情報元 : 「きのう何食べた?」ドラマの影響でサッポロ一番みそ味売り切れもガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2137684/


「きのう何食べた?」ドラマの影響でサッポロ一番みそ味売り切れも | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 「きのう何食べた?」ドラマの影響でサッポロ一番みそ味売り切れも

1. 匿名 2019/05/06(月) 10:58:14 

西島秀俊(48)と内野聖陽(50)のダブル主演『きのう何食べた?』(テレビ東京系)の第5話が5月3日に放送された。…勤務する美容室でひょんなことから「サッポロ一番は何味が好きか」論争が勃発し、「絶対に味噌!」と言い張る賢二。その会話以降、そのことで頭が一杯になった賢二は史郎のいない家で年越しそばにお手製サッポロ一番を作り始める。豚肉や野菜をふんだんに使い、さらには隠し味にバターまで使った賢二の特製ラーメン。深夜の飯テロに思わず涎を垂らした視聴者が続出。

出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com ネット上では放送直後からサッポロ一番の話題で持ちきりだ。さらに、ドラマの影響からか《くそー、サッポロ一番みそ味だけ売り切れじゃないか!》《ドラマの影響かみそラーメンがなかったので、塩ラーメンを買って帰宅した……》と売り切れを報告する声も相次ぐなど、思わぬ経済効果も生んだようだ。

2. 匿名 2019/05/06(月) 10:58:56 

スーパーで普通に売ってたよ。

3. 匿名 2019/05/06(月) 10:59:04 

わかる めっちゃ美味しそうだった

4. 匿名 2019/05/06(月) 10:59:05 

これオンタイムで見たいけど、録画派 ダイエット中だから

5. 匿名 2019/05/06(月) 10:59:06 

都内だけど昨日近所のスーパーで普通に見たよ

6. 匿名 2019/05/06(月) 10:59:08 

あの時間に放送されたらめっちゃお腹すくよ!まぁ私も次の日買ったけどね!笑笑

7. 匿名 2019/05/06(月) 10:59:10 

サッポロ一番は一番美味いインスタントラーメン

8. 匿名 2019/05/06(月) 10:59:21 

分かる。昨日早速真似したもん (笑)

9. 匿名 2019/05/06(月) 10:59:49 

ドラマか札幌味噌ラーメンの宣伝トピ

10. 匿名 2019/05/06(月) 11:00:01 

まあ食べたくなるわね。笑

11. 匿名 2019/05/06(月) 11:00:05 

スーパーで売ってた。 買わなかったけど、ニヤニヤしてしまった。

12. 匿名 2019/05/06(月) 11:00:11 

追い味噌の分量が知りたいな

13. 匿名 2019/05/06(月) 11:00:30 

美味しそうに食べるよね🤤 出典:pbs.twimg.com

14. 匿名 2019/05/06(月) 11:00:31 

次はうまかっちゃんよろしく

15. 匿名 2019/05/06(月) 11:01:02 

うちの近所は売り切れてた。 袋麺自体あまり数も種類も置いてないからなあ。 あの時間のメシテロ、絶対食べたくなる。

16. 匿名 2019/05/06(月) 11:01:08 

日本人はこういうのすぐ飛びつくな

17. 匿名 2019/05/06(月) 11:01:18 

精進料理 尼ですから。 聞いてるかな、寂聴

18. 匿名 2019/05/06(月) 11:01:23 

常備してあるから問題なし

19. 匿名 2019/05/06(月) 11:01:52 

塩の方がいい。 バターとコーン入れて。

20. 匿名 2019/05/06(月) 11:02:05 

原作だと塩ラーメンじゃなかった?

21. 匿名 2019/05/06(月) 11:02:33 

>>13 武田鉄矢に見えてしまった

22. 匿名 2019/05/06(月) 11:02:42 

私の地域このドラマ放送されてないから大量に売ってたよ

23. 匿名 2019/05/06(月) 11:02:48 

買いに行ったら、レジで店員さんに下向かれた。(笑ってた) 白菜も豚肉も一緒だったから?

