朝鮮出兵は罪に問われないし 最新の歴史研究では秀次に非があったと判明していて、あれくらいの虐殺は信長・家康だってやってるよ 2件の返信

188. 匿名 2021/12/28(火) 06:05:59 

>>3 野口英世も凄いよ

189. 匿名 2021/12/28(火) 06:07:17 

>>116 うまいか? うまいな。ヨコ。

190. 匿名 2021/12/28(火) 06:07:48 

>>93 性転換…

191. 匿名 2021/12/28(火) 06:09:06 

>>30 初物好きだったとか。

192. 匿名 2021/12/28(火) 06:11:38 

>>6 芸が細かいな.ちゃんと「バカ殿様」になってる。通し番号もKN(ケン)777777

193. 匿名 2021/12/28(火) 06:12:27 

>>187 「どうする家康」でも今までと変わらない描き方かもしれないね バテレン追放あたりの観てみたいけど

194. 匿名 2021/12/28(火) 06:15:28 

>>65 同じ渋沢一族の澁澤龍彦*(仏文学者)も妻妾同居していたと聞いた気がする。 *渋沢栄一は龍彥の高祖父・三代目宗助(徳厚)の甥

195. 匿名 2021/12/28(火) 06:35:49 

>>1 こういうのに食いつく人って知的水準が低くて脊髄反射でものを言っちゃうタイプが多そう。

196. 匿名 2021/12/28(火) 06:38:55 

>>161 諭吉素敵だね

197. 匿名 2021/12/28(火) 06:39:08 

まあ、男はなんだかんだ言って仕事できて金稼げれば許されたんだよね。 今でも、お金持ちなら愛人ぐらいで当たり前、遊ぶの当たり前って価値観は強い。 男社会だからね。 逆に女は彼氏や旦那一筋なのが当たり前で、死別して再婚するのも未だに叩かれる。 2件の返信

198. 匿名 2021/12/28(火) 06:41:33 

>>197 金が全てだからね。 稼げない女は、男にとっては道具で、同じ人間じゃない。 2件の返信

199. 匿名 2021/12/28(火) 06:52:00 

妾だの婚外子だの叩ている人は自分の出自をちゃんと調べてるのかな? 遡ったら自分だって誰かの妾の子がご先祖様な可能性だってあるのに

200. 匿名 2021/12/28(火) 06:54:04 

>>198 事実だよね。 子供産ませるか、性的に楽しむかどちらかで。 お金があると、両方別の女性を確保できるけど、貧乏だと1人も確保できない。 女も、お金のために結婚して専業主婦になりたいんだし。

201. 匿名 2021/12/28(火) 07:30:27 

>>87 ひ孫は大河ドラマの音楽の総指揮してるしね Nコンで指揮してたの見たけど、『ひいおじいちゃんがNHKでお世話になってます』って挨拶しててウケてたよ 1件の返信

202. 匿名 2021/12/28(火) 07:32:18 

>>26 2000円札で景気変わった? 前回の千円札、五千円札で何か変わった? そんなことで消費は変わらないよ

203. 匿名 2021/12/28(火) 07:43:30 

>>7 飯塚幸三の生涯を美化してドラマの主人公にしたようなものでしょ NHKも無茶やるなあ 1件の返信

204. 匿名 2021/12/28(火) 08:02:58 

>>1 くにさん再婚してたんだ 追い出されて終わりかと思ってたけど良かった 一生涯責任取る自信も、金もない男は浮気なんかしてはいけないってこと

205. 匿名 2021/12/28(火) 08:07:02 

>>125 見境無さすぎで草 場所と相手を考えろと言いたくなる 下手したら政府分裂するレベルのことしてる 何とか収めた周りも優秀だったんだな 1件の返信

206. 匿名 2021/12/28(火) 08:08:34 

>>158 だからって渋沢栄一を恨んでる人とか、子孫とかいるかな? みんな感謝してたり、ご先祖を誇りに思ってるんじゃない? 遊んでポイ、の現代のクソ男たちに比べたら全然いいじゃん 相手がたのほうだって最初から渋沢さんが既婚者だって了解済みで近づいてくるわけだし

207. 匿名 2021/12/28(火) 08:23:48 

>>203 ノーベル平和賞候補に2回もなり 日本経済の礎を作り 1万円札になるぐらい日本の発展に貢献した人と犯罪者を同じって思ってるなら相当ヤバい… 3件の返信

208. 匿名 2021/12/28(火) 08:30:24 

>>3 妾って今の不倫とは違って本妻が公認してる一夫多妻制のようなもの 明治の最初の頃は「妾も親族とする」って法律に書かれてたぐらい公認だった 1件の返信

209. 匿名 2021/12/28(火) 08:36:24 

>>207 似たようなものだと思うが

210. 匿名 2021/12/28(火) 08:37:58 

>>207 日本経済の礎って敗戦で日本経済一から全部やり直しじゃない

211. 匿名 2021/12/28(火) 08:45:01 

>>90 嫌だよね。見知らぬ芸者ならまだしも、使用人まで手を出されたら、妻としての立場が。

212. 匿名 2021/12/28(火) 08:45:56 

チビ男って コンプレックスが強いのか 女狂い多そうよねw出典:livedoor.blogimg.jp渋沢栄一150cm 2件の返信

213. 匿名 2021/12/28(火) 08:48:41 

諭吉さんのままがいい この人一万円札なんか嫌 1件の返信

214. 匿名 2021/12/28(火) 08:51:01 

てるとふみは、従兄弟と結婚したってこと?

215. 匿名 2021/12/28(火) 09:06:26 

>>205 相手の旦那をオーストリア大使に大出世させて夫婦でしばらくヨーロッパ移住させた 揉み消しの為に職権濫用すんなと大批判されながらどうにか収めました 相手の孫(田安徳川家当主夫人)とひ孫(現当主)が自著でそれぞれそんな騒動があったと記しているので騒ぎ自体は事実らしい 窓から飛び降りて裸足で控えの人力車に乗って帰って無事だったが車夫達の噂から記事になって向こうの家も大変だったそうだ

216. 匿名 2021/12/28(火) 09:11:11 

>>4 小堺さんもらい事故w

217. 匿名 2021/12/28(火) 09:14:03 

>>3 たくさん増殖して縁起ええやん。

218. 匿名 2021/12/28(火) 09:15:55 

>>6 こども銀行のおもちゃ紙幣にありそうw 渋沢栄一はすごい人なんだけど、諭吉のようなしまってる顔じゃなくて、一万円って感じじゃないんだよね それに加え、次の紙幣のデザインがなんか間抜けでダサい 印刷の技術は素晴らしいのに、外国の紙幣って感じで安っぽいのが残念

219. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:24 

>>208 当時は女性の仕事なんて限られてるし、結婚=就職な側面が強かったんだから、ある意味妾制度は救済だよね。 イスラム教の一夫多妻も、戦争でどうしても結婚適齢期の男が不足するから力のある男が女性を養うためにできたものだし。

220. 匿名 2021/12/28(火) 09:24:44 

最近の大河は当時の倫理感無視しがちだよね。 戦国もの大河ですら側室無視とか最初から生涯側室持たなかった武将を主人公にしてるし。 まあ、渋沢栄一は当時としても下半身だらしないのかもだけどw

221. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:20 

だって渋沢栄一ってコロコロと立場変えまくった風見鶏じゃん。

222. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:53 

>>107 経済力ある人あるあるだよね昔は 今なら考えられないだろうけど、うちの近所の古い豪農家も同居して老後までまわりで世話している話を聞いたことあるな 女性が生きていく手段の一つだったと思うよ

223. 匿名 2021/12/28(火) 09:46:34 

>>207 石田純一タイプか

224. 匿名 2021/12/28(火) 09:56:49 

>>161 縁起良いわ。

225. 匿名 2021/12/28(火) 09:58:44 

本当になんでこの人が一万円になるんだろか。

226. 匿名 2021/12/28(火) 09:59:00 

>>198 自分の母親も?

227. 匿名 2021/12/28(火) 10:01:53 

>>6 全然こっちのが良かった あちこちの女孕ませて隠し子だらけの小堺さんとかありがたみねーわ やっぱ諭吉が最高

228. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:09 

ちなみに大隈重信は、娘1人と養女1人 1件の返信

229. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:31 

>>3 時代だよ時代 当時の女性の基準なら がるちゃんはみんなクズ女だよ

230. 匿名 2021/12/28(火) 10:13:14 

>>87 それも渋沢栄一がちゃんとお世話らしいよ

231. 匿名 2021/12/28(火) 10:27:16 

昔から渋沢栄一の文句言ってる人って中国人か韓国人が多いの納得いったわ ここで渋沢栄一を犯罪者扱いまでして叩いてる人達同じ日本人に思えない

232. 匿名 2021/12/28(火) 10:37:07 

>>228 だだし金に汚いのが大隈、女に汚いのが伊藤と言うのが当時の評判で大隈より伊藤の方が世間の人気はあった

233. 匿名 2021/12/28(火) 10:41:51 

>>1 毒親だし人間性は最低。社会的に成功したけど良い家庭人でないのね。

234. 匿名 2021/12/28(火) 10:47:49 

>>175 それなんていうハ○スブルク家…

235. 匿名 2021/12/28(火) 10:59:53 

コメント読んでて伊藤博文しかり渋沢栄一しかり国力を上げるために尽力した人達を人間性を盾にして咎める人の多いこと(クズとか犯罪者と同じだと言ったり) ガルちゃんは日本好きな人が多いと思ったのに不思議だね やっぱり伊藤博文を大河でやるべきだよ 1件の返信

