情報元 : 『なつぞら』満足度高推移で折り返し 過去最高『まんぷく』超えへ高まる期待ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2241039/


『なつぞら』満足度高推移で折り返し 過去最高『まんぷく』超えへ高まる期待 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 『なつぞら』満足度高推移で折り返し 過去最高『まんぷく』超えへ高まる期待

1. 匿名 2019/07/13(土) 10:05:29 

4月からスタートした連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合)が7月から残り3ヶ月となる後半に入った。週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』のドラマ満足度調査「ドラマバリュー」のこれまでの推移では、過去3年間で最高平均満足度80.3Pt(100Pt満点)を記録した前期『まんぷく』と同じような推移を見せている。

■『まんぷく』を超える初回満足度でスタートした『なつぞら』 1946(昭和21)年初夏、戦災孤児となった9歳の主人公・なつが北海道の酪農一家に引き取られるところから物語がスタートした『なつぞら』。不幸な生い立ちの主人公が、温かい仲間に囲まれ、誰からも愛される女性に成長していく王道の朝ドラとなる本作は、初回で『まんぷく』を上回る過去最高の86Ptでスタート後、2話で早くも91Ptまで上昇。その後も80Pt台中盤を安定してキープするが、北海道編から東京編に移ってから70Pt台前後で落ち着いている。 ■折り返しの7月1週目は伸びずも、この先へ期待 出典:contents.oricon.co.jp

2. 匿名 2019/07/13(土) 10:05:58 

不満しかないよ!

3. 匿名 2019/07/13(土) 10:06:08 

へ~全然満足してないけど

4. 匿名 2019/07/13(土) 10:06:34 

どこの星で取った統計??

5. 匿名 2019/07/13(土) 10:06:36 

NHK見てないや

6. 匿名 2019/07/13(土) 10:06:50 

面白くなさすぎて、もうすでに脱落してるんですけど。

7. 匿名 2019/07/13(土) 10:07:16 

半分青いを越えそうなつまらなさだけど・・・???

8. 匿名 2019/07/13(土) 10:07:32 

あの性格の悪いヒロインに満足する人がいるとは…

9. 匿名 2019/07/13(土) 10:07:37 

最初の2、3回見てなんだこれってなってみてないけど人気なのか知らんかった

10. 匿名 2019/07/13(土) 10:07:42 

始めのヒロインが子役の子の時が、話がピークだった。

11. 匿名 2019/07/13(土) 10:07:46 

エイプリルフールかっ!

12. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:06 

珍しく脱落したんだけど…

13. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:13 

誰が満足してるの?

14. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:23 

ガルちゃんだけじゃなく他サイトも不評じゃない? あと珍しくツイッターでも辛辣な意見が多い印象

15. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:24 

忖度忖度ね

16. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:33 

ガルちゃんの本トピは否定派とアンチしか出入りしてないから 肯定派や好きな人は入りにくい。 少数派かもしれないけど楽しくみてるし。 そこまで深く考えなくていいし 報われない展開とかばかり入れられてストレスたまるよりかは全然いいし。

17. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:34 

チラっと見ただけだけど、とりあえず主人公が無理 職場に女全開の格好で行くわ、それに対して男漁りにきてんの~て言われたらえ?!みたいなリアクション。 ちやほや劇場ほんとつまらん

18. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:38 

逆に今回の朝ドラ推してる人見たことないけどこれ捏造?

19. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:39 

すずが登場した途端脱落したから、ようやく面白くなったのか、じゃあまた見ようかなと思ってトピ開けたらこのザマよ

20. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:48 

不満足度高推移の間違いでは?

21. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:55 

十勝の冬にあんな恰好で通学したら凍死するわー そう思ってから見るのやめた

22. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:56 

ひよっこは録画して見てたけどこれは1度も見てない 広瀬すずだから見る気しない

23. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:03 

あれ?私は好きだけど少数派なのか

24. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:04 

え、誰からも愛される女性に成長していくの?? 今のあの状況でどうやって挽回するの?

25. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:15 

脱ぞらして、毎日が楽しいです。マジで。 たかがドラマでもイライラするってあんなによくない影響あったのかと驚いてる。

26. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:16 

半分青いといい勝負だよ

27. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:21 

北海道編はキャストもストーリーも秀逸だったのに、舞台が東京に移ってからのグダグダさよ…。

28. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:30 

北海道はいいね。 北海道のみんなが出ると面白い。 で、 今日のフォークダンス アレはおかしくない? いらないと思うけど。

29. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:49 

美男美女が出ると思って見てたけど、ストーリーの下らなさに脱落した 一体何処で統計取ったの? ウソ吐くのは止めてくれ

30. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:54 

朝ドラ100作目はヒロイン無双の乙女ゲーム物語だった

31. 匿名 2019/07/13(土) 10:09:55 

制作側の満足度じゃない?意味不明なところ多くて視聴者置き去りだもの。

32. 匿名 2019/07/13(土) 10:10:06 

とっくに観てない 半青を最後まで観てしまった経験を活かし

33. 匿名 2019/07/13(土) 10:10:06 

こういうのをフェイクニュースと呼びます

34. 匿名 2019/07/13(土) 10:10:18 

なぜそこまで広瀬すず上げ?このドラマ不評なのは確かでしょ 忖度しないといけない事情でもあるの?

35. 匿名 2019/07/13(土) 10:10:31 

半分青い、まれに並ぶ駄作だぞ

36. 匿名 2019/07/13(土) 10:10:58 

中打ち上げとかもしてたし、もしかして制作側つまらないドラマ作ってるの気付いてない…?

37. 匿名 2019/07/13(土) 10:11:05 

嘘を久しぶりに感じる

38. 匿名 2019/07/13(土) 10:11:11 

草刈正雄義理息子が捕まって可哀想

39. 匿名 2019/07/13(土) 10:11:18 

うちのばっちゃんが面白いと言ってた ジジババにはウケるのかも

40. 匿名 2019/07/13(土) 10:11:22 

続きが気にならないドラマ。 見れない日があるので録画してるけど、溜まってもそんなに焦らない。

41. 匿名 2019/07/13(土) 10:11:23 

ヒロインがクソすぎ! こんなに不快なドラマも珍しいよ!

42. 匿名 2019/07/13(土) 10:11:32 

新聞でも絶賛されてたよ。広瀬すずが適役とかイケメンがどうとか。

43. 匿名 2019/07/13(土) 10:11:49 

今朝の放送最後だけ見た。 みんなで、おでん屋の前で踊ってた。 何あれ? くだらない。

44. 匿名 2019/07/13(土) 10:12:01 

>>34 100作目の記念作だからとか?

45. 匿名 2019/07/13(土) 10:12:14 

>>39 うちのじいちゃんはつまらないと言って脱落したよ… 朝ドラ大好き人間なのに。

46. 匿名 2019/07/13(土) 10:12:17 

話も面白く無いけど、なつが苦手すぎる

47. 匿名 2019/07/13(土) 10:12:23 

まんぷくの倍の予算つぎ込んでまんぷく以下じゃヤバいしょw 満足度100%以下なら大失敗だわw

48. 匿名 2019/07/13(土) 10:12:51 

ダンス、なんだあれ?

