情報元 : 漫画の実写化で成功する作品と失敗する作品の違いについて語ろう!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1948266/


漫画の実写化で成功する作品と失敗する作品の違いについて語ろう! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ 漫画の実写化で成功する作品と失敗する作品の違いについて語ろう!

244コメント2018/12/29(土) 17:25

1. 匿名 2018/12/28(金) 14:19:58 

原作の世界観やキャストなど色々な要素があると思いますが、何が違うと思いますか?

2. 匿名 2018/12/28(金) 14:20:54 

失敗→土屋太鳳を起用する

3. 匿名 2018/12/28(金) 14:21:10 

のだめは成功した。なんで?

4. 匿名 2018/12/28(金) 14:21:30 

コスプレ感が強すぎるから 普通の学園祭ものでさえ、 制服がもうコスプレだもん

5. 匿名 2018/12/28(金) 14:21:38 

シリアスなやつは失敗しやすいと思う。進撃の巨人とか無限の住人とか鋼の錬金術師とか。今日俺やら銀魂みたいな失敗してもギャグで済むようなやつはまだ失敗の部類に入りづらいと思う

6. 匿名 2018/12/28(金) 14:21:43 

漫画のキャラの髪色がキテレツな色してると、実写にした時コスプレ感ましましで安っぽくて見る気起きない

7. 匿名 2018/12/28(金) 14:21:49 

内容を変える。

8. 匿名 2018/12/28(金) 14:22:08 

まず原作の絵が上手でないこと あとギャグ漫画だといいのかも

9. 匿名 2018/12/28(金) 14:22:47 

山崎賢人の使い回し。どれがどれやら。

10. 匿名 2018/12/28(金) 14:22:48 

連載漫画のものを2時間の内容におさめようとするのが無理ある

11. 匿名 2018/12/28(金) 14:22:52 

成功したのはのだめとるろ剣? あと何かある?

12. 匿名 2018/12/28(金) 14:22:56 

13. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:10 

人気原作ならばせめてビジュアルは忠実に

14. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:11 

東京グールの赫子みたいな、CGを多用しないとどうにもならないやつが多い漫画は失敗しやすいと思う

15. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:14 

原作がもとから有名だと失敗 のだめとかみんな漫画よりドラマから 入った人のほうが多そう 花男も

16. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:17 

>>3 のだめは、まず役者が良かったと思う。 ジャニーズ色が1つもなかったこともよかった。 ちゃんとクラシック使ってたし。

17. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:49 

山崎賢人やジャニーズが主演やってるやつほぼ失敗

18. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:51 

銀魂は成功って言われてるけど同じ監督なのに斉木楠雄はなぜああなったのか… 斉木楠雄、恋愛話じゃないし!って思っちゃったww山崎賢人は似合ってたけど

19. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:56 

橋本環奈の変顔で話題作り

20. 匿名 2018/12/28(金) 14:24:14 

正直原作ファンの自分は銀魂は成功と思えないのですが・・・

21. 匿名 2018/12/28(金) 14:24:20 

あっちは小説だけどハリポタを実写化して完全にその世界観作ったアメリカはやっぱりすごいなって思った でもDBの実写化で大惨事みたいなこともあるし、よくわからないw 進撃はどっちに転ぶかなぁ??

22. 匿名 2018/12/28(金) 14:24:27 

>>3 原作しらないから

23. 匿名 2018/12/28(金) 14:24:28 

漫画の良さを活かしつつ実写化を確立出来てるのは成功してるイメージ。完全に一致させてても失敗してるのあるし。

24. 匿名 2018/12/28(金) 14:24:32 

改変がひどいと原作ファンには嫌われそう

25. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:08 

作り手側の思い入れ

26. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:12 

>>18 私は銀魂の方が無理だったからどの作品も人によって違うんだろうね

27. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:18 

安っぽいCG

28. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:25 

福田監督の作品ヒットはしてるかもだけど、原作ファンは怒ってるんでしょ?銀魂も今日から俺はも。

29. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:25 

原作の再現度が高いとある程度客は取れる。あとは、キャスティングの問題。ゴリ押しは必ず失敗する。

30. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:45 

今日から俺はも成功してたよね 漫画は世代じゃない若い子がハマってた気がする

31. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:47 

のだめはピアノも本当に弾いてるように見えたもんな〜

32. 匿名 2018/12/28(金) 14:26:15 

>>6 銀魂は世間的には成功したよね

33. 匿名 2018/12/28(金) 14:26:32 

山崎賢人ばっかり もっと原作リスペクトしてキャスティングしてほしい

34. 匿名 2018/12/28(金) 14:26:57 

凪のおひまとかリアリティーあるのは成功しそう

35. 匿名 2018/12/28(金) 14:27:09 

のだめは千秋役がV6の岡田に決まったのを原作者がダメって言ったんだっけか?

