情報元 : やすらぎの刻〜道について語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2120019/


やすらぎの刻〜道について語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 やすらぎの刻〜道について語ろう

1. 匿名 2019/04/24(水) 12:53:52 

毎日見てますが、主が思うことは、 意外とストーリーが難しい 前回の入居者のいざこざが楽しかった やはりハッピーちゃんが良かった などなど。 やすらぎの郷ロスなんですかね(笑) 見てる方皆さん語りましょう!

2. 匿名 2019/04/24(水) 12:54:53 

清野さんのゴリ押し

3. 匿名 2019/04/24(水) 12:55:28 

前のより面白いです

4. 匿名 2019/04/24(水) 12:55:33 

んもう、とにかくとにかく、厚化粧! 怖い。

5. 匿名 2019/04/24(水) 12:56:09 

今度は一年なんですね

6. 匿名 2019/04/24(水) 12:57:06 

ちょっと北の国からのせりふ回し さすが倉本聰ですね

7. 匿名 2019/04/24(水) 12:57:16 

やすらぎの道、の部分がまだよくつかめなくて、もやもやする。 現代劇のほうは楽しみだけど。

8. 匿名 2019/04/24(水) 12:57:53 

>>1 私もハッピーちゃんが良かったけど、1年は拘束できないんだろうね。

9. 匿名 2019/04/24(水) 12:57:58 

この時間帯のドラマって、清野菜名のゴリ押しがひどい。トットちゃんでも主役やってたし

10. 匿名 2019/04/24(水) 12:58:22 

風間俊介がはまり役 坊主頭にすると若い

11. 匿名 2019/04/24(水) 12:58:22 

倉本聰のフジへの私怨がすごい 湾岸テレビってフジでしょ。やすらぎの企画持ち込んだけど断られてテレビ朝日になったんだよね。

12. 匿名 2019/04/24(水) 12:58:31 

時代が時代だけど、みんな煙草スパスパやってて、体大丈夫かな?と心配してみてる。

13. 匿名 2019/04/24(水) 12:59:04 

ハッピーとか印象薄いしどうでもいい。

14. 匿名 2019/04/24(水) 12:59:19 

先週の企画がポシャったTV局、お台場TV?湾岸TVだっけ? あれってフジをもじったように思えた やすらぎの郷だったか忘れたけど、倉本聰は企画をフジに断られてたんだよねー 未だたに根に持ってると思ったw

15. 匿名 2019/04/24(水) 12:59:29 

やすらぎ体操してくれないかな?あれ面白いw

16. 匿名 2019/04/24(水) 13:00:03 

人生がとことんついていない男の話って サクセスストーリーより見やすいかな

17. 匿名 2019/04/24(水) 13:00:15 

中島みゆきさんの新曲が微妙。聞けばだんだん良くなるかしら

18. 匿名 2019/04/24(水) 13:01:11 

マロがタイ?から通ってるって。 上條さんが80代目前だって。もっと若いかと思った。 ルリ子さんとまりこさんの衣装を見るのが楽しい。

19. 匿名 2019/04/24(水) 13:01:42 

とにかく風間の役が清野の役を好きで仕方ないっていう気持ち悪さを感じる。 たぶん夫婦になるんだろうけど襲われたりしそうで 怖い…。

20. 匿名 2019/04/24(水) 13:02:43 

藤竜也さんをもっとカッコよくしてほしいんだけど、前と同じくカッコ悪くするんだろうか? 心配だな。

21. 匿名 2019/04/24(水) 13:03:32 

釣りのシーンはCG

22. 匿名 2019/04/24(水) 13:04:18 

風間くんが中学役で違和感なくてびっくり

23. 匿名 2019/04/24(水) 13:05:38 

なんか、おもしろくない。 老俳優達が!見たい

24. 匿名 2019/04/24(水) 13:11:05 

劇中劇は早送りしてる やすらぎの郷の人達が出てるのがおもしろいのにー。早く加賀まりこと浅丘ルリ子が見たい

25. 匿名 2019/04/24(水) 13:12:32 

現代パートが好きなのに… これから面白くなるのかしら

26. 匿名 2019/04/24(水) 13:13:13 

大納言が骨折して、ちょっとボケちゃった感じが見ていて切なくなった

27. 匿名 2019/04/24(水) 13:13:34 

やはり、姫がいないと寂しい

28. 匿名 2019/04/24(水) 13:15:45 

朝ドラより楽しい

29. 匿名 2019/04/24(水) 13:19:05 

長い間女優らしい活動せずに激やせ状態で 薬物疑惑もあったいしだあゆみまだ出ないの?

