情報元 : 人にすすめづらいけど好きな作品ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1947347/


人にすすめづらいけど好きな作品 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ 人にすすめづらいけど好きな作品

113コメント2018/12/28(金) 17:16

1. 匿名 2018/12/27(木) 20:26:08 

主はおとこの一生が好きです。映画も漫画も見ました!年の差恋愛ものなので人にはすすめづらい…😅

2. 匿名 2018/12/27(木) 20:27:13 

村上春樹の小説。エロシーンがあるから誤解されそう

3. 匿名 2018/12/27(木) 20:27:16 

冷たい熱帯魚

4. 匿名 2018/12/27(木) 20:27:43 

ドロヘドロ

5. 匿名 2018/12/27(木) 20:27:44 

寺山修司監督 「田園に死す」

6. 匿名 2018/12/27(木) 20:27:44 

>>1 私も好きだよ。映画も見たし原作漫画も読んだ。

7. 匿名 2018/12/27(木) 20:28:08 

これ面白い

8. 匿名 2018/12/27(木) 20:28:25 

マンガの「教えて藤縞さん」 おもしろくて好きだけど超エロい 前にガルちゃんで鬼マイナスくらったw

9. 匿名 2018/12/27(木) 20:29:06 

韓流ドラマ全般 嫌韓な人が増えているし中々すすめづらいけどレベルの高い作品かもいっぱいある

10. 匿名 2018/12/27(木) 20:29:53 

BANANAFISH テンカウント

11. 匿名 2018/12/27(木) 20:31:06 

鈴木先生 好き嫌い別れそうだし、性に関する内容が多めだから

12. 匿名 2018/12/27(木) 20:31:48 

映画の「シカゴ」と「フルモンティ」が好きです

13. 匿名 2018/12/27(木) 20:32:03 

>>9 NHKのオクニョ~運命の女~の吹き替えが坂本真綾さんで毎週楽しく見てるわ

14. 匿名 2018/12/27(木) 20:32:17 

結婚って幸せですか

15. 匿名 2018/12/27(木) 20:32:46 

pixiv 本当便利な世の中だ

16. 匿名 2018/12/27(木) 20:34:06 

ベルセルク キツい表現もあるし、グロもあるし、いつでるかわからないし

17. 匿名 2018/12/27(木) 20:34:23 

志村貴子さんの青い花 言ってしまえば百合ものだから言いづらい… でも繊細な少女たちの良い話なんだよ〜!

18. 匿名 2018/12/27(木) 20:36:25 

ヒメアノ~ル ムロツヨシ、濱田岳、森田剛主演の映画 殺人シーンやレイプシーン。誰も望まない濱田岳の濡れ場がある。 けどいじめが殺人鬼をうんでしまった。 最後は泣く。麦茶見るとこの映画思い出すくらいの中毒になっていた。

19. 匿名 2018/12/27(木) 20:37:48 

さよならみどりちゃん パーマネントのばら

20. 匿名 2018/12/27(木) 20:38:09 

嫌われ松子の一生 闇金ウシジマくん おやすみプンプン

21. 匿名 2018/12/27(木) 20:38:24 

園子温監督の愛のむきだし。 満島ひかりもにっしーもすごくよかった!

22. 匿名 2018/12/27(木) 20:39:18 

>>8 途中まで無料の時に読んだよ 面白かったし続き読みたい

23. 匿名 2018/12/27(木) 20:40:16 

裸足の季節っていうフランス映画が面白かった。 舞台はトルコで、性的な話も多いんだけど、女性の扱いが昔の日本みたいな感じで色々考えさせられた。

24. 匿名 2018/12/27(木) 20:40:43 

>>1 漫画は見ました うさぎドロップとかより全然アリな年の差

25. 匿名 2018/12/27(木) 20:40:51 

>>18誰も望まないワロタ

26. 匿名 2018/12/27(木) 20:41:03 

ゴールデンカムイ

27. 匿名 2018/12/27(木) 20:41:23 

秒速五センチメートル 「君の名は」より断然好きだけど、好みが分かれる作品

28. 匿名 2018/12/27(木) 20:41:50 

沖さやか「マイナス」(*^^*) もう20年以上、前の作品で、 内容も、教師による生徒殺し、人肉食、色仕掛けによる他者支配と、 めちゃ過激だったけど、当時はまだ周知されていなかったアダルトチルドレンの心理を、 見事に描写した作品 ある意味、時代を先取りしていた ちなみに発表は、天童荒太の『永遠の仔』と同時期 出典:images-na.ssl-images-amazon.com