24. 匿名 2019/05/06(月) 11:03:49 

こりゃステマが捗るわ

25. 匿名 2019/05/06(月) 11:03:51 

私も買いました!(笑) 味噌と塩味♩

26. 匿名 2019/05/06(月) 11:04:02 

27. 匿名 2019/05/06(月) 11:04:06 

買うきっかけにはなるね。 で買ったものの食べずに賞味期限が切れるんだよ。

28. 匿名 2019/05/06(月) 11:04:30 

ケンジお茶目でかわいい

29. 匿名 2019/05/06(月) 11:04:30 

味噌感がなくなった味噌ラーメン

30. 匿名 2019/05/06(月) 11:04:55 

サッポロ一番は塩味にキャベツと卵入れるのが好き。

31. 匿名 2019/05/06(月) 11:05:50 

しょうゆが一番人気だと思い込んでいたので、少数派と知ってちょっとショック。

32. 匿名 2019/05/06(月) 11:06:06 

美味しそうだったよね。 具だくさんで、あの手の込みようは真似できないと思ったけど。 もはやインスタントの域を超えすぎ!でもケンジの味噌ラーメン食べてみたい!

33. 匿名 2019/05/06(月) 11:06:26 

>>23 店員さんもドラマ見てるってことだろ

34. 匿名 2019/05/06(月) 11:06:54 

ドラマ見てないけど漫画読んで10年前くらいにやった 普通に美味しかったけどまぁ普通の味だったよ

35. 匿名 2019/05/06(月) 11:07:05 

近所のスーパーで特売になってた ちょっと前はトマト缶が特売品になってたよ

36. 匿名 2019/05/06(月) 11:09:55 

私は具無しで食べたいなぁ (*´▽`*)♬

37. 匿名 2019/05/06(月) 11:12:48 

あんなに手ぇくわえたらもうサッポロ一番じゃないわ 美味しそうだけどね もう違うもの

38. 匿名 2019/05/06(月) 11:14:48 

最近このトピよく立ってるけどドラマだったんだ 孤独のグルメとかワカコ酒みたいな感じなのかな? 途中から見ても楽しめるかな?

39. 匿名 2019/05/06(月) 11:19:09 

なんだよ恥ずかしいからしばらく買わない

40. 匿名 2019/05/06(月) 11:19:50 

味噌が一番売れないから味噌だけCM流してるんだよね 味噌も塩も大好き

41. 匿名 2019/05/06(月) 11:20:30 

今日、晩ごはんに作ります。

42. 匿名 2019/05/06(月) 11:22:31 

今日の晩御飯に作るの❤️

43. 匿名 2019/05/06(月) 11:25:17 

わたし、このドラマみてトマト缶買った

44. 匿名 2019/05/06(月) 11:32:44 

私しょうゆ派なんだけど最近どこにも売ってないし、ネットとかですごい割高でしか手に入らない

45. 匿名 2019/05/06(月) 11:32:51 

弁護士の仕事をこなした後数種類のおかずをあの質で作れるのが凄すぎる。 シロさんは料理は趣味じゃないって言ってたけど絶対趣味だよ。

46. 匿名 2019/05/06(月) 11:37:44 

>>26 ごま味なんてあるんだ

47. 匿名 2019/05/06(月) 11:38:23 

>>26 みそ辛口が食べたい

48. 匿名 2019/05/06(月) 11:38:30 

>>20 原作も味噌だよ 昔漫画で読んだことがある

49. 匿名 2019/05/06(月) 11:39:38 

サッポロ一番って、王道の醤油より、塩や味噌がおいしい

50. 匿名 2019/05/06(月) 11:43:00 

関西はきょうの夜放送なんだよなー 毎週月曜

51. 匿名 2019/05/06(月) 11:47:29 

塩が一番好き!

52. 匿名 2019/05/06(月) 11:50:04 

何味であろうとこの時間のラーメン飯テロ

53. 匿名 2019/05/06(月) 12:00:43 

関西は今日(夜12:00時間以降だから実質的には明日)放送。 今のうちに買おうかな。

54. 匿名 2019/05/06(月) 12:10:50 

うちの方は遅れて放送されるから、まだ2回目までしか放送されてません 2〜3週間先にスーパーから消えるのかな?