30. 匿名 2019/04/24(水) 13:20:56 

やすらぎの道って、風間と清野が将来的に夫婦になってからの事でしょ? 初めて見たけど「子供作りすぎ」「計画性がない」は時代背景的には仕方ないのかもだけど、今ではあまり言われない言葉だなって思ったし、結構難しいドラマだなって感じた これ、毎日少しずつだから録画しないとどんどん忘れていっちゃいそう

31. 匿名 2019/04/24(水) 13:21:13 

>>27 西園寺2も八千草さんじゃなくなって、吉行和子さんになってたよ

32. 匿名 2019/04/24(水) 13:21:46 

倉本さんのドラマは見ているとだんだんハマってやめられなくなるから不思議。 たしかにやすらぎの郷の続編として楽しみにしてたから「道」はどうなのかなぁと思ってるけど、たぶんそのうちハマるんだろうなと思って見てます。

33. 匿名 2019/04/24(水) 13:22:10 

常盤貴子がいないのが残念。

34. 匿名 2019/04/24(水) 13:23:03 

いしだあゆみ見るの久しぶり。

35. 匿名 2019/04/24(水) 13:32:58 

なぜかキスマイの宮田くんが出てるから見てる 初めて見てるけど面白い

36. 匿名 2019/04/24(水) 13:33:10 

こういうドラマも必要だな 渡鬼とかも 令和になっても無くならないで欲しい

37. 匿名 2019/04/24(水) 13:35:49 

ルリ子やまり子の女優感よ!もっと見たい

38. 匿名 2019/04/24(水) 13:40:50 

今日のシーンでカボチャを持ってて頭を下げたらシーンが北の国からの巣立ちを思い出しちゃった。見てた人はいるかな?

39. 匿名 2019/04/24(水) 13:43:00 

>>38 菅原文太に謝りに行った話でしょ?私も同じこと思った(笑)

40. 匿名 2019/04/24(水) 13:47:31 

徹子の部屋じゃなくて他の局を見てると、つい見逃してしちゃう 気づいた時には12:45 過ぎてるw

41. 匿名 2019/04/24(水) 13:51:42 

単純に前回のパート2で良かったな。入居者の日常をダラダラやってくれたら十分だった。 もう少し見続けたらおもしろくなるのかな?

42. 匿名 2019/04/24(水) 13:53:18 

ハッピーちゃんはあの後辞めちゃた設定なのかな? あのストーリーは後味悪いよね。

43. 匿名 2019/04/24(水) 13:54:36 

風間くん以外のキャストたちがおっさんすぎる。何歳の設定なの?

44. 匿名 2019/04/24(水) 14:23:59 

びっこひくって言葉が出てきて驚いた

45. 匿名 2019/04/24(水) 14:44:08 

犬山たちがなんであんなに三平をボコボコにしたいのか分からん 先生は悪くないって言っただけなのに

46. 匿名 2019/04/24(水) 14:52:33 

倉本聰のドラマって独特 退屈

47. 匿名 2019/04/24(水) 15:10:39 

お誕生日 おをつけるのが恥ずかしいと感じる時がくるんだろうなぁ

48. 匿名 2019/04/24(水) 15:39:50 

マロと常盤貴子の一件がなかったことになってる

49. 匿名 2019/04/24(水) 15:41:06 

風間俊介たちになってからワクワクしなくなった 私はあのじーさんばーさんのどーでもいい平和なワチャワチャが好きだったのに

50. 匿名 2019/04/24(水) 15:41:44 

今のところ何を見させられてるのかわからない

51. 匿名 2019/04/24(水) 15:42:43 

あの太っちょガキ大将むかつくけど親は意外にいい人だった

52. 匿名 2019/04/24(水) 15:52:41 

>>14 ニノがやった「拝啓、父上様」がコケてからフジTVでは連ドラ書かせてもらえなくなって、それ以来恨んでるらしいよ。もう10年くらい前?