36. 匿名 2018/12/28(金) 14:27:31 

監督も大事

37. 匿名 2018/12/28(金) 14:27:43 

>>11 孤独のグルメ

38. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:01 

日本人じゃないキャラなのに日本人が演じてるの違和感ありまくり 出典:tc-animate.techorus-cdn.com

39. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:09 

成功した方が圧倒的に少なすぎてなんとも言えない。 個人的に良かったのは、サトラレとヤッターマン。

40. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:35 

必要ないラブストーリー要素を入れる

41. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:43 

賛否あるのは仕方ない

42. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:48 

原作ファンは何やっても原作が1番だからね

43. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:52 

今日から俺は!は読んだことないけど面白かった! 読んだことある父親は違うんだよなって言ってた

44. 匿名 2018/12/28(金) 14:29:41 

ロケやセットをケチる

45. 匿名 2018/12/28(金) 14:30:06 

ウシジマくんも良かった 山田孝之とかムロ出しとけば良いんじゃない?w

46. 匿名 2018/12/28(金) 14:30:11 

>>28 昔からの原作ファンだけど今日俺は1話から腹立って途中で見るの辞めた キャラ変にイライラ

47. 匿名 2018/12/28(金) 14:30:14 

人気漫画の実写化なんて所詮は売り出し中の俳優を使って若者に観てもらいたいだけだからね キャスト以外に期待しちゃダメよ

48. 匿名 2018/12/28(金) 14:30:18 

監督が原作を読んでない。意外と多いらしい

49. 匿名 2018/12/28(金) 14:30:57 

話題作りに似ても似つかないイケメンを投入

50. 匿名 2018/12/28(金) 14:31:09 

作品によっては衣装のせいでお遊戯会になる

51. 匿名 2018/12/28(金) 14:31:22 

のだめは、作者が前作(天才ファミリーカンパニー)の実写でジャニーズ使われてめちゃくちゃに改変されたから、それからジャニーズを使うならNGにしていると聞いた。正解だと思う。

52. 匿名 2018/12/28(金) 14:31:44 

続編が出た作品は成功してると言えるよね のだめ、デスノートとか

53. 匿名 2018/12/28(金) 14:32:04 

あまりにも人気な作品は原作ファン多過ぎて失敗すると思う そこそこ人気の作品の方が実写化成功すると思う

54. 匿名 2018/12/28(金) 14:32:04 

るろ剣はまぁ上手いほうかなと思ったけどやっぱどっかコスプレ感はあったわ。でも衣装変えちゃうと誰やねん状態になるんだろうな

55. 匿名 2018/12/28(金) 14:33:36 

>>11 テルマエ・ロマエ

56. 匿名 2018/12/28(金) 14:34:19 

2.5次元舞台・ミュージカルなら流行って、映画化・ドラマ化がダメなのって、本当にキャラに合っている人をキャスティングできるかだと思う。 映像の方はどうしても業界の人のゴリ押しで売りたい人にやらせるだけだもん。 舞台はある程度無名でもいけるよね。

57. 匿名 2018/12/28(金) 14:34:42 

どちらの方がマシ? 原作では不細工なキャラをカッコいい役者が演じる プラス 原作ではカッコいいキャラを不細工、フツメンな役者が演じる マイナス

58. 匿名 2018/12/28(金) 14:34:52 

>>39 わかる。ヤッターマンは良かった。 恋は雨上がりのように の実写も出来が成功したと思う

59. 匿名 2018/12/28(金) 14:34:59 

逃げ恥も漫画が原作

60. 匿名 2018/12/28(金) 14:35:59 

漫画を実写って、まず見た目がキャラと似てないといけないし、更に演技力も必要だから難しいよね。どちらかがかけてるとなんじゃこりゃ状態になるし。 ものすごくハードル高いことをやってるんだから安易に実写化しないで欲しい。

61. 匿名 2018/12/28(金) 14:36:21 

>>56 原作ファンからすると2.5次元も全然キャスト合っていると思わない 10代前半のキャラをアラサーが演じていたりするし

62. 匿名 2018/12/28(金) 14:36:26 

実写嫌いのコメントは参考にならないねw全部嫌いなんだから

63. 匿名 2018/12/28(金) 14:36:34 

>>52 デスノート、菅田将暉とか出た映画の3作目は、成功とは言えないと思うけど。むしろやらない方が良かった

64. 匿名 2018/12/28(金) 14:36:42 

原作ファンは相手にしないでいいと思う アメコミの実写だと原作を知らない日本人は文句言わない 知らない人は楽しめるんだよ

65. 匿名 2018/12/28(金) 14:37:33 

ヒロインがブス

66. 匿名 2018/12/28(金) 14:38:13 

実写するなら外見が似てないと絶対にイヤ!!と思ってたけど 今日から俺は!の今井は許せた。 最初は、今井はもっと背が高くないとおかしい!なんか違う!!と思ってたのに見ているうちに大丈夫になった。 ならない場合もあるけどこの差はなんなんだろ。

67. 匿名 2018/12/28(金) 14:38:21 

抽象的な言い方になるけど、原作を知らないキャストに興味ない人が観ても面白いと思った作品が成功していると思う。

68. 匿名 2018/12/28(金) 14:38:25 

>>2 炎上商法で土屋太鳳ばかり起用して案の定爆死

69. 匿名 2018/12/28(金) 14:39:20 

少女漫画の実写は同じ人使いすぎで何が何だか。 山崎賢人と土屋太鳳ばっかり。

70. 匿名 2018/12/28(金) 14:39:30 

カバチタレはドラマヒットしたけど 原作は主人公男なんだよね? 原作ファンはやっぱり納得いってないのかな⁈

71. 匿名 2018/12/28(金) 14:40:03 

>>4 コスプレおばはんにしか見えない AV感満載で見る気失せる

72. 匿名 2018/12/28(金) 14:40:04 

逃げ恥とかのだめみたいな大人の女性向け雑誌に掲載されてる漫画は実写ドラマに向いてると思う。 キャラクターが強くないから普通の人が演じても違和感がない。 日本人以外の髪色がカラフルなキャラが出てくる少年漫画とかは向いてない。でもるろ剣は日本が舞台だからあまり違和感なかった気がする。