55. 匿名 2019/05/06(月) 12:11:39 

やばい、読んだとたんサッポロラーメン買いにいく決意をしたわ。

56. 匿名 2019/05/06(月) 12:13:23 

インスタントのラーメンはもう不味くて食べられない 東京の美味しいラーメン屋通って舌が肥えちゃった

57. 匿名 2019/05/06(月) 12:22:47 

おいしそうだったけど、普通に添付のスープも使ってたから味が濃そう。

58. 匿名 2019/05/06(月) 12:41:04 

テレビ東京もテレビ大阪も映りません (京都市北区)涙💧

59. 匿名 2019/05/06(月) 12:46:04 

>>58 KBSがあるから映らないって聞いた 放送法で決まってるんだって サンテレビも映らないのでは?

60. 匿名 2019/05/06(月) 12:46:40 

袋麺はサッポロ一番が一番美味しい

61. 匿名 2019/05/06(月) 12:47:51 

ちょっと前の「まんぷく」→チキンラーメン再ブレイクの流れをどうしても意識してしまう。 サッポロ一番は塩も味噌も普通においしいけど。

62. 匿名 2019/05/06(月) 12:48:00 

映らないエリアの人はTVerで放送後1週間は無料で観れるよ!

63. 匿名 2019/05/06(月) 12:55:56 

次の日スーパー行ったら珍しく安売りしていたからパックで買っちゃった❗️ 何故かトマト缶の売り場も広くなってたし 「何食べ」効果半端ない🤣

64. 匿名 2019/05/06(月) 12:57:31 

38さん 私も知らなくて、たまたまあの時間に起きていてチャンネル回してたら、味噌ラーメンの回で、西島さんと内野さんが出ていて観たら面白かったよ。毎回変わるので観やすいと思う!料理や食べる話って大好き 笑

65. 匿名 2019/05/06(月) 13:00:59 

おしりで冷蔵庫閉めちゃうあるあるだったw

66. 匿名 2019/05/06(月) 13:01:18 

サッポロ一番のみそ、この間食べたけど美味しさを感じなかった 味が変わったかな?塩味の方は変わらずだったけど

67. 匿名 2019/05/06(月) 13:08:12 

みそ味を買った事あるけど美味しくなかった。塩味が一番!

68. 匿名 2019/05/06(月) 13:10:52 

>>56 インスタントラーメンはインスタントラーメンというジャンルだから ラーメン屋のラーメンと比べるものではない

69. 匿名 2019/05/06(月) 13:14:31 

ラザニアはつい買ってしまった ずっと食べてなくて見てたら、これだ( ´Д`)!ってなってしまった 美味しい

70. 匿名 2019/05/06(月) 13:15:31 

袋めんと言えば、藤岡拓也さんの時から サッポロ一番味噌ラーメンが一番好き

71. 匿名 2019/05/06(月) 13:17:28 

>>58 伏見区は京都テレビも大阪テレビも見れる。 大阪近いから?

72. 匿名 2019/05/06(月) 13:17:47 

今日のお昼はこの番組でやってたぶっかけ素麺にした。 けっこう野菜摂れるし、美味しかった!

73. 匿名 2019/05/06(月) 13:21:13 

わたしは塩派。塩バター最高。

74. 匿名 2019/05/06(月) 13:26:55 

私も次の日味噌ラーメン買いに行った

75. 匿名 2019/05/06(月) 13:28:49 

なんだかんだ塩が好き コーンバターにして卵ものせて食べます

76. 匿名 2019/05/06(月) 13:29:01 

いいなー BSでいいから岩手でも放送してほしい サポイチの味噌味おいしいよね 寒い時は酒粕入れて作るよ

77. 匿名 2019/05/06(月) 13:30:19 

作ってみた。 500ワット10秒では玉子が半熟にならず、追加チンしたら固くなってしまった(泣) 20秒くらいが良いかな?

