2019年09月

情報元 : 【ネタバレあり】ホテル・ムンバイ見た人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2361071/


【ネタバレあり】ホテル・ムンバイ見た人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【ネタバレあり】ホテル・ムンバイ見た人

1. 匿名 2019/09/30(月) 09:49:33 

いますか? 私は昨日見てまだ興奮してます。

2. 匿名 2019/09/30(月) 09:50:34 

これ観に行きたい! まだ観てなくてスミマセン。

3. 匿名 2019/09/30(月) 10:03:06 

みた。夫が来月仕事でインド行くの怖くなった。

4. 匿名 2019/09/30(月) 10:06:47 

超観たいやつ。 子供いるから旦那にパスしてレイトショーで行こうか考えてる。 観る価値ありますか??

5. 匿名 2019/09/30(月) 11:30:28 

ホテルルワンダに似た話?

6. 匿名 2019/09/30(月) 11:43:51 

主演の人ライオンに出てた人だよね? あの映画も実話ですごく良かった。

7. 匿名 2019/09/30(月) 11:47:19 

見た方がいい?気になる

8. 匿名 2019/09/30(月) 12:03:29 

コメント10いかないトピも珍しいwwwww

9. 匿名 2019/09/30(月) 12:14:35 

こういう系好きというか、考えさせられるしたまには平和ボケせずこういうの見ないとって思う、、 ユダヤ人差別についてのフランス映画とかアフリカに関する映画すきです。 トピずれですが、サラの鍵やナイロビの蜂、ブラッドダイヤモンドいいですよ。 考えさせられます、、

10. 匿名 2019/09/30(月) 13:27:31 

私もこれ気になっててみんなの感想どうなんだろう?って覗きに来たんだけどあんまりみんな観てないのかな。笑

11. 匿名 2019/09/30(月) 14:06:11 

全然のびひん!

12. 匿名 2019/09/30(月) 14:35:50 

まだ公開されたばっかりだよね 私は見に行く予定!

13. 匿名 2019/09/30(月) 16:21:12 

ラジオで紹介されてて、興味があったから鑑賞券プレゼントに応募したら当たった。 けどレビューを見て残酷すぎたらどうしよう・・・とちょっとびびってる。


情報元 : 再放送「ゲゲゲの女房」を語ろう!パート4ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2356920/


再放送「ゲゲゲの女房」を語ろう!パート4 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 再放送「ゲゲゲの女房」を語ろう!パート4

1. 匿名 2019/09/27(金) 14:58:45 

平日夕方4時20分から2話ずつ放送中です! 大相撲中継などで途切れがちですが皆で楽しみましょう! 出典:pbs.twimg.com

2. 匿名 2019/09/27(金) 14:59:53 

嬉しい!トピ立てありがとう♡

3. 匿名 2019/09/27(金) 15:00:11 

貧乏話が続いてて辛くなってきた。 いつから好転するの?

4. 匿名 2019/09/27(金) 15:00:48 

今生活が苦しい場面だから、見てて辛いから早く暮らしが良くなって欲しい。

5. 匿名 2019/09/27(金) 15:02:05 

ふみちゃん健気。

6. 匿名 2019/09/27(金) 15:03:27 

悪魔くん出てきたね! そろそろお金回り出す? 1件の返信

7. 匿名 2019/09/27(金) 15:03:29 

もっさい服とボサボサの髪なのに向井理かっこよすぎて目の保養 1件の返信

8. 匿名 2019/09/27(金) 15:04:15 

今を乗り越えれば貧乏から抜け出せるんだっけ?リアルタイムで観てたけど内容ほとんど覚えてない。面白いから放送を楽しみにしてるよ

9. 匿名 2019/09/27(金) 15:05:10 

あんなに戦艦モノに費やすとはビックリ お米の心配しちゃった

10. 匿名 2019/09/27(金) 15:06:07 

そろそろ好転してくるかな? ふみえは辛抱強くてえらいわ。

11. 匿名 2019/09/27(金) 15:06:08 

本放送の時と編集か違ってる? と時々思う 1件の返信

12. 匿名 2019/09/27(金) 15:06:12 

貧乏過ぎてツライよ でも二人は明るいw

13. 匿名 2019/09/27(金) 15:06:27 

放送前にトピが立って良かった~! ぼちぼち貧乏から脱却して欲しいけど今日はどうなるかな?

14. 匿名 2019/09/27(金) 15:07:00 

少し前までAmazonプライムにあったから何回も見た作品 特別なラブシーンがないのにお互いが信頼しあって愛があるのがよくわかるのがすごい 演者さんも脚本も優秀な朝ドラですよね 子役が皆可愛かったなぁ このドラマをキッカケに深大寺に何度も詣りました トップレベルで好きな朝ドラ作品です

15. 匿名 2019/09/27(金) 15:07:17 

しげるの実家は財政きついんかな? 野菜くらい送ってほしいな。

16. 匿名 2019/09/27(金) 15:07:40 

実家に頼らないのが凄いわw

17. 匿名 2019/09/27(金) 15:07:56 

朝ドラで1番好きなのはゲゲゲです! 心が温かくなります。

18. 匿名 2019/09/27(金) 15:09:07 

野際陽子さんのナレーションに 大杉漣さんのお父ちゃん… もう会えないなんてさみしいです

19. 匿名 2019/09/27(金) 15:09:59 

茂って優しいよね。え?って思うところもあるけど、この夫婦好きだなぁ。

20. 匿名 2019/09/27(金) 15:10:27 

埴生の宿を歌う布美枝が好き

21. 匿名 2019/09/27(金) 15:11:00 

しーぶーやー♪ぶっしきしっしー♪ …いつも余韻をぶち壊されるw 2件の返信

22. 匿名 2019/09/27(金) 15:13:22 

赤ちゃん藍子ちゃんかわええ…♪ 寝てるお布団も可愛い。

23. 匿名 2019/09/27(金) 15:14:06 

しげるとふみえ、あんな感じでいつ子作り出来たんや~って思うくらいだったな。 もしかして妊娠?の時、え?いつそういう雰囲気に?ってなったわw

24. 匿名 2019/09/27(金) 15:15:08 

松坂慶子さん、のちに武士の娘です!って キャラになるとは思わなかったわ

25. 匿名 2019/09/27(金) 15:16:11 

貧乏生活が辛くなってる人へ 今やってる「連合艦隊再建」の週が底なので、もう少しの辛抱 10月3日、4日は放送無しだってさ 1件の返信

26. 匿名 2019/09/27(金) 15:16:28 

そこまで貧乏なら 実家に借りられないのかな。 1件の返信

27. 匿名 2019/09/27(金) 15:16:58 

>>6 悪魔くんって水木さんだったんだね。 「あれ?藤子さんじゃないの?」とか思ってたんだけど、私の頭の中でたぶん怪物くんとゴッチャになってしまっていた。 2件の返信

28. 匿名 2019/09/27(金) 15:17:04 

昨日の録画を今見てます!展開わかってても面白い。面白いものはいつまで経っても面白いんだなぁ…と。 ただいつ見ても杉浦太陽の浦木がウザイ

29. 匿名 2019/09/27(金) 15:18:37 

>>26 そういうとこがふみちゃんの良さなのかも

30. 匿名 2019/09/27(金) 15:19:19 

松坂慶子は武士の娘より、こみち書房の美智子さんの方が好きだなぁ 優しくて可愛いところがあってホッとする

31. 匿名 2019/09/27(金) 15:19:31 

杉浦太陽の演技が苦手。

32. 匿名 2019/09/27(金) 15:19:47 

アッキーナが意外と可愛い あの時代の少女塗り絵みたいな顔してる

33. 匿名 2019/09/27(金) 15:20:47 

こみち書房のおばあちゃん大好き! アゴがとんがってて美人

34. 匿名 2019/09/27(金) 15:21:00 

このシーンが好きだー! 出典:pbs.twimg.com

35. 匿名 2019/09/27(金) 15:24:38 

時代とはいえ、家の中でも夫に敬語。 すごいなー。

36. 匿名 2019/09/27(金) 15:24:56 

イタチは胡散臭いけど茂に叩き出されたり痛い目に遭うことも多いから、いい気味だわ

37. 匿名 2019/09/27(金) 15:25:38 

藍ちゃんコロコロで可愛い。

38. 匿名 2019/09/27(金) 15:27:30 

始めてみてます オープニングが可愛いですよね 口とんがらかせてついてくるオバケと屋根の上にいる猫?がお気に入り

39. 匿名 2019/09/27(金) 15:29:26 

C調やオリンピック前だとか時代が昭和なんだと分かる要素があって良いね 赤ちゃんの抱き癖なんかは今と違うなー 1件の返信

40. 匿名 2019/09/27(金) 15:29:40 

2階に下宿してた青白い人、めっちゃタイプで奥さんと子供さんがいてショックだったわ~ 2件の返信

41. 匿名 2019/09/27(金) 15:33:03 

しげるが家出したふみちゃんに当時は高級品だったバナナ持って迎えに行くシーン良かったなぁ 実はとても大切に思ってたんだなってね

42. 匿名 2019/09/27(金) 15:33:13 

初見ですが、赤ちゃんをあっさり生み、あんまりベタベタかまわない演技が好感もてます もちろん雛祭りとか日々注ぐ愛情は感じるのですが、今の朝ドラのように子供が子供が、って言い訳にしてないところも良い

43. 匿名 2019/09/27(金) 15:34:41 

うちの祖母が「細かいアイテムがちゃんと当時のもので凝ってて感動した」って何度も言ってたなー 隣が貸本屋だったらしくて「本当にこんな感じだったの」って話してくれたなぁ たくさん昔の話を聞けてゲゲゲには感謝してるわ

44. 匿名 2019/09/27(金) 15:36:32 

昨日の、差し出された傘の断りかた優しかったね 本人は何とも思っちょらんようだうけど、心根もイケメン 1件の返信

45. 匿名 2019/09/27(金) 15:37:10 

夫の才能を信じ抜いて支えたふみえの意思の強さ、感服したなー ノンフィクションの小説を基にしてるって更にびっくり。 私もこんな強くて優しい女性になりたいと思ったわ

46. 匿名 2019/09/27(金) 15:37:54 

ちょっこし、だんだん 境港行ったことないけど方言が可愛くてたまらない

47. 匿名 2019/09/27(金) 15:38:20 

茂が戦艦の模型何個も買って、ふみちゃんの代わりに私が殴ってやりたかったわ

48. 匿名 2019/09/27(金) 15:41:36 

>>11 本放送見てないからわからないけど、誰か映していけない人でも出てたかな?

49. 匿名 2019/09/27(金) 15:42:11 

多磨霊園から抜け出せない、大蔵省がやって来るが間違い、貧乏なのに模型を購入 これらが実話エピソードというのが凄いわ 2件の返信

50. 匿名 2019/09/27(金) 15:44:08 

>>49 全部嫌だわ…

51. 匿名 2019/09/27(金) 15:45:28 

次の週から好転してくのね! ふみちゃん偉いよ。私がその立場だったら漫画破り捨てて水木しげるという漫画家いなかっただろう

52. 匿名 2019/09/27(金) 15:46:46 

>>40 中村 靖日(やすひ)さんだね 朝ドラ ごちそうさん にも出ていましたよ

53. 匿名 2019/09/27(金) 15:47:33 

貧乏神誰だろ?って思ったら片桐仁だった

54. 匿名 2019/09/27(金) 15:49:13 

もう亡くなっちゃったけど、うちのお婆がゲゲゲに出てるアッキーナを可愛いと言ってた

55. 匿名 2019/09/27(金) 15:54:25 

初めて見てるから、メナードレディのボスみたいな人が吉田羊さんで驚きました

56. 匿名 2019/09/27(金) 15:55:11 

>>25 どん底から上がるにしても急浮上じゃなくて段階があったような気がする

57. 匿名 2019/09/27(金) 15:55:39 

風呂入りに来た義兄家族がふみえの父に睨まれてスゴスゴ帰って行くシーンはスッキリしたw 1件の返信

58. 匿名 2019/09/27(金) 15:56:45 

>>57 出てくるたびに もやっとしてたから いい気味!ってなりましたw

59. 匿名 2019/09/27(金) 16:01:32 

野際陽子さんのナレーションが素敵。 絵本読んでるみたいな優しい語り口。 変にでしゃばることもなく絶妙。

60. 匿名 2019/09/27(金) 16:03:40 

実家に心配かけまいと 何も言わないところがあの2人らしいし あの時代らしい。 でも、ちょっと観てるほうは心配になる貧乏っぷり…。 はやく努力が報われますように。

61. 匿名 2019/09/27(金) 16:03:43 

ゲゲゲ、面白いよねぇー! 最近の朝ドラに辟易していたところだったので、良作の再放送はほんと嬉しいよ。カーネーションの再放送もがっつり見てた。 でも放送がちゃんと連日にならない時期もあるし、ん?これどこだっけ?ってなるときもしばしば。

62. 匿名 2019/09/27(金) 16:06:08 

杉浦太陽がうざい。 目が今と違って一重。 この人出てこないで欲しいー! 1件の返信

63. 匿名 2019/09/27(金) 16:08:00 

ゲゲゲの女房面白い! 朝ドラのなつと違って、貧乏でも健気に頑張ってるヒロインを応援できる!