73. 匿名 2018/12/28(金) 14:40:29 

これ、原作者怒らなかったのか?みたいなの結構あるよね。

74. 匿名 2018/12/28(金) 14:41:34 

>>63 いや、続編を作ろうとした時点では実写化として成功しているって意味だよ。 爆死したら大抵続編は出ないでしょ。

75. 匿名 2018/12/28(金) 14:41:53 

蟲師とライチ光クラブは面白かったよ

76. 匿名 2018/12/28(金) 14:42:29 

なぜ女性ターゲットの少女漫画実写に、女性が嫌いな人が多い土屋太鳳を起用するのか…

77. 匿名 2018/12/28(金) 14:42:31 

>>63 あれひどかったね。 たしかにやらない方がよかった。

79. 匿名 2018/12/28(金) 14:43:23 

>>30 ガルちゃんで盛り上がってたから原作知らないオバハンもハマってたんじゃない

80. 匿名 2018/12/28(金) 14:43:38 

現実的な話なら大失敗にはならないかな。 ファンタジーとか、激しいバトルとか、登場人物の格好が奇抜とかだとかなり難しいと思う。 ハリポタみたいにお金や人や設備があれば別だけど。 あり得ない話でも、コメディなら大丈夫かも。

81. 匿名 2018/12/28(金) 14:43:55 

なんとなく話題になっているアイドルをムダに使うと失敗する気がする。

82. 匿名 2018/12/28(金) 14:44:29 

台湾かどっかが作ってた頭文字Dの実写化も酷かったよw

83. 匿名 2018/12/28(金) 14:44:58 

作者も色々だよね。のだめの二ノ宮さんは原作をめちゃくちゃにされるならジャニーズはNGってはっきりしてて作品を大事にしてるけど、ハガレンの荒川さんは自分の手を離れたらもうそれは自分の作品じゃないって言ってあんな実写化でもOKしててサッパリしてるし。

84. 匿名 2018/12/28(金) 14:45:39 

少女漫画のいろんな作品のほとんどのヒロインを土屋太鳳、ヒーローを山崎賢人にされて少女漫画ファンは怒らないのだろうか?っていつも思う。

85. 匿名 2018/12/28(金) 14:46:39 

あなそれとか義母ムスも成功じゃない? 映画よりドラマの方が成功しやすいのかな

86. 匿名 2018/12/28(金) 14:46:59 

見た目からして見る気しないのはなんとかしないとね

87. 匿名 2018/12/28(金) 14:48:13 

映画は尺が決まってるから、原作も短いものをやればいいのにわざわざ長編のものを変に端折っちゃったりするのがいけないと思う。

88. 匿名 2018/12/28(金) 14:48:54 

>>86 ジャニーズ出てるから見ない

89. 匿名 2018/12/28(金) 14:50:11 

掟上今日子の備忘録は割と受け入れられてたような 出典:img.hmv.co.jp

90. 匿名 2018/12/28(金) 14:50:47 

>>11 るろ剣って原作ファンからしたら駄作です

91. 匿名 2018/12/28(金) 14:51:26 

深夜食堂なんかは成功な気がする。 似ているわけでもないけど、役者さんも上手に演じている。

93. 匿名 2018/12/28(金) 14:51:40 

>>71 丸山桂里奈さんかと思ったw

94. 匿名 2018/12/28(金) 14:51:49 

実写化するなら連ドラがいいと思う 映画は原作のいいとこどりで詰め込むからつまらない 逃げ恥も、花男ものだめも連ドラ

95. 匿名 2018/12/28(金) 14:52:11 

ヒロインが土屋太鳳または ヒーローが山崎賢人の漫画原作作品ってそんなに沢山あるのね。 よければタイトル教えて下さい。

96. 匿名 2018/12/28(金) 14:52:18 

変態仮面がヒットしたのは、すごいと思う

97. 匿名 2018/12/28(金) 14:52:27 

>>54 ストーリーが最低なんだよ ただのアクション映画にされた

98. 匿名 2018/12/28(金) 14:52:30 

暗殺教室、原作面白かったのに実写は最悪だった。ハガレンも原作好きなのにアレだったし。 山田くんは好きでも嫌いでもなかったのに、苦手になってしまった…。 大人の事情でキャスティングされてるだけで、彼が悪いわけではないことはわかってるけど…。

99. 匿名 2018/12/28(金) 14:53:44 

ウシジマくんとDEATHNOTEは成功だと思う。

100. 匿名 2018/12/28(金) 14:53:52 

性別変更とか、いないキャラクターを作ったりはやめて欲しい

101. 匿名 2018/12/28(金) 14:54:37 

>>63 原作は実写向きで過去に成功していた作品でも、失敗することもあるってことだね 監督かキャストのせいか、最初の実写化のクオリティが高すぎて比べられたせいかな