49. 匿名 2019/07/13(土) 10:12:52 

半分、あおいの方がまだマシ

50. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:06 

満足度って継続して見てる人が対象なの? だったら良い結果出るよね。 面白いと思う人が見てるんだろうし。 それだったら視聴率や録画率の方がドラマ満足度や期待値を測るには適してるように思うんだけど。

51. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:10 

今週もざつぞらだったけどね

52. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:25 

強制的に金取られて くそ下らないドリームドラマ見せつけられて 嘘の集計結果さらされて 本気でもう受信料払いたくない 犬HK大嫌い

53. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:34 

おしん人気だけど、もちろん面白いけど、なつぞらがちゃんとしてればこんなに注目浴びなかったと思う

54. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:58 

>>45 そうなんだね。ばっちゃんは普段朝ドラ見ないけど今回のは面白いと絶賛だったもんで 笑

55. 匿名 2019/07/13(土) 10:14:33 

ヤフコメの不自然な賞賛と同じ 金だよ金

56. 匿名 2019/07/13(土) 10:14:52 

クソつまんないけど、広瀬すずちゃんかわいいからなんとか見てる。 「半、青」はつまらなかったし、ヒロイン ブ〇だったし毎日イライラしてた(結局見たけど(笑))

57. 匿名 2019/07/13(土) 10:15:10 

>>55 そうかー、さすがすず様

58. 匿名 2019/07/13(土) 10:15:38 

プロが作ってるとは思えない

59. 匿名 2019/07/13(土) 10:16:05 

>>54 普段見てないなら逆に新鮮なのかな? 目の保養はできるしね。

60. 匿名 2019/07/13(土) 10:16:17 

大河ドラマも朝ドラもヤバいね NHKヤバいね

61. 匿名 2019/07/13(土) 10:16:17 

最近の広瀬すずのルックスに皆んなが疑問を持ち始めてるんじゃないの。 整ってるかもしれないけど、意地悪そうなのが全面に出てるよね。見てないから分からないけど、なつの設定が真面目にまっすぐ一生懸命頑張る健気な子だったら違和感半端ないだろうね。

62. 匿名 2019/07/13(土) 10:17:23 

なつぞらトピのアニメの事だけ熱心に語る人には満足かもね

63. 匿名 2019/07/13(土) 10:17:26 

スピッツの歌でハイライトが終わる珍しい番組

64. 匿名 2019/07/13(土) 10:17:59 

オープニングの女の子がいつまで経っても出てこない

65. 匿名 2019/07/13(土) 10:18:04 

主役が誰かにいじめられるわけでもない、みんなが優しい、チヤホヤしてくれる、常にレールが敷かれて順風満帆。脚本やすずの演技に何も思わなければある意味満足なのかもね。

66. 匿名 2019/07/13(土) 10:18:08 

ゲゲゲの女房からずーっと毎日欠かさず朝ドラを見続けて来たけど今回初めて離脱したんだけど?

67. 匿名 2019/07/13(土) 10:18:28 

「信さん、千遥を探して」と妹探しを他人に頼んで、ろくにお礼も言わずに「千遥かどうか分からなかったの?」てキレるヒロインなんて無理。

68. 匿名 2019/07/13(土) 10:18:58 

広瀬すず(左)と土屋太鳳/(C)日刊ゲンダイ

69. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:08 

もう見てないのに工藤阿須加を見るとアレクサと言ってしまう。

70. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:14 

ゲゲの再放送、お相撲で中断してるからつまらない。

71. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:20 

パヤオ1日で静かな男になっちった なつは最強なお茶の間嫌われオンナ

72. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:49 

ドラマのトピを少し見たけど、気持ち悪いアニメ好きがいたのですぐ閉じたw

73. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:57 

染谷将太「面白い!」 視聴者「つまんね〜」

74. 匿名 2019/07/13(土) 10:20:57 

ガルちゃん民の必死のバッシングも空しく世間には好評のようですな

75. 匿名 2019/07/13(土) 10:22:00 

これ絶対数字を操作してるでしょ。 業界か事務所かは知らないけど、何が何でもドラマを成功させて、広瀬すずを大女優にさせたい魂胆が見え見えでシラケる。

76. 匿名 2019/07/13(土) 10:22:45 

でもこのヒロインが広瀬じゃなく長澤まさみとかだったらガルおばさんは絶賛してそう

77. 匿名 2019/07/13(土) 10:24:07 

>>70 もう一文字ぐらいはしょらずに頑張ってよ

78. 匿名 2019/07/13(土) 10:24:57 

つまらない。忖度しすぎ。

79. 匿名 2019/07/13(土) 10:25:01 

久しぶりに昨日見たけど延々と洋画見せられてびっくりした

80. 匿名 2019/07/13(土) 10:25:23 

なつに都合良く話が展開し過ぎとかガルちゃんでは叩かれてるけど 朝からそんなに重いドラマはみんな要らないんだよ これぐらいの軽さが視聴者にも丁度良いんでしょ

81. 匿名 2019/07/13(土) 10:26:11 

朝ドラヒロインって、ばあさま方が理想の娘・孫娘像として「可愛いわねぇ」ってデレデレするイメージがあるんだけど、この可愛げないすずを目尻を下げて見るばあさんが一人でもいるのだろうか。

82. 匿名 2019/07/13(土) 10:26:55 

職場の先輩を集団イジメして嫌な感じだったので見るのやめた 満足してる人がいるんだ、すごいなぁ

83. 匿名 2019/07/13(土) 10:27:00 

朝ドラでも なんでもかんでも御都合主義でトントン拍子に話がうまくいくヒロインが嫌いな人と へらへらするだけの置物のヒロインが嫌いな人、 おとなしい陰気なヒロインが嫌いな人、 我が我がでキーキーうるさいだけのヒロインが嫌いな人、 報われない展開が多くて悲劇のヒロインが嫌いな人とかに色々わかれるけど 今回のは簡単に話がすすみすぎて苦労してないご都合主義が嫌なのかな。 あとは演じてる人が元々嫌なのか。 トントン拍子が嫌ならぜひ純と愛をみんなに見てほしい。 あれほどヒロインが報われなくて辛いのは初めてみた。

84. 匿名 2019/07/13(土) 10:27:18 

いやいや!私はまんぷくが面白かったから次のなつぞらも観たけど、面白くなかったよ!満足度とは…?

85. 匿名 2019/07/13(土) 10:27:28 

>>76 何で朝からババア見なきゃいかんのよ! もっと若い子にして!

86. 匿名 2019/07/13(土) 10:27:53 

>>84 人それぞれ あなたが世界の中心ではない

87. 匿名 2019/07/13(土) 10:28:11 

>>76ガルちゃんの長澤マンセーは異常だからね

88. 匿名 2019/07/13(土) 10:28:17 

来週から「にくぞら」を放送して つまんないなつぞらよりこっちが面白そう。 出典:up.gc-img.net

89. 匿名 2019/07/13(土) 10:29:20 

山寺さんがTwitter出演予告したから昨日は見たよー 主役があざとくて嫌な女でビックリした

90. 匿名 2019/07/13(土) 10:29:46 

>>81 ババアは若けりゃいいのよ 自分のシワシワ顔を見るたび「私にも広瀬すずのようにピチピチした頃があったのに…」 「昔はよかった…あの頃に戻りたい…」

91. 匿名 2019/07/13(土) 10:30:17 

>>88 あ〜これ面白くなかったよ チコちゃんもネタ切れだよね

92. 匿名 2019/07/13(土) 10:30:39 

マコさんついに悟りを開いたのかな なつの事でイライラするのはバカバカしい、私は自分の進むべき道を見つけたのでもう自由にやって、という感じに見えたよ。 最後のフォークダンスはもうヤケクソ?