236. 匿名 2021/12/28(火) 11:21:04 

昔の話だから叩きはしないけど、何か不潔感はあるね。 昔は良くあるとか言ってるけど福沢諭吉はここまで女関係酷くないよね? 今のままで良いよ

237. 匿名 2021/12/28(火) 11:50:31 

ホンマにお前の子かといいたい 騙されて養育費ふんだくられてる馬鹿男幾らでもいそう DNA鑑定ない時代だもんね 3件の返信

238. 匿名 2021/12/28(火) 11:54:31 

倫理観ていうけど、昔も今も世の中を動かしてるのは男なんだから、その都合のいいようになるのは当たり前じゃん。

239. 匿名 2021/12/28(火) 12:13:12 

>>30 伊藤博文のドラマがあまりないのはそういう事実もあるからかな🤔

240. 匿名 2021/12/28(火) 12:20:19 

>>197 欧米は女もやるよ 肉食なのと文化が違うからか エカテリーナ二世は子供父親違いの超男好き 夫が包茎で不能だったりゲイだったり ルイ14世は父親も弟もゲイ でなんでこんなに子供いるんだって 政略結婚普通だからどっちも愛人いるの普通 女にも大らかだった

241. 匿名 2021/12/28(火) 12:34:01 

>>3 渋沢栄一や伊藤博文が生きていた時代って 女子供を養える上流や富裕層に限り愛人OKで黙認されていた時代。

242. 匿名 2021/12/28(火) 12:36:41 

>>235 上流の愛人黙認されていた当時でも女狂いで有名だったよ。伊藤博文は特に。

243. 匿名 2021/12/28(火) 12:38:01 

>>6 レジ打ちの仕事なんだけど、この万札来る度に笑いそうw

244. 匿名 2021/12/28(火) 12:40:49 

>>5 消されたね( ◜ᴗ◝)و

245. 匿名 2021/12/28(火) 12:41:44 

>>25 あの医院長って言われてもしらんがな

246. 匿名 2021/12/28(火) 12:45:25 

>>6 景気回復するやつや

247. 匿名 2021/12/28(火) 12:46:46 

>>33 今の時代とは全然違うんだし 地位も名誉もお金もある男性が 愛妾さんをたくさん持つのは当たり前だよ

248. 匿名 2021/12/28(火) 12:52:37 

>>130 私(40代)の祖父は私が幼稚園児のときにお妾さんいたよ。 しかもその家に私を連れて行ったことも何度もあるみたい。 若い頃から女癖が悪かったらしい。 ちなみに金持ちでもない普通の農家です。

249. 匿名 2021/12/28(火) 13:02:56 

>>3 現代人の感覚からするとちょっと…だけど相手にした女性や生まれた子達の面倒はちゃんと見てるわけだし(本人達がどう思ってたのかは分からないけど)手をつけておきながら無責任に捨てる男よりかはマシじゃないかな。 婚外子に責任持たない人も多いからね…

250. 匿名 2021/12/28(火) 13:09:18 

>>33 家斉も子沢山だけど、大変だよ。 病気で早死にしたり、学費にお金かかるし、女の子なら嫁ぎ先の世話もしなきゃだし…

251. 匿名 2021/12/28(火) 13:17:38 

女性が自立出来る現代はいいのかも

252. 匿名 2021/12/28(火) 13:21:56 

>>74 >>121 かわいいよね。私も一枚とってあるw

253. 匿名 2021/12/28(火) 13:23:31 

岩倉具視の娘や使用人にまでってちょっと引いた。いくら妾が居た当時でも眉を顰める人居たんじゃなかろうか。資本主義の父よ、、お金あったら何しても良いんか。 1件の返信

254. 匿名 2021/12/28(火) 13:31:24 

>>253 手を出したのは、伊藤博文。 栄一じゃないよ…(-_-) 1件の返信

255. 匿名 2021/12/28(火) 13:45:54 

>>254 おお早とちりしてしまった。訂正ありがとう。

256. 匿名 2021/12/28(火) 13:48:18 

一夫一妻って人間の長い歴史で、広い世界では多数派ではない ごく最近の西洋的価値観

257. 匿名 2021/12/28(火) 13:54:34 

「オペラ歌手の楽器は自分の肉体です。イタリア人歌手は、口内の筋肉を動かして発語する型を作り、その上に息を通し、言葉を乗せます。一方、日本人には筋肉を動かすという発想がないから、楽器がゆるんだまま発語…

258. 匿名 2021/12/28(火) 13:58:18 

>>237 男側も実子がいない場合は察しながら自分の子として面倒見るパターンもあったそうだ

259. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:13 

今年の大河は幕府側からだったから次は長州メインでやってくれませんか?長州5とか面白いと思うけどね 1件の返信

260. 匿名 2021/12/28(火) 14:13:50 

一家族も養えない男がいる一方で二十家族養える男もいたってことね 今で言えば一家族分にも満たない収入で生活する家族と二十家族分の収入で生活する家族があるってことだね うーん 1件の返信

261. 匿名 2021/12/28(火) 14:23:26 

>>212 でもよく考えたら江戸時代生まれの人だよね?みんなこんなもんだったのかな、身長

262. 匿名 2021/12/28(火) 14:25:49 

>>213 アホくさ じゃあずっと福沢諭吉使ってればいいやん

263. 匿名 2021/12/28(火) 14:32:32 

>>1 吉沢亮を貼るなよ

264. 匿名 2021/12/28(火) 14:34:43 

主人公を聖人君子にせずにきちんと妾を描いてたね 脚本家さんが時代感の嘘はつきたくなかったと言ってて信頼出来ると思ったわ 大河ドラマに限っては今の倫理観で作られると興ざめ(戦は嫌でございますetc)

265. 匿名 2021/12/28(火) 14:36:18 

>>1 この記事に限ってはヤフコメまともな意見ばっかりだったw

266. 匿名 2021/12/28(火) 15:05:06 

>>212 江戸時代や明治時代の平均身長は155cmくらいだから、150cmなら普通じゃない?少なくともチビではない。

267. 匿名 2021/12/28(火) 15:29:58 

みんなが望んでいる多様性の一人だろうに、責めてるの頭悪くて受けるなーハハ

268. 匿名 2021/12/28(火) 15:51:54 

>>1 人は一面ではございませんByお千代

269. 匿名 2021/12/28(火) 15:53:53 

日本中を笑顔にした功績考えたら 志村けんをお札にしてもいいと思う 1件の返信

270. 匿名 2021/12/28(火) 16:01:12 

>>260 妾に牛鍋屋を経営させ目指せ48店舗とばかりに「いろは」と命名した木村荘平という更なる女好きがいる 実際22店舗経営し死別を含めると30人妾達の間に子供を作った 舞台女優の樋田慶子さんのお祖母さんが伊藤博文の妾だったけど孫娘も岸信介(安倍元総理の祖父さん)の妾にしようとしたからその反発で女優になったそう 「つまらぬ男と結婚するより一流の男の妾におなり」 というのがお祖母さんの言葉だそうで貧乏人の正妻にしかなれない家柄の女性としては妾はステイタスだったんだろうなと納得した

271. 匿名 2021/12/28(火) 16:12:39 

>>237 梅沢富美男が女とヤッてる時その女の旦那が入ってきて 裸で逃げたって笑って言ってたわ 金持ち親父の愛人やって陰で若い男と遊んでんだよ ま女も堅気じゃない ホステスか芸者か よくあるケースらしいよ

272. 匿名 2021/12/28(火) 16:19:47 

>>15 なんで現代日本の基礎を作り、妾を一生面倒見た渋沢栄一がダメで、自分がほぼ演出の実権を握ってたであろうバカ殿でたくさんの女中役にポロリさせる志村けんがこんなにアゲられてるのかわからん。 志村けんも充分女狂いだと思うけどね〜。 2件の返信

273. 匿名 2021/12/28(火) 16:24:02 

>>87 そんな綺麗な話じゃないよ 栄一の後妻に1番近い立ち位置だったのに栄一の知り合いに払い下げられたんだよ 相手の男性も栄一のお古の妾を嫁にしなきゃいけないなんて可哀想だと思うが… 4件の返信

274. 匿名 2021/12/28(火) 16:25:26 

>>272 昔のテレビはポロリ当たり前 バカ殿だけじゃないよ 3件の返信

275. 匿名 2021/12/28(火) 16:33:33 

>>1 この記事を最終回の日に上げる意図は何かな?