102. 匿名 2018/12/28(金) 14:55:01 

103. 匿名 2018/12/28(金) 14:56:01 

>>86 中条あやみちゃんの良さを消しちゃってると思う。 この制服も金髪も似合ってない。 せっかく美人なのに残念なことになってるよね。 お金払って映画館に観に行きたいか?と言われると うーん…って感じ。

104. 匿名 2018/12/28(金) 14:56:40 

とにかく山崎賢人、土屋太鳳、ジャニーズ勢このへん飽きた 番宣で「VS嵐」にこいつら何回出てんだよって感じ特に土屋太鳳w

105. 匿名 2018/12/28(金) 14:57:41 

>>102 全体的に顔パンパン…。 右側の上から3番目とか特に心配になるレベルでパンパンなんだけど。

106. 匿名 2018/12/28(金) 14:57:44 

カイジの実写化で遠藤(男)が女性に変更されてんの意味不明だった

107. 匿名 2018/12/28(金) 14:58:06 

花ざかりのやつは? あれはキャストの力かなぁ 原作とは程遠いけどあれはあれで楽しかった

108. 匿名 2018/12/28(金) 14:58:19 

顔が似てることが大前提

109. 匿名 2018/12/28(金) 14:58:43 

山Pの実写クロサギもドラゴン桜も野ブタ(小説だけど)も近キョリ恋愛も成功してるし 5→9も漫画が節操ない坊主で苦手な人はドラマの純愛高嶺様にハマったと思う。 あしたのジョーは原作人気高過ぎて反対の声高かったのに、役者と制作側の本気度が伝わって反対だった人も放映後好評の声に変わった良作。

110. 匿名 2018/12/28(金) 14:58:59 

実写化は失敗するってイメージもあるししばらくやらない方がいい。やるならめちゃくちゃ知名度の低いやつのが良い。

111. 匿名 2018/12/28(金) 14:59:18 

逆にドラマをアニメや漫画にしたほうが楽だと思う。 写真トレースで。 その漫画をみてからもとのドラマをもう一度見たら、案外面白そう。

112. 匿名 2018/12/28(金) 14:59:40 

もし、ときめきトゥナイトとか星の瞳のシルエットが今の時代連載してたら実写化されてたんだろうなと思うと恐ろしい昭和の女です 蘭世=土屋太鳳w

113. 匿名 2018/12/28(金) 14:59:57 

監督と脚本家の作品への愛情

114. 匿名 2018/12/28(金) 15:00:59 

デスノートといえばドラマは酷かったよね。 特にLとミサミサが酷すぎて苦情入れたくなったわ…。 リュークもキャラ違うし。 原作ファンを怒らせたくてわざとやってんの??って思うくらい酷かった。

116. 匿名 2018/12/28(金) 15:02:23 

>>111 TBSのドラマ「小さな巨人」が漫画化してたけどイマイチだったよ… 出典:i2.wp.com

117. 匿名 2018/12/28(金) 15:02:26 

土屋太鳳って少女漫画のヒロインっぽい顔してるか?と思う。 なんであんなにキャスティングされるんだ?

118. 匿名 2018/12/28(金) 15:04:19 

これは嫌だ

119. 匿名 2018/12/28(金) 15:04:57 

原作にいないキャラクターを出して成功したのは海猿 漫画ではカンナなんて出てこなかったよ 原作にと最後を変えたし駆け足だったけど仁も人気あったよ 作りての問題だと思うわ

120. 匿名 2018/12/28(金) 15:05:44 

>>117 どちらかというと少年野球チームに入ってる女の子役とか似合いそう 少女漫画のヒロインではないよね

121. 匿名 2018/12/28(金) 15:05:46 

きのう何食べた?はどうなる事やら

122. 匿名 2018/12/28(金) 15:06:14 

マーベルコミックの実写化とか凄いのにあんで邦画はハマらないんだろう 漫画キャラのような外見とスタイルしてないからか?

124. 匿名 2018/12/28(金) 15:06:49 

パラキスはキャスト変えてまたやってほしい

126. 匿名 2018/12/28(金) 15:09:00 

ミナミの帝王とナニワ金融道は良かったんじゃない

127. 匿名 2018/12/28(金) 15:09:36 

>>114 ミサミサが酷いのは同意する

129. 匿名 2018/12/28(金) 15:11:43 

ニーチェ先生もドラマの方が面白かった 変に衣装が無い日常っぽいのは違和感よね ヅラがなぁ〜

130. 匿名 2018/12/28(金) 15:11:48 

ディズニーがシンデレラとか実写化してるけど正直コケてると感じる

131. 匿名 2018/12/28(金) 15:12:52 

キャストで数字取ろうとしてるのが多いから

133. 匿名 2018/12/28(金) 15:13:17 

>>118 これ見たw 許せたのは玉鉄の次元のビジュアルのみだったわw ストーリーもめちゃくちゃw なぜか山田優も一瞬出てきてほんとルパンファンじゃなくてもつまらないレベルだったよ

134. 匿名 2018/12/28(金) 15:13:43 

>>100 黒執事はやるべきじゃなかった。アレならまだ舞台版の方がはるかにマシ。

136. 匿名 2018/12/28(金) 15:16:34 

>>122 原作のウルヴァリンは160cmのちびで素早いキャラ 実写のヒュージャックマンは190cmもある 本国の原作ファンは文句垂れてるよ 日本人は原作に思い入れがないからすっと入れる