64. 匿名 2019/09/27(金) 16:08:28 

>>39 ドラマ見てるときC調って 言葉が分からなくて調べてしまった。 しーちょうを業界用語みたく ひっくり返してちょーしーで 調子いい人って意味なんだね。 少しお勉強になった。 でも死語です。って書いて あったから使う機会はないけど。笑

65. 匿名 2019/09/27(金) 16:11:41 

あの戦艦模型っていくらぐらいなんだろ…

66. 匿名 2019/09/27(金) 16:19:50 

ああ、良かった! 新トピ、放送時間に間に合ったんだね

67. 匿名 2019/09/27(金) 16:20:26 

模型が増えてるw

68. 匿名 2019/09/27(金) 16:21:00 

光石研、久しぶり~

69. 匿名 2019/09/27(金) 16:21:13 

普通の収入なら、充分許される趣味なんだけどねぇ

70. 匿名 2019/09/27(金) 16:21:29 

>>7 だよね〜。元々、向井理好きな顔だからキュンキュンする。 赤ちゃん抱っこしてる時も、プライベートでもこんな感じなのかな?って思っちゃった

71. 匿名 2019/09/27(金) 16:21:43 

太一くん家族の一員みたいになってる笑

72. 匿名 2019/09/27(金) 16:22:10 

男はそういうもんだよね 女とはちょっと違う

73. 匿名 2019/09/27(金) 16:22:23 

ふみえさんも 貸本屋さんの娘みたいになってるw

74. 匿名 2019/09/27(金) 16:22:39 

光石さん訳有りですか

75. 匿名 2019/09/27(金) 16:23:29 

こみち書房、実際にあったら行きたい店だな~

76. 匿名 2019/09/27(金) 16:24:10 

クレーマーだぁああ

77. 匿名 2019/09/27(金) 16:24:42 

中島ひろ子さん…クレーマーなのね

78. 匿名 2019/09/27(金) 16:24:59 

水木先生の本が低俗ですと!?

79. 匿名 2019/09/27(金) 16:25:07 

周りのキャラもいいんだよね。 こみち書房や近所の人も温かくてフミちゃん羨ましい。 戌井さんも好きだわ。 イトツとイカルも笑えるし、茂のお兄さんもウザいけど笑っちゃう。 作りが丁寧だし、これはヒットしたのがわかる朝ドラ。 1件の返信

80. 匿名 2019/09/27(金) 16:25:23 

おばあちゃんが正しい

81. 匿名 2019/09/27(金) 16:26:16 

太一くん熱いな!

82. 匿名 2019/09/27(金) 16:26:28 

読解力が無いPTAだ、横暴だね

83. 匿名 2019/09/27(金) 16:26:29 

うしろの子w

84. 匿名 2019/09/27(金) 16:26:47 

光石さんが一番心配してるじゃん

85. 匿名 2019/09/27(金) 16:27:05 

いいぞー光石研

86. 匿名 2019/09/27(金) 16:27:17 

光石さん クレーマー撃退

87. 匿名 2019/09/27(金) 16:27:51 

今のは、子どもから目を離したふみちゃんが悪い

88. 匿名 2019/09/27(金) 16:29:11 

3人組おばちゃん、お揃いじゃないと登場しないw

89. 匿名 2019/09/27(金) 16:29:30 

この三人組すきw

90. 匿名 2019/09/27(金) 16:29:38 

フミちゃんのバッグかわいい

91. 匿名 2019/09/27(金) 16:29:48 

風呂じゃないの?

92. 匿名 2019/09/27(金) 16:29:55 

お兄さん お風呂?!って思ったよね

93. 匿名 2019/09/27(金) 16:30:31 

兄ちゃんとこ倒産かぁ

94. 匿名 2019/09/27(金) 16:30:39 

オリンピック後の不況か

95. 匿名 2019/09/27(金) 16:30:41 

無心にきたのか

96. 匿名 2019/09/27(金) 16:30:58 

金の催促するなよw

97. 匿名 2019/09/27(金) 16:31:13 

貸す金あるわけないw

98. 匿名 2019/09/27(金) 16:31:13 

融通? 無理でしょ

99. 匿名 2019/09/27(金) 16:31:15 

あーぁ お金ないのに 無心されちゃあ 出しちゃうのかな

100. 匿名 2019/09/27(金) 16:31:30 

お金貸すなよ~

101. 匿名 2019/09/27(金) 16:31:34 

藍子ちゃんを使って逃げたw

102. 匿名 2019/09/27(金) 16:31:45 

ないわい! 藍子ちゃんのミルク代どうする!

103. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:07 

男兄弟って こういうとこあるよね 兄貴には世話になってんだから!って

104. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:15 

あーあー渡しちゃった

105. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:19 

こんなに貧乏でちゃんとお腹が満たされてるのかドラマながら心配 どうやって食べてたんだろう

106. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:26 

世話かけとるのはお兄さんでは?

107. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:34 

だらず兄弟め

108. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:36 

威張ってる お礼も言わないで

109. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:46 

結局、お金貸すのね お人よし 戦艦を質入れしてこい

110. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:46 

図々しい兄貴! うちの義兄を思い出して腹立つ! 口だけで行動が伴わないところ!

111. 匿名 2019/09/27(金) 16:32:55 

え?お金貸したの?

112. 匿名 2019/09/27(金) 16:33:06 

戌井さんだ

113. 匿名 2019/09/27(金) 16:33:13 

こんなにいちゃんなのに 悪く言わないどころか 大きいとか言うもんな

114. 匿名 2019/09/27(金) 16:33:39 

えー、どん底じゃん どうすんの??

115. 匿名 2019/09/27(金) 16:33:40 

うわぁああ 戌井さんとこ駄目になった

116. 匿名 2019/09/27(金) 16:34:18 

戌井さんが落ち込んでる 熱意の人なのに

117. 匿名 2019/09/27(金) 16:34:43 

ダメになると思ったよ どうすんの兄貴

118. 匿名 2019/09/27(金) 16:35:00 

時代が時代だったのかな まだ時代が追いついてなかったんだよっていえるけど しんどいよね、早く報われるといいね

119. 匿名 2019/09/27(金) 16:35:00 

逃げずに伝えにくるのが戌井さんらしい

120. 匿名 2019/09/27(金) 16:35:39 

でも後々、高評価されるよね「悪魔くん」

121. 匿名 2019/09/27(金) 16:35:52 

水木先生も戌井さんも悔しいよなぁ

122. 匿名 2019/09/27(金) 16:36:08 

不甲斐なくはないよ、戌井さん めげるなー!!

123. 匿名 2019/09/27(金) 16:36:08 

きのうYouTubeで悪魔くん見てた すごくおもしろかったって! 1件の返信

124. 匿名 2019/09/27(金) 16:36:23 

上手いことを言うなw

125. 匿名 2019/09/27(金) 16:36:44 

今ではアラフォー以上はみんな悪魔くん知ってるのに。

126. 匿名 2019/09/27(金) 16:37:00 

今日の貸本屋に文句言いに来た人に、貸本屋の旦那が うるせぇ!帰れ! って言ったシーン、スカッとした。

127. 匿名 2019/09/27(金) 16:37:47 

戌井さん、自分だってお金が無いでしょうに

128. 匿名 2019/09/27(金) 16:39:13 

>>79 ごめんなさい、スクロールするときに間違えてマイナス押してしまいました💧

129. 匿名 2019/09/27(金) 16:39:16 

戌井さん家も大変だよね お互い心配しあえるのいいわ

130. 匿名 2019/09/27(金) 16:39:36 

戌井さんは、見る目あったんだよね

131. 匿名 2019/09/27(金) 16:39:48 

悪魔くん、後でアニメになるから戌井さんの目は間違ってない

132. 匿名 2019/09/27(金) 16:40:06 

貧乏神きたー

133. 匿名 2019/09/27(金) 16:40:24 

貧乏神め~

134. 匿名 2019/09/27(金) 16:40:26 

ホント貧乏神いなくなってしまえ!

135. 匿名 2019/09/27(金) 16:40:37 

全然きをつけてないじゃん!先生! 貧乏神がレギュラー化しとる😢

136. 匿名 2019/09/27(金) 16:40:48 

えっ このタイミングで模型っすか!!

137. 匿名 2019/09/27(金) 16:40:55 

模型が逃げ道なのか

138. 匿名 2019/09/27(金) 16:40:57 

連合艦隊作ってるw

139. 匿名 2019/09/27(金) 16:41:39 

ふみちゃん、怒らずに手伝うのかい

140. 匿名 2019/09/27(金) 16:41:41 

ふみちゃんエライ 泣けてくるわ

141. 匿名 2019/09/27(金) 16:41:42 

>>123 小学生の子供が が抜けてたよ

142. 匿名 2019/09/27(金) 16:41:44 

優しいフミちゃん

143. 匿名 2019/09/27(金) 16:41:45 

もうダメだ・・・。 私はこんなに物分りのいい奥さんにはなれん・・・。 フミちゃん尊敬するわ・・・。

144. 匿名 2019/09/27(金) 16:42:01 

布美ちゃん模型にダメ出しw

145. 匿名 2019/09/27(金) 16:42:29 

第01週  14.8 15.5 14.8 15.6 15.4 15.8 ※15.45% 『ふるさとは安来』  (2010年3月29日 - 4月3日) 第02週 15.2 15.9 15.3 16.2 16.5 16.4 15.92% 『ご縁の糸』 (2010年4月5日 - 4月10日) 第03週 18.2 16.4 16.3 16.8 15.9 17.6 16.87% 『たった五日で花嫁に』 (2010年4月12日 - 4月17日) 第04週 14.8 15.5 15.9 16.9 17.4 15.7 16.03% 『さよなら故郷』 (2010年4月19日 - 4月24日) 第05週 16.9 16.6 17.2 16.4 15.9 16.9 16.65% 『花と自転車』 (2010年4月26日 - 5月1日) 第06週 14.3 16.0 16.0 17.0 17.2 16.7 16.20% 『アシスタント一年生』 (2010年5月3日 - 5月8日) 第07週 16.4 17.6 18.2 18.2 16.8 16.6 17.30% 『消えた紙芝居』 (2010年5月10日 - 5月15日) 第08週 18.5 16.5 16.5 18.2 18.1  16.6 17.40% 『父の上京』 (2010年5月17日 - 5月22日) 第09週 18.2 18.8 17.9 16.8 18.7 15.7 17.68% 『私、働きます』 (2010年5月24日 - 5月29日) 第10週 18.1 17.9 18.8 17.4 18.5 17.4 18.02% 「こんにちは赤ちゃん」 ( 2010年5月31日 - 6月5日) 第11週 17.0 17.0 17.6  18.6 18.9 20.4 18.25% 「貧乏神をやっつけろ」  (2010年6月7日 - 6月12日) 第12週 18.4 18.2 18.7← 19.6← 17.8 19.1 18.63% 「連合艦隊再建」 (2010年6月14日 - 6月19日) 第13週 19.1 19.1 20.5 18.8 19.4 19.0 19.32% 「初めての里帰り」  (2010年6月21日 - 6月26日) 第14週 17.4 17.5 19.1 17.2 16.7 20.3 18.03% 「旅立ちの青い空」 (2010年6月28日 - 7月3日) 第15週 19.0 17.1 18.7 18.0 20.3 17.8 18.48% 「チャンス到来!?」  (2010年7月5日 - 7月10日) 第16週 21.8 20.6 20.0 20.7 21.8 19.6 20.63% 「来るべき時が来た」 (2010年7月12日 - 7月17日) 第17週 18.6 18.4 19.9 19.2 21.6 21.7 19.90% 「プロダクション旗揚げ」 (2010年7月19日 - 7月24日) 第18週 19.7 19.1 19.5 20.8 19.0 19.0 19.51% 「悪魔くん復活」 (2010年7月26日 - 7月31日) 第19週 19.9 19.8 21.3 20.1 18.0 20.6 19.95% 「鬼太郎ブームがはじまった」 (2010年8月2日 - 8月7日) 第20週 19.9 20.5 20.7 19.8 19.5 19.2 19.93% 「妖怪いそがし」 (2010年8月9日 - 8月14日) 第21週 19.7 20.4 21.0 19.3 19.6 20.3 20.05% 「戦争と楽園」 (2010年8月16日 - 8月21日) 第22週 19.8 19.9 20.2 21.0 19.8 19.3  20.00% 「おかあちゃんの家出」 (2010年8月23日 - 8月28日) 第23週 19.9 20.4 20.3 20.5 20.1 22.2 20.57% 「妖怪はどこへ消えた?」 (2010年8月30日 - 9月4日) 第24週 21.1 20.5 21.8 22.0 21.1 19.8 21.05% 「人生は活動写真のように」 (2010年9月6日 - 9月11日) 第25週 20.3 19.4 19.6 21.9 20.8 19.0 20.17% 「独立宣言」 (2010年9月13日 - 9月18日) 第26週 19.9 20.5 21.0 22.5 21.5 23.6 21.50% 「ありがとう」 (2010年9月20日 - 9月25日) ←は今現在再放送中の回 全視聴率平均18.6% ※最語尾の視聴率は週平均