276. 匿名 2021/12/28(火) 16:39:11 

>>274 比較的近年のバカ殿でもポロリかそれに近い演出はあったよ。 たまたま付けてやってて目に入ったけど、今の時代でもまだやってるんだと驚いたから印象に残ってる。

277. 匿名 2021/12/28(火) 16:39:24 

>>3 ガルちゃんでコメントしてたけど、マイナス付けられまくったわ だから福沢さんのままでよかったのにさ 1件の返信

278. 匿名 2021/12/28(火) 16:41:01 

>>4 今回はお札みんな容姿微妙だよね…

279. 匿名 2021/12/28(火) 16:47:43 

>>272 志村けんは遊んだ女の世話はちゃんとしたから暴露する女居なかったと聞いた事あるな。 志村けんの時代は火サスで普通におっぱいポロリしてましたし、時代劇は風呂シーンや男も褌が見えないとクレーム来たそうですよw あんまり現代の価値観で過去を裁かない方が良いですよ。 過去のおっぱいポロリを全否定したら黒澤明も見れないですよ。 1件の返信

280. 匿名 2021/12/28(火) 16:54:47 

野口英世や伊藤博文がOKで渋沢栄一はダメなの不思議 1件の返信

281. 匿名 2021/12/28(火) 16:59:11 

>>279 遊んだ女の世話どころか、その子供まで渋沢栄一は世話してるんだけど…

282. 匿名 2021/12/28(火) 17:00:41 

>>259 井上真央主演の花燃ゆが長州サイドの話ではあった。 2件の返信

283. 匿名 2021/12/28(火) 17:02:49 

>>280 野口英世は婚約者の親から貰った結納金で留学してアメリカで別の女と結婚したよね そして結納金返済も自分では一銭も払わず恩師の血脇守之助が全額立て替えた

284. 匿名 2021/12/28(火) 17:04:07 

>>282 あ、そうでした!忘れてた😅 もう一度山崎育三郎と福士誠治で観たいわ 高杉晋作は高良健吾で

285. 匿名 2021/12/28(火) 17:05:42 

>>107 歌舞伎とかは今でもその名残があるような気がする。男の子を生んだら後継候補になるし、一生お手当てで安泰な隠し子とかいる

286. 匿名 2021/12/28(火) 17:06:28 

>>154 女優の安藤和津も妾の子だしね。 ほんの少し前の時代まで妾の子はいたんだよね。 でも安藤和津も学習院に初等科(小学校)から行ってるし、何不自由ない生活して育ったはず。 1件の返信

287. 匿名 2021/12/28(火) 17:12:34 

>>286 面接試験やら参観日に普通にお父さん顔出していたしお祖父さんの犬養首相は自宅に妾さんも同居させていたってね

288. 匿名 2021/12/28(火) 17:13:25 

>>274 たしかに昔は当たり前だったけど、明治時代の妾制度が許せない人が昭和のポロリを許せる不思議よ。

289. 匿名 2021/12/28(火) 17:16:28 

大河ドラマで妾出さない→捏造だ!主人公美化しすぎ 妾出す→酷い!こんな人大河でやらないで! 個人的には青天の妾の描き方好きでした

290. 匿名 2021/12/28(火) 17:53:00 

>>31 渋沢栄一について勉強してみたらいいと思うよ。一万円札に選ばれた理由がわかるから。

291. 匿名 2021/12/28(火) 18:52:41 

>>237 そんなの織り込み済みでしょ 養護施設作って不幸な子供たちのお世話をしてたくらいなんだから

292. 匿名 2021/12/28(火) 18:53:55 

福沢諭吉先生が良かった

293. 匿名 2021/12/28(火) 19:00:52 

>>277 分かるよ 福沢さんの「日本の不幸は隣国が中国と朝鮮半島であること」は今の日本人の真意だもんね 渋沢さんはアジアだけじゃなく世界の平和を説いた理想論、しかし、結果的には諭吉の言が正しかったわけだからね 日本人じゃない人が渋沢さんを叩いてるとしたら、マジで滑稽でしかないわ

294. 匿名 2021/12/28(火) 19:33:07 

>>3 今の感覚で考えちゃダメなんだってば。 当時の富裕層っていうのは、正妻以外に妾(とその家族)を何人も養うことで、自分の財力を誇示する意味もあったんだよ。 ちなみに、現代でも一夫多妻OKの国っていうのは、そういう理論。 逆にいうと、家族こみで面倒見られる財力ないなら、何人も妻もっちゃダメ。

295. 匿名 2021/12/28(火) 19:50:36 

>>3 新千円札の北里柴三郎もなかなかよ 医学の開拓だけじゃなく女の開拓にも熱心だった

296. 匿名 2021/12/28(火) 20:27:08 

一夫一婦制が女性の地位向上に繋がると説いた福沢諭吉とはえらい違い

297. 匿名 2021/12/28(火) 20:27:29 

>>65 「あさが来た」の主人公そうじゃなかった? はじめての出産が難産だったため、実家からついてきた女中さんが夫の妾になって代わりにたくさん子供を産み、妻妾同居でみんなで育てた 朝ドラではスルーだったけど

298. 匿名 2021/12/28(火) 20:30:54 

>>274 近年まで好みのグラドル集めて、射精行為の代替のお漏らしコントやってたのは志村くらいじゃない?

299. 匿名 2021/12/28(火) 20:31:15 

>>273 昔のお殿様と家来みたいね もてあました側室を家来に払い下げるとか、美人で有名な側室をほうびに与えるとかってよくあったよね 1件の返信

300. 匿名 2021/12/28(火) 20:32:09 

>>24 渋谷のラブホ街って、元々お妾さんの屋敷が並んでいたんだけど、旦那さんが来ない時に、部屋を貸していた事から始まったらしい。 1件の返信

301. 匿名 2021/12/28(火) 20:44:35 

>>299 臣下からすれば割と名誉な事だったそうだね 跡取り以外にも子供多い主君だと妊娠したと分かった状態で下げ渡して優遇してやるから男児だったらお前の跡取りとして育てろとか

302. 匿名 2021/12/28(火) 20:46:13 

>>273 何言ってんの 再婚相手はもう後継もいるし、今更子供はいらんから、ただ家政を担当する妻を求めてたんだよ 渋沢栄一のところの同居の妾ならば、正妻と共に要人のもてなしをしてきた謂わば家政のプロ ビジネスパートナー的な相手なら最適すぎるくらい

303. 匿名 2021/12/28(火) 20:49:18 

>>25 なるべくキャッシュレスで行こう

304. 匿名 2021/12/28(火) 20:50:43 

>>103 渋沢栄一の直系の孫ね。 血が繋がってるだけの孫はそこらじゅうにいるかも、と。

305. 匿名 2021/12/28(火) 20:52:27 

>>105 ちょっと栄一かわいそう

306. 匿名 2021/12/28(火) 20:52:30 

>>273 大内くにを正妻にできなかった理由はドラマでも軽く言及されている 大内くにの再婚相手の織田完之は3度目の結婚、最初の結婚で一女設けるも離婚後は養子を貰っている ただ家政のプロを求めるのだったら、渋沢家で要人のもてなしをしてきた大内くには良い相手 渋沢栄一としても大内くにを嫁がせる相手としては仕事仲間だし信用できると思ったんだろう

307. 匿名 2021/12/28(火) 21:05:14 

>>154 素晴らしいDNAが遺伝したってところは羨ましい。 バイタリティ、体力、頭の良さとかが父親から遺伝したんだろうね。

308. 匿名 2021/12/28(火) 21:05:48 

大河ドラマでやらなかったら何をした人か全く分からなかった 幕末明治大河にもってこいの人物だったとは 1件の返信

309. 匿名 2021/12/28(火) 21:10:51 

>>282 花燃ゆは酷かったからそのリベンジに

310. 匿名 2021/12/28(火) 21:22:33 

>>109 いやいや、その時の価値観に合わせる能力、普通の人は持ってるでしょ、ましてや才覚ある人は。 例えばさ、現代だって普通に酒飲んでるけど、もしかしたら後世は麻薬並みにご法度かもしれない。 そうなった時に、現代で酒飲んでる私達が全員社会不適合者って括られるような理論だよ。

311. 匿名 2021/12/28(火) 21:34:53 

>>22 芸能人でこういう中年男性いないっけ めっちゃ似てる

312. 匿名 2021/12/28(火) 21:37:27 

>>21 英雄、色を好む

313. 匿名 2021/12/28(火) 21:42:40 

>>59 花じゃ散るよ

314. 匿名 2021/12/28(火) 22:01:49 

>>201 このひ孫の言葉が天国の渋沢栄一に届いたら面白いね。

315. 匿名 2021/12/28(火) 22:10:32 

>>3 妾との子を妻の甥に嫁がせるとか、一族を繁栄させるって感じなのかな 今の不倫とは全然違うんだろうね

316. 匿名 2021/12/28(火) 22:14:46 

>>3 当時の時代背景を、現代に持ってきてはいけないと思う。 妻公認だしね。 そして、この人は滅茶苦茶功績がある人。

317. 匿名 2021/12/28(火) 22:15:41 

>>269 セクハラすぎて親が嫌いで子供の頃、志村けん禁止だったわ

318. 匿名 2021/12/28(火) 22:20:16 

>>187 まぁ、信長も家康も朝鮮攻めず、家康にいたっては占拠できてた朝鮮放棄して和平進めるあたり、朝鮮出兵自体を国内でも良く思ってなかったってことじゃないの 琉球王国もこの時に明と大和の間で加担せよって言われて、結局大和に侵攻されてたし、配慮でしょ

319. 匿名 2021/12/28(火) 22:21:00 

>>93 わかりづらい文章だよね。 渋沢栄一から見て、 娘を、甥と結婚させたって事かな。 地の繋がりはないとは言え、身近すぎて怖い。 1件の返信

320. 匿名 2021/12/28(火) 22:23:17 

>>30 遊びすぎてお金無くなったから、 首相官邸を作ったんだっけ?

321. 匿名 2021/12/28(火) 22:39:25 

>>3 財があるからヨシ!(白目)

322. 匿名 2021/12/28(火) 22:56:35 

>>28 伊藤博文も性欲強くて、当時の天皇に注意されたとか…

323. 匿名 2021/12/28(火) 22:58:27 

>>161 人格者だね この人以外の一万円札持ちたくないなー 1件の返信

324. 匿名 2021/12/28(火) 23:21:00 

>>3 クズかは知らないけどお札にのる人物って日本に対して皆んなロクでもないらしいですよ。 一夫多妻はあったと思う 1件の返信

325. 匿名 2021/12/28(火) 23:23:28 

>>6 日本が明るくなるね!