137. 匿名 2018/12/28(金) 15:16:41 

ジャニーズが出てるとその人に合わせてストーリーが変えられちゃうパターンが多いと思うんだけど、ジャニーズも好きだし、原作も好きな人は辛くないんだろうか? 私は自分が好きな俳優が、その俳優に全く合ってない役柄にも関わらず、自分が好きな漫画の実写化に出たら、どちらも好きだけど見れないな。

138. 匿名 2018/12/28(金) 15:17:22 

不能犯で原作の若手刑事が男の設定なのに映画だと女に変えられてて残念だった。 しかも沢尻エリカだし。一気に見る気失せたよー(T ^ T)

139. 匿名 2018/12/28(金) 15:17:30 

のだめとか何がいいの原作ファンからしたらダサいだわ

140. 匿名 2018/12/28(金) 15:17:53 

のだめとか何がいいの原作ファンからしたら駄作だわ

141. 匿名 2018/12/28(金) 15:20:22 

恋愛要素入れたくて性別変えるの萎える。なにもわかってない。

142. 匿名 2018/12/28(金) 15:23:02 

過激なジャニオタがいるようだね。 別にジャニーズに所属してる人が嫌いなわけじゃないんだよ。 彼らが活きる場所はたくさんあるよ。 ゴリ押ししてきて原作を汚す事務所や制作サイドが悪いんだよ。

143. 匿名 2018/12/28(金) 15:23:56 

特殊能力や人知を超えた力があるやつ

144. 匿名 2018/12/28(金) 15:24:25 

ジャニーズで唯一成功したのは堂本版の金田一だけだな~

145. 匿名 2018/12/28(金) 15:27:10 

山崎賢人も小説原作とかなら鼻につかないのに、なんで漫画原作ばかりやらせるんだろう。かわいそう。

147. 匿名 2018/12/28(金) 15:31:26 

>>102 泣きたくなってきた…。 原作ファンも落ち込んだろうな…。

148. 匿名 2018/12/28(金) 15:33:52 

1周まわって成功したやつ 出典:atmick.c.blog.so-net.ne.jp

149. 匿名 2018/12/28(金) 15:35:30 

これも 出典:c1.staticflickr.com

150. 匿名 2018/12/28(金) 15:38:02 

>>35 正確にはキャストじゃなくて、V6主題歌

151. 匿名 2018/12/28(金) 15:41:43 

>>140 あなたが駄作と思おうがどうでもいいよ なんたって原作者である二ノ宮さんがとても喜んでくれてるからね 当時のブログ読んできたら分かるよ。実写について事細かに書いてくれてるから

152. 匿名 2018/12/28(金) 15:50:23 

SF系は実写化したらこれじゃない感が強いよね。ただ銀魂は原作からなんでもありな感じだから、実写化でも違和感なく見れたな。

153. 匿名 2018/12/28(金) 15:53:12 

南くんの恋人は過去に4回実写化されてるけどどれも成功だと思う。

154. 匿名 2018/12/28(金) 15:53:54 

ファンタジックな話はやりにくい気がする。

155. 匿名 2018/12/28(金) 15:56:12 

集客をキャスト頼みにすると失敗するかも まあ監督の腕と予算次第かな?

156. 匿名 2018/12/28(金) 15:56:13 

ビジュアルを寄せられないなら 演技力で勝負できる役者を使ってほしい 出典:livedoor.blogimg.jp

157. 匿名 2018/12/28(金) 15:56:28 

嵐の大野が出た「怪物くん」とか、関ジャニの村上の「ハクション大魔王」とか、単なる悪ふざけにしか見えなかった

158. 匿名 2018/12/28(金) 15:58:49 

>>156 マツコが村上に「私の方が良くない?」って言ってたヤツ

159. 匿名 2018/12/28(金) 15:59:55 

人気アイドルを使うために年齢を引き上げる。

160. 匿名 2018/12/28(金) 16:00:42 

売り出したい若手俳優女優のPRに使われてる感が出たらもうダメ

161. 匿名 2018/12/28(金) 16:01:16 

>>157 悪ふざけだったんじゃない? ハクション大魔王とか真剣に突っ込んでる人の人の方がズレてる気がするけど

162. 匿名 2018/12/28(金) 16:04:16 

少女漫画の実写化はどうして制服を再現してしまうんだろう コスプレ感すごいから色くらい普通にすればいいのに 別マの実写化は教室もコントみたいなセット使ってる

163. 匿名 2018/12/28(金) 16:06:18 

そのままやってくれりゃいいのにとずっと思ってたけど ほんとにそのままやった20世紀少年は退屈だった テンポ悪かった

164. 匿名 2018/12/28(金) 16:08:24 

ごくせんも今日俺も成功扱いで(高視聴率) 原作と全く違って不満だったからいつも複雑な気分になる

165. 匿名 2018/12/28(金) 16:12:00 

166. 匿名 2018/12/28(金) 16:17:42 

>>139 >>140 なにこの人…

167. 匿名 2018/12/28(金) 16:19:05 

明らかに舞台が外国でキャラも白人や黒人ばかりなのに、演じるのが日本人だとコスプレ大会にしか見えない… ウィッグとか浮いてるし安っぽい…

168. 匿名 2018/12/28(金) 16:23:32 

このトンズラー好き

169. 匿名 2018/12/28(金) 16:32:36 

ストーリー物より一話完結物は話としてやりやすい感じ 実写は実写で原作をリスペクトしつつ別物として楽しめるならある程度の改変は許容範囲かな 透明なゆりかごとかドラマも良かったよ