29. 匿名 2018/12/27(木) 20:42:25 

バトロワ

30. 匿名 2018/12/27(木) 20:42:32 

No Man's Land(2001年) ボスニア紛争を描いた映画 いわゆる戦争映画とは全く異なるアプローチをしていて、どっかんどっかんの戦闘シーンが無いから子供に見せても平気なんだけど、知らない人にとってはテーマがテーマだけにとっつきにくいかも

31. 匿名 2018/12/27(木) 20:44:20 

そりゃ福本漫画、全部よ カイジ、アカギ、天、銀と金、零、黒沢、涯etc... 最近は話の引き伸ばしがアレだけど過去のはめっちゃ面白いのなんの でも、絵柄で敬遠されがちだしギャンブル扱ってたりで、女友達にはどうも勧めにくいんだわ 取り敢えず、スピンオフのトネガワやハンチョウで面白さに目覚めて貰えるよう布教してみるかw

32. 匿名 2018/12/27(木) 20:44:54 

これ。 エロいけど

33. 匿名 2018/12/27(木) 20:45:30 

>>8 私も大好き トピ立てしたけど申請通らなかった 笑

34. 匿名 2018/12/27(木) 20:47:02 

サウスパーク。中学生の時に深夜隠れて見てました。

35. 匿名 2018/12/27(木) 20:48:01 

徳弘正也の漫画「狂四郎2030」がおすすめ。 好みの分かれる絵柄だし、性描写もえぐいけど、それでいてなお純愛を貫く主人公とヒロインが好き。

36. 匿名 2018/12/27(木) 20:48:25 

クリント・イーストウッド監督の映画 私は見応えがあって好きだけど、暗くて重い内容だから。

37. 匿名 2018/12/27(木) 20:48:33 

西武新宿戦線異常なし 夕ばえ作戦 繰り返し読むくらい好きだがいかんせん古るすぎる

38. 匿名 2018/12/27(木) 20:49:16 

ガルちゃんでお馴染み、ゴミ屋敷とトイプードルと私 面白いと思う

39. 匿名 2018/12/27(木) 20:49:20 

>>18 誰も望まないwww

40. 匿名 2018/12/27(木) 20:49:29 

映画「鬼畜」 緒形拳・岩下志麻が演じてるやつ

41. 匿名 2018/12/27(木) 20:49:29 

>>27 この作品が怖すぎるてレビューしてる人の感想を読んでから観るのをためらってる

42. 匿名 2018/12/27(木) 20:49:40 

小説版『同級生』 1997年に完結した3部作の作品 エロゲー「同級生」を、ノベライズしたもの だけど内容は、少年・少女の性愛を、魂の深淵まで描いた秀作出典:images-na.ssl-images-amazon.com

43. 匿名 2018/12/27(木) 20:52:26 

中学聖日記より言の葉の庭が好き

44. 匿名 2018/12/27(木) 20:53:19 

>>41 怖くは無いけど主人公が報われない…

45. 匿名 2018/12/27(木) 20:54:06 

>>28 最近アプリで読みました。そんなに昔の作品だったんですね。全然そんな感じがしませんでした。 回収騒ぎになった所も掲載されていて読みましたが、色々と衝撃的でした。

46. 匿名 2018/12/27(木) 20:55:09 

累 土屋太鳳はブリッ子売りしない方がいい

47. 匿名 2018/12/27(木) 20:55:30 

真夜中のパリでヒャッハー 何も考えないで笑えた!2はつまらなかったな

48. 匿名 2018/12/27(木) 20:55:40 

>>43 君の名は。と秒速5センチメートルより好き。 他の新海誠作品より癖がなくて見やすいよね

49. 匿名 2018/12/27(木) 20:56:40 

>>19 南q太ですよね? 好きで読んでるけど、彼女の描く男性って好意ない人に残酷じゃないです?