326. 匿名 2021/12/28(火) 23:42:44 

>>308 まおちゃんは宮﨑あおいに続いて朝ドラ、大河の主演をどちらもはたしたけど作品に恵まれず、可哀想だとおもった。低視聴率なのを謝罪したのも真央ちゃん本人。 2件の返信

327. 匿名 2021/12/28(火) 23:42:58 

令和には合わないエピソードなだけで 1件の返信

328. 匿名 2021/12/28(火) 23:59:45 

>>300 それで貸部屋って名称なんだね~ 勉強になるわ

329. 匿名 2021/12/29(水) 00:14:46 

>>319 渋沢栄一は尾高惇忠と千代兄妹とはいとこ 渋沢栄一と同居の妾の大内くにとの間の子供が惇忠の息子と結婚 惇忠は出世したとはいえ、渋沢栄一と同じ元農民 くにと千代は良い関係を築いていたので、この縁組が実現した 渋沢栄一の正妻の子は元農民では縁を繋ぐのが難しい良い家柄の人々と結婚している 嫡男の篤二は和宮の実家の橋本家のご令嬢と結婚していながら芸者と駆け落ちしたので、廃嫡の上、相続する資産を正妻名義にするという制裁が与えられている

330. 匿名 2021/12/29(水) 00:16:04 

>>327 じゃあ歴史物見るのやめたら? 次の大河も13人から1人になるまでバトロワするから、ますます令和の時代に合わないしw

331. 匿名 2021/12/29(水) 00:16:50 

>>324 一夫多妻の時代に一夫多妻を責めるとはこれは如何にw

332. 匿名 2021/12/29(水) 00:17:37 

>>323 新しいのは私が引き取るから頂戴 1件の返信

333. 匿名 2021/12/29(水) 00:27:52 

>>326 自己レスアンカー間違えました

334. 匿名 2021/12/29(水) 00:31:00 

ここに五代様の名前が一切ないとは。 五代様だって、東の渋沢、西の五代で活躍してたけどいたよ。現代と違うっていってもわからないね。

335. 匿名 2021/12/29(水) 01:07:02 

>>332 w 基本キャッシュレス決済なので 1件の返信

336. 匿名 2021/12/29(水) 01:47:32 

>>335 そこをお願い(>人<;)

337. 匿名 2021/12/29(水) 03:42:18 

>>326 井上真央は朝ドラと大河どちらも主演したなんて人気あるし期待されてたんだね どちらもいまいちなんて妻夫木聡みたいだね 妻夫木聡は大河と日曜劇場どちらもいまいちだったよね でも二人とも他のドラマと映画はいいのがあるからそこだけ運がなかったのか どんなに売れてる俳優女優でもいまいちなドラマや映画はあることがわかって、少しホッとした

338. 匿名 2021/12/29(水) 06:49:20 

>>273 今の基準で当時の人を叩くのはナンセンス 何でも叩きたいのかね

339. 匿名 2021/12/29(水) 07:20:14 

ここで一生懸命に新札下げしてる人は、今後お金に縁のない人生を送るだろうから、好きに書かせてあげていいんじゃないの? お金の方からその人を嫌って寄り付かなくなってくれるよきっと 1件の返信

340. 匿名 2021/12/29(水) 09:54:43 

>>339 水道水を使う権利もなさそう。

341. 匿名 2021/12/29(水) 13:45:01 

>>1 なぜ今までこんなに偉大な人物なのに学校で習わなかったか ? 妾問題があったから ? 1件の返信

342. 匿名 2021/12/29(水) 14:18:53 

>>341 妾問題は関係ないでしょ 伊藤さんは習ってるでしょw 野口英世とかもやばいし 政治家ではない経済人で、明治の元勲たちと違って暗殺などショッキングな亡くなり方はしていないのもあるかもね

343. 匿名 2021/12/30(木) 15:23:05 

今の天皇陛下のお妃候補に、渋沢ナントカ子さんの名前があったけど、子孫なのかな・・・


情報元 : 高畑充希主演『ムチャブリ!』メインビジュアル2種類公開 “お仕事モード”&“板挟み恋の予感”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3755580/


1. 匿名 2021/12/27(月) 09:16:19 

女優・高畑充希が主演を務める1月12日スタートの日本テレビ系水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜 後10:00)のメインビジュアル2種類が26日、公開された。

高畑充希“社長”を松田翔太&志尊淳が挟む 『ムチャブリ!』3ショット公開 新レギュラーキャストに荒川良々、笠松将らも決定 高畑演じる“社長”高梨雛子、彼女に社長任命という“特大のムチャブリ”をするカリスマ上司・浅海寛人役の松田翔太、高畑の部下となる大...

3件の返信

2. 匿名 2021/12/27(月) 09:16:45 

お洒落なブルゾンちえみみたいだよね。

3. 匿名 2021/12/27(月) 09:16:49 

松田翔太、長髪似合わない 4件の返信

4. 匿名 2021/12/27(月) 09:17:02 

松田翔太目当てで見る。

5. 匿名 2021/12/27(月) 09:17:04 

もっと可愛い髪型にして欲しかった このショートは変 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/12/27(月) 09:17:13 

>>1 ファッション変えたね こっちのほうがいい

7. 匿名 2021/12/27(月) 09:18:34 

>>3 ライアーゲームもこんなじゃなかったっけ? 1件の返信

8. 匿名 2021/12/27(月) 09:18:57 

関連トピの時のビジュアルには正直不安を感じたけど、今回のはいい感じ。

9. 匿名 2021/12/27(月) 09:19:25 

志尊淳、大人っぽくなったな。 1件の返信

10. 匿名 2021/12/27(月) 09:19:39 

>>7 こっちの方が良い

11. 匿名 2021/12/27(月) 09:21:15 

一般人がアプリでエフェクトかけたみたいな写真

12. 匿名 2021/12/27(月) 09:23:57 

恋です2クール見たかった

13. 匿名 2021/12/27(月) 09:24:14 

なんか加工が古い。プリクラの花鳥風月にこんなのあったな 2件の返信

14. 匿名 2021/12/27(月) 09:24:45 

面白くなさそう… 録画5分で消しちゃいそうな感じだなぁ 別にこの三人が嫌いとかではなく、ポスターでつまらなさプンプンする… 私の予感間違ってると良いな笑 3件の返信

15. 匿名 2021/12/27(月) 09:25:03 

痛いと私はブチャクなる〜。 もともと不細工でしょと思ってた人は多いはず。 1件の返信

16. 匿名 2021/12/27(月) 09:25:46 

>>1 みんな加工が凄いね

17. 匿名 2021/12/27(月) 09:26:42 

>>13 分かる プリクラっぽい画像

18. 匿名 2021/12/27(月) 09:27:30 

松田一家を見ると娘さんの彼氏を連想してしまう

19. 匿名 2021/12/27(月) 09:29:31 

>>9 どんどんかっこよくなるよね 数年前はかっこいいより可愛いだった

20. 匿名 2021/12/27(月) 09:30:48 

高畑充希って恋愛ものはあんまり見たくない女優だよね 1件の返信

21. 匿名 2021/12/27(月) 09:31:30 

松田翔平みると、妹と喧嘩して警察騒ぎ起こしたよね?って思いだすんだけど どんだけ激しかったのだろうか

22. 匿名 2021/12/27(月) 09:32:30 

なんだかなあ... 松田翔太の長髪が個人的にあんまり

23. 匿名 2021/12/27(月) 09:33:03 

荻野目洋子みたいな髪型似合ってない 3件の返信

24. 匿名 2021/12/27(月) 09:35:54 

ベリーショートに表情もあいまって十勝花子さんみたいになっちゃうね 1件の返信

25. 匿名 2021/12/27(月) 09:38:25 

ドラマチックの設定がまず見たい!って思えない 此処では人気ない高畑充希だけど、今までの作品はどれも好き

26. 匿名 2021/12/27(月) 09:40:06 

>>14 このシャラシャラしてるやつが絶妙にダサい… キャスト的には見てみたいのに

27. 匿名 2021/12/27(月) 09:40:58 

既視感。日本ドラマは本当ワンパターンしかやらないね。これも最近のネット漫画から??

28. 匿名 2021/12/27(月) 09:50:02 

高畑充希が似合う髪型って何だろう ショートもロングも微妙な気がする... 3件の返信

29. 匿名 2021/12/27(月) 09:51:31 

>>3 もうずっとロン毛だよね〜

30. 匿名 2021/12/27(月) 09:53:50 

十勝花子みたいになっちゃって…

31. 匿名 2021/12/27(月) 09:55:26 

苦手です、すいません

32. 匿名 2021/12/27(月) 10:00:22 

うーん...