170. 匿名 2018/12/28(金) 16:38:37 

のぶたとか原作全く有名じゃないのを他の実写と並べて語られてもねw

171. 匿名 2018/12/28(金) 16:39:15 

ヒメアノ〜ルは最後が改変されてたけど原作より少し救いがあって私は映画版の方が好きだった

172. 匿名 2018/12/28(金) 16:40:28 

怪物くんは作者も大野と交流するくらいだから、少なくとも黒歴史ではないな

173. 匿名 2018/12/28(金) 16:42:14 

銀魂の実写とか誰だよって思うぐらいキャラクターも ストーリーも改変酷いし最悪だよ

174. 匿名 2018/12/28(金) 16:42:59 

「Dr.コトー」は役者さん、ロケーション、主題歌も全て素晴らしくて漫画が原作とは思えないほどだった。「医龍」(私的に2まで)も良かったのでは?夏木マリが演じた鬼頭先生は男だったけど、夏木マリがカッコ良すぎた。昔のフジは名作ドラマ作っていたのに今はどうしてしまったのだろう。

175. 匿名 2018/12/28(金) 16:44:13 

進撃の巨人や鋼の錬金術師は一目で失敗しそうなのが分かったけど ワンピースのハリウッド実写ドラマ化はどうなるか分からないな…

176. 匿名 2018/12/28(金) 16:49:37 

>>174 コトーはわりと良かったかも 個人的には医龍はちょっとって感じだった 少年漫画は絵が個性強いから実写向きではないよなって思う

177. 匿名 2018/12/28(金) 16:49:55 

>>170 野ブタ。をプロデュースの事かな? 2004年の文藝賞受賞小説が原作。但し野ブタ。は冴えない男の子。彰もドラマ化した時に作ったキャラ。まあ、ジャニオタウケしたから売れたわけだし、いいんじゃね?

178. 匿名 2018/12/28(金) 16:56:08 

もうみんな忘れちゃってると思うけど、「進撃の巨人」酷かった。年齢引き上げて恋愛ドラマ、リヴァイの変わりにシキシマとかいう変な人がミカサと深い仲。水原希子は相変わらずキモい演技、見に行ったの本気で後悔した

179. 匿名 2018/12/28(金) 16:57:14 

>>168 ヤッターマンは衣装が高級レザー使ったりして雰囲気よかった 確か深キョンの衣装は何百万かするんだよね

180. 匿名 2018/12/28(金) 16:58:22 

失敗じゃないけど吟味し過ぎてパッとしなかったのは「ホットロード」かな

181. 匿名 2018/12/28(金) 16:58:59 

サザエさんの実写って1956年にすでにあったんだね

182. 匿名 2018/12/28(金) 17:00:02 

なんか、ジャニーズに命かけてるみたいなヲタが、ムキになってて笑える

183. 匿名 2018/12/28(金) 17:00:41 

でもやっぱ あなごさんは・・・

184. 匿名 2018/12/28(金) 17:11:40 

>>170 ジョーとか有名なのも書かれてるけど 目が見えないのおばさん

185. 匿名 2018/12/28(金) 17:11:52 

今日から俺はとかは成功した方じゃない?

186. 匿名 2018/12/28(金) 17:12:42 

>>183 どなたですか?

187. 匿名 2018/12/28(金) 17:13:45 

>>182 ジャニーズアンチするのに毎日ムキになってるブサイクよりずっとまともでしょ アンチのために日々の時間費やしてるとか気持ち悪い 現実世界で相当人生終わってるヒキニートとしか思えない

188. 匿名 2018/12/28(金) 17:14:33 

>>177 ジャニーズファン以外にも受けたから160万のミリオン売り上げたんだよ ソレが現実

189. 匿名 2018/12/28(金) 17:16:51 

のだめも別に原作有名でもなんでもないじゃん ドラマで漫画オタク以外の世間にも知られたレベルなのにバカみたい

190. 匿名 2018/12/28(金) 17:52:28 

ジャニオタ=若い、ジャニアンチ=おばさん ではないと思うよ。 おばさんのジャニオタ本当に多いし、若い子にアンチもいるよ。

191. 匿名 2018/12/28(金) 17:55:30 

>>190 どーでもいいんだけど そのコメントがもうおばさん

192. 匿名 2018/12/28(金) 17:56:18 

ジャニオタこえー

193. 匿名 2018/12/28(金) 18:00:07 

>>178 忘れてません!シキシマって誰よ?!と思ったよ。なんで進撃の巨人を実写化しようとしたんだろう…。

194. 匿名 2018/12/28(金) 18:05:17 

>>10 昔、「闇のパープルアイ」って言う篠原千絵 原作の人間がヒョウに変身する漫画だったけど…主人公役の雛形あきこがデブ過ぎたし、彼氏役が加藤晴彦…って言うのが酷かった💀 主人公は、痩せ型の体型だったし、イケメンでスポーツ万能の彼氏がブサイクでチンチクリンの体型の加藤晴彦って言うのがな💀 主人公の友達役で浜崎あゆみが出てたけど可愛かったな… どちらかと言うと主人公の彼氏は、浜崎あゆみが演じた友達の彼氏役の方がピッタリだったわ😓 そもそも、人間がヒョウに変身する漫画をドラマで表現しても無理でしょ?😡