146. 匿名 2019/09/27(金) 16:42:34 

向井理の髪型がなあ 現代的に綺麗にカットされすぎ 水木先生ならもっと汚くしないと

147. 匿名 2019/09/27(金) 16:42:36 

共同作業が嬉しいんだよね、ふみちゃん

148. 匿名 2019/09/27(金) 16:42:39 

人が良すぎるけど可愛い夫婦だ 報われますように

149. 匿名 2019/09/27(金) 16:42:53 

足立梨花がお姉さん役で、成長したお姉さん役が全くの別人に違和感。そのままでも十分大人役できたと思うのに。 2件の返信

150. 匿名 2019/09/27(金) 16:43:47 

へぇー、乗せてくれるなんて凄いわ

151. 匿名 2019/09/27(金) 16:44:09 

そんなに気に入られたのw

152. 匿名 2019/09/27(金) 16:44:14 

ビン底眼鏡なしのムカイリ、イケメン威力有り過ぎ

153. 匿名 2019/09/27(金) 16:44:41 

海軍に思い入れがあるのね

154. 匿名 2019/09/27(金) 16:44:44 

松下奈緒って顔って感じだな

155. 匿名 2019/09/27(金) 16:45:11 

丁寧な言葉遣いだけど ちゃんと尊敬しあう夫婦にみえる

156. 匿名 2019/09/27(金) 16:45:55 

ああ、ケネディ暗殺だ

157. 匿名 2019/09/27(金) 16:46:10 

分かろうとするのが、ふみちゃんの美点

158. 匿名 2019/09/27(金) 16:46:22 

感動してるところにシブ5時の音楽でガックリくる なんとかならないか、あれ

159. 匿名 2019/09/27(金) 16:46:44 

なるほど、ケネディからか

160. 匿名 2019/09/27(金) 16:47:59 

悪魔くん死亡ENDとみせかけて復活フラグ

161. 匿名 2019/09/27(金) 16:48:23 

復活フラグ立ったー

162. 匿名 2019/09/27(金) 16:48:43 

脚本ほんと良いわー

163. 匿名 2019/09/27(金) 16:49:20 

セールスのおばちゃんも良い人

164. 匿名 2019/09/27(金) 16:49:25 

セーターだけで自転車乗るの寒いよね 1件の返信

165. 匿名 2019/09/27(金) 16:49:48 

思い切ったパーマだな、化粧品レディ

166. 匿名 2019/09/27(金) 16:50:16 

まだ圧力団体が騒いでんのー? 迷惑だなー

167. 匿名 2019/09/27(金) 16:50:27 

まだこれ以上圧迫するんか! やめてあげてー

168. 匿名 2019/09/27(金) 16:50:47 

お兄さん来るとイライラするー!

169. 匿名 2019/09/27(金) 16:50:52 

眉毛がすごい細い・・・。 ヘアメイクさんと女優さんの役作りがすごい! なつぞら、見習ってください。 1件の返信

170. 匿名 2019/09/27(金) 16:51:34 

村井家の家計がさらに圧迫されるって、もう削るとこ無くない?

171. 匿名 2019/09/27(金) 16:52:15 

戌井さんとこが駄目になったと思ったら、今度はこみち書房がピンチじゃん この週、本当に厳しい展開だ

172. 匿名 2019/09/27(金) 16:52:51 

見てて辛いけど貧乏の時期が一番面白いと思うのです、このドラマ…

173. 匿名 2019/09/27(金) 16:54:38 

>>164 編み目からめっちゃ風入ってきて スースーするよねw セーターの上に風を通さない 生地の服を着るととってもあったかいけどね… 茂さん持ってないよね…

174. 匿名 2019/09/27(金) 16:58:13 

片手が無いのって結構なハンデだけど、それを感じさせないよね 昨日、片手運転の茂に思わず傘を貸してしまった奥さんの気持ちもわかる 1件の返信

175. 匿名 2019/09/27(金) 17:02:53 

>>62 「実は演技派なのでは...」と錯覚するほど、軽薄さがよくでていてピッタリ笑

176. 匿名 2019/09/27(金) 17:03:30 

>>169 あっちは明日で終わり… もう遅い…

177. 匿名 2019/09/27(金) 17:07:36 

ちょっと前の水木プロのTwitter、模型作りも良い思い出になってるんだろうなぁ 水木プロダクション @mizukipro 今日はゲゲゲの女房 布枝が、横浜そごう「水木しげる魂の漫画展」に。布枝の関心はやはり自分が手伝った古い貸本時代の作品や写真に向いていました。戦艦模型も「これお父ちゃんと一緒に作ったのよ…」と。帰るときは遺影パネルに手を振って名残り惜しそうにしていました。 午後10:38 · 2019年6月27日

178. 匿名 2019/09/27(金) 17:21:59 

ドロロン閻魔くんは誰だったっけ? 1件の返信

179. 匿名 2019/09/27(金) 17:30:02 

生活が苦しくても、和むやり取りがあるのが良い 出典:pbs.twimg.com

180. 匿名 2019/09/27(金) 17:30:37 

>>178 それは永井豪じゃない?

181. 匿名 2019/09/27(金) 17:32:31 

ゲゲゲの鬼太郎よりも先に悪魔くんができていたんだね でもアニメ放送は鬼太郎が約50年前で 悪魔くんは約30年前だからね 鬼太郎の方がヒットしたのかな? 悪魔くんの実写版も48年前で鬼太郎よりも後みたいだからね 1件の返信

182. 匿名 2019/09/27(金) 17:34:27 

杉浦太陽出てくると毎回テンション下がる 合わないし下手くそ

183. 匿名 2019/09/27(金) 17:41:36 

>>181 「ゲゲゲの鬼太郎」の原題である「墓場の鬼太郎」は、ずっと以前にできてるよ

184. 匿名 2019/09/27(金) 17:43:50 

>>149 横山さん役も替わってたし、私は違和感なかったけど

185. 匿名 2019/09/27(金) 17:50:19 

とんねるずの食わず嫌い王で 向井理と松下奈緒が対戦したんだよね このときドラマの話をしていたけど 左腕がない役だったため、半年間くらい動かさないで撮影をしていたら、左腕だけ少し痩せて小さくなったって言ってたよ 結果は向井理が参りましたで 松下奈緒の勝ち グリーンピースご飯のグリーンピースが嫌いだそうですw

186. 匿名 2019/09/27(金) 17:53:44 

貧乏神が好きだったわ。

187. 匿名 2019/09/27(金) 18:11:06 

初見で楽しんで見てるけど、 杉浦太陽とよゐこの嫁の演技が酷すぎてこの二人が出てきたら心底嫌になる。

188. 匿名 2019/09/27(金) 18:21:43 

風呂借りる兄さんまで実家頼らず 貧乏な弟アテにするなんて。

189. 匿名 2019/09/27(金) 18:22:22 

やさぐれた光石 研、いいわー 藍子ちゃんの泣き声に反応して心配するとこも良かった

190. 匿名 2019/09/27(金) 18:25:30 

赤ちゃんだけ2階のベッドに置きっぱ って産院お奨めアメリカ式育児だから? 目が届くとこに居ないと心配じゃない? 昭和ってそんなだったっけ? 1件の返信

191. 匿名 2019/09/27(金) 18:30:28 

>>49 大蔵省の1回目に来てた人は本当に大蔵省の人だったのかな 顔怖かったわ

192. 匿名 2019/09/27(金) 18:33:03 

はることイタチは本放送の時も嫌いだと言う人が多かったなぁ。 役割がイヤだという声もあった。 1件の返信

193. 匿名 2019/09/27(金) 18:50:44 

>>21 逆にシブ5時好きです。

194. 匿名 2019/09/27(金) 19:07:26 

>>149 実は私も思ってた。 足立梨花の卵型の顔が好きだった。

195. 匿名 2019/09/27(金) 19:19:00 

リアルタイムで観てなかったから、今再放送で楽しんでる。コレはいい朝ドラだぁ⤴︎ 私の中で『なつ』のくだらなさを帳消しにしてくれるw w

196. 匿名 2019/09/27(金) 19:46:57 

>>192 私はシゲルの兄一家が嫌だわ 演じてる役者は好きだけど

197. 匿名 2019/09/27(金) 19:59:50 

>>174 今日の自転車出す所も段差あるし自転車重そうだけど片腕でいつものように出して乗ってったよね 観てる側も片腕というの忘れてしまう時がある

198. 匿名 2019/09/27(金) 20:21:17 

>>190 10ヶ月だとベッドの柵乗り越えるかもしれないしね。 ていうか、ベッド買ったんだ。実家からのプレゼントかな?

199. 匿名 2019/09/27(金) 20:21:24 

布美ちゃんと茂さんが貧しいながら頑張ってるので、二人の足を引っ張る存在は好きになれないなー 逆に美智子さんや戌井さんの事は好きになってる

200. 匿名 2019/09/27(金) 20:32:20 

こみち書房のお婆ちゃん、今日もきっちり正論を言っててスカッとする 圧力団体のおばさん達は店に押し入ってクレーム捲し立てる暇があるなら自分の子供をみろっての いつの時代もああいった自分の正義を押し付けてくる団体は面倒臭いわ 1件の返信

201. 匿名 2019/09/27(金) 20:43:05 

シベリア抑留なんて過酷な経験をしたうえに戻ったら子供が亡くなっていて、そりゃ美智子さんの旦那も精神的にダメージを受けただろうなと思った。 美智子さんが旦那に強く言わないのも事情が事情だからどうしようもないや。 オリンピック開催目前なのに、まだ戦争を引きずってるのが痛ましい。

202. 匿名 2019/09/27(金) 20:53:19 

こみち書房で太一くんがのんびりしてる事を美智子さんのご主人はどう思ってるのかな?と心配してたのに~ 何も気にして無いように話を振ってたから大丈夫ってこと? それとも単に無関心なだけなのかな

203. 匿名 2019/09/27(金) 21:24:56 

二階にベッド置いてたのは一階が仕事場だからだよね? 同居人が来る前と出て行った後は二階で縫い物とかしてるシーン結構あったような

204. 匿名 2019/09/27(金) 21:30:36 

>>27 私は魔太郎がくると勘違いしてた 1件の返信

205. 匿名 2019/09/27(金) 21:55:26 

貧乏生活が続いてしんどい でも漫画に対する熱意は見応えがあって好き

206. 匿名 2019/09/27(金) 22:00:53 

戌井役の梶原善さん、水木漫画から出てきたような佇まいで素敵だなぁといつも思う 1件の返信

207. 匿名 2019/09/27(金) 22:44:29 

>>206 わかる!!! 水木作品にびっくりするぐらいマッチしてる。 それとか、昭和時代の一般男性をあれだけナチュラルに演じられる俳優もあまりいないような気がする。 1件の返信

208. 匿名 2019/09/27(金) 22:44:52 

ずーっと敬語やのに お父ちゃん、呼びが なんとなく違和感。 1件の返信

209. 匿名 2019/09/27(金) 22:47:26 

ムカイリが、なんとなく頼り甲斐があって素敵。 任せといたらいい、みたいな安心感がある。

210. 匿名 2019/09/27(金) 22:53:17 

>>200 おばあちゃん役の佐々木すみえさん好き! 優しくて素朴で、でも凛としていてチャキチャキっとしたところが。 今年お亡くなりになっていたようですね。

211. 匿名 2019/09/27(金) 23:04:43 

初めて視聴されてる方々の中には、辛い場面続きに気分が滅入る感想の方もいらっしゃるかもしれませんね。 でもでも、今日は69話目、73から84話は少し趣向が変わるお話で、 いよいよ85話からいい展開になるので、あと少しです。長かった不遇の時期の話は、この為の伏線回収だったと、納得します。 まるで、観ているこちら側が水木先生を、あの時代にいながらリアルに応援してきたような感覚になりましたよ。 それだけ、よく練られたドラマという事ですね。ワクワクする展開を楽しみにしてて下さい。 2件の返信

212. 匿名 2019/09/27(金) 23:09:19 

>>208 実話が元になっているから、と言ってしまうのも何なので。 ふみちゃんの言葉は敬語というより上品で丁寧な安来弁。 安来の実家、飯田家のお母さんの言葉使いと同じなので自然に身に付いたもの。 でも子供が生まれた時に茂がふみちゃんを「お母ちゃん」と呼んだから、それに合わせて「お父ちゃん」と呼ぶようになった。 結婚して茂と一緒に生活してる内に変化が生まれたと見るのはどうでしょ? 1件の返信

213. 匿名 2019/09/27(金) 23:20:28 

浦木は演技はアレだが、茂の漫画についてのダメ出しは、見てる側にはわかりやすい。 あとで成功することはこちらはわかってるし、戌井さんや太一くん、深沢さんもすごく褒めてるのになぜ売れない?と思うけど、勇ましい戦記物が人気、オリンピックで沸いてるのに辛気臭い漫画なんて、とその時代の雰囲気をスッと伝えてくれるから。 基本いい人が多い中で、ちょっと空気をゆがめていてけっこう好きかも。 1件の返信

214. 匿名 2019/09/27(金) 23:24:11 

楽しみに観てます ふみえさん 生活苦しいなら、髪を短くしたらと思ってしまう 貸し本屋の方たちと、エピソード大好き

215. 匿名 2019/09/27(金) 23:25:48 

>>213 😣💦⤵️すみません、マイナスに触れてしまいました。プラスで。

216. 匿名 2019/09/27(金) 23:26:50 

>>211 貧乏な期間は1日1話で進む本放送より、2話ずつの再放送の方が早く駆け抜けるから初見の人にはちょっとだけ待ってて欲しいね

217. 匿名 2019/09/28(土) 00:12:54 

既に視聴された方もいらっしゃると思いますが、YouTubeで、 「鬼太郎が見た玉砕」という、NHKの10年くらい前の1話完結のドラマを最近観ました。香川照之さんが水木先生、奥様は田畑智子さん。香川さんの漫画家姿も、御本人に寄せて研究されたのか、流石でした。 あと、「のんのんばあとオレ」。 30年近く前の、NHKドラマで4話連続だったようで、面白かったですよ。少年時代の水木先生の両親が、岸部一徳さんと、もたいまさこさんで、風間さん&竹下さんも素晴らしいのですが、甲乙つけがたく、愉快な夫婦でした。 2作品を、ゲゲゲと見比べるのも一興です。

218. 匿名 2019/09/28(土) 00:38:14 

15分があっという間で、2話連続でも終わるのが早いよ~ 「あれ?もう終わり?」って感じ 1件の返信

219. 匿名 2019/09/28(土) 00:52:31 

海軍の話もやっぱり実話だったりする 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

220. 匿名 2019/09/28(土) 01:13:02 

>>40 透明感がすごかったよね

221. 匿名 2019/09/28(土) 01:15:57 

あーこちらのが100回記念にふさわしいクオリティのドラマ

222. 匿名 2019/09/28(土) 01:18:59 

何か見ててイライラしてしまった。 フミちゃんは自分の欲しい物とか一切我慢して節約頑張ってるのに戦艦の模型なんか買って来やがる 1件の返信

223. 匿名 2019/09/28(土) 01:28:59 

>>218 ホントにね~。 土日を挟むのも待てないくらい。 お相撲やってる時はずっとウズウズしてる。 かと言って毎日放送されて 早く最終回がくるのも寂しい…笑 ちょっと気が早いけど、 次は何やるんたろう? ごちそうさんや花子とアンあたりかな?

