情報元 : 壇蜜、刑事役に初挑戦 「警視庁・捜査一課長 新作スペシャル」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2231186/


グルメ系の映画やドラマ、アニメが好きな人のトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 グルメ系の映画やドラマ、アニメが好きな人のトピ

1. 匿名 2019/07/06(土) 20:08:19 

グルメ系の番組やドラマが好きです! 王様のレストランや、孤高のグルメ、ミスター味っ子などなど好きでした!

2. 匿名 2019/07/06(土) 20:09:37 

ランチの女王

3. 匿名 2019/07/06(土) 20:09:45 

ドラマは孤独のグルメが好き アニメは食戟のソーマとか、ダンジョン飯が好き

4. 匿名 2019/07/06(土) 20:09:48 

孤独のグルメが好きです。

5. 匿名 2019/07/06(土) 20:10:18 

孤独のグルメ! 「腹が………減った………」

6. 匿名 2019/07/06(土) 20:10:35 

ランチの女王

7. 匿名 2019/07/06(土) 20:10:42 

男の人って何で皆あんなに美味しんぼが好きかね? 歴代付き合った人(そんなにいないけど)が全員やたら詳しいんだけど

8. 匿名 2019/07/06(土) 20:11:10 

深夜食堂が好き

9. 匿名 2019/07/06(土) 20:14:07 

昨日何食べた が好き

10. 匿名 2019/07/06(土) 20:14:16 

dinner グルメとは違うかな?

11. 匿名 2019/07/06(土) 20:14:49 

番組名がわからないんだけど、 南極だか北極だかの調査かなんかで数ヶ月男だけの共同生活で隊長みたいな人がいろんなアイデア料理するやつ。 仕事の移動中に社用車のナビでちょっとだけ見るんだけど面白いなぁと思って。

12. 匿名 2019/07/06(土) 20:15:27 

賛否分かれるけど食戟のソーマ エロシーンさえなければ絵も好きだし料理も好き

13. 匿名 2019/07/06(土) 20:15:29 

わたし小学生から美味しんぼ大好きで、コミックス全巻持ってるしアニメも未だに見てます。 食で何事もうまくいくとは思えないけど、好きなんだよなぁ

14. 匿名 2019/07/06(土) 20:15:54 

居酒屋ぼったくりがけっこうまったりしてて好き

15. 匿名 2019/07/06(土) 20:16:03 

16. 匿名 2019/07/06(土) 20:16:26 

>>11 『南極料理人』じゃないかな 堺雅人主演の あれ大好き!!

17. 匿名 2019/07/06(土) 20:16:34 

賛否両論あると思うけど ラーメン大好き小泉さんは 漫画もアニメもラーメンの絵の 再現率半端ない。思わずお1人様 二郎系ラーメンを体験してしまいました。

18. 匿名 2019/07/06(土) 20:17:25 

ワカコ酒 プッシュ~がいいよね

19. 匿名 2019/07/06(土) 20:17:49 

バンビーノが好きだった。 美味しそうなパスタとか!

20. 匿名 2019/07/06(土) 20:19:02 

食戟のソーマ連載終わっちゃったね

21. 匿名 2019/07/06(土) 20:19:06 

既出だけど、dinner良かったよね! あと、これも好き!

22. 匿名 2019/07/06(土) 20:21:06 

今日、美味しんぼで水の味見してた

23. 匿名 2019/07/06(土) 20:25:38 

信長のシェフ。 ドラマも漫画も好きだった‼

24. 匿名 2019/07/06(土) 20:27:34 

これも一応グルメドラマの仲間かな? 作り方も見れるのが楽しい

25. 匿名 2019/07/06(土) 20:30:21 

グルメ系の本もドラマも好きです!!王様のレストランはドラマで1番好き!!三つ星レストランのやつも良かったな、天海祐希の。 王様のレストラン続編あるのかとずっと待ってたんだけどなあ、なかったね。

26. 匿名 2019/07/06(土) 20:32:05 

>>20 最後の方はグダグダでガッカリ カレーの対決くらいまでが最高に面白かった

27. 匿名 2019/07/06(土) 20:33:09 

28. 匿名 2019/07/06(土) 20:35:59 

Amazonプライムでやってた、お先にどうぞっていうドラマ好きだったなー

29. 匿名 2019/07/06(土) 20:37:34 

ランチの女王のオムライスが食べてみたかった〜!