78. 匿名 2019/05/06(月) 13:33:16 

BSも遅れて放映すると見たような、、期待して待ってます 私もTVer 組。サッポロ一番食べたら満足と思いきや、食パン食べたくなりそのあと餠も食べたくなったよ

79. 匿名 2019/05/06(月) 13:35:06 

インスタントラーメンは、小さい頃からずっとサッポロ一番味噌ラーメンひとすじだった。 卵を一緒に煮込んで食べてた。 それが最近、チャルメラの醤油と塩の美味しさに目覚めはじめて、全然食べてなかった。

80. 匿名 2019/05/06(月) 13:48:07 

>>23 さては店員も、昨日何食べた?の視聴者だな

81. 匿名 2019/05/06(月) 13:50:20 

>>57 味濃いのかな?野菜たっぷりだから野菜の水分もあるし丁度よくなりそう

82. 匿名 2019/05/06(月) 13:51:00 

家になぜか3種類ともある。笑

83. 匿名 2019/05/06(月) 13:54:51 

私はお餅、食べたよ。 大根おろしときなこ、2種類作りました。

84. 匿名 2019/05/06(月) 14:16:24 

甥っ子が来ていたから、毎日ご馳走だった。赤飯、手作りの茶碗蒸し、「こどもの日」だったから、兄が手作りで手巻きこいのぼり🎏を作ったよ。あとは蟹だな。

85. 匿名 2019/05/06(月) 14:18:08 

さっき作ったよー! 添付のスープあるから軽く味付け程度に調味料いれて。 お野菜たっぷりだし、お肉もあるし、満足感があった。 思ったよりも手間かからないしね。

86. 匿名 2019/05/06(月) 14:23:05 

>>58 Tverで見れるんじゃない?

87. 匿名 2019/05/06(月) 14:30:55 

私も食べたよ笑

88. 匿名 2019/05/06(月) 14:43:34 

入れる味噌によって、色んなバリエーションが あるから面白そう。 ドラマでは普通の味噌ぽかったけど。

89. 匿名 2019/05/06(月) 14:46:22 

内野さんラーメン似合うなぁ~ あげられてる写真が気に入った

90. 匿名 2019/05/06(月) 14:49:27 

>>36 一周回って通ですね~(笑)

91. 匿名 2019/05/06(月) 15:09:48 

旨辛味噌も良いぜ!

92. 匿名 2019/05/06(月) 15:18:33 

放送されてない宮城県には関係のない話だった。 でも食べたいから買ってこようかな

93. 匿名 2019/05/06(月) 15:26:09 

ごつい漢のイメージの内野さんが素晴らしい演技力でお料理乙女に見えたwバター買ってこよう

94. 匿名 2019/05/06(月) 15:27:38 

>>92 既出ですがTVerで見られるよ。配信も毎回ずっと上位だね

95. 匿名 2019/05/06(月) 15:29:51 

このドラマってなんかいいなあ ほっこりするなあ なにか大きな事件があるわけでもない 物語にヤマとか複線とかあるわけでもない ついでにオチもない だからいいんだよ ストレスだらけのこの世の中で 何も考えずただただおいしいものとゆったりとした季節感に癒される

96. 匿名 2019/05/06(月) 15:35:00 

季節のお野菜いかがです?サッポロ一番♪♪♪

97. 匿名 2019/05/06(月) 16:06:20 

サッポロ一番のアレンジサイト読んできた 袋めんの良さはお好みで野菜やお肉足せるところだね

98. 匿名 2019/05/06(月) 17:38:10 

さっきオーケー(スーパーです)に行ったら 味噌だけ売り切れだった! 特売だったからかな? 1パック250円位。 買いたかったのに。 いつもは塩派。

99. 匿名 2019/05/06(月) 19:18:32 

サッポロ一番みそ味のミニカップのも好き 味噌汁代わりにおにぎりと食べる 他のラーメンは塩味やしょう油味が好きなのにこれだけはみそ味が好きだなあ

100. 匿名 2019/05/06(月) 19:20:07 

ツナマヨそうめんも早速作った!