224. 匿名 2019/09/28(土) 02:02:01 

見てれば分かると思うけど浦木の役目は狂言回し(トラブルメーカーでもあるけどw) 胡散臭いながらも現状を説明して、要が済めば叩き出される 演技を含め嫌いだとしても「イタチがまた説明しに来たな」と思って台詞だけは聞いておくと話が分かりやすいよ

225. 匿名 2019/09/28(土) 02:13:51 

>>219 奥さん視点の「ゲゲゲの女房」と、それとは別に水木先生側の動向が分かる著書があるから、ほぼ実話でドラマが作れるんだろうけど脚本家はエピソードを上手に取り扱ってるわ

226. 匿名 2019/09/28(土) 04:30:22 

保存用として、ディスクにダビングして観賞するのが、日々のささやかな楽しみです。 このドラマは、すべての日本人に観て欲しいくらい大好きです。 ところで、 お兄さん、失業理由からして即、失業手当があの頃はなかったんでしょうかね。 水木先生の家族、御本人の体験含めて、様々な話がもう、実話だから、ドラマになるべくしてなった一生にあらためて驚かされます。 自分は昭和生まれなので、赤ちゃんの着物の柄が、まさにああいうのを自分が着てた写真が残ってて、画面の小物や調度品も色々懐かしいです。両親の結婚式の写真も、水木先生と同時期で、ドラマの婚礼写真が似たような雰囲気で、個人的に親近感が湧いております。同じくらいの年代で本放送当時、感慨に浸った方々が沢山いらっしゃったのではないでしょうか。

227. 匿名 2019/09/28(土) 07:50:47 

戌井役の梶原善さん、水木漫画から出てきたような佇まいで素敵だなぁといつも思う 2件の返信

228. 匿名 2019/09/28(土) 07:52:51 

>>227 ごめんなさい 誤って同じ内容を送信してしまいました 1件の返信

229. 匿名 2019/09/28(土) 08:00:39 

>>207 206です。水木先生にとってもキーパーソンとなる方の一人なので本当に素晴らしいキャスティングだと思います。 このドラマは初見でしたが、ぐいぐい引き込まれていきます。今後の展開も楽しみです!

230. 匿名 2019/09/28(土) 08:10:28 

なつぞらをけなしてる人達はなつぞらトピ行ってください。純粋にゲゲゲの話を楽しみたいです。

231. 匿名 2019/09/28(土) 08:42:55 

>>44 そげですね。

232. 匿名 2019/09/28(土) 10:03:50 

再開って何話目からですか?休止で予約止めたままで録り逃したから探してこようかと 2件の返信

233. 匿名 2019/09/28(土) 10:29:04 

>>27、>>204 藤子A作品もかなりのものだけれど、 水木作品は何ていうか、立脚点が他の作家たちとまるで違って、とてつもなく深い だからこそおどろおどろしさにビビッてしまうんだけど、恐怖だけじゃなく、 不幸や苦しみのどん底にあっても、希望の光のわずかな一筋を見失わないような、 生命への応援歌とでも言おうか

234. 匿名 2019/09/28(土) 10:30:57 

>>232 私も逃したw 何となく今日の話数から逆算して62話からかなと思ってる 1件の返信

235. 匿名 2019/09/28(土) 10:32:55 

>>232 24日62話から再スタートして、昨日27日69話、来週30日から10月2日水曜75話迄で、3日と4日はゴルフ中継でお休みです。7日月曜日以降はNHKサイト見ましたが、出て無かったです。 レコーダーの番組表が7日以降がまだ上がってないから、明日日曜日深夜に表示されるかどうか確認してみようと思っています。 取り急ぎ迄。 1件の返信

236. 匿名 2019/09/28(土) 10:33:31 

>>211 ありがとう! 辛いけど、学びや気づきが多くて、励まされるドラマです。 ワクワク展開、楽しみにしてます。 1件の返信

237. 匿名 2019/09/28(土) 10:35:35 

>>228 戌井さんは人気があるなぁ …って普通に読んでましたわw

238. 匿名 2019/09/28(土) 10:36:18 

>>236 211(^-^)v 返信有り難うございます

239. 匿名 2019/09/28(土) 10:53:07 

>>21 シブ5時の視聴率を上げるために、この再放送枠をつくったらしいよ 1件の返信

240. 匿名 2019/09/28(土) 10:53:22 

>>234 >>235 ありがとうございます

241. 匿名 2019/09/28(土) 11:28:19 

>>239 シブ5時の皆さん、たまに妙に間をあけてから喋り出す時があるから、いっそ思いきって朝ドラ再放送受けをしたらいいのにw

242. 匿名 2019/09/28(土) 11:47:46 

>>212 そうそう、飯田のお母さんと布美ちゃんは上品に方言を使ってる 地元民だけど、ちょっこし見習いたいw

243. 匿名 2019/09/28(土) 13:43:25 

ふみえさんの演技がワンパターンなんだなぁ…

244. 匿名 2019/09/28(土) 15:01:22 

ふみえの髪形や服装だけが気になる。あの時代、20代以上の女性はショートパーマか結い上げて、髪の毛をぞろっと長くしている奥さんはいなかったし、20代以上はスカートはたいていタイトで、Aラインのフレアーなんていません。スタッフは昭和30年代の時代考証をもっと勉強してほしかった。 それ以外はみんな気に入ってます。ストーリーも、役者さんたちの表情豊かなところ、「信じたこの道を」というOPもみんないい。 3件の返信

245. 匿名 2019/09/28(土) 15:01:55 

土曜日も放送してくれたらいいのになー そしたら実況も出来るのに

246. 匿名 2019/09/28(土) 15:17:43 

>>244 水木先生の漫画通りの格好にさせろと? そこまで徹底したらコスプレ感が強くなって逆に浮く気もするけどw 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

247. 匿名 2019/09/28(土) 15:27:09 

大人しくて内気な朝ドラヒロイン、けっこう好きかも。 力強いヒロインが自分で道を切り開いて「さすがヒロイン!」ってドラマ内で持ち上げられる流れが続いてるけど、ゲゲゲみたいな方が共感できるなぁ。 1件の返信

248. 匿名 2019/09/28(土) 15:32:35 

>>244 時代考証、なつぞらに比べたら十分過ぎるよ~笑

249. 匿名 2019/09/28(土) 16:02:41 

考証不足というより敢えてでは 藍子ちゃん生まれるまでのフミちゃんは新妻というより旦那と恋愛中のお嬢さんという感じで それを見た目でも分かりやすく表していると言うか お母ちゃんっぽくなるにつれて膝丈タイトスカートに髪を後ろで纏めるようになる

250. 匿名 2019/09/28(土) 16:14:20 

脇役にもそれぞれ生活があって生きてる感じが伝わるけど、イタチだけはどんな生活なのか謎だわー

251. 匿名 2019/09/28(土) 16:22:51 

髪型の変化が分かる画像を貼りたいけれどネタバレになりそうで貼れないw 1件の返信

252. 匿名 2019/09/28(土) 17:24:33 

>>244 朝ドラの衣装は同じ物を何年も使い回す傾向があるからねぇ ゲゲゲの時代考証がダメならそれ以降の朝ドラはどうなの?って話にもなるわけで

253. 匿名 2019/09/28(土) 17:30:32 

>>222 1つを時間かけて大事に作っていくならまだ分かるけど、生活苦しいのに次々買ってくるのは腹立たしいよね… 後に成功してなきゃただの散財夫だよ

254. 匿名 2019/09/28(土) 19:54:53 

>>251 見たい人は検索なりすると思うから貼らなくていいと思うよ

255. 匿名 2019/09/28(土) 20:18:33 

模型購入はイライラしたなー。 けど戦艦の模型を作る理由が後から順に示されていったから理不尽さは薄れた感じ。 どうせならお金の掛からない物に思い入れがあれば更に良かったんだけどね。

256. 匿名 2019/09/28(土) 20:38:11 

ケネディ暗殺の中継映像をそのまま使うとはビックリした!

257. 匿名 2019/09/29(日) 00:55:35 

>>246 水木先生から見た自転車エピソード? この漫画、気になる

258. 匿名 2019/09/29(日) 02:20:00 

>>247 ヒロイン最強!じゃなくても十分面白いドラマだよね 引っ込み思案な子が頑張ってるのが良い ふみちゃんが怒る場面では、よく言った!なんて思うもんw

259. 匿名 2019/09/29(日) 16:30:10 

しげるの兄が生活苦しくて金借りていった後のやりとり、、ふみえがどっちが金借りた(立場)のか分からんってつっこんでてワロタw

260. 匿名 2019/09/29(日) 19:18:14 

なつぞらのファンには悪いけど、 ゲゲゲの方が一枚上手。 なつぞらの2倍も3倍面白い。

261. 匿名 2019/09/29(日) 20:45:25 

>>227 梶原善さんみたいな名脇役は貴重ですね。 それに比べて、キラキラしたイケメンをたくさん並べりゃいいんだろ?って浅い考えのなつぞら!

262. 匿名 2019/09/29(日) 22:29:38 

脇役なら紙芝居のおじさんが好き 声が良く、哀愁が漂っていて上條恒彦さん最高だよ! 1件の返信

263. 匿名 2019/09/29(日) 22:50:37 

杉浦太陽のイタチ、はまり役だと思う! てるてる家族のローリーも良かったよ

264. 匿名 2019/09/30(月) 00:12:59 

ゲゲゲはまだこれから出てくる人達も魅力的

265. 匿名 2019/09/30(月) 00:35:51 

そしてちゃんとそれらの人達とフミちゃんとの繋がりを丁寧に描いてくれているところがこのドラマの好きなところ

266. 匿名 2019/09/30(月) 03:03:28 

>>262 「消えた紙芝居」の週は特に面白かったです! 貧しい時代の切なさが胸に刺さり、その中で、優しさや人情が輝いています。 上條恒彦さんの自然体の演技力、すごく印象的でした。


情報元 : 35歳の高校生を見てた人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2355232/


CGが雑だなと思ったドラマ、映画 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 CGが雑だなと思ったドラマ、映画

1. 匿名 2019/09/26(木) 14:19:43 

サイレーン 爆破シーンが雑

2. 匿名 2019/09/26(木) 14:20:56 

CG雑だと、なんか見てるこっちが恥ずかしくなってくる 必死に演技してても、むしろそれが滑稽に見えてくる

3. 匿名 2019/09/26(木) 14:21:12 

3年A組 同じく爆破が雑 2件の返信

4. 匿名 2019/09/26(木) 14:21:13 

日本のドラマや映画はだいたいそうだからなー ドラマ、映画ではないがアンビリバボーでCGよく使ってるけど、偽物すぎて笑える アメリカを見習ってくれー

5. 匿名 2019/09/26(木) 14:21:17 

佐々木蔵之介と黒木瞳のドラマ(タイトル何だったけ?)の雪山のシーン 1件の返信

6. 匿名 2019/09/26(木) 14:21:53 

2件の返信

7. 匿名 2019/09/26(木) 14:22:03 

CGが雑だと急に冷める それまでは世界に入り込んでても急に学芸会見てるような気持ちになる

8. 匿名 2019/09/26(木) 14:22:13 

パッケージからして雑w 1件の返信

9. 匿名 2019/09/26(木) 14:22:13 

中居正広の模倣犯とか 1件の返信

10. 匿名 2019/09/26(木) 14:22:21 

火垂るの墓ドラマ版

11. 匿名 2019/09/26(木) 14:22:53 

ヘブン?ってドラマでレストランでちょっとだけボヤが起きて、福士蒼汰が火を消すんだけど、その火がモロにCGで消える時も一瞬でサッと消えてわろた

12. 匿名 2019/09/26(木) 14:23:07 

大江千里のメリーゴーランドからふっとばされて死んじゃうやつのドラマ 1件の返信

13. 匿名 2019/09/26(木) 14:23:58 

車を運転してるシーン、窓から見える背景がいかにも合成バレバレなやつとかあるよね。 2件の返信

14. 匿名 2019/09/26(木) 14:24:19 

劇場版パワーレンジャー(90年代の古いやつ) 海外向けの戦隊シリーズで当時爆発的な人気だったけど、見せ場のロボットシーンがCGで当時のCGだとしてもお粗末すぎで笑えます

15. 匿名 2019/09/26(木) 14:24:52 

予算がないんだろうね

16. 匿名 2019/09/26(木) 14:26:07 

女優の美肌加工やめてくれ 気になって内容入ってこなくなる

17. 匿名 2019/09/26(木) 14:26:15 

テルマエ・ロマエでお爺ちゃんたちが渦に巻かれてタイムスリップするところ。 1件の返信

18. 匿名 2019/09/26(木) 14:27:00 

戸田恵梨香とムロツヨシのドラマ 大恋愛?だったっけ?引っ越し業者の運転シーンが、昔みたいにめちゃめちゃ下手な合成だった。

19. 匿名 2019/09/26(木) 14:27:54 

南くんの恋人 1件の返信

20. 匿名 2019/09/26(木) 14:28:25 

CG制作費一分100万とか言われてたよ

21. 匿名 2019/09/26(木) 14:30:20 

ドラマジャナイトダメ?ペニシリンの20アニバーサリーのロマンスのPV

22. 匿名 2019/09/26(木) 14:30:40 

>>19 www

23. 匿名 2019/09/26(木) 14:31:03 

土曜日にやってた月がバカみたいにデカイドラマ。 明日の君がなんとかってやつ。 2件の返信

24. 匿名 2019/09/26(木) 14:33:21 

>>8 右下のめがねってラーメンの人?