93. 匿名 2019/07/13(土) 10:30:56 

今週、視聴率下がった

94. 匿名 2019/07/13(土) 10:32:35 

>>60 いだてんは面白いよ 歴史バカのオヤジがウンチク語れないから見てないだけ

95. 匿名 2019/07/13(土) 10:34:25 

>>53 そんな事はない それに、朝からBSでおしん見てる人は少数 おしんブームなど起きていないのに、大げさに書いてるだけ

96. 匿名 2019/07/13(土) 10:35:03 

どこの調査? じゃあ、満足してるというヤツを連れて来い! 私が、どこに満足してるのか質問攻めにしてやるわい‼️

97. 匿名 2019/07/13(土) 10:35:09 

昨日の吹き替えのシーン、久しぶりにちゃんと座って見た。最近は出勤の準備しながらチラ見だったけど。さすがに山寺さん良かった。そして、それに続く松潤も良かった。

98. 匿名 2019/07/13(土) 10:35:17 

吉沢亮と山田裕貴と清原翔だけなんとなく観てるよ

99. 匿名 2019/07/13(土) 10:35:23 

昨日のヒロイン自らするナチュラルなパワハラとかあり得ないんだけど!! マコさんは企画があんなに進んだ状態で「マコさんが嫌なら止めます!」とか言われても何も言えないよね しかもヒロインは自分が止めると言ったら止められると思ってんのかな いつの間にそんな権力持ったの?

100. 匿名 2019/07/13(土) 10:36:18 

純と愛やまれに比べたら全然面白いんだけどなぁ〜

101. 匿名 2019/07/13(土) 10:36:43 

今週トピ立たないね。ついに見放されたか。

102. 匿名 2019/07/13(土) 10:37:55 

なつぞら自体はあんまり好ましく思えないけど主題歌は大好き、CD買ったくらい

103. 匿名 2019/07/13(土) 10:38:09 

何かを食べて「んー♥️」みたいな顔して上を向くのは何でだ… 会社でいつも食べてるパンでも上を向いてた

104. 匿名 2019/07/13(土) 10:38:12 

広瀬すずの「男の食い方」を朝から見せられるのはもうウンザリ。下品すぎる。 出典:up.gc-img.net

105. 匿名 2019/07/13(土) 10:38:25 

広瀬すず自体は好きだし可愛いと思ってたけど このドラマの主人公はとにかく可愛げがなくてイライラしたから離脱した。

106. 匿名 2019/07/13(土) 10:39:42 

>>101 トピ立ってもアンチしか出入りしないしトピたたなくていいや。 イライラしながらみてどれだけなつが最悪かとかをここで吐いてすっきりするだけのトピだし。

107. 匿名 2019/07/13(土) 10:39:44 

「朝ドラでブレイクした」と言われるイケメン俳優をなつぞらでも出したいから、若手俳優をとにかく集めました!感がある。◯◯ロス狙いみたいな

108. 匿名 2019/07/13(土) 10:40:18 

主人公の性格がどうとかより単純に話がつまらない。 テンポが悪い。テーマが不明確。

109. 匿名 2019/07/13(土) 10:40:25 

ニュース| 4月からスタートした連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合)が7月から残り3ヶ月となる後半に入った。週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』のドラマ満足度調査「ドラマバリュー」のこれまでの推移では、過去3年間で最高平均満足度80.3Pt(...

>「ドラマバリュー」のこれまでの推移では、過去3年間で最高平均満足度 たった3年分で過去最高ってw この記事を書いた本人も こんなことを書かれてホルホルしているNHKも 恥はないの?

110. 匿名 2019/07/13(土) 10:41:50 

ヤフーと同じくここにもバイトがいるの?

111. 匿名 2019/07/13(土) 10:43:33 

>>106 アンチって簡単にいうけどみんなの言ってることは至極正論なんだけどね。

112. 匿名 2019/07/13(土) 10:44:20 

く忖度ドラマですよ??

113. 匿名 2019/07/13(土) 10:44:32 

半分青いは、脚本家が問題で、女優さん・俳優さんは結構好きだったけどね 夏空はただのすずのPV。

114. 匿名 2019/07/13(土) 10:45:18 

真面目にドラマを見てる人だったら こんなメチャクチャなお話 満足度は低いはずなんだけど? 何が何でもコケさせたくないと言う 強い意志が感じられるわ

115. 匿名 2019/07/13(土) 10:47:46 

広瀬すず憎しのおばちゃん達が頑張って叩いてたけど 世間の評判はなかなか上々みたいだね

116. 匿名 2019/07/13(土) 10:48:26 

>>16 今週は気楽に見ることが出来なかったけどなぁ 職場でチーム組んでる先輩を無視して仕事を進めてて なんかイジメを見てる感じで重かったよー

117. 匿名 2019/07/13(土) 10:49:59 

すずは、純粋で優しい子設定の役(かなり傲慢に見えるが一応そういう設定)は、似合わないよね。 偉そうな態度が滲み出てるし。 美人で気が強い女性が、男に負けずに仕事して成功するみたいな方が良かったね。

118. 匿名 2019/07/13(土) 10:51:53 

>>114 面白いと思うかどうかなんて人それぞれだと思ってたけど、ある程度までは言い切れるとなつぞらで知った

119. 匿名 2019/07/13(土) 10:54:16 

 11日に放送された女優の広瀬すず(21)主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」

面白くなくて視聴率どんどん下がってんのに、満足度高いわけ無いじゃん。 嘘ついたらあかんよ。

120. 匿名 2019/07/13(土) 10:54:26 

>>95 なつぞらもブームなど起きていないのに、大げさに書いてるだけ

121. 匿名 2019/07/13(土) 10:54:45 

どうなっちゃうの?と先が気になることが全くない。 あーハイハイどうせこのあともひたすらなつがチヤホヤされて終わるんでしょ、としか思ってない自分に気がついて見るのをやめた。録画して義務みたいに毎週末消化してたけど、おかけで面倒なルーティンが減って気が楽にすらなった。

122. 匿名 2019/07/13(土) 10:55:23 

好きな俳優が沢山人質に取られています、助けて下さい

123. 匿名 2019/07/13(土) 10:56:21 

岡田君の無駄使い。 せめて髪型と服装をもっとカッコよくして!

124. 匿名 2019/07/13(土) 10:57:07 

強いて言うなら北海道編の方が良かった。 東京編つまらない

125. 匿名 2019/07/13(土) 10:58:10 

>>106 それと、一部アニオタがはしゃいでるイメージ

126. 匿名 2019/07/13(土) 10:58:20 

>>122 なつ様に楯突けばよろしいとアドバイスなさい

127. 匿名 2019/07/13(土) 10:58:49 

半分青いでさえ毎日ちゃんと見ていた母親がこれは2、3日見なくても平気で飛び飛びで見てるw

128. 匿名 2019/07/13(土) 11:00:33 

>>61 整ってるのは顔だけで、体型はチンチクリン

129. 匿名 2019/07/13(土) 11:01:32 

最近朝ドラはウンコみたいな話でも視聴率下がらないからいいよね 民放でやったら一桁レベルの内容だよ

130. 匿名 2019/07/13(土) 11:02:08 

>>115 でかでかと顔面貼るあたり、広瀬すずの顔が大好きで、それで全部許しちゃってるだけでしょ? 結局は本人のためにもならないファン

131. 匿名 2019/07/13(土) 11:02:38 

好きなイケメン俳優目当てで惰性で見続けてる人が大半かと

132. 匿名 2019/07/13(土) 11:03:28 

上京する前ぐらいから一度脱落して その後たまに見るけど、やっぱり面白くなくて アニメで馬の足の動きがどうだと毎日見せられ 物語が進まず、うんざりして見るのやめて 今日また、たまたま見たら やっぱり、つまらな過ぎて見る意欲が湧かなかった

133. 匿名 2019/07/13(土) 11:03:32 

職場ではもはや話題にもならない。 半分、青いのときも今回みたいな感じだった。 面白い朝ドラの時は、毎朝盛り上がったなあ。 今回はみんなやっぱり不満なんだ…と思ってる。

134. 匿名 2019/07/13(土) 11:04:47 

満足度高推移? どこが?