50. 匿名 2018/12/27(木) 20:57:02 

男色大鑑(武士編)

51. 匿名 2018/12/27(木) 20:57:58 

単行本発売中の作品では 江野スミさんの亜獣譚 早川パオさんのまどろみバーメイド フェチ丸出しの作者さんが好き

52. 匿名 2018/12/27(木) 20:58:03 

音楽でもいいのかな? 菅田将暉の『台詞』 切ない歌詞ですが、冒頭から思い切り下ネタがあってカラオケじゃ歌えない…。

53. 匿名 2018/12/27(木) 21:04:34 

>>48これは不倫してた人にはグッとくるんだろうね

54. 匿名 2018/12/27(木) 21:07:13 

言の葉の庭 不倫してなければ100%共感できてたけどね 歩き方を忘れてしまった人に見て欲しい パワハラ引きこもりの私は泣いた もう一度言うが不倫してなければ100%共感できた

55. 匿名 2018/12/27(木) 21:07:21 

ブエノスアイレス 一番好きな映画 でも好きな映画の話になっても言えない

56. 匿名 2018/12/27(木) 21:08:53 

二階堂ふみ主演のリバーズエッジ 岡崎京子節全開のお洒落で退廃的でエロい世界観がわたしはドンピシャなんだけど、エロが生々しいし残酷だし観る人は選ぶかなあ

57. 匿名 2018/12/27(木) 21:09:21 

是枝監督の空気人形という映画 最近の是枝作品は苦手だけどこれは好きで、主役の韓国の女優さんもかわいいし、井浦新やオダギリジョー、余貴美子も出ててキャストも豪華だし情景も綺麗だしストーリーも好きなのですが、 主人公が心を持ってしまったダッチワイフという設定なので、その持ち主の板尾創路演じる冴えない独身男との営みシーンがあったり…ラストもアンハッピーな感じなのでなかなか勧めづらいです(´ω`) でも面白いしおすすめです。

58. 匿名 2018/12/27(木) 21:10:49 

少し怖いけど面白い

59. 匿名 2018/12/27(木) 21:10:53 

エマニエル夫人 ソフトポルノと思われがちだが、内容的に中々深い これで開眼する?とたまに斬新な手法もあるけどね。シルビアクリステルがやはり良い

60. 匿名 2018/12/27(木) 21:12:12 

ロストデイズよりあきなかった

61. 匿名 2018/12/27(木) 21:12:16 

若い女性の裸の場面さえなければ良い作品だったのに

62. 匿名 2018/12/27(木) 21:15:10 

小さい子供には見せないほうがいいかも、真似するかもしれないから

63. 匿名 2018/12/27(木) 21:16:30 

>>49 南Q太なら「夢の温度」が好きだな 兄妹の微妙な恋愛話があるからおすすめしにくいけど

64. 匿名 2018/12/27(木) 21:18:27 

65. 匿名 2018/12/27(木) 21:19:55 

不倫て即座に否定してたじゃん 獣の奏者エリン

66. 匿名 2018/12/27(木) 21:21:33 

こないだのやってた吉原炎上面白かったよ! 女優さんがみんな綺麗。見どころはたくさんあるんだけど、語弊力がなくうまく伝えられない・・・😢

67. 匿名 2018/12/27(木) 21:25:19 

ぼくらの。地球を救うために自分の命を犠牲にするところがみていて辛い…戦いに勝っても負けても死ぬことが決まっている子どもたちの話。漫画全巻持ってて大好きな作品です

68. 匿名 2018/12/27(木) 21:25:58 

押見修造作品

69. 匿名 2018/12/27(木) 21:26:25 

ゲド戦記は内容が好きというより主人公が好き

70. 匿名 2018/12/27(木) 21:28:58 

サーミの血って言う映画! ちょっと怖いタイトルだけどホラー映画じゃありません。 1930年代のスウェーデンで迫害されていた少数民族の女の子の話 全体的に青みがかかった映像と淡々と進む物語が好き。

71. 匿名 2018/12/27(木) 21:30:25 

窪美澄さんのふがいない僕は空を見た 窪美澄さんの本は、弱者にそっと寄り添うような話が多くて好き

72. 匿名 2018/12/27(木) 21:31:46 

>>1 細かい事だけど、「娚」は「めおと」と読みます。 「おとこの一生」だけど、「男」って字を使うと海江田さんだけになってしまうから、「娚(めおと)」って字を当てたらしいよ。 私もこの作品好き。 だけど、ガルちゃんでは漫画トピに出てきても結構マイナスされてて悲しい。

73. 匿名 2018/12/27(木) 21:35:26 

>>55 うちにあるけど貸せれない…

74. 匿名 2018/12/27(木) 21:37:39 

漫画ですが「デビルズライン」 吸血鬼と人間の恋や、社会的に両者の共存などダークファンタジーだけど、描いてる人が女性なのでこれは少女漫画なのでは?と思うような心理描写が多くて良いです! ただ、吸血欲と性欲が結びついててエロいトコもあって人には薦めにくい…