25. 匿名 2019/09/26(木) 14:33:38 

>>6 黄昏流星群ね 不倫のドラマ 確かにあれは雑 3件の返信

26. 匿名 2019/09/26(木) 14:35:50 

>>5 黄昏流星群 流れ星も雑でしたね 実況でツッコミまくるの楽しかった!

27. 匿名 2019/09/26(木) 14:36:42 

平成初めぐらいの世にも奇妙な物語のオープニング。 当時は黒猫が消えたのがすごくリアルに映ってたけど、今見るとどーしてこんなCGが違和感感じなかったのかと不思議な映像だわ。

28. 匿名 2019/09/26(木) 14:36:48 

>>13 フルーツ宅配便とか 濱田岳が運転してるシーンがとても背景雑だった

29. 匿名 2019/09/26(木) 14:36:54 

テレ朝のドラマ殆どが下手 昔のままな感じ サスペンスの車の運転シーンなんて、窓の景色とか下手

30. 匿名 2019/09/26(木) 14:38:30 

>>25 アンカー間違ってます! >>6が黄昏流星群だったら、いったいどんなドラマ!?ってなるwww

31. 匿名 2019/09/26(木) 14:38:57 

>>23 明日の君がもっと好き? 月のCGも雑だったけどカンペには笑ったなーww

32. 匿名 2019/09/26(木) 14:39:13 

スパイダーマンでたまにCGが雑なときない?

33. 匿名 2019/09/26(木) 14:39:35 

ゴキブリがでかくなる映画なんだっけ… ジョージジョージってやつ CGがあまりにも雑すぎてびっくりした

34. 匿名 2019/09/26(木) 14:42:46 

>>3 あんなわかりやすく学校の建物だからそりゃ爆発は無理だろうけどって思いながら見てた笑

35. 匿名 2019/09/26(木) 14:43:54 

日本の映画、ドラマ全般 ストーリーも面白くて 上手い俳優女優さんが出てても CGが雑だったりセットが安っぽいと 「予算が足らないのかな‥?」 ソッチの方に気をとられ ストーリーに入り込めない。 1件の返信

36. 匿名 2019/09/26(木) 14:46:12 

ハドソン川の奇跡 川に飛行機が不時着するシーンが安っぽいCGで緊張感が亡くなった

37. 匿名 2019/09/26(木) 14:46:14 

>>23 みたよ。 月でかすぎ。 逆に狙ったCGなのかと思った。

38. 匿名 2019/09/26(木) 14:46:54 

>>25 絶対違う!笑

39. 匿名 2019/09/26(木) 14:47:49 

亜人の最後の飛行機がビルに突っ込むところ 謎にあそこだけCGやばかった....ウルトラマンみたいな 逆にリアルだと9.11連想させてしまうからあえてそうしたのかと思えてくるほど

40. 匿名 2019/09/26(木) 14:50:17 

>>35 メンタリストっていう海外ドラマでもCG下手だなあと思うときあったよ 1件の返信

41. 匿名 2019/09/26(木) 14:50:32 

パーフェクトワールドで、山本美月が電車のホームから落ちたシーン。 ブログでドラマの感想してる人がいて、『『松村北斗の義足シーンはリアルなのに、なぜホームで落ちるシーンは雑なのか?』って書いてあったので、もう一回見直してみたら、本当に雑で笑ってしまった。

42. 匿名 2019/09/26(木) 14:52:42 

>>9 ボーンってやつ?

43. 匿名 2019/09/26(木) 14:52:51 

>>40海外ドラマや 洋画でもあるけど 日本の方が雑率高いと感じたよ。 1件の返信

44. 匿名 2019/09/26(木) 14:55:35 

制作費がかけられないんだから仕方ない

45. 匿名 2019/09/26(木) 14:55:58 

>>43 それはそうですね悲しいことに 予算の問題なんですかね

46. 匿名 2019/09/26(木) 14:56:00 

>>12当時子供ながらに苦笑いしてしまって、未だにあのシーン忘れられないw

47. 匿名 2019/09/26(木) 14:57:15 

ドラマじゃないけど、よしお兄さんのブンバボン夏休みバージョンは、あの雑さが毎回楽しみだった。

48. 匿名 2019/09/26(木) 14:57:25 

アルバトロス社の映画

49. 匿名 2019/09/26(木) 14:59:45 

古い映画なら仕方ないなと思うが、ハリウッド、大作映画、ディズニー配給という好条件の割に酷いなと思ったのは近年ではブラックパンサー クライマックスでスーツ着てヴィランとの死闘を繰り広げるシーンは、外人からも悪い意味で「プレステのゲームみたい」と言われていた

50. 匿名 2019/09/26(木) 15:00:45 

飛び降りや落ちるシーンは下手なCGするなら落ちる直前と落ちたシーン流した方がマシなんじゃって思ってしまう

51. 匿名 2019/09/26(木) 15:04:04 

世にも奇妙な物語で、昔やってた八嶋智人が主演の話。 最後、隕石だかミサイルだかが落ちてきて多くの犠牲者が出るってオチだったんだけど、そのCGがとんでもなくショボかった。 雑な合成の空を見上げて絶望的な顔をしてる役者たちがシュールだった

52. 匿名 2019/09/26(木) 15:10:27 

>>25 吹いたw

53. 匿名 2019/09/26(木) 15:18:06 

バイオハザード1のリッカー 格好良い敵キャラなのにCGが粗すぎる

54. 匿名 2019/09/26(木) 15:24:05 

黄昏流星群のコーヒーカップ?のシーン あれは笑った

55. 匿名 2019/09/26(木) 15:24:48 

小さな巨人ってドラマでみんな頬の所がボヤっとしてて、目が青く見えた。 不自然すぎて気になってたけどあれって加工なのかな? 全話そうだった。

56. 匿名 2019/09/26(木) 15:27:33 

完全なる首長竜の日だったかな 最後に首長竜が元気に暴れてて、入り込めないまま終わった

57. 匿名 2019/09/26(木) 15:27:46 

そんなCGだらけのZ級映画

58. 匿名 2019/09/26(木) 15:28:33 

ぬーべー 1件の返信

59. 匿名 2019/09/26(木) 15:30:31 

あなたの番です最初見たときマンションから見た景色?がモロ合成でベランダも作り物感満載で萎えて見るのやめた わかる人いないかなー?

60. 匿名 2019/09/26(木) 15:33:10 

ヨシヒコ。CGじゃなくてダンボールだけど

61. 匿名 2019/09/26(木) 15:35:04 

>>58 この特撮感w可愛いじゃん

62. 匿名 2019/09/26(木) 15:37:47 

>>13 藤原竜也の「そして誰もいなくなった」もそれだった。違和感すごかった。

63. 匿名 2019/09/26(木) 15:41:27 

ドラマ模倣犯の中谷美紀が運転するシーン

64. 匿名 2019/09/26(木) 15:44:07 

>>3 爆破のカケラを生徒がどけようとしてたシーン、発砲スチロール感が出すぎだったw

65. 匿名 2019/09/26(木) 15:51:55 

大河ドラマ義経の最終回の馬のCGが衝撃的過ぎて翌日学校の友達と語ってたな

66. 匿名 2019/09/26(木) 15:58:15 

キムアクがロボット?みたいなやつ!! 恥ずかしくなるレベルだった!

67. 匿名 2019/09/26(木) 15:59:16 

牙狼

68. 匿名 2019/09/26(木) 16:05:59 

キングダムの馬のシーン

69. 匿名 2019/09/26(木) 16:19:49 

アナコンダの初回の🐍

70. 匿名 2019/09/26(木) 16:38:31 

真っ先に、地獄先生ぬ〜べ〜 を思い出した。

71. 匿名 2019/09/26(木) 18:11:27 

33分探偵は雑なCGをネタにしてて面白かった。

72. 匿名 2019/09/26(木) 19:07:50 

映画のどろろも妖怪がぬいぐるみに見える

73. 匿名 2019/09/26(木) 20:09:45 

かげろう忍法帖という水戸黄門のスピンオフ 京本政樹が青白い月をバックに戦うシーンでいつも爆笑してました お色気ものだけど内容も面白いし、CGも雑な感じが味わい深くて好きでした

74. 匿名 2019/09/26(木) 20:33:48 

予算がないどころじゃない 時間もないセンスもない

75. 匿名 2019/09/26(木) 21:08:31 

大野の忍者の映画

76. 匿名 2019/09/26(木) 23:14:03 

逆にライオンキングはすごかった! ディズニーに感動して涙出そうだった ほんとに実写みたい、CGに思えない

77. 匿名 2019/09/26(木) 23:24:59 

「デスノート」か「そして誰もいなくなった」か忘れちゃったんだけど、夜のシーンなのに明らかに昼に撮影してただ明度(?)を下げただけみたいな時があって、あからさまに車のボンネットに日光反射してるし画面全体の色が気持ち悪くなってて、あまりのお粗末さにそのシーンだけはっきりと覚えてるw

78. 匿名 2019/09/26(木) 23:43:47 

>>17 あれは映画の雰囲気からも、あえて雑にして笑いを取ろうとしてるんじゃないかな?

79. 匿名 2019/09/27(金) 09:03:54 

ドクターXの海を渡って大門が船の上にいたシーン。 何か違和感があったんだけどCGだったのかな? この間あったもこみちが出てたやつ。


情報元 : キャスト 脚本 最高だったドラマガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2353537/


ハッピーエンドじゃないと駄目なのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 ハッピーエンドじゃないと駄目なのか

1. 匿名 2019/09/25(水) 13:59:24 

恋愛ものやギャグやコメディ作品で人が死なないことや暗く終わらないことを望む心情は理解できます でも闘病やアクションや復讐などの人が死んだりキャラが悲しい結末を迎えるのが想像できる世界観の作品でハッピーエンドがいいやハッピーエンドじゃなかったという感想を聞くと最初からハッピーエンドに終わりそうな作品見ればいいのにとシラケてしまいます そんなにハッピーエンドがいいものでしょうか 5件の返信

2. 匿名 2019/09/25(水) 13:59:58 

予定調和はつまらない

3. 匿名 2019/09/25(水) 14:00:10 

え?そうじゃないのもかなりない?

4. 匿名 2019/09/25(水) 14:01:01 

>最初からハッピーエンドに終わりそうな作品見ればいいのに 分からなくない?

5. 匿名 2019/09/25(水) 14:01:22 

貧乏な生まれがもがきながら成金になって家族を持つストーリーが好きです。 貧乏な人がもがいても最後貧乏のままちゃんちゃんだったら悲しい。 闘病もそんな感じでは

6. 匿名 2019/09/25(水) 14:01:25 

バッドエンド好きだよ

7. 匿名 2019/09/25(水) 14:01:25 

恋愛でもギャグでもないけど、胸くそ代表映画のミストのラストは現実的で好き

8. 匿名 2019/09/25(水) 14:01:31 

ハッピーエンドじゃなくてもいいよ 色んな人の意見を聞きすぎると疲れる。 主は主の意見を大切にすればいい。私もそうする。

9. 匿名 2019/09/25(水) 14:02:12 

そういう人もいる。

10. 匿名 2019/09/25(水) 14:02:13 

5件の返信

11. 匿名 2019/09/25(水) 14:02:30 

秒速5センチメートルのラストはあれだからこそ良かった感ある

12. 匿名 2019/09/25(水) 14:02:34 

ハッピーエンドよりも悲劇的な物語の方が経験した後の印象に残るとは、聞いたことがある

13. 匿名 2019/09/25(水) 14:02:48 

胸糞エンドは夜中見ると本当に気分悪いよ。 ミストとかミスティックリバーとか。 2件の返信

14. 匿名 2019/09/25(水) 14:03:06 

ハッピーエンドじゃないと時間返せって感じになるし、面白いのは人間は記憶から消す 1件の返信

15. 匿名 2019/09/25(水) 14:03:23 

主リアルで捻くれてそう

16. 匿名 2019/09/25(水) 14:03:32 

1件の返信

17. 匿名 2019/09/25(水) 14:03:41 

でも海外ドラマとかは主人公レベルのまさかの人が亡くなったりするからビックリするよね!