53. 匿名 2019/04/24(水) 16:00:28 

>>14 つい最近の話題なんかな? なんか昔途中で中断になったのがあるとかないとか 李香蘭題材にしたドラマはほんとにやってんだよねフジ

54. 匿名 2019/04/24(水) 16:18:53 

いしだあゆみこれに出るためお直ししたらしいよ。

55. 匿名 2019/04/24(水) 16:31:57 

>>53 李香蘭やってたよね。上戸彩だっけ?

56. 匿名 2019/04/24(水) 16:57:52 

>>55 上戸彩のはテレ東

57. 匿名 2019/04/24(水) 17:03:51 

老人ホームの話はストーリー自体はドタバタ劇で大したことないけど、 衰えた大御所俳優たちが下世話な話で右往左往している感じから 役ではなく本人たちの姿そのものを想像できるのが面白かったんじゃないかな。 今やってる話はキャストが地味 演技の下手な人は出てないから、そういう意味では見やすいんだけどね。

58. 匿名 2019/04/24(水) 17:08:48 

全部見てたわけじゃないが 前回もいきなりレイプ事件とか出て来て 最後の方はgdgdだった でも織本順吉は圧巻だった

59. 匿名 2019/04/24(水) 17:15:58 

>>45 犬山は普段から 勉強ができて後輩の人望もある三平に嫉妬していたらしいから いつかボコるチャンスをうかがっていたんだろう。 アカ云々はただの口実だな

60. 匿名 2019/04/24(水) 17:19:23 

ちょっとネチッとした倉本独特の世界は相変わらず健在

61. 匿名 2019/04/24(水) 17:33:41 

老人ホームの話はほとんどナシなのかな?あの高齢者のグダグダが好きなんだよね。

62. 匿名 2019/04/24(水) 18:25:22 

公次兄ちゃんいいぞー!!!

63. 匿名 2019/04/24(水) 19:49:13 

懐古厨な話はちょっと見る気になりません。

64. 匿名 2019/04/24(水) 20:16:06 

宮田出てる?

65. 匿名 2019/04/24(水) 21:39:51 

道の話はあんまり面白くないな〜。 現代の栄さん達の話をもっとやってほしい!

66. 匿名 2019/04/24(水) 22:05:44 

ルリコとマリコの気合い入った服装とお喋りのシーンが好きなのに 前回みたくホームの人たちの人間関係グチャグチャのストーリーが良いw

67. 匿名 2019/04/24(水) 23:07:44 

今回は老人ホームの方の話じゃないんだ。 今のは見てないけど。 老人ホームの方の石坂さんと元嫁が普通に出てるのが面白くて見てた。 あと大物スターがたくさん出てたし内容が面白いというより、あの人が!この役で!みたいな話題性で見てた。

68. 匿名 2019/04/25(木) 00:02:05 

清野さんは倉本先生とおやりになったのかしら? と勘ぐってしまいます。

69. 匿名 2019/04/25(木) 00:07:34 

道は倉本聰の自己満が強くて飽きてくる。 まわりくどいし、話のテンポがノロい。 放映1年じゃなくて半年にしてテンポ上げてくれ。 もしくは、はよ老人ホームに場面変えてくれ。

70. 匿名 2019/04/25(木) 07:56:05 

劇中劇という画期的な手法なんだろうけど、それなら当初のようにシワシワの浅岡さんや加賀さんが少女役をやるみたいな笑える設定で良かったのにな(笑)シワシワ厚化粧の少女も、意外とクセになる感じだったよ。

71. 匿名 2019/04/25(木) 10:59:56 

>>48 最初に別れたって言ってたよ。

72. 匿名 2019/04/25(木) 12:50:09 

お蚕のアップは怖い ゾクッとしちゃう 女優さんたちすごいなぁよく触れるな

73. 匿名 2019/04/25(木) 12:52:37 

郷のほうが面白かった。 刻はつまらないから見てない