75. 匿名 2018/12/27(木) 21:37:46 

アドベンチャータイム たまに狂ってるなと好きな私でも思うから

76. 匿名 2018/12/27(木) 21:40:23 

時計仕掛けのオレンジ 1回しか見てないけど、強烈に記憶に残ってるよ。レイプシーンとかあって内容は…って感じだけど、嫌いじゃないんだよね。

77. 匿名 2018/12/27(木) 21:40:53 

>>75 アイスキングの見てる世界とかそもそもの世界観とかぶっ壊れてるよね笑 私も好き笑

78. 匿名 2018/12/27(木) 21:40:59 

バーバー吉野

79. 匿名 2018/12/27(木) 21:42:00 

>>20 闇金うしじまくん大好き! 続編やってほしいのになー

80. 匿名 2018/12/27(木) 21:42:43 

人狼ゲーム デスゲーム系で人がバンバン死ぬ話。 月刊誌で漫画やってるけど絵の人が喜怒哀楽の表情や構図がうまいので読み込んでしまう。今はクレイジーフォックスの3巻まで出てて4巻か5巻で終わると思う。 ここまで来たならインフェルノまで連載してほしい。

81. 匿名 2018/12/27(木) 21:43:11 

B級パニック映画が好きで「アンツパニック」 「ミスト」人間が一番怖いというメッセージがいい

82. 匿名 2018/12/27(木) 21:45:04 

>>72 主です!そういう意味が込められていたんですね。ありがとうございます🐸

83. 匿名 2018/12/27(木) 21:47:00 

ググるな 自己責任だよ ギニーピッグ

84. 匿名 2018/12/27(木) 21:47:58 

》18 ヒメアノ〜ル すっごく分かります!麦茶が切なくて… 白い犬は轢けなかったんだね…と。 リアルではちょっと語りにくい映画ですよね。

85. 匿名 2018/12/27(木) 21:52:23 

ガルちゃんの広告によく出てくる「親なるもの断崖」。遊郭を出たあとの人生まで描かれていて、深い。読んでて苦しいけど

86. 匿名 2018/12/27(木) 21:55:03 

ブルーバレンタイン ライアンゴズリングとミシェルウィリアムズの演技が上手くてすごくリアル。 ちょうど旦那と大ゲンカ中に観てしまい、恋愛って、結婚ってなんだろう…と考えてしまった。

87. 匿名 2018/12/27(木) 21:55:21 

>>23無理やり結婚させられて、初夜のあとでシーツに血がついてるか、親たちが確認しに来るんだよね。 処女でも血が出ない場合があるのに疑われて可哀想。

88. 匿名 2018/12/27(木) 21:59:18 

>>44 秒速五センチメートル、わたしは主人公報われなくて当然だと思った というか、わりと自分勝手だなって 何にもしてない癖にいつまでも女が待っててくれるかよって

89. 匿名 2018/12/27(木) 22:01:25 

20年以上前の漫画だけど、イオナ。 また読みたくなってきた。

90. 匿名 2018/12/27(木) 22:15:46 

ドラゴンタトゥーの女 デヴィッドフィンチャー監督作品のスリラー。 引くほどのレイ〇表現があるので人にはすすめられない

91. 匿名 2018/12/27(木) 22:16:44 

浦安鉄筋家族 小学生の頃から好き 笑

92. 匿名 2018/12/27(木) 22:17:54 

>>86 観たかったのにタイトル忘れちゃってたやつだ 思い出させてくれてありがとう!!!

93. 匿名 2018/12/27(木) 22:23:35 

残酷な神が支配する すっごく重いけど定期的に読みたくなる

94. 匿名 2018/12/27(木) 22:28:58 

マグノリア 人に勧められて見たんどけど、トムクルーズの胡散臭い愛の伝道師が凄かった。好きな映画教えて?って聞いて即答でこの映画を教えてくれた友人も凄いと思った。好みが分かれそうで人には勧めにくい気がする。