135. 匿名 2019/07/13(土) 11:04:58 

どこに忖度したデータ? どこの何人にアンケートしたの?

136. 匿名 2019/07/13(土) 11:05:04 

>>115 広瀬すずを擁護するなら、ちゃんとドラマ内のヒロインとして誉めてあげなよ なつぞらと関係ない時の画像なんて貼って、見栄をはってるみたいじゃないの

137. 匿名 2019/07/13(土) 11:06:04 

なんとなく見てるけどAbemaTVでやってるゲゲゲの女房の方がおもしろい。 なつに健気さが無いからかなぁ?応援できない。

138. 匿名 2019/07/13(土) 11:08:43 

BSの週まとめ眺めながらがるちゃんトピのツッコミ見るのが楽しみなのに今週立ってない、ガッカリ⤵︎

139. 匿名 2019/07/13(土) 11:08:59 

すずちゃんと彼目当てで観てる‼️

140. 匿名 2019/07/13(土) 11:11:59 

>姉妹の対面が果たされなかったことが影響したのか、同週の満足度は72Ptとここ数週から大きくは動かなかった。 記事は全体的に楽観的だけど、千遥効果が切れたとは思わないのかな

141. 匿名 2019/07/13(土) 11:14:03 

まんぷくよりつまんねぇよ!

142. 匿名 2019/07/13(土) 11:14:21 

「ドラマ内容」の数値が高すぎだわーw

143. 匿名 2019/07/13(土) 11:16:18 

今朝の話 なぜか踊っていました😨

144. 匿名 2019/07/13(土) 11:16:54 

>>115 >>1にあるデータをよく見て 「出演」の期待値は下がってるよ

145. 匿名 2019/07/13(土) 11:17:53 

>>115 それ修正しまくりじゃん。この頃はエラ張ってブスになってきてるよね。人気ないしね。出典:pbs.twimg.com

146. 匿名 2019/07/13(土) 11:18:07 

広瀬すずの方が綺麗だけど、ゆみこの方がヒロインっぽい。色白でキラキラしてるし、この子の北海道弁はかわいく聞こえる。

147. 匿名 2019/07/13(土) 11:18:19 

最近のすずのせりふ「ほんとですか」が多い。 少々お疲れ気味?

148. 匿名 2019/07/13(土) 11:18:34 

もうどうにもならんのかねぇ

149. 匿名 2019/07/13(土) 11:19:59 

>>94 いだてん面白いよね。大きな時代の中で色んな人の人生や想いが交錯して、これぞ大河!って思うよ。丁髷で刀振り回すのだけが大河じゃないよね。 なつぞらはせっかく北海道の雄大な自然が舞台だったのに東京行くなんて、設定が勿体無いよ。

150. 匿名 2019/07/13(土) 11:21:07 

ここ好き派が入っちゃだめなの??一応好きで見てる人もここにいたりするから その好き派の人までも否定するような言い方とかはやめてほしいなぁ。 申し訳ないけど仲良くなれないとか変人とか非国民米たいな扱いされるのもあまりいい気しないんだけど…

151. 匿名 2019/07/13(土) 11:21:07 

100作目で豪華キャスト&宣伝すごいやってたのに、大台割れか… 朝ドラはとと姉ちゃん、半青みたいにつまらなくても視聴率とれるのに

152. 匿名 2019/07/13(土) 11:21:08 

半青ですら毎週トピは立ってたのになつぞらだけは批判が多いから新トピ立たないってことならマジでガルちゃんはフォスターから金もらってそう 広瀬すずのアゲトピやアゲコメントってプラマイ操作されてることあるしね。

153. 匿名 2019/07/13(土) 11:24:07 

ここにきて見てない。 録画録ってて「やすらぎの刻」先に観る。 感動。 そのあとに「なつぞら」観れなくなった。

154. 匿名 2019/07/13(土) 11:24:15 

>>150 別に好きなら語ればいいじゃん。 でもさ、空気とか流れとかあるよね。 そういうの読むの苦手なタイプ? 好意的な流れなんて微塵もないのに、それでもなつぞら愛を語りたいなら語れば? 後は自己責任で。

155. 匿名 2019/07/13(土) 11:25:45 

すずちゃんの北海道弁、なんかツンケンしてるように感じる。何でもない台詞も相手に突っかかるように聞こえるし。

156. 匿名 2019/07/13(土) 11:26:38 

結婚した天陽くんと再会した時のなつの「もう寂しくないっしょ!」ってセリフが本当に無理だった

157. 匿名 2019/07/13(土) 11:26:43 

ID:Ite9N4ync9  1.5倍速で見てるw でも今日は山ちゃんと高木渉さんが出たから普通の速度で見た。 杏樹さん、普通に声優できそう。

158. 匿名 2019/07/13(土) 11:27:03 

ツイート検索に「イライラ」と。みんな不満でストレス溜まってるのよね。 出典:pbs.twimg.com

159. 匿名 2019/07/13(土) 11:27:22 

>>150 むしろどこが好きなのか聞きたい。 あれのどこを好きという目で見れるのか。

160. 匿名 2019/07/13(土) 11:27:29 

みてないなー

161. 匿名 2019/07/13(土) 11:31:35 

なつぞらのせいで、スピッツも嫌いになってきたよ。

162. 匿名 2019/07/13(土) 11:33:36 

週ごとに見たら、子なつの2週目がピークで、その後は順調に下がってない?最初の方の貯金を食い潰してる感じ。視聴率の平均と同じような状態。

163. 匿名 2019/07/13(土) 11:35:31 

駄作でも、ヒロインの女優に同情できる人とできない人がいる。 夏菜とか永野芽郁は可哀想だったなって思うけど、広瀬すずや土屋太鳳はなぜか本人まで嫌になる。元々嫌いじゃなかったんだけど、何でだろう?

164. 匿名 2019/07/13(土) 11:35:54 

これ 広瀬すずを陥れる為のドラマなの? 視聴者に嫌われるように

165. 匿名 2019/07/13(土) 11:42:00 

やっぱり広瀬すずだよ 清潔感ない愛嬌も足りない演技力もない トータルで全然可愛くないんだよ

166. 匿名 2019/07/13(土) 11:46:37 

なつには実在モデルがいるみたいね(戦災孤児とかは架空らしいけど)

167. 匿名 2019/07/13(土) 11:49:26 

すごい共感した‪w

168. 匿名 2019/07/13(土) 11:50:19 

>>163 永野芽郁苦手になった人もいるし、人それぞれでは

169. 匿名 2019/07/13(土) 11:50:33 

今週のなつぞらのトピックは

170. 匿名 2019/07/13(土) 11:51:05 

いやいや、この記事オリコンやで❓ すずの事務所が書かせたに決まってるやんww 誰が信じるのこの内容w

171. 匿名 2019/07/13(土) 11:51:55 

中川大志かっこいい

172. 匿名 2019/07/13(土) 11:52:25 

>>92 マコさんの表情、さとみのドラマの諦観の笑みを思い出した なつアゲがすごいあの職場じゃ、やってらんねーよって感じだろうな それにしても今日の最後のダンスは本当にひどかった あれ必要だった?