18. 匿名 2019/09/25(水) 14:03:48 

私はどっちかっていうとハッピーエンドの方が好き バッドエンドで救いようがない内容だとその日落ち込む

19. 匿名 2019/09/25(水) 14:03:53 

逆に人が死なないと感動を呼べない日本の風潮が嫌

20. 匿名 2019/09/25(水) 14:04:08 

ちょっと前までなくなって終わりの映画やドラマばかりでなんだかなぁと思ってた 歳を重ねてハッピーエンドの方が落ち着くようになった

21. 匿名 2019/09/25(水) 14:04:32 

結末読む前から知らないからそういう意見があっても不思議ではない

22. 匿名 2019/09/25(水) 14:04:44 

ハッピーエンドで終わらない湊かなえの作品が好きです。

23. 匿名 2019/09/25(水) 14:04:53 

主さんは周りの意見気にしすぎじゃない? いろんな人がいて良いと思うけど

24. 匿名 2019/09/25(水) 14:04:59 

恋愛ものは切ない終わりも好き。(東京ラブストーリーみたいな) お笑いはハッピーエンドが好き。

25. 匿名 2019/09/25(水) 14:05:00 

それでも報われてほしいと期待して見ちゃうからかなぁ。

26. 匿名 2019/09/25(水) 14:05:12 

あなたの番です最後ブラック翔太くん期待してたのになー。

27. 匿名 2019/09/25(水) 14:05:41 

私も何はともあれハッピーエンドが好きだけど、バッドエンドでもいい映画はいい映画と評価してるよ。 気持ちだけの問題。

28. 匿名 2019/09/25(水) 14:06:29 

ハッピーエンドでもバッドエンドでもいいけど、奇をてらったり、連載途中で人気出て無理やり延長させて、こねくり回しすぎてわけわかんなくなるパターンの方がつまらない。

29. 匿名 2019/09/25(水) 14:06:45 

その名の通り、人はハッピーで終わりたい心理が働くんじゃない?

30. 匿名 2019/09/25(水) 14:07:35 

歳取ったらそうなるわよ

31. 匿名 2019/09/25(水) 14:08:15 

>>10 関係あるの?

32. 匿名 2019/09/25(水) 14:08:45 

実話はバッドエンドでもいいけど、作り物ならハッピーエンドで終わって欲しい。 バッドエンドは見た後疲れるんだよね。

33. 匿名 2019/09/25(水) 14:08:56 

>>1 無理やりハッピーエンドに持っていかれると悪い意味でフィクションだな〜と思う 中盤からハッピーエンドになりそうだなと思えるのはいいけど、バッドエンドっぽい作品が最後急展開でハッピーエンドになるのは違和感ある

34. 匿名 2019/09/25(水) 14:09:56 

叩かれるのはバッドエンドだからじゃなくてそもそもつまらないからって事もある。

35. 匿名 2019/09/25(水) 14:10:05 

闘病で主人公が死ぬことはわかっていても、その家族が余命短い主人公のために何か頑張って穏やかな最後を迎えて家族は主人公を胸に前向きに生きて行くみたいなストーリーがいい。 主人公の死に向き合えずお父さんはアル中、お母さんは自殺、お兄さんは精神病になりましたみたいな救いのないのは嫌だ。

36. 匿名 2019/09/25(水) 14:10:40 

自分の人生はほぼバッドエンドだから物語くらいハッピーエンド見たい

37. 匿名 2019/09/25(水) 14:12:02 

天気の子のシンカイ監督だっけ? 何年も前の秒速5センチメートル?あれは 洋画のミストに匹敵するバッドエンドだった なんでもハッピーエンドはおもしろくないけどこれはひどかった 1件の返信

38. 匿名 2019/09/25(水) 14:12:49 

パラキスはジョージと結婚することがハッピーエンドと思えないので原作の終わり方の方が好き

39. 匿名 2019/09/25(水) 14:13:10 

40. 匿名 2019/09/25(水) 14:13:38 

主です ウォーキングデッドを一緒に見てた家族が人が死ぬから嫌だといいつつ続けて見るのが不思議で 考えたらどんな作品でも人が死んだり悲しい展開だとこちらが楽しく見てても展開に不満言うので疑問に思いました 感想は自由だし暗くなりそうなのは1人で楽しむべきですね

41. 匿名 2019/09/25(水) 14:13:41 

暗いのや悲しいのは現実で間に合ってるので、お話の中くらい幸せな結末が見たいです。

42. 匿名 2019/09/25(水) 14:14:03 

43. 匿名 2019/09/25(水) 14:14:24 

闘病やアクションや復讐劇だからこそハッピーエンドで終わってほしいんだよ

44. 匿名 2019/09/25(水) 14:14:58 

例え古いけど東京ラブストーリーとかハッピーエンドじゃないけど秀逸なラストみたいな?

45. 匿名 2019/09/25(水) 14:16:34 

>>1 言いたいことは分かる。 でもフィクションぐらい、闘病の末に奇跡が起きてハッピーエンドってのが見たいとも思うよ。 現実では可能性が極めて低いからこそね。

46. 匿名 2019/09/25(水) 14:18:29 

復讐譚や歴史物だと、どうしても「このキャラは死んでほしくない、なんとか生きて幸せになってほしい」ってキャラが出てくる 主要キャラじゃなくても、バトル関係なく平和に暮らしてるサブキャラとか ハッピーエンドじゃなくてもいいけど、読者の腑に落ちる物語の落とし所って大事だと思う。全員死んで何も残らないとか、じゃあ今までの話なんだったんだよって終わりは見たくない。

47. 匿名 2019/09/25(水) 14:18:48 

やっぱり作り物だなあとさめるときはあるよね

48. 匿名 2019/09/25(水) 14:18:49 

ヤムチャ死す

49. 匿名 2019/09/25(水) 14:19:22 

確かセーラームーンって戦士全員が死ぬっていうバッドエンドだったけど、子どもが悲しみすぎて保育園行かないっていうクレームが多発したから生き返ってハッピーエンドにしたんじゃなかったっけ?

50. 匿名 2019/09/25(水) 14:19:27 

歳とったのもあるし、この息苦しい時代なのもあって、私はとにかくハッピーエンドが見たい 現実で毎日しんどい思いしてるし、私自身の人生がすでにバッドエンド確定してるのにドラマや映画でもバッドエンド見たくないわw

51. 匿名 2019/09/25(水) 14:20:46 

何でもかんでもハッピーエンドは反対だけど、今はバッドエンドがもてはやされる時代でもないだろうね

52. 匿名 2019/09/25(水) 14:24:31 

映画の告白を面白かったよって言った知人が後から見て楽しむつもりで見たのに何すすめるのって言われたわ 面白いとは言ったけど楽しいとは言ってないしって微妙な気持ちになった

53. 匿名 2019/09/25(水) 14:26:28 

二次創作でバッドエンドものばっかり書いてたけど、すごい気に入ってくれる人もいれば晒す人もいた 気持ちは分かる

54. 匿名 2019/09/25(水) 14:27:10 

ディズニーなら最初からハッピーエンドになるってわかるよね

55. 匿名 2019/09/25(水) 14:33:13 

映画のヒメアノ〜ルみたいな周りから見れば不幸なんだけど本人的には幸せエンドってハッピーエンドなのかな

56. 匿名 2019/09/25(水) 14:33:14 

乙女ゲームはハッピーエンドじゃないとダメだと思う 遙かなる時空の中で4なんて酷いものだったじゃない

57. 匿名 2019/09/25(水) 14:33:25 

>>13 ミストはやばい

58. 匿名 2019/09/25(水) 14:34:22 

事実に基づいたノンフィクションやドキュメンタリーは真実のままで良いし、そうなると現実は厳しい終わり方になるから、そう受け取って観ている。 フィクションは結局最初からフィクションだから 現実味のないハッピーエンドで良いのでは無いかと思う派、私はね。 世知辛い世の中、フィクションまで残酷で虚しい思いに駆られるのは、私はあまり好んで観たくない方かな。 まあ、好みとしか言い様がない。 作品選びは自由、好きなもの観て下さい。 作品は色々無いとつまらなくなると思うし。

59. 匿名 2019/09/25(水) 14:35:29 

そこで描かれる世界観を重視するから、世界観を崩されない限りハッピーエンドでもバッドエンドでも構わない。 例え主人公が亡くなってもバッドエンドだとも思わないし、それがハッピーな場合もある。 特定人物に感情移入せずに俯瞰的に観るからそう思うのかもしれない。

60. 匿名 2019/09/25(水) 14:36:21 

>>10 毎回疑問なんですが、これは何の画像なの? 1件の返信

61. 匿名 2019/09/25(水) 14:37:08 

>>1 現実世界でも逃げずに直視、対峙できそう 私はメンタル豆腐だからドラマや映画のアンハッピーエンドが現実世界に影響するから逃げちゃう

62. 匿名 2019/09/25(水) 14:41:08 

解る サイドストーリーあれこれ考えるの好きだから ハッピーエンド主義者にはあまり共感できない ディズニーよりグリム童話が好き

63. 匿名 2019/09/25(水) 14:42:22 

ロードス島戦記(ova)のアシュラムが悪人じゃないってわかってるのにどうすることも出来ずにパーンだけ生存するENDは凹んだ 20年後に、ハリポタ最終作で同じ凹みを味わった

64. 匿名 2019/09/25(水) 14:43:00 

>>1 私もくらーいおもーい作品が好きだったんだけど年取ったらハッピーエンドが一番感動するようになったわー。

65. 匿名 2019/09/25(水) 14:43:49 

ハッピーエンドってなんですか?って最終回のサブタイトルだったドラマ、彼女たちの時代を観よう。 何もかも上手く行ったようなその先もずっと人生は続いていく。 その先が大事だと思う的なことを言ってたよ 確かに!って。 問題が解決しないまま終わるドラマだとモヤモヤするからって事なんだろうけど現実は解決しないまま終わる事だってあるよね。 最終回だからって登場人物全員がハッピーエンドなんてあり得ない。

66. 匿名 2019/09/25(水) 14:44:02 

>>14 バッドエンドにした理由について考えるから時間返せとは一切思わない むりやりハッピーエンドにしてるほうが見てて馬鹿馬鹿しくなる

67. 匿名 2019/09/25(水) 14:46:51 

>>10 昔千葉から渋谷までチャリで行ったっていう男の子4人組だっけ? 何故かプリクラ出回ってそこそこ有名な画像になったっていう。 もうこの人達いい大人じゃない?

68. 匿名 2019/09/25(水) 14:47:09 

私は作り物の世界くらい御都合主義のハッピーエンドが見たい ノンフィクション系だと本当に救いがなさすぎて気分が落ちる

69. 匿名 2019/09/25(水) 14:47:53 

生きてるとイヤな事もたくさん経験するからせめて漫画は楽しいものを読みたいよ。

70. 匿名 2019/09/25(水) 14:50:48 

ディズニーや子ども向け作品がバッドエンドなら文句もいいたくなるのは分かるけどノンフィクションや重そうな題材をわざわざ見てハッピーエンドじゃなかったは何故ってなる

71. 匿名 2019/09/25(水) 14:52:40 

ハッピーエンド主義者がバッドエンドに加味するコメントへマイナスつけて回ってます マイナス魔へ あなた自身がハッピーじゃないのね

72. 匿名 2019/09/25(水) 15:03:11 

>>60 とある事件の加害者としてデマの画像に使われちゃったそうです

73. 匿名 2019/09/25(水) 15:03:53 

現実では辛い事や 理不尽な事が多いので せめてドラマとか映画等は ハッピーエンドがみたい

74. 匿名 2019/09/25(水) 15:19:36 

アンハッピーエンドの方が人の印象に残りやすいんだって。

75. 匿名 2019/09/25(水) 15:21:50 

>>10 ちょうどガルちゃんで知ったゴールデンカムイにはまってて、扉絵がこれのパロだから思い出した! ゴールデンカムイはどうかハッピーエンドで終わって欲しいけど、無理だろうなぁ。

76. 匿名 2019/09/25(水) 15:23:42 

ハッピーエンドじゃなくてもいいんだけど、どこかしらに小さな救いは欲しい。 あと、観てる人の予想を裏切るために安易に挿入されるアンハッピーエンドは見てて気分悪いかな。 あまりにハッピーエンドばかりだと予想尽くし非現実的なのもわかるんだけどね。

77. 匿名 2019/09/25(水) 15:29:39 

ハッピーエンドでもバッドエンドでもはっきりしてくれたら良い。結末は視聴者のご想像にお任せします~っていうのが一番嫌いだ!