33. 匿名 2021/12/27(月) 10:01:37 

フォロワー結構少ないし、今のところ引きがないというか

34. 匿名 2021/12/27(月) 10:09:14 

>>23 ショートだけど荻野目洋子とは髪型違うよ

35. 匿名 2021/12/27(月) 10:19:09 

過保護のかほこみてからこの子の演技全部かほこにみえてしまうw 1件の返信

36. 匿名 2021/12/27(月) 10:21:37 

>>14 予告で脱落した 高畑充希のコメディ演技が古い 年配の人には受けるかも

37. 匿名 2021/12/27(月) 10:23:56 

>>28 私も高畑充希ちゃん見る度に思ってたw 目がクリクリしてて可愛いけど未だに彼女のしっくりくる髪型知らないな〜てw 1件の返信

38. 匿名 2021/12/27(月) 10:27:54 

なんだかんだ高畑充希のドラマは面白いから見るよ

39. 匿名 2021/12/27(月) 10:34:10 

意外と橋本愛と高畑充希って良いコンビだよね 同期のサクラよかった

40. 匿名 2021/12/27(月) 10:47:28 

>>37 ショートボブで横の毛を前に持ってきて 顔の余白を隠す髪型は似合ってた

41. 匿名 2021/12/27(月) 10:57:15 

>>23 可愛くない? 1件の返信

42. 匿名 2021/12/27(月) 11:09:33 

>>41 これ別人レベルの加工だわ あまりやり過ぎるとバラエティーやドラマの顔との差が…

43. 匿名 2021/12/27(月) 11:16:02 

>>14 スーパーリッチの写真は面白そうに見えたよ…

44. 匿名 2021/12/27(月) 11:18:05 

>>1 志尊淳と松田翔太ってほんと一般人とはかけ離れた容姿だよね ここに並ぶとほんとにみつきちゃんて普通だなと・・

45. 匿名 2021/12/27(月) 11:26:28 

>>35どんな役でも同じ。演技下手だ思うわ。 1件の返信

46. 匿名 2021/12/27(月) 12:05:33 

ガルで前評判低いドラマはわりと良作の予感 (視聴率高い低いはおいといて) 前作の恋です!もだし、他局だけど高畑充希前作のにじいろカルテもキャストが弱いだのって期待されてなかったし ガルちゃんは高畑充希アンチが多いから叩かれやすいのかもしれないけど 1件の返信

47. 匿名 2021/12/27(月) 12:13:18 

充希ちゃんかわいい、頑張れ天使じやん

48. 匿名 2021/12/27(月) 12:34:43 

>>15 本人は何でこんなバカけたことしなきゃならないんだと思ってたかもね 彼女はバラエティとかSNSの言動を見ると結構プライド高くていささか傲慢なところがありそうだし

49. 匿名 2021/12/27(月) 12:39:16 

>>3 モノマネ見すぎたからか、ギャグにしか見えない…

50. 匿名 2021/12/27(月) 12:49:04 

松田翔太かっこいい!! 芸能界で1番好きだわ

51. 匿名 2021/12/27(月) 13:01:16 

そのうち「主役が美人ゼロ」のクールとか増えそうだね

52. 匿名 2021/12/27(月) 13:04:49 

>>46 にじいろは良枠ですよ しかもキャスト豪華でしたよ 1件の返信

53. 匿名 2021/12/27(月) 13:06:16 

高畑充希主演ドラマ平均視聴率 過保護のカホコ 11.5% メゾン・ド・ポリス 10.2% 同期のサクラ 10.9% にじいろカルテ 11.0% 傾向として初回悪くても徐々に視聴率上がっていく 3件の返信

54. 匿名 2021/12/27(月) 13:11:03 

この3人インスタのフォロワーとかもまあまあいるのにそんなに盛り上がってない気がするのは気のせい? 番組公式もフォロワー少ないし

55. 匿名 2021/12/27(月) 13:30:17 

>>28 眉毛くらいのパッツンかわいいよ

56. 匿名 2021/12/27(月) 13:34:26 

>>52 でも北村匠海と井浦新じゃ弱いとかキュンキュンしなさそうとか、今と同じようなこと言われてたよ 終わってみたら恋愛的なキュンはあんまりなかったけど良い作品だったねって言われてた

57. 匿名 2021/12/27(月) 13:45:03 

>>3 ラブシャッフルかっこよかったなー

58. 匿名 2021/12/27(月) 13:51:39 

59. 匿名 2021/12/27(月) 14:04:46 

60. 匿名 2021/12/27(月) 14:52:08 

高畑充希のドラマはだいたいハズレがないし、志尊淳髪型なのか色気増したのか最近かっこよくみえるから初回楽しみにしてます

61. 匿名 2021/12/27(月) 15:03:41 

>>45 声がうわずってる?ていうのかな。 なんかフワフワした感じの声質だからどれも一緒に聞こえる

62. 匿名 2021/12/27(月) 15:55:47 

こういう前髪が似合う人だと思う出典:storage.mantan-web.jp出典:img.huffingtonpost.com

63. 匿名 2021/12/27(月) 16:00:17 

>>20 めっちゃわかる 浜辺ちゃんみたいな可愛い子ならちょっとみたいけどウーンみたいな人のラブシーンはウーンて感じよな

64. 匿名 2021/12/27(月) 16:44:08 

>>13 花鳥風月で撮ってた世代がデザイナーかもしれないね

65. 匿名 2021/12/27(月) 18:08:00 

>>53 もう30歳になるわりには主演作少ないよね 選びに選んできたかんじ 2件の返信

66. 匿名 2021/12/27(月) 18:22:17 

>>53 にじいろカルテは11%いってないよ、、 視聴率は四捨五入はダメ! テレ朝木9で10%台はコケです! 2件の返信

67. 匿名 2021/12/27(月) 18:55:25 

>>66 にじいろカルテの平均視聴率は11.03%だよ! 1件の返信

68. 匿名 2021/12/27(月) 20:23:37 

>>67 10.96%

69. 匿名 2021/12/27(月) 20:56:57 

>>65 安定の二桁のために用意周到にしてるみたいな感じ。それだけ期待されて愛情かけられてるのかもしれないけど、ドラマ主演するたびにプレッシャーになってるんじゃないの?って思う。 1件の返信

70. 匿名 2021/12/27(月) 21:14:53 

>>66 テレ朝のあの枠は視聴率とれるもんね

71. 匿名 2021/12/27(月) 21:16:58 

>>69 視聴率とれない枠は出ないね フジテレビとか 日テレの土曜日曜枠 1件の返信

72. 匿名 2021/12/28(火) 00:02:51 

今は視聴率の時代じゃないしね 視聴率は年寄の数字

73. 匿名 2021/12/28(火) 01:18:04 

次は丸刈りの勢い

74. 匿名 2021/12/28(火) 07:10:53 

>>65 高畑さんは舞台メインでスケジュール組んでるよ。だからその合間にドラマを年1、そのまた合間に映画を入れる。自分で明言してるし。 1件の返信

75. 匿名 2021/12/28(火) 10:42:36 

きっとこの2人のどっちとくっつくの?的なのもドラマの売りになりそうなんだけど、なんとなく2人が似かよったタイプで「どっちでもいいです、はい」って感じになりそう 1人が癒し系とか、可愛い系とかになりそうな感じなのに

76. 匿名 2021/12/28(火) 13:32:42 

>>74 舞台女優って言うほどでもないけどねえ 歌もそんなに上手くないし

77. 匿名 2021/12/28(火) 14:52:35 

>>28 個人的には、問題のあるレストランの量産型クルクル巻き巻き女子の時がビジュアル好きだった 本人はモードっぽい格好が好きみたいだよね

78. 匿名 2021/12/28(火) 15:04:19 

>>23 リンドバーグの渡瀬マキかと思った。

79. 匿名 2021/12/28(火) 15:22:05 

>>53 そうそう。枠が良くて視聴率が取れるなら逆の傾向になるはずだから、その理論には無理があるよね。 そもそも、水10とかそんなにいい枠だったっけ。

80. 匿名 2021/12/28(火) 18:43:07 

>>71 フジTV木10でも二桁とれたら、高畑充希はやっぱ数字持ってるわ~って証明されるのに。高畑さんは視聴率に貢献してくれる年配の女性に人気あるんだし、どの枠でも安定の二桁でしょ。

81. 匿名 2021/12/29(水) 00:53:24 

>>24 十勝花子さんと水前寺清子さんはソックリ率高いから、高畑さんは水前寺清子さんにも似てるんにゃ。


情報元 : 「ウォーキング・デッド」を語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3757039/


1. 匿名 2021/12/28(火) 09:11:37 

本家が最終シーズン(ディズニープラス) フィアーとビヨンドもプライムでやってます。 頭がごちゃごちゃになりながら見てます

2. 匿名 2021/12/28(火) 09:13:33 

ニーガンを格好いい、好きだと思う日が来るとはあの頃思ってなかった 2件の返信

3. 匿名 2021/12/28(火) 09:13:53 

コロナになってからのグダグダはさすがにもう夢中になれない… けど、ダリルが初期くらいまで痩せたらまた見られると思うw 1件の返信

4. 匿名 2021/12/28(火) 09:14:09 

ゾンビ楽勝、人間やべぇ

5. 匿名 2021/12/28(火) 09:15:39 

カール死んだのヤダーー 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/12/28(火) 09:16:05 

長い

7. 匿名 2021/12/28(火) 09:16:10 

面夢中で見たのは3くらいまで 1件の返信

8. 匿名 2021/12/28(火) 09:16:16 

夫が見てるのを隣で見てるけど、洋画ってみなさん同じに見えてしまって役が訳わからなくなる…さっき死んじゃった人?いや別の人だよ、みたいな感じになる 外国の方が日本人に思う事と同じ事を思ってるわ 1件の返信

9. 匿名 2021/12/28(火) 09:16:35 

ディズニープラスでの最終シーズン見てますか? 1件の返信

10. 匿名 2021/12/28(火) 09:17:37 

アマプラでは有料なんか?