173. 匿名 2019/07/13(土) 11:52:46 

自分の事も兄や妹の事も1人で探し回ってくれた恩人で、子供の頃とはいえ家族だとまで言った人なのに転勤を告げた返しが「へー、ふ~ん、そっかぁ」は無いだろっていよいよ冷めた 仕事だからと寂しさを押し殺したようならまだしも心底どうでもいいように見えてのぶさんが可哀想だった

174. 匿名 2019/07/13(土) 11:52:56 

主題歌。優しいあの子じゃなく、腹立つあの子に変えて。後半の主題歌は腹立つあの子。 スピッツさん作詞作曲お願いします。

175. 匿名 2019/07/13(土) 11:55:02 

非常に言いにくいんだけど、私は毎日楽しく観てるよ!

176. 匿名 2019/07/13(土) 11:55:15 

満足してない。朝ドラの直近6作品の中で初めて脱落した。 めっちゃつまらない。

177. 匿名 2019/07/13(土) 11:56:33 

歴代つまらないワースト 1位未来のミライ 2位なつぞら 3位半青

178. 匿名 2019/07/13(土) 11:58:50 

>>168 あの脚本家のおかげで内容のわりに中の人アンチ少ないと思う。自ら矢面に立ったのはある意味立派だと今となっては思う。

179. 匿名 2019/07/13(土) 12:00:29 

半分青いとなつぞらに挟まれて目立たないだけ まんぷくもつまんなかった どーした朝ドラ

180. 匿名 2019/07/13(土) 12:06:08 

>>175 イヤミでもなんでもなく純粋な疑問なんだけど、どこが面白いの? いつか面白くなると信じて頑張って見てるけど、主人公の性格が悪すぎて、見るに耐えないんだけど…

181. 匿名 2019/07/13(土) 12:09:04 

は?

182. 匿名 2019/07/13(土) 12:09:42 

来週のトピ、これなんだね。 毎回トピ画楽しみにしてたのになーw

183. 匿名 2019/07/13(土) 12:10:02 

元々いじめっ子顏で一定のアンチがいて、照明係をディスったことでさらに嫌われて、業界にこれだけ押されても一向に結果が出せない無能さにイラつかれてるんじゃない? 広瀬すずって顔を褒めるコメントは多いけど、演技褒めるコメントなんて見たことない。女優やってるのにそれってどうなのよ。

184. 匿名 2019/07/13(土) 12:11:33 

>>156 なつのその恥ずかしい勘違い発言を聞いた天陽の家族全員が???って顔してたねw 出典:up.gc-img.net

185. 匿名 2019/07/13(土) 12:15:10 

面白いとレスする人、面白いと思うのはいいんだけど、何が面白いのかレスしてほしい

186. 匿名 2019/07/13(土) 12:16:17 

朝ドラ暗黒期再び

187. 匿名 2019/07/13(土) 12:16:22 

>>184 これじゃあまるでヒロインが性悪で勘違いしてる痛い女で空気が読めないみたいじゃない!

188. 匿名 2019/07/13(土) 12:16:24 

189. 匿名 2019/07/13(土) 12:27:27 

>>185 元々アニメとか好きだしアニメーションの仕事を主体にした朝ドラに興味もった。 十勝と無理やりくっつけたのは確かに無理くりだとは思ったけど、 初回からなつの絵に対しての情熱とかも感じてた。 東京編になったときもなつの性格の悪さがどーとか言ってたけど、おじいちゃんに似て図太いとかそういえばなんか言ってたシーンがあったし、 十勝で本当に家族になったんだなーとか普通に感じたんだけどな。 こういうこと言ったらなつ信者とか結局言われそうだけどね。 あと自分があまりにもしんどい展開とか悩むような話が苦手だからそこまで考えないで楽に見られるのがいいのかもしれない。 あとはアニメーションの技法とか絵コンテとか見るのがすごく楽しい。

190. 匿名 2019/07/13(土) 12:28:16 

>>179 半青からあさイチやってる華大さんも「あれ?」って感じだよね(笑)

191. 匿名 2019/07/13(土) 12:37:38 

>>184 これって私は(というか多数の人が)勘違い発言だと思ったけど 脚本家やスタッフは視聴者が「やだぁ、なつってば天然ねクスッ」と 笑うシーンだと思ったのかなー、とか思いながら見てた。 一応、完走するつもりだけど、録画組なので つまらないところは早送りで見てるわ

192. 匿名 2019/07/13(土) 12:40:06 

>>175 半分青い。も完走した私だからあまり参考にはならないかと笑 広瀬すずはやっぱりかわいいし、レトロな衣装も見るの楽しいし、一久さんとだんだん距離が縮まる感じも気になるし、旦那と子供達を送り出して、一息つく15分として深く考えずに楽しんでるよ!

193. 匿名 2019/07/13(土) 12:43:28 

記念すべき100作目なのでNHKも「あさが来た」超えるくらいを予測してたのに、蓋を開けたら前作「まんぷく」下回るレベルで、内容も「半分、青い」と競ってるという仕上がり

194. 匿名 2019/07/13(土) 12:53:32 

>>154 ま〜ん(笑) とか、職場で嫌われるお局タイプみたいなコメント内容だな

195. 匿名 2019/07/13(土) 12:55:59 

へぇ〜! わたしは面白いと思うし毎日録画してる! 楽しみで仕方ないんだけどww 人と感覚がズレてるのは分かってる お笑い番組とか、ネットの面白い画像とかの基準もズレまくってるからこれでいいのだ

196. 匿名 2019/07/13(土) 12:57:58 

広瀬すずって地黒なんだね。 今時地黒じゃ正統派のヒロインは無理かな。

197. 匿名 2019/07/13(土) 13:04:50 

>>188 照明さんを馬鹿にした時と同じ表情してるのウケる

198. 匿名 2019/07/13(土) 13:05:41 

はいはい、なつぞらも高視聴率で広瀬すず凄いでしょってことね

199. 匿名 2019/07/13(土) 13:08:55 

朝ドラはめちゃくちゃ視聴率下がっても13パーセントくらいだからね 本当にいい枠だよ

200. 匿名 2019/07/13(土) 13:10:32 

半分青い方が断然ヘンテコな作品だと思うけど。寒いよ十勝より断然寒いよ~!