195. 匿名 2018/12/28(金) 18:11:52 

福田監督の実写化も福田テイストに合えば上手くいくけど合わなかったらめちゃくちゃ寒い。 あの人も原作をリスペクトするというより、結局自分のテイストの方が大事なんだなって思った。 残念だった。

196. 匿名 2018/12/28(金) 18:12:23 

>>11 GTO 釣りバカ日誌 スケバン刑事

197. 匿名 2018/12/28(金) 18:16:43 

>>164 GTO(反町版)もね。

198. 匿名 2018/12/28(金) 18:24:25 

花より男子も成功例かな 話題になってたよね

199. 匿名 2018/12/28(金) 18:45:18 

>>198 面白かったけど、キャストにちょっと文句があるくらいかな

200. 匿名 2018/12/28(金) 18:50:17 

なんで髪色そのまま実写にするの? オレンジだの水色だの

201. 匿名 2018/12/28(金) 18:55:52 

のだめは原作にかなり忠実で成功。 孤独のグルメは原作から離れて比較的自由に動いてるけど成功。 原作に対するスタンスは2つ違うけどどちらも面白いよね。 実写化成功作品には素人目には分からない、何かしら共通点があるのかな?

202. 匿名 2018/12/28(金) 19:18:26 

高校生が主役の少女漫画はあまり成功した印象はないけど、大人向けの漫画はそこそこ成功していると思う。 幅広い世代に向けたものが成功しやすいのかもしれない。

203. 匿名 2018/12/28(金) 19:21:01 

>>178 そもそもあの世界で珍しい日本人の血を引くミカサを日本人キャストの中で日本人の血が流れてない水原にやらせたのが気味悪くて受け付けなかった でもそれ以前の問題だったけど

204. 匿名 2018/12/28(金) 19:28:49 

小栗のルパンは面白かった。個人の見解です

205. 匿名 2018/12/28(金) 19:54:57 

>>21 アメリカじゃなくてイギリス。 当初のクリスコロンバス監督の時は 役者もスタッフもみんなイギリス人を使って 拘ってたんだよ。 本を読んだ時のワクワク感もクリスコロンバスの時だけ アズカバンから監督変わって急にモノクロっぽくなったし フリトウィック先生も変になったし、グリフィンドールの 太ったレティもなんかテンション高いおばはんになった あんな描写ほとんどないのに

206. 匿名 2018/12/28(金) 20:41:24 

成功した作品なんてない

207. 匿名 2018/12/28(金) 21:40:08 

中学聖日記の後枠の持田あき原作の初めて恋をした日に読む話 ヒーローがピンク髪なんだけど、ドラマではまさかピンクがかった金髪あたりだろうと思ってたけど、ピンク中のピンクだった 視聴率は取れないだろうな

208. 匿名 2018/12/28(金) 21:47:53 

昔だけどショムニとごくせんは大成功だったね❗ 原作以上だったと思う‼

209. 匿名 2018/12/28(金) 21:53:20 

進撃の巨人のケニーはラルクのkenちゃんがいい。笑

210. 匿名 2018/12/28(金) 22:06:51 

>>207 髪の色って結構大事かもね 違和感がすごい

211. 匿名 2018/12/28(金) 22:14:16 

個人的にはドラマ医龍はダメでした。 やっぱり原作から入っちゃうと自分の中でイメージが出来上がってるから、キャストに違和感を感じた。 しかも医龍はドラマ一作目からストーリーを少し変えてて、そこも嫌だった。 ドラマは最終的に医龍の名前を借りたオリジナルストーリーで何作か作ってたよね…

212. 匿名 2018/12/28(金) 22:14:43 

荒川アンダーザブリッジ何気に良かったよ。あれ、ニノさん桐谷美玲だけど、棒感があってる。村長だっけ?カッパと星やりたい名役者がやってるからな。原作もいいけど、ドラマ良かった。

213. 匿名 2018/12/28(金) 22:16:04 

コウノドリと透明なゆりかごも原作は漫画だったね。リアルなのは受けるね、実写化。

214. 匿名 2018/12/28(金) 22:20:28 

寄生獣とるろ剣は良かった。いぬやしきと亜人は気になるけどみてない。 デスノートは配役も前2作は完璧だったように思う。

215. 匿名 2018/12/28(金) 22:26:55 

原作とはだいぶ違うけど、メイちゃんの執事も成功例だと思う

216. 匿名 2018/12/28(金) 22:37:05 

花男もだね。

217. 匿名 2018/12/28(金) 22:47:18 

GANTZも面白かったよ

218. 匿名 2018/12/28(金) 22:49:33 

今は原作アリの映画は一にも二にも原作再現度至上主義みたいなとこあるからね。 原作再現度が甘い映画はギャグ作品でも容赦なく批評されるし。

219. 匿名 2018/12/28(金) 22:52:53 

>>43 原作ファンは原作に忠実にとは言うけど、正直今日から俺は!に関しては原作通りの演技自体が難しい気もする。 特に京子の役なんて橋本環奈以外の女優でも原作通りに演じるとなるとちょっと難易度が高いと思う。