30. 匿名 2019/07/06(土) 20:37:43 

ごほうびごはん って漫画おもしろいよ。

31. 匿名 2019/07/06(土) 20:38:13 

深夜食堂は夜見ると食べたくなる。 明日に食べたいメニューになる。

32. 匿名 2019/07/06(土) 20:39:30 

パンとスープとネコと日和

33. 匿名 2019/07/06(土) 20:41:04 

>>30 ごめん、間違えた。 ドラマとアニメなのね。

34. 匿名 2019/07/06(土) 20:41:51 

いつかティファニーで朝食を 漫画もドラマも美味しそうなんだよなあ あんな贅沢な朝食食べたい!

35. 匿名 2019/07/06(土) 20:42:32 

美味しそうな食事見ると、私もちゃんとした物食べようって思えるよね。 最近だと「きのう何食べた?」が好き。 お陰でちゃんとしたご飯作るようになった。

36. 匿名 2019/07/06(土) 20:44:32 

一時期「焼きたてジャぱん」にハマってたけど、途中からリアクション合戦になってたなw 最近は「きのう何食べた?」かな

37. 匿名 2019/07/06(土) 20:46:50 

異世界食堂!

38. 匿名 2019/07/06(土) 20:47:31 

サボリーマン甘太朗知ってる人いないかな

39. 匿名 2019/07/06(土) 20:47:48 

スイーツならやはりアンティーク。 面白いし、泣けるし、ほっとするし、スイーツ食べたくなるよ。

40. 匿名 2019/07/06(土) 20:55:09 

>>11 最近ドラマ版もやってたけど料理的には映画の方が美味しそうだった

41. 匿名 2019/07/06(土) 20:56:53 

>>16 ありがとう! 堺雅人出てたかな?と思って調べてみたら違ってたみたい。 堺雅人の方も見てみたいな!

42. 匿名 2019/07/06(土) 20:57:11 

>>11 もしかして映画じゃなくてドラマの方かな?出典:contents.oricon.co.jp出典:img.hikaritv.net

43. 匿名 2019/07/06(土) 21:01:00 

カモメ食堂~!! 人情ものだけど、食事がおいしそう~!! 出典:blogimg.goo.ne.jp

44. 匿名 2019/07/06(土) 21:04:33 

忘却のサチコのサチコの食レポが面白かった

45. 匿名 2019/07/06(土) 21:05:23 

立喰師列伝 何度も繰り返し観たわ

46. 匿名 2019/07/06(土) 21:06:51 

異世界食堂はお客側の背景もスパイスになってますよね。 オムライス=勇者だけが腹いっぱい食べられるけど、皆の分もお持ち帰りしなきゃいけない。扉は祭壇として祀られてる。 カレーライス=無人島に流された人が週に一回の楽しみにしてた。 カツ丼=剣闘奴隷になった獣人みたいな人のお楽しみ。自由になっても剣闘奴隷になってたのは、扉が自室の中に出るから。 パウンドケーキ=僧侶みたいな人が我慢しなくてはと自分に課してる魅惑のスイーツ。 パフェ=昔異世界食堂に来た時に食べた、「甘くておいしい雲」。 出典:i.ytimg.com