201. 匿名 2019/07/13(土) 13:12:44 

輪郭のじゃがいも感で北海道を感じてください ごつごつして茶色くて

202. 匿名 2019/07/13(土) 13:17:01 

只々うざい兄妹とそれに振り回されてる周りの人たちって感じ

203. 匿名 2019/07/13(土) 13:22:27 

ヘンゼルとグレーテルとか意味不明のこと言い出した

204. 匿名 2019/07/13(土) 13:26:32 

伝説の純と愛もまれも半分青いも完走したけど、これは東京編早々にリタイアした。 周りが豪華な分、広瀬すずの演技が下手くそ過ぎて、見てるだけで恥ずかしいというか、胸が苦しくなる。 毎日ちゃんと観てる人はえらい。

205. 匿名 2019/07/13(土) 13:31:04 

なつよ、◯※▽✕☆よ がサムイ。 東京に出てきたあたりで脱落したわ。 イケメンわんさか投入してるけど、面白くない。

206. 匿名 2019/07/13(土) 13:41:04 

この統計どこで集めてるの? NHK局内? なつぞら面白いって言ってる人聞いたことないわ

207. 匿名 2019/07/13(土) 13:50:16 

どこが満足!? よかった、みんな同じ考えだ 半青もだけどほんっとつまらない

208. 匿名 2019/07/13(土) 13:50:25 

すずちゃん、甘えた声で喋れば健気な女の子を表現出来てると思ってそう 顔に気の強さがあそこまで出る女優も珍しい 要するに演技が下手

209. 匿名 2019/07/13(土) 13:53:15 

マコさんがOPの原画書いてるあの子 (髪を一つに結んでシャツに白いエプロン着てる) なんじゃない?って言われてて確かに()ってなったわ なつ全然清楚じゃないし ゆみこもどうしたの 吉沢亮目当てでずっと見てなかったんだけど今日親が見たいというから見た いきなりマコさんと一緒に原画担当してるの??くせ毛の人の方が才能あるでしょ 仲さんたちもなつなつ~だし 久しぶりに見ても相変わらずなつ上げ凄かった

210. 匿名 2019/07/13(土) 13:59:09 

>>184 時が止まったかのように唖然としてて笑ったwww

211. 匿名 2019/07/13(土) 14:01:15 

記念すべき100作目がこれって、あんまりだよね。 若い子が多い職場だけど、おしんの方が面白いですよって、おしんの話ばっかりしてる。 なつぞらなんて見てませんよーだって。

212. 匿名 2019/07/13(土) 14:07:53 

子供のなつとじいちゃんの酪農物語にしてほしい。

213. 匿名 2019/07/13(土) 14:08:50 

>>1 トピ画、姉そっくりだね

214. 匿名 2019/07/13(土) 14:13:53 

わたしは一度も観たことないけど、なつぞらトピ見るかぎりで、駄作だと感じます。 けど、視聴率19%台って、朝ドラでは低いのですか?凄く取れてる気がしますけど、観てる人は観てるんですよね?皆さんのコメント見てると、二度と見たくない気持ちになりますが。

215. 匿名 2019/07/13(土) 14:17:17 

広瀬すずによる広瀬すずのためだけの朝ドラ100作目だったのに 好感度がダダ下がりでアンチが急増してる 演技が下手な上に、しょっちゅう漏れてる上から目線の偉そうな態度 今更修正もきかないだろうな

216. 匿名 2019/07/13(土) 14:17:57 

藤木がなつを北海道に連れてくる展開からして無理矢感満載だから

217. 匿名 2019/07/13(土) 14:18:15 

>>214 朝ドラは毎朝の習慣で見る固定層が強いから、駄作でも20%超えが普通だよ

218. 匿名 2019/07/13(土) 14:19:24 

再放送中のおしんとゲゲゲの女房が面白いから、なつぞらはとっくに脱落した。 半青のスズメよりなつの不快感がすごい。

219. 匿名 2019/07/13(土) 14:21:07 

広瀬すずって演技力があるって持ち上げられてたけど、演技力ないよね やる気もなさそう あの甘え声でもそもそ喋るや、えらそうな態度をを誰も注意しないのかな

220. 匿名 2019/07/13(土) 14:38:33 

>>145 こいつの頬の凹んだところが特にイヤ。

221. 匿名 2019/07/13(土) 14:47:07 

バカ言ってんじゃないよ!!! まんぷくとは天と地、いや、天とう○この差だよ!!!!!! 特に主役の演技力!! …と演出と脚本と時代考察とその他たくさん

222. 匿名 2019/07/13(土) 14:48:42 

【なつぞら】第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」なつよ…

BSで「おしん」を観ているけれど、もう「なつ」とは比べ物にならないくらい面白い‼️ 最近では「おしん」が終わったら、さっさと出勤するようになった。

223. 匿名 2019/07/13(土) 14:50:30 

あまちゃんの主演の子に取って変わって広瀬すずが出てきた感じだなーと思ってたけど、演技力?というか表現力は全然違うと思った。

224. 匿名 2019/07/13(土) 15:41:13 

>>65 ぶっちゃけすずもそういう役以外したくなさそう すーぐ納得できないってなりそう

225. 匿名 2019/07/13(土) 15:43:49 

なんとなーく7歳娘と観てるので、不満感じたことなかった(´⊙ω⊙`)批判ばかりでびっくり。皆さんドラマに集中してるんですね。

226. 匿名 2019/07/13(土) 16:09:40 

最初見てたけどずーっとダラダラしたストーリーでワクワク感もなくて見たいと思わなくなってたんだけど一応録画してた。 30話くらいたまってたんだけどガルちゃんで散々なコメント見て結局最初の1ヶ月だけ見て消した。 とりあえず今夕方にある再放送の方が面白くてそっちで満足してる。 カーネーション→あさが来た→ゲゲゲの女房(今ここ) ゲゲゲの女房見たこと無かったから楽しみにしてる

227. 匿名 2019/07/13(土) 16:23:24 

ガル民は世間とズレてるからね..

228. 匿名 2019/07/13(土) 16:30:02 

>>221 まんぷく婆さすがに下品過ぎ、、

229. 匿名 2019/07/13(土) 16:32:46 

まんぷくもトピで叩かれまくりの駄作だったけどね

230. 匿名 2019/07/13(土) 16:46:05 

>>221 まんぷくが面白いのはわかるけど 過激派ファンや信者がいたいからそれが嫌。 あさが来たのあとのとと姉ちゃんの現象と一緒。 これ見よがしに比べてどれだけ駄作かって比べることなくない?比べてもいいけど比べ方がとにかく品がない。 作品はすばらしいのにまわりが嫌すぎる。

231. 匿名 2019/07/13(土) 16:49:31 

まんぷくヲタは比較したがりな人が多いね いろんな朝ドラトピで最近見かけるから、面倒くさいなぁって思ってる

232. 匿名 2019/07/13(土) 17:01:44 

面白くないよ

233. 匿名 2019/07/13(土) 17:06:50 

視聴率下がってるのに?満足度高い?無理に持ち上げ記事書いてないか。

234. 匿名 2019/07/13(土) 17:08:34 

>>206 広瀬すずにデレるおっさんの満足度だけは高いらしい🤣 不満ある人ツイッターでは #なちゅぞら でつぶやいてるからね #なつぞら は好意的な感想ばっかりだよ💦

235. 匿名 2019/07/13(土) 17:27:05 

>>215 広瀬すずによる広瀬すずのためだけの朝ドラ ↑ まさに毎朝コレを見せられてる感じ

236. 匿名 2019/07/13(土) 17:31:25 

酷い作品ほどマスゴミが持ち上げるよね。 半青も絶賛されてたじゃんww

237. 匿名 2019/07/13(土) 17:32:40 

>>228 この婆も下品だけど、なつぞらも下品な下ネタ系たくさん入れてきてたね。

238. 匿名 2019/07/13(土) 17:33:39 

ツィッターみてきた なつぞらサゲの #なちゅぞら = まんぷくアゲの #まんぷく反省会 同一人物だったよ まんぷくなんて誰もブレイクできなかった空気朝ドラでしょう

239. 匿名 2019/07/13(土) 17:34:39 

>>237 何?