78. 匿名 2019/09/25(水) 15:32:53 

>>37 新海監督はずっとバッドエンディングで名を馳せてきた人 君の名は。もバッドエンディングの予定だったが急遽ハッピーエンドに変えた

79. 匿名 2019/09/25(水) 15:40:15 

>>1 ハッピーエンドが好きだからハッピーエンドにならなそうなやつは見ないよ。

80. 匿名 2019/09/25(水) 15:53:47 

恋愛物はハッピーエンドが良い 刑事物とかでちゃんと納得のいく結末なら、バッドエンドでも良い

81. 匿名 2019/09/25(水) 16:16:51 

>>16 これ元はエロゲなんだよね 私これでエロゲにハマってこういうドロドロしたストーリー重視のエロゲをプレイしてたんだけど、ラブラブハッピーエンドしか絶対許さない一部のオタクの声がでかくて、ヒロインが寝取られたり病んでメンヘラになるような、いわゆる「鬱エンド」のエロゲが少なくなっちゃったのが残念 あと、桐谷美玲がやってた人は見た目が100%だっけ?あれもラスト男と結ばれなくて「時間返せ!」「こんなの求めてない!」って荒れてる人たくさんいたけど、個人的にはあのラスト好き

82. 匿名 2019/09/25(水) 16:17:08 

感想なんて人それぞれあっていいでしょ

83. 匿名 2019/09/25(水) 16:59:57 

日本で話題になる映画は問題定義だけして後は自分でお考えくださいみたいなのが多いよね

84. 匿名 2019/09/25(水) 20:43:09 

胸くそ悪いと、次の朝から不機嫌になるから

85. 匿名 2019/09/26(木) 00:52:33 

>>13 ミストはキングの原作の方がいいね 映画の方は監督のドヤ顔が見えるようで嫌


情報元 : ドラマ・映画タイトルの一箇所を「柴犬」に変えちゃうトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2354350/


「レ・ミゼラブル」について語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 「レ・ミゼラブル」について語りたい

1. 匿名 2019/09/25(水) 21:58:11 

映画もミュージカルも好きです!! この前の全国ツアーも行きました。 好きな人語りませんか?

2. 匿名 2019/09/25(水) 21:59:25 

ちょうど明日体育祭で、レミゼの曲でダンスやります‼️

3. 匿名 2019/09/25(水) 21:59:25 

ああ無情

4. 匿名 2019/09/25(水) 21:59:44 

コゼットオオオォォォ!!!

5. 匿名 2019/09/25(水) 22:00:04 

ミュージカルも映画も観ました! 映画はボロ泣きしました 2件の返信

6. 匿名 2019/09/25(水) 22:00:23 

出典:www.tohostage.com

7. 匿名 2019/09/25(水) 22:00:31 

銀の燭台

8. 匿名 2019/09/25(水) 22:00:45 

9. 匿名 2019/09/25(水) 22:00:59 

原作がいいんですよね ユーゴーだったかな 子供の頃、青い鳥文庫で読みました 面白くて一気に読んだ記憶があります

10. 匿名 2019/09/25(水) 22:01:03 

今年帝劇のチケット全滅した 最近取りづらすぎ 2件の返信

11. 匿名 2019/09/25(水) 22:01:23 

民衆の歌聴くだけで涙が出そうになる レ・ミゼラブル映画しか見たことないのでミュージカル見に行きたい

12. 匿名 2019/09/25(水) 22:01:35 

意外と斎藤さんよかった 朴さんはキレイなマダム モリクミはさすがの貫禄 リトルコゼットが可愛すぎた!

13. 匿名 2019/09/25(水) 22:01:36 

ミュージカル観に行ってます 昔からのファンも多いし、魅力のある作品ですね 原作は長いけど絶対読んだ方がいいです!

14. 匿名 2019/09/25(水) 22:02:20 

たーたかーうもののうたがきーこえるか

15. 匿名 2019/09/25(水) 22:02:38 

映画版しか見てないのですが、コゼットよりポエニーヌに感情移入してしまって切ない😭 3件の返信

16. 匿名 2019/09/25(水) 22:02:53 

夢をみていたわー 望み高く生きてー レミゼの文字を見た瞬間から熱唱中

17. 匿名 2019/09/25(水) 22:02:57 

ジャベールは自殺しなくても良かったんじゃないかと思う! 1件の返信

18. 匿名 2019/09/25(水) 22:02:58 

これ毎回全キャストオーディションしているのがすごい

19. 匿名 2019/09/25(水) 22:03:09 

今さんのジャベールが一番好きでした。

20. 匿名 2019/09/25(水) 22:03:21 

ジャンバルジャン

21. 匿名 2019/09/25(水) 22:03:31 

レ・ミゼラブル派? エリザベート派?

22. 匿名 2019/09/25(水) 22:04:02 

いまちょうど、ヒュー・ジャックマン主演の映画観てる! エディ・レッドメインも出てたんだねー。 当時のフランスの史実や庶民の生活も描写されてて、宗教が堅牢で絶対だった時代が人物通してよく解る

23. 匿名 2019/09/25(水) 22:04:55 

レ・ミゼラブル→ベルサイユのばら→1789みたいな感じなのかな 3件の返信

24. 匿名 2019/09/25(水) 22:05:18 

歳を重ねてエポニーヌにより号泣。

25. 匿名 2019/09/25(水) 22:05:42 

映画にエディ・レッドメインが出ててビックリ 当時見た時はイケメンな俳優さんだわと見てたけどすごいビックな俳優さんになりましたね

26. 匿名 2019/09/25(水) 22:06:51 

>>15 エポニーヌね

27. 匿名 2019/09/25(水) 22:06:53 

今年ミュージカル3回観に行きました。 2年後が待ちきれないです。

28. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:37 

戦う者の 声が聞こえるか♪ 鼓動があのドラムと響き合えば♪

29. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:40 

>>5 今見ても号泣できる。 映画館では泣きすぎてコンタクト落とした笑 ミュージカルも小説も何度も見てるのに。

30. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:52 

ガブローシュがジャベールの正体バラすときの歌が可愛くて好きです!

31. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:05 

アンジョルラスの死に際で巻き起こる拍手 1件の返信

32. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:35 

ヒュージャックマンもアンハサウェイも歌上手すぎ

33. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:41 

グランテールが好き… 1件の返信

34. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:48 

大好きで、何百回もセリフをほぼ覚えてしまうくらい見て、英語全然分からないけどイギリスのミュージカルを生で見に行きました 日本語版ともテレビで見るのとも全然違った感動を覚え、それ以降は頑張ってお金を貯めてイギリスに飛んでます ミュージカルとして有名にしたのはイギリスだけど、フランス語でも見たくて最近はフランス語バージョンも聞くようにしてます

35. 匿名 2019/09/25(水) 22:10:58 

映画館で観とけば良かったと後悔😭 ミュージカルも生で観てみたい😭

36. 匿名 2019/09/25(水) 22:11:18 

>>23 レミゼラブルがもっと後だよ

37. 匿名 2019/09/25(水) 22:11:24 

>>17 いや、ジャベールは不器用だからこそバルジャンを許してしまう自分が分からなくなってしまった。そんな自分が許せなかったんだと思うよ。 映画だと罪の意識に苛まれて、て感じだけど。

38. 匿名 2019/09/25(水) 22:12:57 

>>15 コゼットに手紙を渡しに行かされたりね、ちょっとマリウスが鈍感過ぎてイラっときたわ。 1件の返信

39. 匿名 2019/09/25(水) 22:15:27 

コゼットのキャストの中の1人はアイドル枠だよね 他のコゼットと歌唱力に差がありすぎる 1件の返信

40. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:20 

今年は熊谷彩春ちゃんのコゼット抜擢が超当たりだと思った 若々しくて可愛いし歌が上手い

41. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:48 

DVDで観て苦しくなりました 好きなんですけど、続けて観れない 演技に引き込まれちゃって、歌も聞いてるうちにボロボロ泣いてしまいます 舞台観たことないから一度は観てみたいけど、チケット難しそう…

42. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:51 

ビクトルユーゴーの原作から映画、ミュージカルまで全てそれぞれの良さがあって好きです。 群衆の歌、ワンデイモア最高です!! エポニーヌの歌には胸が締め付けられますよね…

43. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:52 

アンジョルラスの死に方は昔のほうがよかったような…。バリケードに逆さ釣りのね。でも危ないから仕方ないのかな。 3件の返信

44. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:53 

>>38 分かる。 何十回も見てるけどマリウスにイライラするときがあるw そしてエポニーヌのオン マイ オウンで号泣する 1件の返信

45. 匿名 2019/09/25(水) 22:19:11 

>>23 1789年の後結局別の知識層の独裁になって庶民の生活は良くならず王様ギロチンにかけたせいで周辺国からドン引きされて戦争も起き混乱を極めたあたりにパン盗んだ

46. 匿名 2019/09/25(水) 22:20:31 

>>43 え?いま逆さ吊りじゃないの?

47. 匿名 2019/09/25(水) 22:21:13 

最後ジュベールがガブローシュの胸に勲章つけてあげるところとても胸が熱くなりました

48. 匿名 2019/09/25(水) 22:21:44 

昨日まさに始めて映画を見て大号泣! 涙とともに鼻水も出た笑汚くてごめんなさい!

49. 匿名 2019/09/25(水) 22:22:18 

>>43 プロデューサーのマッキントッシュさんが「革命を成し遂げられず散った学生の最期に観客が拍手する必要は無い、美しさは不要」といって新演出のあれになったんだよね。 2件の返信

50. 匿名 2019/09/25(水) 22:23:15 

学生ミュージカルで演じたことあるよ☺

51. 匿名 2019/09/25(水) 22:23:19 

>>5 六本木で映画を見て、目が腫れてしまって帰りの地下鉄に乗るのが恥ずかしかった

52. 匿名 2019/09/25(水) 22:24:08 

ドゥーユヒーアピーポスィングッ!! スィンギンダソングワァアングリーメンッ!!!

53. 匿名 2019/09/25(水) 22:25:13 

大学が英語学科で、ミュージカル専攻してて ミュージカル観まくったけど、レミゼ本当面白いよね。もう何百回も観たw

54. 匿名 2019/09/25(水) 22:31:09 

今年のレミゼは濱田めぐみさんのファンテーヌが、素晴らしかったです!コゼットに歌いかける声が弱々しくて、瀕死の感じがすごく伝わってきて、かわいそうでした。

55. 匿名 2019/09/25(水) 22:31:58 

今日、映画雑誌「スクリーン」を見たら、リリー・コリンズがファンテーヌを演じる歌唱シーンが一切無いイギリスのドラマ版『レ・ミゼラブル』のジャベール役が黒人俳優でビックリしました。

56. 匿名 2019/09/25(水) 22:33:48 

帝劇見に行きたい!

57. 匿名 2019/09/25(水) 22:37:15 

日本初演の子役オーディション この中に子役時代の山本耕史がいて、大人になってからマリウスを演じたのは歴史を感じる 1件の返信

58. 匿名 2019/09/25(水) 22:44:18 

原作、児童文庫みたいな抄訳じゃないやつ読むとけっこう長い 昔読んだけど文庫でも5冊とか

59. 匿名 2019/09/25(水) 22:47:38 

19歳のとき一人で博多座行きました! また行きたい!

60. 匿名 2019/09/25(水) 22:47:45 

on my ownが一番好き 映画もミュージカルも泣く

61. 匿名 2019/09/25(水) 22:51:48 

>>49 へぇー!そんな理由でしたか! 教えてくれてどうもありがとうございます!!

62. 匿名 2019/09/25(水) 22:52:58 

>>23 ベルサイユのばら&1789が最初のフランス革命 その後は第一共和制になるけど結局ジャコバン派の恐怖政治 この辺りにまずジャンバルジャンはパン盗んで投獄 その後ナポレオンによる第一帝政が始まるけど失脚、フランス革命前のブルボン朝が復古でまた王政に ここでジャンバルジャン釈放 フランスは農業強いからイギリスと違って産業革命遅れていたけど、ナポレオンの時代から少しずつ始まって、ジャンバルジャンもこの流れに乗って工場経営者に ただたった数十年で体制何度も変わるわ戦争ばかりするわ復古王政も結局貴族優遇するわで庶民の生活は苦しく、それがファンテーヌによく表れてる そしてコゼット引き取って数年して1830年7月革命 今度はルイ16世の弟の一人が王様になる7月王政が出来たけど、まーた金持ち優遇で選挙権もほとんどの人がない 経済も安定しないし気候悪くて作物取れず物価上がるしコレラも蔓延するしでパリ市民の不満爆発して6月暴動 これが劇中でパリにバリケード張って戦ってた事件 この暴動自体は失敗に終わるけど、その後の2月革命、第二共和制につながっていく フランス革命後は本当に怒涛の展開でややこしいよね 周辺国が気味悪がって対仏大同盟組まれるのもわかるw 1件の返信

63. 匿名 2019/09/25(水) 22:53:08 

レミゼを見るとパンを食べるのが辛くなる

64. 匿名 2019/09/25(水) 22:53:27 

親戚がミュージカルに出演してるので見に行きました。ミュージカルなんてなかなか見に行く機会なかったのですが、とても良かった! 色々見てみたいなと思いました(*^^*)

65. 匿名 2019/09/25(水) 22:54:21 

私は漫画の方が先でした。犬木加奈子先生のやつ。たぶん古い漫画?たまたま読む機会あって。最初は単純に怖い話の漫画かと思ってたら実話を元にした漫画と知ってかなりショックうけた。 アロエッテの歌、という漫画。

66. 匿名 2019/09/25(水) 22:54:38 

知り合いがアンジョルラス役を昔やっていたので観に行きました。森公美子の声量ったらなかった。笑

67. 匿名 2019/09/25(水) 22:55:19 

>>44 あの人、私をいらない ってところで泣いてしまう

68. 匿名 2019/09/25(水) 22:57:26 

>>62 長いけど分かりやすいです フランス革命起きて今の感じになったと思ってたけど、色々あったんですね 日本史だったので全く把握しておらずナポレオンとか有名だけど何かいついたのかよく分かんないと思ってたら、こんなコロコロ変わってたとは 1件の返信

69. 匿名 2019/09/25(水) 22:57:46 

ミュージカルは苦手なのですが 好きな作品です。 映画のヒュー・ジャックマン主演のは3回もみにいきました。 最初は何で、全部、歌なの?!って、違和感を覚えたのですが物語が進むにつれ、違和感がなくなる。 香港のデモでも、市民が 民衆の歌を歌ってデモをしたみたいですね。 また、みたくなってきた。 一番、好きなのは王道ですが 民衆の歌です。 いつかミュージカルみにいきたいな。

70. 匿名 2019/09/25(水) 23:03:17 

>>68 ちなみに現在のフランスは第「五」共和制w 革命後のフランスは世界史選択者へのいじめとして有名w

71. 匿名 2019/09/25(水) 23:03:27 

最初のシーンでヒュージャックマン いつ出るんだと思っていたら、、驚きでした。 ジャンバルジャンの役作りとても危険だから 真似しないでねと本人も言っていましたね。 生と死、愛に生きる。素晴らしい作品です。

72. 匿名 2019/09/25(水) 23:09:48 

生田とかいらないくない?