11. 匿名 2021/12/28(火) 09:18:01 

グレン回から一切見れなくなった それまで夫婦でドハマりしてたけど…

12. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:38 

せっかく見てたけど、最終シーズントピたたないから見てる人いたら助かる

13. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:28 

出典:up.gc-img.net 2件の返信

14. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:24 

昨日、会社の65のジジイとごはんに行かなきゃいけなかったんだけど、雪の影響で断った。よかった… いつもチェーン店でほぼ割り勘だし… 1件の返信

15. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:32 

>>2 私はシーズン進むにつれてニーガン好きな人が増えてくのが個人的に無理で観るの辞めちゃった… 初期メンバーほぼいなくなるし キャロルが敵を焼き殺してダリルに来いって言われるとこは最高にキュンとしたんだけどな おばあちゃん化して王様とイチャイチャしだしたの本当がっかりした 初期のまだまだみんなが殺しに抵抗感あったり恋愛ドロドロしてるのが1番面白かったな だからこそマギーとグレンが癒しになってたし 次から次へと敵が出てきすぎなのよ 人間同士は仲良くして… 1件の返信

16. 匿名 2021/12/28(火) 09:27:20 

ダリル痩せてくれ 極限状態とは思えない 1件の返信

17. 匿名 2021/12/28(火) 09:27:44 

牧場のじぃさんが殺された時点で自分の中で終わってる

18. 匿名 2021/12/28(火) 09:27:45 

ミショーンの刀はとっくに使いものにならん

19. 匿名 2021/12/28(火) 09:28:09 

>>13 リック死んだの? 1件の返信

20. 匿名 2021/12/28(火) 09:30:51 

>>7 ニーガン登場で次のシーズン誰が殺されたかドキドキ待ってるところがピークだった あとはもう覚えてない 刑務所のところも面白かったな カールが小さい保安官で可愛かった

21. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:02 

なんだかんだでシェーンが好きw 1件の返信

22. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:11 

マジで最終シーズンディズニープラスだけなのかよ 今までHuluで見てきたのに… ディズニー映画とかあんまり見ないから入ってもなあ… 4件の返信

23. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:40 

>>19 生きてるけどしばらく出て来てない 2件の返信

24. 匿名 2021/12/28(火) 09:33:02 

>>21 ゴリやん 2件の返信

25. 匿名 2021/12/28(火) 09:34:11 

>>24 あの世界では頼りがいがあるw 2件の返信

26. 匿名 2021/12/28(火) 09:35:55 

ハゲたおばさんが出てきたあたりから観てないわ 4件の返信

27. 匿名 2021/12/28(火) 09:35:56 

>>23 そうなんだ

28. 匿名 2021/12/28(火) 09:38:06 

>>9 毎年foxで楽しみに見てたのに最後の最後でこれは無いよね… 1件の返信

29. 匿名 2021/12/28(火) 09:39:22 

>>26 あれ、一番つまらなかったかも

30. 匿名 2021/12/28(火) 09:39:57 

そもそもなんでディズニープラスになったの? 1件の返信

31. 匿名 2021/12/28(火) 09:43:40 

とりあえず見てます。 結構最終シーズンえぐいかも… 平和ではない。

32. 匿名 2021/12/28(火) 09:44:09 

>>5 カール死んだ辺りから見てないや

33. 匿名 2021/12/28(火) 09:46:04 

やはりシーズン1、2、3ぐらいまでがおもしろかった最近は ゾンビより人間メインになってしまってマンネリ。 2件の返信

34. 匿名 2021/12/28(火) 09:46:21 

>>16 www リアリティが無さすぎよね

35. 匿名 2021/12/28(火) 09:46:58 

アルファの娘のリディアがなんか嫌でイライラするんだよなあ 4件の返信

36. 匿名 2021/12/28(火) 09:47:03 

ダリル好きだったなぁー シーズンの序盤の方は

37. 匿名 2021/12/28(火) 09:48:30 

>>2 ニーガン役の人を好きになっちゃって出演してる作品見たりしてるw 2件の返信

38. 匿名 2021/12/28(火) 09:48:38 

>>22 ネトフリで観てて知らなかったから衝撃...ディズニープラスは入る気にならないよー。ここまで観てたのにひどいな

39. 匿名 2021/12/28(火) 09:48:48 

ミショーンとエゼキエルのキスはえぇ…ってなってしまった。 2件の返信

40. 匿名 2021/12/28(火) 09:49:48 

グレンが死んでからあんまり見るの気が進まなくなった。とは言えここまで見たから一応最後まで見たくてちまちま見てるけど

41. 匿名 2021/12/28(火) 09:50:20 

ニーガンの残忍シーンを見るのが怖くてドロップアウトしたんですが、飛ばすならどの話数あたりから復帰すればいいでしょうか?ニーガン無理ならそれ以降も無理? 1件の返信

42. 匿名 2021/12/28(火) 09:51:35 

>>24 イケメンゴリラのシャバーニみたいで素敵よ! シェーン主演のパニッシャーもめちゃくちゃ良かった

43. 匿名 2021/12/28(火) 09:51:47 

>>33 これはもうウォーキングデッドあるあると言ってもいいよね。 ゾンビの面白さは刑務所くらいまでだなぁ。 ストーリーとしてはアレクサンドリアまでかな。とにかくかわいいニーガン出てからがもう無理になった。それまでは面白かった。リック無双までは何回も見てる。 2件の返信

44. 匿名 2021/12/28(火) 09:52:30 

>>26 私も。ニーガンの後にあのオバチャンて、敵にならんだろって思った… 見なくなっちゃったから、実はあのオバチャンかなり強キャラなのかも分からんけど。

45. 匿名 2021/12/28(火) 09:53:18 

>>43 自己レス。 ごめんなさい、何故かかわいいニーガンって書いてしまってる…w かわいいは飛ばしてください。 2件の返信

46. 匿名 2021/12/28(火) 09:54:18 

ミショーンてシーズン10で降板だっけ? なんか降板て凄い腹立つんだよね。責任持って演じて欲しいんだけど 1件の返信

47. 匿名 2021/12/28(火) 09:54:40 

>>26 ハゲたおばさんw アルファだっけ、同じぐらいから見てないよー!

48. 匿名 2021/12/28(火) 09:54:54 

リックが半端な退場の仕方した辺りでもうなんかつまんなくなっちゃった リックのキャラはそんなに好きじゃないけどでもなんだかんだやっぱTWDはリックの物語であってほしかった。死ぬなら死ぬでちゃんと死んでから退場してよ〜 4件の返信

49. 匿名 2021/12/28(火) 09:55:42 

>>45 まぁでもちょいちょいお茶目で可愛かったし間違ってはないw 萎えるよね可愛い二ーガン

50. 匿名 2021/12/28(火) 09:55:50 

>>43 まさに! 刑務所ぐらいまでがハラハラドキドキでしたよね

51. 匿名 2021/12/28(火) 09:56:00 

>>35 私も。あんたのせいで...仲間にならなくていいのにと思ってしまった

52. 匿名 2021/12/28(火) 09:56:04 

アレクサンドリアがゾンビだらけになってリック達が腸塗りたくって家から脱出して移動する時めっちゃドキドキした!結局あのバカ息子のせいでめちゃめちゃになるけど、ああいうドキドキがやっぱりゾンビ作品の醍醐味だなー! 1件の返信

53. 匿名 2021/12/28(火) 09:56:18 

>>46 やっぱ売れてくると映画のほうにいきたくなっちゃうんだろうね 1件の返信

54. 匿名 2021/12/28(火) 09:58:42 

>>48 この後の展開どうにでも出来るようにってのが見え見えだよねー。人気なくなったらそのまま終わり。まだいけそうなら生きてた設定。

55. 匿名 2021/12/28(火) 09:59:23 

みんなは敵で誰がいちばん好き?私は総監。 あいつはほんとに憎たらしかった

56. 匿名 2021/12/28(火) 10:01:52 

>>48 ほんとそれ。生きてるか死んでるか分かりませんなんてやり方大人の事情見え隠れし過ぎてて萎える。 まぁ見るんだけどさ...

57. 匿名 2021/12/28(火) 10:02:21 

リック主演の映画ってまだ撮ってないんだよね? 想定以上に本編の人気が下降してもうやらなそう

58. 匿名 2021/12/28(火) 10:02:56 

シーズン6のグレンが死んだかのようなシーンが放送されてしばらく生死が分からなかった時は盛り上がったよねー。

59. 匿名 2021/12/28(火) 10:03:35 

シーズン1の最後核で自殺とハーシェル殺される辺りが見応えマックスだったな私の中では 1件の返信

60. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:02 

>>35 あの子いらんことして間接的に人死なせ過ぎだよね

61. 匿名 2021/12/28(火) 10:11:48 

>>8 好みがあるから仕方ない あなたが良いと思うドラマを見てそのトピへどうぞ ごきげんよう

62. 匿名 2021/12/28(火) 10:14:10 

>>5 悲しいよね… アメリカの作品はメインキャストの子供は殺さないかと勝手に思ってたので死んでしまって衝撃だったよ…

63. 匿名 2021/12/28(火) 10:15:09 

>>23 映画に出るって話だよね。そっちはどうなってんだろ。

64. 匿名 2021/12/28(火) 10:17:15 

>>26 アルファの最後、ニーガンがしたキスがエロくてドキドキしたよ!!何度も戻して見てしまったw

65. 匿名 2021/12/28(火) 10:24:22 

シーズン7か8くらいで囚われのニーガンが脱獄して元の自分の城ツアーしてたとき、また悪い奴に戻るのかなあってドキドキヒヤヒヤしたなあ。 シーズン9でニーガンがニーガンになっていく姿が描かれてたのは良かったと思う。

66. 匿名 2021/12/28(火) 10:29:24 

>>30 予算の関係じゃなかったなか?