101. 匿名 2019/05/06(月) 19:34:53 

>>7 いやいや、豚骨味は間違いなくうまかっちゃんよ!

102. 匿名 2019/05/06(月) 19:42:20 

昨日みそ味買った。沢山置いてあった🍜🍥

103. 匿名 2019/05/06(月) 20:18:54 

関西圏なので放送はまだだけど、ストックのサッポロ一番みそラーメン作っちゃった。今日からダイエットと思って夕飯も軽めにしたのに。

104. 匿名 2019/05/06(月) 20:29:05 

今作って食べた~美味しかった😋🍴💕 家族にも好評、簡単に済ませてしまった(笑) 今までバター味噌好きじゃなかったけど、野菜に香りがつくからか食べる時にバターの香りがフワッとして食欲そそられる 味はいつもの札幌一番です… 野菜と濃いめの汁で何となくリッチな気持ちで食しました満腹🍴🈵😍

105. 匿名 2019/05/06(月) 20:42:35 

スーパーでなんで味噌味だけ高いのー?って言ってる人いたけど、これのことだったか

106. 匿名 2019/05/06(月) 21:11:35 

ひき肉とモヤシ炒めてメンマとなるとネギ入れて自分流に作ったらうまかった。バターもお好みで😍

107. 匿名 2019/05/06(月) 21:21:11 

サッポロ一番じゃないけど、具材を同じように作って買ってきた生ラーメンの上に乗せて食べました。めちゃウマでした!

108. 匿名 2019/05/06(月) 21:38:16 

このドラマほんとすき

109. 匿名 2019/05/06(月) 21:54:40 

>>98 私も昨夜スーパーに行ったら、 みそだけ残りひとつになってた! (他の味はあった) 買う人多かったんだね。 もしケンジが塩派だったら、塩がよく売れたのかな?(笑 出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

110. 匿名 2019/05/07(火) 01:50:08 

サッポロ一番の塩は一般の塩味とはだいぶ違うけど 塩が一番美味しいと思うけど

111. 匿名 2019/05/07(火) 02:30:29 

>>23 実は店員さんも見てて作ろうと思ってたのかも(^-^)

112. 匿名 2019/05/07(火) 03:56:21 

ラーメンにキノコは許せない。 モヤシ、キャベツ、白菜、ネギ、卵がギリギリ許容範囲。 インスタントラーメンは素ラーメンが一番美味い!

113. 匿名 2019/05/07(火) 05:30:44 

中華三昧でやってほしかったわ。

114. 匿名 2019/05/07(火) 06:15:15 

サッポロ一番て、常に従業員募集してる。 早朝深夜の二交代のうえ、いじめがひどいらしい。 お給料も良くないし。 もうフィリピンかベトナムの人の勤務先になりつつあるらしい。

115. 匿名 2019/05/07(火) 07:37:37 

西島さんがラ王のCM出てたらこのドラマやらなかったかな?

116. 匿名 2019/05/07(火) 07:52:03 

ラ王してたらもうひとつのケンジの一人飯するかな?ケンジもシロサンほどじゃないけど料理するのがいい

117. 匿名 2019/05/07(火) 08:16:14 

ラーメンよりちゃんとついた餅をあの量の方がヤバい。 私も餅好きだから正月明けは体重のれない。

118. 匿名 2019/05/07(火) 12:16:39 

>>96 白菜、しいたけ、にーんじん♪ この歌知ってる人って昭和生まれだよね?笑

119. 匿名 2019/05/07(火) 16:22:46 

地獄の11連勤終わってさっきやっと見れた。お昼にスーパー行ったらサッポロ味噌ラーメンとバターと野菜達が高々とオススメレシピ台に乗ってたのはケンジンのせいか! ラーメンも良いけど栗きんとんトーストが美味しそうだった。山本小日向さんの再登場も楽しみ。予告で相変わらず良い眼をしていたw

120. 匿名 2019/05/07(火) 18:09:39 

ケンジは野菜を炒めて同じ鍋で麺をゆでてたけど、私は麺だけ別茹で派です。何となく🍥