95. 匿名 2018/12/27(木) 22:41:00 

>>55 私もすき。 トニーレオンがテープレコーダーに声を入れるシーンは、何回見ても泣く

96. 匿名 2018/12/27(木) 23:58:50 

エルフェンリート

97. 匿名 2018/12/28(金) 00:00:08 

ユリ熊嵐 百合を含むので見る人を選びます🐻でも幾原監督作品は心をざわつかせて看過出来ないのです。

98. 匿名 2018/12/28(金) 00:15:49 

茶の味 クセがあるから薦めにくいけど、私はめっちゃ笑える。 意外な人がちょい役で沢山出てるのも面白い。

99. 匿名 2018/12/28(金) 00:56:03 

パーフェクトブルーというアニメ映画。サイコホラーものに分類されるかな? レイプ(未遂だけど)シーンと殺害シーンがあるし、グロいし、顔が本当に本当にもうどうしようもないくらい気持ち悪いストーカーが出てくるし、性器や胸が普通に写ってる。これを初めは実写でやろうとしてたんだから驚き。そして何より内容が重すぎる…というかとにかく狂ってる。でも大好きな作品。 けど絶対誰にも言えないw

100. 匿名 2018/12/28(金) 01:30:51 

殺人鬼フジコの衝動 原作も面白かったけど、ドラマも原作に忠実でなかなか不気味っぷり

101. 匿名 2018/12/28(金) 02:44:11 

>>57 わたしも空気人形大好き! 詩的で美しい映画なのだけど、 生々しい場面もあるから好き嫌いわかれそうだよね

102. 匿名 2018/12/28(金) 03:02:30 

おんなのこきらい ってやつ

103. 匿名 2018/12/28(金) 03:47:09 

>>70 ブリジットジョーンズの女優が整形した理由はサーミ人の典型の顔立ちだったからというのを聞いて興味あったから観てみた アイヌ人への差別に類似してるよね 北欧の闇を知ったわ

104. 匿名 2018/12/28(金) 06:10:59 

レズビアン系の映画って何故か好きなんだけどレズビアンじゃないし絶対誤解うむからすすめられない 最近ならアデル、ブルーは熱い色 映像も綺麗だしリアルな恋愛の描写が切なく胸にぐっときます 有名なやつならキャロル、ブラックスワンとかも好き

105. 匿名 2018/12/28(金) 07:22:30 

鉄コン筋クリート 上手く書けないけど、シロとクロの友達の様な家族の様な関係性とか周りの人も魅力的です。話も好きです。 絵とか話も好き嫌いあるかもしれないど、私は好きです。 中学の時に同級生に貸して、こんなの読んでるの引くわーって言われて以来、人にオススメ出来なかった。

106. 匿名 2018/12/28(金) 07:42:07 

福本伸行の漫画だな。大好きなんだけど、ギャンブルもので絵もアレな感じでなかなか人に言えない。実は最近はまったばかりでアカギしか読んでない。カイジや銀と金読みたいなー。

107. 匿名 2018/12/28(金) 08:01:34 

ゴブリンスレーヤー 女性にはすすめられない 私は好きなんだけど・・。

108. 匿名 2018/12/28(金) 08:43:12 

さよなら歌舞伎町 行為のシーンが多いので気軽に勧められない。

109. 匿名 2018/12/28(金) 08:56:57 

>>104 アンダー・ハー・マウスはどうですか あれもそっち系です 比較的平坦なストーリーだから大したことないんだけど私は好き でもやっぱり人には言えないですね

110. 匿名 2018/12/28(金) 10:23:49 

>>57 私も是枝監督作品で「空気人形」がいちばん好き。悲しいような怖いような不思議な気持ちになる。 ぺ・ドゥナは「リンダリンダリンダ」でも良い芝居してた。

111. 匿名 2018/12/28(金) 12:43:44 

>>104レズビアン系の映画なら、「中国の植物学者の娘たち」(仏・カナダの合作映画で監督は中国出身の男性)が女優さんも映像も美しくて凄く良かったのでオススメ。アンハッピーエンドだけど。 自分もレズビアンではないけどこういうのは周囲に勧めにくいね。独身だと高確率で誤解されるw

112. 匿名 2018/12/28(金) 16:50:56 

NHK でやってたクラシカロイドというアニメ クラシックをアレンジした曲がいっぱい出てきて、つんくや西川貴教とかいろんな人が関わっていて音楽のクオリティが高い。クラシックを演歌にアレンジしたのを聞いて、つんくってやっぱすごいなーって関心しました。 子どもに付き合ってEテレ漬けでたまたま見かけてハマりました。オタ向けで敬遠するのはもったいない。銀魂のアニメ制作の人も関わっていてギャグも面白いです。

113. 匿名 2018/12/28(金) 17:16:54 

「この愛は、異端」 試し読みしてからめちゃくちゃ好きになった作品です。なかなか本屋に置いてないからネットで揃えました。読んでない人は是非読んでみて下さい!