220. 匿名 2018/12/28(金) 23:13:41 

役者が演技派だと原作に似てなくても納得しちゃう 藤原竜也や山田孝之使いすぎと思いつつも居ると安心感が違う

221. 匿名 2018/12/28(金) 23:21:43 

>>210 そういやデスノートの戸田恵梨香のミサミサは顔は可愛かったけど 金髪に染めて黒を際立たせるゴスロリファッションなのに いくら可愛くても黒髪じゃあ… 女優なのにきちんと役作りする気もないんだとがっかりしたわ

222. 匿名 2018/12/28(金) 23:39:17 

>>3 原作者がキャスティングを厳しくチェックした

223. 匿名 2018/12/28(金) 23:45:02 

逃げ恥の原作は話の流れは面白いけど、セリフが多くてうんざりする時があった そして絵に特徴や魅力がない ドラマはいくら話しててもOKだからセリフが多くてもうんざりしないで済んだ キャストに魅力があった 実写化してよかった

224. 匿名 2018/12/29(土) 00:26:34 

失恋ショコラティエ良かった!!! 特に石原さとみ!

225. 匿名 2018/12/29(土) 01:02:39 

>>12 秀逸すぎるからw

226. 匿名 2018/12/29(土) 01:39:37 

GANTZ 宇宙を駆けるよだか イキガミ は漫画実写でオススメ 賛否あるけどハチクロの映画は 好きだな

227. 匿名 2018/12/29(土) 01:42:23 

今年の話題になったドラマは、ジャニーズ出てないのがほとんどだよね

228. 匿名 2018/12/29(土) 02:21:30 

高橋留美子原作大好きなので、らんま→ガッキーは許せなかった。うる星やつら、めぞん一刻とか絶対実写化やめて!

229. 匿名 2018/12/29(土) 02:58:49 

>>228 高橋留美子先生の作品は根本的に実写化に向いていないと思う。 マンガはスゴく面白いし、魅力的なキャラがいっぱい出るけど、その魅力的なキャラ自体が文字通り人間の域を超えているキャラが多いから実写で役者が演技で表現する事自体が不可能に近いレベルだと思う。 登場キャラが人間だらけ(?)の「めぞん一刻」でもキャラが超個性的だから実力派の俳優をギャラをふんだんに使って演技させれば、やっと実写化できるかな?ってレベルだし。

230. 匿名 2018/12/29(土) 03:03:05 

デスノート良かったな〜カイジも良かった =藤原竜也は良い! でも僕だけがいない街は微妙だったな…

231. 匿名 2018/12/29(土) 03:03:30 

ゲゲゲの鬼太郎とルパン三世は原作再現度がイマイチで映画の出来もそんなにいいモノではなかったけど、原作再現度がイマイチだからこそウエンツの鬼太郎と玉山鉄二の次元大介は原作をはるかに上回る超絶イケメンになったのは、個人的には不幸中の幸いだったかな笑

232. 匿名 2018/12/29(土) 03:09:24 

>>21 ドラゴンボールの実写化も十分酷かったけど、格闘ゲームのKOFの実写化はドラゴンボールとは比べ物にならないくらい酷かったわ。 あれはK9999がお子ちゃまレベルと思えるくらいの正真正銘の黒歴史だわ。

233. 匿名 2018/12/29(土) 05:22:10 

>>2 酷かったもんなぁ 土屋太鳳の連続原作レイプ 悪夢だったわ

234. 匿名 2018/12/29(土) 05:24:42 

>>222 原作者が拒否しなかったら、千秋先輩がチビジャニーズ岡田准一になってたんだよね 原作設定無視にもほどがあるわ!って感じ

235. 匿名 2018/12/29(土) 08:21:37 

個人的に桜蘭高校ホスト部良かった。 キャストもストーリーも原作に忠実だったと思う。

236. 匿名 2018/12/29(土) 08:38:34 

>>16 のだめは原作者が「原作通りに」とお願いして、音楽もクラッシックにしてもらったんだよね。 だから原作ファンも安心した。

237. 匿名 2018/12/29(土) 09:28:19 

見てないけど蟲師の実写化はビジュアルがいい感じ ギンコがオダギリジョーって合ってる 動物のお医者さんの菱沼さんが和久井映見は 思いつかなかったけどぴったりだと思った

238. 匿名 2018/12/29(土) 09:54:19 

>>108 これが玉置浩二の嫁か…

239. 匿名 2018/12/29(土) 11:03:02 

>>229 めぞん一刻は伊東美咲でドラマ化したよ

240. 匿名 2018/12/29(土) 11:46:48 

>>223 逃げ恥は、正直原作よりもドラマの方が面白いよね。 ガッキーと星野源も良かった。

241. 匿名 2018/12/29(土) 12:49:09 

忘れがちだけど、JINも漫画の実写化だよね! 大成功じゃない?

242. 匿名 2018/12/29(土) 13:33:01 

少し原作と違う部分があっても、製作陣に原作をリスペクトしてる気持ちがあれば良い作品が出来てるなと思ってる

243. 匿名 2018/12/29(土) 14:19:25 

有閑倶楽部。 悠理が主役なのに、魅録(赤西仁が演じてた)がなぜか主役。清四郎は秀才なのに、関ジャニの横山がやって、ハーフの役は金髪に染めた元KAT-TUNの田口。 ジャニーズ入るとロクなことにならない。

244. 匿名 2018/12/29(土) 17:25:10 

>>235 これは悪夢だった スレンダーツンデレお嬢様の役がコイツって