67. 匿名 2021/12/28(火) 10:31:38 

>>35 もしかしてリディアってアンという名の少女でインディアンのクワイエット?? 1件の返信

68. 匿名 2021/12/28(火) 10:34:59 

>>67 自己レス 違ったw

69. 匿名 2021/12/28(火) 10:35:02 

本当にディズニープラスで見れてる人いますか? 検索しても出てこない...また別料金? 2件の返信

70. 匿名 2021/12/28(火) 10:38:05 

>>22 私もそのせいで見れてない。ずっと追ってたのに…。 TWD見る層とディズニープラス入ってる層違うよね?そのせいで脱落した人多いと思う。

71. 匿名 2021/12/28(火) 10:44:08 

>>15 終着駅爆破した後再会したキャロルに甘えてるダリルもめっちゃ可愛かった 1件の返信

72. 匿名 2021/12/28(火) 10:47:01 

メルルって態度が悪いだけで性格は悪くない気がしてきた 弟(ダリル)を想う気持ちは一貫してたから ウォーカーになったメルルを目の当たりにした時のダリル切なかった

73. 匿名 2021/12/28(火) 10:48:07 

>>59 ハーシェル殺された時はマギーとベスより叫んだわ いやぁぁぁああ!!(泣)って

74. 匿名 2021/12/28(火) 11:22:34 

ユージーン大好き 歩き方とか話し方とか徹底してて役者さんスゲェ!と思ったら素は可愛らしかった

75. 匿名 2021/12/28(火) 11:22:44 

>>41 ニーガン今はちょっといい人…かな 1件の返信

76. 匿名 2021/12/28(火) 11:24:28 

>>69 見てますよ 普通に見れますよ。

77. 匿名 2021/12/28(火) 11:27:25 

>>25 しかも一途だしな 刑務所とかもシェーンいたら奴らに負けなかったのかもとすら…いいすぎか

78. 匿名 2021/12/28(火) 11:29:42 

>>45 違和感なく読んだわ

79. 匿名 2021/12/28(火) 11:38:46 

あの世界でデブれる人どうなってんの 1件の返信

80. 匿名 2021/12/28(火) 11:39:51 

>>75 返信ありがとう! ディズニープラス今入ってるしS7後半ぐらいから見てみようかな。

81. 匿名 2021/12/28(火) 11:41:02 

>>71 横。あのときのキャロルの攻撃力高過ぎて驚愕 タンクに穴開けてロケット花火みたいなんで爆破させて駅壊滅 DV夫におどおどしてた妻がもはや傭兵 1件の返信

82. 匿名 2021/12/28(火) 11:41:38 

>>79 燃費良く進化したんや多分

83. 匿名 2021/12/28(火) 11:48:45 

>>35 ダリルに気にかけてもらってムカつく

84. 匿名 2021/12/28(火) 11:48:56 

突っ込んだら終わりなのわかってるんだけど、普段ウォーカーたちはあんなにガウガウ言いながら歩いてるのに、それに気が付かないで突然噛みつかれる人間は何なんだろう。。笑 ギリギリまで気配消せるウォーカーでもいるんか、と。

85. 匿名 2021/12/28(火) 11:49:11 

もう人を殺したくないと槍車で飛び出したキャロルが男達を瞬殺したの草生えたわ 矛盾&無双

86. 匿名 2021/12/28(火) 11:51:04 

ディズニープラスで配信って!!変えるのやめてほしい!

87. 匿名 2021/12/28(火) 11:52:07 

>>81 あそこ最高にキャロルかっこよかったなー。 怖いものなかった。 1件の返信

88. 匿名 2021/12/28(火) 11:54:44 

この頃が好きだった。タイリースとかボブとか心優しい人がまだ残ってた。

89. 匿名 2021/12/28(火) 11:58:02 

グレンは最初から好きじゃ無い 1件の返信

90. 匿名 2021/12/28(火) 12:21:44 

>>89 どこが嫌いなの〜?

91. 匿名 2021/12/28(火) 12:26:23 

刑務所のときの話が好き。

92. 匿名 2021/12/28(火) 12:29:23 

1と2が好きだった。ソフィアがいなくなって見つかるまでドキドキしてみてた。 かわいそうな結末だったけど、子役の女の子はすっかり大人になって綺麗になってた。 Bosch見てる。

93. 匿名 2021/12/28(火) 12:42:09 

>>28 今まで録画してきたのに!! まぁ最後あんな内容ならいらないくらい思えてきたけど

94. 匿名 2021/12/28(火) 12:43:48 

>>33 登場人物みんながゾンビに慣れてしまったのかあんまり怖がらなくなってる。ゾンビが人間VS人間の戦いにおけるただの武器、または障害物扱いされてるの悲しい。 1件の返信

95. 匿名 2021/12/28(火) 12:43:51 

>>39 そんなのあったっけ?もう忘れてる それは好き同士ってこと? 1件の返信

96. 匿名 2021/12/28(火) 12:48:47 

>>53 海外のそういうの分からないんだけど ドラマやりながらは無理? TWD撮らない時に違う仕事って無理なのかな? 海外の長すぎるからそういうの多いよね? 水谷豊が相棒の合間に映画やワンクールドラマ撮るのとは別物?

97. 匿名 2021/12/28(火) 12:49:02 

>>37 じゃあ、スーパーナチュラルも見たかな?

98. 匿名 2021/12/28(火) 12:50:09 

>>48 それはもう映画に繋げるためって分かってるからね

99. 匿名 2021/12/28(火) 12:56:58 

>>13 私どこまで見てたかな~ 虎飼ってる王様いるところまでかな? そこまでしか見てないから、このメンツがメインで動いてるって知って、ビックリした! これじゃあ見る気なくすな~ コミックスも集めて読んでたんだけど、なんかぐちゃぐちゃでついていけなくなった。

100. 匿名 2021/12/28(火) 13:06:26 

フィアーやビヨンド見てる人いないの?w寂しいなw

101. 匿名 2021/12/28(火) 13:19:49 

ビヨンド最後あの人でたね。ゴミ山にいたあの…独特の…名前忘れたけど、リックと一緒にヘリコプター乗った人。

102. 匿名 2021/12/28(火) 13:23:41 

>>37 ニーガン役の俳優さんかっこいいですよね!!イケオジ好きなので目の保養になってます!!

103. 匿名 2021/12/28(火) 13:24:43 

>>3 髪も切って欲しい

104. 匿名 2021/12/28(火) 13:54:11 

>>95 何話か忘れたから調べたらS10・4話だった。 突然な感じで、私的にはキスする必要性なかった気がするんだよね。 好きとかそういうんじゃなかったよ。

105. 匿名 2021/12/28(火) 13:59:20 

>>94 分かる…もうゾンビはおまけ程度の存在だよね。 マスコットキャラにすらなってない…

106. 匿名 2021/12/28(火) 14:00:33 

>>39 御二方のドレッド、あの世界で維持できるの?といつも疑問で 友達がやってたけど頭洗えないし臭いしこまめに美容室行かなきゃで手間暇やべぇらしいけどあちらの人なら大丈夫なのかしら 1件の返信

107. 匿名 2021/12/28(火) 14:48:42 

ゾンビ自体がファンタジーなので、体型とか髪型とかその他諸々の謎もファンタジーだしな!って解決するようにしてる。

108. 匿名 2021/12/28(火) 14:59:41 

>>87 私もそのシーンが一番好きだけど アレクサンドリアでwの集団に襲撃された時のキャロルもかっこよくてしびれた

109. 匿名 2021/12/28(火) 15:12:34 

キャロルが終着駅をドカーンッしたのが私の中でのピーク

110. 匿名 2021/12/28(火) 15:26:46 

トピズレごめんなさい。 私ウォーキングデッド とマーベルが好きなんだけど、ノーマンがゴーストライダーを演じるそうです。マーベル参戦嬉しい! ミショーンがブラックパンサーに出たり、ジュディスがロキに出たり他の作品だウォーキングデッドのキャスト見かけると嬉しい!

111. 匿名 2021/12/28(火) 17:31:00 

>>48 リックの人演技上手かったね!他の作品に出てるなら観たいな 1件の返信

112. 匿名 2021/12/28(火) 17:50:35 

私レンタルDVD派なんですが、結局、「ゾンビ化」の原因って判明してるのですか? 1件の返信

113. 匿名 2021/12/28(火) 18:15:11 

>>111 ローリが死んだ時の歩きながら膝から崩れ落ちる演技は凄かった

114. 匿名 2021/12/28(火) 20:07:35 

>>112 判明していないはず 1件の返信

115. 匿名 2021/12/28(火) 20:11:46 

>>114 ちょっとだけスピンオフのビヨンドで最後触れたような。あんまり分からなかったけど。

116. 匿名 2021/12/28(火) 21:47:19 

>>14 何の話?

117. 匿名 2021/12/28(火) 22:10:15 

>>69 年齢制限いじったら見れましたよ! 1件の返信

118. 匿名 2021/12/28(火) 22:16:32 

>>25 シェーンは普通の世界だったら男らしくて優しいイイ奴なんだろうなって思う! リックと良い相棒関係だったし、初期のちびカールのこともすごく可愛がってたし

119. 匿名 2021/12/28(火) 22:19:54 

>>106 やり方は分からないけど少数民族の方々も見事なドレッドヘアキープしてるから、髪質しだいでは何とかなるのかな?

120. 匿名 2021/12/28(火) 23:00:29 

>>117 ありがとうございます!

121. 匿名 2021/12/29(水) 01:19:05 

>>22 来年Huluでも配信されるよ!