240. 匿名 2019/07/13(土) 17:43:01 

なーんだ!やっぱなつぞら叩きまくってるのまんぷくヲタかぁ まんぷくって満足度高かったの? スピンオフも制作されなかったのに? どこいら辺で満足度が高かったか謎

241. 匿名 2019/07/13(土) 17:46:20 

これでもか!とNHKが力入れてるのに地味。 あまちゃんのようなブームも起こらず話題にもならずこのままひっそり終わりそう。

242. 匿名 2019/07/13(土) 17:48:00 

>>240 いや、それとは別にしてもなつぞらは酷い朝ドラです

243. 匿名 2019/07/13(土) 17:56:04 

1週目からつまらなかった。 良かったのは草刈じいさんとアイス食べて名言言った場面のみ。 演劇あたりから脱落した。

244. 匿名 2019/07/13(土) 18:06:31 

スピッツの優しいあの子と広瀬すずがしっくりこないんだよね。 去年のライブから勿体つけて報告しなかった割に結果が散々。 まぁスピッツが主題歌歌う時点で結果は分かってたよ。 先生とかね

245. 匿名 2019/07/13(土) 18:22:06 

>>238 あーあ。まんぷくヲタやっちゃったね。 なつぞらは若手いっぱい出てるからバレたらやばくね。 若手ファンって熱心だからさ。 つーかまんぷくヲタの悪事、ファンがSNSで広げちゃえばいいのにぃ(笑)

246. 匿名 2019/07/13(土) 18:25:34 

トピひらいて一瞬アリスに見えた。やっぱり姉妹なんだね。

247. 匿名 2019/07/13(土) 18:30:46 

まんぷくヲタやり過ぎ。まずはガルちゃんで広げるね。

248. 匿名 2019/07/13(土) 18:36:22 

まんぷくに否定的なコメントすると速攻でマイナス押してて草

249. 匿名 2019/07/13(土) 18:52:27 

何人からデータ取った?

250. 匿名 2019/07/13(土) 19:07:05 

>>242 話しのすり替えで答えになってない まんぷくトピでも話しが通じなかったけど、ここでもまんぷくヲタはかわんないね

251. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:58 

時々出てくる北海道メンバーだけを楽しみに見ていたら、染谷将太くんが出てきて一気に華やいだ。 だから頑張ってみる!

252. 匿名 2019/07/13(土) 20:38:53 

まんぷくもそんなに好きじゃなかったけど、なつぞらはもっと酷い。 チハルを見届けて脱落したら、スッキリした。 なつにイライラする人は見ないことをオススメします! 今期は面白いドラマがいっぱいあるよ〜

253. 匿名 2019/07/13(土) 20:40:55 

>>60 一緒にしないでー! たぶん見ている人の満足度はダントツでいだてんが高いと思います! 母数は圧倒的に少ないとは思いますが…。 いだてんは本当になんで視聴率が低いからわからない。

254. 匿名 2019/07/13(土) 20:47:49 

咲太郎すきになってきちゃったよ(小声)おバカで一本気でダサくてだまされたり利用されてばっか こつこつ劇団でパシリやってマダムに借金返して 妹たち思いすぎて迷走してるのもいい ベタ惚れされてるルミ子に毒吐くくのも気を許してるからこそってかんじ! おかしいな、岡田将生苦手な俳優だったのに好きになった

255. 匿名 2019/07/13(土) 20:58:26 

こんなんがまんぷく越えなんて無理無理 すずの演技がなんかそれっぽくセリフ言ってるだけのうわべ演技でつまらない。

256. 匿名 2019/07/13(土) 21:27:56 

マンゾクシテナイヨ

257. 匿名 2019/07/13(土) 21:34:14 

>>255 〉こんなんが まんぷく越えなんて無理無理 スピンオフもなかった駄作まんぷくがなんだってw

258. 匿名 2019/07/13(土) 21:39:13 

これ地球で統計とったのか?

259. 匿名 2019/07/13(土) 22:16:02 

まんぷくヲタ偉そうにしてるけど 視聴者アンケートでまんぷく名場面1位は 赤ちゃんが親の顔を交互に見るシーンだよ 爆笑 波瀾万丈な夫婦の人生をドラマ化したのに1位がそこー!なんだけど(笑) あっ。またまんぷくヲタにマイナス押されちゃう(笑)

260. 匿名 2019/07/13(土) 22:17:37 

ほんとどこの星の調査だろう。 純と愛、まれ、半分青いですら最後まで見たのに私は脱落したよ。主人公が不愉快なだけじゃなくて本当に展開がつまらない。

261. 匿名 2019/07/13(土) 22:24:13 

>>257 >>259 元記事がまんぷくと比較してる事にまず文句を言え タイトルに「まんぷく」とあればまんぷくオタじゃなくても基準がまんぷくになるっての

262. 匿名 2019/07/13(土) 23:21:43 

え? ちゃんと調べた??? 北海道編は面白かったのに東京出てきてからほんと無理だわ。 あんだけ散々北海道で馬乗ってたのに馬の絵を描く時なんも役にたってないし、命の恩人のノブには異常に辛辣だしチハル探しは丸投げだし。マコさんに至っては年齢なんかでバカにしすぎ ほんとひどい主人公だし100作目がこれでいいの?

263. 匿名 2019/07/13(土) 23:26:21 

帰宅してから見ようと毎日録画してるけど撮ってるだけでほぼ見てないや。

264. 匿名 2019/07/13(土) 23:39:11 

右肩下がりに面白くなくなっている 今週は「なつよ、ワクワクすらも止まる」じゃないの!?

265. 匿名 2019/07/13(土) 23:53:02 

昭和30年代前半にあんな服装した アニメーターがどれだけいたんだろう… この時代、服だって高いと思うよ? いくら借り物だってなんであんな小料理屋の人があんなに沢山服持ってるのか不思議で仕方ない。 すずには地味な格好なんてさせられないって感じ? 孤児だったのに幸せな暮らしして、その後もやりたい様になって周りも優しくて仕事も順調。イケメンに囲まれて全く面白くない。 再放送のおしんが面白すぎて。 なつぞらはじっくりと見たい朝ドラではない。

266. 匿名 2019/07/13(土) 23:59:56 

本当に満足度高いならあさが来たやちりとてみたいにDVD売れるよね? そこの数字はごまかさないで出してほしいわw

267. 匿名 2019/07/14(日) 00:03:51 

北海道の時からつまらぬと言われても自分は北海道の美しい景色と草刈おんじと子供の時から可愛らしいなつと天陽カップルが見られるだけで爽やかな朝を迎える事ができたのに何でこんなに酷い内容になってしまったの…十勝にいた頃のなっちゃんは可愛かったのに今じゃ悪どい顔になってしまって、悲しすぎる

268. 匿名 2019/07/14(日) 00:10:26 

>>253 でんでん現象でいだてんの方が見てる人の満足度が高くなってるのよ でんでん現象とは、最初(1話あるいは3話まで)は評判の悪かった、あるいは面白くないという意見の比率が高かったアニメが、回を追うごとに視聴を辞める者を出し、最後には絶賛する人だけが残り、結果的に評判が良い様に見えることである。 一話と最終話では投票者の母数が異なる事を無視して、「面白いのに売れない」と勘違いされることがある。

269. 匿名 2019/07/14(日) 00:13:31 

>>261 はぁ?上から目線なコメント!何様だよ!!!!! と言いたいけどw まんぷく上げしてる人って、ほとんどなつぞらを叩く棍棒に利用してるだけだと思う わかってるよね? 少数の勘違いヲタのせいで、まんぷくヲタ偉そうって思われちゃう。邪魔なんだよ💕