47. 匿名 2019/07/06(土) 21:07:31 

出典:www.schaft.net

48. 匿名 2019/07/06(土) 21:07:53 

異世界居酒屋のぶ。 舞台は異世界なんだけど出てくる料理はおでんとか豚汁とか良い意味で珍しくないメニューだから読むといつも食べたくなっちゃう。

49. 匿名 2019/07/06(土) 21:11:00 

ミスター味っ子。出典:livedoor.blogimg.jp出典:pbs.twimg.com

50. 匿名 2019/07/06(土) 21:22:29 

昨日なに食べた? と 最後の晩ごはん 面白かったー! けど最後の晩ごはんはもうちょっと調理シーンを詳しく見たかった。

51. 匿名 2019/07/06(土) 21:28:55 

色々みたけど ・孤独のグルメ ・食の軍師 ・女くどきめし が好き

52. 匿名 2019/07/06(土) 21:34:09 

うーまーいーぞ~~!! 味皇様好きでした。 小西さんと丸井さんも好きでした!

53. 匿名 2019/07/06(土) 21:35:44 

孤独のグルメ。松重さんのこの顔見たくなってしまう。

54. 匿名 2019/07/06(土) 21:50:36 

グルメ系に入るかどうかわからないけど、天海祐希さん主演の三ツ星の給食が好きだった

55. 匿名 2019/07/06(土) 21:50:38 

>>42 映画とドラマがあるんだね! ありがとう!

56. 匿名 2019/07/06(土) 21:54:30 

「ただの飯の話さ」。最近佐藤さんの評判良くないから悲しいけどこれは食べ方汚かったから仕方ないか。

57. 匿名 2019/07/06(土) 22:08:20 

問題のあるレストランが好き。 屋上で美味しい料理食べたくなる。 例のポトフが食べたくなって自分で再現頑張ったりしたな〜

58. 匿名 2019/07/06(土) 22:09:04 

王様のレストラン再放送やってくれないかな~ 本当に面白かった レンタル出てないし

59. 匿名 2019/07/06(土) 22:09:19 

ランチの女王はエンディングで色んな食事シーンが見られる飯テロ映像。 竹内結子はどっかの学校で給食当番。

60. 匿名 2019/07/06(土) 22:13:31 

「ホクサイと飯さえあれば」 友達がいなくて食いしん坊な女子大生が一人暮らしで美味しいごはんを作るのに拘る話。 漫画だけど、最近Netflixでドラマも観てほっこりしてる。

61. 匿名 2019/07/06(土) 22:21:06 

侠飯(おとこめし) 漫画もドラマも好き 出典:resizer4.myct.jp

62. 匿名 2019/07/06(土) 22:41:27 

孤独のグルメが好きで、実際にお店に何度か行ったことがある 毛沢東スペアリブ、チーズクルチャ・・・おいしかったです

63. 匿名 2019/07/06(土) 22:43:02 

>>55 Netflixでやってるよね!

64. 匿名 2019/07/06(土) 23:40:25 

>>62 ドラマ出た後結構閉店しちゃった店ありますよね…

65. 匿名 2019/07/06(土) 23:40:51 

おいしい関係 ドラマの中で毎回出てくるコンソメスープが、それはもう美味しそうだった思い出。

66. 匿名 2019/07/06(土) 23:44:50 

さぼりーまん甘太朗 松也意外と良かった

67. 匿名 2019/07/07(日) 00:12:54 

なんで!?これが入って無いのかな?? クッキングパパ レシピ見て何回か作ったよ~~

68. 匿名 2019/07/07(日) 00:15:47 

>>61 高畑が出てたよね。途中でいなくなったね。

69. 匿名 2019/07/07(日) 09:51:51 

昨日テレ東で板野友美の関西のグルメドラマ途中から見たけど演技も内容も酷かった。板野友美は歌も演技もトークもモデルも駄目だな。トピずれごめん。

70. 匿名 2019/07/07(日) 12:03:19 

>>41 わ〜11ですが、 ドラマ版もやっていたんですね!? 逆に情報ありがとうございます😊 見てみます!楽しみ

71. 匿名 2019/07/07(日) 14:07:29 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました 食べた事ないけどキューバサンドが食べたくなる 助手がイイヤツすぎて好き