122. 匿名 2021/12/29(水) 01:22:51 

>>52 バカ息子wwww わかるわぁ、みんなで手繋いで家から出る時こいつ絶対やらかすだろて思ってたわ そしたら案の定www

123. 匿名 2021/12/29(水) 13:28:13 

>>22 たぶん待てば他の所でも順次配信はされると思うけど…ディズニープラス月額高いもんね。


情報元 : 刑事ドラマあるあるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3754707/


1. 匿名 2021/12/26(日) 17:02:25 

情報屋がいる

2. 匿名 2021/12/26(日) 17:02:57 

あんぱんと牛乳

3. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:05 

なんじゃこりゃ~

4. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:11 

2件の返信

5. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:23 

最終的に監視カメラで大抵解決する アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:24 

殉職する

7. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:42 

刑事と科捜研が密である

8. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:43 

お隣のおばさん(もしくはアパートの大家さん)がお喋り 1件の返信

9. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:56 

廃墟みたいな工場跡地で銃撃戦。日本なのに

10. 匿名 2021/12/26(日) 17:04:04 

役者で犯人か分かる

11. 匿名 2021/12/26(日) 17:04:12 

なんかよう分からんアダ名 1件の返信

12. 匿名 2021/12/26(日) 17:04:51 

1番先に犯人だと疑われる奴は2番目の被害者になりがち

13. 匿名 2021/12/26(日) 17:05:37 

怪しい人は犯人じゃない

14. 匿名 2021/12/26(日) 17:06:08 

犯人を見つけて、だいぶ手前で刑事が「○○!待て!」叫んで犯人が逃げる。 なんでそこで叫んで気付かれちゃうんだよ。

15. 匿名 2021/12/26(日) 17:06:37 

他人と話ししてる最中あるいは他人の会話を聞いている最中、全く事件とは関係ない日常会話から、まさかのからくりのヒントが出る。棚からぼたもちみたいな

16. 匿名 2021/12/26(日) 17:06:41 

女性刑事はトートバッグ持ち

17. 匿名 2021/12/26(日) 17:06:53 

人を殺した所を目撃された為にまた殺人を犯さなくてはならなくなる

18. 匿名 2021/12/26(日) 17:07:06 

「田中さんだったら、先週引っ越したわよ」

19. 匿名 2021/12/26(日) 17:07:13 

崖で推理、解決

20. 匿名 2021/12/26(日) 17:07:54 

御託を語っている間 何故か犯人が 大人しくその御託を聞いている ほんとならそんな上手くいかんよ?笑

21. 匿名 2021/12/26(日) 17:08:02 

遺体役がなぜかそこそこ可愛い女性

22. 匿名 2021/12/26(日) 17:08:48 

船越さん走る

23. 匿名 2021/12/26(日) 17:08:53 

現場にそのまま土足でズカズカ入り込んで、手袋する位で色々いじり倒す

24. 匿名 2021/12/26(日) 17:10:44 

なぜか主役の刑事が嫁と離婚している。でも関係は断ち切れてない状況。

25. 匿名 2021/12/26(日) 17:10:46 

アリバイ聞かれた人が「その日は朝から○○で~」とか結構前のことでもスラスラ言う。 私なんて今日の朝ご飯さえ思い出すのに時間かかるわ。 1件の返信

26. 匿名 2021/12/26(日) 17:10:51 

家族との何気ない会話で事件解決のヒントを得る

27. 匿名 2021/12/26(日) 17:12:24 

不審者に狙われている女性はなぜか暗く人通りの少ない場所を通りがち 東京なのに他に道ないのか?

28. 匿名 2021/12/26(日) 17:12:44 

黒幕が身内にいる

29. 匿名 2021/12/26(日) 17:14:19 

上からの圧力で班が解散させられそうになることがある。

30. 匿名 2021/12/26(日) 17:14:42 

警察内部に犯人がいる

31. 匿名 2021/12/26(日) 17:15:52 

>>4 銭形波平? 1件の返信

32. 匿名 2021/12/26(日) 17:17:12 

今回の事件は二十年前のあの事件と絡んでる!みたいな共通点

33. 匿名 2021/12/26(日) 17:19:56 

特捜と科捜研のあの人の見分けがつかない演技

34. 匿名 2021/12/26(日) 17:20:50 

大門未知子の前で倒れるかそうでないかでその後の経過が大きく変わる

35. 匿名 2021/12/26(日) 17:23:36 

>>8 カーラー巻いて「その人は引っ越したよ」と言うんですね?

36. 匿名 2021/12/26(日) 17:28:48 

男女コンビだと男の刑事が変人だけど優秀で少しずつ噛み合ってくる

37. 匿名 2021/12/26(日) 17:29:11 

ドラマ内のニュースで亡くなった人の顔写真つきで「あた、この人昨日話聞いた人」みたいになるけど、被害者の写真載らないよね?

38. 匿名 2021/12/26(日) 17:32:39 

居酒屋で捜査会議

39. 匿名 2021/12/26(日) 17:34:36 

携帯GPSとNシステム頼り

40. 匿名 2021/12/26(日) 17:35:47 

胸ポケットに入れてるお守りで命が助かる

41. 匿名 2021/12/26(日) 17:39:18 

出演者欄を見ると大抵 犯人が分かる

42. 匿名 2021/12/26(日) 17:43:08 

崖の上に追いつめられると自白の鬼になる

43. 匿名 2021/12/26(日) 17:43:52 

急に走り出す

44. 匿名 2021/12/26(日) 17:49:41 

タクシー~前の車、追ってください

45. 匿名 2021/12/26(日) 17:50:42 

昔の刑事ドラマはあるあるというか、茶番すぎて逆に面白いよね!

46. 匿名 2021/12/26(日) 17:54:42 

犯人にゆかりのある人(生き別れた妹など)まで現場に来ている。 「お兄ちゃん、もうやめて!」 我に返る犯人。

47. 匿名 2021/12/26(日) 17:55:41 

>>11 おみやさん あかかぶさん

48. 匿名 2021/12/26(日) 18:00:15 

謎の不気味な童謡や童歌が事件解決のヒントになる

49. 匿名 2021/12/26(日) 18:22:18 

なぜか家の鍵が開いている 1件の返信

50. 匿名 2021/12/26(日) 18:39:32 

ドラマの舞台になる部署と上層部が対立してる

51. 匿名 2021/12/26(日) 18:41:19 

刑事の過去は恋人の死がある

52. 匿名 2021/12/26(日) 18:45:41 

見張りの時は アンパン片手に牛乳 何故か?容疑者に カツ丼差し入れ

53. ガル人間第一号 2021/12/26(日) 19:30:26 

 追跡シーンは足で走るw バイクとか車は使わないww    ( ・ω・)

54. 匿名 2021/12/26(日) 20:12:30 

3分間が15分以上になる。

55. 匿名 2021/12/26(日) 20:18:15 

>>25 アリバイに即答しないと疑われてるけれど、1週間前の夜に何してたかなんて全く覚えてない。それで犯人扱いされたらキレる。

56. 匿名 2021/12/26(日) 20:57:15 

この人が序盤たまたま聞き込みに行った店の店員やってたらだいたい犯人

57. 匿名 2021/12/26(日) 20:57:56 

最後は罪を憎んで人を憎まず的な感じで 犯人の気持ちに寄り添い説得し出頭させる。

58. 匿名 2021/12/26(日) 21:10:39 

良い人そうな役が犯人

59. 匿名 2021/12/26(日) 21:16:46 

ホワイトボードに事件の概要が… 視聴者にとって、親切に記してくれる事は有りがたい 実際の警察署内では、あり得ない話 ↓ TBSテレビ ジョブチューンで放送してました

60. 匿名 2021/12/26(日) 21:21:28 

署長は高学歴の嫌なヤツ

61. 匿名 2021/12/26(日) 21:22:49 

>>49 そして室内に入ってしまう 1件の返信

62. 匿名 2021/12/26(日) 21:24:08 

「私には完璧なアリバイがあるわ」 とか一般人が言う。

63. 匿名 2021/12/26(日) 21:29:10 

安アパートで水商売風の女が容疑者の男をかくまっている で、刑事が来て男が窓から逃げる

64. 匿名 2021/12/26(日) 22:07:49 

エンディングでクスッと笑える会話

65. 匿名 2021/12/26(日) 22:30:22 

本職の刑事が語る刑事ドラマのウソホント的なネット記事やワイドショーネタがちょくちょく放送される。

66. 匿名 2021/12/26(日) 23:50:46 

スポンサー企業の覆面パトカーは壊れず、大破爆発 する犯人の乗る車はライバル企業かアメ車。 オウム信者が近所のアパートに住んでいたらしく 何人かの刑事が聞き込みに来たが、みんな普通の リーマン風だった。 俳優で言えば野間口徹のような感じ。 松田優作や舘ひろしみたいなのは絶対にいない。

67. 匿名 2021/12/27(月) 02:04:25 

>>31 声優繋がりで目暮警部かと思った。笑

68. 匿名 2021/12/27(月) 02:05:43 

>>61 ゆっくりだけど躊躇いもなく。。笑 1件の返信

69. 匿名 2021/12/27(月) 02:17:27 

犯人に向かって銃を構えた時に過去のトラウマが蘇る

70. 匿名 2021/12/27(月) 02:35:45 

>>4 伊佐坂先生が波平をモデルに小説書いて、読んでからモデルが波平だと知ったサザエが「父さんだなんて…想像してたのと違う〜!」ってなるやつだっけ笑

71. 匿名 2021/12/27(月) 06:10:39 

>>68 「◯◯さーん?いらっしゃいませんかー?」と言いながら入室して死体発見


↑このページのトップヘ