73. 匿名 2019/09/25(水) 23:17:17 

初めて生で観れたとき言葉には 表せないほど良かったです!!

74. 匿名 2019/09/25(水) 23:17:20 

ラミン.カリムルーのアンジョがかっこよすぎて、映画でパッとしない人が演じてガッカリ(>.<) 1件の返信

75. 匿名 2019/09/25(水) 23:23:17 

中学の時に原作(長編)読んで 今も大好きです 世界中で愛される古典 世界最高傑作だと思ってます 日本だと源氏物語が傑作

76. 匿名 2019/09/25(水) 23:24:06 

>>57 右上は島田歌穂さん?

77. 匿名 2019/09/25(水) 23:36:53 

ガブローシュが可愛いすぎる。 そして、最後に勲章をつけてあげるシーンで号泣しました 1件の返信

78. 匿名 2019/09/25(水) 23:38:30 

小西遼生さんのが見たかったなぁ

79. 匿名 2019/09/25(水) 23:38:34 

私は新井隆広さんの漫画を読んでレミゼが好きになりました。この作品がきっかけでミュージカルも見に行きました。とても素晴らしい作品なので、すでにレミゼ知ってる人にも、まだ知らない人にもぜひ読んでもらいたいです!

80. 匿名 2019/09/25(水) 23:38:39 

アニメは対象外ですか?

81. 匿名 2019/09/25(水) 23:41:48 

サマンサバークスのウエストどうなってるんだ…

82. 匿名 2019/09/25(水) 23:43:14 

one day more好きな方いませんか? 異なる人生に異なる想いを持った者が来たるべき日を待っている歌詞がとても印象強くて胸が熱くなります。 3件の返信

83. 匿名 2019/09/25(水) 23:46:31 

ミュージカル『レ・ミゼラブル』2015年公演始動!製作発表記者会見での♪「プリュメ街」~♪「心は愛に溢れて」/海宝直人&昆夏美&清水彩花による歌唱披露映像をお届け致します! http://www.tohostage.com/lesmiserables/

1件の返信

84. 匿名 2019/09/25(水) 23:47:28 

>>82 私もone day moreが一番好き。 ラッセルクロウの時に一瞬ガクッとなるけど笑

85. 匿名 2019/09/25(水) 23:48:48 

>>43 私も前の演出の方が断然好き。 他の場面にもそういうところが多い。

86. 匿名 2019/09/25(水) 23:52:39 

噫無情って和訳、なんか違うよねぇ?? って本読んで思った記憶がある 最期に最愛のコゼットも、命を助けた青年も、看取ってくれるんだから 嘆く事は何もなくない??って思ったな 1件の返信

87. 匿名 2019/09/25(水) 23:53:49 

本当に帝劇のチケットとれないっ!(>_<)

88. 匿名 2019/09/25(水) 23:59:00 

>>49 そうなんだ〜 でも、大演出家に物申すわけじゃないけど、あそこはガッカリ変更の一つだと思うわ。。

89. 匿名 2019/09/26(木) 00:07:06 

1番初めのジャ、ジャ、ジャーーン♪でゾクゾクする 初めてのミュージカルがレミゼだった。 駒田さんと森公美子のコンビは最高

90. 匿名 2019/09/26(木) 00:11:05 

マルコヴィッチがシャベール役のイギリスドラマの長いバージョン見たことある人いますか?10年程前にNHKで年末何日かに渡り放送していたのですが、私はこのバージョンが一番好きです。NHKも今に至っても韓流流すなら、こんな良作ドラマの再放送でもして欲しい!

91. 匿名 2019/09/26(木) 00:31:42 

>>86 でも原題のレミゼラブルって悲惨とかそういう意味でしょ ジャンバルジャン自体はそういう風に終わったけど多くの人が哀れに亡くなったから、この時代そのものを表してるんじゃないかな

92. 匿名 2019/09/26(木) 00:51:23 

友達がアンサンブルで頑張ってます!! 新演出から常連なっててすごい尊敬するよ!! でもゴメン、私はやっぱり旧演出が好き…

93. 匿名 2019/09/26(木) 01:05:35 

>>83 この3人は本当に上手い

94. 匿名 2019/09/26(木) 01:18:28 

学生時代、金管バンドでレミゼ吹きました。 映画見たりして、楽しかったな~

95. 匿名 2019/09/26(木) 01:20:13 

っていうか、役の人がかっこいいし可愛いし。なにこれ

96. 匿名 2019/09/26(木) 01:21:36 

本場のミュージカルで見たよ。分からない所もあったけど(英語が) 内容は知ってたから理解できたし、感動で声も出ないとはこの事だと思った。 しばらく現実に戻れなかった。

97. 匿名 2019/09/26(木) 02:53:12 

>>77 あのシーンはジャベール役のラッセル・クロウのアドリブらしいね 1件の返信

98. 匿名 2019/09/26(木) 04:47:48 

懐かしい 初ミュージカルはレミゼで、何回も見に行った CDも販売してたから買った 私は映画より、生歌が聴けるミュージカル派

99. 匿名 2019/09/26(木) 06:10:47 

昆夏美さんの歌声が素敵すぎて鳥肌立つ

100. 匿名 2019/09/26(木) 06:26:28 

プリュメ街からの、心は愛に溢れてのシーンが大好きすぎて人生で一番ときめいた音楽だと思う。 育三郎マリウスかっこよかったなぁーー あと笹本玲奈ちゃんのエポニーヌ、もうこの人以外では観られないと思うくらい素晴らしかった!!

101. 匿名 2019/09/26(木) 07:12:41 

板垣退助が渡仏してユゴーに会いに行った時、ユゴーに日本に民主主義を浸透させるには何が必要か尋ねたところ、自分の本を読ませるように進言したそうだ。 だから昔から日本の少年少女文学全集にはあゝ無情が入ってるのかな?

102. 匿名 2019/09/26(木) 07:13:05 

>>10 私もです😭10年以上見続けて来たのに平日すら取れないなんて初めてでした!

103. 匿名 2019/09/26(木) 07:18:55 

2003年版から数え切れないほど観た。 最近はチケットとりやすかったから余裕かと思っていたら今年のはあっという間に完売しててびっくり! やっぱり初観劇のキャストが印象に残ってる。 山口祐一郎、高橋由美子、山本耕史、坂元健児あたり。 2003年版のCDは4種全て買ってしまった。 1件の返信

104. 匿名 2019/09/26(木) 07:54:18 

出典:spice-eplus-jp.cdn.ampproject.org 知念里奈や生田絵梨花ってミュージカル上手いんですか? 2件の返信

105. 匿名 2019/09/26(木) 07:58:07 

>>31 あの場面、昔は観客の心のままに「自然に拍手が沸き起こる日もある」ていう感じだったのに、今は拍手が義務になっちゃっててなんか残念

106. 匿名 2019/09/26(木) 08:03:21 

何十回観たことか…! 演出が変わってからはすっかり行かなくなっちゃったけどね。 あの時代のフランスにおいて本当の正義とはなんなのか、法律を守ることばかりが正しいのか、何度観ても考えさせられるし答えが出ない。

107. 匿名 2019/09/26(木) 08:11:43 

>>10 2.5次元出身のキャストが増えたからでしょうか。 贔屓の俳優さんの公演が見たいのはよく理解できますが、純粋にミュージカル自体を楽しみたい人にとってはモヤモヤですね。 賛否あるとは思いますが。

108. 匿名 2019/09/26(木) 10:14:14 

>>103 坂元健児さん大好きなのでもっと昔に見たかった… 小さいけどめちゃくちゃ歌上手いよね 1件の返信

109. 匿名 2019/09/26(木) 10:17:43 

 劇場へ足を運んだ観客と演じ手だけが共有することができる、その場限りのエンタテインメント、舞台。まったく同じものは二度と…

110. 匿名 2019/09/26(木) 10:24:56 

>>104 若く新しい顧客を開拓しないと客席が高齢化するから 若い子は必要なんじゃない?

111. 匿名 2019/09/26(木) 10:32:29 

>>108 坂元健児さんは見た目的にアンジョじゃないって言われてたけど、声が圧倒的にアンジョでした。 よく通るリーダーシップのある声でよかったです。 カーテンコールでは山本耕史さんと2人でバック宙とかしてましたよ。

112. 匿名 2019/09/26(木) 10:56:28 

高校時代、芸術鑑賞で舞台見に行きました。歌は音楽の時間に覚えさせられました。 Do you hear the people sing〜?

113. 匿名 2019/09/26(木) 11:01:57 

濱田めぐみさんのファンテめちゃくちゃよかったよ… 生田さん効果なのかチケット本当に取りづらいよね

114. 匿名 2019/09/26(木) 11:31:24 

原作を知ってるから、映画さえ観てない。私はバッドエンド嫌いなので。。

115. 匿名 2019/09/26(木) 11:36:24 

>>15 是非舞台を観てほしいです!私もエポニーヌ派! 映画と舞台はストーリーが少々違うので、さらにエポニーヌに感情移入しまくりになると思いますよ!

116. 匿名 2019/09/26(木) 15:23:13 

Subscribe and ? to OFFICIAL BBC YouTube ? https://bit.ly/2IXqEIn Stream original BBC programmes FIRST on BBC iPlayer ? https://bbc.in/2J18jYJ Watch BBC One’s...

BBC版のドラマ。 かなり原作に忠実です。 11月にAXNミステリーで再放送されるそうです。

117. 匿名 2019/09/26(木) 15:30:07 

>>74 私は映画のアンジョルラス、すごくかっこいいと思った。 力強くはないけど、儚げで知的な感じがして。

118. 匿名 2019/09/26(木) 16:16:04 

2000回記念で観た島田歌穂さんのエポリーヌが素晴らしかった。 もう10年以上も経ってしまった。帝劇懐かしい。

119. 匿名 2019/09/26(木) 16:27:24 

>>97 そうなんですか?!知らなかった! あれをアドリブで思いつくなんて、素敵だー

120. 匿名 2019/09/26(木) 17:48:51 

歌番組でレミゼメンバーが歌ったの見た人いますか? マリウス役の人が音程ずれててちょっとビックリした。 え、これで舞台立つの?って思った。 1件の返信

121. 匿名 2019/09/26(木) 18:18:14 

映画版、アーロン・トヴェイトが意外にもがっちり嵌まってた!

122. 匿名 2019/09/26(木) 20:03:49 

>>33 私もグランテール好きです。 革命に懐疑的だったりするキャラクターで、革命の青年達の中では印象的な役ですね。 大谷さんのグランテールが記憶に強く残っています。

123. 匿名 2019/09/26(木) 20:07:15 

>>39 集客の為でしょうかね? かつては、早見優さんや安達祐実さんもされてましたね。 初演は斉藤由貴さんですし

124. 匿名 2019/09/26(木) 20:15:03 

>>82 一幕最後のOne day more は圧巻ですよね 折り重なる登場人物それぞれの心情がダイレクトに伝わってきます。レミゼは、本当に楽曲のクオリティが高いと思います。

125. 匿名 2019/09/26(木) 20:20:40 

石井一孝さんのマリウス 岡幸二郎さんのアンジョルラスが好きでした。 役柄のマッチは勿論ですが、歌唱力が見事でした。 私の中で最高のコンビです。

126. 匿名 2019/09/26(木) 20:50:30 

比較的新参者だけど、新演出成り立てになってから見てどハマりした。 レミゼ見てからミューオタになった苦笑

127. 匿名 2019/09/26(木) 20:59:36 

映画で見てミュージカルを見たら凄かった。 オーケストラの生演奏で見たのは初めてで迫力もあり感動したし泣けました。 知念里奈で見たけど、良かったよ。 また見たいけど、チケットがとれなくて残念です

128. 匿名 2019/09/26(木) 21:42:45 

ミュージカル『レ・ミゼラブル』2015年公演始動!製作発表記者会見での♪「プリュメ街」~♪「心は愛に溢れて」/海宝直人&昆夏美&清水彩花による歌唱披露映像をお届け致します! http://www.tohostage.com/lesmiserables/

129. 匿名 2019/09/27(金) 09:48:20 

上原理生さんのアンジョルラス役が大好きで、今年からジャベール役に変わって悲しんでいましたが、そんなこと杞憂なくらい素敵でした!

130. 匿名 2019/09/27(金) 19:46:23 

>>82 o2の25周年記念でのone day moreが圧巻です!!


↑このページのトップヘ