270. 匿名 2019/07/14(日) 00:22:10 

>>238 前朝ドラのファンが比べて次作を下げるってある でもタグつけてまで下げるのはやり過ぎ マイナス押す人っていいと思ってんのかなぁ

271. 匿名 2019/07/14(日) 01:46:06 

全ては個人の感想です

272. 匿名 2019/07/14(日) 02:38:49 

ずっと酪農やる物語で充分話になると思うのに あれこれ手を広げすぎたね 過去作ではただの主婦だったりなんなら何にもならないヒロインのたった数年の話でも充分話まわしていけたのに

273. 匿名 2019/07/14(日) 02:41:37 

出してくる若い男たちがあまりにも似たり寄ったり 女たちはそれなりに個性的なのに

274. 匿名 2019/07/14(日) 02:47:56 

広瀬すずのダラダラとした下手くそな演技がもう飽きた 路上でフォークダンスってうそでしょ スピッツのイメージがくずれてしまう朝ドラウッチャンおじさんも鬱陶しい

275. 匿名 2019/07/14(日) 02:49:03 

>>238 他に「#まんぷく留年中」=「#なちゅぞら」 でまんぷくキャストあげあげ、なつぞらにケチつけてるw まんぷくヲタって痛いw

276. 匿名 2019/07/14(日) 02:57:18 

時々出てくる絵の画風が新しすぎて萎える 半分青いの時も最初に鈴愛が描いた絵がバブル期少女漫画の絵柄じゃなかったりしてた ゲゲゲとひよっこはその時代の漫画の絵柄だったのにあの時のスタッフどこいった アニメの話なんだからちゃんとやってほしい

277. 匿名 2019/07/14(日) 03:00:15 

>>275 まあタグ並べてやることではないよね 文句あるならなちゅタグだけでいいと思う

278. 匿名 2019/07/14(日) 03:05:57 

>>277 ほんとそう。まんぷくヲタがなつぞら叩きやってるってバレちゃうもんね。

279. 匿名 2019/07/14(日) 04:11:59 

>>277 上コメにもあったけど話がすり変わってる タグ並べるなとかじゃない 前作ヲタの後作下げのしかたが やり過ぎじゃないかってこと

280. 匿名 2019/07/14(日) 04:43:48 

朝ドラタグで一番声のでかい層が その時放送してる朝ドラが好きか嫌いかで「反省会」タグの内容が決まることを最近学んだ 「おしんチャレンジ」もほんとは「古くさい過去の遺物を嘲笑いながら視聴する」という目的で作られたタグだったが、タグ作った本人が予想に反してハマっちゃったので今は愛を叫ぶスレになってる だいぶ気持ち悪い

281. 匿名 2019/07/14(日) 05:20:05 

ゲゲゲの再放送が始まって脱ぞらしました。 今は29日のゲゲゲ再開を心待ちにしてます。

282. 匿名 2019/07/14(日) 05:22:47 

愛を叫ぶのはご勝手にどうぞ。 タグ付けまでして今ドラ下げる前ドラのファンは不快でしかない。

283. 匿名 2019/07/14(日) 05:30:02 

>>184 勘違い発言、誰も笑わなくてシーンとしたあと、お嫁さんだけが憐れみ込めてクククってやっててザマアでしたわね。

284. 匿名 2019/07/14(日) 05:46:49 

へぇーまんぷくヲタがねー面白いこと見ちゃったw

285. 匿名 2019/07/14(日) 05:58:12 

>>279 その人はほんとにつまらないと思ってるからしょうがないんじゃないの? そんなになつぞらが好きなら一番のおすすめはちゃんねるレビューだと思う あそこは概ね好意的だよ 荒らしも少しはいるけど

286. 匿名 2019/07/14(日) 06:05:31 

なつぞらヲタはこれ参考にして ○ ちゃんねるレビュー(好意的) × ツイッター(業者の宣伝とぷくヲタによるスクショ晒しやヲチ、悪口空リプ、吊し上げ何でもあり) × がるちゃん(言わずもがな) ×5ちゃん(本スレとアンチタグの内容が変わらない) △ ヤフーみんなの感想(好意的な書き込みもあるがクソみたいな人格攻撃がたまにある) 私がなつぞらヲタだから書くんだけどね 合わない流れの掲示板見たってイライラするだけでしょ

287. 匿名 2019/07/14(日) 06:19:51 

>>285 なつぞらなんて初週で脱落してる つまんないよ でも嫌がらせしようと思わない やり口が汚いよねってこと

288. 匿名 2019/07/14(日) 07:06:11 

脱落組です。このドラマのいいところは出演者の顔面偏差値だと思います。 あとスピッツのオープニング曲 その二つのみ 見続けられてる方々は心の広い良い人

289. 匿名 2019/07/14(日) 07:28:37 

天陽くんを出してくれれば高評価です

290. 匿名 2019/07/14(日) 07:34:34 

ガルトピですらパラレルワールドになってるな…

291. 匿名 2019/07/14(日) 08:13:27 

>>253 それはわかっているよ。 おもしろいと思う人だけが見続けるのは当然。 だけど、私個人はすごく好きだから、なぜ万人に受けないのかわからないという意味です。 いだてんの話はトピずれだからここでやめますね。

292. 匿名 2019/07/14(日) 08:16:36 

吉沢亮君とか岡田君が好きで頑張って見てたんだけど、観てない録画が10話以上溜まって挫折した。 中川大志君も染谷君も好きなんだけど、会えなかった… キャスト豪華なんだからもっと面白かったら良かったのに〜

293. 匿名 2019/07/14(日) 08:39:33 

なつって絶対性格わるいよね(笑) 空気読めないし先輩には生意気な口調で食ってかかる。もし身近にいても近付きたくない。

294. 匿名 2019/07/14(日) 09:17:02 

すずはどんな役をしても、台詞の話し方が壊滅的。 口をとがらせたまま、あまり動かさずに話すからモゴモゴするし、 息を吐きながら?の尻切れトンボみたいな発声も聞いてて苦しくなっちゃう。 表情も乏しい子だね。有村架純みたいにいつも得意の表情を貼り付けてるんじゃなくて、 ただただ表情が乏しい。

295. 匿名 2019/07/14(日) 09:19:11 

私的には辛いシーンとかなくすんなり見やすくて 朝見るには丁度よくて好きだけどな〜 いい人に囲まれてほっこり!みたいな。 でもがる民の皆様は ハードで辛くて打ちのめされてみたいのがお好きみたいよね おしんとか。

296. 匿名 2019/07/14(日) 10:31:22 

視聴率は悪くても…話題がっていうのって、いだてんのパクリかな? いだてんの方は、記事でも視聴者のコメントが引用されてたり、ソースがTwitterってはっきりしてるから、納得するし、いつまでも「視聴率」だけをあてにしちゃダメだよ、NHK!と思えるけど、このなつぞら記事は信憑性が感じられない…

297. 匿名 2019/07/14(日) 10:43:41 

広瀬すずの広瀬すずによるドラマならせめて、役者本人が楽しんでる感じが伝わってこれば、和気藹々した雰囲気が出るかもしれないよね。 だけど、肝心の中心人物が、演じててもの凄く面白くなさそうなんだよね。アニメ?はあ?興味ねー!言われたセリフだけとりあえず言っときゃいいか〜ってのを感じる。 いだてんのいちスポーツ選手役くらいにしといた方が、本人も楽しくやってそうな気がする。 事務所も必死になりすぎ。

298. 匿名 2019/07/14(日) 10:45:09 

>>295 朝からあんな剣のある顔ときっつい物言いを見せつけられて全然ほのぼのしてないじゃん!

299. 匿名 2019/07/14(日) 14:23:58 

ガル民からは不評。 ガル民以外からは好評。 お察し。。。